SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子レビュー その26> [松田聖子 楽曲レビュー]

先日、久々にクルマで外勤となったのですが、
あまりの渋滞で眠気が襲ってきたため、ちょっと鼻歌でも唄うか~。。。
なんて思ってたら知らず知らずのうちにノリノリになってしまい、
隣のクルマのドライバーさんにガン見されてしまった銀狼でございます(爆)

また、カラオケ行きたい病が発生しそうな予感・・・^^;
お盆中に一人カラオケ行くか?(苦笑)





前回の記事においては、皆さんから温かいコメントを多数頂きまして
本当にありがとうございました。

単身生活2年目も、相変わらずのノーテンキっぷり全開で
何とかやって参ります^^;



そんな私も、本日でまた一つ歳を重ねてしまいました^^;
同じソネブロの美美さんも本日がお誕生日です!^^
おめでとうございます☆

精神年齢は幼稚なままなのに、もう46歳だなんて・・・orz





まぁ、これで堂々と”アラフィフ”って言えますねぇ!(爆)



2年連続で首都圏で迎える事となりましたが、
誰も祝ってくれる人もいないので(涙)、自分自身で祝っちゃうことにします^^;



ってなわけで、自分を祝う意味でも思いっきり聖子ネタでいっちゃいますよ~^^








こうも暑い日が続くと、
ちょっと爽やかなイメージの曲でもご紹介出来ればなぁ・・・と考えていたのですが、
いざという時のために取っておいた肝心の曲がありました!





青い珊瑚礁.jpg

『青い珊瑚礁』

1980年7月1日発売

作詞:三浦徳子/作曲:小田裕一郎/編曲:大村雅朗




もう、ご説明の必要がないほどの著名な曲でしょう。

「松田聖子」が大きく世に知られるようになったのは、
デビュー2枚目のシングルのこの曲であります。

発売から32年が経った現在でも、CMソングなどで使われる事もあるくらいですしね^^




ただ、あまりにも この曲のインパクトが強かったせいか
今でも『青い珊瑚礁』が聖子のデビュー曲だと思われている方も多いようですが・・・^^;



まぁ、それだけのインパクトを残すために、
所属事務所・レコード会社も強力なプッシュをしたからこそ、
聖子の代表曲と成り得たのでしょうね。




デビュー33年目に入った今では、順風満帆な芸能人生を送っていると思われている聖子ですが、
以前にもここで触れましたように、デビュー前の時点では事務所的にも「後回し」の存在でした。

その件に触れた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-04-1




そんな程度の扱いであった聖子でしたが、
急遽与えられたデビュー曲「裸足の季節」はオリコン12位という好結果に。

そこで、事務所・レコード会社的にも
「これはイケるぞ!」となって、更なるプッシュを図ったのでしょう。


この『青い珊瑚礁』をBGMに、、初のCM出演も果たします。
2番目の動画映像のモノです。




こうして、テレビの露出度が増えれば、もちろん認知度もアップするわけで、
『青い珊瑚礁』は、あれよあれよという間にオリコン2位を獲得するまでに。


そして、当時のザ・ベストテンにおいても、
デビュー2曲目にして1位を獲得するという快挙を成し遂げました。
後に「嘘泣き」と揶揄されるきっかけとなった事で有名ですね(汗)





曲自体は、聖子を始めとして当時のアイドルソングの常套手段とも言える
サビを頭に持ってくる形を取っておりますが、
華奢な体型ながら、高音が良く伸びパワフルさがあった当時の聖子の歌声を意識し、
インパクトを持たせようとした意図が感じられますね。


その策はピタッとハマったようで、単なる女性アイドルの曲であるにも拘わらず、
今でも多くの方の印象に残る曲になったのでは?と思うのです。

音楽に造詣の深い知人にこう言われた事もあります。
「正直なところ聖子ちゃんは嫌いだったけど、青い珊瑚礁を初めて聴いた時に、あの歌声はヤバい!って思ったよ」



また、私的に触れておきたいのは、
この曲にて故・大村雅朗さんと初めて出会った事も
聖子自身にとっても大きい出来事ではなかっただろうかと思うのです。

故・大村さんを取り上げた記事⇒http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08

聖子をここまでの存在に押し上げたのは、大村さんの力があってこそ
と私自身は強く感じております。

その大村さんが関わった事により、『青い珊瑚礁』も
ここまでの大ヒット曲となったのでしょう。





この曲を出した頃の聖子は、まだデビューしてたった3カ月。

唄う姿には初々しさが溢れておりますが、
そんな姿は一服の清涼剤となってくれます。

そして、容姿からは想像もつかないようなパワフルな歌声は、
猛暑を吹き飛ばしてくれるような勢いすら感じるのです。。。
まだ、デビュー当初なんで危さもありますが・・・^^;


あぁ~、完全なるミーハーファン目線の発言ですねぇ!(爆)




さてさて、実際に『青い珊瑚礁』を聴いて、
ちょっとだけでも暑さを忘れてみる事にしましょうか。。。^^


コメントが邪魔な場合は右下の「・・・」をクリックして下さい。

私のヘッダー画像と同じ衣装を着たコンサート映像です


もう一つ、物議を醸した映像も載せちゃいます^^;





nice!(134)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 134

コメント 58

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝 誕生日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
相方10日です^^;
by くまら (2012-08-08 00:24) 

カリメロ

一番海苔狙って起きてたけど、残念^^;
お誕生日おめでとうございます^^
ようこそ、アラフィフへ(爆)
お誕生日のお祝いカラオケ、お付き合いしますよ^^
ともちんさんも誘いましょうよ!!
でも冷房負けで、聖子ちゃんの声量は・・・^^;
by カリメロ (2012-08-08 00:30) 

POP

おめでとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
by POP (2012-08-08 00:35) 

ゆうのすけ

=☆HAPPY BIRTY-DAY!! GINROU IN KANTOU. 2nd YEAR!!☆=
一年いいことがありますように!聖子さんのオリジナルカラオケのCDも発売されてますね!以前に発売したのは 買ったのですが 今回は また選曲も少し違うので 欲しいなと思いつつ。。。^^

「青い珊瑚礁」・・・ベストテンで飛行機のタラップから降りてきて 唄ったのって 初ランキングの時でしたっけ?かなり印象があります。♪~
あの物議があったからこそ 押しも押されぬ大スターになられましたもんね。^^☆
クルールって食べた覚えがあります!あと聖子さんだと カプリソーネ!^^
”カプリソーネ!冷凍庫で溶かすと 聖子だ~いすき!”って モノマネしてた輩がいましたっけ・・・^^。 

by ゆうのすけ (2012-08-08 00:38) 

末尾ルコ(アルベール)

おめでとうございま~す♪

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-08-08 00:59) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お祝いに カラオケ奢って下さい(^^;
rtfkさん誘って
おっさんとお兄さんでカラオケしましょう!


by (。・_・。)2k (2012-08-08 01:20) 

hirochiki

お誕生日おめでとうございます♪
また、お元気に素晴らしい一年を過ごされますように。
あの物議を醸した映像は懐かしいですね。
by hirochiki (2012-08-08 05:05) 

ねこじたん

おめでとうございます!
88の日なのですね〜 なんだかめでたい!
カラオケ行きましょ〜 聖子ちゃん聞いてますから〜
by ねこじたん (2012-08-08 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日、電車から「一人カラオケ」の看板を見て・・・・妙に納得しました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-08 05:14) 

てんてん

お誕生日おめでとうございます。
僕もカラオケ行きたいにゃ♪
by てんてん (2012-08-08 05:20) 

リック

お誕生日、おめでとうございます^^
by リック (2012-08-08 06:03) 

cyano

お誕生日おめでとうございます♪
私の知っているところだと、プロスカッシュプレーヤー松井千夏選手や猫ひろしと同じ誕生日ですね。
by cyano (2012-08-08 07:27) 

haku

銀狼さん完全アラフィフ、おめでとうございま~す!!
自分はあと2年くらいでアラフィフから離脱ですけど... ^^;

by haku (2012-08-08 08:02) 

NONNONオヤジ

誕生日、おめでとうございます~~~☆彡☆彡☆彡~!
札幌でご家族と一緒にお祝いできなくて残念でしたね~。
聖子さんの電話の映像が物議をかもしたことは覚えていますが、
今となってはもう懐かしい時代のひとコマですよね~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-08-08 08:22) 

akahara

銀狼のアニキ~、お誕生日おめでとうございます^^
カラオケはもう何年もやってないですね~。。。
因みにウチは子ども2人なのに奥方からは3兄弟に見えるらしいです(泣)
by akahara (2012-08-08 08:33) 

お水番

お誕生日、おめでとうございます!
アラフィフの仲間入り、お待ちしておりました。
と思ったら、ワタクシ、いつの間にやらアラカンでございました・・。
聖子さんののびやかな声質、魅力ですね。そして、子音も母音もクリアな発声、これもなかなかマネのできない魅力ですね。
by お水番 (2012-08-08 08:39) 

YUTAじい

お誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いです!
by YUTAじい (2012-08-08 09:07) 

美美

お誕生日おめでとうございま~す(^o^)o∠⌒※
46歳とは。。。まだまだお若いです(汗)
「青い珊瑚礁」短大1年目の夏、下宿先の叔母の家の自分の部屋で
ラジオから流れて来たことを思い出しました。
運動部の練習、練習の日々、ほっとした休日のひと時でした(^^♪
お互いに、素敵な一年が過ごせるといいですね♪
by 美美 (2012-08-08 09:36) 

ちょいのり

お誕生日おめでとうございますです^^
CMの商品がなつかしすぎてタマリマセン!w
実はボクも当初は珊瑚礁がデビュー曲だったと思ってました^^;
でも、えくぼ~の~ひみ~つ~♪って聖子ちゃんが歌っててビックリ。
ああ~聖子ちゃんの歌だったんだって感じでしたw

by ちょいのり (2012-08-08 09:38) 

はくちゃん

おはようございます
お誕生日おめでとうございます。
僕も8月なんですよ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-08 09:42) 

馬爺

今日が46回目の誕生日ですかおめでとうございます。

by 馬爺 (2012-08-08 09:59) 

ritton2

46回目の誕生日おめでとうございます^^ 吾輩は44ですのでかろうじて四捨五入でアラフォーを名乗っております^^; 同世代なので話題性に共感できることが多く楽しみに訪問させてもらってます。
by ritton2 (2012-08-08 10:14) 

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます!!まだ46歳ならまだアラフォーでなんとか大丈夫ですよ~。素敵な単身ライフを満喫してくださいね~
by みぃにゃん (2012-08-08 11:59) 

駅員3

お誕生日おめでとうございます[プレゼント][ショートケーキ][バースデー]
お誕生日記念大カラオケパーティーやっちゃいましょう!
いつが良いですか?
高幡不動にカラオケダイニング…歌って食べられて中々のところがありますよ!
by 駅員3 (2012-08-08 13:09) 

okko

お誕生日、オメデトウゴザイマス!ウチの次男が1つ年上です。働き盛り、ブログに仕事に、ますますのご活躍を!
by okko (2012-08-08 15:29) 

せいじ

お誕生日おめでとうございます!

青い珊瑚礁は1980年でしたか!?
80年代は聖子ちゃんと共に幕開けしたんですね。
by せいじ (2012-08-08 16:15) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日、おめっとですぅ♬
あの・・・ぶぅたんと同い年でしたか?
精神年齢、若いもの同士。がんばりまっしょい!!
by ちょろっとぶぅ (2012-08-08 19:59) 

たくや

お誕生日おめでとうございます。
ご家族からのプレゼントが届きますように
by たくや (2012-08-08 20:24) 

flyingkiwi

お誕生日おめでとうございます(^^)/
ブルーラグーンもついでに聴いてやって下さい(^^)
by flyingkiwi (2012-08-08 20:29) 

Azumino_Kaku

おめでとうございます。ようこそアラフィフへ(笑)
カラオケ、お付き合いしますよ、お声掛け下さい!
by Azumino_Kaku (2012-08-08 20:52) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます
車の中で一人カラオケ、自分もよくやりますが隣の車から見られると何となく気まずいですね。^^;

by さる1号 (2012-08-08 21:51) 

DON

お誕生日おめでとうございま~す(^^ゞ
実は1番海苔は私だったんですよ! スマホで投稿したのですが認証番号が
見えなくて(老眼の為)何回もミスってて諦めちゃいました(爆

ケーキでのお祝いは無理なんでビールでお祝いしますよ!

by DON (2012-08-08 22:08) 

くまら

あ、書き忘れてました
素晴らしき1年である事を
幸あれ!
by くまら (2012-08-08 23:55) 

mk_papanero

こんばんは
お誕生日おめでとうございます~。四捨五入すると・・・^_^;

最近ワンカラとか一人カラオケが流行ってるみたいですよね。
佐久、宇都宮にはまだないみたいですけど・・
by mk_papanero (2012-08-09 00:02) 

hatumi30331

お誕生日おめでとうございます。
近ければカラオケお付き合いするのにねえ〜〜〜♪^^
一人カラオケもなかなか良いものですけどね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-08-09 00:37) 

亀仙人 孝禎

遅ればせ乍ら、おめでとうございます・・・でイイのかな?(爆汗;)
チョッと今日も忙しくなりそうなんですが・・・
もう少し涼しくなったら遠征しますんで!(^o^)丿

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-09 00:55) 

あびまま

昨日になってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
ちょっとだけお姉さん気分を味合わせて頂きましたが
やっと追いついてくれましたね(笑)
お互いに素敵な46歳を楽しみましょうね(*^^*)
今日のTVを見ながら1人で歌ってました。
カラオケ行きた〜い
by あびまま (2012-08-09 01:09) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
ありがとうございます!^^
奥様のお誕生日は盛大にお祝するんですか?^^

>カリメロさん
ありがとうございます!^^
お仲間入りさせて頂きます(爆)
カラオケいきますかぁ!^^
ところで、何日に?・・・

>POPさん
ありがとうございます!^^
こちらこそ、宜しくお願い致します^^

>ゆうのすけさん
ありがとうございます!^^
「青い珊瑚礁」の初登場の時って、そうだったかも!
ちょっと私も記憶が曖昧なのですが・・・^^;
そして、あの物議を醸した時の翌日は、女子に散々言われました^^;
当時の札幌ではグリコのアイスが殆ど売ってなかったので、
実はヨーレルやクルールのCMって見てないんです(涙)
カプリソーネでようやく見る事が出来ました^^

>末尾ルコ(アルベール)さん
ありがとうございます!^^

>(。・_・。)2kさん
ありがとうございます!^^
是非是非カラオケ行きましょう!
お兄さんって、私の事をさしてるんですよね?(爆)

>hirochikiさん
ありがとうございます!^^
あの時は、本人と同じくらいファンも非難を浴びたものです^^;

>ねこじたんさん
ありがとうございます!^^
88の日は、フジテレビの日とかソロバンの日らしいです^^;
カラオケいきましょうね!^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
今は一人カラオケ流行ってるみたいですからねぇ^^;

>てんてんさん
ありがとうございます!^^
機会があれば、ご一緒にいきましょうね^^

>リックさん
ありがとうございます!^^

>cyanoさん
ありがとうございます!^^
猫ひろしと同じだったとは・・・(汗)
ちなみにダスティン・ホフマンやナイジェル・マンセルが同じ誕生日です^^v

>hakuさん
ありがとうございます!^^
ようやくお仲間入りです!(爆)
見た目はhakuさんの方が圧倒的にお若いです^^

>NONNONオヤジさん
ありがとうございます!^^
今年も一人で祝うのが残念ですが・・・;^_^A
当時は本当にいろいろ言われましたが、
それも今ではいい思い出となりましたねぇ^^

>akaharaさん
ありがとうございます!^^
ウチも息子が二人おりますが・・・
絶対に私は一緒には見られません^^;

>お水番さん
ありがとうございます!^^
お仲間入りさせて頂きました~;^_^A
あらっ!アラカンとは・・・
デビュー当時の聖子は、荒削りではありましたが、
本当に声がよく伸びて発音も綺麗でした。
喉を痛めてからの声も好きですが、声だけでいえばこの当時が
一番良かったなぁと思っております^^

>YUTAじいさん
ありがとうございます!^^
気持ちだけは若くいたいと思っております^^;

>美美さん
ありがとうございます!^^
あら・・・年齢が判ってしまいましたよ~^^;
お互いに佳き年となるように致しましょうね!^^

>ちょいのりさん
ありがとうございます!^^
CMの映像もそうですが、商品が懐かしいですよね^^
当時は半分以上の人が「青い珊瑚礁」をデビュー曲だと
思っていたんですよね^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
ありがとうございます!^^
同じ月だったんですね!

>馬爺さん
ありがとうございます!^^

>ritton2さん
ありがとうございます!^^
45まではアラフォーと言っていいでしょう~^^
これからもくだらないネタばかりですが、宜しくお願い致します^^

>みぃにゃんさん
ありがとうございます!^^
そうですかねぇ?・・・^^;
じゃあ、頑張ってアラフォーでいっちゃおうかなぁ^^;

>駅員3さん
ありがとうございます!^^
是非是非宜しくお願い致します!
今月下旬以外ならダイジョウブかも。。。
カラオケダイニングいいですねぇ!^^

>okkoさん
ありがとうございます!^^
46年目も何とかガンバリマス^^

>せいじさん
ありがとうございます!^^
80年代という時代の代表格として、聖子の存在があったと
ファンとしては思っております^^

>ちょろっとぶぅさん
ありがとうございます!^^
えっ!?同い年だったんですかぁ?
てっきり、ぶぅたんさんの方がお若いと思ってました^^;

>たくやさん
ありがとうございます!^^
何もありませんでした・・・(涙)

>flyingkiwiさん
ありがとうございます!^^
ブルーラグーンも大好きなんですよ!^^

>Azumino_Kakuさん
ありがとうございます!^^
お仲間入りさせて頂きました(笑)
是非、またご一緒させて頂きたいです!^^

>さる1号さん
ありがとうございます!^^
気付かれた時の空気感って、ホント気まずいですよねぇ^^;

>DONさん
ありがとうございます!^^
是非とも一緒にビール飲みましょう!
楽しみにしておりまっせ~^^
今度、お会いした時にスマホのログイン方法お教えしますよ^^

>くまらさん(その2)
わざわざありがとうございます!^^

>mk_papaneroさん
ありがとうございます!^^
四捨五入禁止です!(爆)
私もまだ一人カラオケ行く勇気がないのですが、
結構流行ってるみたいですよねぇ^^;

>hatumi30331さん
ありがとうございます!^^
一人カラオケ行ったことあるんですかぁ?^^

>亀仙人 孝禎さん
ありがとうございます!^^
お~、お待ちしてまっせ~!^^
じっくり飲みましょう!

>あびままさん
ありがとうございます!^^
ずっと「姉さん」って呼びたかったんですがねぇ(笑)
同じ丙午同士、佳き年と致しましょう!
カラオケいきたいですねぇ♪
by 銀狼 (2012-08-09 01:50) 

キャスリーン・ケリー

お誕生日おめでとうございま~す☆.。.:*・°☆.。.*・°☆.。.:*・°☆
by キャスリーン・ケリー (2012-08-09 02:48) 

starwars

お誕生日おめでとうございます。
これで四捨五入して50代仲間入りですね。
よろしくお願いします。
by starwars (2012-08-09 07:17) 

rtfk

遅ればせながらお誕生日お目出度う御座います^^)
さてさて45越えたら皆同じ~って感じで
年齢を忘れていきましょう~(^w^)
昨日は東京日帰りで死にました。。。

by rtfk (2012-08-09 08:20) 

ryuyokaonhachioj

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。
誰も歳は取ってゆくんですね。私は、歳の事は
考えないことにしてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-09 10:34) 

gen

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
by gen (2012-08-09 17:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日も動画サイトで観ておりました。歌も上手いですし、かっこいいです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-09 17:34) 

OWD48

誕生日~
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/

by OWD48 (2012-08-09 17:57) 

MIKE

先ずは、おめでとうございます!!

「後回し」にされてた事があった、
というのが信じられない驚きです・・
「青い珊瑚礁」:日本のポピュラー
音楽史上、「ムーンライト・セレネード」
みたいな位置に就いてる筈ですワ!
by MIKE (2012-08-09 18:18) 

don

誕生日おめでとうございます!
青い珊瑚礁は夏になると聞きたくなります^^
by don (2012-08-09 21:35) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャスリーン・ケリーさん
ありがとうございます!^^

>starwarsさん
ありがとうございます!^^
あら・・・四捨五入されちゃいましたね^^;

>rtfkさん
ありがとうございます!^^
そうですね^^; アラフィフになったので開き直っていきましょう~(笑)
あら!東京日帰りだったのですかぁ・・・
お疲れ様でした^^

>ryuyokaonhachiojさん
ありがとうございます!^^
私も考えないようにしていきます^^;

>genさん
ありがとうございます!^^

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
今のアイドルと違って歌唱力もしっかりありますし、
素敵ですよね^^

>OWD48さん
ありがとうございます!^^

>MIKEさん
ありがとうございます!^^
今考えれば、事務所や関係者は何を見ていたんだ!
と言いたいくらいですが・・・^^;
スゴイお褒めの言葉を頂き、恐縮してしまいます;^_^A

>donさん
ありがとうございます!^^
夏に似合う爽やかな曲ですよね^^
by 銀狼 (2012-08-09 22:35) 

きまじめさん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ご家族とともにお祝いできなかったのはさみしいでしょうが
ブログ友皆さんにお祝いの言葉をいただいたりカラオケのお誘いがあったりで、
良かったですね。ますますのご活躍をお祈りいたします。
by きまじめさん (2012-08-09 23:07) 

seawind335

お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

カラオケ病ですか!
では、今度は「飲み&カラオケ」にでも。。。。(^m^)
by seawind335 (2012-08-10 00:51) 

kana

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
「青い珊瑚礁」、夏にピッタリの曲ですね。
by kana (2012-08-10 01:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>きまじめさんさん
ありがとうございます!^^
今年も一人だったのは残念ですが、こうして皆さんからたくさんの
「おめでとう」を頂けたのは、本当に幸せ者だと感じております^^

>seawind335さん
ありがとうございます!^^
飲み&カラオケ、是非是非宜しくお願い致します!^^

>kanaさん
ありがとうございます!^^
夏には、必ず聴いちゃう曲です^^♪
by 銀狼 (2012-08-10 03:26) 

YUKI

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私の年齢のちょうど倍ですね(笑)

私は車に乗ったら歌を歌います^^;
by YUKI (2012-08-10 17:06) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YUKIさん
ありがとうございます!^^
もう親子の差ですね(苦笑)
やっぱり、車に乗ったら唄っちゃいますよねぇ!^^
by 銀狼 (2012-08-11 00:28) 

ciel-bleu-fonce

お誕生日おめでとうございます。私と同じ星座ですね。
by ciel-bleu-fonce (2012-08-11 00:34) 

DEBDYLAN

おくればせながらおめでとうございます^^。
同い年っすもんね、やんちゃなアラフィフで楽しくイキましょうw
銀狼さんにとって素晴らしい1年になりますように♪

by DEBDYLAN (2012-08-11 15:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ciel-bleu-fonceさん
ありがとうございます!^^
同じ獅子座なんですね^^

>DEBDYLANさん
ありがとうございます!^^
お互いいつまでもヤンチャさを忘れずにいきましょう!^^
また、いくつになっても酒が飲めるように体調管理もしっかりと(笑)
by 銀狼 (2012-08-11 17:46) 

ciel-bleu-fonce

ほんとうに銀狼さんとは話が合います。星座も、その他も♪
by ciel-bleu-fonce (2012-08-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。