SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

<独善的Fs選手考 その15>恐怖の9番打者・金子誠 [北海道日本ハムファイターズ]

東電が、労組に対して社員の年収2割程度の削減提案を出したという話題が入ってきたが…

あれ?国会議員さん達はどうするのかなぁ?


まさか、自分達の報酬はそのまま?


「復興税」と称して、消費税UPなんて話も聞こえてきているが、
自分達の懐には一切手をつけないで、国民だけに負担を強いるのはイカンでしょう~。
(他にも削るところは、たくさんあるはずだしね)

そうでなくたって、震災の影響で大きく業績に打撃を受けている企業が多いわけで、
自ずと減収を強いられる方だって出てくるだろうに。。。

「国策」として原発を推進してきたのに、
何か問題起きたら、「オラ知らねぇ~」とは、なまら虫が良過ぎるちゅうもんでは?…


…と、ちょっと毒を吐いてみたかった銀狼でございます^^ヾ




おっと、こんな話は私のガラでもない。

はいはい、いつも通りにお気楽な話題で進めていくべ~^^



21日もオリックスに勝ち、
ついにソフトバンクと並んでパリーグ首位に立った我がFs!^^


一番の心配だったこの人にも待望の一発が飛び出して、ホッと一息。。。

翔くんHR.jpg


佑ちゃんのプロ初勝利から、負け知らずとなっている事を考えると、
やはり「持ってる」のかぁ?^^

なんて戯言も浮かんでしまうほど、調子が上向きの我がFsだが、
この人の存在が大きいんだなぁ、と改めて感じさせられる。



金子誠.jpg

Fs一筋で、今年プロ18年目を迎えたベテラン金子誠(遊撃手)である。

一昨日(20日)の試合では、プロ通算1,500安打を達成(上記画像がその様子)
老けこむどころか、更に存在感を増してきている感がある。


金子誠といっても、野球が詳しくない方からすると「誰?」って感じなのかもしれないが、
今のFsがあるのも、この人のおかげといってもいいくらいの存在なのだ。


ちなみに、普段はこんな顔をしている。

mack.jpg



inaba.jpg


あれっ? 

何となく似てる?…^^;

まぁ、一部のファンの間でしか言われてないみたいだけど…


ルックスはまぁまぁなんだけど、
かな~り天邪鬼な性格の上に、ファッションには全く無頓着。

あの新庄がFsに入団した時、金子誠を見て
「こんなにイイ男なのに、勿体ない!」と思ったらしい。

他にも新庄に履いていたジーンズを「捨てろ」と言われるくらい酷いとか…^^;


そんな感じだから、プレースタイルや言動全てが
まさに「我が道を行く」で通している。


打撃は嫌い。守備は大好き。

守備の事なら1週間続けて話せる。

「指名打者」があるんなら、「指名守備」があってもいいのでは?

「期待してます」って言わなくていい。俺には期待するな。

音楽に興味がないし、かけたところでテンションあがらないから入場曲要らない。
→それじゃ困ると広報に言われ、
仕方なく決めたのがダニエル・パウターの「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」(爆)

プレイしている時も、ヤル気がないような雰囲気を醸し出す。
(それを見たトレイ・ヒルマン前監督は、打撃に期待出来ない事もあって、
一時期は金子をレギュラーから外したこともあった)




こんな選手なんで、慣れない人には「何だあいつ?」と思われがち。

しかし、北海道では金子誠人気は地味に高く、選手間での人望も厚い。

金子人気を示すのがコレ。。。


20100301073359d23.jpg

金子「誠」が打席に立つ時、札幌ドーム中がこの「誠」の旗で埋め尽くされる。

これは球団の公式グッズなどではなく、函館・五稜郭で売られている新撰組グッズらしいのだが、
なぜか皆がこれを持っているところがスゴイ^^;

b987b0c1b8c303cc21c0066894aa6442.jpg



また、シーズンオフのイベントには、率先して参加。
(東京在住なのに、ほとんど北海道にいるのでは?と思うほど)

前述のヒルマン前監督は、もともとバントを嫌い攻撃的な野球を好んでいたのだが、
なかなか結果が出ない事を受けて、あまり好まれていなかった金子が先頭を切って、
ヒルマンに日本式野球への順応の必要性を説いたと言われている。

などなど、ヤル気がないようでいて結構やる事はやっている(笑)



とまぁ、全く掴みどころのないタイプの選手なのだが、
もともと守備は超一級品である。

派手さを好まないため、西武・中島やソフトバンク・川崎、昨年までロッテにいた西岡などの
若手の好遊撃手との比較では印象が薄くなってしまうのだが、
彼の堅実な守備があればこそのFs内野陣なのだ。

その上に何を勘違いしたのか、近年では「期待するな」と言われ続けていた
打撃力に大幅な進歩が見られるように。

一昨年の2009年には、プロ入り16年目にして初の3割(.304)をマーク。
9番打者ながら14HR・66打点を挙げ、「恐怖の9番打者」と恐れられるまでに。


また、金子誠は怪我に泣かされる事が多い選手なのだが、
2006年の優勝以降、彼がレギュラーとして通年でプレー出来ている年は、
必ず優勝している。

しかし、怪我でフルシーズン出られていない年は、必ず優勝を逃しているのだ。

金子誠年度別成績(クリックすると拡大します)
金子誠 年度別成績.jpg
※金子が規定打席数に達している2006・2007・2009年は優勝。それ以外は優勝を逃している。


ダルビッシュや稲葉・小谷野・中田翔に佑ちゃんなど、
キーポイントに挙げられる選手はたくさんいるのだが、
金子誠の存在感は、Fsにとって非常に大きい。

幸い、今季も今のところは怪我とも上手く付き合えているようで、打撃も好調。

一昨年を彷彿させる「恐怖の9番打者」ぶりを如何なく発揮してくれている。

なかなか金子誠を越えるような若手が成長してきていないのは、
不安材料ではあるが、今季も「らしさ」を存分に発揮して、
Fsの優勝奪還に貢献してもらいたいものだ。。。




**********************************************

この記事は、予約投稿で書いているのですが、
書いている最中にショッキングなニュースが…


キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが、
乳がんのためお亡くなりになられたそうです。。。(涙)

野球や車と並んで、
アイドル好きを標榜している私としては、あまりにも衝撃的な出来事で…(T_T)

スーちゃんのご主人は、故・夏目雅子さんのお兄さん。
妹さんも奥様も早く亡くされてしまった事も可哀相です…(涙)


長くなってしまいましたが、
記事を差し変えられなかったので、急遽スーちゃんの訃報を差し込ませて頂きました。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。。






nice!(108)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 108

コメント 44

唐津っ子

スーちゃんの訃報,私もさっきYahoo Japanのトップページで気が付きました.
まだ55歳.女優としても活躍されていただけに,早すぎる死,残念です.
ご冥福をお祈りします.
by 唐津っ子 (2011-04-22 00:36) 

1969kana

政治家が一番責任を問われるべきなのに…って感じですよね。
金子さん、結構好みかも…イケメンなのに服装に無頓着とか
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ φ(。。)メモメモ

スーちゃん、まだお若いのに、突然の悲報でしたね…(p_q)


by 1969kana (2011-04-22 00:38) 

sonic

えーーーっ?!スーちゃん、驚きました。
yahooに行ってきます。
by sonic (2011-04-22 00:42) 

ゆうのすけ

私も急遽記事差し替えです!
なんでかな・・・たくさんのヒット曲があるのに 気が焦ってるのか 思い浮かばない・・・。キャンディーズは永遠になってしまったんですね。
ようやく浮かんだのが「つばさ」でした。 御冥福をお祈りするとともに 淡い青春をありがとうって 伝えたい。。。合掌☆
by ゆうのすけ (2011-04-22 00:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
CMとかでよくお見かけしていたので、
まさか闘病されているとは思いませんでしたよね…
本当に残念です。。。

>1969kanaさん
原発を推進したのは自民であり、
今のこの体たらくを招いているのは民主。
他の「国民新党」「たちあがれ日本」も元自民であり、
「公明党」や「社民党」も与党時代には原発推進に参画していたわけで、
殆どの政治家に責任が問われてしかるべきでしょうね。
金子誠が気に入られましたか?^^
では、今日からファイターズファンという事で…(笑)
スーちゃんの件、本当にショックです。。。

>sonicさん
驚きとショックと…ですね…

>ゆうのすけさん
先程、ご訪問させて頂きました。
これでピンクレディーのように「再結成」なんてことは
叶わなくなってしまったんですね。。。
私はとっさに浮かんだのは「微笑がえし」でした。
スーちゃんには、笑顔・微笑みが一番似合うと思ったので。。。
by 銀狼 (2011-04-22 01:06) 

(。・_・。)2k

スーちゃんショックですね~
俺も音楽貼ろう
by (。・_・。)2k (2011-04-22 01:28) 

hirochiki

金子選手は、初めて知りました!(ごめんなさい)
野球選手は、ヘルメットを外すとかなりお顔の印象が変わる方が多い気がします。
今のところはFsが好調なようで何よりです^^
ちなみに、私が応援しているDsは絶不調のようです・・・^^;
でも、まだまだこれからですので(*^^)v
スーちゃんのことは、大変ショックですしとても他人事とは思えません。
心からご冥福をお祈りいたします。

by hirochiki (2011-04-22 05:32) 

masalin6412

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
しかし、昨日はショックでした。女性陣はほんとに気をつけなくちゃ…
by masalin6412 (2011-04-22 06:46) 

flyingkiwi

自分達に取って都合の悪い事に関しての議員達の結束力は半端じゃないですからね(笑)
スーちゃんは残念ですねぇ。。。
by flyingkiwi (2011-04-22 07:25) 

みうさぎ

え~すーちゃんが・・・信じられん・・・
彼女の家の前を昔は バスが通って
横をすぎてスーちゃんも
見た・・・・そ~なんだ・・・ショックだな
カラオケでキャンデーズ 乗れなくて歌えなかった
なんか そんなだったのか・・(・リズムに・・・^^;
by みうさぎ (2011-04-22 07:35) 

C-Boy

新撰組の誠グッズはあさぎ色ということで、五稜郭で売っていることで有名・・・。
某HBCラジオのファイターズDEナイトの受け売りですが・・・(^^;
打順の回ってこない9番で1500本はすごいと思います。
マックのトークだけで、FFFFFの番組が作れちゃうところがすごいですよね。
3月札幌開幕は、氷点下・人工芝の悪条件で調子が上がらないなどという自論まで展開しててさすがと思いました。実際、4月開幕になって調子良いし・・・。

正直、キャンディーズは私の年代よりちょっと上かも。アイドルに興味持ち始めた時にはもう解散でしたし。スーちゃんは女優としての印象のほうが強かったです。ご冥福を祈ります(T_T)
by C-Boy (2011-04-22 08:17) 

キャラハン

スーちゃん、まだまだ早すぎますよねぇ。。。(・_・;)
ご冥福を祈ります。。。。

by キャラハン (2011-04-22 08:24) 

とる子

本当にスーちゃん驚きました。
揖保の糸のサイトではまだスーちゃんが微笑んでいます
まだ若いのに.....ご冥福をお祈りいたします
by とる子 (2011-04-22 08:25) 

NONNONオヤジ

スーちゃんの突然の訃報には本当にビックリしましたよね~!
乳がんで55歳での逝去……。早すぎますよね……。
心からご冥福をお祈りいたします。
by NONNONオヤジ (2011-04-22 08:35) 

くまら

朝起きて、一番最初に見たニュースが
スーちゃん死去・・・寝ぼけ眼で
スーさん死んじゃったんだ・・・と思ったら
田中好子さんなんですね、驚きました
御冥福をお祈りしたいと思います。
55歳と若いのに・・・
by くまら (2011-04-22 08:49) 

rtfk

金子選手^^) 密かに注目しておりました。
今後もこっそり応援しますが 交流戦直接対決ではスイマセン~

スーちゃんの訃報には驚きました。。。
ご主人は故・夏目雅子さんの実のお兄さんですよね。
ご主人も妹さんを亡くされ奥様を亡くされ・・・察するに余りあります。。。
ご冥福を祈念申し上げたいと思います。
by rtfk (2011-04-22 08:59) 

ソニックマイヅル

国会議員さん、安易な発言は控えてほしいですね。聞くと腹が立ってきちゃいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-04-22 09:00) 

たくや

国難の時こそ議員定数と歳費の大幅削減をしないと、国民は納得いきません。
スーちゃんは残念です(涙)
あの後楽園は忘れませんよ
ご冥福をお祈り申し上げます。
by たくや (2011-04-22 10:23) 

ろーるけーき

スーちゃん まじで 驚きです 信じられません
ご冥福をお祈り申し上げたいと思います
女優として まだまだ これからだったのに残念です

金子誠選手 スワローズにくれませんかね~w^^;
田中 飯原では 宮本の後を継ぐには・・・
まこちゃんなら うってつけなんですけどね~ww^^;
by ろーるけーき (2011-04-22 11:50) 

ちょろっとぶぅ

スーちゃんの訃報、びっくりしました。
ちゃんと検診を受けられていたのに・・・ショックです。
(私も、ちゃんと受けないと。。。)
穏やかな笑顔が好きでした。
心からご冥福をお祈りしいたします。
by ちょろっとぶぅ (2011-04-22 11:51) 

standard55

田中好子さんはまさしくあの名曲『春一番』『微笑み返し』の様な人生でしたね◎
最後までアイドルを貫いた人生にエールを讃えます☆
by standard55 (2011-04-22 14:47) 

たけぷっち

スーチャンは驚いたなぁ、ガンは再発するからオッカナイ。
お互い、奥さんは大事にしようぜぃ!

金子誠は、毎年キャンプん時スタンドの階段を昇り降りして練習するらしいけど、
今年は「祐ちゃん」騒動でごった返し。その練習が出来なかったんだと・・・
「報道陣も少しは気を使え!」と、あるTVで文句言ってたの見たわ。
よくよく見たら、いい男だよ!!

by たけぷっち (2011-04-22 14:56) 

okko

絶対に自分の財布のひもを緩めないってヤツ、大嫌い。
誠くんは大好き。並びましたね。いけいけ~~ファイターズ!

そういえば、新庄クンはどこで何しているのでしょう。
東京在住なのに、北海道に住みたいバアです。
by okko (2011-04-22 15:44) 

あーちゃ

野球ネタはちょっと守備範囲外なので、最近きてなくてすみません。
だけどスーちゃんのことは、銀狼さんなら、事細かに書いてくれるんじゃないかと思って期待してきました。
きっといつか、記事にして、、、下さいませんか?・・・

by あーちゃ (2011-04-22 18:02) 

tama

記事では触れられていなかったのですが、中田翔君が、潰れず頭角を現してくれたのが私には嬉しいです。
活躍してほしいです。
by tama (2011-04-22 19:32) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
いやぁ、ホントにショックでしたね…
信じられません。。。

>hirochikiさん
そうですよね~。野球選手ってユニフォーム着ている時と
私服の時の印象が違うって、よく言われますよね^^;
ドラゴンズは、毎年「気がついたら…」「いつの間にか…」
って感じで、優勝争いに絡んでる事が多いですから、
夏場以降にはいいポジションにつけているのでは?と思いますね^^
スーちゃんの件、確かに他人事ではないですよね…

>masalin6412さん
こんばんは^^ 本当に衝撃的なニュースでしたね。。。
あのスーちゃんが…まだ全然信じられない思いです。

>flyingkiwiさん
そういえばそうですよね(苦笑)
普段はいがみ合っていても、議員としての利権を守る時は結束力固いかも...
全く馬鹿げていますね~(-_-メ)
スーちゃんの件は、とにかく衝撃的としかいいようがないですね。。。

>みうさぎさん
生のスーちゃんを見た事があるんですね~!
いいなぁ。。。
乗れなくても(苦笑)、キャンディーズ歌って偲びましょう。。。

>C-Boyさん
北海道での露出度は高いですから、色んな情報が出てますもんね^^
マックは若い頃は2番を打つことも多かったですから、その辺りで
安打数の積み重ねは出来たのかもしれませんね。
天邪鬼でぶっきらぼうですが、喋らせると非常に面白いというのが、
マックの真骨頂。これからも、あのキャラを貫き通してもらいましょう^^
キャンディーズは、私の年代辺りが一番下になるかもしれませんね…
本当に残念です。。。

>キャラハンさん
本当に早過ぎます。。。
残念でなりませんね。。。

>とる子さん
あの「揖保の糸」のCMがしょっちゅう流れているせいか、
ずっと元気で活躍しているイメージしかありませんでした。
本当に残念です。。。

>NONNONオヤジさん
このニュースを知った時は、鳥肌が立ちました。
そして、しばし呆然…
本当に残念でなりません。。。

>くまらさん
あのスーちゃんが、そんな事になるなんて
思ってもみませんでしたからね…

>rtfkさん
さすが!ですね^^ これからもこっそり注目して下さいね^^
交流戦の時も、しっかり活躍させて頂きますよ^^v
記事でも触れましたが、仰る通りです。
ご主人の事を思うと…(T_T)
また、スーちゃん自身も弟さんを骨肉腫で亡くされているそうです。。。

>ソニックマイヅルさん
もう、あの人達は国会で喧々諤々やらなくていいから、
皆が被災地に散らばって、せっせと働いてほしいものですね…

>たくやさん
元々増税論者の菅さんですので、まさにここぞのタイミング!
なんでしょうが、上げる前にやるべき事をやらなければ賛同出来ませんね。
後楽園に観に行かれたんですか?…
私も子供ながらテレビで見ていて、寂しい思いをしておりました。。。

>ろーるけーきさん
これから年齢を重ねていけば、更に演技にも円熟味が出たのでしょうね…
金子誠には「生涯Fs」でやってもらわねばならないので、ゴメンナサイ~^^;
ってか、宮本の後継にしては歳が行き過ぎかも…^^;

>ちょろっとぶぅさん
女性としては、ホントに他人事ではないでしょうね…
本当に残念です。。。

>standard55さん
いつまでも可愛らしさを失わない方でしたよね…
我々を楽しませてくれてありがとう、と言いたいですね。。。

>たけぷっちさん
我が家の家系もガンが多いんで、そういう意味では他人事じゃないのよ^^;
金子は、大人しい選手が多い中で、そうやってはっきりモノが言える
貴重なタイプなんだよなぁ~。

>okkoさん
まぁ、政治家って一番正義感のない人がなるものなんでしょうね(呆)
まだ序盤ではありますが、ガンガン勝ち進んでほしいものです^^
新庄は、現役時代から謎でしたからね~^^;
北海道は、いつでもウェルカムですよ!^^v

>あーちゃさん
いえいえ、気になさらないで下さい^^
気が向いた時に来て頂くだけで嬉しいですよ^^
スーちゃんの件…私も何か書いてみようかなぁとは思ってました。
70年代の部分は判らない事も多いんで、私見中心の暴論に
なっちゃうかもしれませんが…^^;

>tamaさん
今年の中田に関しては、首脳陣かチームメイト・我々ファンも含めて
野球に対する姿勢が今までと全然違う事を感じてましたので、
「いつかは必ず…」という思いで見ておりました。
昨年の姿勢でしたら、間違いなく即二軍だったでしょうね。
彼のようなキャラクターもまた、Fsには必要不可欠。
これからガンガン打ってくれるでしょう!^^
by 銀狼 (2011-04-22 20:08) 

がっちゃん

金子誠さん、知りませんでした^^;
が、銀狼さんの記事を読んで、なんか好感が・・^^
(あ。ハデハデ新庄クンは、同じ中学の1コ下です・・笑)

スーちゃん、バリショックでした(>_<)
キャンディーズで1番好きやったのに~(T_T)
by がっちゃん (2011-04-22 20:12) 

MK

ニュースで知ってビックリしました。
ご冥福をお祈りする次第です・・・。
by MK (2011-04-22 20:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>がっちゃんさん
金子誠、この機会に是非お試しください!(←何を?^^;)
新庄の先輩なんですかぁ!^^ 素晴らしい後輩をお持ちで…^^
スーちゃんは、ホントにショックですね…(T_T)

>MKさん
MKさんの年代の方には、馴染みが薄いでしょうが、
まさに”スーパーアイドル”でした。。。
今のAKBなんぞ相手にならないほどの…

by 銀狼 (2011-04-22 20:59) 

JUN

ドラマの優しいお母さんなイメージがあります^^
ずっとがんと闘っていたんですね。まだお若いのに・・
あ~乳がん検診、1年以上してなかった!
by JUN (2011-04-22 22:02) 

爆弾小僧

いつの日かキャンディーズが再結成される日を待ち続けていたんですが
それも叶わぬ夢となってしまいました (T_T)
心よりご冥福を・・・・
by 爆弾小僧 (2011-04-22 22:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>JUNさん
近年は、すっかり「良きお母さん」のイメージが定着してましたもんね。。。
乳がん検診の必要性を更に教えられますよね…

>爆弾小僧さん
ピンクレディーの様子を見て、キャンディーズもいつかは…
と思っていたんですが、叶わないままになってしまいましたね。
本当に残念です。。。
by 銀狼 (2011-04-22 22:49) 

haku

スーちゃん...

まさかです...

by haku (2011-04-22 23:07) 

sonic

金子選手は、地味ではありますが良い選手ですね。
田中好子さんの訃報には驚きました。長年病気と闘っていたとは…
ご冥福をお祈りいたします。
by sonic (2011-04-22 23:17) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
本当にそう思いますよね…
まさか、としかいいようありません…

>sonicさん
こういう選手がいるからこそ、Fsは強くなったんだと思います^^
キャンディーズの解散の時にも驚かされましたが、
まさかここにきて、こんな形で驚かされるとは…(T_T)
by 銀狼 (2011-04-22 23:31) 

maipenrai

 08年シーズンの誠さんは、連休明けぐらいまで打率1割にも届かないような状態で、「あれ、もう終わっちゃったの?」なんて思ったこともありましたが、翌09年シーズンの確変ぶりは見事でしたね。「恐怖の9番打者」の称号もあの年についたんでした。
 いまだに誠さんがお立ち台にたつと、何を言い出すかとハラハラしながらみてます。
 キャンディーズ…デビューからしばらく売れなかった時代、「全員集合」のアシスタントとして、舞台の片隅で地味~に目立たなかった(けど可愛い)3人を思い出します。
by maipenrai (2011-04-23 07:42) 

やま

おはようございます
まずはカットするのは議員年金ですよね~~
スーちゃん・・・・・本当にびっくりしました。

by やま (2011-04-23 07:54) 

david

いつも拝見していて感じるのですが、プロ野球の選手や歌手の写真や成績表のデータをよくお集めになられますね、すごい!
明日から西伊豆に旅行のため留守にいたします。
by david (2011-04-23 09:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>maipenraiさん
恐怖の9番打者が定着したのは、'09年でしたよね^^
ただ、言われ始めたのは、'07年あたりに低打率にも拘わらず打点が多く、
満塁に強いことがきっかけだったと思います。
全員集合当時のキャンディーズは、私も幼少期でしたが、
はっきりと憶えておりますよ^^

>やまさん
おはようございます^^
ホント、仰る通りだと思います。
そういった歳費をカットするのがまず最優先でしょう!
スーちゃんの件、悲しいですよね。。。

>davidさん
私の場合、どうしても文章に纏まりがないので、
こうした画像などを入れないと、ダラダラ感が酷いものですから、
必死に集めております^^;
ご旅行、お気をつけて行ってらして下さい^^

by 銀狼 (2011-04-23 10:43) 

ちっぷ

政治家も削るところを削って無駄な事を省いてから
税金アップを言うのであれば納得もしますが・・・
キャンディーズ、私の世代ですと『全員集合』に出ていた
アイドルのイメージが強いですね。
田中好子さんのご冥福をお祈りいたします。

by ちっぷ (2011-04-23 12:14) 

akahara

復興の為に消費税を上げる・・・一番やってはいけない行為だと思うのですが。。
スーちゃん・・・55歳とは早過ぎます。。。
by akahara (2011-04-23 12:34) 

okko

大逆転!バンザ~~~イ!
by okko (2011-04-23 15:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちっぷさん
増税論者の菅さんが「復興」をいい口実に使っているとしか思えません。
期間限定という話が出てますが、まず間違いなく恒久的な増税に
してしまうでしょうね。
本当に復興のための財源を作りたいのなら、まずは自分達の身を削る
ことで姿勢を示してほしいものですね。
スーちゃんの件、次の記事でも書くことに致しました。

>akaharaさん
結局は「復興」ではない、不必要なところに使われてしまう危険性が
高いと思われますよね。この国難を自分のいいように使う事だけは
絶対に止めて頂きたいものです。
スーちゃんは本当に残念です。。。

>okkoさん
ついに単独首位ですね!(^O^)/
そして、明日は佑ちゃん2度目の先発です~!
by 銀狼 (2011-04-23 18:18) 

たもちゃん

昨日はキャンディーズのスーちゃんの悲しい訃報。


突然でしたね。


プロ野球が開幕して、選手が頑張っている姿に元気がもらえます。


暗い話題ばかりじゃないと喜んでいます。
by たもちゃん (2011-04-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。