SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

スカっと・・・^^ [SKYLINE]

札幌にようやく青空が戻ってきた~(^O^)


ってなわけで、こんな日にはやはり・・・



洗車ですな^^;



気分良~く我が相棒を洗ってあげるためには、
相応しいBGMを!


ここは以前にも、ここで紹介をしたこのCDの出番!^^

blg skylinecd.jpg

SKYLINE 50thANNIVERSARY CD

スカイラインの歴代CMソングを集めたという、
完全にコアなスカGファン向けの代物(笑)

でも、結構名曲揃いなんで、youtubeにアップされているモノを使って、
私のお気に入りを皆さんにもご紹介してみようかなと。。。^^




まずは、やはりこの曲から。

C110型スカイライン(ケンメリ)のCMソング
「愛と風のように」by BUZZ





続いては、
R31型スカイラインのCMソング
「ダブル・イマジネーション」by安部恭弘





お次は、
私が乗っていたR33型GT-RのCMソング
「SPEED KING」by Deep Purple




同じくR33(通常型)で使われていた
「Born to be wild」by Steppenwolf
(CMで牧瀬里穂が「男だったら乗ってみな」って言ってたヤツ)





最後は、やっぱりコレでしょ~^^
現在乗っているR34型のCMソング
「You really got me」by Van Halen(ザ・キンクスのカバーですね)



ついでに、その時のCM動画も・・・^^





ホントは、
山下達郎の「ターナーの汽罐車」「ジャングル・スウィング」「悲しみのJody」が
入っていて欲しかったのだけど、著作権のせいなのか未収録なのが残念!


それでも、
天気のいい日に好きな曲を聴きながらの洗車はゴキゲンなもので・・・^^♪




ん~・・・YouTube張り付けただけの手抜き記事っぽくなっちゃった・・・^^;
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 14

yuuri37

こっちは、毎日晴れていて異常に暑い日が続いてます^^;
by yuuri37 (2010-07-26 01:23) 

♪はるかぜ


歴代CMソングのCD!
ファンには、たまらない一品ですね。
傍目には、たいへん微笑ましい感じがします。
楽しんでくださいませ☆
あ、もう楽しんでいますよね・・
お楽しみのところ、お邪魔しましました。


by ♪はるかぜ (2010-07-26 07:49) 

NONNONオヤジ

ケンとメリー~愛と風のように~しかしらないかも^^;。
それだけ印象の強いCMだったということでしょうね。
うちの方は昨夜雷雨があって、一瞬は涼しくなりましたが、
今朝からまた猛暑です……;;(>_<);;。

by NONNONオヤジ (2010-07-26 08:54) 

キャラハン

歌的にはディープパープルが好き。。(^o^)
あまりにも暑くて洗車する元気が・・・・・
って、キューブになってから一度も自分で洗車したコトないや。。。(^w^;)

by キャラハン (2010-07-26 09:34) 

tsuka

間違い無くコアですね^^
そういや家の車も暫らく洗車なんぞは…洗わなくちゃ(-o-;
by tsuka (2010-07-26 09:47) 

瓶太郎

こんにちは☆
ご無沙汰してしまいすみませんでした。。。
今週も頑張りましょう!
by 瓶太郎 (2010-07-26 13:00) 

standardgogo

洗車には「ノリ」も必須ですね。
最近の日産のCMはカンガル~と汚いハイジばっかりですよねぇ。。。
by standardgogo (2010-07-26 16:19) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>yuuri37さん
テレビのニュースでしか知る由がないですが、
ホントに酷暑のようですね・・・。
ご家族共々、くれぐれもご自愛下さい^^

>♪はるかぜさん
洗車をしながら、久々の快晴を堪能致しました^^
しかし、札幌は明日からまた雨模様だそうです・・・^^:

>NONNONオヤジさん
ケンメリのCMはホントに一世を風靡しましたからね~^^
あのCM効果によって、それまでTシャツといえば白と
決まっていたのが、黒いTシャツが売れるようになったという
逸話もあるくらいですから^^
ニュースでちらっと見たのですが、関東のどこかで
ものすごい暴風雨だったようで・・・
くれぐれもお気を付け下さい(>_<)

>キャラハンさん
ディープパープルはいいですよね~^^♪
もともと「スピードキング」は好きだったのですが、
R33GT-RのCMソングに使われた時は「お~っ!」と
感激したものです^^

>tsukaさん
国産の一車種のCMソングだけを集めたCDなんて、
そうそう出ないですからね~^^;
道内は、また明日から雨模様だそうで、
なかなか夏本番!とはいきませんね・・・^^;

>瓶太郎さん
御身体の具合はいかがですか?・・・
くれぐれも無理なさらない程度に・・・^^

>standardgogoさん
「ノリ」がないと、面倒臭くなる時がありますからね~^^;
日産に限らず、最近の車のCMはメーカーが車種に拘りなく
キャラクターを固定しての起用が多く見受けられますね。
不況の煽りで低予算でのCM製作を強いられてしるのでしょうが、
ちょっと寂しい感じが致します・・・。
by 銀狼 (2010-07-26 18:22) 

まこ爺

スピードキング懐かしいですねぇ~(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-26 19:00) 

ゆうのすけ

お見舞いコメありがとうございます~ぅ。
山下達郎の「ジャングル・スウィング」は CMに使われてたんですよね!
達郎さんの所属する Moon Recordは、あまりコンピに参加されること 多くないんですよね。。。^^

聴きごたえありそうですね! ライナーを読むのも面白そう!^^にゃはは


by ゆうのすけ (2010-07-26 23:50) 

kokonopapasan

ん〜なつかしい(^ - ^)


雨はいやですけど、夜は過ごしやすいのでいい感じですね。

うちは窓を開けると犬たちが物音に反応して吠えまくるので
近所迷惑を考えたら暑くても窓を開けられないしm(_ _ )m

暑くなると家の中の空気が淀んで大変なんですよ(^_^;)
クーラー欲しいけど

by kokonopapasan (2010-07-27 13:07) 

瓶太郎

こんにちは!
ぐったり気味の火曜日でした(笑)
ビールが美味しい季節ですね~♪
by 瓶太郎 (2010-07-27 18:12) 

haku

へぇー! こんなCDあるんですねぇ♪
スカGファンには、たまらないですねぇ
ケンメリ、懐かしいです!
えっ、Speed King 使われてたんですか??
何故か、記憶にないです^^;
もちろん、Speed King の入った LP 「Deep Purple in Rock」
持ってるんですが...
by haku (2010-07-27 18:42) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>まこ爺さん
同年代の方でしょうか?^^
やっぱ、ディープパープルはいいですよね~^^

>ゆうのすけさん
体調が回復されたようで良かったですぅ~^^
なるほど、だから山下達郎の曲が入っていなかったんですね~。
ちなみに、このCDには財津和夫が歌うCMソングも
入っております^^(完全にCM用の曲)
なかなかの1枚ですよ!^^

>kokonopapasanさん
私達の年代には懐かしい曲ばかりです・・・^^
確かに夜は過ごしやすいですが、窓を開けられないとなると、
昼間の熱気が籠って大変でしょうね・・・
そろそろ北海道でもエアコンが普及するかも!?^^

>瓶太郎さん
ビールも美味しいですが、ハイボールもいいですよ^^
痛飲のしすぎにはご注意を!^^

>hakuさん
スピードキングはR33型スカイラインのGT-R限定で
使われておりました^^
「Deep Purple in Rock」もお持ちだとは流石です!^^

by 銀狼 (2010-07-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。