SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今更ながら・・・;^_^A [クルマ]

しばらくぶりで都内の営業活動に従事するようになり、
2週間ぶりくらいで渋谷に行ったのですが、
あまりの人の多さに辟易してしまった銀狼でございます^^;

ハチ公前に出てきた瞬間に
「うわぁ~、またこの世界に戻ってきてしまったかぁ」と思ってしまいました^^;




そんなところで、また宇都宮へ行く用事が出来まして^^;
日帰りで行って参りました。

しかし、急遽行く事になったので、社用車に空きがない。。。



で、レンタカーを借りていくことに。

いつもなら、ヴィッツとかマーチクラスを借りていくのですが、
ふと財布の中を見ると2,000円のレンタカー割引券が!

「よし!いつもより、ちょっといいクルマに乗ってみるべ^^」


で、選んだクルマは・・・







ぷりうす.jpg

もう言わなくてもお判りですね。
プリウスです。


私はクルマ好きを標榜しておりますが、
実はハイブリッドカーを運転した事が一度もありませんでした^^;


そして、正直なところ
現在の「猫も杓子もエコカー」って風潮には「?」って感じるところもあるんです。
維持費を考えての「省エネ」なら判るんですが、
「環境」を考えるならクルマに乗らない方が、なんて思ったり・・・
あ、これを書きだすと長くなるので、別の機会にでも^^;


まぁ、色々と思うところがあっても、
エコカーの最先端を行くプリウスを経験せずに、ああだこうだ言えないだろう
というわけで乗ってみることに致しました。
(ちなみに、我が社でもプリウスを社用車として導入することが決まりましたし)



あ、そこの方!

「今更かよ!プリウス出てから何年経つと思ってるんだ!」
とかってツッコミはなしでお願いしますね^^;



でも、ただ乗ってみるのではつまらない。

「さすがはプリウス。素晴らしい燃費でした。」
っていうのは私らしくない!(爆)


そこで、設定をパワーモードに固定した上で、
いつも自分の相棒を運転している時と同じ感覚でドライビングしてみる事に。

要は、燃費を気にせずアクセル踏むところは踏む!(爆)

その状況で、どの程度の燃費を叩き出すのかを見てみたいと思います。



では、出発~♪



ぷりうすのコクピット.jpg


初めて座ったプリウスのシートですが、
サイドのサポートはないものの、適度な硬さで長時間運転でも身体への負担は少なそうな感じが。
実際、あまり疲れを感じませんでした。

そして、思った以上に車内が広い!

身長180cmの私が乗っても窮屈さを感じる事もありませんでしたし、
自分にとってちょうどいいポジションに運転席を合わせた後、
後ろの座席に座ってみたのですが、足元には十分な余裕がありました。


で、このコクピット周り

やはりこういうところのデザインは、さすがトヨタ!といったところでしょうか。

でも、素材感がやはり・・・

これはプリウスというかトヨタに限った事ではないのでしょうが、
コストダウンを最優先した仕上がりには安っぽさを感じずにいられません。

それなりの金額を払って買うクルマですから、
もうちょっと何とかならないものかと。。。




インテリアには不満もありますが、肝心の走りはどうなのか?・・・


ハッキリ言って”目からウロコ”って感じでした。

「こんなにパワーあるの!?」ってのが正直な思いです。


アクセルをグイッと踏み込んだ途端、想像以上の加速感が!

1800ccのエンジンなので、上のトルクはキツイ感じを受けましたが、
低速~中速域のトルク感は必要にして十分過ぎるものでした。


よく高速でぶっ飛ばしているプリウスを見て
「随分と頑張ってるんだねぇ~」なんて思ってましたが、
全然頑張らなくても、あっという間に結構なスピードに達します(汗)

試しに、東北道の右車線を颯爽と走りぬけていったクラウンに
どれだけついていけるかチャレンジしてみたのですが(苦笑)、
全く問題なく同じ走りが出来ました。(速度に関しては、あえて触れませんが^^;)
ちゃんと覆面クンでないことを確認してから行いました(爆)


エンジン音ががさつなので、官能的な走りとまではいきませんが、
エコカーに乗っているから・・・という面でのストレスは感じないでしょうねぇ。

脚回りは実用域の速度では、それなりの硬さを感じられて良かったのですが、
ある程度の速度域に達すると粘りが感じられなかったのが、ちょっと残念かも。。。
ってか、そういうクルマじゃないんで、これで十分なんでしょうが^^;
タイヤがスタッドレスでなければ、もうちょっとイイ感じだったかもしれません。



で、終始こんな感じでエコカーらしく走ることなく(笑)
川崎~宇都宮間往復330kmを駆け抜けてきた結果、使ったガソリンは16L。。。

20.6km/lという燃費でした^^;

まぁ、どんだけ飛ばしたのよ!って事なんでしょうねぇ;^_^A

でも、私の相棒の倍は走ります(苦笑)




私のようなクダラナイ事などせずに、
エコカーはエコカーらしく走るのが一番ですね!(爆)


でも、プリウスに初めて乗ってみて、

エコカーにはしたいけど遅いのは嫌だなぁ・・・
って思われる方には、ちょうどいいクルマだろうなぁと感じました。

ちゃんと走れば、もちろん燃費が良くて
そこそこに走る事も出来て
中も広くて装備も充実している

また言いますが、さすがはトヨタですなぁ。。。



あ、でも私はお金があっても買いませんが(笑)

全てが及第点のクルマでしたが、
私の琴線には触れるところがなかったもので。。。

偏屈者の私には、もっと出来の悪いクルマの方がお似合いです^^;



あぁ~、R34に乗りてぇ~!(叫)



最後に、全然本題とは関係ない動画を。。。


渋谷に行って、前にも記事にした「北海道ラーメン 味源熊祭」
で味噌ラーメンを食べたのですが・・・

このお店のBGMは常に80's J-POPなのも、
私のお気に入りなところなんです^^

そこで、私がお店にいる間にかかっていた曲の動画を貼っておきます。


まずは、いかにも80年代な方々(笑)




お次は、一転して歌唱力抜群な方の曲が。。。
彼女の曲の中で、これが一番好きなんです^^




最後は・・・この方をご存知な方がどれくらいいらっしゃるか。。。
ゆうのすけさんとNONNONさんは、もちろんお判りでしょう^^
当時のアイドルとしては、圧倒的な歌唱力でした。。。





前回の記事で挙げたバーボン・・・
かなりの勢いで減ってきております^^;
nice!(129)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 129

コメント 55

ゆうのすけ

^^;「脱・プラトニック」 「愛・モラル」 「もしかしてドリーム」・・・桑田靖子さんの歌は 聴いても良いんですが 一緒に唄うと ” きもちいい~ ”って唄ってる感を味わえちゃいます。。。^^;(書きながら 聴いて一緒に唄ってます。^^)

低燃費車・・・スポーツタイプのボディで 発売してくれたらいいな~と 思うんですけどね!プリウスやっぱり燃費イイですね。高速での伸びもよさげですね!^^
by ゆうのすけ (2012-03-16 00:42) 

くまら

実家がプリウス購入したので
以前借りてドライブしましたが
加速は良いですよね~
でも、ブレーキ、変に効き過ぎなイメージです
なんか、車って言うよりも家電って言う感じの車・・・が私の感想
by くまら (2012-03-16 00:43) 

mk_papanero

こんばんわー
銀狼さんも多摩区なんですねぇ。私は中野島と登戸の間くらいにいました。

さてプリウスですが、沖縄旅行でコイツの前のモデルに乗ったことがあります。
一番困ったのが、エンジンの掛け方分かんない~でしたw

私は、10万kmオーバーのType-R乗ってます。いつまでもつか・・・・

by mk_papanero (2012-03-16 00:48) 

(。・_・。)2k

20km超えるってスゴイっすね~
でも カッコイイとはどうしても感じない(^^;

by (。・_・。)2k (2012-03-16 01:57) 

kana

「環境」を考えるならクルマに乗らない方が、って私も思いますね(^^;
ちなみに私は車と無縁の生活ですが、なんとかなってます(^^;;;
by kana (2012-03-16 02:03) 

k_iga

昔は「安い車の内装が高い車の内装を超える事は無い」とか言って
ましたが・・・。
by k_iga (2012-03-16 03:54) 

キャラハン

私もハイブリッドは未経験です。。。。
一度位は乗ってみたいけど、なかなか機会がないなぁ。。。(;^_^A
燃費がいいのはうれしいけど、運転してて楽しくないのはイラナイな。。。。

by キャラハン (2012-03-16 05:12) 

hirochiki

プリウスは、いつかは乗りたいと思っています。
特に、私のラッキーカラーの水色がとても気に入っています♪
ちなみに、我が家は結婚してからずっとトヨタの車に乗っていますよ。

by hirochiki (2012-03-16 05:28) 

さる1号

プリウスは勤務先の営業車にもあるのですが、嫌いでほとんど乗りません。
加速すると車に文句を言われ、急ブレーキでも文句を言ってくる。
やかましい!必要があってやっとるんじゃぃ!って車に一喝。
運転していてストレスがぁ・・・・><
昔の車のは同じ語りかけてくるでも、もっと別の熱いものを語りかけてくれたものですが・・・・
by さる1号 (2012-03-16 05:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

プリウス=年寄り・・・・そんな想いでパスしてます。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-16 06:01) 

せいじ

ハイブリッドはエンジンがあるけど
電気自動車や燃料電池車になると
エンジンがなくなりますね。
家電のように基盤だけで走る日がくるのかも…

気持ちの良いエンジン音は残したいですね!
by せいじ (2012-03-16 06:25) 

あーちゃ

プリウス、以前仕事で乗りましたが、さらに今は進化しているんですね~。
でも、トヨタ車ってどうも、、そう、琴線に触れないんですよ。
万人うけするのって、だれにもうけない?ってわけじゃないんだけど、うーんなんですよね。
(私の場合)
by あーちゃ (2012-03-16 06:28) 

haku

今更プリウスですかぁ?!
...って、実は自分もいまだに乗ったことがありません (><)
ってか、トヨタ車に、ほとんど乗ったことが無いという... orz
さすがに、いつもより楽に宇都宮に行けたようですね♪
by haku (2012-03-16 06:35) 

レイリー

やっぱしエコカーには楽しさは求めちゃイカンですよ。
道具としてキチンと使う感覚かなと思います。
このメーカー嫌いですが幾度となくプリウスは運転してます。
自分的にはとてもよい車だなと評価してますが、車としての面白さは対象外です。
今日はキャラハンさんのおかげで無礼講みたいっすよ? (w
by レイリー (2012-03-16 06:41) 

hatumi30331

プリウス見ると、以前の職場の社長を思い出します。
プリウス一筋でした。

横浜銀蝿が出た頃は、何て人たちが出てきたんやろう〜〜〜?
かっこええやん〜!って、思ったものです。^^;
by hatumi30331 (2012-03-16 06:49) 

akahara

想像ですが、銀狼さんにハイブリットは似合わないっすよww
やっぱりGTでブイブイ走ってるのが似合います。想像ですが^^;
何度か知人のプリウスに乗った事がありますが静かすぎて怖いですww
by akahara (2012-03-16 08:07) 

がっちゃん

エコカー…まだ乗ったことがありません!
そんなに燃費がいいんですか!
ああ。でももう少し今の車で我慢せねば(^-^;

銀蝿! なつかしかぁ。
さあ、今から、混み混みの地下鉄に
メンチ切りながら乗ってきまぁす(爆)
by がっちゃん (2012-03-16 08:28) 

ソニックマイヅル

次買い換える時はエコカーにしようかと考えております。営業兼ねてなので慎重になります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-16 08:31) 

楽しく生きよう

私もプリウスに何度か乗りましたが、銀狼さんが思われたように、室内の婦巣チックの安物感と、エンジンのがさつな音が嫌いです。
私にとっては加速感も感じられないので興味無しです。(実際には速度でテイルのですけれどもその過程を楽しめない)

by 楽しく生きよう (2012-03-16 09:31) 

みうさぎ

おおおお~っ
覆パトチェックは~欠かさず~ドライブ出来たねっ
そうかぁ~良い~車で~良かった~~~てぇ
買う気は~サラサラないのですが・・・
レンタカーは色々乗れて良いねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-16 10:06) 

okimasa

実は私、エコカー ハイブリッド車 運転した事がありませ~ん。
時代遅れ凹Oコテッ ストレス無く走れるという事は聞いておりましたが
なんだかんだで楽しく乗車されたようですね。良かったですね。
週末は未だにガソリンを撒いて走っております・・・
燃費が良い車も魅力ですよね~。
by okimasa (2012-03-16 10:36) 

駅員3

R34陸送させましょう[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]
プリウス…というより、ハイブリッドに乗った事がありません。
最近高幡不動駅前のタクシーは大部分がプリウスになってきましたよ~
by 駅員3 (2012-03-16 11:04) 

馬爺

最近なだかプリウスがやたらと増えてますね、町でも10台に3台位で割合で見かけますし社員も10人が乗って居ります。
私も展示会で見ましたが内装がちゃちですし薄っぺらな感じがしました、ガソリンの事を気にして乗るんだったら乗りません。
今は167円のガソリンを使用しておりますがやはり走りと乗り心地ですね。

by 馬爺 (2012-03-16 11:43) 

キャスリーン・ケリー

あ、でも私はお金があっても買いませんが(笑)
全てが及第点のクルマでしたが、
私の琴線には触れるところがなかったもので。。。
偏屈者の私には、もっと出来の悪いクルマの方がお似合いです^^;
↑ はい・・わたしの感想と全く同じです^^!
プリウスはトオルが乗っているので 助手席ですが一度乗ったことがあるんですw
by キャスリーン・ケリー (2012-03-16 12:29) 

えーちゃんaaa

石を投げればプリウスに当たる?
くらい多く走ってるよね(^^;;
私が今チョット気になってる車は、日産リーフです。
今は原油も高騰してるし益々エコカーブームになりそうな感じだね?
by えーちゃんaaa (2012-03-16 13:17) 

rtfk

こんにちは^^)
私もプリウスは触ったことすらありません。。。たまたまですが(^^)
日産のリーフは先日運転する機会がありました
電気自動車恐るべしですね。。。航続距離が伸びればコレもありか?
と思ってしまう感覚・・・
内燃機関の無い車というまったく別感覚の乗り物でした(^m^)
でも室内は狭いです。。。。


by rtfk (2012-03-16 14:05) 

たくや

良い車ですよね、そして速い!
高速では追い越し車線を走るのは、プリウスかプロボックスです(笑)

by たくや (2012-03-16 15:39) 

yuzuhane

車好きの方のプリウス評、興味深く拝見しました。まさにこれこそが、家が乗り換え前の車と比べてあまりの違いにいやになり乗らなくなってエコカーになってる車なんです。内装の感想とかすごいうなずいてしまいました。でもモードを変えたらそこそこ加速するということだし、そもそも造りの目的とかが違うものどおしを比べること自体が無理なんだしと言い聞かせています。乗らないエコ…ほんとありかも知れません。覚悟が中途半端なんだな・・と。
by yuzuhane (2012-03-16 17:12) 

C-Boy

トヨタ車は1台も所有したことがありません。
でも現在、1台、AQUAが気になってます。プリウスより一回り小さいハイブリッド車。
これにAWDがあれば考えるんですけどね。
とりあえず今は、クルマを所有してないので、客観的にクルマを見ることができてます。
by C-Boy (2012-03-16 20:03) 

やま

横浜銀蠅いいですね~~
ドラムの方が好きでしたが・・・・・
大人の勲章を最近聴いて 涙しましたわ。
ライブマンが歌うと 重みがあるのかも??
by やま (2012-03-16 21:11) 

瓶二郎

こんばんは
出張お疲れ様です(^-^)v
車のことはあまり詳しくはありませんが、ハイブリット車は静かなイメージ位…
これから増えて行くのでしょうね。
by 瓶二郎 (2012-03-16 21:23) 

flyingkiwi

先代プリウスを西南オーストラリアで乗りましたが、良く走りましたよ。パワーに不満は無かったです。クルーズ使いまくったら、リッター30超えましたし。素晴らしい車です。
by flyingkiwi (2012-03-16 21:26) 

お水番

私、車の運転はできないのでよくわかりませんが、友達のプリウスで太鼓を運んでもらっています。荷物が積めるようになったし、車内は広いですね。
by お水番 (2012-03-16 21:35) 

DON

意外と皆さんプリウスに乗ったこと無いんですねぇ~(笑
エッヘン!!
私も勿論無いです(^^ゞ
宇都宮への日帰りでしたか!お疲れ様でしたぁ~。
今回の3曲、ツボです(*'▽'*)♪
最初の1曲だけじゃないですよ(^^ゞ
桑田先輩はマジで歌唱力抜群でした!(*^^)v
by DON (2012-03-16 21:37) 

DEBDYLAN

今、TOYOTAの車に乗ってます(シエンタw)。
移動の手段として考えたら文句はないっす。
趣味の持ち物にはならないけど^^;
車は好きだけど、コレが現実路線なんでw
次はホンダがいいなと何故か意気投合してる夫婦だけど、
予定は未定っす。
燃費がイイのは素直に嬉しいなぁ。

by DEBDYLAN (2012-03-16 23:13) 

唐津っ子

私もプリウスを運転したことはないのですが,
高速道路で猛スピードで追い抜かれた経験はあります(笑)

そのような運転される方が,
何故,プリウスに乗っているのか理解できませんが・・・
(銀狼さんと同じ心境,プリウスを試す,だったのかも?)

横浜銀蝿のファッションに時代を感じました(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-17 00:41) 

茶の間おじさん

高速道を流れる車でプリウスは多くて、いつの間にかプリと聞いただけで嫌になってます。ECOの履き違いで使用している方が多いのでしょうか?
自分車をブンブン抜かしてして130km/hrは加速 そんなに飛ばしてどうするの?

by 茶の間おじさん (2012-03-17 00:56) 

ちょいのり

ミニカトッポが愛車だったオイラには敷居が高い話題ですw

by ちょいのり (2012-03-17 01:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
なんかその感覚判りますよ~^^
記事で触れたラーメン屋で「愛・プラトニック」を耳にしてから
私もずっと口ずさんでます^^♪
別に大排気量でなくていいので、以前よくあった軽のスポーツカーや
1000ccクラスのスポーツカーなんてあると面白いと思うんですがねぇ。。。
燃費も良くて走りも楽しいクルマが出来るのではないかと。。。^^

>くまらさん
「家電」って仰る表現が妙に判る気がします^^
出来のイイ高級家電のような。。。
ここで、こうしてコメント読んでるのが不思議な感じです^^;

>mk_papaneroさん
中野島と登戸の間とは!
私・・・中野島の隣です^^;
今のクルマは殆どがエンジンキーじゃないですからねぇ。
私も家内のマーチに乗った時、とまどいました^^;
Type-R大切に乗って下さいね^^

>(。・_・。)2kさん
確かに燃費はいいんですが、
それ以上でもなくそれ以下でもなく・・・
カッコいい!って感じではないですね^^;

>kanaさん
電車網が整備されている街に住んでいれば、
それほどクルマの重要性は感じないかもしれませんね。。。
エコを声高に訴えたい方であれば、エコカー云々の問題ではないですよね^^;

>k_igaさん
プリウスもそんなに安いクルマではないですからねぇ・・・
300万くらい払うわけですから、もうちょっと何とかしてほしいものです。

>キャラハンさん
考えてみればレンタカーや社用車とかでない限り、
なかなか乗る機会ってないですもんね^^;
自分で買うなら別ですが、興味をそそられないと。。。

>hirochikiさん
クルマを趣味性で選ばない限りは最高のクルマだと思いますね^^
実用面では、これ以上ない出来だと思います。
こういうところではトヨタの右に出る会社はないでしょうね^^

>さる1号さん
急加速や急ブレーキを行うと、何か反応があるんですか?(・・;)
私が乗ったレンタカーには、そういう機能がついてませんでした^^;
昔は、乗っていてクルマとの会話を楽しむのが良かったのですが、
今ではそういう感覚もなくなってきましたからねぇ。。。

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
仰りたいこと・・・よく判ります^^;

>せいじさん
プリウスも「ホントにエンジンかかってる?」って思うくらい
静かで歩行者が全然よけてくれませんでした^^;
前に記事にしたトヨ2のEVのように、エンジン音を再現してくれる
機能があると多少は違うんでしょうがねぇ。。。

>あーちゃさん
おおっ!なんかクルマオタクっぽい感じのコメント!^^
全てにおいて及第点の出来なので、
逆に「コレは!」って魅力に欠けるのかもしれませんね。

>hakuさん
トヨタ車にほとんど乗った事がないってのも珍しいですねぇ!
楽に移動をしたいという点では、トヨタはやっぱりいいです^^
でも、楽しさは・・・考えない方がいいんでしょうね^^;

>レイリーさん
ホント、そうなんですよね^^;
「エコ」を謳う時点で「実用的」であることが最優先ですからね。
実用性では素晴らしい出来だと私も思います^^
キャラハンさんのセレブぶりがよく判りました!(爆)

>hatumi30331さん
プリウスに一度ハマった人は、ずっと乗りついでいくようですからね^^
横浜銀蠅・・・私もシングル買っているんですよね^^;

>akaharaさん
私も自分でそう思います^^ヾ
今まで一番似合うと言われたのはシーマなんですが・・・(汗)
プリウスのエンジンを始動させても、
最初はエンジンかかってないと思ってしまいましたよ^^;

>がっちゃんさん
やはり主婦の方にとっては、燃費がいいのは魅力的でしょうね^^
クルマ自体の出来がいいので、次のクルマとしてご検討してみては?^^
地下鉄でメンチきって大丈夫でしたかぁ?^^;

>ソニックマイヅルさん
営業兼ねてとなると、それは慎重になりますよね^^;
実用性を求めるなら最高の車だと思います^^

>楽しく生きようさん
はっきり言って、我が家のマーチの内装の方が
まだ納得出来る仕上がりでしたね。
コストダウンを図りたいのは判るのですが、
総額で300万を優に超えるクルマであれば、もう少し考えて欲しいですね。。。

>みうさぎさん
やはりアクセル踏むからには、パトチェックは必須です!(爆)
こういうクルマを試したい時にはレンタカーがいいですよね^^

>okimasaさん
こうしてみると結構ハイブリッド未経験の方って多いんですねぇ。
普通に乗る分には十分すぎるほどの加速感でした^^
私も札幌に帰れば、ガソリンまき散らかしてます^^;

>駅員3さん
それをやってしまうと、こちらに永住する覚悟が・・・(汗)
このところプリウスタクシーも、よく見かけるようになりましたよね^^

>馬爺さん
街中を走っていても、何とプリウスの多い事・・・
高速ではぶっ飛ばすプリウスばかりですしね^^;
今はガソリン代も急騰しているので、
更にエコカーへ流れる人が出てくるのでしょうねぇ。。。

>キャスリーン・ケリーさん
移動の手段として、実用面を考えれば
これほど良く出来たクルマはないと思うんですがねぇ・・・
クルマを趣味として捉える方には向いてないでしょうね^^;

>えーちゃんaaaさん
私もリーフには一度乗ってみたいと思っております^^
ハイブリッドにEVに・・・
あと5年くらい経ったら、どれくらいの割合になってるんでしょ^^;

>rtfkさん
こんばんは^^
あらっ!プリウスはご経験がなかったですね(驚)
てっきりもう乗られていたのかと。。。
リーフというか、EVがどんな感覚なのかスゴク興味があります^^
子供の頃に遊園地とかでのった乗り物やゴルフ場のカートくらいしか
感覚が判らないもので・・・^^;

>たくやさん
本当に速いというのを今回実感致しました。
無理を感じなかった事も驚きです。
そういえばプロボックスも飛ばしてますよね^^;

>yuzuhaneさん
という事はプリウスをお持ちなのでしょうか?^^
実用面を考えれば素晴らしい選択だと思いますが、
楽しさがスポイルされてしまうので、そのギャップを感じてしまうと
乗らなくなっちゃうのでしょうね。。。
エコカーにエコバッグに・・・とエコが幅を効かせてますが、
本当のエコはもっと原始的な生活をしなければ無理なんだろうと
私は思ってしまうんですよね。。。

>C-Boyさん
私の初代愛車はスプリンターGTだったのですが、
これは面白かったですねぇ^^
今のアクアは評判高いですよね。
あっという間にアクアだらけになっちゃうんでしょうか^^;
愛車を手放す生活の方が、エコカー持つよりよっぽどエコですよね^^;

>やまさん
ドラムといえば、リーダーの嵐(ラン)さんですね^^
結構銀蠅ファミリーがお好きだった方って多いんですよね^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
ハイブリッドの静粛性は本当に驚きですよ!
何だかんだで、もっとこういうクルマが増えていくのだと思いますね。。。

>flyingkiwiさん
先代プリウスも、そんなにパワーあるんですねぇ。
そしてリッター30とは!(驚)
トヨタの技術力はさすがだと感じますねぇ。。。

>お水番さん
今のプリウスは、ちょっとした荷物なら簡単に運べちゃいますね。
車内の広さは、このクラスでは最高ではないでしょうか^^

>DONさん
乗ったことないんか~い!(ツッコミ 笑)
桑田先輩・・・あ、そっか!高校の先輩なんですね^^
って事は生歌聴いたことあるんですか?
そりゃまたスゴイなぁ~^^

>DEBDYLANさん
趣味性で考えると全く選択肢に入らないクルマですが、
実用性を重視して考えれば、これほど最高のクルマはないでしょうね^^
燃費がいいのは実用面では必須のテーマですからね^^

>唐津っ子さん
東北道では、あまりにもプリウスを試す人が多過ぎです(爆)
結構なスピードで走っていた私を追い抜くプリウスもいたくらいで・・・^^;
銀蠅のファッションを今したらどんな反応なんでしょうね?(笑)

>茶の間おじさんさん
北海道の高速でも飛ばしているプリウスが多いですもんねぇ。
乗っただけで「エコ」に貢献した気になっちゃってるんでしょうかねぇ・・・

>ちょいのりさん
ミニカトッポの方がよっぽどエコかもしれませんよ^^
昔、私もよく乗ったことあります~^^

by 銀狼 (2012-03-17 02:41) 

Falcon

昨夜は、ありがとうございました。
殆ど、お話ができませんでしたが、
今後とも、よろしくお願いします。
by Falcon (2012-03-17 08:23) 

gen

昨日はお疲れ様でした。
殆んどお話できませんでしたが、実は自分もR34に乗っています。
ただしオートマなんですが。
今後共よろしくお願いします。
by gen (2012-03-17 10:45) 

david

プリウス試乗記、興味深く読ませていただきました。
僕も乗ってみたいな。
by david (2012-03-17 11:24) 

(。・_・。)2k

昨日はお疲れさまでした
もうちょっと長く遊んでたかったですね
結局 今日は雨でお出かけ中止でした
近々名古屋に行くかもしれないので
その時に リベンジできればと思ってます

by (。・_・。)2k (2012-03-17 13:55) 

koh925

昨夜は、有り難うございました
歳を重ねていますので、少し場違いかなと思っていましたが
楽しいひと時を過ごせました、また宜しくお願いいたします

by koh925 (2012-03-17 14:11) 

さといも野郎

謎の速度で好き放題乗って、20km/L行くとはさすがですね!
直6スカイラインの高回転域の楽しさは素晴らしいものがありますね(^^

by さといも野郎 (2012-03-17 16:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
昨夜はありがとうございました。
お顔とハンドル名がようやく一致しました(失礼いたしました。)
遅れて参加でお話もできず失礼いたしました。
エコカーの風潮についてはまったく同感でございます。
個人的にはEV/HVはまだ電池がウイークポイントで、サンデードライバーの私のようなものには、既存のガソリン/ディーゼルを改良した車(マツダのスカイアクティブなど)のほうが扱いやすいと感じております。

八神純子! (^_^)
ミスターブルー、大好きです。個人的には「時の流れに」という曲も好きです。最近、またコンサートなど再開したようですね。
1980年ねたも楽しみにしております。
これからもよろしくお願い申し上げます!

by Azumino_Kaku (2012-03-17 17:33) 

arashi

昨日、私もなぜか横浜銀蝿のツッパリ~を視聴しました^^;

by arashi (2012-03-17 18:52) 

ネオ・アッキー

訳があって新しいブログになりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 20:00) 

瓶二郎

こんばんは
今日は雨の一日でした。
ひさしふりに睡眠を沢山とることができました(^-^;
お忙しそうですね、体調に気をつけて下さいね!
by 瓶二郎 (2012-03-17 20:49) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございました^^

>Falconさん
昨日はありがとうございました^^
またご来訪に感謝申し上げます。
これからも宜しくお願い致します!

>genさん
昨日はありがとうございました^^
R34にお乗りだったんですね!^^
これからも情報交換等で宜しくお願い致します!

>davidさん
拙い試乗記ですが・・・^^;
実用車としては秀逸の出来だと思います^^

>(。・_・。)2kさん
改めてお疲れ様でした!
ホント、もう少し遊びたかったですねぇ~。
そして今日も残念でしたね。。。
名古屋遠征でリベンジして下さい!^^

>koh925さん
昨日はありがとうございました^^
オフ会に年齢など関係ございませんよ!
これからも宜しくお願い致します!

>さといも野郎さん
あのスピードで(謎)リッター20kmは確かに走りますよねぇ。。。
日産RBエンジンは気持ちよく回りますし、
サウンドも官能的でずっと回していたくなってしまいます^^;

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
昨日はありがとうございました!
私もマツダや日産のクリーンディーゼルには、
ちょっと興味があります^^
省エネでありながら十分なトルクで走りも良さそうな感じが。。。
80年代のJ-POPもドンドン挙げていきますので、
これからも宜しくお願い致します!

>arashiさん
何故か今、横浜銀蠅ブームなのでしょうか?^^;

>ネオ・アッキーさん
新しいブログとなっても、
これからも宜しくお願い致します^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
今日はずっと嫌な天気でしたね。。。
でも、すっかり休めたようで何よりです^^
瓶二郎さんこそ、体調お気をつけ下さいね^^
by 銀狼 (2012-03-17 23:16) 

カリメロ

コメント送信したのに、入ってなかった・・・(T_T)
やっぱりプリウスいいんだ~^^;
こちらは、トヨタ車の内装や部品の下請け会社が多いんですが、プリウス発売当時の忙しさは半端じゃなかったようです@@今でもですが^^;
良い物は、やっぱり良いって事なんですね!!
桑田靖子ちゃんは「マイ・ジョイフル・ハート」が好きです!!
by カリメロ (2012-03-18 00:05) 

seawind335

もう少し面白い、憧れる、そんなわくわくする車がないかなぁ~(^_^;)
by seawind335 (2012-03-18 00:21) 

リン

この記事はエコカーというかハイブリットの概念が変わりますね!
やっぱり試乗は大事だね!!
by リン (2012-03-18 05:55) 

くーぺ

エコ普及も定着している昨今ですが、果たして具体的な効果の程は
いかがなものでしょうかねぇ・・・少なくとも私の回りには何ら変化が
見られませんが・・・(--)
by くーぺ (2012-03-19 09:09) 

OhjiSAAB

息子さんの合格よかったですね。ウチは今日発表があり合格できていました。本当に肩の荷がおりました。
by OhjiSAAB (2012-03-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。