くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^)
韓流ブームにのっちゃった?^^; [クルマ]
24時間テレビを全く観ていなかった銀狼でございます^^;
さて、記事でも書きますかぁ…
と思ったところに、島田紳助芸能界引退のニュースが!
なんでも、反社会勢力との交際が発覚したとかが理由のようですが…
芸人としての才能は素晴らしいなぁと思っておりましたが、
ここ数年の露出の仕方には、正直なところ食傷気味な感じも受けておりました。
まぁ…
お辞めになる理由云々などに関して、
あえて感想などのコメントはしないでおきます。
でも、テレビ各局は対応に追われていることだろうなぁ~。。。
それにしても、やっぱり暑さが戻ってきちゃいましたねぇ~(>_<)
結局は、真夏日に逆戻り。。。
今日も汗だくになりながら、外勤を行っておりました;^_^A
でも、38℃越えを体験したせいなのか、
「まぁ、こんなもんだべ」なんて思っている自分もいたりして…^^;
そんな今回ですが、
関東に出てくる前に記事にしようと思いながら、すっかり忘れていた事があったので、
今更ながらですが、それをUPしてみたいと思います^^;
ハイ。私の相棒でございます^^
今年は、なんやかんやと彼にお金がかかる年でして…
2月には、フロントアンダーカバーの修理を行い、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16
3月には、スタッドレスタイヤがバーストしてしまい、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
GW前には、フロントドライブシャフトブーツの交換を余儀なくされ、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-01
先月には、イグニッションコイルがついに逝ってしまい、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-07-19
というような具合なのですが、
4月になって雪融けを迎えた際にも、新しく夏タイヤを新調しておりました。
と簡単には言ったものの、
私の相棒の夏タイヤのサイズ(225/40-18インチ)を考えれば、
普通に4本買えば、軽く10諭吉オーバーになるわけで…(>_<)
この時点で、急遽スタッドレスを買ったり、フロントアンダーカバーの修理を行ったりで
10諭吉以上使ってしまったので、何とか予算をかけないようにするべく、
初めてこのタイヤを履く事に致しました。。。
「KUMHO」
そうです。韓国のタイヤメーカーでございます。
もう峠を攻めたり、サーキットに行く事もないので、
前のタイヤからは、コンフォート系をチョイスしております。。。
(前のタイヤはYOKOHAMAでした)
前述の通り、国産タイヤなら10諭吉オーバーを覚悟しなければならないのですが、
この韓国製タイヤは6諭吉ちょっとで済むとの事だったので、
値段に惹かれて購入を決断したわけです。
本当は、以前と同じYOKOHAMAが欲しかったんですが…(T_T)
でも、この後にドライブシャフトブーツとイグニッションコイルのトラブルに見舞われた事を思えば、
ここでコストダウンを図っておいて、私の懐的には正解でした^^;
私が、このタイヤを買うにあたり、タイヤ屋の店員に確認した事は、
静粛性は国産品と比べてどうなのか?
ライフサイクルは国産品と比べてどうなのか?
この2点でしたが、
店員曰く「まぁ、国産の方が上ではあるかもしれないけど、今は殆ど差がないですよ」
との事だったので、「じゃあ買ってみるべ!」となったのです。
で、実際に履いて走ってみたのですが…
はっきり言って、今のところフィーリングがなまら悪いです!(苦笑)
まず、ロードノイズを拾いまくるわ、タイヤノイズも結構な音だわで煩過ぎ。
前のYOKOHAMAのDNAは、非常に静粛性に優れておりました。
聞こえてくるのは、耳触りの良い日産RBエンジンの咆哮だけ。
しかし、このKUMHOは、とにかくロードノイズ・タイヤノイズが耳に入ってきます。
そして、路面への食い付き・グリップが悪過ぎ。
コーナーでは、フロントがアウトにズルズルと流れているのが、はっきり判るレベル。
(YOKOHAMAのコンフォート系では、しっかりとフロントが食いついていた)
また、ブレーキ時の制動距離が伸びてしまうはめに。
昨年までより、1テンポ早めのブレーキングを心掛けないと、
ちょっとおっかない思いをしてしまう。
タイヤ自体のライフサイクルがどうなるかは、
これから更に検証が必要だけど、今のところは「次」はないかなぁ。。。
もしフィーリングが良ければ、私も違った意味で”韓流”にハマろうかとも思ったんだけど、
やっぱ”K--TIRE”よりも”J--TIRE”の方が数段上というのが、私の結論です。
最後に…
改めて振り返ってみたら、今年だけで相棒に30諭吉くらい使ってた…(・・;)
※またまた、皆さんへのご訪問が遅れておりますが、ゆっくりと伺わせて頂きます。
時間に余裕が出来るまでnice!押し逃げになってしまいますが、何卒ご了承下さいませ。。。
さて、記事でも書きますかぁ…
と思ったところに、島田紳助芸能界引退のニュースが!
なんでも、反社会勢力との交際が発覚したとかが理由のようですが…
芸人としての才能は素晴らしいなぁと思っておりましたが、
ここ数年の露出の仕方には、正直なところ食傷気味な感じも受けておりました。
まぁ…
お辞めになる理由云々などに関して、
あえて感想などのコメントはしないでおきます。
でも、テレビ各局は対応に追われていることだろうなぁ~。。。
それにしても、やっぱり暑さが戻ってきちゃいましたねぇ~(>_<)
結局は、真夏日に逆戻り。。。
今日も汗だくになりながら、外勤を行っておりました;^_^A
でも、38℃越えを体験したせいなのか、
「まぁ、こんなもんだべ」なんて思っている自分もいたりして…^^;
そんな今回ですが、
関東に出てくる前に記事にしようと思いながら、すっかり忘れていた事があったので、
今更ながらですが、それをUPしてみたいと思います^^;
ハイ。私の相棒でございます^^
今年は、なんやかんやと彼にお金がかかる年でして…
2月には、フロントアンダーカバーの修理を行い、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16
3月には、スタッドレスタイヤがバーストしてしまい、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06
GW前には、フロントドライブシャフトブーツの交換を余儀なくされ、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-01
先月には、イグニッションコイルがついに逝ってしまい、
参照記事:http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-07-19
というような具合なのですが、
4月になって雪融けを迎えた際にも、新しく夏タイヤを新調しておりました。
と簡単には言ったものの、
私の相棒の夏タイヤのサイズ(225/40-18インチ)を考えれば、
普通に4本買えば、軽く10諭吉オーバーになるわけで…(>_<)
この時点で、急遽スタッドレスを買ったり、フロントアンダーカバーの修理を行ったりで
10諭吉以上使ってしまったので、何とか予算をかけないようにするべく、
初めてこのタイヤを履く事に致しました。。。
「KUMHO」
そうです。韓国のタイヤメーカーでございます。
もう峠を攻めたり、サーキットに行く事もないので、
前のタイヤからは、コンフォート系をチョイスしております。。。
(前のタイヤはYOKOHAMAでした)
前述の通り、国産タイヤなら10諭吉オーバーを覚悟しなければならないのですが、
この韓国製タイヤは6諭吉ちょっとで済むとの事だったので、
値段に惹かれて購入を決断したわけです。
本当は、以前と同じYOKOHAMAが欲しかったんですが…(T_T)
でも、この後にドライブシャフトブーツとイグニッションコイルのトラブルに見舞われた事を思えば、
ここでコストダウンを図っておいて、私の懐的には正解でした^^;
私が、このタイヤを買うにあたり、タイヤ屋の店員に確認した事は、
静粛性は国産品と比べてどうなのか?
ライフサイクルは国産品と比べてどうなのか?
この2点でしたが、
店員曰く「まぁ、国産の方が上ではあるかもしれないけど、今は殆ど差がないですよ」
との事だったので、「じゃあ買ってみるべ!」となったのです。
で、実際に履いて走ってみたのですが…
はっきり言って、今のところフィーリングがなまら悪いです!(苦笑)
まず、ロードノイズを拾いまくるわ、タイヤノイズも結構な音だわで煩過ぎ。
前のYOKOHAMAのDNAは、非常に静粛性に優れておりました。
聞こえてくるのは、耳触りの良い日産RBエンジンの咆哮だけ。
しかし、このKUMHOは、とにかくロードノイズ・タイヤノイズが耳に入ってきます。
そして、路面への食い付き・グリップが悪過ぎ。
コーナーでは、フロントがアウトにズルズルと流れているのが、はっきり判るレベル。
(YOKOHAMAのコンフォート系では、しっかりとフロントが食いついていた)
また、ブレーキ時の制動距離が伸びてしまうはめに。
昨年までより、1テンポ早めのブレーキングを心掛けないと、
ちょっとおっかない思いをしてしまう。
タイヤ自体のライフサイクルがどうなるかは、
これから更に検証が必要だけど、今のところは「次」はないかなぁ。。。
もしフィーリングが良ければ、私も違った意味で”韓流”にハマろうかとも思ったんだけど、
やっぱ”K--TIRE”よりも”J--TIRE”の方が数段上というのが、私の結論です。
最後に…
改めて振り返ってみたら、今年だけで相棒に30諭吉くらい使ってた…(・・;)
※またまた、皆さんへのご訪問が遅れておりますが、ゆっくりと伺わせて頂きます。
時間に余裕が出来るまでnice!押し逃げになってしまいますが、何卒ご了承下さいませ。。。
うちも 山が少なくなって タイヤを変えなきゃいけないのですが
安全性・走行性を選ぶか 経済性を選ぶかで頭悩ましちゃいます!
今年は タイヤ代も上がってるし 大手でも 安価で リサイクルタイヤがもっと出てくれても良いですよね!ブランド名だけで +α になっちゃうのは 時代に合わなくなって来てるんじゃないかとも。。。出来るだけ YOKOHAMAを 履きたいのですが・・・。
車に お金がかかり過ぎちゃう。。。 来年は車検だし。。。 嗚呼!
by ゆうのすけ (2011-08-24 01:50)
シンスケのニュースびっくりでしたね(@@
なんか、こんな急激引退の理由になっていないような気がするのですが、他になんかあるんでしょうかね?
さささささ30諭吉!!
それはとても痛いです・・・(T_T)
by 1969kana (2011-08-24 02:00)
おはようございます^^)
シンスケのニュースは出張で知らなかったので気になりますが
今日の新聞その他で騒がしいかも知れませんね。。。
私的にはいなくても何ら支障はないのですが。。。
クムホいっちゃいましたか・・・
とりあえずカタイという評価を聞いたことはありますが。。。
実は来週から関東地方に滞在します。
機会があればぜひお会いしたいものです(^w^)
by rtfk (2011-08-24 05:02)
相棒も一緒に北海道から来たのですか?
相棒には、奥様よりお金をかけちゃったりしてwww
by あーちゃ (2011-08-24 05:04)
18インチはやっぱりお金掛かりますねぇ。。。(・_・;)
by キャラハン (2011-08-24 05:08)
島田紳助さんのことは、今朝知りました。
あれだけレギュラー番組を抱えていらっしゃいますから、大変なことだと思います。
30諭吉ですかあ・・・素晴らしい愛情ですね(#^.^#)
by hirochiki (2011-08-24 06:57)
しばらく走ると路面への食い付き・グリップも馴染んで来るんじゃないでしょうか?
しかし諭吉さんがどんどん去っていきますねぇ~
by せいじ (2011-08-24 07:06)
銀狼さん!色んな意味で韓流なんかに嵌ってはイケませんよ!
騙されてはイケません!全部作られた流行なんですから、No!No!ですよ~!
それにしても18インチとなると厳しいですよね。。
イタリー製の安いのもあるらしいですよ~、、同じ感じらしいですが^^;
by akahara (2011-08-24 07:40)
KUMHO・・・し知らない・・・
我が家の1号車のタイヤは、最初だけピレリでしたが
後はずーーっと石橋です。
私が乗ってる2号車は、値段勝負ですので
なんでもいいですが、今は石橋の一番安い奴です^^
by くまら (2011-08-24 08:36)
KUMHOは減りが早いです。
会社の仲間はフィットに履きましたが2年半で交換しました。
by たくや (2011-08-24 12:35)
やっぱ、安物買いの... ってヤツですか ^^;
by haku (2011-08-24 12:54)
暑さぶり返しましたね。
靴とタイヤは、シックリくるものでないと、気分悪いし、危険も伴います。
くれぐれも安全運転を。
by okko (2011-08-24 14:52)
島田紳助芸能界引退は驚きました。
が、もしかしたら戦略かも?
吉本を辞めたかったからとか?
東国原のように別の世界でまたテレビに出演しそうな気もします?(^^;;
タイヤは車が無いので良く分かりません(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-08-24 16:43)
それは大変でした。
しかし、韓流はそんなものなんですかね!
以前M151A2のげた履きに韓国製のタイヤを履いていたことがあります。
あまり劣るような感じはしませんでした
by 駅員3 (2011-08-24 17:02)
また違う新たなスタートを切られたのだと私は理解しております。
しかし行列は好きだったので残念です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-08-24 17:47)
タイトルにビックリしました。
僕も韓流にハマりましたというタイトルで
書こうとしてましたので、テレパシーかと
思いました。
書いてる最中、紳助さんの情報が入って来たので
そっちにタイトル変更しました。
今日もぐらいにさっきのタイトルで書こうと
思います。
by 乙女座の詩人 (2011-08-24 19:02)
中古車は本当にお金がかかります・・・実感!!
伸介さんはね~なんか色々本当はありそうですものね、見るからに!!
まっ!私的には、どーでもいいかな!?全く興味ない人!!
あっまた、男らしさが(hakuさん曰く)出てしまったかな(汗&爆)
by カリメロ (2011-08-24 19:18)
夏タイヤはこれまで一度しか買った事がありません。唯一買ったのが、ダンロップフォーミュラ1です。はい、走り屋御用達です。激安でした(笑)
by flyingkiwi (2011-08-24 20:20)
次はFEDERAL逝っちゃってくださいな(笑)
YOKOHAMA(DNA)はわたしも1回履いていましたが、
グリップするし燃費もいいし、比較的安い、いいタイヤでした。
DUNLOPのDIREZZAも結構いいですよ、そこそこ安いですし。
by MK (2011-08-24 20:44)
報道ステーション見てたらニュース速報。
地震? 原発? 政治? リビア?
ドキドキして何かと思ったら・・・
呆れました^^;
by DEBDYLAN (2011-08-24 21:36)
なんと! タイヤにも韓流の波が(笑)
でも・・今年だけで30諭吉さんがヒラヒラと!? ヒエ~~
相棒さん、愛されてるぅぅ♡
あ。 私も24時間テレビ、全く見てません!!
by がっちゃん (2011-08-25 01:07)
ちょっと前までスープラに乗っていました。
その時はYOKOHAMAでしたが、固いタイヤでちょっと走りにくかったですね。
by まちびとん (2011-08-25 03:03)
貢いでしまいましたねぇ~ウフフウ
活躍が楽しみな~とこですね
愛されて下さい~ (*^_^*)
by みうさぎ (2011-08-25 06:07)
前の車の時にオートバッ〇スの再生タイヤを安さに負けて購入したのですが,持ちが悪いは路面の音は拾うはで,大変だったことを思い出しました.
今は,再生タイヤもよくなったとは聞いていますが・・・
by 唐津っ子 (2011-08-25 22:43)
タイヤ、高いっすよねー…
去年点検の時、「もう替えないとやばいっすよ」とメカの人に言われてるんですが、今年も履き続けております…。そろそろ、縁の溝が無くなりかけているんで、来年は購入しないとなぁ。もう乗り心地もくそもないので、とにかく、長持ちする奴に…^^;;; あぁ、オヤジ臭い…
by ku-chan (2011-08-26 09:41)
車好きなのはわかっていましたが
と!峠を攻めたりって。。。
もしかしてキュルキュルって峠のカーブを曲がっていたってことですか~^^;
スカイラインで?
かっこ良過ぎでしょ♪
もう若気の至りということにして安全運転でね。。。当たり前ですね(笑)
by 美美 (2011-08-26 10:24)
タイヤで車の走行印象が大きく変わりますよね~(*^_^*)
今の時代、コスト優先で選択する事が多いですね。
私の友人も激安のコンフォートタイヤ(何処の国かも分かりませんが・・・)
なまら静かになって乗り心地も良くなりましたよ。
235-40-18だったかな。タイヤ表記スペックはかなり高いものでしたよ。
なじんでくればきっとGOODですよ!(^^)!
by okimasa (2011-08-26 10:42)
銀狼さん こんにちは^^
しんすけ・・静かになって結構すね^^
タイヤは消耗品とはいえ走りの要ですからね・・お試しできないのが・・Orz
相棒さん北海道で寂しがってますね^^;
by erucat (2011-08-26 13:22)
30諭吉ですか・・・
私のアルちゃんも、もう少しで15万Km・・・
どんどんお金が飛んで行く事になるんだろうな~(>_<)
by ユーフォ (2011-08-26 20:45)
韓流行っちゃいましたか。
KUMHOのタイヤパターンだけ見ても、ロードノイズ多そうだなあって思いますね。
私のほうは春に記事にも書いたけど、ダンロップのエコタイヤ履いてますが、なかなか快適です(^^)
by C-Boy (2011-08-26 23:12)
皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
>ゆうのすけさん
私の場合は、たま~にヤンチャな走り方になっちゃうこともあるんで、
なるべくグリップ力の高いものを選ぼうと思ってるんです^^;
でも、ごく普通に走られる方なら韓流タイヤでも十分かもしれませんね。
ただ、ウェット路面の際は、やっぱり滑りやすい感じがしますが…
何にしても、車を維持するコストってバカになりませんよねぇ^^;
>1969kanaさん
紳助さんの件は…
まぁ、色々と感じるところはあるんですが、もうお辞めになられた方なんで
ここで、ああだこうだ言わない事に致します^^;
愛する相棒のためとはいえ、ちょっと今年は諭吉が飛び過ぎです…^^;
>rtfkさん
紳助さんの件、私自身も特に支障がないんですが、
驚いたことだけは確かでした。。。
クムホは、仰る通り硬いですねぇ~。粘りがない感じです。
赴任先は東京だったんですね!
お互いに時間が合うようでしたら、是非是非ご一緒に
お酒を飲みたいものです^^v
>あーちゃさん
本当は連れてきたかったんですが、
都内で運転する自信もないので、留守番してもらってます^^;
金をかけているという意味では、我が家で一番かも!(爆)
>キャラハンさん
お金かかるのは判ってるんですが、
やっぱりインチアップはしたいんですよねぇ^^;
本当は、19インチにしたいくらいです^^;;;
>hirochikiさん
紳助さんは、お辞めになるのはいいんですが、
後の処理は吉本が負うはめになるんでしょうから、事務所が可哀相ですね…
お金=愛情ではないんでしょうが、
古い車を維持するためには、お金がかかっちゃうんですよねぇ^^;
>せいじさん
4月に購入したモノなんで、もう4カ月経ってる上に
距離も結構走ってるんですが、全然馴染まないんですよねぇ^^;
12年落ちのクルマですんで、諭吉の力で維持していなかいと…^^;
>akaharaさん
私も基本的にアンチ韓流ですからダイジョウブですよ~^^
でも、今回はコストダウンのためにやむなく選択致しましたが…^^;
イタリー製のタイヤも考えたんですがねぇ…^^;
>くまらさん
今は結構出回っている韓流ブランドになってきたんですよ^^
私自身、ちょっと偏屈者なんであまり石橋は買わないんですが、
冬のスタッドレスだけは石橋じゃないと不安なんですよねぇ^^;
>たくやさん
そうですかぁ…ライフサイクルも持ちが悪いんですねぇ~。
こりゃあ、買って失敗でしたね^^;;;
>hakuさん
むぅ…まさに仰る通りです~^^;;;
タイヤの世界では韓流は通用致しませんね^^;
>okkoさん
すっかり暑さが戻ってきちゃいましたねぇ^^;
おまけに凄い雷雨!
北海道が恋しいです…
仰る通りで、人も車も足元のモノは大切ですねぇ。。。
お気遣いありがとうございます^^
>えーちゃんaaaさん
どんな背景があったのかは知る由もありませんが、
我々が見えない部分で、かなりの事があったのでしょうねぇ。
でなければ、吉本は引退をすぐに了承しないはずでしょう。
絶対に説得し続けて謹慎にさせたはずです。
なんてったって、稼ぎ頭でしょうからね…
>駅員3さん
タイヤのフィーリングは、人によって感じ方が違うのでしょうが、
私にはしっくりきませんでしたねぇ^^;
次は、多少高くても国産品に戻します^^;
>ソニックマイヅルさん
実業家としても、才能はお有りのようですから、
違う世界で活躍されることでしょうね。。。
でも、当分の間はテレビ業界は大変でしょうね^^;
>乙女座の詩人さん
あら!?それは偶然でしたねぇ!^^
ちょっとこのところ慌ただしくてお邪魔出来ていないので、
改めて拝見させて頂きますね^^
>カリメロさん
中途半端に古いクルマって、お金かかるんですよねぇ^^;
私的にも、それほど重要視している方ではなかったので、
単に突然の引退に驚いたという程度でしたが、
周りの方々が大変でしょうねぇ…
>flyingkiwiさん
それはまた、走り屋兄ちゃん御用達のモノですねぇ(笑)
そのクラスって、結構安いんですよね^^;
>MKさん
もう次は普通のタイヤにします(苦笑)
私的には、YOKOHAMAのS-DRIVEが一番しっくりくるんですがねぇ。。。
>DEBDYLANさん
私も同じクチでした^^;
酒井法子やエビゾーの時と同じく、また芸能ネタで
一般ニュースを埋め尽くすのはヤメてもらいたいですよねぇ。。。
>C-Boyさん
私も本当は国産タイヤが欲しかったんですけどねぇ…^^;
次回は、韓流ヤメます^^;
>がっちゃんさん
色んなところに韓流が押し寄せておりますよ~(苦笑)
さすがに12年落ちの相棒はお金がかかります^^;
24時間テレビは、もう3年くらいまともに観てません^^
涙の押し売りは、もうイイです…
>まちびとんさん
20代の頃にYOKOHAMAのグランプリM3というタイヤが
気に入って以来、ずっと夏タイヤはYOKOHAMA派の私です^^
確かに乗り味は、ちょっと硬めかもしれませんねぇ。。。
>みうさぎさん
相棒に対しては、すっかりミツグ君になっちゃいました^^;
しっかり愛していきます~^^
>唐津っ子さん
正直なところ、再生タイヤも検討しました^^;
でも、それなりに車を楽しみたいんであれば、
やっぱりタイヤ選びはしっかりしないといけませんね^^;
>ku-chanさん
あらぁ~、それは替えないとヤバくないですかぁ?^^;
走り云々ではなく、安全性が…^^;
でも、タイヤって高いんですよねぇ。。。
安全と安心を買うためと思えば安いモノなのかもしれませんが…
>美美さん
それをやっていたのは、30代前半までです~^^;
かつては、ちょっとヤンチャしてましたが、
今ではすっかりおとなしいものです^^v
はい!安全運転で頑張ります^^
>okimasaさん
ご友人のタイヤサイズ、私とほぼ同じですね~。
初めてコスト重視でタイヤを買ってみたのですが、私的には失敗でしたね…
もう4カ月経ちますし、かなり距離も走っているのですが
全然馴染まないんですよ~^^;;;
>erucatさん
こんばんは^^
紳助さんは十分ご活躍されたでしょうから、
後進に道を譲る意味でも良かったのかもしれませんね。。。
そうなんですよねぇ。タイヤもお試し出来れば…^^;
私も相棒と離れて寂しがってます(T_T)
>ユーフォさん
長く大切に乗っていこうと思うと、それなりに諭吉が必要なんですよね^^;
でも、気に入った相棒ですから、頑張って維持したいと思います^^
by 銀狼 (2011-08-26 23:35)
クムホはアシアナ航空の親会社ですね。
韓国のタイヤは冬用は優秀だと思います。
ソウルの凍結した道路を60キロぐらいで走っていても
きちんと止まります。
ですが、夏用はコンパウンドが固すぎて食いつきが悪くなります。
ソウルでも夏場は横滑りしています。
BSもヨコハマもレースで鍛えていますから、ゴムの配合では
世界でもトップクラス、タイヤのデザインも水切りや静粛性など
どの分野でも外国のメーカーには負けないと思います。
価格もピレリと大差ないものもありますけどね。
意外に使い勝手が悪いのはミシュランで、半年ぐらいで交差点で
横滑りをしたのでグッドイヤーに替えました。
交換したグッドイヤーは予想外に良かったです。
ということで、タイヤは当たり外れはありますね。
ということが言いたいのでした。
by suzuran (2011-08-27 23:13)
皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
>suzuranさん
なるほど…
本国でも、そういった感じなんですねぇ。
私は今まで国内製品以外はピレリしか使ったことないのですが、
ピレリも当たり外れは大きかったですねぇ。
by 銀狼 (2011-08-28 03:06)