SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

俺、まだまだだなぁ。。。 [独り言]

ここ数日、自分自身に余裕がない日が続き、
皆さまのところへのご訪問が疎かになってしまい、
大変申し訳ございません・・・m(_ _)m


これから、随時ご訪問を再開させて頂きます。






ここからは、少しばかり独り言を・・・







自分の力量・懐の広さ・思いやりの心・・・


まだまだ色んなモノが足りないんだと思い知らされた。


もう、こんな歳になっちまってるのに、


俺って、全然成長してないんだな。




自分の置かれている立場にもどかしさを感じるけれど、


そんな事なんて言い訳にならない。





自分自身も、昨年の後半から何かと苦しんできたけど、


何とか出口を見つけ出す事が出来たんだ。




今度は、自分が支えてあげなければならないのに、


全く、何をやってるんだか・・・


何を見ていたんだか・・・





だけど、挫けてなんかいられない。


這いつくばってでも色んなモノを乗り越えて、


今まで以上の絆を創り上げてやる。




俺がしてあげられる事には限界があるかもしれない。


でも、自分でその限界を決めちゃダメなんだ。




俺がこうして何とかやってこれた事への感謝の気持ちを


しっかりと還元しなくちゃ。


いや、それ以上のモノを与えてあげなければ。





人間って、嫌な部分はたくさんあるけど、


そんなモノばかりじゃない。


いいところ・素晴らしいところだってたくさんあるんだ。





だからこそ、絆が生まれるんだから。。。







まだ頭が整理されいないせいか、まとまりのない独り言になっちゃった。


ま、今回の記事はスルーして下さい^^;








あ、まだ言いたい事があった。



参院選が終わった途端のあの騒ぎ。

どうにかならんのか。



民主が過半数割れだとか、自民が躍進だとか、

連立内閣がどうとか、政策連携がどうとか・・・



そんな事は、正直どうだっていい。


要は、誰がこの国を立て直す気持ちを持っているのかだ。



国民を情報扇動するのが大好きなマスコミは、

政界の動きをゴシップの如くあげて、喜んでいるだけ。

そんな情報も要らない。





こんなくだらない騒ぎをしている間にも、



今日・明日のご飯に困っている人がたくさんいるんだ。



病気に侵され、治す手立ても見つからず苦しんできる人がたくさんいるんだ。



良からぬ輩に生活を脅かされ、打開策が見えない人がたくさんいるんだ。





こういう人達を放っておいて、よくもまぁくだらない騒ぎが出来るな。


どこの政党も異口同音で言っていた「国民目線」という言葉。


そんなものは、政治家の誰にも見受けられない。



民主が惨敗したのだから、解散総選挙って簡単に言うが、


どこから、その金が出てくるんだ?




結局は、我々の血税からだろう。



自分達の縄張り争い・権力闘争・プライドの誇示のためだけに、

我々を振り回すのもいい加減にしてくれ!



「超党派」なんて言葉は、意味がないんだ。


この国を動かすためには、党も派閥もへったくれもないだろうが。







国会議員全員が早く目を醒ませよ!






nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

ゆうのすけ

時々、御自身も大切にしてあげてくださいね。私は、それで考えていることと 自身の行動が比例しない(納得しない、バランスとれない)こととかもあって、ストレスとパニック障害に近いものに悩まされちゃいました。今は良くなってきていますが、頑張り過ぎて自分が見えなくなって、ぶっ倒れちゃったことも!^^お恥ずかしい~^^にゃはは

銀狼さん、今一番必要とする人の心を 持っておられる方ですよ!自身を振り返って葛藤出来ることは、ある意味素敵なことです。でも そこで苦しまないで!私も時折 人に迷惑掛からないように 爆弾落とすようにしてます~ぅ。きっと銀狼さんを 見ていてくれる人がいますよ!大丈夫大丈夫。焦らずいきましょ!(^^ ☆リラックスも大切ですよ! 私は、し過ぎかも!^^にゃはは

政治についても同感です~!。。。みんな どこかしら 病んでますよね。私も ぼちぼち 頑張っちゃわないと~! 銀狼さんへ みゆきさんの「ファイト!」を。
http://www.youtube.com/watch?v=zAVAwvKpokw&feature=player_embedded

by ゆうのすけ (2010-07-13 23:25) 

瓶太郎

こんばんは♪
生涯勉強なのでしょうね…
自分も身につまされます…
by 瓶太郎 (2010-07-13 23:27) 

standardgogo

こんばんは、ご訪問、並びにコメント有難うございました。
仏教の説法に「如是我聞」(にょぜがもん)という言葉があります。
「私はこの様に聞きました」という意味だそうですが、仏教界でもこの世で真実をそのまま伝えていくという行為はなかなか困難な様ですね。
凡夫ならなお更です。
私は他人と仲良くはしますが、気持ちを支配されない様に気を付けています。この世は修行です。色々あって当たり前ですよね。

今回の選挙・・・元々ねじれた日本なのでねじれた国会の方がバランスが取れるかもしれません (・・)

それでは今後とも宜しくお願い致します。  拝



by standardgogo (2010-07-14 01:23) 

NONNONオヤジ

50を過ぎても、自分のことだけで手いっぱいで、他人のこと(両親や兄弟も含めて)を考える余裕すらないぼくです。世の中にそういう人は大勢いると思いますよ。そんな人たち(自分たちも含めて)をほんの少しでも幸せにしてくれる政治であって欲しいですね。
by NONNONオヤジ (2010-07-14 01:24) 

pepparkaka


ふぁーいと!
たたかうーきみーのうーたを~
たたかわないヤツラが、わらうーだろ~
(中島みゆき/ファイト)

ちょっぴり歌わせていただきました。
どうぞスルーしてください♪

心情の吐露 って、大切ですよね。
思い任せに書いていくことで、
知らず知らずのうちに、
じぶんを客観視できています。
鍵のついた日記帳よりも、
こうして誰かに読まれるほうが、
少なからず冷静に書こうと努めますから
(そうでない人もいるようですが)、
気持ちの整理の効果大!だと思っています。


by pepparkaka (2010-07-14 05:37) 

キャラハン

そう限界だと思っちゃったらそれ以上進まなくなります。。。(^^)

by キャラハン (2010-07-14 06:06) 

八丁掘

世論というマスメディアに流される国民・・・・と政治家!!政治家がマスコミを気にして政治をやってもらっては困るんですよねぇ~。日本の将来(=10年後、50年後・・・)を考えて政治をして頂きたい=それを考えて投票しないとねぇ~(^ ^;)。
by 八丁掘 (2010-07-14 08:21) 

kokonopapasan

銀狼さんの独り言~
私の心の中の叫びを 代わりに吐き出してくれた?
私も頑張らなきゃ!って 思いました(^^)
決して スルー出来ない独り言でした・・・
政治のことも まるっきり同感です! ココママ   

by kokonopapasan (2010-07-14 09:12) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
よく「四十にして惑わず」と言いますが、
40代になってからの方が惑いまくりになってますね^^;
日々葛藤というか、自問自答というか、
根がおちゃらけている人間なだけに、そういう事をしてないと
堕落した生き方になっちゃいそうで・・・^^;
でも、私はまだまだ能天気な方ですよ^^

お互いに難しい年代に入ってきておりますが、
自分にタガをかけたり、それを緩めたりとうまく調整しながら
頑張っていきましょうね^^
まさに「ファイト!」ですね^^
本当にありがとうございます!^^

>瓶太郎さん
本当にどこまでも勉強ですね。。。
頭悪いのに、いつまで勉強すればいいんでしょ^^;
瓶太郎さんも、何かとご苦労が多いようですから、
くれぐれもご自愛下さいね^^

>standardgogoさん
確か、太宰の作品の中に「如是我聞」っていうのが
有ったような気が・・・
本当に生きていれば様々な事に出会いますが、
それは生きていればこその宿命なんでしょうね。
辛い事の方が多い世の中ですが、
未来を見る事も感じる事も出来ない方々の事を考えると
私はまだ幸せなんだと思っております。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

>NONNONオヤジさん
そうなんですよね・・・
いくつになっても、自分の生き方で精一杯な方が
殆どなんだと思います。
しかし、そんな事なんて考えもしないで
ノホホンと議事堂に居座っている偉い方々には
一刻も早く現実を見て欲しいと思うのですがね・・・

>pepparkakaさん
いえいえ、歌って頂いてありがとうございます^^
自らの気持ちの整理という意味で書いたのですが、
なんかうまく書けないままグダグダになってしまいましたが^^;
でも、確かに冷静に書くようには努めたかも。。。
あ、遅れましたが初コメありがとうございます^^

>キャラハンさん
そうですよね!^^
まだまだ進むべき道があって、それには限界はないはずです^^
お互いに頑張りましょうね^^

>八丁堀さん
政治家やお役人のように縦割りの社会で生きている人達は
日本の将来なんてテーマは頭にないんでしょうね。
要は自分の役割以外は知らん、って事なんだと。

また、自分を良く表現してもらいたい政治家と
多くの人に観聴きしてもらいたいがために、面白おかしく
脚色するマスコミの関係は、本当に腹が立ちます。

>kokonopapasan(ココママ)さん
こんなグダグダな内容でうまく代弁出来ましたか?^^;
でも、少しでもお役に立てれば私にとっては幸いです^^


本当に皆さん、数々の温かいコメントを頂きまして
ありがとうございますm(_ _)m

by 銀狼 (2010-07-14 19:40) 

NO NAME

苦の中にいて、苦のままで幸せに生きる事ができる〔遠離一切顛倒夢想 究竟涅槃〕これを悟るに、人生半ば程の私ではまだまだ未熟だと痛感しております。人間の世界は複雑ですが、己を見失う事なく、忘れがちな純粋な心を持ち続ける努力は必要と改めて思っております。自分らしく・・が後悔なき生き方になるかと・・銀狼さんの記事を拝見させて頂いて、限界は自身で簡単に決めるものでは無いと勇気が湧き、失礼ながらコメントさせて頂きましたm(__)m
by NO NAME (2010-07-15 07:37) 

ユーフォ

優しい気持ちが相手の方への
感謝を還元しなくちゃ。
という行動になるのですよね。

皆さんのコメントのように、
銀狼 さんの出来る範囲で何か
無理なくお役に立てるような事が
できれば、きっと相手の方へ
伝わりますよ。

応援しています。

ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-07-15 17:36) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>NO NAMEさん
コメント頂きましてありがとうございます。
私自身もまだまだ未熟者もいいところでありますが、
もがきながらも前に進めるように努力しなければ、
と自分に言い聞かせている毎日です。
生きていれば辛い事の方が圧倒的に多いですが、
生きたくても生きられない方が世界中にたくさんいる
という事を考えると、生きている私たちは決して
その命を無駄にしてはいけない、と心から思うのです。

>ユーフォさんの奥様
温かいお言葉を頂き、感謝致します。
何事にも不器用な私ですので、
然したる事は出来ないかも知れませんが、
少しでも役に立てる人間でありたいと
常に思っております。

by 銀狼 (2010-07-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。