SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

毎年お騒がせ致しております。。。<(__)> [北海道日本ハムファイターズ]

先日、自宅へ電話を入れた際に
小4の娘を電話口で固まらせてしまった銀狼でございます^^;

娘「お父さんが帰ってきたら、カラオケに行きたい!」

私「いいよ~^^ で、〇〇(娘の名)は何唄うの?」

娘「赤いスイートピー!」
娘も私に感化されてきております^^;

私「(娘の言葉にかぶせるように)あ!それはお父さんの歌だから!」

娘「・・・」(絶句)


全く大人げない父親でございまして・・・;^_^A




そんな事はさておいて。。。

本日(25日)は、プロ野球ドラフト会議が行われました。


そこで、我が北海道日本ハムファイターズは、またしても皆様をお騒がせする事となりました・・・^^;

一昨年は、”ハンカチ王子”として人気を誇った斎藤佑樹を4球団競合の末、交渉権を獲得。

昨年は、巨人志望というかオジサンのいる球団志望であった菅野智之クン(東海大在学中)を
強行指名した上、クジ引きで交渉権を獲得するという荒業を見せました。

そして、今年は・・・



ootani.jpg

高校生として初めて時速160kmの球速を計時した記録を持つ
超高校級右腕である岩手・花巻東高の大谷翔平クンを指名致しました。

もう皆さんご存知の事とは思いますが、
大谷君は先日記者会見を行い「メジャー行き」を志望したわけであります。

大谷君会見.jpg



にも拘わらず、今年も我がFsは”強行指名”を行いました。

ハッキリ言って、昨年の菅野クンの時よりもご批判は増えるだろうなぁと感じております。

私自身もちょっと複雑な思いでいるのも、正直なところです。


菅野クンの場合とは訳が違うと思っております。

菅野クンに関しては、「巨人」に行きたいという事は「日本のプロ野球」に入りたいわけですから、
なら我がFsでも・・・と思っておりました。

しかし、大谷クンは高校生から一足飛びでメジャー行きを目指すという事は
日本の野球界にとっての新たな「開拓者」になりたいんだろうと私なりに解釈をしておりました。
高校→メジャーという過去に事例のない状況を自らが作りだして行きたいという思いは、
そう簡単に翻意出来ないだろうと感じております。


ところで、大谷クンの最終目標は何なんでしょう?・・・


メジャーに入る事が目標ではないはずです。

メジャーという舞台を経て、世界的な大投手になる事が目標のような気がします。


であれば、我がFsにて日本のプロ野球を経験する事は遠回りではないと思っております。


間違いなく自信を持って言えるのは、
我がFsの育成システムは、日本球界では№1だという事です。

北海道移転を表明してからのFsのドラフト1位を挙げてみましょう。

2003年 自由枠     糸井嘉男(近畿大)投手→外野手へ転向
2004年 1位指名    ダルビッシュ有(東北高)
2005年 高校       陽仲壽(福岡第一高)※仲壽から岱鋼へ改名 内野手→外野手へ転向
      大学・社会人  八木智哉(創価大)
2006年 高校       吉川光夫(広陵高)
      大学・社会人  宮本賢(早稲田大)
2007年 高校       中田翔(大阪桐蔭高)投手→外野手へ転向(登録は内野手)
      大学・社会人  多田野数人(アメリカ3A)
2008年 1巡目      大野奨大(東洋大)
2009年 1巡目      中村勝(春日部共栄高)
2010年 1巡目      斎藤佑樹(早稲田大)
2011年 1巡目      菅野智之(東海大)※入団拒否


今年のFsの状況を見て頂ければ一目瞭然です。
2006年の大学・社会人ドラフト1位の宮本以外は全員1軍の主力として活躍しております。
ダルビッシュは・・・もう説明するまでもないでしょう。

これだけの高確率で第一線として活躍させている実績を持つのは
我がFsだけだと断言してもいいでしょう。

スカウティングと育成能力に関しては、絶対の自信を持つ我がFs。
だからこそ、FAに頼らなくても常に優勝争いが出来る戦力を整えられているのです。

また、きちんと活躍さえしてくれれば、FAやポスティングに関しても寛容でもあります。
球団への貢献度が認められれば、選手の夢を叶えてあげようという姿勢なのです。
もちろん「メジャー手形」を与えるのは協約違反になるので出来ませんが・・・


世界を震撼させるほどの大投手を目指すのであれば、
育成システムがしっかり確立されている我がFsへ入るのは大谷クンのためにもなるはずです。


たかが一ファンの戯言かもしれませんが、

私はそう思っております。

私は強く信じております。



大谷クン!


大どんでんがえしが起きる事を我々Fsファンは信じているから!


Fsというチームを体感するのは、きっと君にとって良い経験になるはずです。


また、ここで「大谷クン、ようこそ北海道へ!」って記事が書ける事を期待しておりますよ~^^





ちょっと野球ネタばかりなので、ここで・・・

「コレ、GETしちゃいました~」のコーナー!
いつからそんなコーナー出来た?(笑)


まずは、たくさんのブロガーさんが紹介記事を書かれているのを
羨ましく読んでおりましたが、遅ればせながら私もコレを。。。^^


OPUS買っちゃった.jpg

やっと「OPUS」買いました;^_^A

いやぁ、探せばまだ初回限定盤あるんですねぇ~^^

やるねぇ!H〇V!
Tポイント使えたから安く買えたし~♪



そして、お次はコレを。。。


ワンダGT-R00.jpg

缶コーヒーのオマケですが、
私の大好物の歴代GT-Rが出るとなれば買わないわけにはいきません!^^

ソネブロのお仲間でも、たくやさん・駅員3さんからも情報を頂くなど、
皆様のご協力もあって発売日に即GET致しました!
本当にありがとうございました<(__)>

色んな方が既に記事に挙げられておりますが、私もちょっと羅列してみます~

KPGC10
WONDAGT-R01.jpg

KPGC110
WONDAGT-R02.jpg

BNR32
WONDAGT-R03.jpg

BCNR33
WONDAGT-R04.jpg

BNR34
WONDAGT-R05.jpg

R35
WONDAGT-R06.jpg


おかげで私の部屋の冷蔵庫には缶コーヒーだらけ~^^;


曽根さ~ん、一体どこにメンテ効果が?・・・(汗)
前回の記事においては、たくさんのお祝コメントを頂きましてありがとうございました!^^
nice!(137)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 137

コメント 55

ciel-bleu-fonce

「RIDE ON TIME」が好きです。今でも時々聴きます。
by ciel-bleu-fonce (2012-10-26 00:05) 

ゆうのすけ

意中の相手を射止められるか。。。栗山監督の腕の見せ所ですね!^^

『OPUS』購入出来て良かったです!私も結構発売から経っていたので 初回盤が手に入るか心配だったのですが!^^・・・時間が無いのもなんですが もっぱら DISC1ばかりの私です!^^ 「硝子の少年」は こちらの方が!カッコいい!^^

銀狼さんの 「赤いスイートピー」 聴いてみたい!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-26 00:10) 

cyano

大谷くんはいいとして、3位指名の鍵谷くんに注目してます。
彼は七飯町出身の北海高卒の中大。
やっぱり道産子がファイターズに入ることになるとうれしくなりますね。

あと、道都大の佐藤くんと大累くん。それぞれ、オリックスと巨人に2位指名されました。北海道の大学からのドラフト指名は史上初だそうで・・・めでたい。

21時からのHBCラジオのファイターズDEナイトには、鍵谷くん・佐藤くん・大累くんの3人が電話出演してました。3人とも、浮ついた様子もなく、しっかりしてて、期待が持てそうでしたね。

さあ、明日からドラフトモードから日本シリーズモードに切り替えです。
by cyano (2012-10-26 00:16) 

くまら

いや~日ハムのこの精神大好きです
後は口説けるかですね
オレンジに行った菅野君、そんな良いのかなぁ?
と思いつつ、他球団オレンジに気を使ったのかが
日本プロ野球機構の側面なんでしょうね。
by くまら (2012-10-26 00:24) 

亀仙人 孝禎

『ハッとして・・・』よりも凄い持ち歌がある?(爆
ならば見てみたい!(聴いてみたいじゃないのか?(爆)
ドラフト方面についてはメールで会話してたし・・・(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-26 00:37) 

みうさぎ

大人げない~銀狼さま~こんばんわ~(^◇^)
コーヒーだらけ~良いですねぇ~
将来~娘さんに~それ~私のだから~と
言われること間違いな~い( ..)φメモメモ

by みうさぎ (2012-10-26 00:53) 

(。・_・。)2k

どうもドラフトの意味が分からないんですよね~
ハロウィン以上に(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-26 01:09) 

あびまま

FAに頼らなくても、、の件は羨ましい限りです。
我がShのスカウト陣には以前から??な感じ^^;
育成も、、、、。。。
交渉が良い方向に進む事を祈っています。

やはり私達の年代は皆さん入手してるようですね、山達♪
もちろん我が家にも~^^

by あびまま (2012-10-26 01:26) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます!^^

>ciel-bleu-fonceさん
私も大好きです!^^
他には「あまく危険な香り」や「悲しみのJODY」etc...
結構、達郎好きだった私・・・^^;

>ゆうのすけさん
大谷君の気持ちは堅いようですが、果たして翻意させられるか。。。
我々は黙って見守るしかないんですが・・・
もう「OPUS」の初回盤はないだろうなぁと思っていたら
「残り2枚」ってのを見て、思わずぽちっとしちゃいました^^;
「赤スイ」はキー低くしないと唄えません~^^;

>cyanoさん
2位辺りに即戦力投手で来るかと思ったんですが、
相変わらず強気なドラフトでしたねぇ^^;
私的には道都大の2名も指名して欲しかったんですが・・・
あまり地元に拘らない点だけは、どうしても不満なんです・・・^^;
東京ドームのチケ・・・入手出来なさそう(涙)

>くまらさん
メジャー志向が強いからこその強行指名って書いてるところもありましたが、
ファンの立場としてはヒヤヒヤものでもあります^^;
菅野クンは、まぁいいんじゃないでしょうか。。。
ただ、長野と菅野クンの2名がいるとなるとFsとしては余計に燃えますが(笑)

>亀仙人 孝禎さん
「赤スイ」歌には自信ないですが、振付なら!(爆)
って、あまり振付がない曲ですが^^;
まぁ、ドラフトは・・・とにかくタイガースファンの方々おめでとうございます!^^

>みうさぎさん
ウチの娘の事を考えると・・・
それ、十分にあり得ます~^^;;;

>(。・_・。)2kさん
ドラフトって本来は・・・
って書きたいのですが、長くなるので止めておきます^^;
by 銀狼 (2012-10-26 01:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます!^^

>あびままさん
いえいえ、ホークスも育成能力はもともとあるじゃないですか!^^
スカウティングだって、今年の武田のような素材を獲れるんですから
スゴイですよ!^^
東浜クンがホークスに決まったのが正直怖いところです^^;
やはり、あびままさんのお宅にもあるんですね!^^


by 銀狼 (2012-10-26 01:32) 

hirochiki

ドラフト会議前日の栗山監督の記者会見を見ていたら
ちょっと疲れているように感じたのが気になりました。
ドラフト会議って、日本シリーズの前にありましたっけ?
大谷選手は、大どんでん返しがあるといいですね。
by hirochiki (2012-10-26 05:06) 

rtfk

お早う御座います^^)
毎度ですがドラフト会議で悲喜交交です。。。
Fsやってくれますね☆
NPBの首脳連中に喧嘩売ってる雰囲気 好きです☆
東海大の菅野・・・何も言うことはありません
勝手に同族経営しろって思います(爆)

by rtfk (2012-10-26 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
飲まない缶コーヒーで冷蔵庫が・・・妻からは苦情が。(笑)
by YUTAじい (2012-10-26 05:50) 

リン

今見ました~TVのダイジェストで。。。
大谷君を選んだのには男気を感じたけど。。。
大谷君の融資を日本でみたいですね!
by リン (2012-10-26 05:59) 

せいじ

大谷投手の決意は固そうですね…

ソフトバンクが交渉権を得て王さん辺りが出向けば
心が揺らぎそうですが…

日ハムは育成だけでなく
球団主導でチームの構想がしっかりしていて
今の日本球界の中では一番理想的なチームだと思います。
ダルビッシュの例もあるしそれなりに球団に貢献したら
早くメジャーに行かせてもらえそうだし
今は日ハムに入った方が本人のためにも良さそうですが…

とにかく日本シリーズでいい試合を魅せて
大谷投手の心が傾く事を願っています。

by せいじ (2012-10-26 06:21) 

haku

さすが銀狼さん!
GT-Rの、今日の記事に占める面積割合が一番大きい気がしますw
今日はドラフト一色かと思ったんですが ^m^
しかし自分も、大谷くんは一度Fsに入って、
プロとしての育成(社会的精神的な面とか)を受けた方が
良いような気がするのは、歳のせいでしょうか... ^^;

by haku (2012-10-26 07:39) 

よーちゃん

こうしてみると、ファイターズの育成能力は素晴らしいですね!
阪神に教えてやって欲しいですわ。
大谷くん、なんとか口説いて日本でみたいなぁ。
by よーちゃん (2012-10-26 08:50) 

たくや

強行指名して獲得出来ないと戦力強化が出来なる事は、ないのかなあ?
本人の意思は固そうだけど・・・
by たくや (2012-10-26 08:53) 

ちょろっとぶぅ

やっと、阪神がクジ当てたのだけ、知ってます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-10-26 09:33) 

お水番

お父さんの愛唱歌は赤いスイートピー!いいですね。
カラオケ屋さんでは、デュエットでしょうかね。
by お水番 (2012-10-26 09:53) 

ryuyokaonhachioj

や~、スカイラインを勢揃い・・・良く集めました。

by ryuyokaonhachioj (2012-10-26 10:04) 

ゆうみ

おぼこのままの銀狼さん おはよう。
我が家にでっかい熊がおりまして 似たようなものです。
どこも同じなんだねと 安心しました。
by ゆうみ (2012-10-26 10:28) 

はくちゃん

おはようございます
ドラフト。。。いろいろ改革が必要な時期なんでしょうね
直接メジャーと言うことになると人材の流出という問題もありますしね
GT-Rコレクション、ほしいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-26 10:36) 

gen

まさか娘さんの前でも振り付きで歌うの?
by gen (2012-10-26 10:47) 

Aちゃん

赤いスイートピーは、娘さんが歌った方が似合うと思います(^^;
大谷翔平クンを獲得するには破格の契約金と年俸提示が必要かも知れませんね。
缶コーヒーのオマケ付きは最近買わなくなりましたw
by Aちゃん (2012-10-26 12:55) 

駅員3

一位指名の選手をきちっと採っていかないと、数年後の戦力に不安が…と考えるのは私だけでしょうか?
栗山くんも苦しい会見をしていましたが…Fsさんの考えも分かるし、大谷君の気持ちも分かるし…難しいところですね!!
by 駅員3 (2012-10-26 13:28) 

たろう

いつもブログ覗かせて頂いています。
松田聖子ファンです。
プロ野球は昔から中日のファンです。

ドラフトについては「日本ハム2年連続よくやった!」って感じです。
私は日本ハムが大谷を1位指名しなかったら、巨人が2位指名すると思っていました。

決して忘れることのできない85年のドラフトを思い出してしまうのです。
85年のドラフトでPLの桑田は全球団に「早稲田に行くので絶対に指名しないでください。」なんて言っていました。
プロ入り宣言していた同僚の清原は6球団の指名が集中しました。
桑田がプロ入り宣言していたら、やはり6球団くらいの重複だったのではないでしょうか。
結局、桑田は巨人の1本釣り。
桑田は巨人入りを拒否せず入団。そして大活躍。
これはルール違反でも何でもないのです。

大谷がメジャー宣言して、日本の球団が信用して、バカみたいに指名しなかったら。。。なんて考えてしまうのです。
巨人は何でもありだから。。。
巨人は1位大谷、2位菅野もありえると思っていましたから。。。

それだけに、日本ハムの功績は非常に大きいのです。
大谷にはぜひ日本ハムに入団してほしいですね。そしてダルビッシュを超えられるものなら超えて頂きたい。
メジャーは日本の一流投手では通用しません。超一流しか通用しないのです。
松坂でさえ、日本一だったのにメジャーではそこそこの投手ですから。

最後にもう一言、「日本ハムの勇気はすばらしい。まさに男、いや漢です。」
by たろう (2012-10-26 16:12) 

だいず

「赤いスイートピー」は、お嬢さんと
是非デュエットで歌ってくださいませ(^^)
by だいず (2012-10-26 20:03) 

DON

3月31日までFsが交渉権利があるんですよね?
大谷君、日本で経験してからでも遅くないのになぁ~。
Gに関しては、元木を思い出します(^^ゞ

スカGの情報有難うございました♪
私も32と33をゲットしました明日の1番前には何が並んでるんだろうか?
聖子の振付もフルで観たいです(*^^)v
by DON (2012-10-26 21:01) 

sakamono

批判云々より前に、一足飛びにメジャーで、ダイジョブなんだろうか?という
心配が先にきました。それなりにプロ野球を経験してからの方が...なんて
余計なお世話、というより老婆心?^^;。すごいピッチャーになって欲しい
でうものね。
by sakamono (2012-10-26 21:07) 

vega

奇しくも日本シリーズで対戦する2球団。
同じリーグ制覇を成し遂げた2球団。
でも指名した選手、その先に見据えているもの…
全く違いますね。
頑張れFsです。

「OPUS」楽しんでください。^^
私もハマりっぱなしです。
by vega (2012-10-26 21:19) 

美美

娘さんとのやりとり、
ほのぼのしますね~
うちはほとんどなかったから・・・
がんばれ!単身おとうさん(笑)
ドラフト会議では見ていたんですがみんな行きたいところへ行けたのかな~
メジャーに行きたい子を指名している球団もあったよねどうかと思うんだけど
チームのためかな(^^
by 美美 (2012-10-26 21:22) 

flyingkiwi

OPUS、買っちゃいましたか(^^)
by flyingkiwi (2012-10-26 21:22) 

唐津っ子

娘さんとのやりとり,私だったら,娘に歌わせて,
裏でハモっちゃったりしそうな気がします(笑)

大谷君を指名したこと自体は問題ない行為だと思います.
ダルビッシュのように日本球界を経てから大リーグでも遅くなさそうだし,
大学進学をちらつかせて指名回避を狙うよりは・・・

GT-Rのおまけシリーズ.やっぱり全部大人買いしちゃいましたね(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-26 22:47) 

suzuran

イチロー、野茂、ダルビッシュのように日本で実績を作ってから
メジャーと言うなら納得性がありますが、高校野球の経験だけで
絶対にメジャーという感性が私には理解できません。

ENEOSからメジャーと言っていた某選手が現在、ENEOSで
たいした活躍も出来ていない姿を見ると、同じ轍を踏むように思います。

日本ハムに指名されるなんて将来の土台作りに最適だと思いますが
それがわからないのですから、私から見たら単なるガキの我が儘です。
by suzuran (2012-10-26 22:55) 

NONNONオヤジ

ドラフト制度はわかるけど、できることなら本人の希望通りに進ませてあげて欲しいと、いつも思ってしまうんですね~。入団拒否したり、他球団に執着しただけで矢のような批判や非難を浴びるのは気の毒な気がして……。上手く行っても失敗しても、本人は納得できるでしょうから。
by NONNONオヤジ (2012-10-26 23:27) 

Azumino_Kaku

赤いスイートピー、いいですね。
私も歌ってしまいそうです。(風立ちぬが一番の好みではありますが、聖子ちゃんの曲は何でもこいです。)
OPUS、感想聞かせてください。気にはなっているんです。
by Azumino_Kaku (2012-10-27 00:09) 

みぃにゃん

インタビューでもメジャー行く意思が感じられましたね。
これからどう交渉していくかですね。
阪神は12年ぶりに大当たり~~!!
by みぃにゃん (2012-10-27 00:11) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
確かに栗山監督は疲れが溜まっているでしょうね・・・
シリーズ後にも大仕事が待ち構えていますが、何とか乗り切って欲しいものです。
ドラフトは現在の制度になって以来、開催が早くなってきたんです^^
大谷クン②関しては、ただただ祈るしかありません。。。

>rtfkさん
こんばんは^^
ドラフトの場で繰り広げられる人間模様。。。
複雑な思いで見ております。。。
Fsの挑戦する姿勢は頼もしくもありますが、
ファンとしては心臓に悪い面も・・・(苦笑)
菅野クンに関しては・・・
いまだにウチを悪者扱いする輩がいるのに腹がたちます(-_-;)

>YUTAじいさん
こんばんは^^
私も、もし自宅にいたら確実にカミさんから苦情きます^^;

>リンさん
大谷クンの将来を考えれば、Fs入団という選択肢は間違いではないはず。
ファンとしては、それを強く思って祈るばかりです。。。

>せいじさん
ちょっと気になったのは「ドラフトを見ると動揺するから」というような
趣旨の発言をしていた事です。
という事は、まだ揺れ動いている面もあるのでは?・・・
とちょっと期待もしてしまいまして^^;
シリーズでFs野球の魅力を存分に判って頂きたいですね^^

>hakuさん
やはりGT-Rはどうしても大きく扱っちゃいますねぇ^^;
野球の面だけを考えれば即メジャーもイイのかもしれませんが、
やはり社会人としての教育も必要だと思うので、
そういう点でもFs入団はうってつけだと思っているのですがねぇ。。。

>よーちゃんさん
資金力に乏しい球団でもあるので、
コストパフォーマンスの良い運営をしなければならないからこその
育成強化という面もあるんです^^;
大谷クンには、何とか翻意して欲しいですが。。。

>たくやさん
昨年・今年と2年連続で1巡目指名選手が入団出来ないとなると
育成にいくら力を入れても・・・となるんですよね^^;
そういう意味でも、今年は死ぬ気で獲りにかかって欲しいのですが。。。

>ちょろっとぶぅさん
さすが、やはり関西の方々にとってはタイガースの件が一番
気になるところですよね^^

>お水番さん
いつかは娘とちゃんとデュエット出来るようになりたいですねぇ^^♪

>ryuyokaonhachiojさん
スカイライン狂としては、これを外すわけにはいきません!(爆)

>ゆうみさん
こんばんは^^
男って、いくつになってもこんな感じなんですよねぇ^^;

>はくちゃんさん
こんばんは^^
世界で活躍する日本人も観たいのは山々なんですが、
肝心の日本球界の空洞化も避けたいところなんですよねぇ。。。
缶コーヒー12本買って下さい!(爆)

>genさん
ノッテくれば・・・そうなるでしょうねぇ^^;

>Aちゃんさん
確かにオジサンのダミ声では・・・ねぇ^^;
大谷クンはお金では動かないでしょう。ご家族も含めて。。。
育成面や目指す野球の質などを訴えかけていくしかないかと。。。

>駅員3さん
もうホントにその通りなんです。
2年連続で1位の選手が獲れないとなると死活問題です。
でも、中途半端に獲りにいって失敗するのであれば・・・とも思う事も。。。
本当に難しいところです。

>たろうさん
初めまして。コメント頂き、ありがとうございます^^
昨年の菅野クンの件の際、我がFsは巨人ファンからたくさんのバッシングを
受けました。(テレビで泉ピン子がくだらない悪口雑言吐いてましたし)
しかし、過去の事例を振り返ってみればドラフトを散々汚してきたのは
当の巨人なわけで。。。
我々は今年も含めて何の過ちも犯しておりません。
だからこそ、胸を張って堂々としていようと思っております。
たろうさんのようなご意見を頂けるのは、本当に心強いです!^^
心から感謝申し上げます<(__)>
聖子ファンでいらっしゃるとの事ですので、
これからもコメント頂ければ嬉しい限りです^^

>だいずさん
是非とも!^^
と言いつつも、その場になったらマイクを奪ってしまうかも・・・(爆)

>DONさん
おかしいのはきちんと指名したウチは3月31日まで打ちきりで、
メジャーに関しては際限なく自由に交渉できる点なんですよねぇ。
是非とも早くGT-Rコンプして下さい!^^
聖子の振り付けは、また次回にでも(爆)

>sakamonoさん
過去の事例がない分、余計にそう思っちゃうんですよねぇ。。。
大谷クン自身が云々よりも、これを機に日本のプロ野球をスル―して・・・
という選手が増えてくる事に危機感を感じます。

>vegaさん
あちらの球団は、もうユニフォームまで用意してましたね^^;
皆さんのご期待に応えられるように、何とかFsには頑張って欲しいものです。。。
OPUS、もう聴きまくりです^^♪
やはり買って良かった!^^

>美美さん
今は電話でのコミュニケーションしかとれませんから、
こんなやりとりしか出来なくても、出来る限り子供との距離が離れないように
気を付けております。。。^^
ドラフトに関しては、行きたい球団へ・・・
を許してしまうと、一部の球団が暴走する事が間違いないので
戦力の均衡を図るためにも、やむを得ないんですよねぇ。

>flyingkkiwiさん
買っちゃいました~^^v
買って正解でしたね!^^♪

>唐津っ子さん
私、ハモリが苦手なのでマイク奪っちゃうんです(爆)
大谷クンには申し訳ない思いもあるのですが、
決められたルールの中で精一杯挑戦した結果なので、
何とかその思いに応えて欲しいなぁと。。。
GT-Rは流石にスル―するわけにいきません!(笑)

>suzuranさん
まぁ、まだ18歳ですから夢への思いが強いんでしょうね。。。
メジャーに入りたいだけであれば、それでもいいんでしょうが
そこで活躍するためであれば、我がFsを経験することは
絶対に彼のためになるはずなのですが。。。

>NONNONオヤジさん
選手自身の純粋な思いだけならいいのですが、
周りの大人に踊らされる場合もあるため(親や関係者を金で釣るなど)
ドラフト会議というのは必要になってくるんです。
ドラフトに自由枠という選手側に選択権を与えた際は、
やはり大金が飛び交いましたし・・・
選手本人にとっては可哀相な面もあるのですがねぇ・・・
ただ、大谷君のためにもFs入団は良い選択だと信じております。。。

>Azumino_Kakuさん
私も聖子の曲であれば何でも来い!です(爆)
OPUSの感想は、いずれ機会をみて書いてみたいですね^^

>みぃにゃんさん
会見では強い意志を表してましたねぇ。。。
これからの推移を見守るしかありません・・・
タイガースファンには最高のドラフトになりましたね!^^


by 銀狼 (2012-10-27 02:12) 

カリメロ

あ~早くしないと、スカイライン無くなっちゃいそう^^;
ドラフトは、監督やってくれますね~^^
どうなるのかが、とっても楽しみです♪
勿論、今日からの試合もね!
by カリメロ (2012-10-27 02:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要のため、誠に申し訳ございませんが挨拶のみとさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します。行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-27 07:40) 

さる1号

缶コーヒー、溜まってしまいますね^^;
by さる1号 (2012-10-27 09:35) 

hatumi30331

カラオケ行きたいなあ〜〜〜♪^^
阪神、和田監督やりました!!(笑)

大人買い・・・・楽しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-27 10:25) 

seawind335

娘さんとの会話には、吹き出しましたよ。(*^_^*)

GT-Rコレクション、いいですねぇ~
(全部実車だったら凄いだろうなぁ)
by seawind335 (2012-10-27 11:01) 

シービーちゃん

私は花巻市出身なので、大谷投手の動向には、かなり注目しております。どこに行ってもいいから、順調に素質を伸ばしてほしいものです。西武の菊池投手も頑張れ!
by シービーちゃん (2012-10-27 16:36) 

k_iga

「赤いスイートピー」、やはり人気ありますよね。
この曲が街に流れていた頃、私の人生を変えた衝撃的な出来事がありました。
成城学園のオシャレな喫茶店の2階で、春の光に溢れる街を見下ろしながら
呆然としていたことを思い出します。
いまだにイントロが聞こえただけで席を立ってしまいます(苦笑)。
by k_iga (2012-10-27 20:27) 

xie

私も発売日に6台いっきに納車しました(笑)
そして缶コーヒーだらけです(^^)v

by xie (2012-10-27 22:21) 

DEBDYLAN

マジで羨ましい!!
僕もmini meとカラオケ行きたい!!

『OPUS』買っちゃいましたね^^。
限定盤GETおめでとうございます。
じっくり楽しみましょう♪
僕なんか今から来年の夏に聴くの楽しみにしてるんでw


by DEBDYLAN (2012-10-27 23:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・スカイラインフェスで売りたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-28 05:48) 

yoko-minato

大谷選手の行く末が気になりますね。
メジャーでじっくりと育ててもらってずっと
活躍出来ればそれもありですね。
途中、けがなどで戦力外になったら日本
復帰はすぐにはできないんですよね。
決意は固いようですが・・・


by yoko-minato (2012-10-28 18:01) 

きまじめさん

お父様としてどうかお嬢様に持ち歌の「赤いスイートピー」を
譲ってあげてくださいませ(笑
昨年に続き今年も可能性の薄い指名をしたので ? と思いましたが
銀狼さんの記事を拝見して、「なるほど」と不可能なことではないと思いました。
by きまじめさん (2012-10-28 21:30) 

PATA

職業選択の自由と言う言葉もありますが
交渉うまく行くといいですね。
そういやGの長野も昔Fsが指名したんでしたよね。
今Gで活躍しているのが憎たらしくてたまらないです。
「OPUS」私も買いましたがまだ聞いてないです^^;
by PATA (2012-10-28 21:30) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>カリメロさん
ホント、早くしないとなくなっちゃいますよ~^^
ドラフトは・・・今年も落ち着かないオフになりそうです^^;
シリーズも今のところは雲行きが悪いですが、これからガンバリマス~^^;

>ソニックマイヅルさん
こんばんは^^
ご丁寧にご挨拶ありがとうございます^^

>さる1号さん
徐々に消化していっております^^;

>hatumi30331さん
カラオケはいつ行っても楽しいですよね^^♪
ホント、今年のドラフトは阪神ファンの方にとっては
最高の結果となりましたよね!^^

>seawind335さん
いつも娘との会話って、こんな感じになります^^;
GT-Rコレクションは、眺めてニヤニヤしております^^
実車で全部集めるのは難しいですしねぇ・・・orz

>シービーちゃんさん
花巻のご出身だったんですね!^^
Fsに入団してくれた暁には、必ずや立派な選手に育てます!
菊池雄星は来年は期待出来そうですね^^

>k_igaさん
お話の内容から、何となく想像が・・・^^;
「赤スイ」には苦い思い出がお有りなんですね・・・^^;

>xieさん
やはり一気に納車されましたか!(笑)
何とか缶コーヒーを消化しております・・・^^;

>DEBDYLANさん
お嬢さんが、もう少し大きくなったらきっとご一緒に行ける事でしょう^^
「OPUS」念願のGETです!^^v
私も札幌に帰って、相棒に乗りながら聴くのを楽しみにしてるんです^^♪

>BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは^^
スカイラインフェスで出したら、なんまら売れるでしょうねぇ~^^

>yoko-minatoさん
大谷投手の周りの大人の方々はリスクを考えて
メジャー行きは反対していたようですが・・・
でも、それを押し切ってしまうほど本人の意思は固いようです。
そういう点では、かなり難しい事ではありますが
何とかFsの誠意を伝え続けていって欲しいものです。。。

>きまじめさんさん
はい、判りました!(笑)
大人の対応をするように心がけます^^;
難しい事に変わりはないのですが、
誠意を持って大谷クンを説得して行きたいと思っております。。。

>PATAさん
ドラフトでもめ事が起きると、必ず「職業選択の自由」が叫ばれますよね。
でも、野球選手になるという選択を阻害しているわけではないので、
と私は思っております。。。
長野・菅野とウチをフってGに行く選手が多いですが、
過ぎた事は忘れるように努力しております^^;
OPUSいいですよぉ~!^^♪

by 銀狼 (2012-10-29 00:32) 

あゆさこ

かわいいパパさんですこと!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-31 01:24) 

k_iga

>>「赤いスイートピー」、やはり人気ありますよね。
>>この曲が街に流れていた頃、私の人生を変えた衝撃的な出来事がありました。

>お話の内容から、何となく想像が・・・^^;

あいにく、恋愛とかでは無くて大学中に書いた研究論文の事です。
いまだに「赤いスイートピー」を聞くと呆然とした気持ちを思い出すので
ipod の松田聖子大全集ではこの曲をスキップしてしまいます(苦笑)

by k_iga (2012-11-02 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MY SWEET MEMORIES <私..友 来たる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。