SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ダーツやってみました^^; [ブロガーさん]

単身生活になってから、食が細くなってきた銀狼でございます^^;


今までは牛丼特盛りでも足りなかったくらいなのに、
大盛で十分になりました^^v

(え?それでも食べ過ぎだろうって?・・・^^;)




なんて戯言はさておいて・・・






先日の3日(文化の日)の事

以前からご連絡を頂いていた名古屋在住のブロガーさんでいらっしゃる
亀仙人 孝禎さんとお会いして参りました^^

この度は、以前に住んでいらっしゃった仙台へ向かわれる道中に
東京へお立ち寄り頂けるとの事で、新宿にてのプチオフ会と相成りました^^


今回は二人だけとなったので、お会いしてから行動予定を決めたのですが、

向かった先は・・・




ダーツ!



孝禎さんは、かなりダーツがお得意との事で、
軽くお酒を飲みながら教えて頂く事に^^


何せ、私はまともにダーツをやった経験といえば、
5年ほど前の1度っきりだけ^^;

完全にビギナーでございます。


まずは、孝禎さんの練習を見ながら、手ほどきを受ける事に。。。



ダーツ.jpg
亀仙人 孝禎さんのバックショット入りです^^;



漠然と投げても、あんまり練習にならないかなぁと思い、
孝禎さんと対戦させて頂きながら憶えていく事に致しました。


まぁ、でも最初っから上手くいくはずもなく・・・


あっちゃこっちゃにダーツが飛んでいきます^^;

尚且つ、自分が狙ったところよりも
ダーツが左よりに飛んでいく事が多く・・・



そこで、孝禎さんよりちょこっとワンポイントアドバイスが。。。


すると、自分でもはっきり判るほど
ダーツが狙った的付近に飛んでいくように!

やっぱ、得意な方はアドバイスも上手です^^


ある程度コツが判ってくると、尚更面白くなるもので・・・


ちょっとコレはダーツにハマりそうな予感。。。^^;



思ってた以上に頭を使う戦略的なゲームでもあるので、
私のようなノーテンキなヤツにとっては、頭の体操をするのにも最適です。

若者の遊びとして流行しておりますが、
多少頭の硬くなってきた私の年代のような者の方がもっとやるべきかも!


これはマジでお薦めです^^v


おっと、ダーツの話ばかりになっちゃいました^^;

ゲームの合間に孝禎さんともお話させて頂きましたが、
とっても気さくでフレンドリーな方で、すぐに打ち解ける事が出来ました^^
(歳もほぼ同じだし^^)


とにかく嬉しかったのは、
「銀狼さんが東京にいる間に、どうしても会いたかった」と仰って頂けたこと。

ブログやってて良かったなぁ、と改めて思いました(T_T)


今回は時間があまりなかったのですが、また東京にお越しになる機会もあるとの事ですので、
今度お会いする時は、じっくり腰を据えて酒を飲みながらお話させて頂きたいものです^^






そして、今日4日

珍しく都内を車で移動していたのですが、
ちょっと時間に余裕が出来たのと、金町から遠くない場所にいたのもあって、
(。・_・。)2kさんのお店に寄らせて頂きました^^


少しだけ立ち話程度でも・・・
と思っていたのですが、すっかり長居しちゃいまして^^;

ご商売のお邪魔になっちゃいましたね・・・

2kさん、スミマセン;^_^A





ホント、たくさんのブロガーさん達のおかげで、
単身での首都圏生活も寂しくないモノにさせて頂いております^^

まだまだ札幌の田舎者があちこちにお邪魔するかもしれませんが、
その節はヨロシクお願い致しますね^^

nice!(126)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 37

しげ

オフ会も楽しそうですね^^
by しげ (2011-11-04 23:03) 

sarupopo

とても楽しそうですね!でも、
自分が行っていたら、一人や二人は流血騒ぎになってたんじゃないでしょうか?爆!次回は是非行きたいです。2kさんとこ行くなら誘って下さいよ!
今度ご一緒に…笑
by sarupopo (2011-11-05 00:08) 

くまら

ダーツ、独身の頃の私の部屋に有りましたよ
練習しまくったおかげで、穴だらけでしたが^^
by くまら (2011-11-05 00:12) 

あびまま

楽しい単身赴任生活みたいですね^^

ダーツですかぁ~。TVで海外の大会とか見ると面白いですよね。
近所にダーツバーがあるのですが、飲むだけでした^^;
あ、、、菅野君は浪人するとか・・?残念です。
by あびまま (2011-11-05 00:17) 

ゆうのすけ

ダーツ 私はやったこと無いんですが カッコいいイメージがありますよね!
私は食が 細くならないですね!ゆっくり食べるようにしているんですが それでも やがて 食欲が・・・。^^;
ヤバい・・・上手く 脂肪から筋肉に変えないと・・・。^^;

金町近辺 上手く 車を 置くところありましたか? ^^ 地図で見たら 駅前は 置くところがあるのか 探してしまいました。^^
by ゆうのすけ (2011-11-05 00:20) 

(。・_・。)2k

今日はありがとうございました
楽しい時間でしたよ(^^)
近々 浅草辺りで遊びましょう!

by (。・_・。)2k (2011-11-05 00:27) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>しげさん
たくさんの優しいブロガーさん達にお付き合い頂けて、
ホントに嬉しい限りです^^

>sarupopoさん
孝禎さんの教え方がホント上手なので、
すぐに上達するはずですよ!^^
2kさんのところに行くのは、仕事中に急に思いついちゃったもので・・・
スミマセンでした・・・^^;
次に伺う時はお誘いしますね!

>くまらさん
では、さぞかしお上手なのでは?^^
私は、ようやく階段を一歩上がった程度です^^;

>あびままさん
仕事関連でストレス溜まりまくりで体調崩したりしてるので、
こういったお付き合いが出来て、ホントに助かっております^^
私も前にダーツバー行った時は飲むだけでした^^;
菅野クンは、その可能性が大のようですね。。。
そうなれば残念ですが致し方ありません。
ただ、あくまでも本人の意思で決めて欲しいですね。
ホークス、いけそうですね!^^

>ゆうのすけさん
見た目カッコいいんですが、やってみるとなまらハードなんですよ!
指先まで神経張りめぐらせなければならないので、
思った以上に体力使います。
食は細くなったんんですが、脂肪が落ちないんです・・・^^;
車は思いっきり2kさんのお店の前に路駐しちゃいました^^;;;

>(。・_・。)2kさん
こちらこそ快く迎え入れて頂き、ありがとうございました!^^
浅草辺りのご案内、是非ともヨロシクです!^^
by 銀狼 (2011-11-05 01:34) 

えーちゃんaaa

ダーツ!
やった事ないです。
ビリヤードだったらそこそこ出来るけどね。
単身での首都圏生活満喫してるね~
by えーちゃんaaa (2011-11-05 01:47) 

あーちゃ

ちょっとだけ食が細くなったのが気になります。
単身生活、大変でしょうが、いろんなブロガーさんと交流を持って楽しみましょう!!
by あーちゃ (2011-11-05 06:04) 

hirochiki

ソネブロの輪がどんどん広がっているようで嬉しいですね。
後は、もうちょっとサクサク動くようになってほしいものです。
食欲の秋なのに、逆に落ちてしまっているのですか。。。
くれぐれも風邪を引かれませんようお気をつけ下さいね。
by hirochiki (2011-11-05 06:42) 

haku

長期出張生活、満喫されているようですね! (^0^)w
おもちゃのダーツはやったことありますが、
ダーツカフェは行ったことありません
面白そうですね~♪
by haku (2011-11-05 07:58) 

ねこじたん

ダーツ少しハマったことあります!
おもしろいですよね♪
my羽持ってるはずなんですが(貰い物
どこにしまったんだろう?
by ねこじたん (2011-11-05 09:18) 

mamii

ダーツはやったことがありませんが、なかなか真ん中には当たらないのでしょうね。
by mamii (2011-11-05 11:09) 

rtfk

ダーツですか~!!楽しそうですね^^)
でもやった事無いです。。。次回はぜひぜひ♬
昨夜はアメ横界隈でオフ会でした(^w^)
by rtfk (2011-11-05 11:47) 

ちょいのり

ぐほっ!オフ会続きますね~w
いやでも楽しいですよね^^
ネットの世界だけじゃなく実際に会ってさらに絆が強くなる気がして^^
最近は自分が遊んでる人って実際に会った人ばっかだしw

ダーツは・・・5~6年前にはじめてやって、自分にセンス無いのが分かったので自粛しますです^^;

by ちょいのり (2011-11-05 12:02) 

たくや

東京生活も少ないのでラストスパートですね。
by たくや (2011-11-05 12:29) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
ビリヤード世代でもあるので、それなりにやっていたのですが、
全然上達しませんでした^^;
いつまでも慣れない単身生活のストレスをこうして発散しております^^;

>あーちゃさん
自分で毎日作るのが、さすがに面倒になってきて
かなり粗食になっちゃったり、食べるのも面倒になる事もあります^^;
せっかくの機会なので、出来る限り交流を深めていきたいと
思っております~^^

>hirochikiさん
さすがに東京・首都圏には、多くのブロガーさんが集中しておりますので、
時間が取れる限りこうした機会を設けたいと思ってます^^
一人飯の機会が殆どなので、あんまり食が進まないんですよねぇ。。。
実は、またしてもちょっと風邪気味です^^;

>hakuさん
皆さんにお会い出来る楽しみがあるからこそ、
何とか単身生活を耐え凌げております^^;
ダーツは、ちゃんと出来る方に教えて頂きながらやると
面白さが判るんで、なまらハマりますよ!^^

>ねこじたんさん
my羽持ってるんですか!^^
私も買っちゃいそうな勢いでした^^;

>mamiiさん
やはり簡単にど真ん中には当たりませんね~^^;

>rtfkさん
飲んだりカラオケしたりダーツしたり・・・
すっかり遊びまくっておりますです^^;
おっ!獏さんもオフ会だったのですね♪
また、近いうちに単身生活会を開きましょう^^

>ちょいのりさん
おかげ様で、色んな方にお声をかけて頂いており、
楽しい時間を過ごせております^^♪
私も首都圏にいる間は、出来る限り皆さんと交流を深めていきたいですね^^
リアルでお会いすると、ホント絆が深まる気がしますよね~^^
ダーツは、上手な方に教わるとすぐに出来るようになりますよ!

>たくやさん
なんだかんだで3カ月経ちましたからねぇ。。。
でも、多分年が明けて春近くまではいなくちゃならないかも・・・^^;
by 銀狼 (2011-11-05 12:53) 

くーぺ

ダーツは数年前にちょこっとだけやりましたが、
けっこうハマりますね◎
多摩TVで見ましたが、やはりコツがあるみたいです☆
by くーぺ (2011-11-05 13:11) 

美美

ダーツはおもちゃでしかやったことがありませんが
やっぱりハマりますね^^;
ブログのつながりってほんと素敵ですね!
by 美美 (2011-11-05 14:03) 

ソニックマイヅル

私、ダーツするなら絶対に人がいないとこです。どこに飛んで行くかまったく予想がつきません。今日はこちら寒くなってきております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-11-05 14:12) 

okko

お友達の輪がますます広がってよかったです!

ダーツ、やってみたいです。ウチでやるには家具を破損しそうだし・・・姿勢がよくなる感じがしますけど。 機会があればやったみたい!
by okko (2011-11-05 15:02) 

taiyou

ダーツやってみたいです。子供の友達の家がダーツバーらしい(--)
「楽しいよ」」とか言っちゃって(--)
心配なんですが、でもそこんちのかあちゃんめちゃくちゃ怖いからと言っていた・・・。
って、くだらないことを・・・(--)



銀狼さん、ここにいるあいだに色んな人と交流してますねえ(^v^)
いいですねえ。
やっぱり、靴下を買いに。。。金町まで?(^v^)
by taiyou (2011-11-05 18:31) 

ちょろっとぶぅ

オフ会、楽しそうです!!
ソネブロの輪、広がってますね。
みなさんの輪が広がってるのを見ると、捨てたもんじゃないなって、思います。
by ちょろっとぶぅ (2011-11-05 20:13) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くーぺさん
当初は、ただ漠然と投げていただけなのですが、
身体の使い方をちょっと変えただけで、いきなり良くなりました^^
指先の感覚も重要になってくるようですね。
多摩TVっていうのがあるんですねぇ!^^

>美美さん
私も、家で子供とおもちゃダーツは、よくやっておりました^^;
ブログから始まるご縁って、本当に素晴らしいです!

>ソニックマイヅルさん
私も結構とっちらかっちゃいましたから、全然ダイジョウブですよ^^
こちらは、11月とは思えない暖かさです^^;

>okkoさん
皆さん温かい方ばかりで、本当に嬉しい限りです^^
ダーツは確かに背筋が良くなるような気が致しますね^^
大変面白いですよ!

>taiyouさん
お子さんの友達のお家がダーツバーとは!(驚)
怖いと言われる母ちゃんって、どんな感じなんでしょうね?^^;
あまり気乗りしなかった長期出張なんですが、
せっかくの機会なので、お会い出来る方とどんどん交流を
深めていきたいと思っております~^^
taiyouさんも、また是非お会いしましょう^^
あ、靴下とTシャツ買ってきました^^v

>ちょろっとぶぅさん
札幌の田舎者が首都圏ブロガーさんの間をウロチョロしちゃってますが、
皆さん温かく受け入れて下さって、本当にありがたいです^^
PCの画面からリアルに繋がっていくお付き合いっていいもんですね^^
by 銀狼 (2011-11-05 21:26) 

hatumi30331

ダーツ好きです!
結構得意だった気が・・・・長くやってないから・・・
忘れたけどね〜〜^^:
繋がりって・・・いいですね!

帰って来ました〜〜♪
コメントありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-11-05 23:54) 

1969kana

アドバイスもらったら結構うまくいくように、ってことはなかなかセンスあるんじゃないですか? (^^
私はしたことないですが、こういう狙ったところに…系のものって苦手なんで、とんでもないところに投げそうです(^^;;;
by 1969kana (2011-11-06 02:05) 

カリメロ

楽しんでますね~いいこと!いいこと!!
ダーツは旦那が好きで、結構いいものが何故か!?息子の部屋の壁にあります。
恐ろしくて周りにかなりの広さで発砲スチロールを張っていますが、確実にボコボコなので息子も練習している様です^^;
私はビリヤードが好き!!3人で行きますよ~^^
友達が増えるってとっても嬉しい事ですね。東京が離れられなくなっちゃったりして^^;
by カリメロ (2011-11-06 02:09) 

リック

うちの子が小さい頃によくやりました、結構本格的な道具をそろえてやりましたよ、懐かしいですね~~、ダーツバーは気になってはいたんですが、どうしても美人女将の赤提灯へ・・・(笑)
by リック (2011-11-06 07:26) 

akahara

色々な遊びは経験してきましたがダーツだけはやらなかったですね。。
なんせ、このようなオサレな場所は田舎には無いですからねww
しかし、こんなに温かさを感じるブログってソネブロだけじゃないですかね^^v
by akahara (2011-11-06 08:10) 

sonic

ダーツはシンプルに見えて難しいですね。
たまに真ん中へ行きますが、中々それが続かないというか。
銀狼さんをはじめ、色んな方のブログを拝見すると、
リアルに会うことでブログをより楽しめるのかなって思うようになりました。
by sonic (2011-11-06 10:55) 

DEBDYLAN

たくさんの出会いアリの首都圏生活。
有意義に過ごされてますね^^。

ダーツって遊び程度にしかやったコトないです^^;
ルール知ってやったらハマるかも。

by DEBDYLAN (2011-11-06 13:35) 

miwa

仕事帰りに、なぜか神田のダーツバーに行った事があります。
やり始めると おもしろいですよね~
単身赴任生活を楽しんでるようですね(^^♪
by miwa (2011-11-06 13:46) 

david

ブログを通じて人間の輪、素晴らしいですね、やっぱり銀狼さんのブログに対する熱い思いがそうさせるんでしょうね。見習いたいと思います。
by david (2011-11-06 14:23) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hatumi30331さん
こうしてきちんと取り組んだのは初めてでしたが、
こんなに面白いとは思いませんでした!^^
ホント、ブログの繋がりには感謝しなければなりませんね。
無事にお帰りになられて何よりです^^

>1969kanaさん
いやぁ、私もあんまりこういうセンスがある方ではないんですよ^^;
教え方が上手な方だったからこそだと思います^^

>カリメロさん
私も家にちょっと立派なモノを欲しくなってしまいそうです^^;
と言っても、それをかけておけるような壁のスペースがないんですが^^;
ビリヤードも一時期はかなりやりましたねぇ~。
全然上手くなりませんでしたが・・・orz
確かに、お付き合い頂ける方が増えると、帰れなくなっちゃったりして^^;

>リックさん
かなりご経験がありそうですねぇ!^^
美人女将もいいですが、美人店員がいるダーツバーもあるかも・・・^^

>akaharaさん
私も、今までなぜかダーツは殆ど経験がありませんでしたねぇ。
ホント、ソネブロのブロガーの方々は温かい方ばかりで・・・(嬉涙)
これで、ブログが重たくなければ言う事ないんですが・・・^^;

>sonicさん
やる事自体は非常にシンプルなんですが、
かなりメンタルコントロールを必要とするゲームなんですよね。
私もブロガーさん達とのリアルなお付き合いは、今年からでありますが
本当に素敵な縁を感じさせて頂いております^^

>DEBDYLANさん
せっかくの機会ですから、出来る限り楽しまないと!
と思っております^^
ダーツは知れば知るほどハマりそうです。
頭の中や心の中を使うスポーツといった感じですね^^

>miwaさん
やり始めて、内容を知れば知るほど面白いですよねぇ^^
単身生活を楽しめているのも、温かいブロガーの皆さんのおかげです^^

>davidさん
この歳になるまで、こういう形での輪が出来るとは思ってもみませんでした。
ソネブロのブロガーの皆さんの温かさに支えられております^^
by 銀狼 (2011-11-06 16:46) 

唐津っ子

ダーツバーにプールバー.
バブル時代にいっぱい出来て,すぐに消えちゃったと思ってましたが,
まだまだ健在なんですね.
私は吸盤付きのお子様ダーツを,家でたまにやるくらいですかねぇ(笑)
by 唐津っ子 (2011-11-07 00:11) 

キャスリーン・ケリー

昨日は携帯でお邪魔したのに 途中でやはりがっこの連絡に追われてログインできませんでした^^; 精神的にも疲れてきたのであちこちでオフ会している男性陣が羨ましいです。
ダーツか~ 全然できませんけど 飲みながら出来るし ビリヤードより全然手軽だから いいですよね~♪
ぁ~・・・あそびたい~、、
by キャスリーン・ケリー (2011-11-08 10:53) 

亀仙人 孝禎

本当にバックショットを載せたんですね。(爆
その節は余り飲む時間が取れなくて済みませんでした。
まだ、仙台なのですが、来月にはもう少しゆっくりと…。
一昨日も投げに行きましたが、元カミさんを前に、銀狼さんの覚えの良さが思い出されました。(笑)
また投げましょうね!
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。