SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

首都圏 西へ東へ その2 [クルマ]

長~いメンテナンスを終えた曽根風呂さん

そのメンテ後に、外勤中の電車移動時にスマホで他のブロガーさんのところへお伺いし、nice!をポチっと。。。

すると画面に出てきたのは・・・



曽根風呂 持病.jpg

『メンテして、いきなりコレかよ~!(怒)』と心の中で叫んでいた銀狼でございます(-_-;)
ちなみに上記の画像は、以前この画面が出てきた時にわざわざ保存していたモノを使用してます^^;
広告の部分は、モザイクにしてあります


イラっとしましたが、そこは「ガラのいい」銀狼でございますので(爆)、
いつもの通りにこやかに振舞っておりましたよ^^v



皆さんの苦笑いしている様子が思い浮かびますが(笑)、
本題の方へ移ると致します;^_^A



前回の上野オフ会記事に続く、「首都圏 西へ東へ」の第2弾として、
今回は昼間に行って参りました『谷保旧車祭』の様子をUPさせて頂きます。

前回の記事でも触れましたが、「夜の上野オフ会の前に一緒に行きましょう!」
というわけで、rtfkさん(以下 獏さん)とご一緒に観に行かせて頂きました^^


昼の12時に谷保駅にて獏さんと待ち合わせ

駅で落ち合ってから、すぐに谷保天満宮に到着した私達。



まずは、旧車祭に参加されている駅員3さんにご挨拶を^^

と、そこで駅員3さんから、同じ曽根風呂ガーの風太郎さんがお見えになっている事を伺い、
なまら久々にお会いさせて頂きました^^

ここで、しばしの歓談タイム♪

なんだかんだで、プチオフ会状態となりました^^;



立ち話ばかりでもアレなので(アレって何だ 笑)、車達を眺め歩きながらに致しましょうか。。。^^



まず会場に入って、一番最初に目に飛び込んできたのが

谷保11.jpg

いきなりコレですかぁ!(驚)

イタリアのスポーツカーメーカーであるブガッティの「EB110」というモデルです。
創立者であるエットーレ・ブガッティの生誕110年を記念して造られた車だそうです

さすがに実車を見たのは初めて。。。
とんでもない迫力と存在感です。

確か、20年くらい前の車だと思うんですが、
当時の販売価格が3500万だとかって聞いた憶えが。。。

フェラーリとかに行かないで、あえてこのブガッティを買うところがスゴイです^^;



初っ端から度肝を抜くような車に出くわしましたが、
その近くにも、また珍しい車が。。。

谷保12.jpg

フォード・GTです。

60年代にレースシーンで活躍した「フォードGT40」のリメイク版として発売されたのが、この車。
これまた、フォードの創立100周年を記念して造られた生産台数の少ない希少車なのです。
でも、生産されていたのは結構最近だったはず。。。




まだまだ珍しい車がありますよ~

谷保01.jpg

これは、ある意味で上記の2台より食いついちゃいました。

フランスのシトロエンSMです。
70年代初頭に発売された、当時では珍しいFFのスポーツカーでした。

もう、40年前の車なのですが、今でも最先端を行っているようなスタイリングを誇っております。
私も子供の頃に車関係の本で見た事があるくらいで、多分実車を見たのは初めてのはず。

外観を見ても、保存状態がなまら良好の様子。
あまりにも状態がいいので「オールペンしたのかな?」とも思ったんですが、
特殊なボディカラーがそのまま維持されている事を考えると、もしかすると発売当時のまま?・・・

だとすると、この車のオーナーの方は、どれほど御苦労された事かと。。。




更に、こんな車も!

谷保03.jpg

フォードRS200です。

80年代半ばにWRC(世界ラリー選手権)参戦を目的として造られた車なのです。
当時、学生だった私ですが、ラリーにド嵌りしていたもので、この車に出会えたのは嬉しかったですね~^^

これで、隣にアウディスポーツクワトロやランチアラリー037&デルタS4、プジョー205ターボ16とかがあったら、
興奮して思い切り鼻血が出てしまったかも(爆)




このような、旧車というよりも「珍車」と言った方がいいような車の他にも、色々とあるんですよ~^^



谷保02.jpg

落ち葉の中に佇んでいる雰囲気があまりにもカッコよかった2台

左がイギリスのトライアンフTR4、右が日本のフェアレディSP311(SRではなくSPでした)
60年代の日英を代表するオープンスポーツです。

このクソ寒い時期に、わざとフルオープンにしてヒーターをガンガン焚きながら
革ジャン着こんで乗り込むってのを一度やってみたいんですよねぇ。。。



日本車が出てきましたので、ここからは懐かしい日本車をいくつか。。。



谷保07.jpg

私的にベレGは外せません!^^

久々にGT TypeRを見ましたが、この砲弾型のボディはカッコイイですねぇ^^



谷保08.jpg

TE27レビン

27は今でもよく見かける車ですが、殆どが後期型ばかり。。。
この前期型の27は、なまら珍しいですね^^



日本のスポーツカー史を代表する車ももちろんありました^^

谷保09.jpg

谷保10.jpg

トヨタ2000GT

ん~、いつ見てもシビれます!^^

ちゃんと前期型(上)と後期型(下)が揃っていた事が嬉しかったですねぇ^^




しかし、そんな中で私が一番食い付いた日本車がコレでした。。。



谷保05.jpg

日野コンテッサです!^^

実車を見たのは、もう何十年ぶりだろう。。。

正直、子供の頃は全くピンとこなかった車なのですが、
歳を重ねるにつれて、この車の美しさがだんだん判るようになってきました^^

さすがはミケロッティデザイン。
発売から50年近く経った今でも、その美しさは目を惹きますね。。。





そして最後に・・・

やはりこの車を挙げておかなければ!


谷保06.jpg

駅員3さんの愛車ウィリスM38君^^

都会の街中に佇む光景もいいですが、
やはりこういった景色の中は様になりますねぇ~^^



他にもコスモスポーツやヨタ8、BMW2002ターボにナローポルシェ911TやTVRサーブラウなど
色んな車がたくさんあったのですが、全部載せきれません;^_^A
というか、ちゃんと撮れていない画像も結構ありまして(汗)


ん?何か忘れてないかって?

あ、もちろんスカイラインもありましたよ~^^
S54AやGC10などがありましたが、今回はあえて載せないでみました^^;



ブロガーさんともお会い出来ましたし、たくさんの素敵な車を堪能させて頂いたのですが・・・

この日は、北海道人の私でもなまら寒かった(>_<)

本当は、この後のパレードも見たかったのですが
あまりの寒さに予定より早めに退散^^;

上野オフ会に出向くまでに、まだ時間もたくさんありましたし、
DON親方との待ち合わせもあったので、とりあえず新宿まで繰り出し遅めのランチを摂ることに。


谷保の後に桂花ラーメン.jpg

桂花ラーメンを初めて頂きました^^

「えっ!? 今さら?」って声が聞こえてきそうですが・・・^^;

どうも北海道のラーメンを食べ慣れている身としては、
熊本ラーメンは縁遠い感じがして、なかなかチャレンジ出来ずにおりまして。。。

お連れ頂いた獏さんお薦めの「太肉麺」を頂いたのですが、
ちょっと美味いじゃないの、コレ!^^

麺の茹で方も固めで良かったですし、
見た目クドそうに見えたスープも全然しつこくなくてバッチリでした^^

何よりも寒くてたまらなかったので、温かいラーメンは最高の御馳走です。
「五臓六腑に沁み渡るって、こういう事だなぁ」と感じたくらい^^



で、お腹を満たした後に、再びちょこっと移動して珈琲飲みながらDON親方を待ち、
夜には上野で暴れた次第です・・・^^;

前回から2回に渡って、イベント記事をお送り致しましたが、
この1日でお会いしたブロガーさんは昼夜合わせると20名にもなります!

改めて、お会いさせて頂いた皆様方、本当にありがとうございました。。。<(__)>



それにしても、久々に中1日更新を連発しましたが、やっぱ私には厳しいなぁ~^^;
次回更新からは、余程のネタが飛び込まない限り、従来の中2日更新に戻します^^;
nice!(132)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 132

コメント 64

幸

私的に「チェリークーペ」が有ったらツボだったんですが^^
何故かサーキットの狼が読みたくなった・・・

by (2012-12-06 00:11) 

ちょいのり

昔の日本車ってフォルムがなめらか~な車が多いですね^^
今でもかっこいいなあ~^^
競馬なんてやってないで祭りに行けばよかった^^;

by ちょいのり (2012-12-06 00:52) 

may234

本当に、メンテの意味がないですよね~(笑
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
どの車もカッコイイですね~
乗ってみたいです!
でも、駅員3さんの愛車ウィリスM38君
こちらも一度は乗ってみたい車です♪
by may234 (2012-12-06 01:18) 

ゆうのすけ

ベレG と コンテッサ・クーペには 惹かれちゃいますね。
子供の頃は コンテッサのセダンは 石投げれば当たるくらい走ってた覚えがあるんですが クーペは あまり見かけなくても カッコ良かったですよね。普通車では 日本では唯一?!の RR(リアエンジン・リアドライヴ)じゃなかったでしょうか?
今でも大事に乗っておられる方が いらっしゃるんですね!

宝くじ当たらないかな。。。スタリオン欲しいな。。。☆^^;
by ゆうのすけ (2012-12-06 01:28) 

Aちゃん

ヤッホー、谷保まで来たのね(^^;
谷保天満宮は私の家からも割りと近いけど行った事がありませんw
それにこんなイベントまでやってたとはつゆ知らず・・・
懐かしい車がいっぱいあるね~
by Aちゃん (2012-12-06 01:54) 

(。・_・。)2k

やっぱ フェアレディの美しさ
ぴか一な気がします
所有したいなぁ~

by (。・_・。)2k (2012-12-06 01:59) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>幸さん
さすが!^^ 目の付けどころが素敵です!
やはりオバフェン付のX1-Rがカッコいいですよねぇ^^
私は「GT roman」が読みたい気分です^^

>ちょいのりさん
せっかくのお休みだったんですから、
自分の趣味を追及出来て良かったじゃないですか~^^
でも、谷保も最高に面白かったですよ^^
居並ぶ旧車達からは息遣いが聞こえてきそうな感じでした。。。^^

>may234さん
なんだかんだで、結構エラーメッセージ出てます^^;
全くメンテの意味が・・・(-_-;)
駅員3さんのM38君は一度乗せて頂いた事あるんですが、
意外と加速が凄くてびっくりでした^^

>ゆうのすけさん
ゆうのすけさんが挙げた2台の美しさは際立ってましたねぇ^^
仰る通り、日本の普通乗用車でRRだったのはコンテッサだけだったかと。。。
(軽なら当時はたくさんありましたよね^^)
私も年末にドカンと当てたら・・・
やっぱハコスカとS54B買っちゃいます^^ゞ

>Aちゃんさん
確かお近いんでしたもんね^^;
ちょっと寒かったですが、最高のイベントでしたよ~^^

>(。・_・。)2kさん
ダットサンSR・SPは歴代国産オープンカーの中でも
最高の車ですよね!^^
一度はオープンカーも所有してみたいですよねぇ^^

by 銀狼 (2012-12-06 02:07) 

hirochiki

メンテナンス後は、エラーは少なくなり少し軽くなったような気もします。
でも、油断は禁物ですよね・・・
桂花ラーメンは、卵が半熟だとなおいいですね。
思わず朝からラーメンが食べたくなってきてしまいました。
by hirochiki (2012-12-06 04:54) 

てんてん

いいですね~
何時間でも観ていたいです♪
by てんてん (2012-12-06 05:20) 

jakiko

励ましのコメントありがとうございました^^
オフ会楽しそうで・・私も参加したい~(^^)/
車の事はあまり解りませんが・・しかし可愛い♪&カッコイイ♪
スポーツカーを見ると、マッハゴーゴーを思い出すのは私だけ~?

by jakiko (2012-12-06 05:43) 

風太郎

久し振りに楽しめました!
今年はスーパーカーが少なかったなぁ。
オーナーの皆さんの気合がスゴイですね!
by 風太郎 (2012-12-06 05:45) 

ryuyokaonhachioj

スーパーカーが揃ってるところは、車好き
の者にとって楽しみの場でもあるでしょう。
オフ会も楽しく盛り上がったことでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 05:52) 

リン

この枯葉の積もる中の展示っていいですね~~!
どれも現役車って・・・こんなんが走っていたら興奮しますね!
それから熊本ラーメン・・・あ~なつかしい。。。食べたくなってきた~~~!
by リン (2012-12-06 06:15) 

rtfk

お早う御座います^^)
カブっちゃいましたね(汗)
あえて日本車を撮らなかったので
こちらで思い出させていただきました!(^w^)
昼から深夜までお付き合いいただき
有難うございました!(^m^)

by rtfk (2012-12-06 06:17) 

さる1号

うわぁ~、鼻血が止まらない~^^
こんなのを見たら興奮しっぱなしになりそう
見に行きたかったなぁ・・・・
by さる1号 (2012-12-06 06:19) 

せいじ

相変わらずソネブロさんやってくれますね!

昔の車は味があっていいですね。
by せいじ (2012-12-06 06:44) 

PATA

懐かしい車がいっぱいあっていいですね。
ラーメン美味しそうです。


by PATA (2012-12-06 06:53) 

haku

やっぱり、こういう車を見ていると本当にワクワクしますね!
そして、寒い中でのラーメン♪
これ食べた事ないですが、本当に美味しそうですねぇ☆
by haku (2012-12-06 07:37) 

YUTAじい

おはようございます。
旧車祭・・・行きたかったのですが残念ですワクワクします。
色々ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-06 07:48) 

みうさぎ

メンテのあとの・・エラー毎度のこと・・・
舌打ちしたい~心境の~襲われました・・・
でも~しな~い 舌打ちは~イケないと
父から教わりましたので~ここは~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
です~~~

おおおおっ~寒いながら~獏さまと~ 
車展示堪能ですねぇ
楽しい~仲間で~良いなぁ~
盛り上がって~~~(^◇^)
キャハ~

by みうさぎ (2012-12-06 07:54) 

よーちゃん

外車はあまり詳しくないんですが、
日本車は懐かしいのがいっぱいです!
by よーちゃん (2012-12-06 07:55) 

駅員3

とりを飾っていただいてありがとうございました(^^)
本当に素晴らしい一日となりました。

私ももっと他の車も見たかった・・・・・、写真を撮りたかった・・・
by 駅員3 (2012-12-06 08:14) 

くまら

おーー好きな車ばっかり
結婚する前に、トラのTR-4真剣に購入しようかと
出物探したんですが、半年待ってもなかなかなくて
あきらめた思い出が・・・^^;
by くまら (2012-12-06 08:30) 

ソニックマイヅル

名車の数々ですね!ブガッディ見たとき最初Zかと思いました。ラーメンなのですが冬はやはり北海道の味噌ラーメンが食べたいです。上野でも暴れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-06 09:18) 

yuzuhane

「ガラのいい」銀狼でございますから・・・のところで笑わせていただいた一人です。
ほんと名だたる車が一堂にって感じですね。・・・桂花ラーメンてなんか懐かしいです。
by yuzuhane (2012-12-06 09:58) 

david

旧車会、堪能しました。製造してから20年余り経った車が輝いていますね。
オーナーさんは日頃手入れに余念がないんでしょうね。
by david (2012-12-06 10:00) 

はくちゃん

こんにちは
素敵な車がいっぱいですね
いいなぁ。。。
懐かしいなぁ (^^)/
メンテしても何も変わらないし、相変わらすエラーページが出るしなぁ。。。
なんのために10時間も。。。

by はくちゃん (2012-12-06 10:20) 

raomelon

ガラが良くて、温厚な銀狼さんは、趣味も多彩ですね(≧∇≦)
旧車とは言えない美しさですね。  わたくしもお手入れせねば^^
by raomelon (2012-12-06 11:14) 

リック

……すみません、僕はやはり、ラーメンにひかれますね♪(^-^;
by リック (2012-12-06 11:41) 

ゆうみ

お日様が笑ってる頃は調子良かったんですが
夜になったら エラー連発 笑うしかなかったよ。
あのね。。。私がお江戸さ 行ったらこのラーメン食べたい。
食べたい食べたい食べたい このくらい書いておけば 連れてってもらえるだろうか?

by ゆうみ (2012-12-06 12:26) 

ねこじたん

オープンカー
真冬の正月に 無理矢理チチに乗せられました
サムカタ…
車なのに 超防寒しなくちゃなんですよぉ
by ねこじたん (2012-12-06 12:41) 

みぃにゃん

名前は効いたことあるのですが実物は初めてです。状態もかなりいいですね。
どれだけ大事にされてきたかわかりますね
by みぃにゃん (2012-12-06 13:18) 

NONNONオヤジ

自分のブログにアクセスしようとして、
「お客様がお探しのページは……」が
出ると普段より余計にムカつきますね~!
自分のブログは自分が削除しない限り
存在してるはずだろ!と思って^^;。

by NONNONオヤジ (2012-12-06 13:32) 

okko

みなさん、車愛好家なんですね~~。

最後のジープを見て、思い出してしまった「コンバット」
ああ、今は亡きサンダース軍曹の声が聞こえて来た!!
by okko (2012-12-06 14:51) 

yoko-minato

凄い車ばかりですね。
1日にお会いしたブロガーさんが20人とは
素晴らしいつながりですね。
by yoko-minato (2012-12-06 17:17) 

reorio

銀狼さん!うちのお店にも2000GT(実車)ありますよっ!
後期型なのですが、左ハンドルのレア車両です。
シトロエンのSM良いですね(^ ^)
マニアックですが、私はシトロエンDS21が好きです、
すっかりマニアになってしまったもので・・・(^◇^;)
by reorio (2012-12-06 17:19) 

CountryBoy

懐かしい車ですね・・
友人の日野コンテッサに乗り事故を
起こしたことを思い出しました^^;
by CountryBoy (2012-12-06 17:59) 

あゆさこ

男の人は、新旧どちらの車を眺めるのも、少年の心に戻るようですね。(*^_^*)
純粋に、かっこいいなぁ~!と眺めてくるのでしょうねぇ!
アイコンに車ですから、銀狼さんは、特にそうなのかしらね。(^_-)-☆

あの~・・・、北海道大好き人間さんに教えていただいたのですが、「銀狼さん」だとわかっていたのに、いつの間にか、「銀浪さん」になっていましたね。遡ってみたら、最近、ずっとでしたね。すみませんでした。(o_ _)oこれから、きちんと確認します。(^_^;) 気づいていたでしょうね・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-12-06 18:38) 

ダミアン88

どの車もかっこいいです(^^)!
こういうイベントが田舎には全く無くて、うらやまし~!
やはり 2000GT 憧れの車です。
by ダミアン88 (2012-12-06 19:08) 

gen

入れ違いでお会いできなかったのが残念です。
2日は寒かったですね。
あの寒さでオープンは根性いりますね。
by gen (2012-12-06 19:41) 

たくや

何か変わったかわかりませんね(笑)
しかし、珍しい車ばかり凄いです。
by たくや (2012-12-06 19:54) 

馬爺

コンテッサーと言えば昨年夏に中央道で見ましたね、コンテッサークーペ
エレガントなシルエットにはほれておりましたが高くて買えませんでした。
その当時は確か柿の種かセドリック1500に乗っていたと思います。
懐かしい車見せていただいて本当は行きたかったんですがその日は防災訓練で役員でもあるので欠席できませんでした。
by 馬爺 (2012-12-06 21:24) 

don

こんばんは~
前記事から拝読しました。楽しそうな飲み会ですね。
しかし20名もよく集まりましたね。頻度も結構多いですよね^^
by don (2012-12-06 21:52) 

DEBDYLAN

車はそんなに詳しくないのですが・・・^^;
FORD GTのストライプの塗装はカッコいいっすね!!
オールドタイマーなレーシング・カーの定番の塗装ですよね。
ちなみに僕はピンストライプが好きだったりします^^。

by DEBDYLAN (2012-12-06 22:06) 

唐津っ子

私,シトロエンのテールエンドが好きなんです.
女性のまろやかなヒップラインを思わせる形状は,
すごく,心を揺さぶりますね.リアタイヤカバーもかっこいいし,
仕事をリタイアしたら,シトロエンのオーナーになりたい!!!
by 唐津っ子 (2012-12-06 22:23) 

カリメロ

TE27レビンの色@@
この色が時代を物語っていますよね~^^;
やっぱりZはCOOLです♪
桂花ラーメン初めてだったんですね!
新宿の桂花ラーメン、残業帰り飲みに行かない時は、よく営業さん達と食べて帰っていました^^
有意義な一日、楽しい一日が過ごせて良かったですね。。。
by カリメロ (2012-12-06 22:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
さすが銀狼さん、20人のお知り合いはすごいです!
by Azumino_Kaku (2012-12-06 22:34) 

DON

あっっっ~~やっぱり行きたかったですぅ(;´Д`)

フォードGTは子役の時に初めて乗せてもらった外車です♪
銀狼さんが、食いついたコンテッサ、綺麗に乗られてるんですね!
素晴らしい1台ですよね(^^ゞ

by DON (2012-12-06 22:58) 

mk_papanero

27レビン良い味出てますねぇ~。
しっかし、一発目のブガッティ、国内でコレ乗ってる人いるんですねぇ・・・
by mk_papanero (2012-12-06 23:52) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>hirochikiさん
私は普段の行いが悪いのか、メンテ後も全く変わりません^^;
卵が苦手な私は、rtfkさんにあげてしまいました(汗)
でも、ラーメンは美味しかったですよ!^^

>てんてんさん
私も寒さと夜の予定がなければ
ずっと見続けていたかったほどです!^^

>jakikoさん
いつか道内ブロガーさんのオフ会も出来るといいですねぇ^^
私が帰れないといけないんですが・・・(T_T)
子供の頃はマッハGO!GO!GO!流行りましたよね~^^

>風太郎さん
例年は、もっとスーパーカーが多いんですか?^^
ホント、これだけの状態を保っていられるのはオーナーさん達の
愛情を感じますよね^^
また、ご一緒させて下さいね!^^

>ryuyokaonhachiojさん
ホント、車好きにとってはたまらないイベントでした!^^
夜のオフ会と合わせて、楽しい1日となりました^^

>リンさん
ここに展示されている車が走ってるのを見たら
絶対興奮して大声あげてしまいそうです^^;
熊本ラーメンも美味かったですねぇ!^^

>rtfkさん
こんばんは^^
見事にタイミング合いましたね~(^w^)
獏さんの画像を見て、やっぱりスマホじゃ限界があるなぁと感じてしまいました^^;
こちらこそ、ありがとうございました!^^
また宜しくお願い致します^^

>さる1号さん
鼻血出ますよねぇ!^^
寒くなかったら、もう少し色々観たかったんですが
とにかく寒くて寒くて・・・;^_^A

>せいじさん
曽根風呂は何をやっても期待しちゃいけないんですよね^^;
旧車の佇まいは本当に素敵ですね^^

>PATAさん
車もラーメンも堪能致しました!^^

>hakuさん
旧車はワクワクしますし、カッコよすぎて惚れ惚れしちゃうんですよね^^
是非、都内にお越しの際は桂花ラーメン食べてみて下さいね^^

>YUTAじいさん
こんばんは^^
ここにいたら、童心に帰ったかのようにワクワクしますよね^^

>みうさぎさん
舌打ちどころか、私は怒鳴りそうになったくらいですよ~;^_^A
この日はずっと獏さんにお付き合い頂いて、本当にありがたかったです^^
昼夜通して盛り上がりました~^^v

>よーちゃんさん
他にも定番系の外国車もたくさんあったので、
あまり詳しくない方でも楽しめるイベントでしたよ!^^

>駅員3さん
やはりトリはM38君でなければ!^^
イベントの運営のお手伝いもされていたので大変でしたもんね。。。
本当にお疲れ様でした!^^

>くまらさん
TR-4を買おうと思ったとは!^^
確かに程度のいい出物には、なかなかめぐり合わないでしょうねぇ。。。
そういえば、私も若かりし頃にBMWの02を真剣に探した事が^^;

>ソニックマイヅルさん
ブガッティのEB110は確かにZ32に似てますもんね^^
札幌味噌はもちろん美味いですが、熊本ラーメンもなまら美味しでした^^

>yuzuhaneさん
どうもすっかり「ガラの悪い」軍団に入ってしまったようでして・・・^^;
我々の年代にはたまらない名車達が盛りだくさんで
大変楽しいイベントでした!^^
桂花ラーメンは、また行ってみたいですね^^

>davidさん
数々の名車ばかりなのですが、
凄かったのは、どの車もコンディションが凄く良さそうな事でした。
オーナーの方々の思い入れがしっかり伝わります^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
素敵な車をしっかり堪能出来ました^^
曽根風呂のメンテには、何も期待しない方がいいんでしょうねぇ・・・orz

>raomelonさん
私は子供の頃から好きなものが全然変わっていなくて・・・^^;
精神的に大人になっていないのでしょうね^^;
私も磨きをかけてカッコいいオヤジにならなければ(汗)

>リックさん
人間、生きていくためには、
やはり食べ物が最優先ですよね!^^

>ゆうみさん
私は昼間にスマホで訪問している時からエラー連発でした(-_-;)
江戸上陸の際は、是非ラーメン行きましょう!^^

>ねこじたんさん
あ!そういえばお父さん乗ってたのモーガンでしたっけ?^^
いいなぁ~、一度は是非乗ってみたい!^^

>みぃにゃんさん
どの車もホントに凄く手入れが良いみたいで
最高の状態でしたね^^

>NONNONオヤジさん
そうそう!そうなんですよね!
自分の管理ページに入るのに「お探しのページは・・・」
って出るのが一番腹立ちます<`ヘ´>

>okkoさん
コンバットって懐かしいですねぇ~^^
子供の頃に再放送見てました^^

>yoko-minatoさん
後で振り返ってみて、
1日で20人ものブロガーさんにお会いしたんだ!
と思って、自分でもびっくりしました^^;

>reorioさん
おおっ!なんと!(@_@)
それは絶対お店に伺わなくては!^^
シトロエンのDS21もカッコいいですよねぇ~^^
私の友人がかつてBXに乗っていた事があるんですよ^^

>CountryBoyさん
あらら・・・^^;
お怪我は大丈夫だったのでしょうか?・・・

>あゆさこさん
私の趣味の中で、一番歴史が長いのが車なんです^^
素晴らしい車が目の前にあれば、何時間でも見ていたくなります^^
HNの件は全然気になさらないで下さい^^
ややこしいHNをつけてしまいましたねぇ^^;

>ダミアン88さん
私も地元の札幌に帰ったら、なかなかこういうイベントでいけないので
この機会にしっかり堪能させて頂きました^^
トヨ2はみんな憧れますよね!^^

>genさん
寒さに負けて早々に帰ってしまいまして・・・
お会いできなくて残念でした(T_T)
あの気温でオープンに乗るのは根性いりますね^^;

>たくやさん
曽根風呂は結局何も変わらないんでしょうねぇ(-_-;)
ホント、滅多に見られない車ばかりで
ずっとワクワクしておりました^^

>馬爺さん
コンテッサを現役で走らせている方は結構多いんですね^^
「柿の種」という響き、久々に聞きました^^
今回はお見えになれなくて残念でしたが、次回には是非!^^

>donさん
こんばんは^^
昼夜ぶっ通しで楽しませて頂きました^^
このところ本当にブロガーさんとお会いする事が多いですねぇ^^

>DEBDYLANさん
フォードGTはかつての名車GT40の雰囲気をそのまま表しているのが
カッコいいんですよね^^
このところ、かつての名車をモチーフに復刻版的な車が色々と
出てきておりますが、日本もこういうのを作って欲しいんですよねぇ。。。

>唐津っ子さん
シトロエンって、ホント女性的な造形の車が多くて
魅力的ですし特徴的ですよね^^
新旧問わずぱっと見ただけで「シトロエンだ!」って判りますよね^^
是非いつかはオーナーになれますように!^^

>カリメロさん
このオレンジが良かったんですよねぇ~^^
当時はスポーツタイプの象徴的な色でしたよね。
噂に聞く桂花ラーメンをようやく初めて食べる事が出来ました^^
ホントに終日楽しく過ごさせて頂きました^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
いえいえ、私が皆さんにご迷惑かけっぱなしなのに
たくさんの方にお会い頂けて本当に感謝です^^

>DONさん
いやぁ~、一緒に観たかったですねぇ!(>_<)
GT40に乗った事があるとは!(驚)羨ましい~^^
コンテッサは余裕があれば、一度は所有してみたいです^^

>mk_papaneroさん
27の初期型は珍しいので食い付きましたねぇ^^
ブガッティを買おうという気持ちが凄いと思います;^_^A
by 銀狼 (2012-12-07 00:57) 

ブランドコピー 時計

Hello,nice to meet you!
My friend!
by ブランドコピー 時計 (2012-12-07 01:41) 

Booちゃん

おぉ~~~!って思わず声出しながら見ましたッ(笑’

おばちゃんですが車好きでラジコンでドリフトしてるくらい(爆’
2000GTやレビン・・
あ~カックイイ~^^

プラモなら持ってるけどね♪
by Booちゃん (2012-12-07 05:53) 

マメ三

ヨダレ物の名車ばかりで羨ましい限りです。
驚いたのはそちらでも「桂花ラーメン」が頂ける事で、
熊本人としては気に入って頂けた様でなによりです。
by マメ三 (2012-12-07 08:41) 

miwa

見た目「ガラのいい」銀狼さんですか(爆)
パワフルに動いた1日でしたね~お疲れ様です。
桂花ラーメンが美味しそうです!!
by miwa (2012-12-07 10:26) 

CROSTON

やばい!カッコイイ車ばかりですね。
私はどうしても実用的な車ばかり選んじゃって・・
ん・・いつか乗ってみたい車ばかりでした。
"takeda"
by CROSTON (2012-12-07 14:38) 

taka

新宿で始めて桂花ラーメン食べたのは40年ほど前でしょうか
熊本出身の友人に連れて行かれました
by taka (2012-12-07 14:54) 

がっちゃん

いや~!! どのお車も、なんまら渋くてカッコイイ!!
これだけ良い状態で乗り続けられるのって、ものすごく大変なんでしょうね^^

最後のお写真・・ この時間帯に見るのはちとツラい(笑)
あ私は博多ラーメンより、熊本ラーメンの方がコッテリして好きです~~♪
by がっちゃん (2012-12-07 16:18) 

だいず

これは、車好きの方にはたまらないでしょうね~^^
ラーメンも美味しそうだし…。
沢山のブロガーさんと交流と、良い日でしたね♪
by だいず (2012-12-07 19:30) 

Sosianray

車って美しいのだなと、しびれました〜
by Sosianray (2012-12-07 22:09) 

お水番

東奔西走の一日でしたね!
昔の車って、本当に個性的ですよね。
桂花ラーメン、久々に食べたくなりました。
by お水番 (2012-12-07 22:55) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>Booちゃんさん
車がお好きだったんですね!^^
ラジコンでドリフトって凄っ!(@_@)
やっぱ昭和の名車はカッコイイですよね^^

>マメ三さん
私も涎が出そうなのを必死に堪えてました(笑)
熊本ラーメンは久留米よりも匂いもきつくなくて
本当に食べやすいですよね!^^

>miwaさん
ん?どうして笑っているのか判りませんが?(爆)
自分の見た目はよ~く判ってますので・・・^^;
桂花ラーメンでお腹が結構ふくれていたんで、
夜はあまり食べませんでした^^;

>CROSTONさん
私も家庭では「実用性」ばかりを求められます(汗)
でも、それを撥ね退けて無理矢理R34を持ち続けてますが・・・^^;
車は男のロマンですよね!^^

>takaさん
そんなに歴史があるお店なんですね!
初めて知りました^^

>がっちゃんさん
ホント、どの車も状態がなまら良くて。。。
オーナーの方々の車にかける思いがひしひしと伝わってきました!^^
とんこつ系は匂いがちょっと・・・
と思っていたのですが、熊本ラーメンはそれを感じなくて美味しかったです^^

>だいずさん
天気さえよければ、ずっとここに居たいくらいでした^^
本当にたくさんの優しいブロガーさんに助けられております^^

>Sosianrayさん
今のような無機質なデザインとは違って
生き物のような息遣いを感じるデザインなんですよね^^

>お水番さん
本当に個性の塊といった車ばかりでしたねぇ^^
たくさんのブロガーさんのおかげで楽しい一日となりました!^^
これからは新宿に行ったら桂花ラーメン行っちゃいます^^
by 銀狼 (2012-12-07 23:52) 

seawind335

すっかり冷え切った体に「桂花ラーメン」。
何て贅沢な。。。。(*^_^*)
by seawind335 (2012-12-09 00:04) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
寒さが厳しかっただけに、
美味しさがより身体に沁みましたねぇ^^
by 銀狼 (2012-12-09 02:38) 

さといも野郎

のっけからのすごい車たちに鼻血が止まりませんw
2000GTの前期型・後期型の差ようやく認識できました(^^;

by さといも野郎 (2012-12-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。