SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

毎年恒例・・・悪友との集い [雑記]

ここ10年くらい、毎年この時期になると恒例の行事が催される。

高校時代からの悪友4人での忘年会。

CIMG0361.JPG

 

出会ってから、早四半世紀を過ぎてしまい、皆がすっかりオヤジとなってしまったが、                        いつものメンバーが揃えば、あの時と同じような感覚に戻ることが出来る。                       本当に気の置けない仲間達である。

 

しかし、歳を重ねるにつれて、忘年会の内容も変わってきたか。

最初の頃は、夕方から早朝まで、ひたすらススキノ三昧(^^;

居酒屋から始まり、スナック・ニュークラ(東京でいうところのキャバクラ)・                        キャバクラ(東京でいうところのピンキャバ)・カラオケetc…                               とかなり暴れまくっていた(^^;

しかし、40代にさしかかったあたりからは、酒は居酒屋で終了。                           その後は、唯一の独身者の家で麻雀やゲーム大会。

時勢的に金がかかるような事が出来なくなってきているのもあるのだが、                     この方が、より気楽に楽しめて心地良い。

 

今年は珍しく、卒業アルバムを開いて、                                         昔の写真を見ながらのバカ話から始まり、その後に麻雀。

昨年までは、私が勝っていたが、今年は残念ながら2位止まり。                             しかし、皆が1年にこの1回しか打たなくなってしまっているためか、                          レベルが未だ学生麻雀止まり・・・(^^;

また、麻雀の後には、                                                    懐かしのスーパーファミコン(!)を持ち出してのゲームを少々。

今では、たまに家でDSやWii・プレステをやる程度だが、                                       学生時代は、このスーファミにはかなりお世話になった。

あの時と同じように、「ファミスタ」と「ストⅡ」をやってみたのだが、                           すっかり力は衰えてしまったようで、凡戦の山を築くばかり・・・(^^;

それでも、いい歳こいたオヤジ達は、大盛り上がり。

皆が歳を重ね、たくさんの経験・苦労を積み、                                           色んなものを背負いながら生きているのだろうが、                                   この集まりの時だけは、そんな事をすっかり忘れさせてくれる。

 

そうしているうちに早朝を迎え、また来年の開催を誓って解散。

いつもなら「良いお年を」の言葉で終わるのだが、                                    今年はその前に「皆が健康で」という言葉がついた。

 

やはり、そういう歳になったんだなぁ、と改めて思わされた瞬間。

ただ、気持ちだけは、いつまでも若くあろうと努めていこう。。。

 

*****************************

 

今年の、私”銀狼”のブログ更新は、これが最後となります。

自分が思うがままに、くだらない事をダラダラと長く書き連ねるだけの                         拙いブログではありましたが、ここを訪れて頂いた方々には、                               心より感謝申し上げます m(_ _)m

また、来年も同じような感じで進めていく事になると思いますが、                                    お暇な時にでも、お付き合い頂ければ幸いです。                                      

 

良いお年をお迎え下さい。。。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

キャラハン

学生時代からの仲間が集まると楽しいですよね。(^-^*)
年に一度でも毎年会えるっていいですね。

今年はいろいろと楽しませていただきました。お付き合いいただき感謝です。
また来年もよろしくお願いします。(^-^)
 
by キャラハン (2009-12-30 20:00) 

まっち

悪友と過ごす時間は楽しいですよね。
でも、私の仲間もそうですが、最近は病気の話題とか増えてます(^^;
今年、本厄を迎えた連中がほとんどなので・・・。

また、ファイターズネタ、80'sネタで盛り上がりましょう。
by まっち (2009-12-30 20:32) 

銀狼

>八丁堀さん
いつもnice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
良いお年をお迎え下さい。
by 銀狼 (2009-12-31 13:56) 

銀狼

>キャラハンさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(^^)

馬鹿な事を言い合える仲間がいるのは、
本当に楽しいですね(^^)
こちらこそ、たくさん楽しませて頂きました。
来年も宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2009-12-31 13:59) 

銀狼

>まっちさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(^^)

昔は、気にしなかったんですが、
このところは体調と家族と仕事の話が中心になってしまいますね。
今年は、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2009-12-31 14:02) 

銀狼

>xml_xslさん
いつもnice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
良いお年をお迎え下さい。
by 銀狼 (2009-12-31 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。