SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子レビュー 生誕50年記念、そして・・・> [松田聖子 楽曲レビュー]

ちょっとこのところ食べ過ぎている気がする銀狼でございます^^;

せっかく昨年で大幅に体重減らせたのに、
また元に戻っちゃいそうで怖いなぁ・・・;^_^A



なんて、またくだらない書き出しで始まりましたが・・・


この記事のアップ日は3月10日

昨年起きてしまった東日本大震災の前日なわけです。



そんな時ではありますが、
私にとっては、違う意味で忘れられない日でもあるんです。。。








聖子2011.jpg

我が永遠の歌姫である松田聖子の誕生日なのです。

昨年の今日にも誕生日記事を挙げたのですが、
翌日には大惨事が起きてしまい、そんな事を言ってる場合ではなくなってしまいました。



あれから1年が経ちますが、
前回の記事でも触れた通り、状況は全くと言っていいほど良い方向に向かっておりません。


そんな状況で聖子の記事を書くのは、複雑な思いというのが正直なところですが、
昨年の大震災が起きた後、再び注目されるようになった聖子の楽曲があるので、
今回はその楽曲に触れながら、私なりの復興への思いを綴ってみようと思っております。。。








supreme.jpg

聖子13枚目のアルバムである「SUPREME」

1986年6月1日に発売されたアルバムであります。

このアルバムに関しては、以前にもアルバム1曲目に収録されている
「蛍の草原」という曲をご紹介した事があります。
その時の記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23


上記の記事の時にも書いたのですが、
この「SUPREME」というアルバムは、聖子にとっては珍しい完全オリジナルアルバムなのです。
(完全オリジナルなのは、この「SUPREME」と昨年発売した「Cherish」だけなのです)

しかし、そんな中でも数あるシングル曲並みに有名となった曲が収録されております。



アルバムの最後に収録されている『瑠璃色の地球』という曲です。



本当はシングルカットを考えていた曲だったようですが、
このアルバム収録時の聖子は、長女である沙也加を身ごもり産休中という事もあって
プロモーション活動がままならないなどの理由により、シングルカットを見送られたようです。


そのような状況ではありましたが、
「SUPREME」というアルバムは大ヒットとなります。

そして、元々シングルカットを予定していた「瑠璃色の地球」はPVも作られていたため、
音楽番組などでPVが頻繁に流れるようになり、
聖子ファン以外の方の耳にも触れる機会が多かった事もあって、
徐々に評判が広がっていったのです。



前述の「蛍の草原」の際にも書いたのですが、
この「SUPREME」というアルバムで聖子が表現したのは”人間愛”。

それまでは、アイドル歌手らしい恋愛をネタにした曲ばかりだったのですが、
母親になる聖子に与えられたテーマは更に大きなモノとなりました。


私自身も当時は
「子供を産んで果たして”アイドル”としてやっていけるのか?」
「これからは、どういう方向性でいくのか?」
と聖子に対して不安な思いを抱いていたのですが、
この曲・アルバムを聴いて「これだ!こういう方向でいくべきだ!」という確信を持った憶えがあります。
しかし、その後の聖子は違う方向に行ってしまいましたが・・・



人の絆の大切さ

争い事の無意味さ

環境保全



聖子には珍しいメッセージ性の強い曲でしたが、
あっという間に聖子ファン以外にも高い評価を頂く事となり、
この年の暮れに紅白歌合戦で復帰した時には「瑠璃色の地球」で出場するまでになるのです。


メロディー自体は、今までの聖子の楽曲のような
高い声を張り上げるような部分もなく、比較的平坦に流れるような仕上がりなのですが、
逆にそれが、この曲が持つテーマ・メッセージをじっくり心に沁み込ませてくれるようにも感じます。


この曲の評価の高さは、他のアーティストへも波及し、
中森明菜ちゃんを始めとして数多くのアーティストがカバーを致しましたし、
更に予想外だったのは、
後に小・中学校の音楽の教科書に合唱曲として載るまでになったのであります。

今の子供達の中には、「松田聖子」の曲ではなく
「学校で習う合唱曲」としてしか知らないという子もいるとか・・・^^;



このように聖子の曲としては稀にみるパターンで広がりを見せた曲でしたが、
再びこの曲にスポットが当たるように。。。





昨年の大震災です。


「助け合う・支え合う気持ちの大切さ」や
「この日本を守ろう」「この星(地球)を守ろう」という思いを表す曲として
ネット上などで取り上げられる事が多くなりました。





あの忌まわしい出来事から1年。。。


復興への道程は、まだまだ遠いものではありますが、
我々一人一人が思いやりと復興への強い心を持ちながら、
一歩でもコツコツと復興を前に進めていかなければ。。。

この曲を聴きながら、
改めてそういう事をしっかりと自分の中に刻み込みたいと思っております。



ご存知ない方も、この機会にじっくりお聴きになってみて下さい。。。



~瑠璃色の地球~

作詞:松本 隆/作曲:平井 夏美

夜明けの来ない夜は無いさ
あなたがポツリ言う
燈台の立つ岬で
暗い海を見ていた

悩んだ日もある 哀しみに
くじけそうな時も
あなたがそこにいたから
生きてこられた

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球


泣き顔が微笑みに変わる
瞬間の涙を
世界中の人たちに
そっと分けてあげたい

争って傷つけあったり
人は弱いものね
だけど愛する力も
きっとあるはず

ガラスの海の向こうには
広がりゆく銀河
地球という名の船の
誰もが旅人

ひとつしかない
私たちの星を守りたい

朝陽が水平線から
光の矢を放ち
二人を包んでゆくの
瑠璃色の地球
瑠璃色の地球



Youtubeよりもニコ動の方が画質が良いので、ニコ動よりUPします。
右下の「・・・」をクリックするとコメント非表示になります。









「永遠のアイドル」松田聖子も、ついに50歳を迎える事に。。。



私が聖子を知ったのは、中学1年の終わり頃

当時の聖子は、18歳になる少し前


聖子がレギュラーで出ていたラジオでその存在を知り、
ファンとなってから早いもので、もう32年。。。


でも、その時はまさか50歳になるまでずっと応援し続けているとは
思いもしませんでした。





唄う事が大好きだっただけの、一介の久留米在住の女の子が・・・

聖子久留米時代B.jpg







東京へ出てきて歌手デビューを果たし・・・
デビュー前には、色々と困難もあったけど

聖子10代.jpg






気がつけば、あっという間にスターダムにのし上がる・・・

聖子20代.jpg






本人もファンも、色々と道に迷ったり悩む時もあったけど・・・

聖子30代.jpg






ずっと唄い続けてきてくれた事に、ファンとしてただただ感謝・・・

聖子40代.jpg






HAPPY BIRTHDAY 聖子!

今日は、そっと静かにお祝いさせてもらいます。。。





前回の記事では、皆さんの気持ちのこもったコメントをたくさん頂き、ありがとうございました。
一つ一つのコメントにお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。
来週月曜日には、やっと川崎に帰ります;^_^A
nice!(143)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 143

コメント 49

唐津っ子

瑠璃色の地球,久しぶりに聞いて,銀狼さんの言う
いろいろなメッセージが込められているということ,
あらためて認識しました.有難うございます.

東北地方を襲った大地震に大津波.あれから1年.
その時持った感情,そして人に対する思いを,
風化させないように持ち続けていきたいです.

そして聖子ちゃんの50歳バースディに乾杯!!!
by 唐津っ子 (2012-03-10 00:30) 

ゆうのすけ

=☆聖子さん HAPPY BIRTH-DAY!!☆=
「瑠璃色の地球」は ひと言じゃ表わしきれない スケールの大きさと 優しい暖かさに満ちた作品ですよね。
♪朝陽が水平線から・・・ と言う歌詞の部分では いつも感動でゾクゾクして来てしまいます。

明日は 震災から丸い一年。自身の一年前の記事も 読み返したくないんですが あの後感じた 人の心の温かさは 何より忘れてはいけない宝物なんですよね。この曲を聴くことで そんな大切なことを 改めて感じさせてくれるんですよね!^^☆

・・・私も 「裸足の季節」のレコードを 発売直後に買って聴いていた頃。。。聖子さんが こんなにも 長いキャリアを 続けられるとは 正直思ってませんでしたね。^^; これからも 永遠であり続けて欲しいですね!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-03-10 01:08) 

ねこじたん

おいら この曲 好きで  カラオケではほぼ歌います
テンポと歌詞があっててスキナノデス

本日 山盛りの 白レバーをもらっちゃって…
生で食べられるって言うんだけど 山盛りで…
けど 調理の仕方わからないから  モリモリ食べちゃいました
by ねこじたん (2012-03-10 02:00) 

ちょいのり

え!?シングルじゃなかったとですか^^;
結構見聞きした曲だったからてっきり・・・だと思ってました。
はからずも震災にあった人や見聞きした全ての人たちへのメッセージとも取れる曲だったんだなあと、今一度聞きなおしてみると思ってしまいますね^^

by ちょいのり (2012-03-10 02:07) 

hirochiki

瑠璃色の地球は、私の中では好きな歌ベスト3に入っています。
カラオケに行くと必ず歌っていました♪
特に、あの詩が好きなんですよ。
ところで、明日であの大震災から一年が経ちますね。
これからも、あの日のことを決して忘れることなく毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

by hirochiki (2012-03-10 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この変遷写真にはびっくりです。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-10 05:48) 

(。・_・。)2k

50歳ですか
若く感じますよね
いつまでもアイドルのままなイメージだなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-03-10 05:50) 

楽しく生きよう

瑠璃色の地球、私も好きな曲です。
地球環境守りたい。子供達の未来を守りたい。
by 楽しく生きよう (2012-03-10 07:54) 

rtfk

お早う御座います^^)
瑠璃色の地球・・・私でも何となく歌えるほどの楽曲です。。。(汗)
耳だけではなく胸に残る歌ですね。。。

銀狼さんの永遠のアイドル・聖子さんのお誕生日☆
誠に御目出度う御座います(^w^)

by rtfk (2012-03-10 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。明日で一年ですね。当時何をしていたのか今でも覚えております。仲間のの一人は大至急で飲み物を自衛隊の船に積むんだと・・・ケースの単位が半端ではなかったです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-03-10 08:47) 

NONNONオヤジ

この曲は第一次(?)湾岸戦争が始まる前のリリースですし、
90年代以降は環境問題も声高に叫ばれるようになりました。
そういう面では、人間の愚かさに対して警鐘を鳴らす、
先見的な曲ではなかったかと思います。
明菜ちゃんのカバーで改めてこの曲の良さに気付かされましたが、
ずっと歌い継いで行って欲しい曲ですね……(*^_^*)。
by NONNONオヤジ (2012-03-10 09:09) 

くまら

瑠璃色の地球ってこんな曲でしたっけ(汗)
歌詞がこんなに良いとは記憶に無かったです。
by くまら (2012-03-10 09:33) 

yuzuhane

素敵な歌詞ですね。泣き顔がほほ笑みに変わる瞬間の涙…いままだつらい立場の少しでも多くの人にその瞬間が訪れますように…。
by yuzuhane (2012-03-10 09:57) 

hatumi30331

いい歌ですね〜^^

あれから1年・・・・・
早いものです。
全ての人の心にも・・・早く春が来て欲しいと願うばかりです。
by hatumi30331 (2012-03-10 10:19) 

美美

この曲はなんとなく耳にしていた曲です。
いろいろな意味で共感できるような、
癒されるような曲だと思います。
あれから一年、時が経つのは早いですが
復興は??
被災地に安らぎのある生活が戻ることを望みます。
聖子ちゃんお誕生日おめでとう(^O^)/
by 美美 (2012-03-10 12:36) 

レイリー

この曲ってシングルカットされてなかったんでしたっけ?
初めて知りましたよ~
良い曲ですからね!
1年が過ぎ、被災地も日本中も「何言ってんだ?」って事が多すぎです。
阪神淡路のときはあれだけの災害だったのにもう少し動きがキチンとしていた感じがします。
一旦、市議会議員から総理まで議員ってヤツは全員クビにしたほうがいいですね。。。
by レイリー (2012-03-10 12:42) 

駅員3

表題から、あのペンギンさんの映画にもなった曲かと思いました。
あの曲今でも時々聞いています!
by 駅員3 (2012-03-10 12:50) 

ちょろっとぶぅ

聖子ちゃんのパワー、少しいただきたい。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-03-10 12:51) 

MIKE

<今の子供達の中には、「・・」ではなく
「学校で習う合唱曲」としてしか・・>
彼女が生きたレジェンドであり、日本の
ポピュラー・ミュージックの謂わば
クラシックという高みを占めるに至った
という事ですよ。

by MIKE (2012-03-10 13:06) 

okko

東京大空襲の日、も忘れないでね。10万人が犠牲になった日です。
by okko (2012-03-10 14:02) 

カリメロ

まずは、銀狼さんの大好きな聖子ちゃんへ
お誕生日おめでとうございます。
『瑠璃色の地球』は、私も震災にあった友人etc.を想い、アップした曲です。
素晴らしい曲だと思います。
発売当時からこの曲は好きでした。私もその後色々な経験をして来ましたが、その都度思い出し、時には泣きながら人前で唄った事もありました。
励まされて来た曲です。
震災だけでに限らず、色々な立場、状況の人に想いを寄せ、今ある自分の命を大切に生きていきたいですね。
by カリメロ (2012-03-10 14:22) 

お水番

松田聖子さん、歳を重ねてますます素敵になりましたね。
震災から一年。
阪神大震災で被災して一年目は、足がすくみました。十年以上たって、ようやくそういうことがなくなっていましたが、東日本大震災から一年の今年は、また足がすくみます。
by お水番 (2012-03-10 14:36) 

えーちゃんaaa

そうか、今日が聖子ちゃんの誕生日なんだ~
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
で、幾つになったの?年は聞かないでって(^^;;
瑠璃色の地球、いい曲だよね。
by えーちゃんaaa (2012-03-10 16:52) 

がっちゃん

瑠璃色の地球、名曲ですよね♪
私も大好きです(^^♪
でも教科書に載っているなんて知らなかった~~

聖子ちゃん、お誕生日おめでとう♡
by がっちゃん (2012-03-10 17:29) 

DON

聖子ちゃんの誕生日だったんですね(^^ゞ
そりゃ~この記事は外せないですよね(笑
私も、この曲に思い入れが有りまして・・・・・

恥ずかしい話なんで、お会いしたときの酒のツマミという事で(^^ゞ

by DON (2012-03-10 17:30) 

馬爺

そうなんですか松田聖子さんも50歳になるんですか?
いい曲は何時聴いてもいいもんです。
by 馬爺 (2012-03-10 19:38) 

たくや

生涯アイドルでいるのでしょうね。凄いです。

by たくや (2012-03-10 20:12) 

YUKI

お久しぶりです。
ブログを再開したのでよろしくお願いいたします。

松田聖子さんへの思いが伝わって来ました。
by YUKI (2012-03-10 20:33) 

vega

お誕生日、おめでとうございます。
しっかり見守ってあげてください。
by vega (2012-03-10 21:22) 

やま

名曲ですね~~
私も大好きな曲です。
by やま (2012-03-10 22:42) 

arashi

部屋にポスターを貼ってたりしてましたね~^^;
目元がうちのおふくろに似てます...。
by arashi (2012-03-11 00:36) 

seawind335

確かに、アーティストとしても大きな存在になりつつありますね!
なかなかのものです。
by seawind335 (2012-03-11 00:49) 

DEBDYLAN

彼女のお誕生日おめでとうございます^^。
僕らの世代にはいつまでもアイドルって存在ですよね。
僕もなんだかんだで知ってる曲多いし♪

by DEBDYLAN (2012-03-11 00:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
どうしても、アイドル歌手の曲ということもあって、
詞に込められたメッセージも聴き流されやすかったもので、
この機会に知って頂けたらと思い、UPしてみました。
あれから1年が経ちましたが、改めて復興に向けて
やるべきことをやっていきたいと思っております。。。
聖子へのお祝コメントありがとうございます!^^

>ゆうのすけさん
記事でも書いたように、当時は出産後の方向性に心配を
していたのですが、この曲・アルバムを聴いて
真のアーティストとしての聖子に大いに期待を持ちました^^
PVの聖子の姿は慈愛に満ちた感じですよね。。。^^
あの時以来、辛い思いをされている方が多い事でしょうが、
人の温かさやお互いに支え・支えられている事を強く感じられた
1年でもありましたね。。。
聖子には”終身アイドル”として、これからも活躍してもらいたいものです^^
お祝コメントありがとうございます!^^

>ねこじたんさん
それなら、是非一度聴かせてもらいたいですね~^^♪
あまり私の前で聖子の曲を唄ってくれる人がいないんです^^;
大盛りの食材が届くのは羨ましいけど、
私はレバー系がどうも苦手で・・・^^;

>ちょいのりさん
やっぱり、シングル曲だって思う方が多いんですよねぇ^^
でも、一アルバム曲がそれだけ知られているのは
ファンとして嬉しいですね^^
この曲が作られた当時は、こんな事が起きるとは考えもしなかったでしょうが、
聖子の曲で勇気づけられる人が一人でもいてくれれば
本当に嬉しいですね。。。

>hirochikiさん
カラオケ曲としても人気が高いんですよね^^
あの日から1年・・・改めて復興への思いを強く念じたいと思っております。。。

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
やはり32年経っておりますからねぇ。。。^^;
でも、デビュー当時からの思いは変わりません!^^

>(。・_・。)2kさん
ついに大台に乗ってしまいました・・・^^;
”終身アイドル”として、いつまでも若々しさを失わないで
もらいたいものです^^

>楽しく生きようさん
皆さんに好評を頂けて嬉しい限りです^^
この曲が持つメッセージをしっかり受け止めていきたいと思っております。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
ちょっとでも知って頂けて嬉しく思います^^
しっかりと歌詞を噛みしめて聴いて頂けると、
より一層心に沁みる曲だと思いますね。。。
聖子へのお祝コメントありがとうございます!^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
お仲間の方が一所懸命支援活動されている記事を憶えております。
私も出来る事をしっかりやっていきたいと思います。。。

>NONNONオヤジさん
他の方のコメントのお返しでも書きましたが、
アイドル歌手の曲故、こういう側面に注目が集まりづらかったのですが、
曲に込められたメッセージをしっかり受け止めていきたいと思っております。。。

>くまらさん
どうしてもアイドルの曲となると、
歌詞の内容まで注目が集まらないんですよねぇ。。。
素晴らしい曲であることを知って頂ければ幸いです^^

>yuzuhaneさん
作られた当時の趣旨とは、皮肉にも違ってしまいましたが、
この曲のメッセージが少しでも伝わって、
勇気づけられる方がいてくれれば、ファンとしても嬉しい限りです^^

>hatumi30331さん
ありがとうございます^^
今年が本格的な復興元年と位置付けられてますが、
早く本当の春が来ることを心から願っております。。。

>美美さん
アルバム曲でありながら、多くの方に知って頂けていると
ファンとしても嬉しいですね^^
まだまだ辛い時が続くのでしょうが、
早く心から落ち着ける時が来ることを願ってやみません。
お祝コメントありがとうございます!^^

>レイリーさん
紅白とかでも唄われたりしたので、
シングルだと思われている方が多いんですよね^^
「原発」というテーマが動きを遅くしてしまっているのでしょうが、
あまりにも時間をかけ過ぎですよね。
国も隠し事なしでしっかり方向性を打ち出し、
地方行政も国のせいばかりにしないで、ちゃんと動いて欲しいものですね。

>駅員3さん
私が聖子のネタを書く時は、
あのペンギンCM曲をもじったタイトルをつけているんです^^;

>ちょろっとぶぅさん
一般的には「強い女性」の象徴のように思われてますが、
その分苦労も多かった聖子。。。
これからも聖子の事を取り上げますので、曲をお聴き頂き
少しでもパワーを感じてみて下さいね^^

>MIKEさん
ジャズ愛好家の方から、そのような評価を頂けるのは
ファンとして本当に嬉しく思います^^
単なるアイドルを見るような斜め目線でなく、
しっかりと曲を聴いて頂ければ、質の高さがご理解頂けると
確信しております。。。

>okkoさん
そうですよね。。。
私も母からよく話を聞いておりました。。。

>カリメロさん
歌詞の内容では、聖子史上でもトップクラスだと思っております。
皮肉にも昨年の震災で再びクローズアップされる事となりましたが、
たくさんの方々に希望を与えられる曲として、
ずっと唄い続けて・唄い継がれて行って欲しいですね。。。
お祝コメントありがとうございます!^^

>お水番さん
歳を重ねても、「アイドル」然とした雰囲気が不自然でないのは
ファンとしても驚きです^^;
私も、今は関東にいて数々の地震を感じるようになりましたが、
あの時はどれほど凄かったのか・・・
もう二度と起きて欲しくないものです。。。

>えーちゃんaaaさん
記事に50歳って書いてますよ~^^;
お祝コメントありがとうございます!^^

>がっちゃんさん
私も教科書に載るようになったのを知ったのは、
結構最近なんです^^;
お祝コメントありがとうございます!^^

>DONさん
ね?書かなければならない理由が判りましたでしょ?(笑)
その思い入れとやらを是非お聞きしなければ!^^
いつ飲みに行きます~?(爆)

>馬爺さん
ついに50になってしまいましたぁ^^;
曲をお褒め頂きありがとうございます^^

>たくやさん
終身アイドルとして、どこかに認定して欲しいくらいです^^;

>YUKIさん
お帰りなさいませ!^^
再び宜しくお願い致します^^
ちょっと思いが強すぎるかもしれませんが・・・;^_^A

>vegaさん
お祝コメントありがとうございます!^^
死ぬまで、いや死んでも見守り続けていきます!

>やまさん
そう言って頂けると、
ファンとして嬉しい限りです^^

>arashiさん
私も、部屋の壁と天井を埋め尽くしていた頃がありました^^;
お母様のお顔を拝見したいものです^^

>seawind335さん
どうしても「アイドル」というフィルターを通すと
評価が低くなりがちですが、
聖子の歌い手としての表現力の凄さをもっと皆さんに
知って頂きたいと思っているんです。。。

>DEBDYLANさん
お祝コメントありがとうございます!^^
ここまで来たら、死ぬまでアイドルでいてもらおうかと・・・(爆)

by 銀狼 (2012-03-11 01:33) 

あーちゃ

聖子ちゃんの歌で、いやされました・・・
by あーちゃ (2012-03-11 06:51) 

akahara

あの大震災から1年、あっという間でした。。
前日が聖子さんの誕生日では確かに銀狼さんにとっても
忘れることが出来ないですね^^; しかしホントにお若いですわ、聖子さんは^^
by akahara (2012-03-11 08:05) 

mk_papanero

こんにちわ。
全盛期には、私の周囲も聖子派と明菜派がいてそりゃーもうw

ちなみに私は、その頃「洋楽」に流れてましたのでどちらにも属しておりません。
で、更に全く関係ありませんが3.11は嫁の誕生日だったりします。(おかげさまで
絶対に忘れることができなくなりました。)
by mk_papanero (2012-03-11 11:01) 

C-Boy

「瑠璃色の地球」の作詞も松本隆氏だったんですね。
これほど女心のわかる氏はすごいです。
by C-Boy (2012-03-11 16:41) 

瓶二郎

こんばんは
ご訪問が遅れてすみません。
聖子さんは自分も昔から好きで聴いていました。
想い出の曲が耳によみがえります!
by 瓶二郎 (2012-03-11 19:32) 

miwa

この曲大好きですよ~
あの震災の日から1年が経ちましたね~
あっという間でしたが、色々と考えさせられる事もいっぱい・・・
自分に出来る事を続けていきたいです(*^_^*)
by miwa (2012-03-11 19:42) 

flyingkiwi

あちこちで散々語り尽くされていますが、本当に母性に溢れる歌唱ですよね。子供を身籠っていなければ、ここまで歌えなかったかもしれませんね。
by flyingkiwi (2012-03-11 19:51) 

haku

聖子ちゃんのお誕生日でしたか
あれほどの大震災があると、複雑な気持ちになってしまいますね...
松本隆さんの作詞ですか
聖子ちゃんの歌声、素晴らしいですね
by haku (2012-03-11 22:54) 

TAMA

この曲シングルじゃ無かったんですね!
びっくりです。
すごく有名な曲なのに・・。
紅白でも歌ってませんでしたか?
今はCMでもカバーバージョンが流れてますね。
本当にいい曲ですね♪
聖子ちゃんも50歳ですか\(◎o◎)/!
あの美しさは一体・・。
女性でも見とれてしまいます(^_^;)
by TAMA (2012-03-11 23:47) 

Studio-Oz

おはようございます。

聖子ちゃん!
スーパーアイドルでしたね~
最近のと違ってしっかりとオーラーを纏った人ですよね。
赤いスイートピーを学際で演りましたよ~
by Studio-Oz (2012-03-12 06:02) 

瓶二郎

こんにちは
今週はお天気の日が多いようですね♪
一週間宜しくお願い致します!
by 瓶二郎 (2012-03-12 12:04) 

くーぺ

銀狼さん、元気にしてますかぁ・・・^^
聖子さんネタが出るということは、
元気な証しですね◎OK!!
by くーぺ (2012-03-12 13:46) 

masalin

やっぱ聖子ちゃんきれいだね~(*^_^*)
by masalin (2012-03-12 14:07) 

POP

こんばんは。
体重は・・・
かなり増えていました゚(゚´Д`゚)゚
by POP (2012-03-12 17:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>あーちゃさん
そう言って頂けると
長年のファンとしても本当に嬉しいです^^

>akaharaさん
akaharaさんにとっては、あっという間でしたでしょうし、
まだまだ大変な時が続くのでしょうね。。。
皮肉にも聖子の誕生日の1日違いとなってしまいました・・・
この「瑠璃色の地球」で私なりの復興への思いを表したいと思います。

>mk_papaneroさん
こんばんは^^
私も中学生の頃は「聖子派」と「奈保子派」
高校からは「聖子派」「明菜派」という形になってましたね^^;
そして「洋楽派」がどっしりと存在しておりました^^
私は聖子も聴きますが、洋楽もなまら聴いておりましたよ^^
それにしても奥様の誕生日とは・・・
複雑な心境ですよね。。。

>C-Boyさん
もう松本隆氏は天才としか言いようがありませんね^^;
あの方の書く詞は、殆どが頭の中で映像化出来るような
世界観があります。。。

>瓶二郎さん
こんばんは^^
この曲は、ずっと歌い継がれていく曲になるでしょうね。。。^^

>miwaさん
みなさん色んな思いがあるでしょうね。。。
大きな事は出来ないんですが、
私も自分の足元を見詰めつつ、出来ることをやっていきたいと思います。

>flyingkiwiさん
やはり仰る通り、子供を身ごもったからこそという面はあるでしょうね。
聖子の姿から母性というオーラが出まくってますもんね。。。
ものすごい包容力すら感じます。

>hakuさん
ファンとしては非常に複雑な思いではありますが、
聖子の曲によって、一人でも勇気づけられる方がいてくれれば
嬉しいなと思い、アップしてみました。。。

>TAMAさん
シングル曲だと思われている方が、なまら多いんですよね^^;
ちなみに紅白では2回唄ってますよ^^
ファンの立場でも、50歳でこの感じは・・・
と驚いております^^;

>Studio-Ozさん
こんばんは^^
最近のアイドルは、個々の実力不足を団体で活動することで
補っているような感じですからねぇ。。。
掘り下げてみると、非常に良い曲が多いんですよ^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
いつもありがとうございます^^
瓶二郎さんも良い週になりますように!

>くーぺさん
はい!^^
元気にしておりますよ~^^v
もう帰ってきましたので、いずれまた。。。^^

>masalinさん
加齢した部分は、はっきり判るけれども、
これで50歳とはスゴイですよね^^;

>POPさん
こんばんは^^
私は怖くて計ってません^^;
by 銀狼 (2012-03-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。