SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES<私的 松田聖子レビュー その11> [松田聖子 楽曲レビュー]

来週からは、いよいよロト6の抽選が週に2回に!

抽選が多くなるんだから、もういい加減に当たるべや~
とすっかりアテにしている銀狼でございます^^v

ってか、どんだけ待たされてるんだか…


さぁ!ドーーーンと来なさい!ドーーーンと!



当たったら、

まずはみずほ銀行で換金して~

その足で赤十字に行って、ドカンと募金して~

残りで、相棒ENR34を弄りまくって~


なんて、夢みたいなことを宣いながら新年度を迎えたわけです^^;



まだまだ大変な状況が続く我が国ですが、
新年度を迎え、この日本が少しでも元気を取り戻せるように
皆さんで力を合わせて前に進んでいきましょう!^^




さてさて…

そんな新年度初日。

世間にどう言われようが、私にとっては大切な日なのであります。

決して、エイプリルフールが大切なわけじゃありません^^;





今日 4月1日は…

松田聖子がデビューした日なんです!^^♪



「おいおい、世の中がこんな状況なのに、そんな呑気なこと言ってんなよ」

だから言ったべさ~

世間にどう言われようが、って^^;
(↑予防線張るなって 苦笑)


ノーテンキな私が書くブログなのだから、
どんな状況であっても、私らしくノーテンキ全開でやっていかなければ!
などと勝手に思う次第で。。。

年度も変わった事ですし、
私らしく進めていこうと思っております!^^




昨年の今日、聖子のデビュー30周年記念記事を書いたのをきっかけに、
完全なミーハーファン目線での聖子の楽曲レビュー「MY SWEET MEMORIES」シリーズを
始め、キャンペーンの如く聖子ネタを押してきた私。

昨年の30周年記念記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-04-1


今日からは31年目に入りますが、まだまだ続けさせて頂きます^^v

ちゃんとした音楽の知識など持ち合わせていないので、戯言だらけの内容ですが、
これからも、私 銀狼の超自己満足の世界にお付き合い頂ければ幸いです^^ヾ

たとえ、イヤだって言っても付き合って頂きます



せっかくデビューした日なので、今回はベタですが記念すべきデビュー曲を。。。


CIMG1848.JPG


「裸足の季節」

1980年4月1日発売

作詞:三浦徳子(よしこ)/作曲:小田裕一郎/編曲:信田かずお



今回は、聖子のデビューに纏わる”噂話”を書いてみようかと。。。

さぁ~、またしても長くなりますよ~^^;


オーバー40の方々であれば、記憶にあるかと思いますが、
このCMソングに抜擢された事で、知られるようになりましたね。




出演しているタレントは、山田由紀子さんという女優さん(既に引退)。

当時は、彼女が「裸足の季節」を歌っていると勘違いしていた方が多かった。
あまりにも、勘違いしている方が多いんで、
後にクレジットで「唄:松田聖子」と出るようになったんだけど…

本当は、聖子本人が出演する話だったのが、
「エクボ」という商品名なのに、当の聖子はエクボが出ないという理由で、CMソングだけに…

ってのは、ファンの間では有名なエピソードでした。

また、当初は「裸足の季節」ではなく「ハイヌーンは熱く」という題名になるはずだったという。
(もし、この題名だったら売れたかなぁ…^^;)



ただ、この「エクボ」のCMソングに抜擢されるまでには、
ちょっとした曰くがついているんです。。。



所属事務所サンミュージックは当時、中山圭子さんという新人歌手をイチオシしていて、
聖子の歌手デビューは後回し扱いだったという。

sun_music1.jpg
中山圭子さん

この中山さんをシャンプーのCMタイアップで売り出して、
事務所の稼ぎ頭である桜田淳子さんの後継者として売り出そうとしていた。

しかし!

諸事情により、急遽シャンプーの発売が禁止となってしまい、
CMタイアップでのデビューという話はなくなってしまう事に。。。
所属事務所・レコード会社・広告代理店で組んだ一大プロジェクトも解散してしまい、
彼女のデビューは華々しいどころか寂しいものに。。。

中山さんは、1980年2月1日にデビューを果たすものの、
レコードの売れ行きは芳しくなかった。

そこで、焦った事務所は聖子のデビューを急遽前倒しすることに。

本来であれば、
同じ事務所から同時期に2人の歌手をデビューさせる事自体が異例なのだが…
当時のサンミュージックはそれほど焦っていたのか。

こうして慌ただしくデビューが決まった聖子のために、
急遽事務所の先輩である香坂みゆきさんが歌う予定だった「裸足の季節」を与えて、
「エクボ」のCMタイアップに漕ぎ着けたというわけである。

本当は、中山圭子さんに纏わる話をもっと掘り下げて書かねばならないのだが、
これ以上書くと、さすがの私でも長すぎると思ったこともあり^^;、かなり割愛させて頂いております。

また別な機会にでも、中山さんの事を書こうと思ってますが。。。




そんなこんなで、ドタバタのデビューとなった聖子だったが、
CMのタイアップ効果もあってか、順調な滑り出しを見せた。

オリコン最高位12位・売上28,2万枚というセールスは、
デビュー曲としては、十分過ぎるほど合格点でしょう。



肝心の曲の方だが、
まだ80年代に入って間もなかった頃の曲という事ももあってか、
70'sの香りを残したサウンドのように感じる。

私自身は、今でもヘビロテ状態で聴いているんだけど^^;、
正直今となっては「やっぱ、古いなぁ~」と感じずにはいられない。

31年前の曲だもん、そりゃそうだわね^^;



この時の聖子の声は…太い!

だが、太いのに透明感がある。

そして、声が伸びる伸びる^^♪

華奢な身体からは想像出来ないパワフルさを感じる。

声域に余裕を感じる。

このブログで何度も書いているが、
まさにこれぞ初期の聖子独特の「ハイトーンボイス」である。

まだまだ荒削りな歌声だけど、それがまた初々しくていいです^^♪

然して音楽など知らないガキの頃の私が
なぜか「ガーン!」とやられたのが、この歌声なのだ。



その歌声を聴いて頂きたいので、
デビュー間もなくして「夜ヒット」に出た時の動画をUPしてみます^^
(1980年4月28日初出演時)
ちょっと緊張気味なのか、もっと声が出るはずなんだけど…

井上順のくだらないダジャレが懐かしいですよ^^
そして、松田優作さんの映像もちょっとアリ!

※コメントが邪魔な方は、右下の「・・・」をクリックして下さい





とまぁ、こんな感じで私なりに聖子の31年目を迎えさせて頂きました。

当時中2だった私も、気がつけば40代半ばに…(・・;)

でも、聖子と同じ時代に歳を重ねていける事は、
ファンとして嬉しい限りですなぁ。。。^^


seiko history.jpg



最後に…

震災に際しての聖子からのコメントを。。。
(3月22日付 公式サイトより抜粋)

Message From Seiko

3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震から11日経ちました。
この巨大地震により、お亡くなりになられた方々、
そして、被害を受けられた方々のことを思うと胸が張り裂けそうです。
毎日、テレビやラジオから報道されている被災地の状況に、
ただただ呆然とするばかりで言葉を失くしておりました。
愛するご家族や大切な人を亡くされた方、避難生活を余儀なくされている方、
どんなにお辛く、悲しいことでしょう。
心から、お悔やみ、そしてお見舞いを申し上げます。

こんな状況の中、お祈りをする他に、何ができるものかと自問自答している毎日です。
義援金だけではなく、その他にも何かできないかと考えます。
今こそ、皆で力を合わせ、助け合い、乗り越えていかなければならないのですね。
周りの人を思いやること、そして愛することが大切なのですね。
私は、歌にこの思いと愛と力を託します。
そんな小さな事しかできませんが、私は、皆様の心に届くように歌います。
いつもいつも、皆様のこと、そして皆様の幸せをお祈りしています。
どうか、負けないで頑張ってください。
ずっとずっと応援しています。

                                       

                                         2011年3月22日
                                             松田聖子
nice!(103)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 41

masalin6412

ホントに、本当に大好きなんですね。私は、同じくみやじが大好きです♡
by masalin6412 (2011-04-01 02:04) 

ゆうのすけ

私も最初 山田由紀子さんだと思ってたんですよ!「裸足の季節」を唄っているの!^^;
あのCM制作にあたって 聖子さんは えくぼが無くて・・・と聞いたことがありますね!^^

中山圭子・・・サン・ミュージック所属だったんですか!知らなかった!
CBS/SONYでも 「パパが私を愛してる」とか 久保田早紀 旋風の中 アイドル陣として だいぶプッシュしてましたもんね!

それはそうと、大事なこと!^^ 聖子さん32周年目突入おめでとうございます!^^

by ゆうのすけ (2011-04-01 02:57) 

hirochiki

聖子ちゃん、私よりもちょっと年上ですが、当時は私も聖子ちゃんカットをしてました~♪
彼女の歌声は大好きで、当時シングルやLPを何枚も買いました。
聖子ちゃんのデビューには、このようないきさつがあったのですね。
香坂みゆきさんも懐かしいです~
by hirochiki (2011-04-01 05:07) 

キャラハン

中山圭子さん・・・  全然知らなかった。。。(・_・;)
そういえば高校の卒業アルバムを見ると、女の子のほとんどが聖子ちゃんカットだったなぁ。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-04-01 05:31) 

flyingkiwi

シングルは買いませんでしたが、ザ・パンチ・パンチ・パンチを聴いてましたし、おだいじにのキスシーンもリアルタイムで観ましたよ(笑)
アルバム「SQUALL」のポスターは今でも家にあります(笑)
by flyingkiwi (2011-04-01 07:05) 

ソニックマイヅル

時が流れるのは早いものですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-01 07:10) 

sonic

当時、聖子は女子にはあまり人気がなく(今思えばやっかみ)、
聖子ファンの男子って何考えてるの?と話していたものでした。
銀狼さんの記事で、その謎が解き明かされています。

聖子さん、どんどん素敵になりますね。
by sonic (2011-04-01 07:21) 

YSS

井上順笑えますね
いつかカラオケで銀ちゃんの聖子聞かせてくださいな!
by YSS (2011-04-01 08:14) 

rtfk

なつかしー!!
かなり久しぶりに(失礼)思い出しました。。。
たしか自分は高校生だったような・・・(爆)
by rtfk (2011-04-01 08:52) 

sonic

松田聖子は4月1日デビューなんですね。
松田聖子をはじめ、この世代のアイドルには息の長い方が多い気がします。
by sonic (2011-04-01 09:02) 

okimasa

エクボのCM有りましたね~。懐かしいです。
そういうエピソードは知りませんでした。
ちょっとした事で昔の記憶が浮かびますね。!(^^)!

by okimasa (2011-04-01 09:45) 

今造ROWINGTEAM

松田聖子さんはデビュー時ばたばたしたエピソードがあったのですね(`・ω・´)
初めて知りました((*´U`)ノとても興味深かったです!!
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-01 10:01) 

あびまま

初々しいですねぇ~♡
しかし、、、私は後ろの『松田さん』に釘付け^^;
クリエイションの姿も・・・?エディ藩さんもいらっしゃいますね。
あっ、、、聖子ちゃんもホントカワイイですっ!!
by あびまま (2011-04-01 10:56) 

たくや

31年業界人として、走り続けることは大変ですね。
銀狼 さんのような熱狂的ファンにささえて聖子様も幸せです。
by たくや (2011-04-01 11:11) 

たけぷっち

今度、2人して聖子ちゃんカットでラーメン行きますか?
by たけぷっち (2011-04-01 13:30) 

くまら

「エクボ」。。。知らない。。。orz
by くまら (2011-04-01 13:53) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>masalin6412さん
自分でも、31年もの間よく続いてるなぁと思います;^_^A
もう、死ぬまでずっとファンでい続けるでしょうね^^♪

>ゆうのすけさん
あのCM見れば、てっきり山田さんが歌ってると思っちゃいますよね^^;
中山圭子さんはサン・ミュージックのイチオシだったんんですよ!
デビュー曲も阿木燿子さん・南こうせつさんのコンビ作など、
本当に力が入ってましたもんね。。。
32年目に入りましたが、ますます力こめて応援していこうと思います^^
ありがとうございます!^^

>hirochikiさん
あの当時の女子の殆どが聖子ちゃんカットでしたもんね~^^
レコードを買っていらっしゃったんですか!
デビュー当初のファンだったという女性の話を伺うと嬉しくなります^^
(当時の女性は「アンチ聖子」が多かったですから・・・)

>キャラハンさん
中山圭子さんは、ブレイクしないまま消えてしまいましたからね。。。
ちょっと可哀想ではありますが…
女子の半分以上は、聖子ちゃんカットでしたよね^^;

>flyingkiwiさん
「おだいじに」での太川陽介とのキス・シーン観てたんですかぁ。。。
私は、いつかやっていた再放送か何かで観ました^^;
私もパンチ・パンチ・パンチを聴いてファンになったクチなので、
しっかりチェックしておりました^^v
SQUALLのポスター…引越しの際に捨てられてしまいました(T_T)

>ソニックマイヅルさん
自分の歳を痛切に感じますね^^;

>sonicさん
上の方のコメ返しでも書きましたが、当時の女子の大半が
アンチ聖子でしたからね~。
私も当時はよく女子から「聖子のどこがいいの!」って
言われてました^^;;;
でも、そう言いながらみんな聖子ちゃんカットにしてるところが…^^;
「アンチ」もファンのうち、と言って抵抗していたものです。。。

>YSSさん
いいですよ~^^♪
野太い声で、聖子メドレー歌わせて頂きます^^v

>rtfkさん
30年以上も前ですからねぇ~^^;
高校生だったんですね…やっぱりちょびっとお兄さんなんですね^^

>sonicさん
80年代アイドルの方々は、色んな形で息長くやっていますよね^^
聖子も、もう来年は50歳です^^;

>okimasaさん
一番多感だった時期を聖子一辺倒で過ごしたものですから、
彼女の曲には本当に色んな思い出があります。。。
でも、いまだに現在進行形で聴き続けておりますが^^;

>今造ROWINGTEAMさん
お若い方には、ちょっと判りづらかったでしょうか・・・^^;
聖子ファンじゃないと、知らない話ばかりですからね~^^;

>あびままさん
私も、実は松田優作さんも大好きなんです^^
なので、後ろの優作さんも気になってました^^;
エディ播さんって…存じ上げないです^^;

>たくやさん
私も含めて、聖子ファンの方は息長く応援されている方が
多く見受けられるんですよね^^
それだけ、人を惹きつけ続ける魅力があるんでしょうね。。。^^

>たけぷっちさん
俺に聖子ちゃんカットすれってかい?^^;
無理に決まってるべや~^^;;;

>くまらさん
やっぱり、オーバー40じゃないと判らないですよね^^;
by 銀狼 (2011-04-01 14:14) 

ちょろっとぶぅ

ロト、当たる確立2倍だけど、出て行く出費も2倍。
早く当たらないと、出費がかさむぅ~q-(>_<)-p

昨日、エレベータで一緒になった男性のヘッドホンから
聖子ちゃんが聞こえてきたの。
まさか、銀狼さん!? ・・・大阪に来てなかったですよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-04-01 15:44) 

MIKE

成る程です - デビュー曲からして
凄い・凄い
それにしても興味深い経緯です・・
by MIKE (2011-04-01 18:52) 

爆弾小僧

このレコードのジャケットは強烈に記憶にあります (^^)
“聖子命” の野郎どもと “アンチ聖子” の女の子たちの言い争いを呆れた顔で見ていた中学生でした (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2011-04-01 19:18) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょろっとぶぅさん
私も出費面の不安はありますが…前向きに考えましょう!^^
1,000円しか当たった事ないので、もうそろそろ。。。^^
あはは~!そういう男性がいらっしゃったんですか!^^
残念ながら、しばらく大阪には行けていないのですが、
その男性とお友達になりたいもんです^^

>MIKEさん
この噂話がどこまで信憑性あるのかは定かではないのですが、
ほとんどが事実だとすれば、日本の芸能界というのは
「何でもあり」なんだなぁ、と思わずにはいられませんね…

>爆弾小僧さん
はい!その「聖子命」の野郎どもの先頭にいた者です^^v
当時は「アンチ聖子」の女子の攻撃を一身に食らっておりました^^;
『聖子がなんだ!って言い続けてるお前らは、結局のところは
聖子がに気になるんだろうが!』というのが、私の常套文句でした^^;
by 銀狼 (2011-04-01 19:25) 

akahara

ロト当たったらエゴイストを買っちゃいましょ^^;
あっ、それはキャラハンさんの役目かな(笑)新車が欲しい。。。

当時の女の子達ってみんな聖子ちゃんカットでしたよね、ホント大人気
でした。今見ても変わらぬ若さ。。。う~ん、凄い。銀狼さんも凄い。。。^^v
by akahara (2011-04-01 20:43) 

haku

聖子ちゃんの話題、いろいろと有難うございます!
目から鱗な事がいっぱいあります!
自分も福岡出身なんで...www
by haku (2011-04-01 21:11) 

ケンケン@

こんばんは^^
今日が松田聖子のデビュー日だったんですね。
私が記事書くとしたら、ただワーイ!で終わりそうですが、
そこは銀狼さん、内容が濃いですね(o^-')b
このデビュー秘話は初めて知りました!勉強になります。
夜ヒットの動画も古いけど画像がキレイで見入っちゃいました。
細川たかしの後ろにいるのは久保田早紀??キレイ(´∀`)
私は「青い珊瑚礁」がヒットした後にこの曲を知ったと思います^^;
私も小6ながら、松田聖子可愛いなあと思ってましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明星とか買い始めたのもその頃からです(笑)
by ケンケン@ (2011-04-01 21:37) 

ろーるけーき

聖子ちゃんへの想いが いっぱい伝わって来ましたよ~♪
31年目になるんですね 自分も年をとるはずですw
聖子ちゃんも好きですが
自分はやっぱり河合奈保子ちゃんが好きです^^;
by ろーるけーき (2011-04-01 22:00) 

tama

聖子ちゃんは、所属会社もレコード会社もスターとしての道を引き、望まれるままに育った人だと思っていました。
テレビで一目見たとき、オーラを感じました。
by tama (2011-04-01 22:17) 

JUN

カラオケでは聖子ちゃん歌いますよ^^
大好きな曲たくさんあります~★
by JUN (2011-04-01 22:50) 

唐津っ子

私もCMの女の子が歌っているものだと最初は思っていましたよ(笑)
しかし,31年前なんですね.年取るわけだぁ.
最後の聖子ちゃんのメッセージ,ありのままの言葉で表現されててGOODですね.
by 唐津っ子 (2011-04-01 23:07) 

みうさぎ

え~~~~
そんなに経ちますかぁ~~~~~~~~
驚いた~~~~~~と・・・
(書き方に 驚くね・)
聖子ちゃん の歌 十八番がいくつかあるな~♪
聖子ちゃんとは 同じ干支~でも学年が 向こうさまが上ねぇ~♪

by みうさぎ (2011-04-01 23:37) 

1969kana

ふーむ、そんないきさつがデビュー時にあったとは!
前倒しして正解だったようですね(^^
CMの山田さんも素敵な方ですね。

by 1969kana (2011-04-02 01:20) 

ku-chan

 心が癒されますな^^
by ku-chan (2011-04-02 07:50) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>akaharaさん
ホントに、ロトはいつ当たることやら…^^;
あの当時は、街を歩けば聖子ちゃんカットの女性にあたる
ってな状況でしたよね^^;
50歳手前となった今でも、本当に素敵な女性です。。。^^
私は・・・ただのオタクなだけです^^;;;

>hakuさん
いつもいつも、こんな話題にお付き合い頂き、強食です^^;
でも、まだまだ色んなネタはあるんですよ!(爆)
あ!そっか!hakuさんも福岡なんでしたよね^^

>ケンケン@さん
精神年齢が80年代から成長していないもので…^^;
ガキんちょの頃、よく母親に「勉強のことは全然頭に入らないのに
そういう事はすぐに頭に入るんだね~」嫌味を言われておりました^^;
この「夜ヒット」の動画を見つけた時は、あまりにもキレイだったんで
嬉しくなっちゃいました^^
小6で明星ですか! 私は中1から…負けた…^^;

>ろーるけーきさん
ガキの頃からの想いを
昨年あたりからブログ上で爆発させております^^;
河合奈保子さんも人気ありましたよね~^^
聖子といい、奈保子さんといい、あの当時の女性アイドルは
歌が上手かったですよね。。。(男のトシちゃんは別にして 苦笑)

>tamaさん
当時の聖子自身も知らないところで、
色んな出来ごとがあったんですよね…
でも、デビューした途端、一気にスターダムへ!
運命って判らないものです^^;

>JUNさん
私も、男ですが歌ったりします^^;
で、周りをドン引きさせます^^;;;

>唐津っ子さん
聖子と共に歳を重ねて…気がつけば40代半ばです^^;
最後のメッセージは、取り立てて特筆するような内容では
ないかもしれませんが、いかにも聖子らしい飾らない内容だと
思っております。。。

>みうさぎさん
同じ干支、なんですね^^(それ以上は突っ込みません^^;)
聖子の歌でおハコは何なのでしょう?^^

>1969kanaさん
これぞ、まさに運命のいたずら、といった感じですよね^^;
そういう星の下にあったんでしょうね。。。

>ku-chanさん
ありがとうございます^^

by 銀狼 (2011-04-02 11:28) 

standard55

聖子さんは1980年デビューでしたかぁ・・・
友達に最初のアルバム(LP??)を録音させてもらい
シャコタンで聴いていました(^^)『スコール』とか
いう曲が記憶に残っていますオ~!スコォール♪♪ですよね◎
by standard55 (2011-04-02 13:29) 

david

いつもの事ながら、松田聖子さんの事をはじめ博識ですね、感心します。
by david (2011-04-02 14:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>standard55さん
おおっ!^^ 「SQUALL」ご存知なんですね!^^
その通り「♪Oh!スコール! こ~んな気持~ち~は」
って歌いだしです^^
そのアルバム発売から31年が経とうとしております。。。^^;

>davidさん
いやぁ…どうでもいいような内容ばかりでお恥ずかしい限りです^^;
by 銀狼 (2011-04-02 14:45) 

ユーフォ

ロト6・・・波は来ているんだけどなぁ・・・
早く来い来い~(^^♪
by ユーフォ (2011-04-02 21:47) 

BL45

20代前半の若造には全く付いていけない話です(笑)
ごめんなさい。。。。。
by BL45 (2011-04-02 22:18) 

がっちゃん

うわあ! 懐かしい~~(>_<)
CM覚えてます~!!
やっぱ聖子ちゃん、歌うまいなぁ・・^^
私も丁度この頃くらいから、ゲーノー人に興味を持つようになりましたぁ^^
(銀狼さん、お見舞いコメントどうもありがとうございました!!(^^♪)
by がっちゃん (2011-04-03 00:03) 

とる子

ハイヌーンは熱く.....裸足の季節で良かった気がします (゜∀゜)
by とる子 (2011-04-03 07:34) 

erucat

おはようございます^^
銀狼さんの聖子ちゃん好きが普通でないことが良く分かります^^
懐かしいですねー 姉が大ファンだったんですよ^^
by erucat (2011-04-03 08:42) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
私も「波が来そうだぞ!」って感じた事があるんですが、
そのまま引き潮が続いております(-_-;)
もうそろそろ来て~(>_<)

>BL45さん
お年寄りの話題(苦笑)にお付き合い頂き、恐縮です^^ヾ

>がっちゃんさん
ホントに「懐かしい!」という一言ですよね^^
色んな事が思い出されます。。。
聖子は、デビュー当時から歌唱力・表現力は抜群でしたよね^^♪
お元気そうで良かったです~^^

>とる子さん
「ハイヌーン」って、どんな意味?って感じですよね^^;
いかにも70年代~80年代っぽい表現のような気がします^^;

>erucatさん
こんにちは^^
私の聖子好きは、周りの人間を呆れさせているくらいです;^_^A
聖子と共に青春時代を歩んだと思ってるくらいですので。。。
by 銀狼 (2011-04-03 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。