SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

沁みるなぁ。。。 [お仕事]

仕事が急に忙しくなって、落ち着きのない銀狼でございます^^;

今日もちょっと慌ただしいので、軽めの更新にて。。。



今週の初めに、会社からの通達で仕事用の携帯を持たされることに。

今までは、私個人の携帯を使っていて、費用は会社持ちだったのですが、
「こっちの方が安く済むみたいだから…」との事でウィルコムを1台与えられました。

CIMG1966.JPG

左が私個人の携帯(docomo SH-01B)
右が今回渡されたウィルコム


いやぁ、ちゃっちいなぁ~^^;

何かオモチャみたいです。

多分、一番安い機種なんだろうなぁ。

まぁ、仕事の電話かけるだけだから、これでもいいんだけど…


初めてPHSなるモノを使ってみたんですが、一応通話には支障はないようです。

ただ、ちょっとノイズが入りやすいというか、繋がりが良くないのかで、
相手からの通話が聞きとりずらい感じ。

と、ブツブツ言っても始まらない。
これも会社の経費削減のためですから。。。

使っていきながら慣れるしかないですなぁ…;^_^A

よし!私も千原ジュニアと同じく、佐々木希に電話番号でも聞いてみるか!(爆)
なんてね…^^;

佐々木希は、全然好みのタイプではありましぇ~ん。
ってか、向こうにとっては「アンタにそんな事言われたくないっ!」と思うでしょうが。。。



というわけで、新しい携帯を持って慌ただしく仕事に勤しんでいた最中、
懐かしい方から連絡を頂いた。

以前の勤務先における得意先の役員の方(以下Sさん)。

Sさん「どうも~銀狼さんご無沙汰しておりましたぁ^^ 
    ちょっと札幌に行く事になったんだけど、どっかで会える時間ないですか?」

久々にご連絡を頂き私も嬉しかったので、時間を作ってお会いさせて頂くことに^^



私「すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m お変わりないですか?」

Sさん「私は、いつもの通りですよ^^ それにしても札幌は肌寒いですわ~」

私「えっ!? 今日は20℃超えてますけど…^^;」

なんてご挨拶からスタート。



私「ところで、今回は一体どうされたんですか?」

Sさん「いやぁ、銀狼さんには何年も前から言ってた事だけど、いよいよ会社辞める事になりましたよ」


私「…。ついにご決断されたんですね…」

Sさん「まぁ、春先に急に慌ただしいことがあったけど、それが一段落したら辞表を出すつもりでしたから」

以前、”戦友”というタイトルで記事にあげた方と同じ会社に勤めるSさん。
春先に会社を揺るがしかねない一大事があったため、辞表を出すタイミングを遅らせていたようだ。
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28


私「そうでしたか…。でも、本当に辞められちゃうんですね…」

Sさん「おっと、それは銀狼さんには言われたくないわぁ~(笑)」

私自身、その方に何も言わずに昨年の春に以前の勤務先を辞めて転職をしたため、
こう言われてしまうはめに;^_^A


時間に限りはあったものの、お互い昔話などに花を咲かせて楽しい一時を過ごした。

Sさん「東京に来る機会があったら、絶対連絡下さいよ!^^
    銀狼さんとは仕事の縁は切れても友人なんですから^^」


ん~、Sさん…
そんな事言われたら泣きそうになるべさ~(T_T)


こうして、またの再会を約束してお別れをすることに。
Sさん、今度は自営をされる予定との事で、是非とも成功して欲しいものです。。。




まぁしかし、前述の通り自分自身も転職をした身ではあるが、
この1年くらいの間に、私の周りの方々の動きを激しかった。

上記のSさんと同じ会社で、一番お世話になった方も私と同時に辞められた方がいたり、
私の大親友もサラリーマン稼業を辞めて自営を始めたり…



なかなか景気が上向かない中で、3月の大震災も起きてしまい、
更に厳しい状況に置かれることになってしまったが、
みんな何とか生き抜いていこうと頑張っている。
自分の生きる道を必死に探している。

また、私のように地方で仕事をしていると、尚更厳しさを感じざるを得ない。

首都圏と比べて、全ての動きが鈍い。
というか、動きがないと言ったほうがいいかも。



こうして、国民が皆生き抜くために必死でやっている最中に、
盛大な誕生日パーティーをやったりしている政治家や
揚げ足を取ることだけに躍起になっている国会の様子を見ていると、
正直腹がたって仕方がないわぁ~<`ヘ´>


と、文句言っててもしゃあないっすね^^;

何とか乗り切っていくしかないのだぁ!


こんな時は、元気づけられる曲を聴くべ~^^♪


あれ?前にもこの曲貼ったかも…^^; ま、いっか^^v




いよいよ本日は、娘の運動会^^

心配された空模様も、何とか持ちこたえてくれそうな感じ。

ちょっくら息抜きしてきますかぁ~^^

nice!(122)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 32

masalin6412

お疲れ様〜
なんとなく忙しいんじゃないかと
感じていましたf^_^;)
運動会晴れればいいですね〜
by masalin6412 (2011-05-28 00:30) 

rtfk

こんばんは&おはようございます
東京でその方と飲まれたときの記事覚えています。。。
私も似たような経験がありまして。。。
この年になると周りでもいろんな変化が起きますよね。。。
でも日々元気でやってゆきたいものです。。。

ちなみに私も以前は個人用携帯と会社用ウィルコム使ってました(^w^)

by rtfk (2011-05-28 00:49) 

1969kana

お忙しそうですね、体に気をつけてくださいね。
こっちに引っ越すまで、10年近くウィルコム使ってました(途中で携帯も持って2台併用してました^^;)。
結構がんばっていたんですが(今で言うスマートフォンの走りみたいなのも出してましたし)、いかんせん経営が厳しかったみたいでどんどんいろんなものが悪化して行き、経営再建に…。
こちらに来てからは必要ないし、と解約(^^;

by 1969kana (2011-05-28 01:15) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>masalin6412さん
どうもです~^^
普段サボってばかりなんで、さすがに余裕がなくなってました^^;
明日は、何とか曇りのままのようです^^;(明日夜に雨が降るかも…)

>rtfkさん
お晩でございます(by北海道弁)
この年代になると、色々とありますよねぇ^^;
厳しい道程ばかりですが、そんな中でも笑顔だけは忘れずに
やっていきたいものですね^^
やっぱり会社はウィルコムなんですね^^;

>1969kanaさん
お気遣いありがとうございます^^
そうでしたよね、ウィルコムって。
私も本当は2台持ちしたくないんですが、やむを得ないですね…^^;

by 銀狼 (2011-05-28 01:23) 

ゆうのすけ

銀狼さ~ん お天気どうですか?
運動会が 出来るか気になっちゃいますね!^^
こちらは 完全梅雨入り。。。雨音が気になります。^^;

ウィルコムは いま、二台目がタダとかCMやってましたね!^^
by ゆうのすけ (2011-05-28 05:34) 

haku

自分も会社の携帯持たされてますよ、やはりウィルコムです ^^;
携帯2台持ち歩かなきゃいけないところが、ちょっと面倒ですwww
しかし、心の通じ合う方がいろいろいらっしゃって、いいですね!
銀狼さんのお人柄でしょうか♪
そういう方がいらっしゃると、頑張ろうって気にもなりますよね! ^^v
で、エレカシの曲は元気出ますね♪
by haku (2011-05-28 05:40) 

hirochiki

私の周りでも長年勤めていた会社を辞められたという方が数人いました。
お話を聞くと年齢的にもそうなんですが、
このご時世なかなか再就職は、難しいみたいで、
それでもまだ限界を決めず、自分の可能性を信じ、
新しい道を自ら開けようとしているみたいです。
彼らの勇気ある行動にはまだまだ頑張らねばと思います。
by hirochiki (2011-05-28 06:17) 

vega

やはり待ち受けは、聖子さんですね。^^
私も、聖子さんです。^^;
by vega (2011-05-28 07:03) 

ソニックマイヅル

私もサラリーマンやめて今はこの通り自営をしているのですが、今でも東京に行くとその当時の上司と会ったりして情報交換しております。
東京を離れる時、新幹線の乗り場までお客様が見送りに来てくれた当時を思い出しました。繋がりっていいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-28 07:37) 

erucat

銀狼さん おはようございます^^

みなさん色んな状況下で頑張られているんですよね^^
私にも変化がきそうです・・

佐々木希ちゃんは可愛いですが色気がたりませんな~^^;
黒木瞳・杉本彩あたりがいいな~ 朝っぱらから・・Orz

いよいよ運動会ですね しっかりカメラマンお願いします^^
by erucat (2011-05-28 08:07) 

flyingkiwi

PHSは仕事にはいまいち使えませんよね。うちも一時期PHSだったことがあり、全然使えないじゃんと思いました。個人の携帯を借り上げしてくれるのが一番いいですね。1台で済むから。

運動会、何とか天気がもちそうですね。
by flyingkiwi (2011-05-28 08:23) 

david

今日のブログを拝見していて貴殿やご友人達が全力で仕事に取り組まれている事など感じられ感動しました、がんばってください。
by david (2011-05-28 08:41) 

くまら

ウィルコムって、PHSなんですね
知らなかったです。
私は今の職、どーも向いていない様な気もしておりますが
このご時世、再就職は・・・と思っておりますので
何とか考え方、体を切り替えてしがみついて行くつもりです。
そう考えると、凄い英断ですよね。
by くまら (2011-05-28 08:58) 

okimasa

人生も色々、携帯も色々ですね。
運動会ですかぁ・・・ご令嬢の運動会!!
娘の運動会 楽しみでしたぁ~(^^♪
大きくなってしまったのでもう無いですが・・・Orz
応援頑張ってくださいまし!!
頑張れ~
by okimasa (2011-05-28 09:12) 

キャラハン

運動会楽しんでくださいね~♪ (^o^)
お天気大丈夫かなぁ??

by キャラハン (2011-05-28 09:40) 

たくや

ウイルコムは折りたたみじゃないけど会社で使っていますよ~
それも全部色違い。オレンジ・ゴールド・ホワイト等並べると綺麗です。
by たくや (2011-05-28 10:09) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報をブログで情報交換しましょう。
by kawasemi (2011-05-28 10:26) 

ちっぷ

花火の音で目が覚めました。
運動会の時間帯は天気は良さそうですね!
私も会社ではウィルコムのPHSを使用していますが
電波が弱いので、常にアンテナの本数を気にしながら話しを
しています(笑)
社員間は深夜時間を除いて無料なので、殆どがPHSでのメールか
電話連絡です^^;

by ちっぷ (2011-05-28 10:29) 

しげ

私も、色々と仕事を含め考えることが多いです。
この先どうなるのか、どうしていくのか自問自答しています。
天気は大丈夫ですか?
東京は梅雨入りしてしまい鬱陶しい季節がスタートしてしまいました^^;
by しげ (2011-05-28 11:15) 

ろーるけーき

運動会 雨が降ってなければいいのですが
ピッチは 通話はきれいだけど まだまだ使えないような
メリットとしては 携帯とは違って 病院で使えたかな?
by ろーるけーき (2011-05-28 13:41) 

tama

御嬢さんの運動会、お天気もってよかったですね。
我が家も、息子が会社辞めて今、起業中・・・苦労しているようです。
by tama (2011-05-28 16:42) 

みうさぎ

ウィルコム
CMしてますねっ~やっぱり~電波良くないいんだ~
上司からだった~電波悪くて繋がなくて~て
ウソつける~無視できる?
いいことかな~っ(*^^)v

by みうさぎ (2011-05-28 16:58) 

pepparkaka


わたしのは初代がPHSで次から携帯です。
会社で持たされるのは善し悪しですが、
仕事とプライベートは分けたいですよね、
できることなら。

銀狼さんのように、わたしも、取引先の方に、
「仕事を離れても飲み仲間で‥」
みたいなことを言っていただいたことがあるのですが、
よく考えたら、その人とは、
肝心な仕事の話となると、さっぱり埒が・・
だったということに、
随分あとになって気づきました。
とんだ勘違いです。

最近なにかと物騒なので、
ちょっとストライキを起こしています。

by pepparkaka (2011-05-28 22:53) 

唐津っ子

お天気大丈夫でしたか?
運動会,無事開催されていればいいですね.
雨で順延になると,その後が大変なので・・・
by 唐津っ子 (2011-05-28 23:37) 

ku-chan

 お天気はどうでしたか?
 ウチは午後練習予定だったんですが、午前中雨だったので中止の連絡を回した途端に雨がやみ、「これなら練習できたなぁ…」と後悔しきり。
 今日は練習試合の予定でしたが、この雨で中止。
 まさか、午後から晴れる事は無い…だろうな…
 休みになっても、気が休まることのない小心者の監督です…
by ku-chan (2011-05-29 07:32) 

ちょろっとぶぅ

運動会どうでしたか?
大阪は、昨日からの雨。台風が近づいてるようです(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-05-29 11:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
心配だったお天気は、何とか持ちこたえてくれました^^
朝方は暑いくらいの日差しだったのですが、
午後から雲行きが怪しくなり、運動会終了直後から雨が!^^
ギリギリセーフでした^^v
会社的にも、その2台目からタダというのに食い付いたんだと思います^^;

>hakuさん
そうなんですよね~。
私もずっと2台持ちが嫌で、それを避け続けていたんですが…
仕事上でのお付き合いが始まりだったのが、
こうして仕事を離れてもお声をかけて頂けるようになったのは、
本当にありがたい事です。私の人柄なんかより、お相手の方々の
優しさにすっかり甘えてしまっているだけで…^^;

>hirochikiさん
今のご時世、何をやるにも厳しい状況ですが、
エネルギッシュに新しいチャレンジに向かって進んでいこうとする
方々には頭がさがる思いですね。。。
私も、その方々から良い刺激を頂いております^^

>vegaさん
あまり携帯の待ち受けを人に見られることなんてないのですが、
たまに私の携帯を見て驚かれる方が結構多いです^^;
でも、いくつになっても「聖子さん」がいいですよね^^

>ソニックマイヅルさん
以前の会社の上司の方とも、そうして繋がっていられるのは
本当に素晴らしいですね!^^
まさしくソニックマイヅルさんの人徳なんだと思います^^
こうしてホンの数名でも、繋がっていられる方がいるのは
嬉しい事ですよね。。。^^

>erucatさん
こんにちは!^^
おっと…これは、何かお考えの事がお有りなようで…
是非とも良い方向に向かわれることを祈っております。。。
黒木瞳さんは、いいですよね~^^ 私も大好きな方です^^
何とか無事にビデオ撮影を終えて参りました^^;

>flyingkiwiさん
私も個人携帯の借り上げが何かと助かるところではありますが…
まぁ、出来の悪い社員なんで、あまり我儘も言えません^^;
運動会が終わった後に雨が…
何とかギリギリセーフでした^^v

>davidさん
ありがとうございます^^
私なんかは、常にお気楽なだけなのでお恥ずかしい限りで…^^;
でも、こうして周りの人達が努力されている様子を知るだけで
いい刺激を受けておりますね^^

>くまらさん
私なんて、「この業界にはに向いていないなぁ」と思いながら、
もう20年以上同じ業界におりますよ^^;
時世を考えると、自分自身がどうアジャストしていくかが
重要になってくるんでしょうね…

>okimasaさん
本当に色々とありますよね^^;
昨年までは、次男も小学生だったので二人を追いかけるのが
結構大変でしたが、今年からは娘一人なのでちょっと楽出来ました^^;
天気も何とか持ちこたえてくれて良かったです^^

>キャラハンさん
おかげ様で、何とか天気も持ちこたえてくれました^^
娘も頑張ってくれましたよ^^♪

>たくやさん
そんなに色んな色があるんですね~^^
やはりウィルコムを使っている会社が多いんですねぇ。

>kawasemiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
これからも宜しくお願い致します。

>ちっぷさん
朝方は暑いくらいの日差しに恵まれました^^
午後からは怪しい空模様になりましたが、何とか運動会が終わるまで
持ちこたえてくれてホッと一息です。
ウィルコムは、まだ使い始めたばかりですが、
本当に電波弱いですよね^^;

>しげさん
私も昨年に転職致しましたが、常に自問自答の日々でございます^^;
おかげさまで天気は何とか持ちこたえてくれ、無事に運動会を
終える事が出来ました^^

>ろーるけーきさん
運動会は、何とか無事に開催することが出来ました^^
ウィルコムは、首都圏辺りなら全然いいのでしょうが、
地方ではどうなんでしょうねぇ。ちょっとノイズ多いのが気になります^^;

>tamaさん
おかげ様で何とか持ちこたえてくれました^^
そうですか…息子さんも厳しい状況下で戦われていらっしゃるのですね。
いい方向に向かわれる事を祈っております。。。

>みうさぎさん
とりあえず通話には支障がない程度なんですが、
どうもノイズが多い感じがするんですよねぇ…
あまりにも電波悪いようなら、その手を使ってみようかなぁ^^;

>pepparkakaさん
私は仕事とプライベートを分けたとしても、
仕事用も24時間・365日繋がるようにしていなければならないので、
それだったら1台にまとめておきたい派なんです^^;
とんだ勘違いの方でも、何かのきっかけで様変わりするかも…
最後のストライキって…どうされたんでしょう?(・・;)

>唐津っ子さん
何とか無事に持ちこたえてくれました^^
雨で順延って、何度か経験ありますが思った以上に
負担かかるんですよねぇ^^;

>ku-chanさん
運動会が終わるまで、お天道様はイイ子にしてくれました^^
そちらは梅雨に入りましたから、これからは大変でしょうね…
何に関しても小心者の方がいいじゃないですか!^^
私のようなお気楽野郎の方が、後で大きな痛手を食らうこと多いので…^^;

>ちょろっとぶぅさん
何とか無事に運動会出来ました^^
梅雨だけじゃなく、台風も迫っているんですもんねぇ。
くれぐれもお気をつけ下さいね!


by 銀狼 (2011-05-29 11:47) 

(。・_・。)2k

ウイルコム オソロです
2450円でかけ放題ですからね~
安いと思います(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-29 14:11) 

gucci

聖子ちゃんだ~!かわいいなあ。
by gucci (2011-05-29 18:39) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
やはりウィルコムを持っている方、多いんですね~。
会社契約なんで、細かい事判らなかったのですが、そんなに安いとは!

>gucciさん
やはり初期の聖子が一番いいですよね^^
あ、もちろん今でも十分に素敵ですが^^
by 銀狼 (2011-05-29 21:34) 

やま

こんばんは!
カシマシは風に吹かれてがすきです!
by やま (2011-05-29 21:47) 

BL45

こんばんは。
私のケータイはソフトバンクですが、ドコモと比べると電波状況は悪いです。
ドコモが普通に通話出来るところでも、圏外だったりします(爆)
by BL45 (2011-05-29 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。