SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

韓流ブームにのっちゃった?^^; [クルマ]

24時間テレビを全く観ていなかった銀狼でございます^^;


さて、記事でも書きますかぁ…

と思ったところに、島田紳助芸能界引退のニュースが!


なんでも、反社会勢力との交際が発覚したとかが理由のようですが…


芸人としての才能は素晴らしいなぁと思っておりましたが、
ここ数年の露出の仕方には、正直なところ食傷気味な感じも受けておりました。

まぁ…
お辞めになる理由云々などに関して、
あえて感想などのコメントはしないでおきます。


でも、テレビ各局は対応に追われていることだろうなぁ~。。。





それにしても、やっぱり暑さが戻ってきちゃいましたねぇ~(>_<)
結局は、真夏日に逆戻り。。。
今日も汗だくになりながら、外勤を行っておりました;^_^A

でも、38℃越えを体験したせいなのか、
「まぁ、こんなもんだべ」なんて思っている自分もいたりして…^^;




そんな今回ですが、
関東に出てくる前に記事にしようと思いながら、すっかり忘れていた事があったので、
今更ながらですが、それをUPしてみたいと思います^^;







CIMG2157.JPG

ハイ。私の相棒でございます^^


今年は、なんやかんやと彼にお金がかかる年でして…

2月には、フロントアンダーカバーの修理を行い、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16

3月には、スタッドレスタイヤがバーストしてしまい、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06

GW前には、フロントドライブシャフトブーツの交換を余儀なくされ、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-01

先月には、イグニッションコイルがついに逝ってしまい、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-07-19


というような具合なのですが、
4月になって雪融けを迎えた際にも、新しく夏タイヤを新調しておりました。


と簡単には言ったものの、
私の相棒の夏タイヤのサイズ(225/40-18インチ)を考えれば、
普通に4本買えば、軽く10諭吉オーバーになるわけで…(>_<)

この時点で、急遽スタッドレスを買ったり、フロントアンダーカバーの修理を行ったりで
10諭吉以上使ってしまったので、何とか予算をかけないようにするべく、
初めてこのタイヤを履く事に致しました。。。



DVC00022.JPG

「KUMHO」

そうです。韓国のタイヤメーカーでございます。

DVC00021.JPG

もう峠を攻めたり、サーキットに行く事もないので、
前のタイヤからは、コンフォート系をチョイスしております。。。
(前のタイヤはYOKOHAMAでした)


前述の通り、国産タイヤなら10諭吉オーバーを覚悟しなければならないのですが、
この韓国製タイヤは6諭吉ちょっとで済むとの事だったので、
値段に惹かれて購入を決断したわけです。
本当は、以前と同じYOKOHAMAが欲しかったんですが…(T_T)

でも、この後にドライブシャフトブーツとイグニッションコイルのトラブルに見舞われた事を思えば、
ここでコストダウンを図っておいて、私の懐的には正解でした^^;



私が、このタイヤを買うにあたり、タイヤ屋の店員に確認した事は、

静粛性は国産品と比べてどうなのか?

ライフサイクルは国産品と比べてどうなのか?

この2点でしたが、
店員曰く「まぁ、国産の方が上ではあるかもしれないけど、今は殆ど差がないですよ」
との事だったので、「じゃあ買ってみるべ!」となったのです。



で、実際に履いて走ってみたのですが…


はっきり言って、今のところフィーリングがなまら悪いです!(苦笑)


まず、ロードノイズを拾いまくるわ、タイヤノイズも結構な音だわで煩過ぎ。

前のYOKOHAMAのDNAは、非常に静粛性に優れておりました。
聞こえてくるのは、耳触りの良い日産RBエンジンの咆哮だけ。

しかし、このKUMHOは、とにかくロードノイズ・タイヤノイズが耳に入ってきます。



そして、路面への食い付き・グリップが悪過ぎ。

コーナーでは、フロントがアウトにズルズルと流れているのが、はっきり判るレベル。
(YOKOHAMAのコンフォート系では、しっかりとフロントが食いついていた)

また、ブレーキ時の制動距離が伸びてしまうはめに。
昨年までより、1テンポ早めのブレーキングを心掛けないと、
ちょっとおっかない思いをしてしまう。


タイヤ自体のライフサイクルがどうなるかは、
これから更に検証が必要だけど、今のところは「次」はないかなぁ。。。


もしフィーリングが良ければ、私も違った意味で”韓流”にハマろうかとも思ったんだけど、
やっぱ”K--TIRE”よりも”J--TIRE”の方が数段上というのが、私の結論です。



最後に…

改めて振り返ってみたら、今年だけで相棒に30諭吉くらい使ってた…(・・;)




※またまた、皆さんへのご訪問が遅れておりますが、ゆっくりと伺わせて頂きます。
 時間に余裕が出来るまでnice!押し逃げになってしまいますが、何卒ご了承下さいませ。。。

nice!(122)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 122

コメント 33

ゆうのすけ

うちも 山が少なくなって タイヤを変えなきゃいけないのですが
安全性・走行性を選ぶか 経済性を選ぶかで頭悩ましちゃいます!
今年は タイヤ代も上がってるし 大手でも 安価で リサイクルタイヤがもっと出てくれても良いですよね!ブランド名だけで +α になっちゃうのは 時代に合わなくなって来てるんじゃないかとも。。。出来るだけ YOKOHAMAを 履きたいのですが・・・。

車に お金がかかり過ぎちゃう。。。 来年は車検だし。。。 嗚呼!
by ゆうのすけ (2011-08-24 01:50) 

1969kana

シンスケのニュースびっくりでしたね(@@
なんか、こんな急激引退の理由になっていないような気がするのですが、他になんかあるんでしょうかね?

さささささ30諭吉!!
それはとても痛いです・・・(T_T)
by 1969kana (2011-08-24 02:00) 

rtfk

おはようございます^^)
シンスケのニュースは出張で知らなかったので気になりますが
今日の新聞その他で騒がしいかも知れませんね。。。
私的にはいなくても何ら支障はないのですが。。。
クムホいっちゃいましたか・・・
とりあえずカタイという評価を聞いたことはありますが。。。
実は来週から関東地方に滞在します。
機会があればぜひお会いしたいものです(^w^)
by rtfk (2011-08-24 05:02) 

あーちゃ

相棒も一緒に北海道から来たのですか?
相棒には、奥様よりお金をかけちゃったりしてwww
by あーちゃ (2011-08-24 05:04) 

キャラハン

18インチはやっぱりお金掛かりますねぇ。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-08-24 05:08) 

hirochiki

島田紳助さんのことは、今朝知りました。
あれだけレギュラー番組を抱えていらっしゃいますから、大変なことだと思います。
30諭吉ですかあ・・・素晴らしい愛情ですね(#^.^#)
by hirochiki (2011-08-24 06:57) 

せいじ

しばらく走ると路面への食い付き・グリップも馴染んで来るんじゃないでしょうか?
しかし諭吉さんがどんどん去っていきますねぇ~
by せいじ (2011-08-24 07:06) 

akahara

銀狼さん!色んな意味で韓流なんかに嵌ってはイケませんよ!
騙されてはイケません!全部作られた流行なんですから、No!No!ですよ~!
それにしても18インチとなると厳しいですよね。。
イタリー製の安いのもあるらしいですよ~、、同じ感じらしいですが^^;
by akahara (2011-08-24 07:40) 

くまら

KUMHO・・・し知らない・・・
我が家の1号車のタイヤは、最初だけピレリでしたが
後はずーーっと石橋です。
私が乗ってる2号車は、値段勝負ですので
なんでもいいですが、今は石橋の一番安い奴です^^
by くまら (2011-08-24 08:36) 

たくや

KUMHOは減りが早いです。
会社の仲間はフィットに履きましたが2年半で交換しました。
by たくや (2011-08-24 12:35) 

haku

やっぱ、安物買いの... ってヤツですか ^^;
by haku (2011-08-24 12:54) 

okko

暑さぶり返しましたね。
靴とタイヤは、シックリくるものでないと、気分悪いし、危険も伴います。
くれぐれも安全運転を。
by okko (2011-08-24 14:52) 

えーちゃんaaa

島田紳助芸能界引退は驚きました。
が、もしかしたら戦略かも?
吉本を辞めたかったからとか?
東国原のように別の世界でまたテレビに出演しそうな気もします?(^^;;
タイヤは車が無いので良く分かりません(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-08-24 16:43) 

駅員3

それは大変でした。
しかし、韓流はそんなものなんですかね!
以前M151A2のげた履きに韓国製のタイヤを履いていたことがあります。
あまり劣るような感じはしませんでした[ひらめき]
by 駅員3 (2011-08-24 17:02) 

ソニックマイヅル

また違う新たなスタートを切られたのだと私は理解しております。
しかし行列は好きだったので残念です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-08-24 17:47) 

乙女座の詩人

タイトルにビックリしました。
僕も韓流にハマりましたというタイトルで
書こうとしてましたので、テレパシーかと
思いました。
書いてる最中、紳助さんの情報が入って来たので
そっちにタイトル変更しました。

今日もぐらいにさっきのタイトルで書こうと
思います。
by 乙女座の詩人 (2011-08-24 19:02) 

カリメロ

中古車は本当にお金がかかります・・・実感!!

伸介さんはね~なんか色々本当はありそうですものね、見るからに!!
まっ!私的には、どーでもいいかな!?全く興味ない人!!
あっまた、男らしさが(hakuさん曰く)出てしまったかな(汗&爆)

by カリメロ (2011-08-24 19:18) 

flyingkiwi

夏タイヤはこれまで一度しか買った事がありません。唯一買ったのが、ダンロップフォーミュラ1です。はい、走り屋御用達です。激安でした(笑)
by flyingkiwi (2011-08-24 20:20) 

MK

次はFEDERAL逝っちゃってくださいな(笑)
YOKOHAMA(DNA)はわたしも1回履いていましたが、
グリップするし燃費もいいし、比較的安い、いいタイヤでした。
DUNLOPのDIREZZAも結構いいですよ、そこそこ安いですし。
by MK (2011-08-24 20:44) 

DEBDYLAN

報道ステーション見てたらニュース速報。
地震? 原発? 政治? リビア? 
ドキドキして何かと思ったら・・・
呆れました^^;

by DEBDYLAN (2011-08-24 21:36) 

がっちゃん

なんと! タイヤにも韓流の波が(笑)
でも・・今年だけで30諭吉さんがヒラヒラと!? ヒエ~~
相棒さん、愛されてるぅぅ♡

あ。 私も24時間テレビ、全く見てません!!
by がっちゃん (2011-08-25 01:07) 

まちびとん

ちょっと前までスープラに乗っていました。
その時はYOKOHAMAでしたが、固いタイヤでちょっと走りにくかったですね。
by まちびとん (2011-08-25 03:03) 

みうさぎ

貢いでしまいましたねぇ~ウフフウ
活躍が楽しみな~とこですね

愛されて下さい~ (*^_^*)

by みうさぎ (2011-08-25 06:07) 

唐津っ子

前の車の時にオートバッ〇スの再生タイヤを安さに負けて購入したのですが,持ちが悪いは路面の音は拾うはで,大変だったことを思い出しました.
今は,再生タイヤもよくなったとは聞いていますが・・・
by 唐津っ子 (2011-08-25 22:43) 

ku-chan

 タイヤ、高いっすよねー…
 去年点検の時、「もう替えないとやばいっすよ」とメカの人に言われてるんですが、今年も履き続けております…。そろそろ、縁の溝が無くなりかけているんで、来年は購入しないとなぁ。もう乗り心地もくそもないので、とにかく、長持ちする奴に…^^;;; あぁ、オヤジ臭い…
by ku-chan (2011-08-26 09:41) 

美美

車好きなのはわかっていましたが
と!峠を攻めたりって。。。
もしかしてキュルキュルって峠のカーブを曲がっていたってことですか~^^;
スカイラインで?
かっこ良過ぎでしょ♪
もう若気の至りということにして安全運転でね。。。当たり前ですね(笑)

by 美美 (2011-08-26 10:24) 

okimasa

タイヤで車の走行印象が大きく変わりますよね~(*^_^*)
今の時代、コスト優先で選択する事が多いですね。
私の友人も激安のコンフォートタイヤ(何処の国かも分かりませんが・・・)
なまら静かになって乗り心地も良くなりましたよ。
235-40-18だったかな。タイヤ表記スペックはかなり高いものでしたよ。
なじんでくればきっとGOODですよ!(^^)!
by okimasa (2011-08-26 10:42) 

erucat

銀狼さん こんにちは^^

しんすけ・・静かになって結構すね^^
タイヤは消耗品とはいえ走りの要ですからね・・お試しできないのが・・Orz
相棒さん北海道で寂しがってますね^^;
by erucat (2011-08-26 13:22) 

ユーフォ

30諭吉ですか・・・
私のアルちゃんも、もう少しで15万Km・・・
どんどんお金が飛んで行く事になるんだろうな~(>_<)
by ユーフォ (2011-08-26 20:45) 

C-Boy

韓流行っちゃいましたか。
KUMHOのタイヤパターンだけ見ても、ロードノイズ多そうだなあって思いますね。
私のほうは春に記事にも書いたけど、ダンロップのエコタイヤ履いてますが、なかなか快適です(^^)
by C-Boy (2011-08-26 23:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
私の場合は、たま~にヤンチャな走り方になっちゃうこともあるんで、
なるべくグリップ力の高いものを選ぼうと思ってるんです^^;
でも、ごく普通に走られる方なら韓流タイヤでも十分かもしれませんね。
ただ、ウェット路面の際は、やっぱり滑りやすい感じがしますが…
何にしても、車を維持するコストってバカになりませんよねぇ^^;

>1969kanaさん
紳助さんの件は…
まぁ、色々と感じるところはあるんですが、もうお辞めになられた方なんで
ここで、ああだこうだ言わない事に致します^^;
愛する相棒のためとはいえ、ちょっと今年は諭吉が飛び過ぎです…^^;

>rtfkさん
紳助さんの件、私自身も特に支障がないんですが、
驚いたことだけは確かでした。。。
クムホは、仰る通り硬いですねぇ~。粘りがない感じです。
赴任先は東京だったんですね!
お互いに時間が合うようでしたら、是非是非ご一緒に
お酒を飲みたいものです^^v

>あーちゃさん
本当は連れてきたかったんですが、
都内で運転する自信もないので、留守番してもらってます^^;
金をかけているという意味では、我が家で一番かも!(爆)

>キャラハンさん
お金かかるのは判ってるんですが、
やっぱりインチアップはしたいんですよねぇ^^;
本当は、19インチにしたいくらいです^^;;;

>hirochikiさん
紳助さんは、お辞めになるのはいいんですが、
後の処理は吉本が負うはめになるんでしょうから、事務所が可哀相ですね…
お金=愛情ではないんでしょうが、
古い車を維持するためには、お金がかかっちゃうんですよねぇ^^;

>せいじさん
4月に購入したモノなんで、もう4カ月経ってる上に
距離も結構走ってるんですが、全然馴染まないんですよねぇ^^;
12年落ちのクルマですんで、諭吉の力で維持していなかいと…^^;

>akaharaさん
私も基本的にアンチ韓流ですからダイジョウブですよ~^^
でも、今回はコストダウンのためにやむなく選択致しましたが…^^;
イタリー製のタイヤも考えたんですがねぇ…^^;

>くまらさん
今は結構出回っている韓流ブランドになってきたんですよ^^
私自身、ちょっと偏屈者なんであまり石橋は買わないんですが、
冬のスタッドレスだけは石橋じゃないと不安なんですよねぇ^^;

>たくやさん
そうですかぁ…ライフサイクルも持ちが悪いんですねぇ~。
こりゃあ、買って失敗でしたね^^;;;

>hakuさん
むぅ…まさに仰る通りです~^^;;;
タイヤの世界では韓流は通用致しませんね^^;

>okkoさん
すっかり暑さが戻ってきちゃいましたねぇ^^;
おまけに凄い雷雨!
北海道が恋しいです…
仰る通りで、人も車も足元のモノは大切ですねぇ。。。
お気遣いありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
どんな背景があったのかは知る由もありませんが、
我々が見えない部分で、かなりの事があったのでしょうねぇ。
でなければ、吉本は引退をすぐに了承しないはずでしょう。
絶対に説得し続けて謹慎にさせたはずです。
なんてったって、稼ぎ頭でしょうからね…

>駅員3さん
タイヤのフィーリングは、人によって感じ方が違うのでしょうが、
私にはしっくりきませんでしたねぇ^^;
次は、多少高くても国産品に戻します^^;

>ソニックマイヅルさん
実業家としても、才能はお有りのようですから、
違う世界で活躍されることでしょうね。。。
でも、当分の間はテレビ業界は大変でしょうね^^;

>乙女座の詩人さん
あら!?それは偶然でしたねぇ!^^
ちょっとこのところ慌ただしくてお邪魔出来ていないので、
改めて拝見させて頂きますね^^

>カリメロさん
中途半端に古いクルマって、お金かかるんですよねぇ^^;
私的にも、それほど重要視している方ではなかったので、
単に突然の引退に驚いたという程度でしたが、
周りの方々が大変でしょうねぇ…

>flyingkiwiさん
それはまた、走り屋兄ちゃん御用達のモノですねぇ(笑)
そのクラスって、結構安いんですよね^^;

>MKさん
もう次は普通のタイヤにします(苦笑)
私的には、YOKOHAMAのS-DRIVEが一番しっくりくるんですがねぇ。。。

>DEBDYLANさん
私も同じクチでした^^;
酒井法子やエビゾーの時と同じく、また芸能ネタで
一般ニュースを埋め尽くすのはヤメてもらいたいですよねぇ。。。

>C-Boyさん
私も本当は国産タイヤが欲しかったんですけどねぇ…^^;
次回は、韓流ヤメます^^;

>がっちゃんさん
色んなところに韓流が押し寄せておりますよ~(苦笑)
さすがに12年落ちの相棒はお金がかかります^^;
24時間テレビは、もう3年くらいまともに観てません^^
涙の押し売りは、もうイイです…

>まちびとんさん
20代の頃にYOKOHAMAのグランプリM3というタイヤが
気に入って以来、ずっと夏タイヤはYOKOHAMA派の私です^^
確かに乗り味は、ちょっと硬めかもしれませんねぇ。。。

>みうさぎさん
相棒に対しては、すっかりミツグ君になっちゃいました^^;
しっかり愛していきます~^^

>唐津っ子さん
正直なところ、再生タイヤも検討しました^^;
でも、それなりに車を楽しみたいんであれば、
やっぱりタイヤ選びはしっかりしないといけませんね^^;

>ku-chanさん
あらぁ~、それは替えないとヤバくないですかぁ?^^;
走り云々ではなく、安全性が…^^;
でも、タイヤって高いんですよねぇ。。。
安全と安心を買うためと思えば安いモノなのかもしれませんが…

>美美さん
それをやっていたのは、30代前半までです~^^;
かつては、ちょっとヤンチャしてましたが、
今ではすっかりおとなしいものです^^v
はい!安全運転で頑張ります^^

>okimasaさん
ご友人のタイヤサイズ、私とほぼ同じですね~。
初めてコスト重視でタイヤを買ってみたのですが、私的には失敗でしたね…
もう4カ月経ちますし、かなり距離も走っているのですが
全然馴染まないんですよ~^^;;;

>erucatさん
こんばんは^^
紳助さんは十分ご活躍されたでしょうから、
後進に道を譲る意味でも良かったのかもしれませんね。。。
そうなんですよねぇ。タイヤもお試し出来れば…^^;
私も相棒と離れて寂しがってます(T_T)

>ユーフォさん
長く大切に乗っていこうと思うと、それなりに諭吉が必要なんですよね^^;
でも、気に入った相棒ですから、頑張って維持したいと思います^^
by 銀狼 (2011-08-26 23:35) 

suzuran

クムホはアシアナ航空の親会社ですね。
韓国のタイヤは冬用は優秀だと思います。
ソウルの凍結した道路を60キロぐらいで走っていても
きちんと止まります。

ですが、夏用はコンパウンドが固すぎて食いつきが悪くなります。
ソウルでも夏場は横滑りしています。

BSもヨコハマもレースで鍛えていますから、ゴムの配合では
世界でもトップクラス、タイヤのデザインも水切りや静粛性など
どの分野でも外国のメーカーには負けないと思います。
価格もピレリと大差ないものもありますけどね。

意外に使い勝手が悪いのはミシュランで、半年ぐらいで交差点で
横滑りをしたのでグッドイヤーに替えました。
交換したグッドイヤーは予想外に良かったです。

ということで、タイヤは当たり外れはありますね。
ということが言いたいのでした。


by suzuran (2011-08-27 23:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>suzuranさん
なるほど…
本国でも、そういった感じなんですねぇ。
私は今まで国内製品以外はピレリしか使ったことないのですが、
ピレリも当たり外れは大きかったですねぇ。
by 銀狼 (2011-08-28 03:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。