SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子レビュー その21> [松田聖子 楽曲レビュー]

先日の夜、自分の部屋で一人吠えていた銀狼でございます^^;


何で吠えてたんだって?

いやぁ、ちょっとやらかしちゃいまして・・・;^_^A



その日は、なまら疲労困憊で帰ってきたのですが、
ちょっと洗濯物が溜まってきていたので、帰ってから即洗濯をすることに。

晩飯食べてしまったら、絶対に面倒臭くなるはずなんで・・・^^;



洗濯機が「ピーピー」と音を立てて終わりの合図を告げる。


「さぁて、さっさと干すかぁ~。。。」
と思い、洗濯機の蓋を開けたところ・・・



何じゃ、こりゃぁ~!(by ジーパン刑事 笑)」


洗濯槽中に散らばる白い屑・・・


はい、ご想像の通りです。

ティッシュの屑でございます・・・orz


それから、
「あぁ~、クソこの野郎!」とか「誰よ、こったらところにティッシュ入れてるヤツは~!(お前だ 爆)」
等と吠えながらティッシュの屑をせっせと片付ける羽目になりましたとさ。。。



またしても、どうもならんクダラナイ前書きから始まりましたが、
こんな気分の悪い時は気分転換しなくちゃ!
ってなわけで、私のブログではすっかり御馴染の方の曲を聴く事に致します^^




秘密の花園.jpg


『秘密の花園』

1983年2月3日発売

作詞:松本隆/作曲:呉田軽穂/編曲:松任谷正隆



聖子12枚目のシングルとなったこの曲。

3rd.シングル『風は秋色』より続いていたオリコンシングルチャート1位は、
この曲で10曲連続を記録し、当時の記録であったピンク・レディーの9曲連続を抜いた
記念すべき曲なんであります。

そんな曲なのですが、今一つ印象の薄い感じに・・・

実際に売上枚数の方も、39.6万枚と
デビュー曲『裸足の季節』以来の40万枚を切る数字となっております。


何でかなぁ?・・・


6thシングル『白いパラソル』より松本隆氏が中心となって進められた
”松田聖子プロジェクト”(松本隆氏曰く)

松本氏は、男性が殆どという聖子ファン層を女性にも拡大したい、との思いを持ち、
その思いは『赤いスイートピー』である程度の形が見えてきていたのだが、
この『秘密の花園』は、ちょっとその路線を外してしまい過ぎた感があるのかも。。。

20歳を過ぎて「大人」を意識した作品作りが目につくようになってきた頃だったが、
この曲では”小悪魔”っぽい聖子を演出しようとした意図が、やや裏目にでたのかも・・・
と私は感じているのです。


♪ Moonlight magic 私のことを 口説きたいなら 三日月の夜
  Hold me tight 入り江の奥は 誰も 誰も知らない 秘密の花園


実に思わせぶりな歌詞

アイドルとしてギリギリのところで、アダルトっぽさを演出しているような感じが。。。

「大人」ではなく「アダルト」

この辺の演出を見誤ったような気がするんだよなぁ~


更にスゴく厳しい言い方をすれば、
松本氏もユーミンも、この曲に関しては結構片手間で作ったような気さえしてしまうのです。

メロディーも、比較的単調であまり捻りを感じないもので。。。


また、この曲の衣装は
多分聖子の歴代衣装の中で一番スカートが短い!(爆)

♪ あぁ~ 焦るわ 
というサビの歌詞のところで聖子が腕を上に上げる振付があるのですが、
スカートが短すぎて下に穿いているモノが見えたりすることも。
まぁ、見えてもいいようなモノを穿いていたんですけどねぇ・・・
明らかに狙った演出だろうとの話が、当時は多く聞こえてきておりました


せっかく男女問わずで広がりを見せ始めていた聖子のファン層を
ちょっと狭めてしまうような仕上がりになっちゃったように思えてなりません。


この当時は、聖子人気も何となく一段落ついた感もあり、
方向性を見誤ると更に人気低下が・・・という危機感もあったのですが、
ファンとしては非常に複雑な思いで聴いていた事を思い出しました。。。
しかし、この年の後半で「ガラスの林檎/SWEET MEMORIES」や「瞳はダイヤモンド/蒼いフォトグラフ」が
大当たりし、心配していた事は杞憂に終わりました^^;



でも・・・

今改めて考えてみると、
やっぱり松本隆という人は先見の明があったのかなぁ、とも思うんです。

この『秘密の花園』で松本氏が狙ったのは、
今風で言うところの”萌え~”なのかも・・・と(苦笑)

今をときめくAKB48を始めとした現代のアイドル軍団の曲・振付などを考えると
20数年も前に聖子は同じような事をしていたと言えなくもないような気が。

な~んて、変なところで感心したり・・・^^;



あれ?

冒頭で気分転換しなくちゃ!って言った割に、
今回は久々に辛口のレビューになっちゃったかなぁ・・・;^_^A


なまらコメントが邪魔くさいので、右下の「・・・」をクリックしてから観て下さい。。。


この時、聖子は20歳(21歳直前あたり?)で明菜ちゃんは17歳(18歳になる年)だった頃。。。
ゆうのすけさん、NONNONオヤジさん向けに選んでみました^^


nice!(136)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 136

コメント 57

えーちゃんaaa

洗濯・・私はティッシュだけでなく、お札も洗った事があります(^^;;

1983年は、聖子ちゃんカットで売り出したアイドルたちが結構いたから(石川秀美・早見優・松本伊代・掘ちえみ・柏原芳恵など)分散されてあまり売れなかったのかも?
それに、石川秀美や早見優などは超ミニスカートの衣装が多かったような?
聖子ちゃんも、それに負けじとミニスカート衣装にしたのかも?
人は、古いものより新しいものを好む?という習性もあるしね(^_^;)
by えーちゃんaaa (2012-02-05 02:32) 

(。・_・。)2k

こないだ そーそー銀狼さんと最後にあった頃
洗濯機のそこに なんじゃこりゃぁ~ってことがあり
カイロを張ったまま洗ったのが底に張り付いていた事がありました
ホント 切れて中身が出なくて良かったっす(^^;
by (。・_・。)2k (2012-02-05 02:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私は・・・財布も洗いました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-05 05:47) 

リック

大変でしたね^^; これって誰にも経験があることですよね、センサーで教えてくれる洗濯機が出来ないものか・・・^^
by リック (2012-02-05 06:37) 

リン

あのころは!
って感じで明菜vs聖子の対談はあればみたいですね!
それから、洗濯物のティシュはつらいですね。。。
一気に苛立ちと後悔と、悲しい結末に呆然としてしまいます。。。
by リン (2012-02-05 06:48) 

hirochiki

聖子ちゃんのこのヘアースタイルも好きでした。
ティッシュならまだしも、私の友人は油性のマジックを一緒に洗ってしまい
大変なことになったみたいですよ。
by hirochiki (2012-02-05 07:27) 

レイリー

ウチの洗濯機もしょっちゅう・・・
とにかく次男が出さずに洗濯カゴに入れやがります (^^;
始めのころは明菜ファンでしたが徐々に聖子に。。。
でも未だにどっちも聞きます (^^
中学のときにドッチ派で大変にもめたことがあり、授業中かまわずに殴りこんだことはナイショです。。。
by レイリー (2012-02-05 07:37) 

駅員3

なるほど、ファンならではの、当時の時代背景も含めた沈着冷静な分析に、あの頃を懐かしく思い出しました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-02-05 08:19) 

akahara

ウチでも最近洗濯ティッシュ事件があったようで奥方が吠えてましたww
私じゃないですよ犯人はww 
この曲を聞くと花園という♥ホテルを思い出します・・・行った事ないですけどww
by akahara (2012-02-05 08:38) 

flyingkiwi

他の曲と比べて遊びが少ないし、普通の二十歳前後の恋愛を歌っただけだし、等々、いろいろあるとは思いますが、この曲は松田聖子の中では比較的少ない恋愛成就の曲なんですよね。アダルティーでいうなら、「渚のバルコニー」のほうが遊びがある分意味深だったりして(笑)
by flyingkiwi (2012-02-05 09:09) 

くまら

私は以前、煙草を洗った記憶が
by くまら (2012-02-05 09:33) 

楽しく生きよう

ティッシュでよかった。
お札だったら・・・・。
by 楽しく生きよう (2012-02-05 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は来週の水曜日の寒波に向けまして雪かき三昧になりそうです。落ち着き次第また改めましてコメントさせて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。^^;汗

by ソニックマイヅル (2012-02-05 09:47) 

david

ティッシュ、乾かした洗濯物のポケットからぺたっとした状態で発見することもありますね。ここでコメントを書きながらも頭は愛車の事を。スカイラインR34は明日下取りされます。今日は午後からドライブに連れて行ってやろうかな。
by david (2012-02-05 09:58) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>えーちゃんaaaさん
今までは、なまら気をつけていたので何もなかったのですが・・・
私もいずれお札もやってしまいそう^^;
確かに花の'82年組の勢いに押され気味だったところもあるんでしょうねぇ。。。
新勢力に負けずに、今まで生き残ってくれて良かったです;^_^A

>(。・_・。)2kさん
カイロは、中身が出なくてホント良かったですねぇ!(>_<)
もし、そうなったら・・・考えただけで恐ろしい~(ノ><)ノ
年明けお会い出来てないんで、またお会いしたですね^^♪

>BPノスタルジックカーショーさん
うわ~!財布とは!(・・;)
お金やカードは大丈夫だったんですか?・・・

>リックさん
私は、なまら気にかけていたはずなのに・・・orz
あれを見つけた時って、一瞬何が何だか判らなくなりますね^^;

>リンさん
現在、聖子と明菜ちゃんは同じレコード会社に所属しているので、
明菜ちゃんが復帰された際には、デュエット曲をリリースして欲しいんです^^
苛立ちと後悔と・・・なまらよく判ります(T_T)

>hirochikiさん
聖子の、このショートも結構流行ったんですよね^^
油性マジックを洗ってしまったら、一体どうなっちゃうんでしょ?(・・;)

>レイリーさん
実は、私も自宅に居る時はよく・・・;^_^A
一人暮らしになってからは、十分気をつけていたつもりだったんですが^^;
あら~、意外と武闘派だったんでしょうか?^^;
そういう争いもありましたよねぇ。。。

>駅員3さん
聖子の事を書くと、すっかりオタクっぽい感じになっちゃうんですよね^^;
でも、死ぬまで聖子ファンは続けるでしょう。。。^^

>akaharaさん
札幌の自宅でも、しょっちゅうあるのですが、
一人暮らしでは初めてやっちゃいました^^;
全国どこにでも「花園」って❤ホテルあるんですね^^;

>flyingkiwiさん
なるほどぉ・・・言われてみれば確かにそうですねぇ!^^
松本隆氏は、その手の内容が結構多いですよね^^;
ん~、いつもながらkiwiさんの考察は深い。。。
私なんて薄っぺらい事しか書けなくてお恥ずかしいですが、
でも書き続けちゃいます^^;

>くまらさん
あ~!それは私もやっちゃいそう^^;
これから十分に気をつけます。。。

>楽しく生きようさん
お札だったら、多分しばらく記事の更新も出来ないまま
落ち込んでいることでしょうか^^;

>ソニックマイヅルさん
こんにちは^^
お忙しい中、ご来訪ありがとうございます!
腰を痛めないように、十分お気をつけ下さいね^^

>davidさん
いよいよ明日お別れなんですね。。。
いっぱい一緒に走ってあげて下さい!^^
by 銀狼 (2012-02-05 11:02) 

haku

単身は、いろいろアクシデントがありますね、お疲れさまです ^^;
ベストテンのトークって、あんなにグダグダでしたっけ??
なんか、聖子ちゃんも明菜ちゃんも迷惑顔ですね ^^;
by haku (2012-02-05 11:09) 

ちょろっとぶぅ

あらら、やっちゃいましたね(>_<)
相棒のポケットに色んなものが入ったままになってるので
ポケットチェックは必ずしてます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-02-05 11:11) 

OhjiSAAB

私もやらかしたことあります。
小銭も何回か洗っていますね。
単身赴任のオヤジが一度は通る道ですね。
このごろは貼るカイロを衣服につけたまま洗いそうになりました。
by OhjiSAAB (2012-02-05 11:35) 

yuzuhane

洗濯物にティシュが散乱はやられましたね。家はジム帰りのウエアに小銭が入ったままのことがよくあり、中でじゃらじゃらして、なんでそのままなのかと怒りますが。。。自分がやったんじゃその相手もないしねえ…。辛口レビューで少しはすっきりでしょうか・・・。
by yuzuhane (2012-02-05 11:45) 

ちょいのり

タダだからって駅前でティッシュをもらってそのままポッケで洗濯どーーん!ってオイラもあります^^;
タダなのにー高くついちゃいました(T△T)
by ちょいのり (2012-02-05 11:47) 

さきしなのてるりん

あのー、初歩的な質問。なまらってなんですか?ナマコじゃないしぃ。
by さきしなのてるりん (2012-02-05 11:51) 

ねこじたん

おいら 化粧ポーチ丸ごと 洗いましたよ〜
なぜだか せんたっきに入ってたんですよね〜
えらい ガラガラ言ってるから へんだな〜って思ってたんです
ファンデーションは溶けたり ほかのもつかえなくなりました…
ティッシュの時は 干しちゃった方が取るの簡単ですよ
乾いてから コロコロするといいですよ
by ねこじたん (2012-02-05 11:53) 

あーちゃ

ティッシュの嵐。たまに失敗したーとやっちゃいます。あれは、後処理がほんと大変ですよね。。わかります。。

by あーちゃ (2012-02-05 13:18) 

rtfk

こんにちは^^)
やっちゃいましたか・・・(^w^)
私は単身赴任中にコインランドリーで同様にやらかして
泣きそうになったことがあります(爆)
自分の部屋に持って帰って寂しく作業した記憶が・・・(涙)

さすが銀狼さん 「萌え」の原点を発見されるとは!!(^m^)
次回は萌え博士と呼ばせていただきましょう(^w^)

by rtfk (2012-02-05 13:56) 

okko

呆れかえってひっくり返ったので、後半、スルーしま~す。失礼ご免!
by okko (2012-02-05 14:46) 

erucat

銀狼さん こんにちは(^。^)

私はリモコンキーとライターがお星様になりました(ToT)/~~~
by erucat (2012-02-05 14:57) 

ヒロ番長

家も子供に良くテッシュやってもらいます(´Д` )
昔なんてオムツもありましたよΣ(゚д゚lll)
by ヒロ番長 (2012-02-05 15:36) 

C-Boy

皆さんのリプ見ると、何洗ったか、そういうことばかり書いていますね(^^;
小銭は洗ったことあるけど、チャリンチャリンと音がするからすぐわかります。
私もリモコンキーを洗ったことがありますが、よーく乾かしたら普通に使えました。ラッキーと思いました。
何度か書いてますが、「ガラスの林檎」「瞳はダイアモンド」「Rock'n Rouge」あたりの頃は、私も聖子が好きでしたね。LPレコードの『Canary』持ってましたし。
by C-Boy (2012-02-05 17:21) 

カリメロ

洗濯機を開けた時にショック@@お察しいたします^^;
>今風で言うところの”萌え~”なのかも・・・と(苦笑)
ほんと、今だからこそ言えるけど~・・・ですよ~!!
当時少なくとも私の周りのかなりの女性は、あの衣装、振り付けに退きましたよ^^;
その後「ガラスの林檎・SWEET MEMORIES・瞳はダイヤモンド・蒼いフォトグラフ」を出せて本当に良かったですよね^^
by カリメロ (2012-02-05 18:34) 

ぶんちゃん Tanaka-Fumio

私もティッシュやらお札やら洗っちゃった事有ります。
松田聖子、なつかしいな。
良く聴いていましたよ。
なんたって、松田聖子は私と同じ年ですからね。
一番好きな曲は、白いパラソルですね。

by ぶんちゃん Tanaka-Fumio (2012-02-05 18:42) 

Beer Junkie ken

Beer Junkie kenです。
ご無沙汰しています。
2月25日の僕らのライヴですが、
お時間あれば是非足をお運び下さい。
この前も本気でしたが、今回は相当
気合い入ってます。
よろしくです[手(チョキ)]
by Beer Junkie ken (2012-02-05 18:48) 

taiyou

私はpspを洗いました(^v^)
by taiyou (2012-02-05 19:21) 

vega

冷静な目で、そしてファンとしての想いも盛り込んだ良い記事ですね…。
なるほど…と唸り、感心しました。
たしかにゴールデントリオの作品にしては、ちょっと軽いイメージのある曲でしたね。
タイトルからして、見え見えの狙いだな…
今更こんな小手先の術を使わなくても、王道で良いのに…
と私でさえも感じたのを憶えています。

この曲も、もう四半世紀以上前なのですね…
年齢をとるわけです……

by vega (2012-02-05 20:59) 

Loby

あ~ぁ…
男の単独生活はこんなこともしょっちゅう起こるでしょうね^^;
テイッシュなんかと一緒に洗ったらザマナイですよね。

それはそうと、「秘密の花園」って聴いたこと無いのですが、たしかにテーマからして”萌える”感じですね。
ふりつけも視聴者を悩ませるものだったのなら、男性ファンは鼻血 … だったでしょうね。

by Loby (2012-02-05 21:13) 

ゆうのすけ

^^;やってしまいましたか。。。^^;あとで。。。しまった!!と 思っちゃうんですよね!
・・・あはは お気づかい とても感謝です。てへぺろ!☆明菜ちゃんと聖子さんが並ぶって 珍しかったですよね!

「秘密の花園」は なまら好きなんですよ!もうちょっと季節が進んで 寒くも暑くもない 彼岸の頃の夜中に 窓を開けて月が見えると この曲聴きたくなるんですよね!

イントロの辺りで ハープが なりませんでしたっけ?ハープ、ベル、フルートの音色ってドーパミン出まくりに なっちゃうんですよ!もう夢の世界を 浮遊しているような揺らぎが なまら気持ちいい!次作の「天国のキッス」の世界にも言えるんですが!^^
この曲は 曲だけでなくて詞の世界も良いんですよね。。。Aタイプの童話のような世界と Bタイプのシュールに聴くと とても セクシーで怪しげな 両タイプで聴くことが出来るんですよね!^^;(白い百合がどうたらとか、花園、入江とかね!^^;友達の間でも やたらそんなことが 飛び交ってましたっけ!☆)

私は 今回の「Rock'n Rouge」と どっちにしようか迷ったのですが 今回は「Rock'n~」の方を選択しちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2012-02-05 21:47) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
今までは気付かなかったような細かいトラブルが何かと出てきますね~^^;
仰る通り、この動画の黒柳さんと久米さんのやりとりで、
聖子・明菜ちゃん両方ともなんか困ってますよね^^;

>ちょろっとぶぅさん
見事にやっちゃいましたぁ(>_<)
ちゃんとポケットチェックしていたつもりなんですがねぇ。。。

>OhjiSAABさん
やはり一度は通る道なんですねぇ^^;
あら!こちらでも使い捨てカイロのお話が!(・・;)

>yuzuhaneさん
そうなんですよ~!
自分でやっちゃってるんで、誰にも文句言えなくて
余計に悶々としちゃいます^^;
その気持ちが辛口のレビューになっちゃったのかも・・・^^;

>ちょいのりさん
あらら~^^; 
私もよくティッシュを貰うんで、尚更気を付けなくっちゃ^^;

>さきしなのてるりんさん
あ、判りづらい表現で申し訳ございません^^;
長い間、こちらにお越し頂いている方には理解頂いているのですが、
「なまら」は北海道弁で「すごく」って意味の方言なんです^^
私は札幌の人間で、記事中でよく使うことで全国に「なまら」を
広めようとしております(大袈裟ですね 笑)

>ねこじたんさん
化粧品は大変だったでしょうねぇ!(>_<)
心中お察し致します。。。
必死にティッシュ取ったつもりだったんですが、
後からポロポロ出てきたんで、コロコロ使いました^^;

>あーちゃさん
発見した時は、呆然とするやら怒りの感情がこみあげてくるやら・・・
何とも言えない状況になってしまいましたね^^;

>rtfkさん
こんばんは^^
見事にやらかしちゃいっましたぁ~;^_^A
自分の部屋の洗濯機ならまだしも、
コインランドリーでやっちゃうとホント泣きそうになっちゃいますよねぇ。。。
も、萌え博士ですかぁ?^^;
よし!これから萌えを研究します!(爆)

>okkoさん
ひっくり返ったら危ないですから、
気をつけて下さいねぇ^^;

>erucatさん
こんばんは^^
リモコンキーは痛いですねぇ~(>_<)
そんな目に遭ったら、私なら号泣しちゃいそうです^^;

>ヒロ番長さん
紙おむつって、もしかして使用後のですか?(・・;)

>C-Boyさん
皆さんに共感して頂けて良かったですよ~^^
ってか、殆どの方が経験されているんですねぇ^^;
この時期の聖子はキャンディボイスが絶頂期の頃でもありましたし、
作品の完成度も一番高かったですから、いい作品が目白押しでしたね^^

>カリメロさん
あんなショックは二度と味わいたくないです(T_T)
やっぱりそうでしたかぁ!
いやぁ、あの当時は私も周りの女子に「聖子の新曲、あれはやり過ぎ~!」
って結構言われてたんですよねぇ^^;

>ぶんちゃん Tanaka-Fumioさん
やはり皆さん、何かしらご経験なお有りなんですねぇ^^;
聖子と同い年なんですか!^^
白いパラソルは、じっくりと良さが伝わってくる曲ですよね^^♪

>Beer Junkie Kenさん
おおっ!ようこそお越し下さいました!^^
ご無沙汰しております^^
hakuさんの記事で存じ上げておりますので、
何とかお伺いしたいと思っております!
ただ、ちょっと仕事のスケジュールに不安が出てきまして・・・^^;

>taiyouさん
え~!? PSPを~!?(・・;)

>vegaさん
拙い記事にお褒めの言葉を頂き恐縮しております;^_^A
やはり、仰るような印象は拭えなかったですよねぇ。。。
聖子のキュートさは十分に表せてはいるのですが、
ちょっとやり過ぎかなぁ・・・と思いながら観ていたものです。。。
当時の私は高校2年生。
今や40代後半にさしかかるまでに。。。
歳を重ねてしまいましたね^^;

>Lobyさん
結構気をつけていたつもりだったんですがねぇ・・・^^;
ホント、ザマナイって言葉がぴったりです^^;
当時の私は多感な時期でしたので、
この聖子の曲に男心を動かされたのは確かですね;^_^A

>ゆうのすけさん
まぁ、見事にやっちゃいました^^;
秘密の花園の動画を色々観ていたら、明菜ちゃんとの2ショットが出てきたので、
思わず載せちゃいました^^;
久米さんの煽り方がちょっと嫌な感じですけどね。。。
発売当時は、聖子のキュートさに心を動かされる反面、
記事にも書いたように複雑な思いで聴いていたのですが、
今改めて聴いてみると曲としては嫌いじゃないんですよ^^
心地良く聴くことが出来る作品ですよね。
確か・・・第2小節辺りでハープの音が流れていたはずです^^
詞に関しては、まさに松本隆マジックとでも言うべきでしょうか。
ゆうのすけさんの仰る通り、メルヘンチックな世界を感じる面と
ちょっとアダルトな要素を感じさせる面を併せ持ち、
我々ファンに色んな事を想像させてくれたものです。。。^^;
by 銀狼 (2012-02-05 23:01) 

seawind335

洗濯ティッシュ。これをやると、リカバリーがかなり大変なんですよね・・・・(-_-;)
by seawind335 (2012-02-05 23:55) 

亀仙人 孝禎

俺はそんなケアレスはしなくなったよ。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-02-06 03:27) 

Studio-Oz

コレは大変ですね・・・
我家もたまにある様です。
チビ達のポケットが結構危険なんです。(笑)
by Studio-Oz (2012-02-06 07:03) 

hatumi30331

ティッシュやら〜カイロやら〜お札やら〜
お菓子やら〜飴やら〜 いろんなモノを経験済みです。

なかなか経験が生かされないまま、今日にいたってる私・・・。
トホホ・・・・

先日も・・・・カイロ・・・^^;
by hatumi30331 (2012-02-06 07:20) 

みうさぎ

アラン~吠えまくり~した感じ
想像したわい~娘のポッケにいつも
これ~~~だからカゴに入れるよう~した
全部粉紙だらけ~干す前に良く
パタパタ~洗濯物叩いた~なぁ
聖子ちゃん~萌え~萌え~♡
そんなことなんも~考えず 聴いていた
お歌でした あまり歌番観なかったせいかぁ
言われれば~短いスカートでしたねっ
去年夏うさこケツ見えそうな
ミニ穿いてました・・・(-"-)

by みうさぎ (2012-02-06 10:26) 

たくや

ティッシュはあとが大変ですよね~
やり直してもなかなか取れないから乾かして地道にとるしかないです(涙)
by たくや (2012-02-06 12:27) 

JUN

あぁ…ティッシュ!さぁ干すぞって時にこれは凹みますよね(-.-;)でも次からは入念にポケットチェックをするようになりますね♪
by JUN (2012-02-06 15:50) 

kiyo

銀狼さん、
洗濯機の大事件は、大変でしたね。
入れたまま洗っちゃうのはありますね。
なんどか、iPod Shuffle(スティック型USBメモリ様)を洗ってしまったことあります。
乾かすと、大丈夫でしたね。

うーん、80年代は、、アイドル多出なので、歌手なのか、アイドル歌手なのか、アイドル路線なのかが別れていたと思います。
まだ、バラドルも出てくる前ですから、純アイドル路線だけだったと思います。
マイナーですが、森尾由美がで好きだったのですが、ほぼ新品同様の写真集が本棚に残っています。

by kiyo (2012-02-06 17:08) 

あびまま

自分が大人になって初めて
「おやおやっ・・・?」っと気付きました。
アダルトな解釈が・・・・^^;
by あびまま (2012-02-06 18:00) 

美美

うふふ♪
やっちゃいましたね~
って、先日はシップ薬がはいっていました^^;
温シップだったので色が。。。
慌てて洗い直しました!
最近気が付いたんですけど、
聖子ちゃんの歌って幾つになってもちょっとどきどきで
聴いてしまいます#^^#
by 美美 (2012-02-06 20:27) 

suzuran6

コメント
by suzuran6 (2012-02-06 21:00) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
初めての経験でしたが、
ホントにリカバリーがなまら大変でした;^_^A

>亀仙人 孝禎さん
さっすが~!^^ nice! ^^b

>Studio-Ozさん
やはり、どこのご家庭でもご経験があるんですねぇ^^;
大の大人の私でもやってしまうくらいです^^;

>hatumi30331さん
これはまた、多種多様に・・・^^;;;
カイロをやってしまったって方が多いようですねぇ。。。

>みうさぎさん
ホントは、私も洗濯機に入れる前にかごにいれればいんでしょうが・・・
置く場所がない・・・(T_T)
この曲が”萌え”なのかも・・・って思ったのは、つい最近なんです^^
まぁ、ファンでなければ、そんな事考えないですよね^^;
ケツが見えそうなミニ~!?(鼻血 笑)

>たくやさん
この後、何日かかけて
コツコツととっておりました・・・(涙)

>JUNさん
ホント、マジで凹みましたねぇ・・・orz
今では、しつこいくらいにチェックしております~^^;

>kiyoさん
今まで様々なモノをコメントで頂きましたが、
ipod-shuffleまで出てくるとは!(・・;)
大丈夫だったようで何よりです;^_^A
この当時の「アイドル」と呼ばれた人達は、歌手が大前提ですが
何でもやらされた時代でもありましたよね^^;
ドラマやコントやグラビアや・・・
だからこそ、寝る暇もなかったのでしょう。。。
森尾由美は可愛かったですよね^^
私、同い年だったんで注目してました^^

>あびままさん
気づいちゃいましたかぁ・・・;^_^A
この曲が出た当時、周りからは何かとからかわれたりもしたものです^^;

>美美さん
湿布ですかぁ!(>_<)
それはまた大変そうですねぇ・・・^^;
聖子も、もうすぐでデビュー32周年が経とうとしておりますが、
未だにドキドキしながら聴く事も多いです^^;

>suzuran6さん
・・・?
by 銀狼 (2012-02-06 23:17) 

DEBDYLAN

この曲のタイトルにはニヤニヤ、いやドキドキでした♪
僕は先日煙草をブチ込んで女房にこっぴどく怒られました^^;

by DEBDYLAN (2012-02-06 23:23) 

ciel-bleu-fonce

あ?あ聖子・明菜コンビ。黄金時代ですな~
by ciel-bleu-fonce (2012-02-07 00:16) 

唐津っ子

私は歌詞の「秘密の花園」だったり「入江の奥」だったり,
そんなことを歌う聖子ちゃんが大好きでしたよ.
しかし,セールスはあまりよろしくなかったんですね.

洗濯機にティッシュは,我が家の洗濯大臣もよくやります.
帰ってきたら,窓にお札がピタッと貼られていることもしばしば.
まあ,お札は洗濯してもちぎれたりしないので安心ですが(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-07 00:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DEBDYLANさん
当時高2だった私としては、大好きな聖子の姿にはキュンキュンしてました^^;
でも、そこまでやらざるを得なくなったの?って心配にもなるんです^^;
タバコは、なまらマズイですねぇ~^^;;;

>ciel-bleu-fonceさん
やっぱり80年代のJ-POPは、
この歌姫2人を抜きには語れません!^^

>唐津っ子さん
私のような男性ファンは「え~!」って思う反面、
ワクワクドキドキもありましたが、女性ファンからは非難が多かったんです^^;
あ、我が家でも窓に札が貼られていた記憶が・・・(苦笑)
by 銀狼 (2012-02-07 01:28) 

david

ご訪問&nice有難うございました、昨日R34に別れを告げTIIDAが納車されました。
これからR34を思い出したら貴殿のブログのタイトルを見るようにします。
by david (2012-02-07 09:25) 

馬爺

我が家の奥さんもよくやっております、孫の鼻をふぃてエプロンに入れたまま洗って洗濯物に紙が~~~~取るのが面倒なようで乾燥させてから庭で叩いております。
一番困るのが孫が保育園で石を拾ってきて洗濯籠に入れてそのまま洗ってしまいなんだかごろごろと音が鳴るので見ると石が洗濯機の中で芋のように回っております。(サトイモの皮むきにはこれがいいそうですが)
by 馬爺 (2012-02-07 12:38) 

DON

私は洗濯物にシャーペンと油性のマジックを、よくやらかして
怒られてますぅ~(^^ゞ
この曲を聴いたのは中学の時で、あの歌詞の部分で(爆

「あおが散る」思い出しました~♪
あおいフォトグラフ♪
by DON (2012-02-07 12:46) 

sunny

ティッシュの片づけお疲れ様でした~
きっと大変だったでしょうね^^;
ティッシュなどの経験はないのですが、
赤いクッションカバーと白系のハンカチを一緒に洗って
ハンカチを薄ピンクに染め上げた経験ありです^^;
by sunny (2012-02-07 16:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>davidさん
R34とのお別れは残念ですが、新しい愛車も良いクルマですよね^^
大切に乗ってあげて下さいね^^

>馬爺さん
やはり、皆さん某かのご経験があるんですねぇ・・・^^;
でも、石ころは洗濯機壊れませんでしたか?(・・;)

>DONさん
油性のマジックはヤバいですねぇ~^^;
あ、やっぱりあの歌詞の部分で?(爆)
「青が散る」は私も観てました^^

>sunnyさん
なまら大変でしたぁ;^_^A
色物を洗う時も気をつけているのですが・・・
いつかやっちゃいそう^^;

by 銀狼 (2012-02-08 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。