SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

My buddy is back! [SKYLINE]

今日は、夕刻からテンション[グッド(上向き矢印)]


なぜなら・・・



ようやく”あいつ”が帰ってきたのだぁ~!!!^^









100902-02.jpg



約1週間の検査入院を経て、
久々に私の前に元気な姿を見せてくれた^^


やっぱ、コイツが一番いいねぇ~♪

フロントのショックとテンションロッドを交換したおかげで、
ハンドリングのレスポンスが非常に良くなった^^
(かなりフロントショックへたってたからなぁ~^^;)


車があまり走っていないところで、
ちょっと軽くアクセルを踏みこみながら(あくまでも”軽く”ですよ^^;)、
ステアリングを左右に切り込んでみる。

以前なら、テンポが遅れ気味な反応だったのだが、
自分の意のままに「スッ」とノーズが向いてくれる。



また、初めてプラグをイリジウムにしてみたのだが、
なんとなくトルク感がアップしたかな?・・・って印象。

まぁ、でもさすがはRB25。
官能的なサウンドを奏でながら、気持ちいい走りを味わわせてくれる。

いい加減、ウィングロードの「もっさり感」に辟易していたから、
この感覚がたまらなく心地良かった^^



いいね!いいっすね!♪

やっぱ、スカGはこうじゃなくっちゃ~^^


なんて自己満足に浸りながら、余計な走りをしてしまったけど・・・
(まだ仕事中だったのに・・・^^;)





だけど・・・

ちょっと不満が一点。



ほんの少しだけ、R34乗りの定番のお色直しでも、
と思い、外観に手を加えてみたのだが・・・

こんな仕上がりはないべや~、と憤ってしまった。



この角度の画像なら、かなりはっきりわかるかな?


100902-01.jpg


その部分だけ拡大したものも・・・

100902-03.jpg


純正OPのヘッドライトフィニッシャー(所謂アイラインですな)を
取り付けたのだが・・・


色が合ってねぇべや(怒)


ディーラーでやってもらったんだけど、出来上がりを見て「はぁ?」と思い、
穏やかに(あくまでも”穏やかに”です^^;)聞いてみたところ、

「ちゃんと純正色で塗装したんですが、ちょっと違うんですよね~」だって・・・(-_-メ)

私の相棒の色は、日産純正色♯KV2アスリートシルバーという色で、
シルバーにやや紫っぽい色が配合されたものなのだが、
出来上がりは明らかに違う。
どう見ても、♯KR4ソニックシルバーの方が近いと思うんだが・・・。


一応、穏やかな話し合いの末(何度も言いますが、あくまでも”穏やか”です^^;)
今日のところは、再度調色したもので塗装し直してもらうように依頼をかけて、
話を終えることに。

(外観では、他にもフロンドウインカーを34GT-R後期型のクリアタイプにしたのと、
サイドのウインカーをNISMO製に交換。)




とまぁ、ややミソがついた点はあったものの、
まずは相棒が帰ってきたことにホッと一息。


ノリのいい曲かけまくって、気分良く相棒の走りを堪能^^


今日、私が選んだのは・・・

スウェーデンの暴れん坊にして、”速弾きの元祖”や”王者”の異名をとる
イングヴェイ・マルムスティーン!



クルマもギターを弾くのも速い方がカッコイイ!ってな具合^^


また・・・コレも買って聴いちゃいましたよ。hakuさん!^^

100902-04.jpg



私のブログによく訪れて頂く、hakuさんのブログにてご紹介頂いた
「Dream Theater」のアルバム「systematic chaos」
(車検でお金使ったから、hakuさんのようにSPECIAL EDITIONは買えなかったけど^^;)

いいっすね~^^♪
1曲1曲が長いんだけど、壮大な感じの仕上がりでまさに”劇場”って印象が^^

コレを聴きながらの運転は、かなりノリノリ♪
つい、アクセルを踏む足に力が・・・^^;




皆さん、どんなにクルマが好きでも安全運転を心掛けましょうね~^^;

nice!(70)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 70

コメント 28

MK

相棒が戻ってきてよかったですね。

「RISING FORCE」・・・懐かしいなぁ(笑)
この曲はVo.メロディーが哀愁感あって好きです。
若い頃(?)必死に早弾きを練習していたことを思い出しました。
by MK (2010-09-02 21:18) 

瓶太郎

こんばんは。
良かったですね~♪
こちらまで嬉しくなって来てしまいました
(*^o^*)
ありがとうございます♪
by 瓶太郎 (2010-09-02 21:45) 

岡レガ

戻って来て良かったですね。

やっぱり自分の車が一番ですよね!!
by 岡レガ (2010-09-02 21:51) 

ゆうのすけ

お帰りなさい~!! 綺麗に乗ってますね!^^

ヘッドライト・フィニッシャー ちょっと色が違いますね!でも、つけない場合と つけた場合では かなり印象が違いそうですね!

うちの車は 〇のライトなので こんど ” ぴよぴよ” つけようかな・・・(爆)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-02 23:43) 

ちっぷ

″あいつ″が帰ってきて良かったですね。
長期間使用していると、どうしても消耗する箇所が出てきてしまうので、修復してあげないといといけません。
でも、新しくすると格段に違いが伝わってきます。
人間も40年生きてくると弱ってくる箇所が多くなってきますので、パーツ交換が出来ればいいのですが、こればかりはそういう訳にはいきません。

ちなみに、ヘッドライトフィニッシャーは、完全に塗料番号の調合ミスだと思います。 
上手な板金工場は、同じ色番号でも経年劣化を考慮して、細かくボディーと合わせながら、混合比率を変えていきます。(かなり手間が掛かる様ですが・・・。)
素材によっては、金属と同じような具合にならない事もありますが、写真でわかるぐらいの差は出ないと思います。

この様な状態でお客に渡すお店の感覚を、銀狼さんが懇意にされているお店に対して、私の様なものが言う事ではないかと思うのですが、元車関連の仕事をしていた自分にとっては、理解できない対応です。

ディーラーの人間の仕事として、恥ずかしい対応になってしまします。

愛車に対して手を加えているオーナーの気持ちを、きちんと組む心を持ってほしいものです。

長くなって失礼いたしました。

by ちっぷ (2010-09-03 00:16) 

C★P

イングリッシュマルチンニーニ♪知らなかったです^^;

ディーラーの対応、謎ですね。
色が違うのでしたら、付ける前に相談があって当然だと思います。
「ま、いいか」的な対応に捉えてしまうのですが・・・
私は、以前ホンダディーラーの対応が悪く怒鳴った事があります。
銀狼さん、よく堪えましたね~^^;

でも、色違いのヘッドライトフィニッシャーがいい感じで
アクセントになったような^^
若く感じますが、どうでしょう。。。
by C★P (2010-09-03 01:42) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>MKさん
ありがとうございます^^
ギターのご趣味もあったんですね~^^
この画像の時のイングヴェイは細かったですね~。
今では、すっかり貫禄がついたようですが・・・^^;

>瓶太郎さん
ありがとうございます^^
なんかガキんちょのように喜んじゃってますけどね^^;
こんなノー天気なオヤジなんですよ^^;

>岡レガさん
ありがとうございます^^
やっぱり自分の車、惚れこんだ車が最高ですね!^^

>ゆうのすけさん
ただいま帰ってきました~^^
ちょっとフロント周りを締めた印象にしたくて付けたんですが、
こんなことになるとは・・・^^;
”ぴよぴよ”、なんかいいかも!^^
ゆうのすけさんのファンクラブの子供達に人気爆発しそう^^

>ちっぷさん
そうなんですよね~。人間もパーツ交換出来たら・・・
とこの年代になると思ってしまいます^^;

車関連のお仕事をされていらっしゃったんですね。
やはり、この仕上がりを見たら「ミス」である事は
一目瞭然ですよね~。
長い間懇意にしてきたディーラーなんで、信用していた
のですが、今回の対応には怒りよりもがっかりさせられた
思いのほうが強いです。
私も、建築関連の仕事をしているため、塗装の上がり具合や
下地の違いによって色味が変ることは理解しているのですが、
これはその度合いを越えていると思います。
これからのディーラーの対応に、まだ期待はしてますが・・・。

>C★Pさん
な、な、何ですか~!?
私の相棒の色違い以上に、名前が違ってしまってる・・・^^;

私も、結果として色が違ったという事以上に、
事前に何の相談もなかった事に、尚更がっかりさせられました。
まだ、すぐに「やり直しを・・・」といってくれたんで、
何も言わなかったのですが、ごねるようだったら
温厚な私(!?)も怒ったかも・・・^^;
見る人によっては、色違いもアリかもしれませんね^^
私もそういう意図で依頼したのなら良かったのですが・・・。
by 銀狼 (2010-09-03 02:17) 

キャラハン

相棒帰ってきてうれしいですね♪ (^-^*)
ショックもそうですが、テンションロッドってヘタってくるとかなり鈍感なハンドリングになっちゃうんですよね。。
以前ピロテンションロッド入れたら劇的にハンドリングがシャープになりましたよ。。(^-^)
アイライン純正パーツなんですね。。
知らなかった。。(;^_^A

by キャラハン (2010-09-03 05:31) 

yoshinorhythm

愛車!
帰ってきて良かったっすね!
ドレスアップも決まってて凄く良い感じっす!
足回りは、普段何気に走行しているだけでも
かなりテンションがかかっちゃうみたいなので
へたりが感じられてきたら、点検して頂いた方が
良いのかもしれませんね。
ご機嫌になった愛車でドライブ!最高☆

by yoshinorhythm (2010-09-03 08:59) 

たくや

穏やかな交渉で成立してよかったです。
誰が見てもわかりますね
色番号見てもここまでは違わないです
by たくや (2010-09-03 10:24) 

standardgogo

ステアリングやペダル類の初期タッチは気になる所ですよね☆
ところで、エクステリアを変えるとイラストも修正しなくてはなりません。
詳細な変更点を提出して下さい(笑)
by standardgogo (2010-09-03 11:06) 

ku-chan

 ヘッドライト・フィニッシャー、というのですか、でも、なんかきりっとした眉毛みたいで、かっこいいような…気もしたりして?
 色違い、必ず出ちゃうんですよ。私はメーカーさんに同情的です^^;
 昔アパレルに勤めていて、メンズイージーオーダー部門に居た時に、スーツ気に入ったからと、後からスペアスラックスを追加で注文いただく時があるんですが、まず間違いなく色違いのトラブルが発生してしまいます。
 同じ生地で、同じ染料を使っていても、気温や湿度、染める生地の量、なんかでかなり出来上がりが変わってきちゃうんです。ひとつの反物でも、最初の方と最後の方ではやはり微妙に濃淡が変わってきたり…
 なんど、キャンセル食らったことか…とほほ… しつこく説明するんですがねぇ。やっぱ、お客様にしてみたら、納得できないですよねぇm(__)m
by ku-chan (2010-09-03 13:20) 

ユーフォ

おおっ!私もhaku様のブログで気になっていた
Dream Theater!
もう手元に~(@_@;)早いですね~!
イケテル音楽に復活した愛車♫
ゴキゲンですね~(^^♪
by ユーフォ (2010-09-03 14:00) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>キャラハンさん
もっとお金かけられるんなら、足周りをビシッとさせたかったんですが、
現状では、この程度が限界でした・・・^^;
車高調やブレーキにも手を入れたいんですけどね~。
ヘッドライトフィニッシャーが純正OPだったのは、
私もこのR34を買ってから知りました^^;

>yoshinorhythmさん
ありがとうございます^^
バネが固いせいで、ただでさえ乗り心地悪い!と不評な相棒
なんですが、このところのショックのへたりのせいで、
最悪な状況だったので、足周りを直して正解でした^^

>たくやさん
この後のディーラーの対応がどうなるか、やや心配な面は
ありますが、きちんとした対応に期待はしております・・・。
今のところ、私の相棒を見た人は皆一様に「色間違った?」
って聞いてきます・・・^^;

>standardgogoさん
はいっ!ご指示頂きましたので、詳細内容をお伝え致します(笑)
ヘッドライトフィニッシャー取付の他は、フロントバンパー内と
フロントフェンダー部のウィンカーをクリアタイプに交換致しました。
大した変更点はないんです・・・^^;

>ku-chanさん
私も店舗のデザイン・内装関連の仕事をしているため、
畑は違っても、こういう色違いのトラブルに遭遇する事はあります。
塗装下地の素材の違いによって、色の出具合が変わることも
理解はしております。
ましてや私の相棒は11年前のクルマですから、経年劣化等による
色の変化がある事も承知しています。
ただ・・・そういう事を事前に通達もせず、明らかな色違いが出たのに
何の連絡・確認もせず取り付けてしまう対応にガッカリさせられた
んですよね~。ちゃんとした確認があって私が納得すればいいだけの
事だったんですが・・・。
外観で、尚且つクルマの「顔」の部分ですから、これだけの
色違いには、ちょっと納得しかねるんですよ~^^;

>ユーフォさん
DreamTheaterをじっくり聴いてみましたが、
なかなかいいですよ!^^
hakuさんの記事を読んだ翌日に即買いしました^^;
めちゃゴキゲンです!^^♪
by 銀狼 (2010-09-03 17:59) 

ジジ

今晩は~!

いいですね。
SKYLINE は昔から好きな車です。
自分的にはケンメリが1番の思い出。
懐かしいあの日は、もう戻らない・・・。

似合わないなぁ!自分が言っても・・。(笑)
by ジジ (2010-09-03 20:37) 

ケンケン@

愛車が戻ってくるのは嬉しいですよね^^
カッコイイです~!GTRですか?
最近はワゴンとかばかりなので、こういう車を見ると嬉しくなります。
by ケンケン@ (2010-09-03 20:57) 

瓶太郎

こんばんは!
今週は疲れました…
明日は近くの温泉で茹で蛸になっています(笑)
楽しい週末を!
by 瓶太郎 (2010-09-03 21:42) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ジジさん
そんな事ないですよ!^^
あえてこれからスカイラインを買って、お孫さんと一緒に
ドライブってのもいいかも!^^

>ケンケン@さん
ありがとうございます^^
今のクルマはGT-Rじゃない普通のスカイラインですが、
7年前まではR33のGT-Rに乗っておりました^^
いつまでも、クルマ好きはやめられません・・・^^;

>瓶太郎さん
あらら~(・・;) 茹でダコとは大丈夫ですかぁ?
瓶太郎さんこそ、楽しくて穏やかな週末が過ごせますように。。。

by 銀狼 (2010-09-03 22:12) 

kotobuki1946

カッコいいですねェ~。
それにしても色は難しいもんですね。
by kotobuki1946 (2010-09-03 22:36) 

haku

かっこいいですねぇ!!
いかにも速そうな車ですね♪
イングヴェイ、合いますよね、その車には^^
DreamTheater、ゲットしちゃいましたか♪♪♪
いいでしょ、いいでしょ!!!
気に入ってもらって、ちょー嬉しいです^^v
by haku (2010-09-04 08:50) 

八丁掘

新品のサスは気持ちよいでしょうねぇ~ウキウキ感が伝わってきます(^o^)。「ヘッドライトの眉毛」?!やっぱり印象が変わるのでこだわりたいところですねぇ納得です(^o^)//
by 八丁掘 (2010-09-04 09:09) 

瓶太郎

こんにちは!
今日も暑い東京です。
楽しい1日になりますように♪
by 瓶太郎 (2010-09-04 09:44) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>kotobuki1946さん
ありがとうございます^^
でも、kotobuki1946さんがお持ちの車には敵いません^^;
メカニック的な事ならいざしらず、「色」というのは
人の感性に拘わってくるので、ホントに難しいですね。。。

>hakuさん
ありがとうございます^^
速さは・・・ごく普通なんですよ^^;
見かけ倒しなんです^^;
DraemTheater買っちゃいました!
ご紹介頂いたおかげです!めちゃ気に入りました~^^♪

>八丁堀さん
やっぱり、フロントの足周りが締まるといいですね~^^
ノーズが思いのままに向くんで、気持ち良すぎです^^
色違いだと、まんま「眉毛」ですよね・・・^^;

>瓶太郎さん
こんにちは!^^
今日はお休みでしょうか?・・・
このところハードな日程のようでしたから、出来る限り
ゆっくり身体を休めて下さいね^^

by 銀狼 (2010-09-04 11:40) 

桜貝の想い出

こんにちは~!
折角戻って来た愛車の色が違うと残念ですよね(-_-;
冷静な大人のご対応、お見事です。

> クルマもギターを弾くのも速い方がカッコイイ!ってな具合^^
同感です!

私は速弾きも好きですが、泣きのギターも好きですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-09-04 13:54) 

MIKE

こちらの今回の記事も複数回・来訪していて、
”下手なコメントは残しておけん・・”
なんて考えてたんです: ”車体・塗装の方が
どうしても幾分、日焼けしていって、違って
来るのでは?”、とも思ったのですけれど;
いや、やっぱり違う・色、にしか見えない
ですものね - 銀狼様のお気持ちは、もっともです。
by MIKE (2010-09-04 18:05) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>桜貝の思い出さん
こんばんは!^^
外観のミスが出たのは、さすがにショックでしたね。。。
泣きのギターってのも、確かにいいですね!^^

>MIKEさん
仰られるように、11年落ちの車ですから
経年劣化による色落ちはあるんだと思います。
でも、それを考慮してもあまりにも違い過ぎだったもので・・・。
何とか、良い方向に解決したいと思っております^^
by 銀狼 (2010-09-05 00:07) 

GOREN

銀狼さんこんにちわ!!

愛棒の復帰おめでとうございます!!
イリジウムプラグってなんか良さそうですね!ネコもやってみようかしら…

昔はRB党だったネコですが、ここ数年は1JZ党になってしまいました…。

33GT-Rにも乗られてたんですよね~うらやましい…
RB26DETT…1回は人生で手にしたいエンジンですね。ネコも永遠独身貴族だったら…34GT-Rにでも乗りたいですね!
by GOREN (2010-09-09 12:34) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>GORENさん
こんばんは!^^
ありがとうございます~^^
イリジウムプラグ、私も初めて試してみましたが、
正直まだ効果のほどはわかっておりません・・・^^;
ただ、エンジン始動時が心なしか軽やかになった感じはします。
1JZもいいエンジンですよね~。やっぱエンジンはストレート6です!

by 銀狼 (2010-09-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。