SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ブルーな気持ちと期待のグリーン [雑記]

ニュージーランドで起きた大地震の様子が心配な銀狼でございます。。。

何とか、一刻も早く多くの被害者の方々が助かるといいのですが…



実は、昨日滅多に入手出来ないチケットをGET!しちゃった私。

そのチケットとは…





















ブルー.jpg



・・・〇| ̄|_



久々にやっちまいましたぁ~^^;;;


ん?何の違反したんだって?

コレでございますよ。。。



ブルー02.jpg


一時停止義務違反っちゅうヤツですな。


ってか、とっ捕まえた警官にも散々言ったんだけど…



オレは絶対に停まってるから。



「運転手さん、タイヤが微妙に動いてたんだよね~」
なんて警官は抜かしてたけどさぁ。。。


小路を走っている時点で、道が酷いから徐行してるし、
一時停止看板の位置で停止して、きちんと左右確認して出てるから。

停まらないで出てきたっちゅうけど、
あの路肩に積み上げられた雪山の影から左右確認するためには、
ああするしかないべや!(怒)

それがダメなら、警察が道や市に対して除排雪作業の円滑化を促すべきではないのか!?

だいたい、そんなところにいて姑息なことしてるのもどうかと思うが…

貴方達の役割は
「事件や事故を未然に防ぐ」事ではないのか?

だったら、一時停止の場所に立って
皆がちゃんと停まるように指導するべきではないのか?
要は、ただ捕まえたいだけなんでしょ?




お~っと、お読み頂いてる方には申し訳ありません。
つい昨日の事を思い出して熱くなってしまいますた;^_^A

昨日も、忙しいにも拘わらず上記のようなセリフを叩きつけ、
警官と対峙すること約30分(爆)

もっと粘りたかったけど、私の方がタイムアウト(涙)
(暇だった学生時代には、2時間半粘って相手を根負けさせたこともあります 呆笑)


何年振りだぁ、捕まったのは。。。


久々に青いキップを貰って、文字通りブルーな気持ちに…

なんて、くだらないこと言ってる場合じゃないけど^^;




ブルーな気持ちを吹き飛ばすために、
気分転換で好きな話題に移りましょかぁ~。。。





このブログ上で展開する野球の話題は、
我が北海道日本ハムファイターズ(以下Fs)の事が中心となっているが、
選手個人として、ずっと応援し続けているこの人の事を忘れちゃあいけない。



mla1102220932004-p3.jpg

”GODZILLA” 松井秀喜である。


Fsが北海道に来てファンとなる前は、自他共に認める巨人ファンであった私。

そんな巨人の主砲であり、尊敬する長嶋御大が育てた最高傑作である松井秀喜の存在は、
ずっと気にかけてきたし、このブログ上でも何回か取りあげている。

残念ながら、昨年は思うような活躍が出来ず、
私も取り上げる事が少なくなってしまったのだが、
是非とも今年はたくさん取り上げたくなるような活躍を見せて欲しいものである。


住み慣れたNYからLAに移り、今年からはオークランドへ。

ユニフォームも濃紺から赤、そして緑となったが
緑は意外と似合っているのではないだろうか?^^


mla1102210505004-p3.jpg


ここ数年は、成績も芳しくない上に
不人気球団となってしまっているオークランド・アスレチックス(以下A's)への移籍は
やや「都落ち」の感を受けている方も多いと思うが、
決してそんなことはないと私は思っている。

ワールドシリーズ優勝は9回を数える超名門であり、
'80年代後半には、名将トニー・ラルーサ(現セントルイス・カージナルス監督)を迎え、
あのM・マグワイヤとJ・カンセコの”バッシュ・ブラザース”や
D・スチュアートやD・エカーズリー等の豪華投手陣を擁し、
リーグ屈指の強さをみせつけていた。

リーグ連覇すら難しいと言われるMLBにて、
'88年~'90年には3年連続でワールドシリーズ進出を果たした強豪なのである。
(リーグチャンピオンシップが始まった1969年以降で3連覇を成し遂げた球団は
NYヤンキースとA'sの2球団だけである)

その80年代後半~90年代前半にかけての強さの代償として
大きな経済負担を抱えることとなり、近年では経営規模縮小を図っているため
あまり名だたる大物選手はいなくなってしまったが、
だからこそ、この松井の獲得はA'sファンにとってはビッグニュースとなっているのである。


松井の力によっての古豪復活が期待されているのだ。


そんな大きな期待をかけられている中で、
いよいよ昨日からA'sがキャンプインとなったが、
松井の動きが例年になく非常に良さそうである^^

MLB移籍以来、ずっと悩まされ続けている膝の調子も悪くなさそう^^

昨年辺りも、キャンプインでは別メニュー調整を強いられていたが、
今年はスパイクを履いてのフルメニューをこなすことが出来た。

また、そのスパイクもここ数年のような膝に負担をかけない厚底のモノではなく、
動きを重視した薄底のモノに改められたと聞く。

これだけでも、体調の良さが伝わってくる。


しかし、早いもので松井も今年で37歳迎える。

もう、かつてのように「何とかMLBで40HRを!」
という期待まではかけられまい、と思ってはいる。

正直、30HRも難しいかもしれない。

でも、一昨年のような”印象に残る””勝ちに繋がる”活躍ぶりを
見せて貰えれば。。。


「これぞA'sの主砲!」

「これぞ”日本の”主砲!」


やっぱり松井にはそう思わせてもらいたい。


早いもので37歳と前述したが、まだまだ老けこむ歳ではない!




今年こそは、緑の”GODZILLA”がMLBを席巻する姿を期待しよう!


nice!(102)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 48

kokonopapasan

解ります!解ります!私も数年前やられましたから!
確かにブレーキを踏み、安全確認をして左折をした所、停止していなかった!
と・・・まるっきり 捕まえることが目的で やられましたから!プンプン!
数年経った今でも 思い出すとムカつきます~    ココママ
by kokonopapasan (2011-02-22 21:26) 

唐津っ子

お気持ちお察しいたします.
特にこの年度末の時期は,ノルマを果たすために?過剰にやってますよね.それよりも,もっと取り締まってもらいたいヤツはいるのに,捕まえやすい小市民を狙っていますよね.あっ,銀狼さんを小市民って言っているわけではありません(笑)
by 唐津っ子 (2011-02-22 22:38) 

haku

うわぁ!
お気の毒ですぅ (><)
一旦停止のこの手のネズミ捕りは、
いわゆる点数稼ぎとしか思えませんよね
そんな善良なドライバー捕まえてる暇あったら、
もっと捕まえるべき人を捕まえて欲しいです!ヾ(`д´)
by haku (2011-02-22 22:56) 

HOKUTEN

その白バイはタイヤの僅かな転がりを監視する為に乗っているのかといいたいですね。
そんな取り締まり、自転車で来い。そんな姑息な取締りでガソリン代を稼ぐなら。と、嫌味も言いたくなりますね。
東京・飯田橋の有名な場所でも見えないぎりぎりのところで監視しているんですよ・・・。
by HOKUTEN (2011-02-22 23:47) 

1969kana

いやな目にあいましたね(--;
私も身内ともめたとき、一方的に私が悪いと言われ説教されたことがあります(あとで事情がわかって態度が変わりましたが謝罪は一切なし。10年以上前ですが未だに腹が煮えくり返りそうです)。
まあ結構イケメンの部下のおにーさん巡査さんが優しかったのだけが救いでしたが(^^;

松井選手、がんばって欲しいですね。
私は逆にあまり巨人が好きじゃなかったので(笑)、あっさりとメジャーに行ったために応援しているのですが(^^;;;
古豪復活に一役買って欲しいものです(^^
by 1969kana (2011-02-22 23:53) 

節約王

私も昨年12月に捕まりました。原付で罪状は信号無視でした。しかし小さな赤い点滅灯が高い電信柱にくっついているのでみな気がつかないで捕まっていました。罰金稼ぎのおまわりに出会ったら最期・・・・ですね。まるで強盗です。
by 節約王 (2011-02-23 00:03) 

ゆうのすけ

大変でしたね!私も数年前に一時不停止になっちゃいまして・・・。^^;
今度の更新時は GOLDじゃないんですね。。。

なんかGOLDはどうでもよくなっちゃった・・・。あはは!でも 自分らの内部の不始末を未然に取り締まれないのに 馬鹿言うなって言いたくなっちゃいますよね!思いだしても むっと来ちゃうけど!(いい加減交通関係の ノルマ制もどうかなって思うしね・・・。)

方や とんでもない取り調べするようなのもいるし あんたらが ヤ〇〇なんじゃないって言いたくなっちゃう時事事件も!それと ちょっとでも 管理区域が違うと対応できないことも!なんか信用できないね!違うんじゃない?国民は見てるって言いたくなるね!そのうち 立法 行政 だけでなく司法も ウミが出るかもね!

あ~ああ!もう忘れましょ!それが一番いいですよ!
by ゆうのすけ (2011-02-23 00:05) 

茶の間おじさん

ありゃま、茶の間の仲間入りですな・・17.000円しかも次回更新は青免許かな?一停してから左右確認して(自分はタイヤが動いてたでしょと言われました)無いのは彼らにとって美味しいらしいですね、少々の速度違反より点数が高いし、年度末のノルマ達成のための実働稼ぎですよね(所轄地域同士で争うなんてもう、止めて欲しいです)。タイヤが数センチ動いていても対象になっちゃう・・お疲れさまでした。
by 茶の間おじさん (2011-02-23 00:11) 

NO14Ruggerman

一時停止違反、私も全く同様の経験があります。
私の場合現場で口論の末、認めなかったので錦糸町の簡易裁判所
送りとなり、そこでも認めないつもりでいましたが一身上の都合
(転勤)が発生したため面倒になって認めてしまいました。
その直後の転勤先で慣れぬ道をスピードで引っ掛かり累積オーバー免停に!
交通違反はバイオリズムというか負の連鎖があると思うので
気をつけられた方がいいですよ。
by NO14Ruggerman (2011-02-23 00:41) 

yayu-chang

今年も年度末に向けてK察の取り締まりキャンペーンが既に始まったのでしょうか^^;
by yayu-chang (2011-02-23 01:04) 

しげ

ん~お気の毒様でした...
ブルーは置いときましょう!
私も大ファンのゴジラには今年は期待大です。
膝の調子も良いみたいですからね!!
by しげ (2011-02-23 01:23) 

(。・_・。)2k

言いがかりですよね
僕も裁判に持ち込んで勝ったけど
なぜかゴールドにならなかったですよ
罰金は払わなかったけど
by (。・_・。)2k (2011-02-23 02:26) 

わた

もぉ、ガッカリですよねぇ。元気出して下さいね。
スピードや一旦停止って、自分がつかまってる傍らで、どんどん違反者が通り過ぎていくのを見ることにもなったりしてガッカリ度倍増ですよね。
でも、大きな反則金のヤツじゃなくて良かったですね。
70キロオーバーだったりすると、もうどうしようもありません。。。
お縄ちょうだい(?)です…。
by わた (2011-02-23 02:46) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>kokonopapasan(ココママ)さん
一時停止を確実にすることが大切なのではなく、
左右からクルマや人が飛び出してこないかの確認が出来る事が
一番大切なはずなんですよね。
なのに警察というところは、一時停止さえしてればいいという感覚。
これだから北海道の事故は一向に減らないんですよね(怒)

>唐津っ子さん
この時期の北海道の場合は、雪道ということもあり
スピード違反に期待が出来ないので、余計に一時停止や
シートベルトのチェックに躍起になっているんですよ。
(判ってて捕まる私も私なんですが^^;)
仰る通り、もっと他にやるべき事があるのに、
手っ取り早いところにしか手をつけないのが彼らですからね(-_-メ)

>hakuさん
もう確実に点数稼ぎでしかないんですよね(怒)
時間さえあれば簡易裁判所行きになってもいいから
粘りたかったんですが…
警察の本分を弁えていない警官が多すぎです!

>HOKUTENさん
無駄なガソリンで思い出したのですが、
秋になって寒くなると、いつもは椅子に座ってネズミ捕りしてる
ところがパトカーに乗ってレーダーを作動させてぬくぬくと
ネズミ捕りに講じるようになるんですよ!
あれは許せない!(怒)
完全なる税金の垂れ流しです!(更に怒)

>1969kanaさん
警察ってのは、なんでいつもこうなんでしょうね~(-_-;)
絶対に庶民の味方にはなり得ない存在ですね。
正義感のかけらも感じられません!
松井秀、今年はやってくれますよ~!^^
オークランドを大いに湧かせてくれることでしょう^^v

>節約王さん
そういう交通整理のための設備の不備を正すのが、
まずは優先されるべきなのに、捕まえる事が優先ですもんね~(呆)
真の税金泥棒は警察でしょうね(怒)

>ゆうのすけさん
あらあら!温厚なゆうのすけさんまでもが怒ってる!(・・;)
そうですよね!自分達の不始末すら取り締まれないのに、
人を取り締まる資格なんてないですよね!
で、区域外となった瞬間に何も出来ない木偶の棒以下…
全く呆れるしかありませんよね!(怒)
そういえば、洞爺湖サミットの時に全国各地からパトカーが
来ましたが、区域外パトカーの目の前で
スピード出しても捕まりませんでした^^;

>茶の間おじさんさん
もう既に青免許ではあるんですが…^^;
ホントに飛んで火に入る”冬の”虫になってしまいました(-_-;)
点数稼ぎのいい材料ですもんね~…

>NO14Ruggermanさん
おおっ!私よりもスゴイ方が!
さすがに簡易裁判所送りまで行ったことがないです^^;
そうなんですよね。こういうのって連鎖したりしますからねぇ…
しばし大人しく走っておきます。。。

>yayu-changさん
もうキャンペーン突入のようですね^^;
まんまとやられました…(-_-;)

>しげさん
ブルーの話になると怒りがこみ上げるんで、
グリーンを考えましょう!^^
膝の調子の良さが持続出来れば、間違いなくやってくれる事でしょう!
ゴジラ復活に期待大ですね!^^

by 銀狼 (2011-02-23 02:51) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
おおっ!(。・_・。)2kさんも裁判まで行ったとは!?
でも、裁判で勝ったのになんでゴールドじゃないんでしょうね?
それもまたおかしい制度だなぁ。。。
やっぱり警察組織っておかし過ぎますね(怒)

>わたさん
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
何がカッコ悪いって、公然の場で警察に物言いつけられる事
なんですよね。でも、話し合いの末、無罪放免となっても
彼らは非を問われない。これっておかしいですよね?
本当なら名誉棄損モノですよね!
by 銀狼 (2011-02-23 02:56) 

rtfk

ご愁傷さまです・・・
国家権力をカサに着た融通の効かない連中には
まいどまいど呆れる限りですね・・・
所長が代わると取締方針とかが変わるらしいので
人事移動の後は要注意とか。
松井秀喜・・・少年の頃のあこがれの球団へ行けてヨカッタ!
ここでMLB人生を最後まで締めくくって欲しいです。
by rtfk (2011-02-23 04:03) 

キャラハン

あららら・・・・
単なるノルマですねきっと。。。('∇';)
そんな細かいトコ捕まえてないで、もっと危ないヤツちゃんととっ捕まえて欲しいもんですよね。。。。。

by キャラハン (2011-02-23 06:58) 

masalin6412

う〜記憶が蘇る〜私もそれやられました( ; ; )駐車違反、スピード違反…バイクで切符を切られかなりごねたのですが、最近の警察官やたらに下手に出るので噛みつきにくいf^_^;)悪いね〜ごめんね〜を連発‼悪いと思うなら捕まえるなぁ〜と言いたいけど根性なしの私です( ̄(工) ̄)
by masalin6412 (2011-02-23 07:46) 

rawmaterial

私の友人に現役の警察官がいますが、本人も交通取り締まりが
ノルマ化していることに疑問を持っているそうです。
それでも閉鎖的な縦社会組織の中では、声を挙げるのは難しいと
言っていました。色々と飲みながら話を聞くと、思わず同情したくなる
ことも多いようです。
あとrtfkさんもお書きになれれている通り、トップ(特に県警本部長
とかいった高級官僚の方々)が変わると「私が来たからには、
今までのような事ではだめだ・・・・」といったような姿勢になって、
取り締まりが一時的に厳しくなるようです。
新任のエライさんがやってきたから売上を増やせといったところですね。
まあこんな話は警察に限ったではなく、普通の会社でも大変よく見かけることかもしれませんね。
by rawmaterial (2011-02-23 09:00) 

NONNONオヤジ

ケツの穴のちっちぇえ警官だ~!(失礼しました^^;)
警察も年度末は検挙率を上げるため(?)に必死なんですかね~。
警察も「お役所仕事」のひとつってことでしょうか……。
春は確実に近付いて来ていますよ!
気を取り直して元気に行きましょう~(^_-)-☆!

by NONNONオヤジ (2011-02-23 10:13) 

YSS

あら~
警察は理不尽なこと多すぎ!
私は検問で車の中にソムリエナイフがあっただけで、連行されたことがありますから
銃刀法違反で始末書ですよ
犯罪者みたいに写真撮られて 怒
by YSS (2011-02-23 11:15) 

ソニックマイヅル

私も40kmの農道でやられました。凹みますよね。
ゴールドまであと5年です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-02-23 11:59) 

たくや

私も悲しいことがいっぱいありました。
by たくや (2011-02-23 11:59) 

鉄尾石材店

私はこの間の日曜日31Kオーバーでアウトでした
今思い出してもムカつきます!

by 鉄尾石材店 (2011-02-23 12:50) 

okko

ハハハッ!やられましたか!先日のウチと同じだ。
言い訳しようと、ウインクしようと、効き目なかったから、
すみません、悪うございました!で引き下がったけど。
松井さんも転々と人生歩いておられますね。
嫌いじゃないけど、特に好きでもない、コメント求められてしゃべるとき、最期に必ず「ウム~」みたいに、唇噛みしめるようなのが、気になります。
長々とすみません。
by okko (2011-02-23 13:07) 

yoshinorhythm

素敵なチケットGETしましたね。(爆)
ご愁傷様でした。。。^^;

by yoshinorhythm (2011-02-23 13:56) 

がっちゃん

ああ・・・ 銀狼さん・・・
青切符・・・  本当にご愁傷さまでした・・・(T_T)
夫も去年一時停止で、同じモノをGETしてきました。
罰金は家計から払ったので、、、
今でも見せしめとして、青切符を居間に貼ってあります(笑)


by がっちゃん (2011-02-23 14:50) 

くまら

絶対いらないチケットですね。
後1年・・・無事故無違反だったら、晴れてゴールド(初)なので
今は、滅茶苦茶安全運転してます^^
by くまら (2011-02-23 14:57) 

tama

青切符っていうのですか?
私のようなペーパードライバーは貰いようのない物です。、
by tama (2011-02-23 16:23) 

マメ三

私もGOLD寸前にいただきました。
今までにも更新前とかにいただいたりと
あの方々、どこかで見ているんですかね~。
by マメ三 (2011-02-23 17:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
ホントにもう呆れ果ててしまいました(-_-;)
こちらは「違反してない」と主張しているのですが、
あちらは「違反してる。こちらは2人で見てた」と。
え?違反してるかしてないかは、貴方達が決めつけていいの?
と問うと、「違反は違反だ」と答えにならない事を言いだし、
2人がかりで圧力をかけてくる。まさに官憲横暴です。
警察内での話は、私も聞いた事があります。
今となっては、タイミングが悪かったとしか言いようないですね^^;
松井秀喜、憧れのバッシュブラザーズの如き活躍を祈りたいものです!

>キャラハンさん
暴走族を相手にした途端、何も出来ないくせに
一般市民には急に強気になる。
もう何のためにいるんだか判りませんよね(呆)

>masalin6412さん
嫌な事を思い出させてしまったようでスミマセン;^_^A
私は、まだ下手に出てくる警官に遭った事ないんです。
今回も、どちらかというと高圧的な態度。
話をしていく間で主張がコロコロ変わるので、それはおかしい!
って言ったら「上げ足とるな」とか言われるし…
ちゃんとした決まりごとがある上での話なら、主張が変わらない
はずなんですがね~。とにかく点数取りたいだけって姿勢が
ミエミエでした(-_-;)

>rawmaterialさん
なるほど…一般企業より酷いかもしれませんね(-_-;)
まぁ、やはり警察も「役所」の一つであるということなんでしょうね。
警官の人達は、その職を志した時は皆正義感に溢れていたので
しょうが、組織の中に入ってしまうと「役所」の論理に縛られて
しまうんでしょうね。。。
警察とは本来どうあるべきものなのかを今一度考え直して
頂きたいものですね…(-_-;)

>NONNONオヤジさん
上の方のコメ返しでも書きましたが、やはり役所体質に
どっぷり浸かっているということのようですね(-_-;)
明日の札幌の予想最高気温は何と8℃!(天気は雨ですが^^;)
春はそこまで来ているようです!^^

>YSSさん
ソムリエナイフで銃刀法違反なんですかぁ!?(@_@;)
だったら、家でワインも飲めやしないじゃないですか!
尖っているものがダメなら、シャープペンシルですら危ないって
事になりますよね~!それは本当に理不尽です!(怒)

>ソニックマイヅルさん
そういう一見スピードを出しやすいところで待ちかまえているという
やり方が姑息極まりないですね!(怒)
私…ゴールドって色よりも青の方が好きだから青でイイです
(↑もちろん負け惜しみ 爆)

>たくやさん
あぁ…なんかその一言色んな思いが集約されているようで…(悲)

>鉄尾石材店さん
31kmオーバーは一般道ですか?
だとすると…ご愁傷さまでした(T_T)

>okkoさん
あらあら!okkoさんのお宅でも同じようなことが!?
まぁ、ホントに融通が効かないったらありゃしないですね~(呆)
私が引き下がった時は、去り際に「俺は違反してないからな!」
と捨て台詞吐いてしまいました^^;
松井は、あの顔と声・話し方にギャップがあるんですよね^^;
何とかオークランドで一花咲かせて欲しいモノです。

>yoshinorhythmさん
実に素晴らしいチケットでした(呆笑)
このチケットに7,000円も払ったんで、大切にしておかないと^^;

>がっちゃんさん
いやぁ、皆さん何かの被害に遭われているんですね~(悲)
それにしても、家計から払われたのは羨ましい…
私は小遣いからなので、財布の中が氷点下になりそうです(T_T)

>くまらさん
私も後1年頑張れば!…って時にやられた事がありますから、
くれぐれもお気をつけ下さいね~!

>tamaさん
”切符”は青と赤の2種類あるんですよね。
赤を貰うと即アウト!なんですが^^;(一度だけ貰いました^^;)
こういうのは貰わないに越したことはないですよ~。

>マメ三さん
なぜかGOLD寸前となると、どこからともなく出てくるんですよね~。
そういう人をチェックして尾行してるんじゃないかってくらいに^^;
by 銀狼 (2011-02-23 18:54) 

atsuko

こんばんは。
不愉快な思いをされましたね。
気分を変えて、元気を出してくださいね。
by atsuko (2011-02-23 19:26) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>atsukoさん
こんばんは!^^
お気遣い頂き、ありがとうございます^^
もともと能天気な人間なので、記事を書いて
あっさり憂さ晴らし出来ましたぁ~^^;
by 銀狼 (2011-02-23 20:32) 

みうさぎ

それは 熱く語る 気持ち わかる わかる
うさこも 止まった のに キップ切られた
思わず こんなとこで 取り締まり しているなら [満月][満月]ランド前の スピード違反 取り締まれよ みんな 80キロ以上出して いるじゃん! そう抗議 して それ以来キッチリ カッチリ 止まってやってる! 暇人 警察 見るとこ 間違えてるぞ~と うさこも 怒りに 参加致します~
by みうさぎ (2011-02-23 20:59) 

MK

素敵なチケット、ご愁傷様でしたm(__)m
奴らは車種でも狙っていることをお忘れなく。

昔、1度だけ喧嘩売ったことがあります(笑)
アクセル空ぶかししまくりまして意図的に注目してもらいました(笑2)

「タイヤが微妙に動いていた」とか呆れますね。
見極めるところが違うだろ!?って思います。
by MK (2011-02-23 21:42) 

ケンケン@

こんばんは^^
一時停止違反で御用とは、かなり悔しいですよねぇ。
ホントこういうのって運みたいなものですから・・
だいたい、一時停止のラインの位置が悪いと思います。。

松井は私もまだまだ期待してます!
目指せ!3割30本塁打!
あと5年やって欲しいですね(≧∇≦)

by ケンケン@ (2011-02-23 21:45) 

okimasa

おおっ、(@_@;) あららっ、
私も数ヶ月前違反チケットを数千円で購入しました。
陰に隠れて待機していたと思われます。
時間指定で右折禁止でしたね~。
曲がりきるのを待って出てくるんです。
「この時間は曲がれないですよ~」 とか違反となるのを
未然に注意して事故が無いよう注意をうながすのが本来の警察の有り方
では無いでしょうかね。
切符を切るのが目的なのか、事故を未然に防ぐことを
目的としているのか???
飲み代を稼ぐためとしか思えませんねっ。
警官みんなとは言いませんが、ニヤニヤして嬉しそうに切符を切っている
馬鹿面を見ていたら諦めました。
銀狼さん、お互い気をつけるしかないですよん。^_^;

by okimasa (2011-02-23 23:43) 

sonic

私も以前踏切でやられたことがあります。
球技の世界じゃないですが、ビデオ判定を導入して欲しいです。
松井は今シーズン、かなりやってくれるのではないでしょうか。
by sonic (2011-02-24 00:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>みうさぎさん
そうなんですよ~!もっと危険な運転が多くて取り締まらなければ
ならないところがあるのに、そういうところを放置して
目先で簡単に取り締まれそうなところを狙っている姿勢が
許せません!(怒) ご参加頂きありがとうございます^^

>MKさん
若い頃は、しょっちゅう喧嘩売ってましたよ、私も(苦笑)
ただ一時停止をすればいいというモノではなく、
危険がないかどうかを確認する目的での事なわけですから、
本来の目的を果たしているのにも拘わらず、捕まえようと
するのは点数稼ぎでしかないんでしょうね~(呆)

>ケンケン@さん
先日は相棒のアンダーカバーも傷めてしまいましたし、
ちょっと車関係のバイオリズムが悪いようですね^^;
松井は、体調さえ万全に近い状態であれば、
30HRだって期待出来ますよね!^^
まずは、しっかり来年までやれればメジャー10年となります。
何とかそれはクリアしてほしいな、と思っております^^

>okimasaさん
警察が一番おかしいのは、違反が起きるのをわかっていながら
それを黙って見てる事ですよね!(怒)
で、ニヤニヤしながら「残念だったね~」的な表現を使う。
それで事故が起きたら一体どうするんだ!と。
彼らがやっている事は本末転倒でしかないですよね(呆)
まぁ、お互いにくれぐれも気をつけましょう…;^_^A

>sonicさん
ビデオ判定って、いいアイデアかも!^^
警官の目ほど信用出来ないモノはないですからね~(-_-;)
今年は緑ゴジラが暴れまわってくれることでしょう!^^
by 銀狼 (2011-02-24 02:06) 

みうさぎ

先の携帯から投稿したから~URLわかんかったし~
後日談 同じ場所でさ カッチ止まっていたら~(一時停止)
何を思ったのか 後ろの車・・うさこを 追い越して行った・・・
こういう時に~いないんだよな~ありえねぇ~

by みうさぎ (2011-02-24 09:14) 

YSS

100円ショップで買ったショボイやつですよ。
刃渡りの長さが問題だったようですが非現実的
バーベキューに行って使ったやつがたまたま後部座席の置きっぱなしになってた袋の中に入っていて。。。
隠してたと因縁つけられ
指紋&写真撮られてもう悪いことできませ~ん 笑
by YSS (2011-02-24 11:41) 

ku-chan

 うわっ、痛い! やっちゃいましたね!
 私はここ数年捕まってませんが、昔はよく路上で口論してました…^^;
 確かに、影で違反するのを待ってるようなやりかたは、汚ねーと思いますよ。スピード違反なんかでも、後ろ走ってて、違反するなーと注意しても聞かない奴だけを捕まえろよって感じですよね(そのかわり罪を思いっきり重くしてやるとか)。
 とにかく、ご愁傷様です…m(__)m
by ku-chan (2011-02-24 12:22) 

ちょろっとぶぅ

まさか!のチケットでした(>_<)
ホント、捕まえるために止まってるパト多いです!!
横で、担当以外の違反をしてても、無視だもんね。おかしい話だす。
ご愁傷様としかいいようがないですぅ・・・orz
by ちょろっとぶぅ (2011-02-24 15:59) 

ユーフォ

ん?チケット?
って思ったら、うわーっ。
いらないチケットでしたね(涙)
時々、こういう違反の取り締まりって
ノルマがあるんじゃないのかな?
って思う時がありますー。

ゴジラ松井さん。
ゴジラだけに緑のユニフォームもイケテますね♪
これからも故障や怪我に気をつけて活躍して
欲しいですー。
ユーフォ相方


by ユーフォ (2011-02-24 16:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>みうさぎさん
そうそう!「あっ、コイツ違反してる!」って時に限って、
ヤツらはいないって事ありますよね~!
ったく、ずっと張り付いてろや~!って怒りたくなる気持ち
よ~く判ります^^ヾ

>YSSさん
そんな程度のモノを隠ぺい扱いですかぁ…(-_-;)
呆れてしまいますね(怒)
かれらの権限って、一体どこまで何でしょうね?
そうやってヤツらの視点で疑えば、指紋や写真を撮っていいなら
ヤツらの気分次第で何でもありになっちゃいますよね~!(怒)

>ku-chanさん
口論ですかぁ…私も今回あやらかしました^^;
スピード違反とか駐車違反なら、あまり逆らわないんですが、
一時停止や信号無視の場合は、警察の視点によって
左右されてしまうことがあるので、徹底抗戦することにしてます(苦笑)
政治家も警官も、この国を守ろうなんて意識はこれっぽっちも
ないんでしょうね。自分達の都合ばかり。バカバカしいですね…
お気遣い頂き、ありがとうございます^^;

>ちょろっとぶぅさん
違反や事件・事故を未然に防ぐための取り締まりのはずが、
自分たちの手柄を増やすために捕まえることが主眼に
変質しちゃってるんですよね~(怒)
お気遣い頂き、ありがとうございます^^;

>ユーフォさん奥様
もう全く要らないにも程があります(怒涙)
ヤツらにノルマがあるのは、公然の事実です。
我々の安全を守るための行為に対して、なぜノルマが必要なのか?
意味が判りませんね(呆)
松井は体調さえ万全であれば、全米中を震撼させる程の
活躍が出来るはずです!^^
by 銀狼 (2011-02-24 21:04) 

あびまま

なんとっ!まぁ~^^;
こんなプレミアチケットは受け取りたくにゃいですぅ。
心中、お察しいたします(>_<)
うちの旦那様は、以前通報で駐禁を切られそうになった時に
周りに止まっている車はなぜ切らないのかと尋ねたところ
「通報がないから・・・。」ッと言われ逆上~!
「それなら今から通報しちゃーけん、全部切符切って持っていかんかぁーー!!」
っと暴れた経験があります^^;

もうすぐ年度末、、、。
いろんな帳尻を合わせなきゃいけないお役所仕事が
増える時期、お互い注意しましょうね。
by あびまま (2011-02-25 01:37) 

♪はるかぜ


切符を切られるというのは、
そういう紙片を切られることなんですね。

残念、nibe!97個めでした。

by ♪はるかぜ (2011-02-25 05:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
レスが遅くなりまして申し訳ございません^^;
私…ご主人と似たような事をしたことあります…;^_^A
以前は警察相手によく暴れたものでした。。。
お恥ずかしい限りで…^^;
あびままさんご夫妻も、くれぐれもご注意なさって下さいね^^

>♪はるかぜさん
レス遅くなりまして、申し訳ございません^^;
こちらは切ってくれなどと頼んでもいないのに、
勝手に切るんですよね~(-_-;)
今回は97個目でしたか!
次回に期待します!^^
by 銀狼 (2011-02-27 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。