SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ダメダメだべや~ [北海道日本ハムファイターズ]

京都での惨い事故や例の国での例の件など、
何かとありましたが・・・

私自身も何かとあった銀狼でございます^^;




水曜日の朝起きると・・・



とにかく身体がダルい

なまら熱っぽい

頭がガンガンする

お腹の調子も最悪



でも、風邪というような感じではなく、
今までに経験したことのない体調の悪さを感じました。

で、やむなく会社を休み病院へ行ってみると
「ウィルス性胃腸炎」との診断を受け、水・木とおとなしくしておりました^^;



久しぶりに39度近い高熱に見舞われたのも辛かったのですが、
何が一番辛いって、お腹の下り超特急が・・・(滝汗)
お食事中若しくはお食事前後の方、スミマセン^^;

胃の方は全く問題なかったので、上り電車が来ることはなかったのですが、
水分を摂るだけで、間髪入れずに下り超特急が来ます(爆)

なので、殆ど何も食べずに過ごしておりました^^;
おかげで、また痩せました♪(苦笑)

ここ2・3日は、すっかりダメダメだったわけでございます^^;



まだお腹の具合は万全ではないのですが、
金曜日に何とか社会復帰を果たした次第でして。。。


ん~、毎日電車であちこち動いて、「吊り革」などに触る事も多いので、
なまら手洗いとかして、気をつけてはいたんですけどねぇ。。。


そんな状況だったものですから、
皆さんのところへもお伺い出来ずにおりましたし、
前記事に頂いたコメントのお返しも出来ずじまいで・・・

大変申し訳ございませんでした<(__)>

これからボチボチお伺いさせて頂きますが、
まだ万全な体調ではないため、nice!・あしあとのみのご訪問とさせて頂きます。
何卒ご了承下さいませ。。。


いやぁ、ウィルス性胃腸炎ってモノに初めて罹ってしまいましたが、
結構苦しいっすねぇ^^;

季節の変わり目という事で、体調を崩しやすい時期でもありますので、
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。。。






おっと、今回の「ダメダメ」の本題はこっちの方でして・・・



斎藤佑樹ダメ!.jpg


13日の金曜日に行われたFs vs 東北楽天戦

先発は、Fsが斎藤佑樹 楽天が田中将大という注目の一戦


私も前述の通りの体調もあって、
早々に仕事を引きあげ、自室にてインターネット観戦をさせて頂きました。



昨年とは一味違うぞ!という期待感を持って
斎藤佑樹の投球を見守っていたのでありますが・・・

初回と2回以降では別人が投げているのか?
というくらいマウンドでの佇まいが変わっちゃいましたねぇ。

初回から制球が良くない印象はありましたが、
先制点を獲ってもらった2回以降は、妙に力が入りはじめたのか
それとも「いいところを突こう」と狙い過ぎたのか、制球が定まりません。

今年の斎藤のいいところは「ストライクゾーンで勝負が出来る」ところだったのに、
ストライクが入らなければお話になりません。

マウンド上ですっかり自分を見失ってしまったのか、
投球のリズムも悪く、見ていてイライラが募るばかりでした。



対する田中将大も、初回からピリッとしません。

今季未勝利の上に、斎藤佑樹との対決。
意識していないと言いつつも、意識しているのがハッキリ判る様子。

こちらも制球が定まらない上に、リズムが悪い。



「この試合、どうなっちゃうの?」


なんて思いながら観ておりましたが、
斎藤が勝手に自滅してしまい、6回0/3 投球数113 被安打7 与四球4 奪三振3 失点2で
栗山監督からタオルを投げられました。

しかし、田中の方は中盤から本来の投球を取り戻して 、
8回 投球数126 被安打7 与四球2 奪三振8 失点1で今季初勝利!

まだまだ何枚も上手です!


マー君に軍配.jpg



とにかく今回の試合は、完全に斎藤の”独り相撲”

何だかんだ言いながらも6回2失点ならOKなのかも知れませんけど、
今年の彼に求めるのは、そんなレベルではないのです。

今回は技術的な面よりメンタル面での課題が浮き彫りになった斎藤。


次こそはピリッとした投球を見せて欲しいものです。



誠に勝手ながら、コメント欄は開けておきますが、
それぞれのコメントへのお返しは今回は控えさせて頂きます事をご了承下さい。
nice!(139)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 139

コメント 66

くーぺ

【お見舞いnice】
銀狼さん、大丈夫ですか??
まぁ、とにかく大事にしてくださいね◎
by くーぺ (2012-04-14 00:18) 

亀仙人 孝禎

手洗いうがいの励行は何も冬季に限らないですから、用心して下さいね!
俺も効果てき面男な訳ですが(笑)案外用心深くしてますよ!
この頃、アホと○○の度合いが濃くなったのか風邪も病気の一つも来なくなりましたけど。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
by 亀仙人 孝禎 (2012-04-14 00:25) 

tamanossimo

お大事になさいませ♪
by tamanossimo (2012-04-14 00:54) 

唐津っ子

災難でしたねぇ.でも働けるくらい復活できてなにより.

私も昔,急性の胃腸炎になったことがありますが,
その時は5日間入院して,栄養は点滴だけでした.

病後が肝心なので,まだまだ無理なされないよう.
マイペースで行きましょう,マイペースで.
by 唐津っ子 (2012-04-14 01:01) 

くまら

え?大丈夫ですか??
39度も熱が有ったら、多分私・・・遺言書書いてますww
マー君とハンカチ君ですが
なかなか良い試合したのかと
出来れば、栗山さん負けを確信しても
最後まで投げさせて欲しかった
こういう経験が、ハンカチ君に+になると思います。
by くまら (2012-04-14 01:34) 

kana

大変でしたね(+o+)
私もここ1週間位微妙ですね・・・体調・・・やっぱり季節の変わり目は注意ですね。
by kana (2012-04-14 01:54) 

ちょいのり

快気するまで油断なさらぬように^^
まだまだお大事にですよ~^^

by ちょいのり (2012-04-14 01:57) 

えーちゃんaaa

ウイルス性胃腸炎ですか~
どっかでウイルスもらっちゃったのかなw
私も昔、急性胃腸炎に2回なった事がありますけどねw
酒の飲み過ぎですわ(^^;;
無理せず完治するまで大人しくしましょう。
お大事に。
斎藤佑樹が負け投手になったのは打てないのも悪いと思います(^_^;)
相手もマー君だから仕方ないか。
by えーちゃんaaa (2012-04-14 02:08) 

(。・_・。)2k

俺もなんですよね~
医者に行けないからわからないけど
熱は低いけどお腹と咳がどうにもならない(><)
昨日までは声も出ませんでした、、、

by (。・_・。)2k (2012-04-14 02:14) 

末尾ルコ(アルベール)

き、きついんですね~(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-14 02:25) 

rtfk

おやおや・・・大変ですね・・・
単身先での病気は応えますよね。。。
お大事になさって下さい(^^)
私もこの時間にやっと仕事が終わり(涙)
明日はいったん帰宅できることになりました(^w^)

by rtfk (2012-04-14 03:30) 

キャラハン

あらあら、大変でしたねぇ。。。
無理せず体調整えてくださいね。。
お大事に。。。m(_ _)m

by キャラハン (2012-04-14 05:09) 

ねこじたん

おぉ…辛い時期を過ごしたのですね
おいらも以前かかりましたが
最初は二日酔いと思ってました
おだいじにです
by ねこじたん (2012-04-14 05:10) 

リン

下りの特急電車はつらいですね・・・
一度、それくらいひどい腸炎になったことあります。。。。
本当に我慢しようがないから大変ですよね・・・
よくなってよかったです!
by リン (2012-04-14 05:34) 

リック

みーたんと同じ病気でしたか、大変でしたね、今日はいかがですか?
by リック (2012-04-14 06:27) 

hirochiki

どうされたのかと心配しておりました。本当に大変でしたね。
色々なお疲れが溜まっていらっしゃるのではないでしょうか。
体力が落ちてくると、どうしても感染しやすくなりますね。
私も、15年ほど前に娘から胃腸風邪をもらったことがあります。
その時は、洗面器を抱えながら何度もトイレに駆け込みました。
今回の佑君はマー君に完敗でしたが・・・
次回の対決までにはしっかりと精神面も立て直し見応えのある対決をしてもらいたいですね。
この後も、あまりご無理をされませんようお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-04-14 06:32) 

さる1号

それは大変でしたね。
下り方向の特急は個室にお籠り状態になるので辛いですね。
復帰しても体力が落ちているから無理なさいませんよう。
by さる1号 (2012-04-14 06:41) 

hatumi30331

大変でしたね!
私もかかったことあります。
保育園でも流行って・・・ゆらも・・・・^^;
あまり無理しませんように〜

野球も始まって・・・血圧の上下活動も盛んな時期・・
あまり上りませんように・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-04-14 07:02) 

せいじ

大丈夫でしょうか?
春は胃腸に来る病気が増えるそうです。
気をつけて下さい。

田中将大 vs 斎藤佑樹やっぱりお互い意識しますね。
いつまでも高いレベルで意識しあえるライバルであって欲しいですね。
by せいじ (2012-04-14 07:44) 

akahara

私の周りでも同じような症状で参ってる方が結構います。。。流行ってるのかな?
てか、私も昨夜から頭が・・・。気をつけねば。。。
by akahara (2012-04-14 07:48) 

taiyou

おお~(>_<)
それはそれは辛かったですねえ。
お大事にしてくださいね。

あ、そんな胃腸炎の時に言うのも何なんですが。。。(ーー;)
昨日銀狼さんが言っていた「富山ブラック」行きました。
おいしかったです。(^v^)
by taiyou (2012-04-14 07:52) 

MIKE

お大事にされて下さいね。
by MIKE (2012-04-14 07:53) 

みうさぎ

季節の変わり目何かとありますねっ
痩せた~良いな~
あっ健康的な~痩せ方したいですねっ(^_^;)

by みうさぎ (2012-04-14 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大変でしたね。お大事になさって下さい・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-04-14 08:30) 

yuzuhane

大丈夫でしょうか。39度の熱におなかの具合が悪いのはほんと辛そうです。お疲れで抵抗力も落ちていたんでしょうね。すこしよくなられたでしょうか。くれぐれもあとお大事になさってください。あの勝負結局斎藤君が負けちゃったんですね。こちらも応援Niceです。
by yuzuhane (2012-04-14 08:30) 

NONNONオヤジ

わあ~、大変でしたね~!
高熱でフラフラするときに、何度もトイレに行かなければならないというのは
体力まで消耗するので辛いですよね~。お大事になさってください(^_^)v!

by NONNONオヤジ (2012-04-14 09:07) 

瓶二郎

おはようございます

大丈夫ですか?

お大事にしてください。
by 瓶二郎 (2012-04-14 09:14) 

駅員3

それは大変でした。
どうぞご自愛くださいね。
ゴールデンウィーク最終日・・・よろしくしです。
by 駅員3 (2012-04-14 09:18) 

DON

こういう時に単身だと辛いですね~。
今週、お誘いしてなくて良かったです(^^ゞ
元気になったら軽く行きましょう!
旨いもの食べて、旨い酒飲んで、カラオケでも行きましょう。
それまで、おとなしく過ごして下さいねぇ~(*^^)v
by DON (2012-04-14 09:46) 

レイリー

うわッ!
大変な事に・・・
お大事にしてくださいね。
早く直してアソコに行きますよ!!
ちなみに2kさんのはとっても悪い病気です (w
by レイリー (2012-04-14 09:56) 

okko

ウイルス性胃腸炎、この間、ウチのワンコも罹りました・・・なんじゃ、そりゃ~!
熱まで出たとはかなりの重症とお見受けいたしました。
銀さんに元気がないと、裕君も頑張れないんですよ。ゆつくりとご養生下さい。
札幌が懐かしかったべ?
by okko (2012-04-14 10:01) 

ryuyokaonhachioj

大変だね。くれぐれもお大事にして下さいね。
無理しないで・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-14 10:11) 

野球馬鹿

お大事になさって下さいね!
by 野球馬鹿 (2012-04-14 11:01) 

gen

熱とお腹の不具合のダブルパンチはキツイですね。
ましてや単身赴任じぁ看病もしてもらえないし。
大変でしたね。
by gen (2012-04-14 11:04) 

きまじめさん

39度の熱だけでもフラフラになるくらいですのに、
そのうえ下り超特急では、その辛さは大変なものだったでしょう。
治まったとはいえ、体力も落ちていることですので、くれぐれも、
はやまった腸内アルコール殺菌などなさいませんように御自愛くださいませ。
by きまじめさん (2012-04-14 11:44) 

馬爺

単身赴任ですと熱が出た時などが大変ですね食事も出来ないとなると余計大変ですがとりあえず快方に向かっているよし週末は体を休めてください、身体おいとい下さい。
by 馬爺 (2012-04-14 11:45) 

あびまま

単身生活で心細いことでしょう。
どうぞお大事になさって下さい。

by あびまま (2012-04-14 12:28) 

キャスリーン・ケリー

ウィルス性胃腸炎ですか、、 大変でしたね お一人で心細かったでしょ
お大事になさってくださいね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-04-14 12:32) 

美美

大変でしたね。
季節の変わり目も手伝って体調が崩れやすいので
無理をされませんように。
でも春真っ盛りに~♪
お出かけ予定もありそうなので早く全快しないと・・・デスネ!
by 美美 (2012-04-14 12:40) 

楽しく生きよう

お大事にして下さいね。
水で超特急とは。
by 楽しく生きよう (2012-04-14 12:43) 

みぃにゃん

私も以前なりましたよ~ でも銀狼さんの方がかなりキツそうですね。
お大事になさってくださいね。口に入れたら・・・・って考えるだかえで
体が拒否してしましますよね。
by みぃにゃん (2012-04-14 12:48) 

haku

それはたいへんですねぇ
とにかく飲まず食わずで、悪いものを出し尽くさないと治らないですからね
どうぞお大事にしてください
by haku (2012-04-14 13:08) 

たくや

大丈夫ですか?
手洗いを心掛けて下さいネ。
by たくや (2012-04-14 14:39) 

vega

6回2失点…
並みの投手なら合格点かもしれませんけれど・・・
その程度では満足せず、もっと大きな期待と厳しい評価を下して、
本人も大きくなって行くのだと思います。
by vega (2012-04-14 17:03) 

mk_papanero

こんばんは。
下り最速でしたか、それは大変でしたね。
Blogが更新されているということは、ある程度復活ですか?
ご自愛くだされ~。

by mk_papanero (2012-04-14 20:31) 

お水番

大変な目にあわれましたね。
どうぞお大事になさってください。
by お水番 (2012-04-14 22:01) 

茶の間おじさん

単身赴任者になにがつらいって、看病してくれる家族も居なきゃ、職場も病院行ったら治るから完治証明だしてね・・・銀さんは若いのであとちょっと。
by 茶の間おじさん (2012-04-14 22:03) 

seawind335

お大事にしてくださいませ。
確かに単身の時に病気って不安ですよね。(・_・;)
by seawind335 (2012-04-14 23:39) 

カリメロ

大変でしたね!
ウイルス性の胃腸炎には勝てません^^;
絶食して菌を出し切るのが一番って感じで、私も職場でうつって来ると
点滴をうってもらい薬を飲んで寝ているばかりです・・・。
一人暮らしでの時で大変だとは思いますが、
体力が落ちてしまっているでしょうから、無理なさらないでくださいね♪
by カリメロ (2012-04-15 02:09) 

C-Boy

またやせちゃって・・・(^^;
勧められた方法ではないけど、メタBODYは解消しつつあるのではないでしょうか。
お大事に。
by C-Boy (2012-04-15 08:35) 

瓶二郎

こんにちは
その後お加減はいかがですか?
今日はお天気がよいですね♪
あまり無理されませんように。
by 瓶二郎 (2012-04-15 13:49) 

PATA

季節の変わり目、お体ご自愛下さい。
斎藤投手、長い目で見守りましょう。
by PATA (2012-04-15 14:10) 

ryuyokaonhachioj

最近は本当にチョウ達が少なくなった
ように感じます。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-15 14:13) 

がっちゃん

ひえ~~銀狼さん!!もうお体の具合は大丈夫ですか??
ウイルス性胃腸炎・・ 以前私もヤリました(*_*;
あれは  キツい!!!!  
どうぞお大事になさって下さいね~~!
by がっちゃん (2012-04-15 14:14) 

sakamono

やっぱりファンとしては、斉藤×田中の緊迫した投手戦を見たいですね^^。
お体、お大事にして下さいませ。
by sakamono (2012-04-15 15:12) 

arashi

コメントありがとうございました^^

お身体は快復されたでしょうか?
by arashi (2012-04-15 15:48) 

春分

熱が相当出るのですね。大人の39℃は厳しい。まして単身では。
私はダルビッシュも気になるところです。どれもなかなかうまくいかない。
by 春分 (2012-04-15 16:17) 

Azumino_Kaku

お大事になさってください。
by Azumino_Kaku (2012-04-15 21:09) 

YUKI

お大事にしてください。
by YUKI (2012-04-15 21:20) 

yuuri37

ああ大変、これって風邪よりずっと辛いですよね。最近ではとてもポピュラーな病ですが、お大事になさってください。食べずに我慢するしかありませんが、あとちょっとですよ。
by yuuri37 (2012-04-15 22:30) 

DEBDYLAN

大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
お大事になさってください。
元気になったら美味いモノ喰っちゃいましょ~^^。

by DEBDYLAN (2012-04-15 23:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは・…体が疲れている証拠です。
by BPノスタルジックカーショー (2012-04-16 04:54) 

瓶二郎

こんにちは
体調復活おめでとうございます♪
自分は頭痛がひどいです。。。
by 瓶二郎 (2012-04-16 10:21) 

miwa

銀狼さん、もう大丈夫かな???
とにかく完全復活するまでは・・・お大事に!
私もなった事がありますが、ねこじたんチャンと同じで
最初は、二日酔いだと思ってました~(^w^;)

by miwa (2012-04-16 18:48) 

さといも野郎

大変そうですが、、、どうぞお大事に。。

by さといも野郎 (2012-04-16 23:35) 

TAMA

大丈夫ですか?私もずっと体調がすぐれず、気分も下がり気味です。
単身赴任では看病もしてもらえず辛かったでしょうね(>_<)
奥様も心配だったのでは?
お大事になさってくださいね。
by TAMA (2012-04-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。