SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

終わっちゃった。。。 [雑記]

結局、連休中は飲んだくれていた銀狼でございます^^;

前回の<400記事記念>に際しては、たくさんの”あしあと”とお祝コメントを頂きまして、
誠にありがとうございました^^

今回は、何やかんやでバタついているので、ショートバージョンにてお送り致します。。。



昨日、5日にて私の連休は終了。
いよいよ本日から、通常営業となります。

連休とはいえども、相棒は不調の上に、天気にもあまり恵まれず。
我が家は夫婦とも実家が札幌市内なので、改まっての「帰省」という事もなく…

まぁ、ちょっと寄らせて貰って、酒と飯をごちそうになったくらいでしたねぇ。。。


でも、ダラダラしていた割には、なぜか家にいる方が慌ただしいのは何故?^^;



そんな先日、私的にはちょっとショックというか驚きの出来事が…

連休の間の2日月曜日の事(私がへべれけになった日^^;)
我が家の愚息達が通う中学校で、身体測定が行われたそうで。

中3になる長男は、昨年辺りから急激に身長が伸びてきていたため、
早速「背丈、いくつになったぁ?」と聞いていたところ…


「ん~?177cmだったよ」


へ?(・・;)


もう、そんなとこまで伸びたのか!?

私の身長は180cm(体重には触れません^^;)

ついに、後3cm差にまで迫られてしまうとは…


今年中には抜かれてしまうかも~(ノ><)ノ


私が中3の時は、確かまだ170cmにも届いていなかったはず。
ってか、中学入学の時は前から4番目くらいに並ぶ程度の背丈だったのが、
ようやく伸びてきた頃だったような気が。。。


まぁ、愚息の成長は喜ばしい事なんだけど、ちと複雑な気分も…^^;

でも、こうなれば高校入学前には180cm越えいってもらいますかぁ~!^^


最後に、私が中3の頃に流行っていた大好きな曲を。。。



nice!(110)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 46

1969kana

銀狼さん背が高いんですね(^^
息子さんたちもすでにそんな身長とは…将来有望ですね。

私は中学に入ってからほとんど伸びず…でした(^^;
by 1969kana (2011-05-06 01:54) 

(。・_・。)2k

小さい者には羨ましい身長です
俺のスネにあと10cmもプラスされれば
人生薔薇色だったんじゃないかと悩めます
by (。・_・。)2k (2011-05-06 02:09) 

ゆうのすけ

うらやま すうぃ~!
ま、人にもよりますが 最近の子は 生活形態や食事で だいぶ体型も変わってきましたよね!ま、横に大きい子もいますが 私らの頃に比べて 格段に身長の平均は 伸びてますよね!^^

ホール&オーツは ~高校にかけて 大ヒットでしたよね!^^
・・・記事の ”ショック” の文字のところで ピンク・レディーの「透明人間」の キメさび と ひょうきん懺悔室の ブッチーさんが 思い浮かんだのは 私だけ?^^;
by ゆうのすけ (2011-05-06 02:33) 

hirochiki

銀狼さんも息子さんも、背が高いのですね!!
私は、娘が小5の時にすでに追い抜かれてしまいました(>_<)
今では、娘の方が私よりも7cmほど背が高く完全に見下ろされております・・・
奥様の体調は、その後いかがですか。 お大事になさって下さいね。
銀狼さんは今日からお仕事とのこと、お気をつけて頑張って下さいませ。
by hirochiki (2011-05-06 05:24) 

リック

大きいんですね~~、びっくりしました^^;
いや~~楽しみですね^^
by リック (2011-05-06 05:45) 

美美

中三で177センチ!
大きいですね~
父と息子、これから益々張り合っていくんでしょうね^^
by 美美 (2011-05-06 07:16) 

vega

私も、2曲とも大好きな曲です。^^
小さい頃に牛乳をたくさん飲んだけど、
背は伸びなかった…(T△T)
by vega (2011-05-06 07:26) 

sonic

身長が180cmは羨ましいです。
私は174なので、せめてあともう1cm欲しい・・・
by sonic (2011-05-06 07:56) 

C-Boy

私も中2か中3か忘れましたが、1年間に12~13cm伸びて、今は亡きオヤジの身長に追いついた記憶があります(176cm)。
でもそれ以来、今は1cmしか伸びておらず、今に至ります(177cm)。
ただ体重は中学時代から10kgは増えております。
体重は絶対増えないだろうという華奢な体格だったのですが、時期が来ると体重は増えるんですねー。
驚きました(゜o゜;)
by C-Boy (2011-05-06 08:23) 

david

連休も終わりましたね、首都圏もここ数日間行楽地から戻る車で高速道路は渋滞いたしました。
by david (2011-05-06 09:25) 

rtfk

銀狼さんもご長男も長身で羨ましいです。。。

今日の2曲にヤラレました・・・朝から聴かせていただいてます^^)
80年代はいいですね~^^)
ときどき少し先輩の方々に70年代こそ黄金!みたいに言われるのですが
我が世代には80年代こそ!でしょう(笑)
by rtfk (2011-05-06 09:29) 

okko

中3孫息子にバアも抜かれました。バアは168ありますけど、あちらはもう70を抜いて、見下されておりますが、肩の高さが丁度いい支えになってくれるので、一緒に歩くときは助かります。
子どもの成長楽しいですね~。Fsも一位を保持、楽しいですね~~!コリャコリャ。
by okko (2011-05-06 09:30) 

ケンケン@

銀狼さんは背が高いのですね^^
私は中3で175cmくらいになって、いずれ180になると思っていたら、その後は2cmしか伸びずに結局177cm止まりでした^^;
息子さんは確実に銀狼さんを超えるでしょうね~
でも、体重は当分負けないでしょうね(笑)

ホール&オーツは大大好きでした(≧∇≦)
中学の時「マンイーター」が流行って過去の曲も聴きだしましたが、
「プライベートアイズ」「キッスオンマイリスト」「アイキャンゴーフォザット」とか、
めちゃくちゃ好きな曲がいっぱいです(´∀`)
by ケンケン@ (2011-05-06 09:47) 

くまら

私の身長178cmです。
高校生の頃、父が私の横に立つのを嫌がっていた記憶が有ります^^
by くまら (2011-05-06 10:27) 

がっちゃん

選曲がまた・・素晴らしい・・♪

息子さん177cmですか!!高い~ 足のサイズも29cmでしたよね・・・
銀狼さん・・抜かれるのも時間の問題ですね!!(笑)
by がっちゃん (2011-05-06 10:37) 

たくや

我が家の長男も1年で15cm伸びました(汗)
足も長くて羨ましいです・・・
by たくや (2011-05-06 11:03) 

キャラハン

うらやましいなぁ。。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-05-06 11:23) 

みうさぎ

銀狼さま~て背が高いのねぇ~
王子さまが背が伸びるのも
パパに似たから~だねっ
見降ろされる日も近い?
190センチ目指せ~(爆)

by みうさぎ (2011-05-06 11:35) 

YSS

栄養学の専門の方に聞いたことがあるのですが、親と子の身長が伸びる時期はほぼ同じだそうです。親が身長止まった時期に子供が親より小さかったら、その後親を越す身長になる事はほとんどないそうです。
うちの長男がそうなんで。。。
by YSS (2011-05-06 12:37) 

erucat

銀狼氏 こんにちは^^

あっちゅう間に抜かれますな キッパリ^^
私も高3で180でした 今も180 進化しない男です^^;
by erucat (2011-05-06 12:56) 

ろーるけーき

今年中に抜かれちゃうかも知れませんね
自分は小6で175cm今も175cmですw^^;
by ろーるけーき (2011-05-06 12:59) 

tamanossimo

あたしは縮んできました~ がくっ
by tamanossimo (2011-05-06 14:37) 

flyingkiwi

177センチですかぁ。僕より2センチ背が高い。。。
by flyingkiwi (2011-05-06 18:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>1969kanaさん
私の家系は、背の高い人が多い事もあるんで伸びるだろうとは
思っていましたが、こんなに早く伸びるとは思いませんでした^^;
女性の場合は成長が早いですから、早めに止まっちゃうんですよね。。。

>(。・_・。)2kさん
高身長もイイ事ばかりじゃないんですよ^^;
でも、満員電車の中では背が高いのは助かりますね^^ヾ

>ゆうのすけさん
自分の愚息の事で何ですが、今の子供の脚の長さには驚きます!
私の息子なのに、何でこんなに脚が長いの!?って感じです^^ヾ
ホール&オーツは、自分だけじゃなく誰か友達の家に行っても
必ずかかっていたくらいでしたよね^^
ピンクレディーの透明人間懐かしい~!^^
ブッチー武者さんの名前が出てくるところがスゴイ!

>hirochikiさん
私も愚息も単なる「木偶の坊」なだけなんです^^;
今の若い方は、女性でも背が高い方が多いですからね~^^
家人の事も含め、お気遣い頂きありがとうございます。

>リックさん
頭の中身は成長しないんですが、
身体ばっかりでかくなっちゃいました^^;

>美美さん
張り合うどころか、
これからは息子に敵わなくなってしまいそうです^^;

>vegaさん
私は、ディープ・パープルよりもレインボーの方が好きだったりします^^
ホール&オーツは定番中の定番でしたよね^^
私、大の牛乳嫌いなんですが、背が伸びちゃいました^^;

>sonicさん
そのお気持ち、何となく判ります。
私も179cmだった時があり、180cmに早くなりたかったものです。。。

>C-Boyさん
私自身も、中2の夏休みで12~3cm伸びたクチです^^
で、若い頃は華奢どころか細すぎじゃないの?
とまで言われていたのですが、今ではすっかり…^^;;;
まぁ、私の場合は私自身の努力不足ですが^^;

>davidさん
渋滞はすごかったようですねぇ…。
こちら北海道は、まだ連休中の方も多いのか、
今日は日中のクルマの量が心なしか少なめでした。

>rtfkさん
おっ!お帰りになられたのでしょうか?^^
親子共々、背丈しか取り柄がない者でございます…^^;
70年代も確かに日本が急成長した時期でしたので、
イイ時代だったのでしょうが、やはり80年代こそが一番輝いていた
時代だったと私は勝手に思っております^^v

>okkoさん
おーっ!okkoさんも身長がかなり高くていらっしゃるんですね!
子供に身長を抜かれてしまうのは複雑な思いもありますが、
親としては嬉しいものですね^^
春先にこんなに強いFsを見るのは何年ぶりでしょうねぇ^^

>ケンケン@さん
私は中2くらいに一気に背が伸び始め、20歳くらいまで伸びておりました。
体重だけは、絶対息子に負けませんよ!(爆)
ホール&オーツ、かなりお詳しいですね!^^♪
I Can't Go For That は、オリビアの「Physical」の連続1位を
止めるくらいの大ヒットでしたもんね^^

>くまらさん
くまらさんのお父様の気持ちを
私もいずれ味わう事になるんでしょうねぇ…^^;

>がっちゃんさん
やはり皆さん、この辺りの楽曲には思い入れがありますよね^^♪
体格・体力では、もう息子に敵わなくなってきました(>_<)
せめて頭の中身だけでも勝てるようにしておかなくちゃ…^^;

>たくやさん
たくやさんの御子息もそうでしたかぁ^^
今の若い子の体形は、ホント羨ましくなりますよね^^;

>キャラハンさん
背が高いのは悪い事ではないんでしょうが、
これから愚息がどんどん成長すると、どんどん着る服を買わなくちゃ
ならないのが困りものです^^;

>みうさぎさん
ウチの愚息は「王子」なんて呼称は似合わないですよ~^^;
でも、年内には見降ろされたりして…orz
こうなったら190cmいってもらいますか!(爆)

>YSSさん
私は、中2から伸び始めて、細かく20歳辺りまで成長しておりましたから、
息子にも、そこまで成長し続けて欲しいなぁとは思いますが…

>erucatさん
こんばんは!^^
キッパリ言われちゃいましたね^^;
私も高3で178cmくらいだったかな?大学に入って180cmを越えました^^
今は…退化してきてます^^;;;

>ろーるけーきさん
多分、抜かれちゃいそうです(>_<)
あらら…小6から変わらないとは!?

>tamanossimoさん
私も縮んできてますよ~^^;

>flyingkiwiさん
私も、すぐに愚息に抜かれてしまうでしょうね^^;


by 銀狼 (2011-05-06 19:06) 

tama

中三で177センチ・・・カッコよく育たれていますね。
パパも今年末には、身長抜かれてしまいそうですね。
by tama (2011-05-06 19:34) 

ソニックマイヅル

お父様、もうすぐにでも追い越されますね!嬉しい限りじゃないですか!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-06 20:05) 

MK

お父さん(銀狼さん)、息子さんともに羨ましいですね。
わたしは親父と全く同じですよ。

わたしの身長はともかく、まともな伸び方しなかったのが、
所謂「成長期」ってのがなかったのが悲しかったです。

その分、車だけはグビグビ伸びてますが(笑)
by MK (2011-05-06 20:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>tamaさん
私の中3の頃と比べても、10cm以上も高いのには驚きました^^;
あっという間に抜かれてしまうんでしょうねぇ。。。

>ソニックマイヅルさん
愚息の成長は嬉しい限りですが…
私自身もそれなりの身長のため、こんなに早く抜かれそうな時が
来るとは思いませんでした^^;

>MKさん
成長期に行っているスポーツなどの影響で、
思うように背が伸びないって事もあるようですよね。
私の従兄が鍛え方を間違ったのか、伸びなかった事がありました。
クルマの伸びももうない私ですが、横幅の伸びは順調です(苦笑)
by 銀狼 (2011-05-06 21:20) 

唐津っ子

銀狼さんも息子さんも大きいんですね。
それだけのタッパがあれば…
うらやましいです(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-06 22:28) 

kokonopapasan

連休中の天気の悪さにはがっかりでしたね~
息子さん・・・楽しみですね~
銀狼さんには申し訳ありませんが(^^)。。。
たぶん、抜かれるのは。。。時間の問題かと、予想しましたが・・・どうでしょう?
嬉しいではありませんか!(うふふ・・・ちょっと人ごと。)
私も去年小5だった次男に抜かされショックでしたよ~  
まさか小学生のうちに抜かされるとは思っていなかったので・・・   ココママ

by kokonopapasan (2011-05-06 22:47) 

maipenrai

私は177ですが、次男坊には高一で抜かれました。現在187センチとか。背はどうでもいいのですが、ウエストの位置、というか腰の高さ、というか、要は足の長さが20センチ近く違う、という事実に打ちひしがれています。
by maipenrai (2011-05-06 23:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
タッパだけはいっちょ前なんですが、他は全然なんですよ^^;
(親子共々^^;;;)

>kokonopapasan(ココママ)さん
ホントに連休中は天気が悪くて残念でしたね(T_T)
いやぁ、私も時間の問題だと思っております^^;
この前生まれたばかりだなんて思っておりましたが、
子供の成長というのは早いものですね。。。^^

>maipenraiさん
御子息の身長187cmですかぁ!(@_@;)
そうなんですよねぇ…脚の長さも全然違うんですよねぇ。。。
私も横に並びたくないですもん^^;
by 銀狼 (2011-05-07 01:52) 

shige

177とはめちゃくちゃうらやましいです・・・
by shige (2011-05-07 02:15) 

akahara

銀狼さんデカッ!180もあるんですか・・・羨ましい^^;
ウチもあと数センチで抜かされそうですOrz 最近の子は皆デカイですよね。。。
by akahara (2011-05-07 08:02) 

haku

長身のご一家なんですね!
羨ましいです♪
うちもこの春高1の娘がスクスク伸びて、家内が抜かれて、
「家で一番小さくなった」と、家内が嘆いておりましたwww
by haku (2011-05-07 09:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>shigeさん
これで、頭の中身も成長してくれるといいんですがねぇ;^_^A

>akaharaさん
最近の子供はデカイわ、脚は長いわで参っちゃいますね;^_^A
私は、横幅もデカクなってしまいましたorz

>hakuさん
今は、女の子も背が高くなってきてますからね^^
我が家は、ただの「木偶の坊」一家です(苦笑)
by 銀狼 (2011-05-07 09:59) 

Mark

息子さん大きいですね~今の僕の身長と一緒だぁ!

抜かれちゃいますかね?
by Mark (2011-05-07 10:20) 

ちっぷ

銀狼さんの家系は長身ですね―。
羨ましい限りです。
我が家の長女も身体測定があったようですが、150cmなかった様
です。
1番前らしいので、悔しがっていました(笑)


by ちっぷ (2011-05-07 10:39) 

しげさん

Rainbow武道館ライブ行きましたよ~
懐かしいです(^.^)
by しげさん (2011-05-07 11:38) 

okimasa

お子様のご成長 親としては嬉しいものですね。
背丈で親を超えそう・・・
頼もしいですね。どんどん大人になってきますね。
色々と会話の中に、こんなことを言うようになったのかと
感じることがあります。自分も成長しなければと焦ったりしますよん。
でも、やっぱり子供ですけどね!(^-^)


by okimasa (2011-05-07 11:54) 

standard55

「息子よ親父を超えていけ・・」ですね(^^)
ちなみに私も177cmです◎姿勢を直せばあと5mmくらいは何とか
なるかも・・・(@@)
by standard55 (2011-05-07 12:23) 

masalin6412

男の子は普通中学から高校にかけて成長しますよね。
うちのアホ息子は小学校卒業の時180cmありました^_^;
急激な成長はなく徐々に今は190cmで止まったみたいです…(^◇^;)
by masalin6412 (2011-05-07 14:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Markさん
今の勢いでいったら、多分あっさり抜かれちゃうと思います^^;
それにしても、今の子供は身体の成長が早いですねぇ。。。
喋ると思いっきり子供なんですが^^;

>ちっぷさん
私の父方の家系は皆背が高いので、それなりになるだろうとは
思っておりましたが、こんなに早くとは思いませんでした^^;
女の子は小さくても可愛らしいですよね^^

>しげさんさん
うわぁ~、それは羨ましいです!^^♪

>okimasaさん
体格や力は、もう完全に負けてしまいます^^;
口を開けば、まだまだ子供っぽいんですが、
「一体どこでそんな言葉憶えてきた!?」って事をいきなり言いだしたりすると
ちょっと焦りますよね;^_^A

>standard55さん
父親超えのカウントダウンが始まったようです^^;
私も、これからでも遅くない!と更に背を伸ばそうかと…(無理ですが 笑)

>masalin6412さん
小学校卒業で180cm!?(@_@;)
そして今は190cm!?(@_@;)
いやいや、恐れ入りました…m(__)m

by 銀狼 (2011-05-07 18:21) 

あびまま

\(◎o◎)/!
複雑な心境、お察しいたします^^;
ご子息は銀狼さんの血を受け継いでいらっしゃるんですね。
いいなぁ~、背が高いと見える世界も違うんだろうなぁ^^

by あびまま (2011-05-08 22:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
親としては、嬉しいことなのですが、
まだまだ子供と思っていた愚息に身長を抜かれる日が迫ってこようとは
思ってもみませんでしたので…^^;
背が高いのは、満員電車の際にはイイくらいですよ^^;
by 銀狼 (2011-05-08 23:03) 

ユーフォ

私の身長も180cmだったら・・・芸能界デビュー~
アイドル路線まっしぐらだった事でしょう(^^ゞ
by ユーフォ (2011-05-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。