SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

日頃の行いを改めないと・・・;^_^A [お仕事]

どうもこのところ 疲れが抜けきらない銀狼でございます。

日曜日に結構爆睡したはずなのに、なんか身体が重たい感じ。。。



寄る年波には勝てませんなぁ・・・^^;



まぁ、この時期の忙しさを乗り越えれば何とかなるっしょ。。。
でも、決めなくちゃならない案件がなかなか決まらなくて、ちょっと焦ってます^^;




さてさて、

先日まで宇都宮に籠っていた私ですが、
今度は千葉は銚子に行く事が増えて参りました。
川崎からクルマで行くのは遠いねぇ・・・^^;


銚子と言えば、野球ファン的には
やはり銚子商業が浮かぶわけで。。。
ちょうど甲子園の季節ですし


銚子商とくれば・・・



木樽!(元ロッテ)
銚子商業 木樽.jpg


土屋!(元中日)
銚子商業 土屋.jpg


篠塚!(元巨人)
銚子商業 篠塚.jpg


宇野!(元中日・ロッテ)
銚子商業 宇野.jpg


うぉ~!あの銚子だぁ~!




あれ?・・・


話が違う方向に行っちゃった^^;



強引に話を元に戻しますが・・・(苦笑)

その銚子の案件も先週の土曜日でフィニッシュ。

仕事も早ければお昼過ぎには終われそうだったので、
せっかくの機会ですから、ちょっぴりだけでも銚子観光をしてみようかと。。。

ゆうのすけさんからも、色々と教えて頂きましたし・・・^^v




前日の金曜日から天気が悪かったのですが、
予報では土曜日は晴れるとの事で期待していたのですが・・・



終始こんな空模様に


銚子01.jpg


・・・orz



平日の時間の余裕がない時は、こんなにいい天気だったのに~(悔)


銚子06.jpg
銚子って、こんなに風車が多いとは知らなかったです^^;




ずっと小雨模様だったので、天気の回復を待って観光してみようと思い、
まずは腹ごしらえから^^


銚子04.jpg

ゆうのすけさん!行ってきましたよ~^^

「ウォッセ21」!



銚子で揚がったイキのいいお魚が頂けるとの事で、
なまらワクワクしておりました♪


で、私が注文したのは・・・





銚子02.jpg


色々迷ったんですが、定番の「海鮮丼」に致しました^^
しらす丼も食いたかったんだけど、予算が・・・(汗)


見るからにボリュームたっぷりに海鮮の数々が載っております^^

そして、食べ進めてみると・・・



銚子03.jpg

小ぶりではありましたが、アナゴも1本まんま入っておりました^^


北海道の人間ですから、この手のモノは食べ慣れてはおりますが、
やはり獲れたてのお魚の味は格別です!

川崎での単身生活となって以来、あまりこういったモノに縁がなかったので、
久々の海鮮丼にテンションも上がりました[グッド(上向き矢印)]




さて、お腹もいっぱいになったし、
観光にでも行ってみるべか。。。


と思いきや、晴れるどころか雨足が強くなる一方・・・


上記のウォッセ21の後方にそびえ立つポートタワーにも昇ってみたのですが、
雨に煙って全然銚子の大海原が楽しめません(涙)


ちょっと待ってみたのですが、雨が止む気配なし。。。


帰りの大渋滞を考えると、あまりここで時間を費やすわけにもいかず、
泣く泣く銚子を後にすることに致しました。




しかし・・・


銚子を離れて間もなく、空は晴模様に。。。



あぁ、これは完全に私の日頃の行いが悪いってことなんでしょうねぇ^^;




仕方ないので、部屋に戻って銚子名物「ぬれ煎餅」を頂いて、
少しでも銚子気分を味わいましたとさ・・・^^;

銚子05.jpg
初めて食べましたが、銚子名産の醤油風味が良かったですねぇ^^


nice!(136)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 48

ちょいのり

おおー銚子に行かれたというか仕事でしたか^^
ご当地モノを食したい食したい!っていつも旅先で思うのですが、
ボクの場合、まともなランチにさえありつけたことがございません!
休みだったり店自体無かったり・・・^^;(辺ぴなとこばかり行くからなんですがね^^;

by ちょいのり (2012-03-28 01:09) 

(。・_・。)2k

銚子 行きたいんですよね~
漁港とか撮り歩いてみたくて
暖かくなったら行ってきます(^^)

by (。・_・。)2k (2012-03-28 02:06) 

キャラハン

私もこのところ疲れが取れなくて・・・・(;^_^A
お天気は残念でしたが、銚子満喫できたかなぁ??
たまにはおいしい海の幸食べに行きたいなぁ♪

by キャラハン (2012-03-28 05:07) 

さる1号

捕りたて魚の海鮮丼、美味しそうです。
アナゴが良い感じですね。

by さる1号 (2012-03-28 05:27) 

hirochiki

ドラゴンズの宇野選手が懐かしいですね。
あの選手は、エラーが多くて有名だったと思います。。。
海鮮丼は、わがままを言わせていただけば、もうちょっと肉厚ならなお嬉しいです。
ぬれ煎餅は、たまに食べますがいつも止まらなくなる私です(^_^;)
by hirochiki (2012-03-28 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはすごい海鮮丼ですね!!
生ビールと叫びたいところです。
by BPノスタルジックカーショー (2012-03-28 05:52) 

せいじ

宇野と言えばヘディングじゃなくて…

プロ野球界に汚点を残した掛布との四球合戦!
お互いタイトルを獲らせたいのは分かるけど
ファンもすっきりしない結果でした…
by せいじ (2012-03-28 06:21) 

リン

北海道には一度行ったことがありますが、さんまの刺身を生まれて初めて食べ、こんなにおいしいものはない(・.・;)と思いました!
山口も新鮮なお魚はいっぱいですが、さんまの刺身は最近までなかったです!
by リン (2012-03-28 06:34) 

みうさぎ

海鮮丼おいしかったですかぁ
ボリュームあるねっ(^^)v
空は今一でしたねっ
いつまでも~春らしい~日差しが
こないから~迎えに行きたいくらいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
リムジンで~♪~(^◇^)
今朝も~雨・・・・・休みにしたのが・・・失敗・・・でも
疲れてぇ~死にそうそだったから~とかなんとか
言いわけ~言って~
ウヘヘヘヘエ  (*^_^*)

by みうさぎ (2012-03-28 06:39) 

taiyou

私も仕事の日はほぼはれる。。。(--;)
by taiyou (2012-03-28 07:32) 

レイリー

銚子、久しく行ってないです!
ココも海鮮丼が美味しいですよね~
海に行きたいなぁ。。。
自分も休日は天気悪い (^^;
by レイリー (2012-03-28 08:53) 

ソニックマイヅル

海鮮丼がいいですね。やはりとれたてが一番です!お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-28 10:42) 

くまら

木樽と土屋は知らないんですが
篠塚、宇野はよく知ってます^^
海鮮丼・・・いざ食べてみようと思うと
その値段にびびって喰えないです^^;
by くまら (2012-03-28 11:39) 

えーちゃんaaa

銚子に行ったら調子が良くなったとか?(^^;;
海鮮丼~美味しそうだ(=^・^=) ニャー
私は銚子には一回しか行った事がありません。
むかーしむかし、12月31日に友達と車で初日の出を見に行きました。
が、途中渋滞で銚子までたどり着けませんでした(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-03-28 12:10) 

駅員3

なんと、銚子のお仕事は結構かかったんですね[ひらめき]
青空の下で、眼前に広がる太平洋を観ることが出来ず残念でした[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-03-28 12:19) 

あびまま

お魚市場(勝手にそう呼んでます^^;)で頂く海鮮丼は
何処で食べても美味しいですよね~~♪
ウォッセ21・・・ネーミングに惹かれます(*'-'*)
やはり銚子と言えば「お醤油」
ぬれ煎餅で一杯~♡^^
by あびまま (2012-03-28 12:44) 

yuzuhane

知床にいる主人のいとこが、東京の魚はちょっと…といっていましたが、銚子はさすがに鮮度が良いからお口にあったんでしょうね。美味しそうなお写真ですものねえ。せっかくお仕事ついでに観光だったのにお天気が今一つでしたね。
by yuzuhane (2012-03-28 13:40) 

rtfk

こんにちは^^)
私もこういう施設を訪れると条件反射的に
海鮮丼をオーダーしてしまいます・・・もしくは刺身定食(^w^)
天気には勝てませんね・・・出張先でせっかく時間が出来た時に
観光しようと思っても天気が~という経験は数限りなくありますので
オコナイのせいではないっ!!と思うことにしています(爆)
お忙しそうなのでご健康にはくれぐれも・・・(^^)


by rtfk (2012-03-28 13:44) 

たくや

この辺りは凄い数の風車がありますね~

by たくや (2012-03-28 14:30) 

美美

この港は銚子港かな?
だとするとこの隣には美美さまが釣りに行く外川港があるんですよ。
銚子の港もあの津波に襲われたものの船は海上に非難したので
被害は少なかったようです。
岸壁にあった車などはすべて流されたようですが^^;
by 美美 (2012-03-28 15:18) 

mk_papanero

おおー海鮮丼
海なし県の栃木と長野の往復やってると、なかなか当たりに出会えません。
(T_T)
by mk_papanero (2012-03-28 16:42) 

楽しく生きよう

銚子商は昔懐かしい選手いるもんですね。
弔詞はしばらくいってませんねー。
by 楽しく生きよう (2012-03-28 19:52) 

ゆうのすけ

あいにくのお天気残念でしたね!
銚子は 地球が丸く見える公園とか 時間が合えば たしか醤油工場見学とかもできるんですよね!わ!私の大好きな カタクチイワシやキビナゴの酢じめ!^^が入ってる!^^
時期になると 脂の乗った秋刀魚の刺身も名物なんですよね!
お魚は やっぱり港が近いところが美味しいですよね!
つみれ汁も食べたいですね!

なかなか内海の方から 外房へは行かないので 太平洋が見えると嬉しくなります!たまには行ってみたいですね!^^☆

by ゆうのすけ (2012-03-28 20:06) 

馬爺

雨の日で間が悪く、ちょうし悪かったようですね。
by 馬爺 (2012-03-28 20:16) 

YUKI

美味しそうな海鮮丼ですね~
たまには息抜きも必要ですよね^^

お忙しいようですが、お身体にはご自愛ください。
by YUKI (2012-03-28 21:02) 

koh925

寄る年波には勝てませんなぁ~
人生 これから! これから! で頑張っている私は
一体どうなるのでしょうか?


by koh925 (2012-03-28 21:11) 

DEBDYLAN

木樽懐かし過ぎです!!
ガキの頃ロッテの野球帽被ってましたw
ちょうどカネヤン・フィーヴァーの季節ww

シラス丼上手いっす!!
次はぜひ^^。

by DEBDYLAN (2012-03-28 21:14) 

NO14Ruggerman

銚子名物「濡れせん」私も大好物です。
食べだしたらとまりません。
by NO14Ruggerman (2012-03-28 21:21) 

くま・てーとく

海鮮丼の迫力がハンパないですね~^^
是非、次の機会には“しらす丼”のレポートを!
by くま・てーとく (2012-03-28 21:52) 

Loby

あれれ...
せっかくの休日が雨で台無しでしたね...
でも、海鮮丼を食べれただけでも行った甲斐があったというもの。
それにしても生半可なボリュームではないですね。
たっぷり楽しめてよかったですね。
次回は晴れますように♪
by Loby (2012-03-28 23:01) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ちょいのりさん
私もあちこち行く事が多いので、せっかくなら地の物を食べたい!
といつも思っております^^
何とか地の物にはありつけたのですが・・・
お天道様に恵まれず、町の散策が出来ませんでした(T_T)

>(。・_・。)2kさん
銚子はノンビリしていていいところですよね^^
もう少しで暖かくなってくるでしょうから、
是非行ってみて下さい^^

>キャラハンさん
疲れが抜けないどころか、日々溜まっていく一方なんですよね^^;
困っちゃいます・・・^^;
食べものは良かったのですが、やはり天候が・・・(T_T)
また天気のいい日にリベンジしたいですね^^♪

>さる1号さん
北海道でも漁港の町で海鮮丼をちょくちょく食べましたが、
やはり獲れたての魚は美味しいですね~^^♪
アナゴも美味でした!^^

>hirochikiさん
宇野はエラーも多かったんですが、守備は悪くなかったんですよ^^
海鮮丼も濡れ煎餅も美味しかったですよ~^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
ボリュームも味も素晴らしい海鮮丼でした^^
ビールと一緒だったら、更に美味しかったでしょうね~^^

>せいじさん
'84年の出来事ですね。。。
あの本塁打王争いは、ファンとして本当にガッカリさせられましたもんね。
'82年の長崎と田尾の首位打者争いと並ぶ、
残念なタイトル争いでしたよね。

>リンさん
サンマの刺身は、ホント絶品ですよね^^
今では、どこでも新鮮なサンマの刺身が食べられるようになりましたが、
出た当時は我々も驚きでした^^

>みうさぎさん
海鮮丼はなんまら美味でしたぁ!^^
空模様は残念でしたが・・・orz
こちらも暖かくなってきましたから、もう少しでそちらの方にも
春がやってくるかも!リムジンに乗って。。。^^
今日のお休みで疲れとれましたかぁ?^^

>taiyouさん
このところ、休みになると天気が悪くなるような気が・・・^^;

>レイリーさん
私は初めての銚子でしたが、いい町ですよね~^^
海の幸は最高でした^^♪
次に行く時こそは晴れて欲しいです。。。^^;

>ソニックマイヅルさん
舞鶴も海の幸が豊富ですから、
さぞかし美味しい海鮮丼があるんでしょうね!^^

>くまらさん
木樽は'74年ロッテ日本一の時のエースなんです^^
土屋は篠塚の1期上で甲子園で騒がれて
鳴り物入りで中日に入ったのですが、プロではパッとしませんでした。
この海鮮丼も結構頑張って払ったので、
夜は粗食にしました(苦笑)

>えーちゃんaaaさん
銚子に行って、疲れが溜まって調子が悪くなりました^^;
いやぁ、ホントにクルマでいくのは大変ですよね~。
あんなに帰り路が混むとは思いませんでした^^;;;

>駅員3さん
すぐに終わる仕事だと思ってたんですが、
追加やら何やらでかかってしまいました^^;
今度行ける時は青空の下で大海原を観たいですねぇ^^

>あびままさん
やっぱり漁港の傍の食堂は外れなしですね!^^
絶対に美味いです!^^
そして濡れ煎餅も。。。^^
でも、醤油が有名なのは野田だけだと思ってた私・・・^^;

>yuzuhaneさん
北海道から出た事が少ない頃は、私も同じ事を思っていたのですが、
築地で食べるお魚は美味しいと思いましたよ^^
都内もあちこちに江戸前の美味しいお寿司屋さんもありますし^^
これで天気さえ良ければ・・・^^;

>rtfkさん
こんばんは^^
定食物もあったんですが、予算の関係で・・・;^_^A
天ぷらも美味そうだったんですが・・・
なかなか行ける場所じゃないので、天気が悪いと
ついつい「日頃の行いが・・・」と思ってしまうのです^^;
まぁ、本当に行いの悪いオヤジですので(苦笑)
獏さんに比べれば、私の忙しさなんて。。。

>たくやさん
銚子に風力発電の会社があるのを
この時に初めて知りました^^;

>美美さん
多分、銚子港の付近だと。。。
伺った時は何事もなかったように穏やかな海でしたが
1年前は大変な事になっていたんですよね。。。

>mk_papaneroさん
私も宇都宮に籠っていた時は、確かに海鮮関係の話題が
出てこなかったですね・・・^^;

>楽しく生きようさん
昔は、銚子商業といえば
高校野球の名門中の名門でしたからねぇ^^

>ゆうのすけさん
私の行いが悪いせいで天気は生憎でしたが、
ゆうのすけさん情報のおかげで美味いモノにありつけました!^^
ありがとうございます!^^
地球が丸く見える公園にも行きたかったんですが・・・
いずれリベンジに行きたいと思います^^
その時はサンマの刺身も食べてみたいですねぇ~。
ゆうのすけさんも時間を見つけて是非!^^☆

>馬爺さん
まさに仰る通りでして・・・;^_^A

>YUKIさん
このところ余裕のない事が多いですが、
せめて食事で息抜きしたいなぁと。。。^^
YUKIさんも、くれぐれもご自愛下さいね^^

>koh925さん
そうですね!
40代半ばでそんなこと言ってちゃいけませんよね^^;

>DEBDYLANさん
木樽を判って頂ける方がいてくれて良かった~^^
あの当時のロッテは、木樽・成田・金田留・村田兆と投手王国でしたもんね^^
あ、打線もアルトマンが。。。^^
次は絶対にシラス丼食います!^^

>NO14Ruggermanさん
結構濡れ煎餅ファンの方が多いんですね^^
醤油の風味がいいですよね^^

>くま・てーとくさん
海鮮丼がこの迫力ですから、きっとシラス丼も・・・^^
次回は絶対に食べますよ~!^^

>Lobyさん
観光は出来ませんでしたが、
美味いモノを食べられて良かったです^^
味もボリュームも最高でした^^♪





by 銀狼 (2012-03-28 23:59) 

唐津っ子

折角,午後からいろいろと観光出来たのに残念でしたね.

私が前に銚子に行った時は,
木更津から館山を回って,それから九十九里浜経由(房総半島1周!!!)
でしたが,当時は今のような道路環境じゃなかったので,丸1日がかりでした.

銚子に着いた時には,もう夕方だったので,
海鮮丼を出している食堂とかは既に閉まっていて・・・(涙)

海鮮丼の写真を見たらリベンジしたくなってきましたよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-29 00:00) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>唐津っ子さん
房総半島1周とは!(驚)
それは是非リベンジしなければいけませんね!^^
気温も暖かくなってきますし、そろそろどうでしょうか?^^
by 銀狼 (2012-03-29 00:10) 

瓶二郎

こんばんは
海鮮丼美味しそうですね♪
自分の住んでいる所から直ぐ千葉県なのですが、千葉県も広いですよね!
睡眠を沢山とって疲れを吹き飛ばして下さい。
by 瓶二郎 (2012-03-29 00:43) 

ねこじたん

お天気 週末はダメなの続きますね…
でも 海鮮丼が色鮮やかで ウキっとしますね
寝たら 元気になる!
さらに 誰かと逢ったり 誰かと話したりすると もっとですよ〜

by ねこじたん (2012-03-29 01:05) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>瓶二郎さん
こんばんは^^
ホント千葉県って広いんですよねぇ~。
海鮮丼は、なまら美味かったですよ!^^
私なんかより、瓶二郎さんこそしっかり休んで下さいね。。。

>ねこじたんさん
今週末も怪しい天気らしいですねぇ。。。
でも、美味いモノ食べたら元気になります!^^
寝てもそうですし、、誰かに会うともっとそうですね^^
誰か遊んで~(>_<)
by 銀狼 (2012-03-29 01:32) 

hatumi30331

朝から御馳走見てしまった私・・・・・
豪華な海鮮丼ですね!
さすが銚子!
私も新鮮な魚にはウルサいです!へへ;
海育ちですからね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-29 08:17) 

カリメロ

海鮮丼美味しそう!!
天気ばかりは仕方ありませんよ~^^;
お忙しいそうですので、ご自愛くださいね。
濡煎懐かしい♪
by カリメロ (2012-03-29 15:19) 

くーぺ

銚子港の海鮮物もなかなかのようですね☆
新鮮な幸を食べて調子に乗っていきましょう(^^)
オヤジギャグ爆発でした(・へ・)御免!!
by くーぺ (2012-03-29 17:01) 

miwa

あいにくのお天気で残念でしたね~
私にとって銚子と云えば、イワシに秋刀魚かな~
美味しいもの食べてパワーアップしてくださいね(^^♪
by miwa (2012-03-29 17:53) 

arashi

元プロ野球選手、懐かしい~(^^)
by arashi (2012-03-29 23:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hatumi30331さん
私も北海道で生まれ育った男ですから、
魚の新鮮さには煩いつもりですが、
銚子は良かったですねぇ^^

>カリメロさん
天気は残念でしたが、海鮮丼が美味かったので良しとします^^
カリメロさんもご自愛下さいね^^

>くーぺさん
オヤジギャグOKです!^^
海鮮丼だけでなく、少しお酒もあると調子に乗れるんですが・・・;^_^A

>miwaさん
やっぱりサンマが有名なんですね~^^
ますます銚子のサンマも食べてみたくなってきました^^

>arashiさん
子供の頃に憧れたプロ野球選手達。。。
懐かしいですよね^^
by 銀狼 (2012-03-30 00:38) 

haku

昔、銚子商業の校歌がとても好きでした。
チョー短くて潔くてwww
先日、ぬれ煎餅食べましたよ
親父に食べさせようと買って行ったんですが、
親父は食べずじまいでした...
by haku (2012-03-30 08:22) 

えーちゃんaaa

いよいよ(松本伊代?)プロ野球開幕だ(=^・^=) ニャー
斎藤 佑樹の登板が楽しみだね。
でもこっちはTV中継無いねw

by えーちゃんaaa (2012-03-30 14:55) 

okko

濡れせんべいは、いっとき、ブームでしたよ。銚子発信でしたか。
by okko (2012-03-30 15:00) 

瓶二郎

こんにちは
今日は風が強い日でした!
楽しい週末を♪
by 瓶二郎 (2012-03-30 16:39) 

DON

あいにくの雨でしたか(^^ゞ
海鮮丼、旨そうですねぇ~
私も、ここに行ったこと有りますが、飯は食べなかったんですよ~。
ちょっと足を伸ばせば、旨いもの食べれますもんね(*^^)v
by DON (2012-03-30 21:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hakuさん
そういえば銚子商業の校歌って、確かに短かったかも^^
お父様に濡れ煎餅食べて頂きたかったですね・・・(涙)

>えーちゃんaaaさん
ちゃんとネットのパリーグTVに加入してますので、
PCでバッチリ毎試合観られますよ~^^v

>okkoさん
関東の方は濡れ煎餅食べている方が多いんですね^^
北海道では、なかなか食べられないもので・・・^^;

>瓶二郎さん
こんばんは^^
ホント風が強い日でしたねぇ!
今日は元気に過ごせましたか?^^

>DONさん
たまには贅沢してみましたぁ^^v
なんまら美味かったですよ^^
せっかくなんで、美味いモノくらい食わないと!
と思って、ちょっと足を延ばしてみました^^
by 銀狼 (2012-03-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。