SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

今の若い人はよくワカラン^^; ~オジサンのつぶやき~ [単身日記]

今週は妙に慌ただしい銀狼でございます^^;

土曜日も仕事だったのですが、
現在進めていた、とある社内業務の方向性が急に白紙に戻りそうな羽目に。。。

今抱えている案件も厄介なのに~(>_<)
と心の中でブツブツ言いながらせっせと仕事しておりました;^_^A



そんな忙しさの中、またしても腰の痛みが再発・・・(T_T)

座っているだけで痛くて痛くて・・・

慌ただしくて病院にいく時間もなかったのですが、
来週はどこかで時間を作って診てもらわないと。。。
週末には仕事より大事な会合もあるしなぁ~(謎笑)




といった状況なものですから、まともにネタを纏める時間もなく・・・
今回はちょっとお茶濁し的なネタでお送りさせて頂きます^^;
「いつもまともなネタなんてないだろ!」って言葉は禁句です(笑)



バタバタした1週間でしたが、
そんな中で見かけたちょっと変わった人達をご紹介したいと思います。




金曜日の帰り道にて

秋葉原での商用を終えて、総武線→京王線→京王相模原線と乗り継いで
稲田堤駅に降り立った私。

ちょっとコンビニに寄って・・・

と思っていたところ、コンビニの前に屯している若者が数名。

まぁ、正直なところ あまりガラの良くなさそう風体をした若者が
周りを気にすることなく、デカイ声で談笑しておりました。
ん?誰ですか?「銀狼、お前も人のこと言えねぇよ」っていう人は?(笑)


その中で1名、特に髪の毛の金髪具合が目立っていた男が
話しながら頻りに何かを啜っております。

持っているのは、透明のチューブみたいなモノ

「あら、懐かしいチューチューアイスでも啜ってるのか?」
なんて思ったのですが、妙にチューブがデカい。

改めて、よ~く見てみると・・・




なんと持っていたのはマヨネーズ!(@_@;)

今 ちょっとした話題となっている
マヨネーズ型のチューチュー吸って食べるプリンかと思ったけど、
やっぱ本物のマヨネーズ。。。

ちなみに、マヨネーズ型のプリンはコレ

てしおプリン.jpg


驚いたことに若者の一人は
嬉しそうにマヨネーズを啜りながら、楽しそうに話をしてるではありませんか!


確かに私もマヨネーズ好きで、ご飯に塗ったくって食べることもあるけど、
さすがに街中でマヨネーズを啜りながら、なんて事はしないっしょ~^^;

ってか、そのマヨネーズの量も殆どなくなっていたんですが、
もしかして一気に全部啜ったの?(・・;)

興味津々で聞いてみたい気持ちもあったのですが、
関わると面倒臭そうなので、やめておきました^^;




また、月曜日の朝にも珍しい光景が。

会社に行くために駅へ向かう私


すると駅の方から、近所の高校へ通う学生達がゾロゾロと歩いてきます。
制服を腰パンで履いた男子学生達の群れがちょっと鬱陶しく感じるのですが・・・
まぁ、自分達が同じ歳の頃も褒められた格好はしてなかったけど^^;

ふと見ると、その群れの中でひと際目立つ背丈の学生が何かを手に持ってます。

どう見ても明らかにコンビニの弁当



袋に入れて持って歩いているならまだしも、既に蓋を開けて食べている

歩きながら食べている

話しながら食べている

笑いながら食べている



ってか、駅から出てきた段階で、もう持っているという事は・・・

電車の中で食べている


って事か?




パン齧りながらってのは見た事あるけど、弁当食べながら・・・
っていう姿は初めて見ました^^;




ん~、今の若者は何でもアリだなぁ・・・;^_^A


ウチの息子達も外で何やっているのか、急に心配になってきました・・・(汗)



最後に動画を1本。。。

題名が今の私の気持ちを表してます。。。



nice!(131)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 56

くまら

私、以前学生服の販売業者に居たので
コシパンに関しては、きったねぇもんみせんんじゃねーよ
と、不快感抱きます。
おいらの学生時代は、変形制服?の絶頂期
ただ、くそまじめだった私は、セミ短着て
ヒザボン履いて、登校してましたが^^
腰大丈夫ですか?
癖になるので、一度整形に・・・形成外科に行く事をお勧めします
by くまら (2012-09-09 00:11) 

亀仙人 孝禎

まぁ、そう言う子って矢張り親の躾が疑われますよね。
食べ歩きが如何に格好悪いかが分かっていないのでしょう。

って言うか、『MYマヨ』を持ち歩く事はあっても歩き乍ら吸引はしない!(爆
弁当を食べながら歩くなんて論外です!

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-09 00:14) 

hatumi30331

腰大丈夫?
無理は禁物!のお年頃かと・・・
お互いに自分を労りましょう〜〜♪^^

ひとの振り見て我が振り直せ!ってことかと・・・
思う事にしています。^^;
by hatumi30331 (2012-09-09 01:27) 

(。・_・。)2k

今の子の方がマシですよ
俺 中央線でコーシー沸かして飲んだこと
何度もあるもん タバコも吸ってたしね
腰 帰郷して頑張り過ぎたんですか?


by (。・_・。)2k (2012-09-09 01:35) 

あゆさこ

nice,コメント、ありがとうございました。
初コメントさせていただきます。(*^_^*)

まずは、腰痛を抱えてのお仕事、大変ですね。
忙しいでしょうが、時間をとって病院に行かれた方がいいですよね。
なんたって、腰は身体の「要」ですからね!

マヨネーズをほとんど吸っている?
思わず、母心で身体に悪くないのかしら・・・と心配になってしまいました。
電車内でコンビニ弁当?
お母さん、朝食作ってくれないんじゃないわよね・・・とこれまた、気にかかってしまいました。
家庭の食事って、子どもとの絆としても大切ですよね。

電車内で、カップラーメン食べたる高校生がいたと聞いたことがあります。(..;)
by あゆさこ (2012-09-09 03:19) 

hirochiki

マヨネーズ型のプリンなんてあるのですね。
私もマヨ好きですが、さすがにこういったことは一度も経験がありません。。。
最近は、若者だけではなく中年のおじさんがコンビニの前でお弁当を食べているのを見かけるようになりました。
腰痛には安静が一番だと思いますが、とにかく早めにお医者様に診ていただいて下さい。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-09-09 04:50) 

リック

いつの時代も若者の傍若無人ぶりはつきもので・・・^^;
腰はだいじです、早めに診てもらってくださいね。
by リック (2012-09-09 05:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も激しく同感です!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-09 05:58) 

haku

腰、たいへんですねぇ...
やはり、病院には行ったほうがいいですよ ^^;
お大事にしてください!
自分も、どうしようもない日々が続くと、
「なんだったんだ?7DAYS」が、必ず頭の中を駆け巡ります ^m^
by haku (2012-09-09 06:32) 

gen

南武線は何でもアリみたいです。
朝は車内で弁当(親の作った)食っている学生は居るし、通勤帰りには缶ビールを片手に持っているオッサンも居るし。
by gen (2012-09-09 06:53) 

さる1号

電車内でコンビニ弁当・・・・旅行気分???
マヨネーズのダイレクト食い、う~ん、理解できない。
自分もマヨ好きですが、さすがにそれだけを啜ったことはありませんね。
そーいえば昔アイドルGrの一員がTVでやってた気が・・・・
美味しいのかなぁ・・・・ちょっと気になってきました^^;
by さる1号 (2012-09-09 07:04) 

PATA

今時の若者はよく分かりませんね。
それこそ親の顔が見てみたい・・・です。

腰大丈夫ですか?
お大事に。
by PATA (2012-09-09 07:38) 

vega

沢田聖子さんのニューアルバムの中に、
「電車内の、ある風景」という曲があります。
実際に聖子さんが、日常的に目にする風景を綴ったものだそうです。

・学生が電車内でお弁当を食べている…
・立派なサラリーマンがウォークマンからの音漏れを気にもせず、
 注意しても聞こえない…
・OLと思われる女性が車内で化粧をしている・・
 これから会う人には完璧な自分を見てもらいたくても、
 今見られている人への羞恥心はないのか…?

ルールやモラルはどこ行った…自分が良ければいいの?
と問うています。
みんな一様に見ているのですね。^^;
そして注意する大人もいなくなりましたね…

以前家の近くのCVSの前で座っていた学生に、
「そこ、昨日犬のうん〇があったとこだよ・・」
と言ってあげたことがあります。^^
by vega (2012-09-09 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
いつの時代も若いもんはわかんないって言われるんですよね
僕らも言われたんだろうなぁ

by はくちゃん (2012-09-09 08:22) 

rtfk

お早う御座います^^)
首都圏では様々な変わった人を見かけますが
特にワカモノに多いように思えますね~☆
某地下鉄のホームで電車を待ちながら
立ったままおにぎりを食べている
若い女性を見たときは目眩がしました・・・。

by rtfk (2012-09-09 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今の世の中にはほんと色んな変わったものが販売されていますね!あの手この手と追いつけません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-09 09:05) 

DEBDYLAN

大事な会合の前に腰は治してくださいね^^。
お大事に!!

by DEBDYLAN (2012-09-09 09:19) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
たしかにマナーが崩壊している人たちは散見されますね(私野場合は若者よりも年配者の法が目に付くでしょうか?)
私、以前に稲城(矢野口)のアパートに住んでおり、稲田堤あたりもよく徘徊しておりました(^_^)




by Azumino_Kaku (2012-09-09 09:33) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
たしかにマナーが崩壊している人たちは散見されますね(私の場合は若者よりも年配者のほうが目に付くでしょうか?)
私、以前に稲城(矢野口)のアパートに住んでおり、稲田堤あたりもよく徘徊しておりました(^_^)




by Azumino_Kaku (2012-09-09 09:33) 

flyingkiwi

それで現在の電車には「飲食禁止」のステッカーが貼られているんですねぇ。これはね、本人達ではなく親の責任ですよ。明らかに。って、大抵は僕らの世代なんでしょうけど(^^;)。僕らが子供の頃は、親に注意されなくても誰かに注意されたものですが、今はそれも出来ない時代ですからねぇ。ろくでもない親がいるのは、今回の件(僕のブログに書いている件です)で思い知りました。
それ以前に、そんなにマヨネーズを食べていると、将来のコレステロール値が。。。(^^)
by flyingkiwi (2012-09-09 09:34) 

お水番

マヨネーズをチューチューしているのを見たことないけど、常習者だという人は知りあいにいました。
電車の中でコンビニ弁当広げて食べている人は目撃したことあります。
かくいう私も、若いころ、仕事と仕事の移動中に時間がないので、バス停で立ったままおにぎり詰め込んだりしてましたっけ。

by お水番 (2012-09-09 09:52) 

xie

腰大丈夫ですか?
早めに診てもらうのがよいですよ(^^ゞ

ホントに最近は,若い人だけでなくマナーもなにも
あったもんじゃないですよね!
そのうちに,電車を食べながら弁当に乗る輩が...それはない(笑)

by xie (2012-09-09 10:15) 

ゆうみ

腰は男の命です。
by ゆうみ (2012-09-09 10:42) 

yoko-minato

いろんな若者がいるんですね~。
マヨネーズ1本はちょっと体に心配ですよね。
腰の痛みは早くに手当してくださいね。
最近は安静ではなくて動かせる範囲でという
事ならば動いた方が良いという医師もいますね。
by yoko-minato (2012-09-09 12:40) 

DON

腰の具合は如何ですか?
腰痛は治りませんからね、いかに上手く付き合っていくかですね(^^ゞ

亀さんのコメント見て安心しました(爆
弁当の歩き食いですか! 理性の問題でしょうか。。
私は今だに、必ず座って食べます(^^ゞ
今の高校生だと、親は私たちの年代ですね(@_@;)
by DON (2012-09-09 14:06) 

Aちゃん

弁当食べながら歩いてるって凄いね(^^;
今の若者は・・・と言うと、オヤジ臭くなるのでやめときますw
腰、お大事に。
by Aちゃん (2012-09-09 14:53) 

sakamono

チューチュー吸って食べるタイプのプリンがあるとは知りませんでした。
マヨネーズをおやつ代わり?に食べる、ってのもスゴイですね。
味の好みは人それぞれだけど、ちょっと考えられません^^;。
腰の痛みはツライですね。私もよく分かります。お大事にして下さい。
by sakamono (2012-09-09 16:46) 

taka

私が見たお姉様
コンビニからカップラーメンを持って出て食べながら歩いてました
凄くカッコイイお姉様でしたのに幻滅
せめて歩きながらではなく公園にでも座って食べて欲しかった
by taka (2012-09-09 20:59) 

きまじめさん

何にでもマヨネーズをかけるという話を聞いただけで、
胃の調子がわるくなってしまいそうでしたが、
ちゅるちゅるする若者まで出てきたのですか。健康状態が気になりますね。
歩きながらお弁当を食べる技、ずいぶん器用なんだなと変な所に感心しました。
腰の痛み、お忙しいでしょうが無理せず、若いうちに治しておくのが賢明かと。
by きまじめさん (2012-09-09 21:56) 

たくや

腰の具合はどうですか?
電車の中で弁当食べているOLさんもいます(汗)
化粧・飲食が当たり前の世の中になってしまいました(涙)
マヨ星人いますね~
by たくや (2012-09-09 22:40) 

ゆうのすけ

^^;腰 御無理なく! 私も爆弾持っているんですが 疲れて来ると てきめんに出ましよね!^^;上手く時間が取れて 診てもらえますように!☆

私は たまごとか ケチャップとか混ぜれば イケるんですが、マヨそのままは アウチ!^^; 川崎麻世 最近見ないな・・・(爆)
・・・少年よ!将来成人病になるかもしれないぞぇ。。。^^

新人類なんて言葉が流行りましたよね!その次世代??の 新新人類か!^^ 
by ゆうのすけ (2012-09-09 23:37) 

NONNONオヤジ

腰、十分にご自愛ください! ぼくも最近ちょっと危ないです。
かがんで何かをしていて、ふっと立とうとすると、腰がギクッとなりかけて
ビックリします。季節の変わり目で気温が低くなり始めていることに、
腰がいち早く気付いたのでしょうか……。

いまだに腰パンの男子学生っているんですね~! 
最近はもう近所では見かけなくなったので、たま~に腰パンの高校生を見ると
「どこの田舎もん?」と思っちゃいますです~ぅ^^;。
by NONNONオヤジ (2012-09-09 23:52) 

TAMA

歩きながらお弁当・・マヨネーズを直飲み?
やっぱり理解出来ません(>_<)
私も腰が・・。
整骨院行かなくては!
銀狼さんもお大事に。
by TAMA (2012-09-09 23:53) 

すもも

電車の中でカレーライス食べてた男子学生は見たことありますが、食べながらはまだ見たことが無いです。これから出現するのかな~
by すもも (2012-09-10 00:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>くまらさん
私も学生の時は比較的マジメでしたので(笑)、それなりの格好でしたが、
あの腰パンはちょっといただけないですよねぇ^^;
お気遣いありがとうございます^^
今週中には一度かかりつけの医者に行こうと思っております^^

>亀仙人 孝禎さん
ホント、親の躾がなっていないのが判りますよねぇ。
って、言いながら私も一応親の立場なので、
自分の子供が外で何をしているかを考えるとヒヤヒヤものです^^;

>hatumi30331さん
お気遣いありがとうございます^^
確かに無理は禁物の年代ですから、十分に気をつけて参ります^^;
私も他人から後ろ指を指されないような行動を心掛けないと・・・^^;

>(。・_・。)2kさん
つ、ツワモノですねぇ^^;
飲むだけじゃなくて、コーヒー沸かしてってのがスゴイ^^;
腰を使う事は、もうしばらくご無沙汰です(苦笑)

>あゆさこさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
また、お気遣い頂き感謝申し上げます。
やはり母親の立場として考えると、そういう目線になりますよね。。。
私も、こういう若者を見て、親として自分の子供が心配になってしまいました。

>hirochikiさん
結構売れているみたいなんですよ^^
って、私も食べたことないんですが・・・^^;
そういえば、私はよく中年のオジサンがコンビニの前に座って
酒飲んでいる姿を見ますね・・・
お気遣い頂き、ありがとうございます^^

>リックさん
時代によって若者の行動もドンドン変わっていきますよねぇ^^;
お気遣いありがとうございます^^

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
新人類と言われた世代の人間ですが、さすがに理解出来ません^^;

>hakuさん
お気遣いありがとうございます^^
今週は慌ただしい割に何の成果もなかったので、
ホントに「なんだったんだ?」って感じになってしまいました^^;

>genさん
南武線は確かに何でもアリですねぇ。。。
田舎者の私には考えられない行動をする人が多いです^^;

>さる1号さん
弁当食いにも驚きましたが、
やはり路上でのマヨ啜りには腰抜かしそうになりました^^;
私もマヨ好きですが、さすがに無理です^^;
そういえば、マヨを啜っているアイドルいますよね^^

>PATAさん
私も余所様の子供の様子を見ながら、
自分の子供が心配になってきております^^;
お気遣いありがとうございます^^

>vegaさん
そうですよねぇ。
傍若無人な振る舞いをする人も増えましたが、
それを注意出来る人は減ってきました。。。
そういう意味では、私自身も反省しないといけませんね・・・^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
私も「新人類」と言われた世代なのですが、
さすがに今の若者の行動が理解出来ません^^;
by 銀狼 (2012-09-10 00:42) 

NO14Ruggerman

職場に腰パンスラックスの若者がいます・・
by NO14Ruggerman (2012-09-10 00:45) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>rtfkさん
こんばんは^^
田舎者としては、首都圏でみる様々な光景に興味を惹かれますが、
この若者の行動には度肝を抜かれました^^;
私も酔っぱらって変な行動しないように気をつけなければ・・・^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
マメに情報をチェックしていないと、色んなモノに乗り遅れそうです^^;

>DEBDYLANさん
お気遣いありがとうございます^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
若者もそうですが、確かに年配の方にも変わった行動が見受けられますね。
私もしっかり気をつけなければ・・・^^;
稲城の方にお住まいの事があったのですか!^^
稲田堤は結構気にいっております^^

>flyingkiwiさん
ホントにそうなんですよね。。。
弁当食ってた若者は私の長男とほぼ同い年のはずですから、
その親となると・・・(汗)
我々大人でも理解に苦しむ行動をする方が多いですから、
私も気をつけないといけません^^;
マヨ啜りの光景を見て、私も同じことを思いました^^;

>お水番さん
私自身マヨ好きではありますが、直接啜りたいとは思ったことないです^^;
パンやおにぎりなら判りますが、弁当には驚かされました^^;

>xieさん
お気遣いありがとうございます^^
電車を食べながら・・・って人が出てきたらマナーうんぬんより
テレビなどで評判になりそうかも!(笑)

>ゆうみさん
命大事にします^^;

>yoko-minatoさん
こちらに来てからは、色んな人がいて驚きの連続です^^;
お気遣いありがとうございます^^

>DONさん
お気遣いありがとうございます^^
弁当食ってた若者とウチの長男って同い年くらいなので、
自分の子供が急に心配になってきております^^;
まずは親自身が身を律しないといけませんね^^;

>Aちゃんさん
私もオヤジ臭くなりたくないのですが、
ついつい書いてしまいました^^;
お気遣いありがとうございます^^

>sakamonoさん
このプリンは一部で評判となっているようですよ^^
マヨ好きの私も、この行動は理解出来ません^^;
お気遣いありがとうございます^^

>takaさん
若い女性でも、そういう行動する人が増えてますよね。
電車の中での化粧もそうですし・・・

>きまじめさんさん
私もご飯にマヨをかける事があって、よく母親に怒られたものですが^^;
啜るというのは、さすがに出来ません(それも路上で^^;)
お気遣いありがとうございます^^

>たくやさん
お気遣いありがとうございます^^
ホント、仰る通り電車の中では何でもありになってきましたよね(汗)

>ゆうのすけさん
お気遣いありがとうございます^^
白いご飯にマヨをぬって、海苔で巻いて食べると美味しいですよ!
って何言ってるんでしょね^^;
若いうちからコレステロールに気をつけないとならなくなるでしょうにねぇ。。。
私達の世代はちょうど「新人類」と呼ばれましたが、
今は何と言ったらいいんでしょ?^^;

>NONNONオヤジさん
お気遣いありがとうございます^^
NONNONさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!^^
今、私が生息している地域では結構腰パンの若者を見ますよ~^^;

>TAMAさん
理解出来ませんよねぇ^^;
お気遣いありがとうございます^^
TAMAさんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!^^

>すももさん
カレーライスってのは、またスゴイですねぇ^^;
これからどんな人が出てくる事やら・・・

>NO14Ruggermanさん
社会人になっても腰パンとは・・・^^;

by 銀狼 (2012-09-10 01:18) 

ryuyokaonhachioj

腰痛は如何ですか?お大事にして下さい。
実は、私もなんですが、貼り薬を貼ってます。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-10 06:46) 

リン

うちは、コンビニで、超かっこいい高校生にあったり、ターザンという雑誌に出てきそうなぴちっとした短パンとノースリーブにサングラスをしたスタイルのいいお姉さんにあったり・・・^m^
by リン (2012-09-10 07:13) 

ねこじたん

いつの時代も いろんなことするのが若者ですね
まぁ ちゃんとした食事は テーブルでね
とか思っちゃいますが そんなん言ったら
マイテーブル持ってくる人とか でてくるんだろうな〜
by ねこじたん (2012-09-10 07:56) 

mamii

腰の具合如何ですか。
いつの時代も若者は傍若無人が多いのでは・・・・
by mamii (2012-09-10 11:14) 

yuzuhane

登場した若者には十分驚かされましたが、それ以上に銀狼さんの語り口が愉快でなんだか思い切り笑ってしまいました。啜ってるマヨネーズがほとんど中身がないって・・・・・・怖いですね。マヨネーズ型プリンにも目が点でした。腰お大事に!
by yuzuhane (2012-09-10 12:26) 

koh925

今は、新人類という言葉が死語になっているそうですね
こういう若者を、ナニ人類と言うのでしょうか?
by koh925 (2012-09-10 13:58) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?早めに病院行かれた方が長引かないですよ~
お大事になさってください。
by みぃにゃん (2012-09-10 14:25) 

美美

何がよくて、何が悪いのか、変なのかわからない時代になってしまいましたよね。
せめて、自分の子供にはそんなことはしてほしくないですが。。。
そんな形のプリンもあるんですか?
知らないことがあるもんですね^^;

by 美美 (2012-09-10 16:16) 

駅員3

へっ!?
マヨネーズもお弁当も信じられません!!
動画…携帯では無表示[あせあせ(飛び散る汗)]
今晩帰宅したら拝見します!
by 駅員3 (2012-09-10 18:50) 

カリメロ

こんばんは。
腰、大丈夫ですか!?
病院に行ってくださいね^^ 腰は私もそうですが、なかなか治らないから・・・
付き合い方を教わって来てくださいね。。。
マヨネーズの子は、完全に中毒に、依存症になっちゃっているんでしょうね^^;
あ~こんな子を見ちゃうと、息子に勉強なんてどうでもいいから、教えなきゃいけない事い~っぱい!って思っちゃいますよね! 
でも、受験勉強もしてくれ(汗)
by カリメロ (2012-09-10 21:44) 

唐津っ子

10年ほど前,関西に住んでいた時は,
電車の床に座り込む若者(高校生)が多数いて驚きましたが,
最近はそこまで汚い子は少なくなったような気がします.

しかしマヨラーの私でもチューブちゅうちゅうはできないな(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-10 21:45) 

くま・てーとく

トイレの中でご飯食べる子も多いらいしですね…(話聞いただけで、おえ~ってなります;)
でも、ちゃんとしてる子は、本当にちゃんとしっかりしているから、今の若い人というより、
親の躾が出来てない(親自身がちゃんと躾られてない、の意味も含む)ご家庭の
ご子息・ご令嬢でしょう。(そういうご家庭の比率が昔より高いと思いますけどね;)
by くま・てーとく (2012-09-10 22:08) 

ちょろっとぶぅ

マヨネーズ型プリン興味あったんですけど
買わなかったですぅ。
だって、わかりますよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-09-10 23:21) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ryuyokaonhachiojさん
お気遣いありがとうございます^^
私も現在、貼り薬とコルセット着用中です^^;
お互いに気をつけましょうね^^

>リンさん
カッコいい高校生は別にして・・・
そのオネイサンに出会ってみたい!(笑)

>ねこじたんさん
思い起こせば、私の世代も「新人類」と呼ばれて異端扱いされていたし・・・
まぁ、いつの世も若者は変わっているっちゅうことですね^^;

>mamiiさん
お気遣いありがとうございます^^
若者の親の立場でもあるので、まずは自らの行動をきちんとしないと
と思っております^^;

>yuzuhaneさん
文章力が乏しいものですから、
思ったり感じたままで書かせて頂いているのが、かえって良かったかも?^^
拙いブログですが、クスッと笑って頂けるだけでブロガー冥利に尽きます^^
マヨ一気啜りだとしたら・・・ちょっとシャレになりませんよね^^;
お気遣いありがとうございます^^

>koh925さん
新人類という言葉は私の世代が社会人になった頃に言われていた
モノですから、もうすっかり死語になっちゃったんでしょうね^^;
今の若者は、もう言葉では表せないほどかも・・・(汗)

>みぃにゃんさん
お気遣いありがとうございます^^
何とか今週中にはいきたいと思っております^^

>美美さん
変わった若者の姿を見る度に、自分の子供達が心配になりますよね^^;
馬鹿でも構わないので、何とか真っ当に生きていって欲しいなぁと。。。
マヨ型のプリンって結構評判みたいですよ^^

>駅員3さん
目の当たりにしたら、ホントにビックリしますよ~^^;

>カリメロさん
こんばんは^^
お気遣いありがとうございます^^
ウチの子供達も、ホントに親の躾が悪いせいかだらしなくて・・・(滝汗)
まずは親の私が見本となれるようにしなければ^^;
あ、受験勉強をたいしてしてなくても、
ウチの長男も公立にひっかかってくれましたから大丈夫ですよ!^^

>唐津っ子さん
そういえば、電車内で床に座り込む若者いましたねぇ。。。
今でもたまに見受けます^^;
いくらマヨ好きでも、啜るのは無理ですよね^^;

>くま・てーとくさん
一緒にお弁当を食べる友達がいない人が
一人でトイレに籠って食べるらしいんですってねぇ。。。
確かに仰る通りで、親の躾の問題でしょうね。
そういう意味では私も、その年代の子供を持っていますので
それを考えると冷や汗がでてきます^^;

>ちょろっとぶぅさん
買わなかったんですかぁ!?
・・・って、わかりますよ^^;
by 銀狼 (2012-09-11 00:47) 

seawind335

確かに、マヨネーズは「宇宙食」感覚ですが、身体に悪そう・・・・

弁当の歩き食いは、論外ですなぁ・・・・(-_-;)
by seawind335 (2012-09-11 01:26) 

ゆき

きっとそのマヨネーズで1週間生き延びていたんでしょう!
って、んなわけないか(>_<)
便所飯っていっておトイレでご飯食べちゃうくらいだからなぁ(^_^;)
やっぱりへんですよねぇ(-"-)
by ゆき (2012-09-11 01:27) 

akahara

マヨネーズを・・・マジッすか!そんなに美味いなら真似してみようかなww
そのうちケチャップやらソースを飲んでる方に出会ったりしてwww
それよか腰は大事ですので早めの診断を・・・。お大事に。。
by akahara (2012-09-11 06:54) 

mk_papanero

なんかもう・・・フリーダムですね。
戦後教育の賜物かと・・・・orz
by mk_papanero (2012-09-11 17:34) 

okko

威風堂々は、何かにつけてバックにつかわれますね。

ワルキューレはね、戦争中、日本の落下傘部隊が降下するニュースのとき、必ずラジオで流れていました。だから、これを聴くと「落下傘部隊」なんです。
ご覧になった若者たちに、闘う勇気はあるのか~~ッ! 喝を入れたいバアサンです。

まだまだ暑いです。くれぐれもご自愛を。
by okko (2012-09-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。