SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

春の珍事から”平事”へ!? [北海道日本ハムファイターズ]

タイトルは、私なりの勝手な造語でございます(^^;

まぁ、それにしても、
良く打つわなぁ~ 金子誠っぁんよぉ~!

20090419-340015-1-N.jpg

今や、スポーツ紙各社が挙って、”ミスターダブル”としてマック金子を取り上げております。
ちょっとした「時の人」状態ですな(笑)

金子のキャラを考えると、”ミスターダブル”というよりも
”怪人二塁打男”の方が似合いそうですが・・・(^^;


本人が、しきりに「春の珍事」と繰り返しておりますが、
我々ファイターズを応援する者としては、今の状態が「当たり前」になってくれる事を
是非とも願いたいもんです。


そんな”神様・仏様・マック様”の活躍に引っ張られるように、爆発しまくるFs打線[爆弾]
気がつきゃ、ついにパリーグ単独首位に躍り出てしまいました(^^;


贅沢を言わせてもらうと・・・まだ、ちょっと早いかなぁ~

ここ数年の得意パターンからすると、
交流戦のあたりに、一度首位に躍り出て、その後は順位の上下を繰り返しながら、
9月頃から、怒涛のスパートをかける、ってのが理想的なんだけどね~。

まぁ、先発投手陣が相変わらず不安定極まりない状況ですし、
打線が好調なうちに、しっかりと貯金をつくっておく、という事にしましょう。

いずれ、必ず打線が[バッド(下向き矢印)]なる時が訪れるはずですからね。。。




昨日の時点で、14試合消化。ということは、ちょうどシーズンの1/10を終えたことになります。
そして、パ他5球団とも、一通りあたった格好になりますね。

開幕3連戦3連敗スタートの時は、「この先、どうなるんだ!?」なんて思っておりましたが、
その後は9勝2敗でくるとは、想像もしなかったっスね。


現在の好成績は、打線の好調さの賜物であることは、誰が見ても明白です。
前述の金子を筆頭に、小谷野、信二が打撃ベスト10の上位を占めるという大活躍!

あちこちのFs関連のサイトでも、言い尽くされておりますが、
まさに、”二岡効果”が顕著に現れてますね。
肝心の二岡自身は、サッパリですが・・・(-ω-;)

二岡は、今までFs内部で争われてきた競争のレベルでは、到底敵わない存在ですから、
彼の移籍による弊害をモロに受ける金子・小谷野が、必死になって、
これだけの結果を出していることは、十分納得できますよね。

ただ、フルシーズン打ちまくった経験のない二人ですから、
ちょうど落ちてくる時期にでも、二岡や中田翔が頑張ってくれると、シーズン通して
Fs打線の爆発が見られるんではないかと、期待しております。






とにかく打線はいいんだから、先発ローテをしっかりさせてくれよ、吉井~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。