SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

カラオケ~♫ [自分の事あれこれ…]

前回の記事にて、
私の聖子ファンぶりがどんだけ浸透してるんだ!
という事を自ら思い知った銀狼でございます(爆)


聖子のみならず、他の記事も頑張って書かなくちゃ(苦笑)



なんて、相変わらずおバカな事を言っておりますが・・・


先週は、なぜか接待が重なってしまい、ちょっとお疲れ気味の私。。。

2日に1回のペースは、この歳になるとキツイですねぇ~^^;


それも、近場で出来るならいいのですが、
大宮や千葉での接待もありまして・・・(汗)

ちょっと川崎から酒飲みに行くには遠いです^^;

仕事絡みですから、帰りは余計に疲れがドッと出てくる感じもありますしねぇ。。。




そんな中、都内(新宿)でのお付き合いの際に、
久々にカラオケに行って参りました^^

プライベートじゃないんで、あまり楽しむってわけにはいかなかったんですが(苦笑)

まぁ、お相手は私より年上の方でしたので、
気兼ねなく70年代~80年代の歌を中心に唄わせて頂きましたよ(笑)


ん?

お前はどんな歌を唄うんだって?


あら?

誰もそんな事聞いてないか^^;



でも、そんな空気感を読むこともせずに(爆)、
私のフェイバリットカラオケソングを並べてみたいと思います~♪



私の記憶が間違っていなければ、
多分人生で初めてカラオケで歌ったのは、この曲のはず。。。

※ニコ動のコメントが邪魔な場合は、右下の「・・・」をクリックすると消えます






その後、よくカラオケに行くようになって、
頻繁に唄ってたのが、この2曲です。


セルフカバーVer.です





そして、学生時代に友達同士行くと
必ずウケ狙いで唄っていたのがこの曲・・・^^;




尾形大作って憶えてます?^^;




社会人になってから、よく上司からせがまれて唄っていたのは
この2曲でした。。。








社会人になってからのウケ狙いの曲も^^;






そりゃあ、たまには洋楽も唄いますよ~^^




この曲は、英語が簡単なので唄いやすい(爆)








あと、酔っぱらって友人とよく唄えもしないのに、これにチャレンジしたりも。。。





でも・・・

私が十八番と自負しているのは、この曲です。。。






やっぱ、アニソンは盛り上がるっしょ~!(笑)




え~・・・

ご覧の通り、今流行りの曲は全くございません!(爆)



というわけで、
今回の記事はちょっと疲れ気味なので、
動画貼りつけまくりの手抜き記事となりました^^;




いやぁ、それにしても全然声が出なくなっちゃったなぁ。。。


nice!(116)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 116

コメント 43

momiji

全曲わかってまっせー同輩、ちがうかあ。
by momiji (2012-06-17 00:09) 

くまら

やばい・・・知らない曲が…(汗)
音痴なので、カラオケは苦手です
でも、十八番にしてるのは、お開き前にうたう
また遭う日まで^^
by くまら (2012-06-17 00:23) 

ちょいのり

世代じゃないですが全部知ってますよ~^^
歌えるし^^

でもやっぱアニソンかなあ^^
みんなで歌えるし(もちろんナツカシのアニソンですよ?^^
by ちょいのり (2012-06-17 01:14) 

(。・_・。)2k

かなりマニアックなモノもありますね
僕 時の過ぎ行くままに ばっかり(^^;

by (。・_・。)2k (2012-06-17 01:39) 

ゆうのすけ

「YOU SPIN ME ROUND(LIKE A RECORD)」は DEAD OR ALIVEの中でも歌いやすいですよね!^^もうノリの ゴリ押しで 多少の歌詞飛ばしても 最後まで行っちゃうのがBESTですよね!^^

私も 歌ってないので ホント声が出ない!16~18番くらいまでは 出るようにしとかなくちゃ。。。^^;
マニアック万歳!な選曲が ツウで ごじゃりまする~ぅ。いつかは(確か ゆうカラにはある!)「ハート・ブレイク太陽族」を歌いたいと 密かに思ってます。^^;
by ゆうのすけ (2012-06-17 01:56) 

唐津っ子

8トラ時代のカラオケでモニカ歌ってました.懐かしいですねぇ(笑)
ちなみに私の十八番は名曲「天城越え」です(笑)
by 唐津っ子 (2012-06-17 02:18) 

kana

やっぱりアニソンは盛り上がりますね(^^
私の世代くらいまでは、再放送も多かったので、世代が上の方とでも盛り上がれるんですよね(^^;;;
by kana (2012-06-17 02:50) 

リン

おお!この選曲は、まれにみる盛り上がり系ですね~!
私はカラオケは好きでないので、もっぱら、盛り上げ役。。。
一昔前はおっさんたちが、デュエットしよう言ってきていたのに、
最近は。。。。
カラオケに行かないから?!それとも。。。。(ー_ー)!!
by リン (2012-06-17 05:31) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
毎日が日曜日と云う訳にも行かず、思案中です。

by YUTAじい (2012-06-17 06:59) 

vega

カラオケ、最近はいつも同じ曲ばかり唄ってますね。
7~80年代のニューミュージック系が多いです。

尾形大作って、すごいですね…。^^;
あ…聴いたことことある…。
by vega (2012-06-17 07:23) 

hirochiki

レパートリーがたくさんあってうらやましいですね。
そういえば、ここ2年ほどカラオケにも行けておりません^^;
雅夢の愛はかげろうなんて、しっとりとしてなかなか素敵な歌ですよね。

by hirochiki (2012-06-17 07:27) 

haku

もちろん全部知ってますwww
カラオケ、盛り上がりますよねぇ!
そう言えば、最近ぜんぜん行ってないです ^^;
by haku (2012-06-17 07:52) 

みうさぎ

高い声は~出さないと~出なくなると~聞きました~
アルコール入ると~声良く伸びる~うさこです~(^◇^)
酒~や~酒持って来い~♡~
キャアア~~ボイストレ~
なかなか~良い歌歌うのねっ
今~高橋マリコ・・・(漢字わからん)
攻めてます~あ~過去に生きてる・・・・
AKB48くらいなら~歌えますよっ
銀狼さまも~如何?

by みうさぎ (2012-06-17 08:22) 

せいじ

アニソンって盛り上がりますよね!

私は最後に六甲おろしです!!
by せいじ (2012-06-17 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
ムックのコメントありがとうございます

by はくちゃん (2012-06-17 09:07) 

rtfk

お早う御座います^^)
カラオケ・・・センター街以来行ってないかも・・・(爆)
狼が唄う横でバクが吠えるというのは
なかなかマンガのようで楽しいのですが(汗)

by rtfk (2012-06-17 09:46) 

hatumi30331

是非ともその美声・・・
生でお聞きしたいものです!^^

今日から復帰!
またいつもの調子で頑張ります!^^
by hatumi30331 (2012-06-17 10:23) 

DON

こういう場でのカラオケなら良いですねぇ~(^^ゞ
前回の旅行のときのカラオケで私は撃沈でしたぁ~(@_@;)
尾形大作懐かしいですね♪結構好きですよ(爆

前回の聖子ちゃんの結婚は、昼にスマホで銀狼さんのブログに訪問して
初めてしりました(^^ゞ
熱烈なファンとは結ばれないんですよ!!ねっ銀狼さん(*^^)v
by DON (2012-06-17 10:33) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私も安全地帯、玉置浩二のキーワードで時々観ております。ライブのあとのサプライズとかいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-17 10:40) 

sonic

宇宙のファンタジーはチャレンジ精神をかき立てられる曲です。
ええ、私もチャレンジしました(笑)。
by sonic (2012-06-17 14:29) 

erucat

銀狼さん こんにちは

自動車ショー歌とコンバトラーVお試し下さい うけます(爆)

by erucat (2012-06-17 14:45) 

okko

20年以上前、カラオケで「津軽海峡冬景色」を歌って、ピンポーン!
100点満点で、高級ブランデーを貰ったバアでございます。
by okko (2012-06-17 15:14) 

xie

やはり80年代最高ですね(*^^*)
私も今の流行りはちょいと分かりません(笑)


by xie (2012-06-17 15:46) 

えーちゃんaaa

尾形大作まで歌うとは(^^;;
聖子ソングは歌わないの?
私はファンじゃないけど歌っちゃいます(^^;;
でも前に若い女の子が居るお店で聖子ソングを歌ったら「知らな~い」って言われましたw
時代の流れを感じました(^_^;)
by えーちゃんaaa (2012-06-17 15:55) 

さる1号

このところカラオケはご無沙汰だなぁ・・・^^
自分も新しいのは歌いません。いゃ、歌えません(汗)
by さる1号 (2012-06-17 17:23) 

koh925

すすき野では随分カラオケを歌いましたよ、お金も使ったけど
さすがに裕次郎世代の私とはうたう歌が違いますね
by koh925 (2012-06-17 17:47) 

たくや

この年代以降は歌えません(笑)
70年~80年代の歌が最近流行っているような気がしますよ。
by たくや (2012-06-17 18:14) 

taiyou

カラオケ~、もう10年以上は行ってない。。。
飲みには行くけど2次会には行かない。。。

っていうか。。。うたはほぼ毎日歌うし。。。(--;)
by taiyou (2012-06-17 20:29) 

cyano

キーの関係もあるので、最近は福山雅治ばっかり。
ミスチルに凝っていた時期もあったけど、高音がキツくなってねえ(^^;
大瀧詠一作曲だからという訳ではないけど、小林旭の「熱き心に」には必ず歌います。
by cyano (2012-06-17 20:47) 

One-for-you

微妙です・・・なんちゃってサビしか知らないも含めると、10曲以上知っている(歌える)ようです・・・明日は、北関東在住の同級生と、朝霞・横浜・立川在住の同級生四名で(月曜日から)池袋で飲み会?同級会?ですw
by One-for-you (2012-06-17 21:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
良いですねェ(^_^)
私も同世代(1963年生まれです)なのです。
1970-1980年代は自分にとってはしんどい時代でしたが、当時の唄は強烈に印象に残っています。
こんどは二次会カラオケ行きませんか?
1980年代はディスコの時代でもありましたね。
Earth, Wind and fireの Let's groove とか、Boytown gangの Can't take eyes off of youとかも盛り上がりますね(^_^)



by Azumino_Kaku (2012-06-17 21:20) 

DEBDYLAN

カラオケ最近行ってないなぁ・・・
けっこう何でも歌う僕だけど、
独り「WE ARE THE WORLD」が必殺技っすw ♪

by DEBDYLAN (2012-06-17 23:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>momijiさん
やっぱ、判りますよねぇ!^^

>くまらさん
あら?・・・^^;
尾形大作以外は有名だと思っていたのですが^^;
また逢う日までも結構唄いましたよ~♪

>ちょいのりさん
なんだかんだで一番盛り上がるのって、
アニソンなんですよねぇ~^^

>(。・_・。)2kさん
時の過ぎゆくままにも結構唄ってました^^;
ジュリーなら「勝手にしやがれ」も、かなり唄ったかも・・・^^;

>ゆうのすけさん
DEAD OR ALIVEはキーが低いので唄いやすいんですよね^^
ディスコ系は多少英語の歌詞が間違っても押しきっちゃいます^^;
「ハートブレイク太陽族」!^^
いまだに目の前で唄っている人を見たことがないので、
是非聴いてみたいです~!^^

>唐津っ子さん
8トラって響きが懐かしい~(笑)
天城越えを唄えるのはスゴイですよ~^^

>kanaさん
色々と盛り上がる曲はありますが、
やはりアニソンは鉄板ですよね!^^

>リンさん
盛り上がる曲も多いのですが、
結構暗い曲もよく唄うんですよ~^^;
カラオケに行けば、きっと!・・・^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
確かにそうですよねぇ。。。
有意義な時間の過ごし方が出来るといいですね!^^

>vegaさん
私も基本はニューミュージック系か歌謡曲ばかりです^^;
尾形大作は、ちょっとブレイクしそうだったんですが、
いつの間にか・・・^^;

>hirochikiさん
大した実力がないので、
唄えるレパートリーで勝負しております^^;
愛はかげろうは、当時から結構好きだったんです^^

>hakuさん
私も結構久々に行きました^^;
カラオケでhakuさんの美声を聴いてみたいですねぇ!^^

>みうさぎさん
私もアルコールで少し喉を湿らせないと
全然声が出ません^^;
ってか、湿らせてもダメでしたが・・・^^;
AKBですか~!?
それ唄うのは、もうべろべろになった時かも・・・^^;

>せいじさん
アニソンは鉄板ですよね!^^
あ、私もFsの球団歌唄うのですが、
誰も知らないので盛り上がりません(苦笑)

>はくちゃんさん
こんばんは^^
お辛い事でしょうが、お気を落とされないように。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
あの時以来ですか・・・^^;
獣会の分会開催をしなくちゃならんですねぇ!^^

>hatumi30331さん
全然美声じゃないんですよ~^^;;;
今日から、また宜しくです!^^

>DONさん
尾形大作もご存じとは、ワイルドだねぇ~(爆)
で、いつ行きます?(笑)
全然声出ませんが・・・^^;
聖子の件に関しては、アイドルである以上
我々ファンは妄想で十分楽しんでますので・・・(爆)

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
玉置さんは、このところは全てがサプライズになってきたようで・・・^^;

>sonicさん
やはりチャレンジされましたかぁ(笑)
女性なら、まだ声も出るでしょうが、
普通の男には・・・^^; ずっと裏声で唄ってます^^;

>erucatさん
こんばんは^^
両曲ともレパートリーに入っております(爆)
特に自動車ショー歌は、よく宴会で使ってました^^;

>okkoさん
100点なんて出したことないですよ~!(・・;)
完全に自己満足だけでやっております^^;

>xieさん
今の曲・アーティストと比較しても
80年代の方が優れてますよねぇ^^
すっかり時代遅れのオヤジです^^;

>えーちゃんaaaさん
聖子の曲は、低い声で歌う事がたまにあります^^;
結構今の若い方でも聖子の曲は親しまれているはずなんですがねぇ・・・
よっぽどマニアックな曲をお選びになったとか?^^

>さる1号さん
私も半年ぶりくらいでした^^;
今の曲を知らないので、若い人とは行けません(苦笑)

>koh925さん
私は、もうススキノとは1年以上ご無沙汰です・・・orz
石原裕次郎さんの曲も知ってますよ^^

>たくやさん
今の曲やアーティストに魅力がないのか、
80年代特集などが多く組まれてますよね^^

>taiyouさん
そっかぁ・・・^^;
毎日唄ってますもんねぇ^^;

>cyanoさん
福山は、私もたまに唄います^^
ミスチルは・・・殆ど無理です^^;;;
小林旭といえば、自動車ショー歌でしょう!(爆)

>One-for-youさん
クラス会いいですねぇ!^^
私もやりたいんですが、何せ私が札幌に帰らない事には・・・^^;

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
やはり自分の青春時代の曲が一番印象に残りますよね^^
またオフ会でお会い出来る時はカラオケいいですね!^^
Let's groove なんて最高です♪
でも、EW&Fは聴いている方が楽ですね^^;

>DEBDYLANさん
WE ARE THE WORLDは、
友人と行くと締めで皆で歌う事がありますよ^^
でも、マイケルのパートは絶対唄えませんが・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-18 00:07) 

seawind335

もの凄いレパートリーの幅ですね!
特に Dead or Alive は、一度聴いてみたいです。(^^♪
by seawind335 (2012-06-18 00:40) 

きまじめさん

20年前に甲状腺の手術をしてから、高音が全くでなくなって、
それ以来カラオケで歌ったことありません。
おまけに、それ以来どういう訳か音痴にもなってしまってーー;
by きまじめさん (2012-06-18 01:24) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
実力がないので、レパートリーだけで勝負しております(苦笑)
DEAD OR ALIVEは、キーが低いので結構唄いやすいんですよ^^

>きまじめさんさん
そうでしたか。。。
身体にメスを入れると、体質も変わってくるのでしょうかね・・・
私も全然上手くないんですが、勢いで唄ってます^^;
by 銀狼 (2012-06-18 01:30) 

NONNONオヤジ

カラオケって行かないんですよね~^^;。カラオケ好きの友人もあまりいないし。
歌は好きですが、人前でフルコーラス歌いたいとは思わないんですぅ~。
あっ、ちなみに尾形大作も「花の82年組」のひとりだったと思いますよ^^。
女性アイドルたちの陰に隠れて目立たないですが……。
ごくたま~に2時間ドラマに出てたりしますね……。
by NONNONオヤジ (2012-06-18 08:04) 

カリメロ

も~バラエティーに飛んでいて、全てモ-ラ?
完璧で合格!!
愛はかげろう、懐かしいね~^^
by カリメロ (2012-06-18 13:45) 

arashi

尾形大作は私もカラオケで唄いますよ~f^^;
学生時代には良くモニカ唄ってましたね~ 1回だけ、バクテンつき^^

Dead or Aliveは友人と久々に逢ったときにでも、と考えてます...。 You spin me~♪
by arashi (2012-06-18 16:08) 

駅員3

動画は携帯からは見られないので、銀狼さんの十八番は、今晩帰宅してからのお楽しみ!
by 駅員3 (2012-06-18 18:07) 

DEBDYLAN

マイコーのパートでは最高のファルセットを披露しまっせw

by DEBDYLAN (2012-06-18 22:30) 

mk_papanero

接待お疲れ様です~
タバコやめてから、かなりのハイトーンが出せるようなった
私です。アニソン、洋楽、70’s~現在までいろいろやりまっせ~

翌日喉が死にますけど・・・・・^^;
by mk_papanero (2012-06-18 22:40) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>NONNONオヤジさん
私も本当は人前で歌うのって苦手だったんです^^;
今は慣れてきましたが・・・^^;
えっ!?尾形大作って2時間ドラマに出てるんですかぁ!?
今度、探してみなくっちゃ^^

>カリメロさん
合格頂けて良かったぁ~(爆)
これで、歌が上手ければ言う事ないんですがねぇ・・・^^;

>arashiさん
私以外で尾形大作唄う方って聞いた事無かったんで、
なんか嬉しい~(笑)
バクテン出来るんですかぁ!?(・・;)
私は後ろにでんぐりがえしするのも大変になってきました^^;

>駅員3さん
楽しんでみて下さい~^^

>DEBDYLANさん
綺麗にファルセット出る方が羨ましい~(T_T)
一番苦手なんですよ~^^;

>mk_papaneroさん
やっぱタバコ止めれば綺麗な声が出るんでしょうねぇ^^;
私も久々に唄って、喉が死にました(爆)
by 銀狼 (2012-06-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。