SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

銀狼的 FAVORITE MUSIC <特別版②> [音楽(邦楽)]

あまりにも暑かった事もあって、
ボロくなったジーパンを加工して短パンにしたのですが・・・

鏡に写った自分の姿を見たら、
スギちゃんっぽくなってしまった銀狼でございます(爆)


ワイルドだろう~?(苦笑)





え~、唐突ですが、

私は歌の上手い女性アーティストが大好きです!(笑)


我が永遠の歌姫・松田聖子というようなアイドル的観点ではなく、
純粋に歌声に惹かれてしまう女性アーティストが結構おりまして・・・


以前にも、歌声に惹かれるという事で八神純子の事を書きましたが、
今回もそんな歌声に惹かれる女性アーティスト達の中で、
私が大好きな楽曲をズラズラと挙げ連ねていきたいと思います。

八神純子の記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27



まずは、幼い頃に初めてテレビで観た時は「怖い」と思ってしまった人から・・・^^;



唄っている時の感情がこもりにこもった表情が怖い・・・と思ってしまったのですが、
何度か聴いているうちに、ちあきさんの類まれなる歌唱力と表現力に
ガキんちょながら惹き込まれていったんですよねぇ。。。

もう20年くらい前になる思うのですが、
ご主人に先立たれてしまい、それからは公に姿を見せる事もなくなり
引退同然の状態となってしまいましたが、
ちあきなおみさんの復帰を望む声は業界内外でなまら多いようです。

もちろん、私もその一人です。。。





お次は、我が北海道出身のこの人!



以前にも、どこかの記事で「サファリ・ナイト」を挙げたのですが、
この曲も同じくらい大好きですねぇ^^

その際に色々と書いたはずなので、ここでは大橋純子の事は割愛します(笑)

でも、本当はもんたよしのりとの「夏女ソニア」が一番好きなんですが、
動画が貼付られなかった(涙)





大橋純子がブレイクしたのと同時期にデビューを果たした
この人の歌声にも惹かれました。。。



実は、この当時はちょっと石野真子を推していた時期だったのですが、
各音楽賞にて新人賞を争っていた彼女の歌を聴く度に
「こりゃ叶わんわ~」と思っていたものです^^;

渡辺真知子というと「かもめが翔んだ日」が一番ポピュラーなのかもしれませんが、
私はなぜかこの「ブルー」に惹かれてしまうんです。

あ、ついでにこんな動画も挙げてみます。



結局、聖子が出てくる・・・^^;

やっぱ、流石の聖子も渡辺真知子の隣ではなぁ~;^_^A




そして、80年代となってからは
この人の歌声に聴き惚れておりました。。。



80年代シリーズでも書いているkohhyこと小比類巻かほるです。

小比類巻かほるの記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-09-13

この「I'm Here」は鈴木雅之の作曲なんですが、
レコードではコーラスにも入っており、サビの部分のハーモニーは最高でしたねぇ^^






お次は、ソロではないですが、
我が北海道が生んだ最高の歌姫でしょうか。。。



80年代も終わりとなろうとしていた頃にデビューしたドリカムですが、
まだブレイクする前の頃、確か何かのニュース番組か何かで流れていた
この「週に一度の恋人」を聴いて、ガーンと衝撃を受けた事を憶えております。

もう、その後の活躍は言うまでもないですね^^




90年代に入ってから惹かれたのは・・・

まずはこの人から



最初に聴いた時に、あまりの声量と声の伸び方に
「なんだコイツは!?」と驚かれましたねぇ。

90年代の冬となれば、この人の曲ばかり流れていたものでしたね^^

ちょっとこのところは、高い声が辛そうになってきた感じですが・・・

広瀬香美って芸名だっていうのを、つい最近知りました^^;




そして90年代の終わりには、
この人のド迫力の歌声にも驚かれたものです。



一般的には「あなたのキスを数えましょう」の方を好きな方が多いかもしれませんが、
私はとにかくこの「愛情」のサビの迫力に惹かれまくりでした。

一見、当時流行っていたガングロギャル風の外見でしたが、
華奢な体つきからは想像も出来ない歌唱力に「コイツは来る!」と思って、
せっせとCDも買っておりました。

しかし、色々とトラブルもあったようで、表舞台には姿を見せなくなってしまったのが残念・・・




あ、90年代の終わりといえば、
この人を忘れちゃいけませんでした。



私の記憶が間違っていなければ、
確か、北海道のFM曲「NORTH WAVE」で聴いたのが最初だったはず。

当時、パワープッシュされていた曲だったはずで、
初めて聴いた途端に、日本人離れした表現力に驚いて
すぐにCDを買いに行った憶えがあります。

ただ、私の中ではこの「Automatic」以上の衝撃を受ける曲が出てこなかったので、
徐々に買うのを止めちゃったんですが・・・^^;





2000年代に入ってからは、
この人の歌声にピン!と来ました。



ちょっと前置きが長い動画ですが・・・^^;

カテゴリー的には「アイドル」に括ってもイイのかもしれませんね。
でも、ルックス的には全然好みではありません^^;

ただ、この「STARS」を初めて聴いた時に、
「ビビビッ」と来たんですよねぇ^^;

で、「STARS」と並んでこの曲にも惹かれました。



歌がなんまら上手い!って感じではないですが、
作り手が彼女の表現力を上手に引き出しているようにも感じますね。





最後に、最近の女性で一番惹かれたのは、この人の歌声です。



デビューシングル「SAKURA」を初めて聴いた時に、
Vo.吉岡聖恵の真っすぐな歌声に心打たれましたねぇ。

本当に真っすぐに心に響くって感じで。。。

野球に例えると、綺麗な回転のフォーシームのストレートを
ビシっと投げ込んでくる感じに聴こえます。
(って、野球に例えた方が判りづらいですね^^;)

新しいんだけど、なんか懐かしい。。。

彼女の歌声には、そんな感じを憶えるのです^^





なんか、我々男には出せない歌声に惹かれるって部分もあるのかなぁ。。。

一人暮らしとなってからは、比較的自由に音楽を聴ける環境になったので、
彼女達の歌声をYoutubeなどで聴きながら癒されております^^





次回も音楽ネタで~す♪
nice!(135)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 135

コメント 55

(。・_・。)2k

I'm Here 思い出せなかった曲名が分かりました

しかし アレですよ
短パンでレオパレスから出ない方が良いと思います
どう考えても 似合いそうもない(^^;


by (。・_・。)2k (2012-06-21 00:35) 

cyano

銀狼さんと見事にカブってませんが、「永井真理子」「川本真琴」はよく聴きました。
カブるところだと、「小比類巻かほる」になっちゃうんですよね。
沢口靖子主演の「結婚物語」のテーマ曲「Hold On Me」、「新婚物語」のテーマ曲「TONIGHT」が特に好きです。
by cyano (2012-06-21 00:46) 

がっちゃん

不思議です・・
ほとんど私の好きな歌い手さんとかぶってます!!
渡辺真知子なんて、カモメが翔んだ日を最近ウォークマンに
落としたばっかりで笑 マジデス
しかしブルーもいい!!  これも落としちゃいます♪

そして、いきものがかりに中島美嘉! ズラリと持ってます!
最近は息子も影響されて、いきもの・・ばかり聴いてますよ~^^
by がっちゃん (2012-06-21 01:20) 

ちょいのり

思えば自分も女性歌手ばかり好きになってたように思います^^
鳥が奏でる求愛の鳴き声みたいなものなんですかね女性の声ってw
惹き付けられるんですよ~^^
もちろん男性歌手でも大好きな楽曲はありますよ^^

by ちょいのり (2012-06-21 01:34) 

えーちゃんaaa

私は歌は下手でも上手くても女性アイドルが好きです(^^;;
大体、顔が可愛くて歌もうまいアイドルはほとんど居ないよねw
大橋純子さんの生歌、スタジオで聴いた事があります。
いや~素晴らしかったな~
あと、女性じゃないけど松崎しげるもスタジオで生歌聴きました。
スタジオと言うのはテレビ局のスタジオです。

by えーちゃんaaa (2012-06-21 01:50) 

hirochiki

宇多田ヒカルさんは、最近はどうされているのでしょうか。
いきものがかりの歌は、時々車の中で聴いています。
by hirochiki (2012-06-21 05:05) 

リン

小比類巻!そうそう!
あのしっかりとした声質!荻野目洋子さんや大黒麻紀さんもこの部類かな~?!
私の母の車にテープがあり、永遠に聞いていた思い出があります。。。
テレサテンは入っていないですね~^m^
by リン (2012-06-21 06:34) 

cuwinbe

しかし・・・ナイスチョイスですね~いつも♪
by cuwinbe (2012-06-21 07:18) 

taiyou

小比類巻かおる~。
昔レコードもらった。(^v^)
by taiyou (2012-06-21 07:48) 

さる1号

うん、うん、懐かしい
特にゲレンデに通っていた頃の曲が・・・・・久々に聴いたらスキーに行きたくなりました^^
いきものがかりは下の娘がハマっています。^^
by さる1号 (2012-06-21 07:50) 

haku

皆、魅力的な声をしてますよね~!
やっぱ、男には絶対に出せない声って所がポイントですよねw
自分はやはりロック系なので、スージーQとかデボラハリーとか
浜田麻里とか宝野アリカとか黒猫とか... ^^;
by haku (2012-06-21 08:08) 

くまら

NOKKOが入ってなかった。。。orz
中島美嘉、ドラマで「STARS」唄ってた頃
一部の音楽評論家から、歌唱力が無いとか言われてましたが
「雪の華」がヒットすると、どの評論家も
ぐうの音も出なかったことを覚えてます^^
by くまら (2012-06-21 08:28) 

ソニックマイヅル

YouTubeでサプライズと検索すると、雪の華がヒットします。いい歌ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-21 08:46) 

NONNONオヤジ

ちあきなおみさんは上手いですよね~!
ポップスでも演歌でもジャズでも、何でも完璧に表現してしまいます^^。
復帰が期待される歌い手さんですよね~(^_-)-☆!
他の歌い手の皆さんは、伸びのある声が共通点でしょうか。
これはもう、生まれ持っての宝物というほかないですね~。

くたびれたGパン、ぼくも短パンにして、真夏のパジャマ代わりにしてます~!
by NONNONオヤジ (2012-06-21 09:10) 

はくちゃん

おはようございます
お気遣い。。。感謝してます
ありがとうございます
すごく嬉しくて。。。 (^^)/

八神純子。。。ちあきなおみ。。。渡辺真知子。。。
いいですねぇ
歌の上手い人大好きです

by はくちゃん (2012-06-21 09:26) 

okimasa

共感しますぅ。時が経っても心に残ってますよね~

ジーンズ短パン化の件 ワイルド銀ちゃん見てみたい ぷぷぷっ。
by okimasa (2012-06-21 09:47) 

rtfk

お早う御座います^^)
なんだかドンズバでドンピシャでど真ん中なので
少し戸惑ってしまうくらいでございまする・・・(^m^)
これにカルメン・マキなど加えると・・・古いですね。。。失礼しました。。。

by rtfk (2012-06-21 10:16) 

たくや

ちあきなおみさんはこの時でも30才まで行ってなかったような・・・
70年当時の歌手のみなさんは感情表現が凄かったです。
by たくや (2012-06-21 13:23) 

馬爺

大橋純子やちあきなおみはよく聴きましたが後の方達は娘たちが聴いていたと思いますね、特にドリカムは結婚式の時の入場式の曲でしたね。
by 馬爺 (2012-06-21 14:43) 

koh925

渡辺真知子さんは、好きな歌手の一人です
歌も上手ですが、太ってふくよかな所が好きです(笑)
by koh925 (2012-06-21 15:17) 

駅員3

銀狼さんは実力派好みなんですね!
私も同じです。
懐かしい顔ぶれが沢山出てきましたが、今晩ゆっくり聞かせていただきます。
by 駅員3 (2012-06-21 15:31) 

erucat

銀狼さん こんにちは

スギちゃんと銀狼さんはニアリーイコールなんすね(爆)
ちあきなおみは私も大好きです
いしだあゆみの次ですが(笑)
No.1は加藤登紀子の『時には昔の話を』です(笑)
by erucat (2012-06-21 17:32) 

YUKI

この中でまともに聴いたことがあるのは宇多田ヒカルしかありません。

ちなみに私は女性ソロの歌しか聴きません(笑)
by YUKI (2012-06-21 21:28) 

hatumi30331

ちあきなおみ・・・・大好き!
カラオケ・・・・歌いた〜〜い!^^

明日から、またよろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-21 21:29) 

mk_papanero

うーん、いいセン突いてきますねぇ。
私はさらに倉木麻衣なんかも入ってきます。
基本は洋楽なんですが、声の質や曲、歌の上手さで
「いいものはいい」という感じで色々聞いてます。

女性Voは、癒されるんですよねぇ。

若いお姉ちゃんならいいんだろっ!というツッコミは
受け付けません(爆)
by mk_papanero (2012-06-21 21:38) 

ゆうのすけ

歌唱力のあるアーティストの作品って 肩ひじ張らなくても伝わってくる世界が ストレートですよね!
みなさん大好きですが なかでも 夕張が生んだ 大橋純子さんですね。^^
「たそがれマイ・ラブ」で 大ヒットしたのが 78年・・・小学校の頃で 最初はあのバラード調が好きではなかったんですが その次の「サファリ・ナイト」で 私は火がつきました。^^今では バラード調の作品も大好きですが パンチのある作品も歌えるんですもんね!ヒットはしなかったんですが 「OOH BOY」って作品のドライヴ感が大好きなんです!^^車で 低音を聴かせると 飛ばせます!^^;「夏女ソニア」もかっちょイイですよね!^^♫~
by ゆうのすけ (2012-06-21 21:45) 

DON

今回のアーティストですが銀狼さんに激しく同感です(^^ゞ
中島美嘉は、ドラマで高橋克典だっけかな?
そのドラマの中でSTARを歌ってて、良い歌だな~と思ってました♪
喝采とブルーライトヨコハマは母ちゃんが、よく歌ってたんで幼稚園の頃から
歌えました(爆
半ズボン、1人で恥ずかしいなら、お付き合いしますよ(*^^)v
by DON (2012-06-21 22:55) 

唐津っ子

私の中で歌が上手かった女性ボーカリストと言えば,
元ペトロ&カプリシャスの高橋真梨子さんが一番でしょうかねぇ.
演歌系なら,石川さゆりやテレサテンなども.

ジーパンを短パンにって,昔やったなぁ.今は恥ずかしくて出来ないけど.
しかし,スギちゃんはまずいでしょ(笑)

by 唐津っ子 (2012-06-21 22:58) 

くーぺ

小柳ゆきさんは小柄なのに歌唱力の評価が高いですよねぇ◎
ちなみにA◎Bは大勢で合掌コンクールみたいです(~~)
コーラのリッターボトルもお忘れなく(笑)
by くーぺ (2012-06-21 23:29) 

カリメロ

ちあきなおみさん良いよね~^^
大橋純子さんはどれだけ聞いて、どれだけ歌ったことか!!
シンプルラブかな~やっぱり^^♪
あれ?研ナオコさんの「夏をあきらめて」は!?
by カリメロ (2012-06-21 23:29) 

k_iga

「たそがれマイ・ラブ」は森鴎外が主人公のTBSドラマ「獅子のごとく」の
主題曲だったのですね。
ずっと郷ひろみの「舞姫 (1989年の映画)」の方の主題歌だったと
思い込んでました。
森鴎外に捨てられて発狂したままドイツに残されたエリスの
印象が強かったもので。
by k_iga (2012-06-21 23:46) 

DEBDYLAN

流石っ!!
僕みたいに下心バッチリで女性ミュージシャンを聴いてるわけじゃないんですね^^。
僕なんて聴きながらついつい脚やアソコやあんなトコへ目がいってしまい・・・w

by DEBDYLAN (2012-06-22 00:17) 

亀仙人 孝禎

ツボの共通点は似ていますが、半ズボンは・・・(自粛
想像するだけで・・・(自粛
出て行けるその気持ちがワイルドかも知れない!(核爆
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-22 00:36) 

NO14Ruggerman

最近世界的にブレイクしている「由紀さおり」さんも
まぜていただけますか。
by NO14Ruggerman (2012-06-22 00:57) 

きまじめさん

ちあきなおみの歌う矢切の渡しが、
他の人が歌っているどれよりも好きでした。
by きまじめさん (2012-06-22 01:06) 

seawind335

確かに皆、日本を代表する歌い手さんですね!
by seawind335 (2012-06-22 01:30) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>(。・_・。)2kさん
・・・(爆)
十分に自覚しております^^;;;
あくまでも部屋着でしか着ないですよ~^^;

>cyanoさん
あら~、それはカブってませんねぇ^^;
kohhyの「TONIGHT」はいいですよねぇ^^
「両手いっぱいのジョニー」も推してます♪

>がっちゃんさん
それはイイ趣味してますねぇ!(笑)
もちろん「かもめが翔んだ日」も大好きです^^
ウチの高1の長男は・・・ウォークマンに聖子だらけですが^^;

>ちょいのりさん
鳥が奏でる求愛の・・・って判るなぁ~^^
やっぱ、女性の声ってそういう要素を含んでいるんでしょうかねぇ?^^

>えーちゃんaaaさん
私も、もちろんアイドルは大好きです(笑)
今のはちょっと・・・ですが^^;
昔って、歌の上手いアイドルと下手なアイドルがはっきり分かれて
いたよう思うんですが。。。
大橋純子や松崎しげるの生歌、聴いてみたい~^^

>hirochikiさん
2年前に休養に入っているのですが、
今はどこで何をしているのか・・・
いきものがかりは、聴いていて気持ちがいいですよね^^

>リンさん
あ~っ!大黒麻季を挙げるのを忘れてたぁ~(>_<)
彼女こそ「札幌出身」の歌姫だったのに・・・orz
テレサテン!
地味に結構悪くないなぁと思っております^^;

>cuwinbeさん
お褒め頂き、恐縮です~^^ヾ

>taiyouさん
私も「レコード」持ってます~^^

>さる1号さん
90年代はスキーに行かれる人達は
皆、広瀬香美を聴いてましたよねぇ^^
いきものがかりは、若者から大人までが馴染めるんですよね^^

>hakuさん
さすがはhakuさん!^^
ブロンディは、私もよく聴いてましたよ~^^♪
宝野アリカとか黒猫はhakuさんの記事を読んで
知りました・・・^^;

>くまらさん
レベッカの場合は、Vo.というよりもバンドトータルで好きだったもので・・・^^;
確かにデビュー当初の中島美嘉は歌唱力に対する評価は
低かったですよねぇ^^;
「雪の華」は、ここ最近の曲の中では私的に一番!ですね^^
(もう「最近」でもないですかね^^;)

>ソニックマイヅルさん
くまらさんのとこでも書きましたが、
「雪の華」はホントにイイ曲ですよね^^

>NONNONオヤジさん
ちあきなおみさんは、どんな歌を唄っても
彼女色に染め上げてしまう不思議な力を感じますよね^^
DVDやCDなどもたくさん出てきてるところを見ると
復帰を待たれている方が本当に多いんでしょうね^^
ジーンズの短パンは部屋着としては楽ですよねぇ^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
いえいえ、私なんぞは何も出来なくて・・・
歌の上手い人って憧れちゃいますよねぇ。。。^^

>okimasaさん
本当に上手い人が唄う歌って
いつまでも心に残りますよね^^
ワイルド過ぎて、とてもお見せ出来ませんよ~^^;;;

>rtfkさん
こんばんは^^
やはり同じ時代を歩んできたからこそなんでしょうね^^
カルメン・マキも素敵な歌い手さんですよね^^

>たくやさん
そういえば、そうなんでしょうねぇ。。。
今の30歳って、まだ子供みたいな感じですが^^;
ホント、仰る通りで当時の歌手の感情表現力は凄かったですよね。

>馬爺さん
ドリカムを結婚式で使う方は多いでしょうね^^
聴いていてHAPPYになれる曲が多いですし^^

>koh925さん
すっかりふくよかになられちゃいましたが、
あのパワフルな歌声は体型のおかげかも?^^;

>駅員3さん
やっぱり、上手い人の歌を聴いているのが一番ですね^^
でも、下手でも聴いてしまう事もあります^^;

>erucatさん
こんばんは^^
なんか短パンにしたジーンズが全然ハマっていない姿を見て
思わずスギちゃんを思い出してしまいまして・・・^^;
いしだあゆみに加藤登紀子・・・
この二人はもう間違いなしですね^^

>YUKIさん
なまら古い曲もありますが、
機会があったらじっくり聴いてみて下さい^^
素晴らしい曲が多いですよ^^

>hatumi30331さん
ちあきなおみ、是非聴いてみたいですねぇ!^^
もうすっかり体調は戻ったのでしょうか?・・・

>mk_papaneroさん
お~、倉木麻衣ですかぁ!^^
彼女も息が長い歌い手になってきましたよね^^
私も全く同じでジャンル問わず「いいものはいいっ!」って主義です^^
若いオネーチャンは、男なら誰でも・・・ですよね^^;

>ゆうのすけさん
大橋純子のスゴイところは、ロックからソウルからバラードから
幅も広い上に、そのどれもが一級品なんですよね^^
私も一番ハマったのは「サファリナイト」です!^^
だから、その系統の「夏女ソニア」も大好きに。。。^^
もともとロック系から入ったせいか、パンチのある曲が一番似合うかも^^

>DONさん
私はあのドラマはあんまり観てなかったんですが、
歌番組で「STARS」を聴いて、すっかり気にいっちゃったんですよねぇ^^
70年代の曲は歌番組全盛だったこともあってか、
殆どの曲を憶えてますねぇ。
半ズボン・・・これは結構恥ずかしいから付き合うと怪我しますよ!(爆)

>唐津っ子さん
あ~!高橋麻梨子!
しまったぁ~!(爆)
結構テレサテンを挙げる方が多い事にちょっと驚きも・・・^^;
短パンは、あくまでも部屋着専用なので
さすがに外には出られません^^;;;

>くーぺさん
小柳ゆきは、実力は折り紙付きなだけに
表に出る機会が減ったのが残念なんですよねぇ。。。
A〇Bは・・・コメント自粛致します(苦笑)
コーラのリッターボトルはないですが、マヨネーズなら!(爆)

>カリメロさん
シンプル・ラブもいい歌ですよねぇ^^
ってか、大橋純子の歌は何でも素晴らしい!(笑)
あ~!研ナオコ~!
「かもめはかもめ」や「あばよ」も好きです~^^

>k_igaさん
今の今まで、どんなドラマだったかを憶えておりませんでした^^;
逆に今教えて頂いたので、興味が湧いてきまして・・・^^;

>DEBDYLANさん
いやぁ、基本的には全く同じ目線ですよ~(爆)
ただ、ここに挙げた人はそういう目線では見れません(苦笑)
今度は、そういう目線の記事も書いてみるかなぁ^^

>亀仙人 孝禎さん
想像しなくていいから~^^;;;
あ、外には出ていないっすからね!
いくらなんでも、私にも「恥じらい」がまだ残ってます(爆)

>NO14Ruggermanさん
そういえば、由紀さおりさんという「旬」な方を忘れておりましたぁ!

>きまじめさんさん
ちあきなおみさんの「矢切の渡し」は
他の歌手よりも情念がこもった切なさが伝わる唄い方でしたよね。。。

>seawind335さん
これだけのメンバーが一堂に会したら・・・
スゴイ事になるでしょうねぇ^^

by 銀狼 (2012-06-22 02:09) 

xie

Niceな選曲ですね! ニヤケテしまいました(^^)
その昔「喝采」をカバーしたアマチュアのバンドがいました
鳥肌もんのかっこよさでした
もちろん、原曲のよさもありますね‼

by xie (2012-06-22 05:46) 

せいじ

今は本当に歌の上手なアーティストが増えましたが
80年代は少なかったですねぇ~

小比類巻かほるのパワフルな歌声を聴いた時はびっくりしました!
でも作家陣に恵まれなくて残念なアーティストでしたね。
by せいじ (2012-06-22 06:44) 

akahara

私も夏はジーンズの短パンを穿くのですがスギちゃんの登場で
今年は穿きずらいぜぇ~ww でも穿くけどね~。ワイルドだろう~ww
by akahara (2012-06-22 07:47) 

美美

懐かしい曲、人物ですね~
後半は別として^^;
当時はどこからとも無く音楽が流れてきて耳に残ったものです
このときの聖子ちゃんはいいお顔してますね^^
by 美美 (2012-06-22 10:27) 

いっぷく

ちあきなおみが、「喝采」を歌うとき必ず泣くのは
実体験に基づく歌だからだ、と聞いたことがあります。
夫が亡くなって芸能界から退いたこともそうですが
本気で人を好きになる人なんですね。
それにしても、心に染みいる歌ですよね。「喝采」
by いっぷく (2012-06-22 12:17) 

ryuyokaonhachioj

時に聴きたいのが、ちあきなおみの喝采ですかね。
後は、演歌とかも~
by ryuyokaonhachioj (2012-06-22 14:34) 

みうさぎ

スギちゃん~してるのぉ~ワイルドだわ~(^◇^)
by みうさぎ (2012-06-22 15:33) 

お水番

スギちゃん、いいですよお。
「ちあきなおみに会いたい」という本を読みました。
ちあきなおみに私も会いたいです。

by お水番 (2012-06-22 21:23) 

sakamono

それぞれの歌手を、非常に懐かしい思い出「うん、うん」とうなずきながら
記事を読みました。
> 綺麗な回転のフォーシームのストレートをビシっと投げ込んでくる感じ
↑何か、分かるような気がしますよ^^。


by sakamono (2012-06-22 21:25) 

david

松田聖子の時代、そしてAKBの時代、だんだんくだらなくなっていくような感じがします。
by david (2012-06-23 10:53) 

don

昨日帰り道にウオーキングしながら、聖子ちゃんのバイブル
聞いてました。初期の聖子の歌声は、固い蕾のようでフレッシュで
いいですね~♪
by don (2012-06-23 13:31) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>xieさん
選曲をお褒め頂き、恐縮至極です^^ヾ
喝采のカバー、聴いてみたいですねぇ!^^

>せいじさん
あら!? ちょっと私とは違う感じ方なんですね^^;
私は逆に思っていたもので・・・;^_^A
やはり音楽の感じ方って人それぞれなんですね^^
kohhyはTDKに移ってしまってからが不遇でしたねぇ。。。

>akaharaさん
やっぱ、穿いちゃうのがワイルドですよねぇ~^^
でも、私は部屋の中限定だぜぇ~
ワイルドじゃないだろう~?(爆)

>美美さん
昔はテレビなどでも歌番組が多かったですし、
ラジオを聞くことも多かったですから、
自然と聴き馴染むんですよね^^
聖子は渡辺真知子とのデュエットが楽しそうですよね^^

>いっぷくさん
実体験から・・・というのは、私も聞いたことがあります。
とても情熱的な方なんでしょうね。。。
彼女の歌唱から、それが伝わってくるような気がします。。。

>ryuyokaonhachioiさん
私は演歌は聴くよりも唄ってしまう事が多いです!(笑)
五木ひろしとか。。。^^;

>みうさぎさん
見た目はワイルドだけど、
結構小心者なんだぜぇ~(爆)

>お水番さん
そういう本が出ているのですかぁ!
ちょっと興味ありますね^^
是非、もう一度表舞台で唄ってほしいものですね。。。^^

>sakamonoさん
懐かしいモノが多いですが、
イイ歌はいつまで経っても素晴らしいですよね^^
野球の判る方には伝わる例えでしたよね?
良かった~;^_^A

>davidさん
人それぞれで、感じ方は違いますよね。
私もAKBの販売戦略には眉を顰める一人ですが、
彼女達の存在は認める側面もあります。(下手は下手ですが^^;)
聖子の歌も良い点もあるんですよ^^
時代時代で歌い手の在り方も変わってくるのでしょうね。

>donさん
固い蕾のようで・・・
なんて素晴らしい表現!^^
ファンとしても、そう感じて頂けて嬉しい限りです^^

by 銀狼 (2012-06-23 19:31) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も同じ時代の空気を吸い同じ曲を聴いて育った世代です。個人的には八神純子の「時の流れに」が一番のお気に入りです♪

by Azumino_Kaku (2012-06-23 22:51) 

arashi

毎度、コメントありがとうございます^^v

そうですかぁ~、来年は沖縄ですかぁ~^^ おそらく同じ日本なのに、何か違うなぁーと感じる事でしょう^^ たぶん。  銀狼さんもいつかは足を運んでみてくださいな^^;

by arashi (2012-06-23 23:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
やはりこの時代の曲は素晴らしいモノが多いですね^^
もちろん八神純子も!^^

>arashiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
まだ1年後の話ですが、息子に色んなお土産話を聞かせてもらおうかと。。。^^
私もいつかは絶対に!!!^^
by 銀狼 (2012-06-24 00:32) 

TAMA

私も歌の上手い女性歌手、大好きです♪
特に広瀬さんは良く聞きました(^。^)
中島美嘉ちゃんの曲は「STARS」が一番好きです♪
女性歌手で一番好きなのは、渡辺美里さんかも?
by TAMA (2012-06-24 23:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>TAMAさん
「STARS」は、もっと評価が上がってもいいくらいの名曲ですよね~^^
渡辺美里も良く聴きましたが、同時期にkohhyがいたので
そっちばかり聴いちゃってました^^;
by 銀狼 (2012-06-24 23:57) 

ciel-bleu-fonce

銀狼さん、洋楽も詳しいんですね~視野が広いんだな…

by ciel-bleu-fonce (2012-06-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fs交流戦終了銀狼的 FAVORITE MUSIC <.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。