SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

邦楽も結構あるんですよ<レスラーのテーマ曲集③> [プロレス]

久々に仕事でブチ切れしてしまった銀狼でございます(滝汗)
オトナゲナイ…;^_^A

そんな今日の札幌は、真夏日を記録(30.8℃)したようで、
ただでさえカッカしてる上に、暑さのせいもあって、なまら汗かきまくりでした(苦笑)



てなわけで、こんな精神状態の時は、好きな事書き殴ってスッキリさせて頂きます^^v
(って、いつも好き勝手書いてますけど…^^;)


今回は、私の好きなプロレスと音楽のコラボレーション企画である
レスラーのテーマ曲集の第3弾をお送りしてみようかなと^^
(普通、カッカしてたらクールダウンするような記事を書くところですが、
あえてプロレス絡みのネタでいってみます^^;)


第1弾目:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03

第2弾目:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-06-15



第3弾目のテーマは、「邦楽」

今までは洋楽系ばかりでしたが、日本のミュージシャンが関わっている
プロレスラーのテーマも結構多いんですよ^^♪



邦楽で有名なプロレステーマといえば、コレは外せないでしょう!^^



ファンクス.jpg

ザ・ファンクスのテーマソング。
あの「クリエイション」の「スピニング・トーホールド」です^^



ある意味、「ロンリーハート」よりも有名かも知れません^^;




そして、お次もなまら有名どころで。。。


ハンセン.jpg


”不沈艦”スタン・ハンセンですね^^

このハンセンのテーマといえば、
伝説のバンド・スペクトラムの「サンライズ」であります^^



ただ、ハンセンのテーマ曲の場合は、
他の曲とかけ合わせたオリジナル曲となっております。。。






こんな懐かしいレスラーも挙げてみましょう。


リッキー・スティムボート.jpg


1980年代のマット界を湧かせた”南海の黒豹”ことリッキー・スティムボートです。

母親が日本人であり、カンフーアクションなどのパフォーマンスもあって、
日本のマット界でも大人気を博しました。

そんな彼のテーマ曲がコレです^^
YMOの名曲「ライディーン」



プロレスファンの私としては、ライディーンを聴く度に
リッキー・スティムボートを思い出します。。。




また、有名な女性ミュージシャンが、あるレスラーのために書き下ろしたという曲もあるんです。


中村あゆみ.jpg

中村あゆみです^^


実は、このレスラーがずっと中村あゆみのファンだという事から、
本人に直接、曲を作ってくれるようにお願いしたんです。

鈴木みのる.jpg

”日本一性格の悪い男”の異名をとる、鈴木みのるであります。

そんな彼のために、中村あゆみが書き下ろした曲が
この「風になれ」です。



鈴木みのるも、すっかりお気に入りのこの曲。

わざわざ、サビの部分「♪風になれ~」に合わせてリングインするようにしております。






そして、今回のテーマのトリを飾るのは、この人!


天龍.jpg

昭和のプロレスを語る上では、絶対に外せない存在。

”風雲昇り龍””ミスター・プロレス”など数々の異名をとる、
日本マット界のLiving Regend 天龍源一郎です。


その天龍のテーマといえば、コレですね^^
高中正義「サンダーストーム」





いやぁ、どれも懐かしい名曲ばかりです^^

ん~、これでちょっとはスッキリしたかなぁ。。。^^;



※ここ数日、何かと慌ただしい状況となりますので、コメ返しや皆様へのご訪問が遅れてしまうかもしれません。
 また、ご訪問させて頂いてもnice!の押し逃げとなってしまう事もありますが、何卒ご了承下さいませ。。。
(慌ただしいのに、記事はUPするんかい!ってツッコミはなしでお願いします^^;)
nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 36

あびまま

みのる選手のは知りませんでした^^;

お仕事、ファイト~!(^^)!
by あびまま (2011-07-29 00:56) 

1969kana

お忙しいのですね、無理なさらぬようにm(_ _)m

nice押し逃げ…。
そういえば「読み逃げ」なんてのもありましたが、本来見てもらえるだけでありがたいと思うので、○○逃げってのはちょっとおかしいよなあ、と個人的に思いますね。
HPやブログをやってるほうが「ナントカさんはいつも○○逃げだから~」ってのはどうかな、ってことなんです。

私が古いタイプの考え方なんでしょうけどね。
by 1969kana (2011-07-29 01:56) 

(。・_・。)2k

懐かしいですね~
ファンクス大好きだったな~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-29 02:01) 

ゆうのすけ

お忙しそうですね!たまに  BOMB!!も仕方ないですよ!^^
北海道と関東 逆転してしまってる気温。戻って来てる梅雨前線。
やはり何か 自然がイエローカード出しているのでしょう・・・。

銀狼さんも 御無理なく!(エア~ レモンスライス入りの冷えたレモネード 進呈!^^)もうすぐ週末!☆
by ゆうのすけ (2011-07-29 03:00) 

rtfk

ドリーとテリー兄弟のタッグマッチを子供心に興奮しながら
見ていたのを思い出しました~(^w^)
by rtfk (2011-07-29 04:25) 

hirochiki

「♪風になれ~」は、そうだったのですね。
今日は月末です。お仕事がお忙しいとのこと、頑張って下さいね!
by hirochiki (2011-07-29 05:19) 

キャラハン

どれも懐かしいですね~
ザ・ファンクスはよく観てました♪ (^-^)

by キャラハン (2011-07-29 05:52) 

みうさぎ

ライディーン
YMO
高校時代 流行りましたわ~
好きだわ~LP何処行ったのかしら~プレイヤーもないから
聴けもしないけど 踊りました・・・竹の子族の
フリして 家で~ 原宿にも 学校の帰り
寄ったな~~
懐かしい~~
(*^_^*)

あの頃 に  戻りたい~~~





by みうさぎ (2011-07-29 07:00) 

akahara

全日は結構見てたので懐かしい~^^兄のドリーよりテリーの方が好きでした^^
(同じ次男坊だったのでww)
そういや今朝のニュースで伊良部選手が亡くなられたようですね・・・残念です。
by akahara (2011-07-29 07:40) 

sonic

私も今週ぶち切れしてきましたw
「毎度おさわがせします」でプロレスを習っている主婦たちの気分です。
古っ!!
by sonic (2011-07-29 08:29) 

えーちゃんaaa

私はプロレスはあまり見てなかったので、入場曲も知りません(^^;;
格闘系はほとんど見てないな?
いや、K1にチョットハマったくらいですかね(アンディ・フグが活躍してた頃)。
by えーちゃんaaa (2011-07-29 08:33) 

くまら

私も忙しいくせに記事あげてまーーす^^
懐かしいレスラーばっかりです
個人的には、全盛期?ザ・グレート・カブキの入場が大好きでした
by くまら (2011-07-29 08:43) 

ソニックマイヅル

鈴木選手は本当に優しい方ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-29 09:36) 

erucat

銀狼さんあしあとだけでゴメンナサイ^^;
by erucat (2011-07-29 10:02) 

okko

すんません、プロレス、超弱いもんで・・・。
by okko (2011-07-29 10:21) 

せいじ

当時スペクトラムは相当先に行ってましたね!

プロレスはビューティペアしか知りません…
by せいじ (2011-07-29 10:24) 

たくや

鈴木選手の曲は知りませんが、あとは聞くだけで興奮してきますよ!
by たくや (2011-07-29 10:51) 

ヤッさんパパ

どれも懐かしい名シーン&名曲ですね♪
個人的には女子プロの名曲も期待しちゃいます(^o^)丿
by ヤッさんパパ (2011-07-29 11:35) 

美美

スタンハンセン懐かしい~
あ!私も女子プロシリーズ期待しちゃうかも^^
by 美美 (2011-07-29 14:09) 

shige

鈴木みのる
かっこいい!!
by shige (2011-07-29 14:24) 

ku-chan

 おぉっ! YMOの坂本龍一、若い~!
 な、中村あゆみ、懐かしい~!
 銀狼さんに触発されて、この間中森明菜のベストCDをレンタル、MDにダビングして自家用車で聴いていたら、ついつい一緒に歌ってしまいましたよ。
 息子からは、「何このおばさんくさい歌?」と言われてしまいましたが…^^;
 ところで、銀狼さんの次の記事は、やっぱ、伊良部さん??
 ちょっと、ショックで……(T_T)
by ku-chan (2011-07-29 18:23) 

C-Boy

当初は今日オフ会の案もありましたよね。
銀狼さんが慌ただしいことから、2週間前にオフ会やっちゃって正解だったかも知れませんね。
by C-Boy (2011-07-29 20:07) 

MK

蝶野の曲ばかりが耳に残ってます(笑)
by MK (2011-07-29 21:23) 

唐津っ子

鈴木みのるの入場曲はいつ聞いても良いですね!!!
ちなみに,天龍の入場曲は忘れてました(笑)
(いろいろありますが,マイペースで頑張りましょうね)
by 唐津っ子 (2011-07-29 22:58) 

marverick

この入場曲シリーズ大好きです!
ファンクスもハンセンも邦楽だったとは知りませんでした

by marverick (2011-07-29 23:01) 

DEBDYLAN

僕もファンクス好きでした。
ブッチャー、シーク組との戦いはいつも熱くなって応援してました。
「スピニング・トゥー・ホールド」カッコいいっすね!!
「ロンリー・ハート」も好きだけど♪

by DEBDYLAN (2011-07-29 23:40) 

vega

この頃のプロレス、大好きでした~(*^o^*)
外国人レスラーも個性があって、輝いていましたね。
ハンセン、ブロディ、ホーガン、アンドレ等々…
挙げたら切りがありません。
リッキー・スティムボートも懐かしい…(≡^∇^≡)

by vega (2011-07-29 23:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あびままさん
みのるに提供した後、シングルカットもされてるんですよ^^
今では会場中が、みのるの入場に合わせて「♪風になれ~」と
歌うほど定着しております^^
お気遣いありがとうございます^^

>1969kanaさん
お気遣いありがとうございます^^
まぁ、考えてみれば「押し逃げ」って言葉自体が変ではありますよね^^;
私としては、せっかくコメントを頂いている方に対して、
何もお返し出来ないのは心苦しいという意味で「押し逃げ」と使っていますが…

>(。・_・。)2kさん
私も当時はファンクス大好きでした!^^
でも、ブロディも大好きでしたが…^^;

>ゆうのすけさん
ちょっと久々にやらかしちゃいました^^;
本当に変な気候ばかりですよねぇ。
体調管理も難しい時期ですが、くれぐれもご自愛下さいね^^
私は歌って発散します!^^
♪冷えたレモネード 薄いスライスを 噛めば せつなさが走る~

>rtfkさん
全日のオープンタッグ選手権での
ブッチャー・シーク組との一戦は忘れられませんねぇ^^

>hirochikiさん
鈴木みのるというレスラーよりも、テーマ曲に惹かれてしまいます^^;
お気遣いありがとうございます^^

>キャラハンさん
この当時といえば、
やはりファンクスが大人気でしたもんねぇ^^

>みうさぎさん
YMOは、なまら流行りましたよね!^^
その流れで、私はスネークマンショーにすっかりハマりました^^v
竹の子族!!!
おお~、これまたなんまら懐かし過ぎです!^^

>akaharaさん
私もテリー派でしたよ!^^
よくテリーのディスカスパンチを真似してました^^
伊良部投手の件は、本当に残念でなりません。。。
合掌…

>sonicさん
たまにはブチ切れるのもいいかもしれません(爆)
毎度お騒がせしますは、よく観てましたよ~^^

>えーちゃんaaaさん
アンディ・フグのテーマも名曲中の名曲
「We Will Rock You」ですよね^^

>くまらさん
なんか忙しさの苛立ちをぶつけるのに、記事書いてる感じです^^;
カブキのテーマといえば「ヤンキーステーション」ですね!^^

>ソニックマイヅルさん
リング上でのキャラはありますが、
実際の鈴木は、そういう人柄なのでしょうね^^

>erucatさん
全然お気になさらずに~^^
ご来訪頂けるだけで光栄です^^

>okkoさん
苦手な話題でスミマセン…^^;

>せいじさん
スペクトラムは、以前にも記事にした事があるのですが、
ちょっと出てくるのが早すぎたのかもしれませんねぇ。。。
後に売れた米米を観て、そう感じました。
ビューティーペア!懐かしい~^^

>たくやさん
やはり、皆さんこの当時はプロレスを観ていらっしゃったんですね^^
思い出すだけで、今でも興奮します!^^

>ヤッさんパパさん
女子プロ編ですかぁ!
ん~、ちょっと頑張って考えてみますね^^

>美美さん
あら!?美美さんからも女子プロリクエストが!
これは、真面目に考えなければ…^^ヾ

>shigeさん
鈴木みのるの個性は、
今のマット界では貴重ですよね^^

>ku-chanさん
YMOの映像は、本当に皆が若いですよね^^
ちらっと映ってる矢野顕子さんも若い!
息子さんに何と言われようと、昭和の名曲を聴きましょう!^^v
明菜ちゃんの良さを是非息子さんにも判ってもらわねば!
次回の記事では、書く内容を決めておりましたが、
伊良部投手の件は避けて通れませんね。。。

>C-Boyさん
いやぁ、ホントに早めに行えて正解でした;^_^A
これからも、今以上に大変な状況になりそうなので…(謎)

>MKさん
蝶野のテーマ曲「クラッシュ~戦慄~」は、
私もなまらお気にいりです^^

>唐津っ子さん
正直、鈴木みのるには勿体ないくらいかも^^;
これで天龍のテーマを思い出していただけましたよね?^^
お気遣いありがとうございます^^

>marverickさん
お気に召して頂けて、大変光栄です!^^
クリエイションといい、スペクトラムといい
伝説の名バンドなんですよ^^

>DEBDYLANさん
やはりファンクスといえば、ブッチャー・シーク組との抗争ですよね^^
あのテリーの腕にフォークが刺さったシーンは、脳裏に焼き付いてます^^;
もちろん「ロンリーハート」も名曲ですよね!^^

>vegaさん
今は日本人レスラー同士の戦いばかりになってしまいましたが、
やはり個性あふれる外国人レスラーの存在は必要ですよねぇ^^
当時は、リッキーのアクションを真似したりしてました^^
by 銀狼 (2011-07-30 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

ブッチャー・シーク組のピンク・フロイドとか・・。
フロイドファンには「ええ~~?!」だったという(笑)

あと、総合ですが、ヴォルク・ハン、ヒョードルの曲も好きでした。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-07-30 01:47) 

カリメロ

ハンセンの「サンライズ」は、「あースペクトラムだー!!」って思ったのを覚えています。
私も女子プロの記事、楽しみにしていますね。
by カリメロ (2011-07-30 02:18) 

1969kana

いえいえ、niceを押す側が言うのはある意味謙遜みたいなものだからわかるんですよ(^^
「読み逃げ禁止!」とか書いてあるHPとかがどうかな~って思ってて(^^;

私も時間がないときは押し逃げしてます(^^;;;
by 1969kana (2011-07-30 02:30) 

ろーるけーき

リッキー・スティムボート選手 めちゃめちゃ懐かしいです~^^
by ろーるけーき (2011-07-30 13:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>末尾ルコ(アルベール)さん
フロイドファンには「え~!」だったでしょうが、
ブッチャーのイメージにはピッタリの曲でしたよね^^
うっ…総合系のテーマ曲は、ちょっと疎いです…^^;

>カリメロさん
あのホーンセクションを聴けば「あ~!」ってなりますよね^^♪
女子プロ企画…真剣に考えなければならないですね^^;

>1969kanaさん(その2)
私自身は、そういうところを見た事がないんですが、
ちょっと読み逃げって表現はナイですよねぇ…
私だったら、逃げるどころか読みません^^;

>ろーるけーきさん
当時のリッキーはカッコ良かったですよねぇ!^^
by 銀狼 (2011-07-30 17:03) 

乙女座の詩人

馬場さんがご存命の時が思い出されます。
ハンセンのOPを真似して縄跳びを
グルグル回したな~。
押し逃げ歓迎です。時間がある時コメがあれば
いいんじゃないかなと思いますね。
by 乙女座の詩人 (2011-07-30 18:01) 

don

プロレスの試合で、今でも鮮明に覚えてるのが、
ファンクスvsブッチャーシークのテリーの腕をフォークでめった刺しです。
テリーは人気ありましたよね~。

学校で人をしばくとき(いじめじゃありません、みんなでふざけてるときです)、
「テリー、ジャンジャン」とか言いながら、やってましたよねえ。
懐かしい。
by don (2011-07-30 22:17) 

しげ

どれもカッコいいなぁ~

by しげ (2011-07-31 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。