SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES<私的松田聖子レビュー その13> [松田聖子 楽曲レビュー]

忙しくなると、妙にタバコの量が増えてしまう銀狼でございます^^;

そんな事ではイカンのは判ってるんですがねぇ…;^_^A



昨日24日、首都圏では6月にも拘わらず40℃近い気温を記録したところもあるとかで…

私も、前回の記事で「暑い!」と書きましたが、24日の札幌の最高気温は…



17℃…(-_-;)



いくらなんでも極端だべや~(>_<)


でも、暑いよりは寒い方がいいと思うのは私だけでしょうか?^^;

寒ければ着る物で調節出来ますが、暑い場合は素っ裸になっても暑いわけで…




そんな肌寒い札幌でしたが、熱くなる出来事が^^


いよいよ24日から、プロ野球も通常のリーグ戦が再開に。

我が北海道日本ハムファイターズは、いきなり福岡ソフトバンクホークスとの首位決戦!

見事、初戦を3-1で獲りました^^v



勝利の原動力となったのは、やはりこの2人


ダル.jpg

翔.jpg


先発のダルが8回1失点13奪三振の快投を見せれば、
弟分の中田翔が8回2死満塁から決勝打となる2点タイムリーツーベース!

やっぱり、この2人ですね^^

さすがです!

もう何も言う事ありません。


この調子で、明日以降も勝ちまくって欲しいものです^^




と、こんなことがあった6月24日ですが、

26年前の6月24日も、野球で盛り上げっていたのかと思いきや、
こんな出来事がありました。


またしても、私の得意な古新聞ネタで。。。



聖子結婚19850624.jpg


なまらボロボロになってきてますが、ご勘弁のほどを…^^;


26年前の6月24日は、松田聖子と神田正輝の結婚式が行われたのであります。

まぁ、その後の結婚生活に関しては言及しませんけどね^^;



この時は”聖輝(せいき)の結婚”と謳われ、テレビでも披露宴が生中継されておりました。
視聴率は34.9%だったとか!(驚)

当時、大学1年生であった私も、この様子を複雑な思いで観ておりました。。。



さてさて…

またいつもの通り、ここから長くなりますよ~^^;


結婚式当日という記念すべき日に、聖子は1枚のシングルを発表しております。



dancing shoes.jpg


DANCING SHOES


1985年6月24日発売
作詞・作曲/Paul Bliss&Stephen Kipner


以前にも、ちょっと話題に挙げた事がある曲です。

聖子にとって22枚目となるシングルであり、初めて日英同時発売として海外で発売された曲であります。


DVC00062.JPG

これも以前にも載せましたが、私が持っている「DANCING SHOES」3点セットです^^

左の12インチシングルは日本発売のモノで、右がUK盤となっております。
真ん中の7インチシングルは、プロモーション用の非売品。




当時のアイドルは、「結婚」となればその路線でやっていくのは難しいと思われていた時代。

山口百恵さんのように、絶頂期に結婚→引退というのが女性アイドルとしての理想形のように
感じられていた頃でもあり、聖子もそのようになるかとも思っていたのだが…


彼女は芸能界に残る道を選んだのです。



そうなると、前述の通りアイドルという存在を続けていくのは厳しいとの判断を
聖子自身も周りのスタッフもしていたのかもしれない。

そこで、海外進出を図り、
本格的なアーティストへの転換を図ろうとしたのだろうと私は思っております。



今でもそうですが、
日本人アーティストが海外進出となるとイコール全米デビューというイメージが強いのでしょうが、
何故かこの曲は英国での発売に。

ファンの方の中には「英国からの猛烈なオファーに聖子側が応えた」と仰っている方も
いらっしゃるようですが、私はそうではないんだろうと思うのです。



『全米デビューしたくても出来なかった。』


要は、これなんだと思うのです。


日本のトップアイドルとは言えども、
そう簡単にはデビューさせてくれなかったんでしょう。

しかし、結婚を控えアイドルからの脱皮を図りたかった聖子サイドとしては、
何としても海外進出を図りたかった。


そこで、英国に活路を求めたという事ではないかと。。。



そして、あえて結婚式当日にこのシングル曲をリリースしたのも、
結婚を機にアイドルからアーティストへの脱却を図っていきますよ、という意志を
ファンに対して明確に打ち出したかったからなのでしょう。


そういった状況で発売された、この「DANCING SHOES」でしたが、
国内ではオリコンチャート1位を記録し、記念すべき20作連続チャート1位を記録致しました。

しかし、シングルの売上枚数としては、
それまでの聖子の作品の中で一番低い売上となってしまったのです。


まぁ、これは当時の私もそうなんですが、
それまでの聖子のイメージと海外デビューという事が結びつきづらかったからではないでしょうか。

どうもピンとこないというか、しっくりこないというか…
(北海道弁で言えば「あずましくない」となりますが^^;)

正直なところ、当時の私はこの曲は全然気に入りませんでした。

「なんで、わざわざこんな曲歌うの?」って思いしかありませんでした。
多分、私のように感じたファンの方も多かったのではないでしょうか。。。
(でも、今となっては、懐かしい80年代ダンスミュージックの香りが結構気に入ったりもしております^^;)



でも、そんなファンの思いとは裏腹に聖子の海外志向はどんどん強くなっていくのです。

この「DANCING SHOES」の発売から2カ月も経たないうちに、
このアルバムを発表致しました。



SEIKO SOUND OF MY HEART.jpg

SOUND OF MY HEART

1985年8月15日に発売された、聖子にとって12枚目のアルバムです。
収録された曲は、全てが英語詞の曲となっております。


ちなみに、このアルバムをプロデュースしたのは、フィル・ラモーンであります。

洋楽ファンの方なら、よくご存知でしょう。
ビリー・ジョエルを始めとして、数々の著名なアーティストのプロデュースを手掛けてきた
グラミー賞を何度も獲得している超大物プロデューサーです。


phil_cyndi_seiko.jpg

ちょっと小さい画像で申し訳ありません。
左からフィル・ラモーン、シンディ・ローパー、そして聖子です。
多分、このアルバムをレコーディングした時のものなのでしょうか。


これだけの超大物敏腕プロデューサーを迎えて、
相当な意気込みで制作したアルバムだったのでしょうが、
結局このアルバムも全米で発売されずに終わっております。

何で見たのか聞いたのかは忘れてしまいましたが、
フィルは後に「聖子の英語がもっと上手であれば…」というような主旨の事を
語っていた記憶があります。

この件に関しても、ファンの方の中には
「フィル・ラモーンが是非とも聖子をプロデュースしたいとオファーを出してきた」と仰る方もおりますが、
上記のフィルのコメントから察するに、そうではないんだろうと思われますね。。。



全米デビューを目指しながらも、なかなか叶わない現実。。。

大の負けず嫌いの聖子の事ですから、なまら悔しかったに違いありません。


それからの聖子の中では、
全米デビューへの夢がどんどん加速度的に膨らんでいくのです。


’88年には、米国の有名プロデューサーであるデビット・フォスターの下、
厳しい指導に耐えながら、アルバム「Citron」を作り上げます。

そして’90年には、ついに全米デビューを果たす事になるのです。

しかし、結果は成功したとは言えないでしょう。


それからも、何度となく米国での成功を収めるべくチャレンジを繰り返します。

50歳を目前にした今でも、その思いは彼女の中にしっかりと息づいているはずです。


一度復帰したはずのソニーミュージックから、再びユニバーサルミュージックへの移籍を行ったのも、
全米進出が念頭にあるからに他ならないと思われるのです。

デビュー30周年となった昨年には、
米国の人気ドラマ「BONES」シーズン5に出演もしております。



そんな聖子の姿を見て、以前の私でしたら「もう、いい加減にしろよ」と思ったはずなのですが、
ここ最近は、あまりそう思わなくなってきました。


デビュー30年の節目を越え、

来年には50歳の大台を迎え、


ここまで来たら、聖子の思うようにやればいいよ

って思えるようになってきたのです。



私としては、色んな事があったけど31年もの間、ファンとして十分に楽しませてもらってきたんだから、
進みたい道があるんならトコトンやればいいっしょ、なんて感覚になってきております^^

「いや、そうじゃない」って方も、もちろんいらっしゃるとは思いますが…



気が強い上に強情っぱりな聖子のことです。

誰が何と言ったって、聞きやしないはずです(苦笑)



80年代の全盛期を観続けてきた立場としては、複雑な思いもあるのは正直なところですし、
セルプロデュースの件も含めて言いたいことはたくさんあるのですが、
過去の聖子も今の聖子も全部ひっくるめて、ファンとして自負しているわけですから
ガタガタ言わずに見守らせて頂くことにします^^
(でも、ガタガタ言うかもしれないけど^^;)


道に迷った時期もあったけど、

横道に逸れそうになった時もあったけど、

どんな道に行っても、聖子は今でもアイドルとしているのは間違いないのですから。。。



てなわけで、すっかり本題からそれまくってしまいましたが、
「DANCING SHOES」の動画を貼って締めたいと思います。。。

考えてみれば、この曲にて聖子初のPVが制作されたんですよねぇ。。。



nice!(122)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 122

コメント 47

ritton2

ダルに中田!凄かったです(-゜3゚)ノ かみさんはソフトバンクが負けて凹んでますよ…
by ritton2 (2011-06-25 00:33) 

くまら

忙しくなると、職場の若手を恐喝して
煙草もらっております・・・禁煙が程遠いです><;
by くまら (2011-06-25 00:45) 

亀仙人タカヨシ

『お医者さんと禁煙しよう!』を実践している亀です。(爆

神田さんが絡むと何か微妙な心持ちになりますが。(*_*;

喫煙歴30年でしたが、要は『やめる気持ち』ですわ。(^^)V

名古屋は真夜中なのにアツいッス!(>_<)
by 亀仙人タカヨシ (2011-06-25 00:55) 

1969kana

しっかりとこの試合見てきましたよ~(^^
ドーム内だから中は良かったのですが、外が暑くて…(@@;
帰るとき、夜なのに30度ありました…orz

何だかんだいっても長いことファンやってたんですから、そういう心境にもなりますよね。
by 1969kana (2011-06-25 01:22) 

ゆうのすけ

6/24だったんですよね!^^(6/24は 聖子さん以外にも その後も いろいろありますね!)

「DANCING SHOES」は 今でも なまら好きです!聖子さんの作品の3本指にはいつも入ります。^^シングルは「旅立ちはフリージア」まで予約していましたが 『SOUND OF MY HEART』は 聖子さんのアルバムでは 初めて予約して買いました!海外進出の期待は 私もかなり押していた気がしました。^^

方向性をつかめないで 消えてゆくものたちが多い中で ”アイドル”としての活動は 最長記録なのかもしれないですね!
これから やはり またチャレンジされるのでしょうね!こうなったら聖子さんの理想像を 是非突き進んで欲しいです!あばんぎゃるどに!☆
by ゆうのすけ (2011-06-25 02:07) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ritton2さん
奥様には申し訳ない事を致しました^^;
でも、ダル相手では仕方ないでしょう~^^
ナンチャッテ^^;

>くまらさん
恐喝はマズイでしょう~^^;
でも、忙しい時ほどタバコが恋しくなっちゃうんですよね^^;

>亀仙人タカヨシさん
記事を読ませて頂いてるので、存じ上げております^^
そういえば、あのCM神田さんは出てないですねぇ…
止める気持ちが…ないんです^^;;;
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ。。。

>1969kanaさん
あらぁ~、こちらにも観戦されてた方が!
皆さん羨ましい~(>_<)
今日の試合は、札幌からテレビ局が行って中継しておりましたが、
アナウンサーが暑くてたまらないって言ってましたね^^;
長くファンを続けている間、色んな思いが去来致しましたが、
最終的にはこういう気持ちになるのかなぁと感じますね。。。^^

>ゆうのすけさん
6/24は、確か美空ひばりさんや村下孝蔵さんの命日でもあるんですよね…
記事中でも書きましたが、最初は嫌いな部類だったこの曲ですが、
今ではドライブ中のBGMには欠かせない曲となりました^^
紆余曲折ありましたが、やはり彼女が落ち着くところは
「アイドル」というカテゴリーなんだと改めて思います。
でも、ファン的に大袈裟に言えば「松田聖子」自体がカテゴリー化
してるかも…なんて思ったりして^^;
by 銀狼 (2011-06-25 02:40) 

hirochiki

私の職場にも、一日に何度か禁煙室に足を運んでおられる方がいらっしゃいます。
ちなみに私は、忙しくなってくると間食が増えます^^;
最近、聖子さんのお嬢さんをけっこうTVで見かけるようになりました。
彼女は、お母様のことをどのように思っているのでしょうかねぇ。

by hirochiki (2011-06-25 05:08) 

ろーるけーき

85年は 奈保子ちゃんに 燃えてましたから
結婚は覚えてるけど ほかは全然知らないです^^;
by ろーるけーき (2011-06-25 05:30) 

rtfk

おはようございます^^)
早朝よりボランティア準備でございます。。。
昨年9月にブログスタートとほぼ同時に禁煙しました。
なんとか継続しております(^w^)
by rtfk (2011-06-25 05:31) 

ソニックマイヅル

本当に年齢を感じさせない方ですね。この方のようなカリスマ性を持った方は今後出てこないかも知れませんね。つい最近、おおっ!と思ったらCGでしたし…^^;汗

愛菜ちゃんに期待しております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-25 05:39) 

vega

長年トップの座を保ってきた松田聖子さんでも、紆余曲折の時代はあったのですね…。
私の目から見ても、この時期の松田聖子さんは、
足元がおぼつかないな…と感じていました。
叶わない現実…。
ファンは何もしてあげられない…見守ることしか出来ない…。

私のお慕いする聖子さんも強情っぱリで、人の言うことを素直に聞き入れません。
「こうした方が良いのに…」とよく思いましたけれど、
本人の納得の行く不器用な生き方を貫き通しています。
だからこそ、長い間続けてこられたのでしょう…。

by vega (2011-06-25 05:53) 

(。・_・。)2k

確かに忙しいと増えますよね~
いけないとは思いませんが(^^)
体には悪いのかな???
気にしてちゃなにもできませんし
美味しく吸っちゃいましょう!
by (。・_・。)2k (2011-06-25 05:57) 

やま

おはようございます
先日部屋を掃除していたら。。。。。。聖子ちゃんのレコードが・・・・・・
なつかしいな~とポータブルプレーヤーで聴きましたわ。
なんだかんだ便利な世の中ですが、レコードはいいですね。
by やま (2011-06-25 06:02) 

せいじ

聖子ちゃんのアメリカ進出って大変だったみたいですね。
アルマゲドン(だったっけ?)でちょい役で出たり…

「ユートピア」の中の
マイアミの午前5時~…って曲が好きでした。
曲名忘れました。
by せいじ (2011-06-25 07:17) 

akahara

こちらも今日は涼しいですよ^^v ホント毎日暑いのは勘弁ですよね。
もう体がダルダルです・・・ダルちゃんだけに・・・座布団くださいww
神田正輝をTVで見るとつい頭を見てしまいます・・・噂は本当なのかと(爆)
by akahara (2011-06-25 07:18) 

flyingkiwi

イギリスデビューは、当時日本人ミュージシャンを最も受け入れてくれたのがイギリスだったってことがあるんでしょうね。基本的にどちらも島国根性剥き出しの国だし(笑)フィルラモーンとは相性が良くなかったような気がします。ハジける音を作れない人ですし。反面、「Seiko」のプロデューサー陣とは相性が良かったような気がします。DAVID FOSTERも失敗でしたね。。。
by flyingkiwi (2011-06-25 07:43) 

キャラハン

そうそう寒ければ着込めば済むけど、暑いのはどうにもならないんですよねぇ。。
素っ裸でいる訳にもいかないし・・・・・(・_・;)
同感です。。。。
それにしても暑い。。。。。

by キャラハン (2011-06-25 08:28) 

NONNONオヤジ

個人的にはアメリカ進出だけが海外進出じゃないと思っていますし、
また、必ずしも海外進出にこだわる必要もないと思うのですが、
聖子さんは今でもアメリカ進出したいと思っているようですね~。
あの神田広美さんが53歳で全米デビューしましたから、
不可能ではないかもしれません。
by NONNONオヤジ (2011-06-25 10:09) 

Kenbo

つい先日、池上彰氏に言われました...
 
自分からタバコの臭いがしたのか
「タバコは放射能の内部被爆と同じですよ」と...(-_-;)
 
by Kenbo (2011-06-25 10:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
忙しくなるとイライラしがちで、ついタバコに手がいっちゃうんですよねぇ^^;
間食したくなるお気持ちと同じだと思います^^;
今年は、娘の沙也加ちゃんもデビュー10周年なので、
テレビなどへの露出が増えているようです。
以前は不仲説なども囁かれた事がありましたが、沙也加ちゃんの成長過程の
中での出来事だったんだろうと思われますね(所謂、反抗期的な)

>ろーるけーきさん
そういう点では、私も同じ状況でしたね^^;
でも、今では奈保子ちゃんの歌っている姿を久々に見たいなぁと
しみじみ思っております。。。

>rtfkさん
おはようございます^^
ボランティアご苦労様でございます^^
意志がお強くていらっしゃいますね。。。
私が禁煙したら、暴れてしまいそうです;^_^A

>ソニックマイヅルさん
聖子の動きによって「ママドル」とか「50前でもアイドル」とか
今までの概念を覆してきたわけですから、別格の存在感でありますよね^^
芦田愛菜ちゃん…末恐ろしい子ですよねぇ^^;

>vegaさん
ファンから見ていても、事務所独立以降の彼女には、
大きな不安を感じさせられましたね。。。
いまだにその当時の彼女の志向には否定的な考えを持ってはいるのですが、
それでも一定の成果を残し続けたわけですから、
それはそれで認めてあげなければ、と思っている次第です。
「聞く耳」を持つ事は大切だとは思いますが、
反面で聞き過ぎて失敗してしまう人もいますからね…
厳しい芸能界で生き抜くためには、強情さも必要なんでしょうかね…^^;

>(。・_・。)2kさん
エジソンの発明はタバコから生まれた、という話を聞いた事があります。
確かに害は多いとは思いますが「百害あって一利なし」ではないと
思うのですよ。せめて一利くらいはあるっしょ、と…^^;

>やまさん
おはようございます^^
聖子のレコードをお持ちなんですね^^
私もずっと保管しているのですが、肝心のプレーヤーがありません^^;

>せいじさん
色んなところに端役で顔を出しているのですが、
なかなか評価されるまでには至っていないようで…
仰られている曲は、そのまんま「マイアミ午前5時」という曲名なんです^^;

>akaharaさん
暑過ぎても寒過ぎても困りますよね。
何でも、ちょうどいい頃合いにして欲しいものです^^;
神田さんの髪の毛…どうなんでしょうかねぇ^^;;;
今日のコメントにも座布団を…
おっと、髪の毛ネタは歌丸さんには禁句なので差し上げられないようです^^;

>flyingkiwiさん
なるほど…そうなのかもしれませんねぇ。
これから聖子ネタの記事書いたら、kiwiさんに補足してもらおうっと(笑)
「Seiko」の時は豪華なスタッフ陣でしたよねぇ^^
デビッド・フォスターとの出会いは、聖子にとっては転機となったようですが、
私的にはあまり好みではないんですよね…

>キャラハンさん
テレビのニュースでしか判りませんが、
シャレにならない暑さでしょうね…
でも、素っ裸になったら捕まっちゃいますしね^^;
水分補給をしっかりされて、体調崩さぬようお気をつけ下さいね^^

>NONNONオヤジさん
やはり歌い手として「ビルボード」のチャートインというのは
魅力的なんでしょうから、やはりアメリカ志向になっちゃうんでしょうかねぇ…
神田広美さんって、キャンディーズの名曲を手掛けた穂口さんの奥様
でしたっけ?
それを考えれば、聖子もまだまだこれから!なんでしょうね^^

>kenboさん
池上彰さんとお話する機会があったんですかぁ!
内部被曝と同じ…
ん~、厳しいお言葉で…^^;;;
by 銀狼 (2011-06-25 10:50) 

sonic

当時はPVや12インチが珍しくて、印象的でした。
この頃から、女子も(自分も)聖子を認めるようになってきました。
でも、結婚したからか男子は聖子って言わなくなりました。
銀狼さんはずっと変わらずファンで、筋が通ってますね。
by sonic (2011-06-25 10:52) 

みうさぎ

確かに暑いのは~ど~もならん~
このような~聖子ちゃん~おった?
もう~遠い過去のことだから~・・・・あ~~あああぁああ  
by みうさぎ (2011-06-25 12:07) 

ちょろっとぶぅ

温度差があるのは辛いけど、寒いほうがいい・・・のは、わかります。
聖子ちゃん、一時期は???なことが多かったけど
最近、また「いいんじゃない?」って、思うようになりました☆
by ちょろっとぶぅ (2011-06-25 13:15) 

haku

銀狼さん、相変わらず、語ってますねぇ~ ^^
PV、アイドルからの脱却なんでしょうが、
今見ると、やはり若いですねぇ♪♪
by haku (2011-06-25 13:23) 

okko

ダルが投げる、中田が打つ・・・いいパターンで快勝、嬉しいですねぇ。
あとフタツ! やっぱり一番でないといけないのです。
聖子さん、いつまでもお若いです。
by okko (2011-06-25 14:07) 

erucat

銀狼さん こんにちは^^

こっちは なんまら暑かったけど昼過ぎから雨ばい^^;
そっちは なまら寒そうばい(爆)
ダルちゃんイイ仕事してますね Fsのユニホームカッコイイね♪
26年前の新聞記事まで持っているんですね 尊敬します♪
by erucat (2011-06-25 14:08) 

えーちゃんaaa

実は私もヘビースモーカーなんですよ(^^;;
でもやめるつもりは一切ありません。

by えーちゃんaaa (2011-06-25 17:19) 

たくや

良い気温でした(汗)
蒸し蒸しで思考回路が・・・

by たくや (2011-06-25 17:55) 

美美

できたら禁煙しましょうね^^
聖子ちゃんの新聞26年間きちんと
保管されてたんですね(^^)
by 美美 (2011-06-25 19:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>sonicさん
私が大学生になったばかりの頃でしたが、
ちょうどPV制作や12インチシングルなんてものが出てき始めた頃でしたよね。
定番の「赤いスイートピー」辺りから女性ファンを増やし始めておりましたが、
確かに「結婚」となってからは、男性ファンが少しずつ減ってきたような
感じがありましたね…
当時の私は「結婚するのは”蒲池法子(本名)”であって、松田聖子が
結婚するわけじゃない」なんて、屁理屈こねてました^^;

>みうさぎさん
本州の方は、かなり暑いようですねぇ。。。
倒れたりしないようにお気をつけ下さいね。
結婚が決まる辺りから、メディアへの露出が減ってきて、
この曲をテレビなどで歌う事も殆どなかったですから、
ご存知ないかもしれません^^;

>ちょろっとぶぅさん
爽やかな青空ですが、今日も肌寒い札幌です。
でも、寒くても着こめばいいだけなので、暑いよりはいいのかなぁと思いますね^^
私もずっとファンをやっておりますが、「?」がつく事が何度もありました^^;
でも…気がつけば31年もファンをやってるんですよねぇ。。。

>hakuさん
自分でも「コイツうざいよなぁ」って思うほど語ってしまってますね^^;
このPVを撮影した時は、聖子が23歳くらいの頃ですから
確かに若いですね^^♪

>okkoさん
今日も勝さんで勝ちましたね!^^
こうなったら明日も勝って、SBに並ぶしかないでしょう!^^
で、そのまま一気に優勝へ!。。。
この時から26年経ちましたが、見るからに歳とったなぁ
って感じがしないんですよね^^;

>erucatさん
お晩でございます(北海道弁で「こんばんは」です^^)
雨となると、なんまら蒸し暑いんでしょうねぇ^^;
札幌は、今日も肌寒いです…
ん~、私もそちらの方言でコメ書こうと思ったんですが…
判らない…orz
ダル&翔のコンビのおかげで、楽しいシーズンとなっております^^
ウチには、なぜかこういった古新聞が多いんですよねぇ^^;

>えーちゃんaaaさん
私も大きな声では言えませんが、1日2箱吸ってます^^;
でも、同じく止められません^^;

>たくやさん
判ります…
蒸し蒸しになると、私は海で溺れたような感じになります(笑)
体調管理には、十分にお気をつけ下さいね。。。

>美美さん
禁煙…出来るといいんでしょうがねぇ…^^;
聖子ネタに限らず、自分の気になった事が書いてある新聞を
とっておく習性があるんです^^ヾ

by 銀狼 (2011-06-25 19:46) 

MIKE

そうネぇ:「ガタガタ」もあろうけど、
惚れた者の弱みでもあり、シッカリ
見守りながら後押しスべきですよね。
by MIKE (2011-06-25 21:08) 

唐津っ子

外も暑いですが,銀狼さんの聖子ちゃん記事も熱いですねぇ.

私も冬の寒さは着ぐるみで対応できますが,夏の厚さははすっぽんぽんでも耐えれませんよ(笑)
by 唐津っ子 (2011-06-25 22:38) 

ポルン

26年も経っても聖子ちゃんは変わりませんね。
by ポルン (2011-06-25 22:43) 

sonic

金曜日は、仕事を投げ出して帰りたくなる位の暑さでしたね。
普段以上に頭が働きませんでした。
6月24日は、松田聖子と神田正輝の結婚式が行われた日なんですね。
by sonic (2011-06-25 23:01) 

ちっぷ

こんばんわ!お久しぶりです。
暑い時には涼しさを求め、寒い時期には夏の太陽を求め・・・(笑)
私は比較的暑いほうが好きなのですが、最近の首都圏の異常な暑さは
そんな事を言っていられない様な状況ですね。
ところで、私も以前は喫煙者でしたが、禁煙を行ってもう2年以上になります(^^♪ 
by ちっぷ (2011-06-25 23:14) 

masalin6412

いつもありがとうございます!
やっと、コメントを書く余裕が少し出来ました!
温度の差が極端だと、辛いですね…無理しないでくださいね。
私も頑張ります〜
by masalin6412 (2011-06-25 23:40) 

カリメロ

抜け出せる兆しが見えて来たので伺えました!!
聖子ちゃんの目標に向かって自分を貫く根性が好きです!!
「瞳はダイヤモンド」と 「蒼いフォトグラフ 」(これが一番) が好きです。

by カリメロ (2011-06-26 11:15) 

std55

良くも悪くも、それがファンなんですねぇ・・・
ちなみにグーグルで『クルマとバイクのイラスト』を画像検索すると、
私の銀狼さん札幌時計台記事(画像)出てきます・・
by std55 (2011-06-26 12:58) 

laquinta0657

リーグ戦緒戦の勝利おめでとうございます。
by laquinta0657 (2011-06-26 13:56) 

あびまま

どもっ、2連敗のホークスですっ^^;
本日の途中経過は、、、勝ってる!(^^)!
どーぞこのままリードを保って欲しいです。

聖子ちゃん、発音の話は私もどこかで記事を見た記憶が・・・。
その後も一生懸命にネイティブの発音を勉強されたに違いありませんよね。
私の中で聖子ちゃんは「アイドル」とか「ママドル」とかの枠を
とっくの昔に飛び越えて『松田聖子』というカテゴリーになってるし
銀狼さんのようなファンの方々と一緒にまた「ナニカ・・・!」を
やってくれることを期待しちゃいます ^^


by あびまま (2011-06-26 15:18) 

がっちゃん

銀狼さん、ご無沙汰しておりましたm(__)m

この曲覚えてます~~  残念ながら・・パッとはしませんでしたが^^;
しかし、聖輝の結婚からもう26年ですか・・・ フウ~
う~ん。聖子ちゃん、26年前よりも今の方が可愛いって・・
やっぱりスゴい女性です^^;
by がっちゃん (2011-06-26 18:19) 

C-Boy

喫煙について、健康面に関しては散々言われていることなので(内部被ばくに相当云々)、私はあえて触れません。
それより、経済的に厳しくないですかね。
今、1箱400円くらいするんでしたっけ。禁煙したら、やめなくても減らしたら相当節約できると思いますけど(^^;
by C-Boy (2011-06-26 18:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>MIKEさん
長年のファンだからこそ言いたいって事もあるんですが、
今のところは大人しくしていようかと思っております^^;
後押し出来るのもファンだからこそ、だと思いますので…

>唐津っ子さん
いつもいつも暑苦しい記事ばかりで…^^;;;
北海道の人間なのに、記事は全然避暑になっておりませんが
ご勘弁下さいませ^^;
お住まいの方が耐えられないんですから、
私なんかが行ったらとんでもない事になりそうですね^^;

>ポルンさん
そこがスゴイところなんですよねぇ。。。
ファンながらビックリしてしまいます^^;

>sonicさん
私は、出来るならば5月~10月くらいまでの東京出張を
避けたいと思ってるくらい暑いのが苦手なので、
頭が働かないってお気持ち判ります。。。
6月24日は、これ以外でも色んな出来事がありましたが、
聖子ファンとしては、やはりこの出来事になってしまいます。

>ちっぷさん
ご無沙汰しておりました^^
まぁ、人間というのは何とも我がままなもので…^^;
でも、テレビのニュースでしか判りませんが、本当に大変そうですよね…
禁煙2年ですか!私のように自分に甘い人間にとっては
見習わなくてはなりませんね。。。

>masalin6412さん
masalinさんこそ、ご無理なさらないようにして下さいね^^
暑いですから、体調管理にお気をつけ下さい^^

>カリメロさん
激務の中をわざわざお越し頂きましてありがとうございます^^
記事中では「強情っぱり」と書きましたが、
裏を返せば「意志が強い」という事なんですよね^^
私もシングル曲で一番好きなのが、その1枚なんです!^^
(瞳は~と蒼い~は、同じシングルのAB面ですからね^^)

>std55さん
色んなファンのスタイルがあると思うんですが、
私はベタに「盲目的」なタイプなんだと思います^^;
それは面白そう!^^ ちょっとググってみますね^^

>laquinta0657さん
ありがとうございます^^
今日は負けてしまいましたが、最低ラインの2勝1敗を確保できたので
ヨシとします^^

>あびままさん
今日は、攝津にやられました^^;
ってか、ケッペルの自滅気味な試合でしたが…orz
私は英語苦手なのですが、それでも今の聖子の発音は
本当に成長したなぁと思いますね^^
きっとこの当時に悔しい思いをしていたんでしょうね。。。
もう仰る通りで「松田聖子」は色んな枠を飛び越えて単独のカテゴリー化
していると言っても過言ではないでしょうね^^

>がっちゃんさん
おおっ!お帰りなさいませ~!!!
もう26年経っちゃったんですよねぇ…^^;
だって、考えてみれば娘の沙也加ちゃんも、いいお年頃ですから^^;
(聖子が結婚した年齢よりも上になっちゃいました)
31年来のファンながら、つくづくスゴイ女性だと思います。。。

>C-Boyさん
いえいえ、素直に仰って頂いても構いませんよ^^
身体にイイ事をしているとは思ってないんですから…^^;
仰る通り、経済面でも厳しい状況ではあります。
私が吸ってるタバコは410円ですが、かなり大変です。
でも、他の予算を削ってまでも吸ってる始末ですが…orz
by 銀狼 (2011-06-26 18:56) 

JUN

ファイターズ頑張ってますね(^O^)応援してます!
CMの聖子ちゃん、相変わらずキレイです~♪
by JUN (2011-06-26 23:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>JUNさん
今では我が北海道の誇りですからね!^^
今年は優勝できると信じてます!
今の富士フィルムのCMが結構お気に入りです^^ヾ
by 銀狼 (2011-06-27 02:06) 

あーちゃ

なるほど。。。そういうことだったんですね。銀狼さんに聖子ちゃんを語ってもらうと一番よく歴史がわかります。聖子ちゃんの本が書けそうww
ほんと彼女は、そんな風にして、色々たどって今がある。すごいんだなあと改めて思いました。
by あーちゃ (2011-06-28 05:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あーちゃさん
私がひたすら聖子の事を書き殴る事で、
少しでも皆さんに聖子の歩みが判って頂ければ嬉しい限りです^^
でも、私より詳しい方はもっといらっしゃるんですよぉ^^;

by 銀狼 (2011-06-28 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。