SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^; <特別編⑤> [80's J-POP]

俄かサッカーファンとなっている銀狼でございます(爆)


日本の爆勝に笑いが止まりません!^^

今年はオリンピックもある年ですが、
我々の中に秘めたるナショナリズムが喚起される事が多くなりそうですねぇ^^




さてさて今回のネタは、御馴染の80年代音楽シリーズなのですが、
とあるテレビ番組を基に記事を進めてみようかと思います。


こちらの番組です。。。


スマステ.jpg


土曜の夜11時からテレ朝系列でやっている「SmaSTATION!!」です。



いつも、この時間ってほとんどテレビは観てないんですが、
先週の放映はちょっと興味をそそる話題だったので、久々に観てみました。
ネタとして挙げるのが遅かったですが・・・^^;


テーマは『全国1000人に聞いた 復活&再結成して嬉しかったバンド ベスト15』

20代~50代の方1000人にアンケート調査を行い、
それをランキングにして、復活ライブ映像なども流してくれるとの事で、
たまたまこのCMを観た時から「これは絶対チェックしなければ!」と思っていたわけです。


で、放送を観てみたのですが、
独りっきりの部屋でイイ歳こいたオヤジがずっと興奮してしまいました^^;

出てきたバンドの殆どがツボ!だったもので^^ヾ



では、改めてランキングを振り返ってみましょうか。。。
今回のカテゴリーは「80's J-POP」となってますが、結構80年代でないのも入ってます^^;



15位は・・・COMPLEX!

complex01.jpg

この2人の握手シーンだけでシビれちゃいますねぇ~^^

残念ながら昨夏の再結成のライブを生で観る事が出来ませんでしたが、
テレビでその時の様子がちょっと流れただけで興奮してしまいました♪
首都圏赴任がもっと早く決まっていれば、絶対に行ったのに・・・


布袋がロンドン移住となる事が発表されておりますが、
これを機に定期的にCOMPLEXの活動もしてくれないかなぁと思っているのですが・・・




14位は・・・安全地帯!

安全地帯.jpg

玉置浩二の不可解な言動の数々で、ちょっと印象が悪くなってしまいましたが、
楽曲は素晴らしいモノばかりですし、玉置自身の歌声にも衰えは感じません。

一体、この先どこに行こうとしているのか判りませんが、
せっかく再結成を果たしたのですから、ちゃんとした形で続けて行って欲しいものです。。。



13位は・・・TM NETWORK!

TM NETWORK.jpg

正直なところ、私は全くハマっていなかったんです^^;
あれだけ流行っていた時期でも、殆どCDとかを聴く事がありませんでした。

ただ、当時はテレビやラジオをつければ必ずと言っていいほど、
彼らの曲が流れてきましたから、シングル曲であれば殆どは憶えておりますね。

まぁ、小室哲哉も色々とありましたけど、
TMと共に彼自身も復活をしなければならないところなのでしょうね。。。



12位は・・・アリス!

アリス01.jpg

今回のアンケートの対象者は20代~50代までという事ですが、
60代まで入れたなら、もっと上位だったんでしょうね^^

でも、もちろん40代である私にとっても、どストライクゾーンであります^^
カラオケでも唄っちゃうしなぁ^^

もう各々の活動が凄すぎるわけですが、
こうして3人揃うと壮観としか言いようがないですね^^

70年代を代表するグループとして、
まだまだ活躍して頂きたい方々ですね^^



11位は・・・リンドバーグ!

リンドバーグ.jpg

一応、結成は'89年ですが、90年代を代表するバンドというところでしょうか^^
30代の方々の票が多かったのかな?

でも、TMやCOMPLEXよりも上位に来るとは・・・
ちょっとビックリでした^^;

私的には、ちょっと距離を置いて聴いていたって感じかな。。。
90年代は私自身が一番余裕がない時期でもあったので、
あまりしっかり聴いていた憶えがなくて・・・(汗)



さぁ、ここからはベスト10に入っていきます!


10位は・・・LUNA SEA!

LUNA SEA01.jpg

こちらも90年代を代表するバンドの一つですね^^

上記にも書いた通り、私も余裕がない時期でしたが、
その中でも比較的良く聴いていたバンドでした。

特に「ROSIER」をカラオケで唄う事が多くて・・・
ただ、河村隆一のように声が出せるはずもないので、
必ずグダグダになって、周りに笑われておりました^^;



9位は・・・JUN SKY WALKER(S)!

JUN SKY WALKER(S).jpg

こちらも30代の方々の支持が多いバンドでしょうね^^

私は・・・ハマってませんでした^^;
でも、あちらこちらでしょっちゅう彼らの曲は流れておりましたねぇ~。

「ホコ天」でブレイクしたバンドでありますが、
もう、そういう形でブレイクするバンドって出てこないかもしれませんねぇ。。。



8位は・・・ZONE!

zone.jpg

本来は4人組のガールズバンドでしたが、
再結成時は3名となっておりました。

このバンド、特にハマっていたわけではないのですが、
実はデビュー前の彼女達の姿を毎日のように見ていたのです。

ご存知の通り、全員北海道出身ですが、
私が以前勤めていた会社で所有していたビルに彼女達の所属事務所と
レッスンスタジオがありまして、よく練習にきていた姿を見ておりました。

彼女達がブレイクして紅白にまで出場した時は、
「隣から紅白歌手がでた!」って言っていたものです^^;



7位は・・・BARBEE BOYS!

barbeeboys.jpg
残念ながら再結成時のいい画像が見当たらなくて・・・^^;

文句無しで私のイチオシです!^^

このブログでも何度か書いてますが、
私がとにかくどハマりしたのが、このバンド!

今でも当時と変わらない頻度で聴いております^^♪

男女のツインボーカルで、尚且つ男子ボーカルはソプラノサックスまで吹くなんて
形態のバンドは唯一無二でしょう。

また、ちょっと刺激的な歌詞で男と女の色恋沙汰を描く世界観も
彼ら特有のモノだと思います。

あ~、もう1回再復活してくんないかなぁ~!^^



6位は・・・X JAPAN!

X JAPAN.jpg

もう、何も言う事ありませんよね^^
端折るな~(爆)

6位って順位が不思議なくらいです。
ビジュアル系って言葉を生みだしたのも彼らの存在があればこそでしょうし、
あの過激極まりないライブパフォーマンスは、いまだに超えるモノが出てきていないでしょう。

残念ながらHIDEとTAIJIが亡くなってしまったので、オリジナルメンバーでの完全復活は叶いませんが、
再結成後は精力的に活動を行っておりますし、これからも第一線で活躍し続けることでしょう^^



5位は・・・ユニコーン!

ユニコーン01.jpg

これまた、私がどハマりしたバンドでございます^^

2009年の再結成の時は、一人で狂喜乱舞しておりました^^;

色々と書きたいことはあるんですが、
まだ80年代シリーズで取り上げていないので、あえて何も書かないでサラッと流します^^;
改めて、いつもの80年代シリーズでピックアップしますね^^



4位は・・・イエロー・マジック・オーケストラ!

YMO.jpg

アリスの項で、存在感が・・・と書きましたが、
こちらの御三方も存在感という点では、際立ち過ぎでしょうか。

私の年代の方で、YMOに触れなかった方は皆無と言ってもいいのでは?
と思うくらいの活躍ぶりでしたね^^

テクノとかニューウェーブってカテゴリーは、
間違いなく彼らの存在があったからこそ定着したのでしょうし、
世界に認められた音楽性のみならず、振り幅の広い活動ぶりもすごかったですよね^^

彼らのおかげでスネークマンショーも知る事が出来ましたし、
「君に、胸キュン」の際に見せたアイドルっぽい振付にも驚かされたり・・・

聖子ファンの私としては、細野さんにも大変お世話になりました。。。^^



3位は・・・米米CLUB!

米米クラブ.jpg

やはり彼らの人気は根強いものがありますねぇ^^

高い音楽性とは裏腹のハチャメチャなライブパフォーマンスで
80年代~90年代にかけて一世を風靡しましたが、
再結成してからも、その活動ぶりは変わらないようです。

このところ、CDリリースなどの話が聞こえてきませんが、
また相変わらずの米米っぷりを見せつけて欲しいものですね^^



2位・・・BOΦWY!

boowy.jpg

あれ?再結成してないっしょ?・・・

昨年、ヒムロックがソロでBOΦWYソロライブを行ったのを
再結成扱いとしたようですが。。。

BOΦWY 氷室.jpg

「復活」「再結成」という意味を、なまら広義的に捉えまくってのランクインですが、
それだけ本当の意味での「再結成」を待ち望んでいる方が多いという証なんでしょうね^^

「二度と再結成はない」と言われ続けながらも、いまだにファンは待っております。

昨年が一番のチャンスだったと思うんだけどなぁ。。。

まぁ、この先どう展開するかも判りませんので、
夢の再結成を楽しみにしていましょうか。。。



そして、

いよいよ1位!・・・




この人達です!

プリプリ.jpg

プリンセス・プリンセス!


BOΦWYと並んで、再結成がないと言われていたのに、
満を持して?今年限定での再結成と相成りました。

その話題性も手伝っての1位獲得といったところでしょうか。

テレビで復活ライブの様子をチラッと見ましたが、
奥居香(現・岸谷香)の歌声も声量も変わっていなかったのは嬉しかったですねぇ^^




とまぁ、長々と書き綴ってきましたが、
アンケートの年代層もせいもあるのでしょうが、
圧倒的に80年代を突っ走ったバンドが大勢を占めております。
(メジャーデビュー後で、80年代に活動を行っていないのは、LUNA SEAとZONEだけ)


バンドのクオリティやキャラクター性などを考えても、
80年代のバンドは現代のバンドよりも秀でているモノが多いよなぁ。。。

って思っているのは私だけ?・・・^^;




ってなわけで、最後にお約束の動画をいくつか貼って記事を締めさせて頂きます。。。
youtubeは削除されまくりなんで、ニコ動から貼っちゃるわ!
コメントが邪魔な方は右下の「・・・」をクリックして下さい。









nice!(130)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 130

コメント 50

cyano

私が一番思い入れがあるのは、YMOですね。
今でもiPodで聴いてますもん。
スネークマンショーもほとんど、(当時はテープのダビングで)揃えました。
by cyano (2012-06-09 00:38) 

亀仙人 孝禎

YMOのスネークマンショーはTSUTAYAで揃えました。(爆
現代版アレンジをして欲しいシリーズです。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-09 00:41) 

ちょろっとぶぅ

今日のサッカーは気持ちよかったですね。
寝不足なのに、EUROを見ようとしてる(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-06-09 00:54) 

唐津っ子

「再結成して欲しい」じゃなくて「再結成して嬉しかった」バンドなんですね.
BOΦWYの再結成?って昨年盛り上がったのを思いだしました. 

再結成して欲しいバンドだったら,レベッカあたりかな.
by 唐津っ子 (2012-06-09 00:58) 

ゆうのすけ

どれも 好きなアーティストばかりなので 甲乙つけがたいですね。
ZONE は ちょっとメンバー的には どうも思わないんですが 作品は光ってましたよね!
布袋・今井さんご夫妻は 移住するらしいですね。そうそう!私も リンドバーグの頃って 余裕なかったですね。今もですが とにかく時代に おいて行かれそうな気持ちを 初めて感じたのが その頃だった覚えが。。。☆

本格的な梅雨入りらしいです。風邪ご注意くださいね!☆ばいう~!
by ゆうのすけ (2012-06-09 01:08) 

(。・_・。)2k

やっぱりプリプリですよね
良く聴いたもんな~

by (。・_・。)2k (2012-06-09 01:55) 

えーちゃんaaa

ぁぁ、これ見ました~
懐かしいバンドがいっぱい出て来たね~
プリプリは今年復活したんだね。
スマステは結構見てます。
最新のアイテム紹介(文房具とか)が結構面白いからね。
by えーちゃんaaa (2012-06-09 03:11) 

hirochiki

この番組が放送されている時には、すでに夢の中におります・・・^^;
ですので、番組のタイトルは耳にしたことは何度もありますが一度も見たことがありません。
私は、アリスの「あなたは稲妻のように」とプリプリの「Diamonds」が印象に残っています。
岸谷香さんのあのパワフルな歌声は、いつまでも若々しくて素敵ですね。
by hirochiki (2012-06-09 04:58) 

xie

番組を見逃していましたので、ありがとうございます!
どれもナツカシイですね(^^)
でも、カラオケで歌うのはこの時代の作品ばかりですが(笑)

by xie (2012-06-09 05:04) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
いやあ、これは懐かしいですねぇ。と言っても芸能界事情に疎くて、というところなんですが。吉川さんと布袋さんの組み合わせって存じませんでしたが、今にして思えば、すごい組み合わせですよね。
前のコメントでも書いたのですが、学生時代にこの時代の空気を吸って過ごしたのだなと思います。
私の個人的な好みはプリンセス・プリンセスです。「世界で一番熱い夏」は特に好きで、楽器教室の発表会で弾いたくらいです♪
もう指が動きませんが・・。



by Azumino_Kaku (2012-06-09 05:56) 

みうさぎ

懐かしい~若かったなぁ~
YMO とかぁ~米米クラブ アルバム予約して
ワザワザ買いに行って
眺めながら~聴いた 音楽だよっ~
斬新な~ジャケットが~意味深くて~わからなくて~(アセアセ~)
必死だった~これが~大人の世界?みたいな~
なんなんだろう~そんな気持ちと音の世界が~思い出だぁ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-09 06:14) 

さる1号

これは興奮しますね。こんなのがやっていたなんて、見たかったなぁ。
YMO、懐かしいなぁ。イモ・・・・・^^
by さる1号 (2012-06-09 06:19) 

リン

あれも、これも!
そうそう、なんだか昔は盛り上がっていたけど、
今はきゅんとしますね!
レベッカがないのが残念(ー_ー)!!
by リン (2012-06-09 06:26) 

hatumi30331

高校生の頃、友達の影響でアリスにハマり!
レコードもってましたよ!いっぱい!!
ラジオも聞きました!
ライブのLPが大好きで・・・・毎日聞いてたなあ〜^^
思い出します。^^
by hatumi30331 (2012-06-09 07:44) 

yuzuhane

おはようございます。ほんと昨夜のサッカーすごかったですね。…これは素敵な番組をもう一度再現していただいたようで、見ていなかったものとしては楽しく拝見しました。ルナシーとかボウイとかすごい懐かしい響き!そしてなんといってもYMO最高ですね。私は教授のこのころからテクノが好きで、今でも音楽はテクノ、ハウス、アンビエント系が好みなんです。technopolisは今聞いてもいいですね。あとやっぱりライディーン!
by yuzuhane (2012-06-09 07:48) 

Studio-Oz

おはようございます。

僕もバービーボーイズは大好きです!
チャンス到来とかもうやだなんて未だに良く聴きますね・・・
プリプリも久しぶりに聴きたくなってきました!
BOOWYも!
by Studio-Oz (2012-06-09 08:01) 

rtfk

お早う御座います^^)
ガッツポーズで肩が痛いです(爆)
私のど・ストライクはYMOと米米CLUBですねぇ!!
YMOはまだ中学生でしたがライディーンを初めて聞いた時の
衝撃は忘れることができません。。。
米米はメジャーデビュー直前のステージを見て
このバンドは売れる!などと妄想したことがあります(^m^)

by rtfk (2012-06-09 08:07) 

Falcon

70年代が好きな私は、なんでしょう?
ジジイですかね?
さすがに、60年代と言われたら、ジジイですよね。
すると、70年代は、プチジイ か、リトルジイぐらいですかね?
孫がいても、おかしくない年代に入りましたから、ジジイでも、良いですがね。
by Falcon (2012-06-09 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
僕もおじさん。。。  良いですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-09 08:54) 

NONNONオヤジ

やっぱりアリスかなあ……。
今は谷村さんも堀内さんも演歌っぽい曲を歌っていますが、
当時は違いましたもんね……。
関西出身なのでトークも面白かったし……。
by NONNONオヤジ (2012-06-09 09:06) 

くまら

この番組見てました、なんでBOOWYが2位なんや~
と大声あげて怒られました^^;
Xに関しては、やっぱり結成当初の方が好きだったなぁ~
高校生の頃、ラップに嵌っていた私が唯一聞いていた
バンドでもあります。
こうやって見ると、再結成したバンドも多いですね
by くまら (2012-06-09 09:26) 

flyingkiwi

プリプリの再結成はインパクト強いですよねー。

by flyingkiwi (2012-06-09 09:59) 

okko

**クラブ、この米印から付けた名前だそうですね。JALのCМソングで取り上げられて以来、好きになりました。あとは、よく分かんないです。
by okko (2012-06-09 10:21) 

yoshinori

この企画。。。

面白いっすね。。。^^v
by yoshinori (2012-06-09 11:11) 

sakamono

アリスやYMOが入っているのが、何だか不思議な感じもしましたが、根強いファンが
いるんでしょうね^^。私が利用するJR中野駅で、この写真を使ったプリプリのポスター
が貼ってあったのを見て、「!」となりました^^;。
by sakamono (2012-06-09 11:31) 

みぃにゃん

あ~っ見逃してしましました!銀狼さんのおかげでよくわかりました、ありがとうございます。どのバンドも納得のいくものばかりですね。
プリプリ好きでした~♪
by みぃにゃん (2012-06-09 11:46) 

taiyou

YMO聞いてました。
っていうか、YMOより、スネークマンショー、
高校の時クラスでものすごく流行りました。。

by taiyou (2012-06-09 11:57) 

arashi

80年代、やっぱ最高!^^v
ほとんどみんな、はまっていたバンドですね...。

BOΦWYの再結成を待っているファンの一人です^^v 今でもほぼ毎日ってくらい聴いてますね。私の薬です^^;
ちなみにYMOが再結成した時は、東京ドーム行きましたよ。涙が出そうなくらい嬉しかったなぁーf^^;

by arashi (2012-06-09 12:10) 

mk_papanero

こんにちは
これ私も嫁と2人で見てました~。
BOOWYに関しては・・・復活ちゃうやん!っと
ツッコミつつも、あの仲の悪さじゃ無理だよね~と
勝手に納得も。
by mk_papanero (2012-06-09 13:58) 

美美

やっぱりアリイスかなあ~♪
レコードで聴いていたました。
実家にまだあるのかなあ。。。レコード^^;
by 美美 (2012-06-09 14:23) 

don

興味深く拝見しました。
そういえば最近嘉門達夫も、人気復活してますね。
嘉門達夫のダイアモンドを思い出しました^^
by don (2012-06-09 14:56) 

かし

私も観ましたよ~

思わず順位発表の際、「おおぉ~、このバンドが来るんか~」なんて言ってたら、隣で見ていたパートナー(20代)に「今出てきたバンドの半分以上分からない」と言われてショックだったアラフォーです・・・

EPIC系にドハマリでしたからねぇ~、私達の世代はw
by かし (2012-06-09 15:06) 

お水番

随分と古い人たちも出てきて、なんだか嬉しいです。
by お水番 (2012-06-09 19:14) 

DON

この時のスマステーション見そこなったなぁ~(@_@;)
どれも、ツボです♪
バービーのコンタは、ドラマに出演してから若干変わっちゃったような(^^ゞ
ジュンスカはライブに行っちゃうほどすきでしたし、
うちのバンドでも何曲かはライブで演奏しました(*^^)v
by DON (2012-06-09 20:09) 

One-for-you

こんばんは

ぷりぷりに対抗してYMOはこのポジション、素晴らしいですね

はぴぃえんど、入りませんでしたか・・・60代入れれば、アリスは確実に上がりますねw
by One-for-you (2012-06-09 21:41) 

vega

間違いなく、80年代の方が優れています。
邦楽も洋楽もアイドルも…。
by vega (2012-06-09 22:54) 

カリメロ

へ~プリプリが1位なんですね!
2位まではなんとなく納得だけど、ちょっとビックリ@@
レベッカは入ってないんだね~いが~い!!
それにしても、どれもこれも懐かしいですね^^
by カリメロ (2012-06-10 00:45) 

seawind335

ほー、プリプリが1位ですか!(・_・;)

私は、MR.BIGですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-06-10 00:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>cyanoさん
やはり私達の年代には、YMOは欠かせないですよね^^
スネークマンショーは、私もしっかり揃えました^^

>亀仙人 孝禎さん
私もスネークマンショーの復活を望んでおります^^
今の時代でアレをやったら、どんな事になるんだろう。。。^^

>ちょろっとぶぅさん
俄かファンでも、なまら盛り上がりました!^^
EUROまで見るとは、かなりのサッカーファンなんですね^^

>唐津っ子さん
レベッカは一応再結成してはいるんですが、
NOKKOの声量がかなり落ちているのが心配なんですよねぇ。。。
レッドウォリアーズにも復活して欲しいっ!^^

>ゆうのすけさん
私も殆どがどストライクなので、この番組をなまら楽しく観ておりました^^
布袋は、50歳にして新たな挑戦ということで、
イギリスでどこまで彼のギタープレイが受け入れられるか楽しみですね!
90年代は、なんか余裕がなくてしっかりと音楽を楽しんだ憶えが
ないんですよねぇ。。。(聖子も含めてなんです)
いよいよ梅雨入りという事で、慣れない湿気との戦いです・・・^^;

>(。・_・。)2kさん
プリプリは、元気をもらえるバンドですよね^^
聴いているだけで盛り上がります^^

>えーちゃんaaaさん
土曜日のこの時間帯って、殆どPC観てるか音楽聴いてるかだったんですが、
このテーマとなれば観ないわけにいかないっしょ!と
気合い入れて観ておりました^^
スマステ自体も、何年ぶりで観ただろ・・・^^;

>hirochikiさん
通常のスマステの内容はあまり知らないのですが、
このテーマは面白かったですねぇ^^
今回の記事に挙げたバンドであれば、皆さん必ずと言っていいくらい
好きな曲ってありますよね^^

>xieさん
私もカラオケに行く場合は、圧倒的にこの時代の曲ばっかりです^^;
今の曲って殆ど唄えません・・・^^;

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
COMPLEXが結成された時はスゴイ衝撃でしたねぇ~^^
ただ、大物同士という事でちゃんと噛み合うかどうかの不安がありましたが、
見事に的中しちゃいましたが・・・^^;
プリプリは、男女変わらず人気が高いようですね^^
私のブログでは、ずっとこの時代の音楽の話題を取り上げていきますので、
これからもご覧頂ければ幸いです^^

>みうさぎさん
当時はレコードジャケットのデザインも楽しみの一つでしたよね^^
YMOは、音楽性もそうでしたがジャケットデザインや
ファッションなど全てが斬新でしたよね^^

>さる1号さん
アラフォー・アラフィフの方々には、たまらない企画だったと思います^^
再結成時のライブ映像も流れたので最高でしたね^^

>リンさん
レベッカが入っていないのは驚きなのですが、
私が思うにNOKKOの衰えが予想以上に酷かった事が影響しているのかと・・・
以前テレビで唄っているのを聴いてショックだったんですよねぇ。。。

>hatumi30331さん
アリスは音楽も良かったですし、
谷村さんのトーク(それもエロ^^;)も最高ですよね!^^
私もラジオをよく聴いておりました^^

>yuzuhaneさん
こんばんは^^
スゴイ!音楽にお詳しいのですね!^^
それもハウス系がお好きだとはカッコいいです♪
ライディーンは私も大好きです!
当時人気のあったプロレスラーのテーマ曲でもあったんですよ^^

>Studio-Ozさん
こんばんは^^
BARBEEは何でも好きなのですが、
特に「離れろよ」とか「夜の街」が大好きなんです^^
BOΦWYは今でもしょっちゅう聴いております^^♪

>rtfkさん
こんばんは^^
やはり肩が・・・(爆)
YMOが出てきた時の衝撃は凄かったですよねぇ^^
お金がなかったので「増殖」を友人からダビングさせてもらいました(笑)
米米はライブを観たら絶対に虜になりますよね!^^

>Falconさん
いえいえ、そんな事はありませんよ^^;
私も60年代70年代でも好きな音楽はたくさんあります!^^
良い音楽は世代を越えていきますしね。。。^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
やっぱ、この時代の音楽はいいですよねぇ^^

>NONNONオヤジさん
アリスが「ニューミュージック」の扉を開いたような存在でしたもんね^^
当時は谷村さんといい、千春やみゆきなど
トークに冴えを見せるアーティストが多かったですよね^^

>くまらさん
正式な復活や再結成が行われていたら
間違いなくBOΦWYが1位だったでしょうねぇ。
Xは出てきた時のインパクトはシャレにならんくらい
凄かったですもんねぇ^^
再結成が話題となるバンドが多いって事は、それだけこの時代に
優れたバンドが多かったということなんでしょうね^^

>flyingkiwiさん
まさかの復活でしたからねぇ^^
思った以上に奥居香の声に衰えがなくてビックリでした^^

>okkoさん
米米は、まさにエンターテイメントって感じですよね^^
ライブで楽しみたいバンドです^^

>yoshinoriさん
こういう企画はドンドンやって欲しいですねぇ^^

>sakamonoさん
皆さんから頂いたコメントでも判りましたが、
本当に根強いファンがいらっしゃるんですよね^^
プリプリのそんなポスターがあったんですね!^^

>みぃにゃんさん
お役に立てて良かったです^^
もう、どのバンドも納得のランキング入りですよね^^

>taiyouさん
スネークマンショーは私も聴き倒しましたねぇ^^
でも、どっちかというと男子向けのような気が・・・^^;
内容的にも・・・^^;

>arashiさん
やっぱ80年代は最高ですよね!^^
私もBOΦWYは、今でも聴いております♪
YMOの再結成ライブに行かれたとは羨ましい~(>_<)

>mk_papaneroさん
なんか布袋は再結成に前向きだったらしいですが・・・
氷室の蟠りは相当なものなんでしょうかねぇ。。。

>美美さん
結構レコードって捨てたりしないと思うので、
ご実家に今も保管されているのでは?^^

>donさん
そういえばそうですねぇ!
嘉門達夫もよくテレビで観るようになりましたもんね^^

>かしさん
そっかぁ。。。
やはり20代の人には殆ど判らないんですね・・・^^;
80年代のEPICに関しては、私も以前記事にした事がありますが
最強でしたよね!^^

>お水番さん
もう30年近く前のバンドばかりですが、
今聴いても素晴らしい人ばかりですよね^^

>DONさん
KONTAは月9に出たりして、すっかり俳優業に移っちゃったみたいですね^^;
今は舞台の方が多いとか。。。
ジュンスカは元気が出るバンドですよねぇ^^♪

>One-for-youさん
こんばんは^^
YMO人気健在!を思い知らされましたね^^
はっぴぃえんどは、60代までアンケートとると入ってくるかも・・・^^;

>vegaさん
ホント、全くもって同感です!^^
アイドルの世界は80年代に敵う時代はないでしょうね^^
洋楽も今の基礎となるものが多く出てきましたしね。。。^^

>カリメロさん
やっぱ今年再結成されたので、その話題性もあるんでしょうね^^
レベッカは意外でしたが、正直NOKKOの衰えが思った以上に
あったのが影響しているような気がするのですが・・・

>seawind335さん
洋楽のランキングを作ったら絶対に入るでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2012-06-10 02:09) 

ねこじたん

プリプリもユニコーンもリンドバーグも
聞いたなぁ 歌ったなぁ
by ねこじたん (2012-06-10 09:45) 

DEBDYLAN

コレ女房が懐かしがって見てたんで、
僕も途中から見ましたよ~

BOΦWYが再結成の扱いだったのには????だったけど^^;
無理に登場させなくてもいいんじゃないかと。

個人的にはTHE BLUE HEARTSの再結成を見たいような♪
無理だろうけど。

by DEBDYLAN (2012-06-10 09:59) 

駅員3

この番組知りませんでした。
アリスの順位が信じられない・・・・・
by 駅員3 (2012-06-10 10:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は多忙の為、挨拶のみとさせて頂きます。いつもお世話になり有難うございます。しかし、すばらしいアーティストばかりですね!コンプレックスのこのライブはブルーレイに保管してあります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-10 10:45) 

haku

BOΦWY人気は、やはり根強いですねぇ!
自分も本当に再結成して欲しいなぁと思ってます♪
でもって、バービーボーイズも、是非ともまた再結成して欲しいです 切実に ^^;
by haku (2012-06-10 15:10) 

PATA

私も40代なんで、80年代の音楽が好きですね。
YMO今でも大好きです。
COMPLEXもユニコーンもバービーボーイズも好きだったな。
アリスも。
こういう企画嬉しいですね。ありがとうございました。
by PATA (2012-06-10 16:08) 

ちょいのり

自分は断然バービーボーイズかなあ~^^
当時、友達の間じゃブルーハーツやボウイとかでしたけど、ボクはこっちばっかり聞いてました。

だって歌詞がエロチックなんだも~んw

by ちょいのり (2012-06-10 16:10) 

春分

ジュディマリは90年代だから違うのか。それに大好きと復活希望は違うかなぁ。
ゴーバンズはどうして入らないかなー。というか、入らないだろうな、やっぱり。
C-C-Bは入らないんだ。私は興味はないけども。あれ?チェッカーズは?
by 春分 (2012-06-10 18:28) 

ciel-bleu-fonce

BoΦwyのベースは渋いよな~あこがれてしまう…
by ciel-bleu-fonce (2012-06-10 20:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ねこじたんさん
ユニコーンも唄うとは!^^
あ~、カラオケ行きてぇ~^^;

>DEBDYLANさん
BOΦWYに関しては、私も同じような思いを・・・^^;
ブルハも再結成して欲しいですよねぇ!

>駅員3さん
アンケートの年代層がもっと幅広ければ、
間違いなく上位に入ってますよね^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
COMPLEXライブを録画されているとは羨ましいです~(>_<)

>hakuさん
ホント、BOΦWYの人気はスゴイですよね!
今復活したら、どんな騒ぎになるんでしょ・・・^^;
バービー復活運動起こしますか!^^

>PATAさん
ただ懐かしいだけでなく、
改めて聴いても古さを感じないどころか、
今でも一線級の音楽性を感じますよね^^

>ちょいのりさん
おおっ!ちょいのりさんも!^^
やっぱ、こうなったら本格的にバービー復活運動起こしたくなっちゃう^^;

>春分さん
「再結成して嬉しかった」というのがテーマなので、
ジュディマリが復活したら間違いなく上位に入るでしょうね^^
チェッカーズも、また然りでしょうが、
ちょっと再結成は一番難しいでしょうね・・・^^;

>ciel-bleu-fonceさん
派手な氷室や布袋とは裏腹に
寡黙に弾き続ける恒松のスタイルはシブいですよね^^
by 銀狼 (2012-06-10 23:13) 

きまじめさん

80年代は、子育て、仕事と気持ち的に余裕のない時期でしたが、
11~15位のバンドは結構耳に残っています。
特に安全地帯が好きで、鼻歌で歌っていました。
by きまじめさん (2012-06-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。