SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

MY SWEET MEMORIES <私的 松田聖子楽曲レビュー その30> [松田聖子 楽曲レビュー]

本日(12日)、一足先に総選挙の投票を済ませて参りました銀狼でございます。

いやぁ、悩みました。

ギリギリまで悩みました。

ってか、投票してしまった後ですが、
「あの党に あの人に 入れて本当に良かったのか?・・・」
と心の中がモヤモヤしていたりも。。。

こんなにスッキリしない選挙は初めてですねぇ^^;


それにしても驚いたのは、不在者投票・期日前投票を行う方がなまら多かった事!

私と同じように遠方の選挙区への不在者投票を行う方は本当に多かったですねぇ。
まさか列に並ぶ事になるとは思いませんでした^^;
選挙管理委員会の方々もあまりの多さに右往左往してましたし^^;


年末の慌ただしい最中に国民は時間を割いて投票に行ってるのですから、
その事を政治家の方々には、よ~く肝に銘じて頂きたいものです。。。







さてさて、せっかく投票に行ってもスッキリしないもので、
今回は聖子ネタを書き殴ってスッキリしてみる事に致します^^
今年最後の聖子ネタになるかな。。。

またしても、お越し頂いた皆さんを置いてけぼりにしちゃう内容となりますが、
何卒お許し下さいませ~^^;





聖子のデビュー30周年を機に始めた「MY SWEET MEMORIES」シリーズも
早いもので第30弾目を迎える事に。。。
作家編などの番外編を入れるともっとあるのですが^^;

この区切りにピックアップした曲がこちらです。。。







ハートのイアリング.jpg

『ハートのイアリング』

1984年11月1日発売

作詞:松本隆/作曲:Holland Rose/編曲:大村雅朗


聖子の第19枚目のシングルとなったこの作品

なぜ、この曲を区切りの30弾目に取り上げたかと言うと
この方が絡んでいるからなんですよねぇ。。。^^




元春.jpg


この場で聖子の事ばかり書いてばかりいる私ですが、
私自身が多感な時期に聖子と同じくらい大切にしていたアーティストであるのが佐野元春

佐野元春を取り上げた記事→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-10-18

上記のリンク記事でも書いたのですが、
私自身の青春のバイブルとしているのが元春なのです。

その元春が聖子の曲を書く事になったわけですから、
私にとっては、これ以上ないくらいの喜びだったわけで^^♪



「Holland Rose」というペンネームを使って、ついに聖子作品に参加した元春
当時、元春がやっていたラジオ番組にて、「ホール&オーツ」の発音が「ホーランドローズ」と聞こえたリスナーから
「ホーランドローズの曲を・・・」とリクエストが届いたのがきっかけで、このペンネームがついたのは有名な話ですね^^
でも、当初は「ん?オランダのバラ?」って思ってました(苦笑)


ファンとしては、なまら楽しみにしていたわけですが、
当の元春は相当なプレッシャーがあったようでして・・・

これまた以前に取り上げた記事からなのですが、
NHKで放映されていた「佐野元春のソングライターズ」における松本隆との対談にて
その時のやりとりを語っておりました。

ソングライターズの件を取り上げた記事→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-04-1


松本隆に呼び出された元春

そこで元春が松本隆に言われた言葉は・・・

「松田聖子プロジェクトは常にナンバー1でなければならないんだ」

だそうでして・・・^^;



こんな事言われたら、元春でなくてもそりゃプレッシャーかかるわねぇ(苦笑)
だから、この作品では「佐野元春」としてではなく「Holland Rose」として書いたんでしょう。。。

で、元春はそれまでの聖子のシングル作品を全て聴いたそうです。
本人曰く、作曲家として貢献したいから真面目に取り組んだと。

また、元春自身がナンバー1ヒット作を生み出していなかったのに、
そんな自分が作れるのだろうか?・・・という不安もあったそうで。。。



そんな元春は、考えた末に一つのキーワードを導き出したのであります。


“ブルース”


今までの聖子のシングル曲に何が欠けているのか?・・・

と考えた結果がブルースだったそうですが、

音楽に疎い私としては、
「ん~、この曲のどこがブルースなんだろ?」としか思えなくて・・・^^;

元春的には、ブルースの要素 ”翳り”のようなものを
彼なりのメロディで表現したかったと番組では申しておりました。

フムフム・・・
そう言われてみれば、なんとなく判るような気も。。。
いや、発売から28年経った今でも、ちゃんとは理解出来ておりません(汗)

まぁ、ここまで書いている内容は「ソングライターズ」が放映されて以来
元春ファン・聖子ファンの間ではすっかり有名になりましたので、ご存じの方も多いことでしょうね。



『ハートのイアリング』という曲は、失恋がテーマの曲

この作品の4作前『瞳はダイヤモンド』にて
シングル曲としては初めて失恋ソングを唄った聖子でしたが、
『瞳は~』は、詞の内容もメロディもなまらウエットな印象が強い作品でした。

大好きな彼氏と別れるのが、ただただ悲しい・・・
そんな心情を切々と唄い上げる内容だったわけです。


それに対して『ハートの~』は同じ失恋ソングでも、ちょっと趣が異なります。

他に好きな子が出来たっぽい彼氏に対して、
「私だって他にも声かけられるんだから!」と思わせぶりな態度をちらつかせる女性。

でも、それは全くのウソ

本当は別れたくないのに、素直になれないだけ

という複雑な心情を唄い上げた内容となっているのです。



歌詞を噛みしめて聴くと、相変わらず松本隆が書く詞の世界観は素晴らしいなぁと感じさせられます。

彼が書く詞は単なる「歌詞」ではなくて短編の「ストーリー」

聴きながらその情景が映像化されて、自分の脳内に一瞬にして浮かび上がってきます。



そして、そこに元春が”ブルース” ”翳り”のエッセンスをちょっと加えてみる。

力強くもあり、切なさも感じさせる

また、冬の季節感もしっかりと滲み出てきて。。。

歌詞に描かれている女性の複雑な心情を元春らしいメロディでまとめ上げております。



売れ行き的には、当時の聖子としては今一つだった作品なのですが、
(レコード売上が久々に40万枚を切ったのです。それでも十分に売れてますが^^;)
作品の完成度的には、私的にはトップクラスの出来栄えでは?と思っているくらいですね。




しかし、改めて思うのですが
聖子とナイヤガラ系のサウンドの相性はなまら抜群だなぁと。

であれば、やはり山下達郎にもお出まし頂きたいところなんですがねぇ。。。

せっかく、奥様の竹内まりやとの接点が出来たんですから、
これを是非とも生かしてほしいところなんですが・・・


そう感じている聖子ファンは少なくないはず。。。


ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックすれば消えます


しっかし、台風に見舞われた後のような髪型が・・・^^;





ちなみに、私の転居先もほぼ確定致しました^^
都内ではなく千葉県在住になります。
新小岩からちょっとだけ先の駅の辺りに。詳しい地名が知りたい方は直接お問い合わせ下さい(笑)
1月中には引っ越ししなくちゃ・・・(汗)


週末はちょっと慌ただしくなるため、皆様のところへのご訪問がnice!押し逃げになってしまう事が多いかと思われます。
何卒ご了承下さいませ。。。
nice!(139)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 139

コメント 61

seawind335

落ち着き先が決まって良かったですね!

しかし、今回の選挙は、国家像を論じるより選挙互助会的色彩が濃いような気がします。。。。(怒)
by seawind335 (2012-12-13 00:20) 

くまら

松田聖子=佐野元春って
正直、以外でした
by くまら (2012-12-13 00:25) 

DEBDYLAN

あらためて聴くと元春節全開って感じですね^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-13 00:33) 

(。・_・。)2k

元神奈川県知事のタバコ止めろって
政策しかもたいないヤツには入れない(都知事選)
タバコ止めろってだけで県知事になれるって
神奈川県が理解できないっすよね
東京はそんなの許さないと みんなの投票を信じてます
止めろって言う権利があるなら
吸う権利もあるはずです
法で認められてるんだから

by (。・_・。)2k (2012-12-13 00:51) 

(。・_・。)2k

↑今日ね新小岩で街頭演説してました
ちょ~ムカツクヤツです

by (。・_・。)2k (2012-12-13 00:55) 

ciel-bleu-fonce

ハートのイヤリング、名曲ですね(^^)/\(^^)曲が終わったのかどうなのか、あの元春節がいいですよね♪サムディもいい(;^_^A
by ciel-bleu-fonce (2012-12-13 01:05) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
何せレ〇パレス限定で探さなければならないので、
物件数に限りがあるのが難点で・・・
でも、意外と早く決められてホッとしております^^
ホント、今回の選挙は互助会同士の戦いになってますよね(呆9

>くまらさん
松本⇔大瀧のはっぴぃえんどラインから始まって、
大瀧⇔元春のナイヤガララインに繋がるのは必然だったんだと思いますよ^^

>DEBDYLANさん
聴けば聴く程、元春節ですよねぇ^^;

>(。・_・。)2kさん
なんまら怒ってますねぇ~;^_^A
でも、選挙の争点に喫煙問題を出すのってどうなんでしょうね?
もっと他に論じなくてはならない事がたくさんあるはずだと。。。
でも、吸う権利を認めないのであれば、法で規制して然るべきですよね。

>ciel-bleu-fonceさん
聖子ファンだから言うわけではないですが、
この曲はもっと語り継がれてもいい曲だと思ってます^^♪
元春節はどの曲も最高ですよね!^^
by 銀狼 (2012-12-13 01:22) 

カリメロ

ハートのイヤリングの記事、つい最近にどこかで見てきましたね~(笑)
良い曲でしたよね^^流石、佐野さんです!
あら!?チ―バ君の千葉県民になるんですね^^ますます実家に近くなる!?(爆)
by カリメロ (2012-12-13 01:30) 

ちょいのり

せっかく佐野さんの話なんですが、やっぱり曲を聞いてるだけで情景が浮かび、
かつ主人公の心情がどんなものなのかとはっきり伝わるまさに短編一話完結ストーリー的歌詞に、ボクとしては惚れてしまうところであります。
作詞家ってスゴイ^^

by ちょいのり (2012-12-13 02:09) 

末尾ルコ(アルベール)

「元春レイディオショー」今でもほぼ毎週聴いてます。(笑)
弛まぬ研究心はとても刺激的ですね。

                                 RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2012-12-13 02:22) 

ちょろっとぶぅ

知らなかったぁ・・・
元春さん好きで学生の頃、聞いてました!
なんか、元気になる曲ないかなぁ~~(´・_・`)
by ちょろっとぶぅ (2012-12-13 02:23) 

hirochiki

我が家も、家族で選挙の投票に出かける予定ですが
たぶんギリギリまで迷うと思います・・・
ハートのイヤリングは、とても懐かしいですね。
当時は、私もよく歌っていました♪
by hirochiki (2012-12-13 04:51) 

てんてん

もう選挙行かれたんですね~
えらいな~
僕も行かなくてわ!
by てんてん (2012-12-13 05:13) 

獏

お早う御座います^^)
おっと来月引越しですか???
新年から忙しくなりそうですね(汗)
寒いので腰を痛めませんように・・・・(^^)
私も明日帰省して投票したらまた上京します(涙)


by 獏 (2012-12-13 06:08) 

さる1号

不在者投票、自分も行かないと・・・・
この先、この国の進むべき道は・・・・・ホント今回は特に迷いますねぇ
絶対入れない党ってのはあるのですが、他を選ぶにしてもどこが適切なのか(悩)
by さる1号 (2012-12-13 06:31) 

リン

そうか~不在者投票、多かったですか。。。
私は当日行く予定です。
さて、佐野元春さんが?!知らなかった・・・
ブルース???ん、、、、わからないけどあの当時ハートのイヤリング欲しくなった記憶が。。。(小学生だったかな~?)

by リン (2012-12-13 06:58) 

風太郎

自分はまだまだ悩んでます。
今回の選挙は何時になく真剣です。。。
佐野元春さん、自分も好きです!
しかし聖子さんの曲も書いていたとはビックリでした。
by 風太郎 (2012-12-13 07:08) 

jakiko

おはようございます^^
本当に、どこの党に入れたら良いやら・・
困ったモンです。。あと3日悩みます
聖子ちゃんの唄に、こんな秘話があるとは・・
知りませんでした。
by jakiko (2012-12-13 07:09) 

リック

僕はまだ決めていません、どうしようか…悩みますね(>_<)
by リック (2012-12-13 07:18) 

駅員3

不在者投票お疲れ様でした。
私は・・・・後藤新平に一票を投じたい気分です・・・ってどんな気分なんだ(^^;っっ
by 駅員3 (2012-12-13 08:06) 

yuzuhane

行列ができるほど不在者投票の方多かったんですね。お疲れ様でした。・・・オランダのバラって思いました。曲を作っていたこと知りませんでした。
by yuzuhane (2012-12-13 08:13) 

yoko-minato

被災地の方たちが怒ってますが
被災地の復興を誰も言ってないですよね。
そして拉致問題・・・これも誰も甲高に言ってないです。
本気に取り組んでくれるのは?
by yoko-minato (2012-12-13 08:25) 

Aちゃん

ハートのイアリングが佐野元春の作品だったとはね(^^;
って、チョッと前に知ったんですけどね。
まぁ、あの頃は(ハッ)ニューミュージック系の人たちはいろんなアイドルたちに曲を提供してましたけどね。
by Aちゃん (2012-12-13 08:53) 

okimasa

不在者投票の方 多いのですね。
年明け引越しなのですね。今度は千葉ですか。
大変ですがご自愛くださいませ。
ショートカットの聖子ちゃんも可愛いなぁ。(^^♪
by okimasa (2012-12-13 08:55) 

NONNONオヤジ

不在者投票に行かれたんですね~!
蓋を開けたら変わり映えのしないメンツばかりが並んでた、
なんてことになったら、国民自身の責任ですよね~^^;。
日曜日に向けてよ~く考えなければ……。
by NONNONオヤジ (2012-12-13 09:12) 

ソニックマイヅル

ハートのイアリング、良い歌ですね。もちろん存じております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-13 09:38) 

お水番

不在者投票に行かれたのですね。誰に投票するか、心の中では一応決めていますが、それでも釈然としないものが残り続けますね。
お正月のお引っ越し、大変ですね。腰に気をつけて頑張ってくださいませ。
by お水番 (2012-12-13 09:46) 

はくちゃん

おはようございます
新しいおうちが見つかって良かったですね
1月の引っ越し。。。大変そうだなぁ。。。
選挙。。。 悩みますよねぇ
国会議員っておいしいんですねぇ
きっとそれがダメになっちゃった原因じゃないのかなぁ
。。。
by はくちゃん (2012-12-13 10:14) 

ゆうみ

❤のイヤリング好きです。
で・・どこどこ?
寒い時の引っ越しも暑い時の引っ越しも大変だよ。
腰いたわってね。
by ゆうみ (2012-12-13 12:39) 

raomelon

真剣に悩まれた銀狼さんに1票^^
聖子ちゃんなんまら可愛いですよね~
昔はよく似てるって言われました~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by raomelon (2012-12-13 12:42) 

CROSTON

選挙に関しては同じ気持ちです。
ここの党に入れて安心っていうのが・・
ん・・ただ、大事な一票。ちゃんと入れてきます!
"takeda"
by CROSTON (2012-12-13 18:08) 

だいず

同じ市の市民になれるような気がしてます^^
お引越し、腰気をつけてくださいね。
by だいず (2012-12-13 18:45) 

美美

選挙悩みます^^;
でもしっかり考えて入れたいですww
お引越しファイトです(笑)
by 美美 (2012-12-13 19:17) 

TAMA

この歌大好き!(一番好きなのは蒼いフォトグラフ ですが。前に書いたかも?) 
佐野さんが作曲してたとは知りませんでした。
色んな所に書いてますが、佐野さんは私の好きな千里さんや
美里ちゃんと仲いいし、
実際3人で楽しそうにおしゃべりしてる所を生で見たし、
とっても気になる存在です。
ソングライターズも素敵な番組ですね!
by TAMA (2012-12-13 19:20) 

reorio

私も先日行って来ました、今同じ気持ちです(^◇^;)
今回の選挙は難しかった・・・
口だけ政権にならない事を心から願います。
by reorio (2012-12-13 20:05) 

あゆさこ

「ハートのイアリング」佐野元春の作品なんですね!
今、主人に言ったら、「そうだよ!」ですって!
主人が、学生時代の友達の影響で、若い頃、佐野元春の曲を何度も聴いていたので、段々、私も、歌がわかるようになったんです。(*^_^*)
松田聖子と佐野元春・・・いいですねぇ~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-12-13 20:25) 

あびまま

この曲大好きです♪
先日、iTunesで「No Damage」をダウンロードして
絶賛聴きまくっております。

単身生活でのお引越し、心中お察し致します。
でも、オフ会が楽しそうで羨ましいですぅヽ(´o`;

by あびまま (2012-12-13 20:41) 

mk_papanero

あら、新年早々お引越しですか。大変ですね。

私は・・・2末~3月になりそうですね。時期は微妙に流動的 -_-;
by mk_papanero (2012-12-13 21:13) 

ダミアン88

こんばんは 佐野元春が書いてたんですか
ブルースだとあと98個欲しいですね
(テキトーなコメントで申し訳ありません。また宴会に戻ります(焦))
by ダミアン88 (2012-12-13 21:36) 

flyingkiwi

本人も隠れ名曲ナンバー1に選んでましたよね。まあ、この辺はちょくちょく変わっているようですが(^^;)
by flyingkiwi (2012-12-13 21:49) 

don

こんばんは。
不在者投票にいかれましたか。ぼくはまだ行ったことが
ありません。しかし今回の選挙は楽しみです。日曜の夜は、
うまい酒でも飲みながら、選挙速報を楽しみたいです^^
by don (2012-12-13 21:55) 

ゆうのすけ

なまら ばっちりれびゅ~!です!^^☆
達郎さんとのコラボが もし実現出来たら かなり可愛い感じの50~60'sポップスの世界が実現しそうな予感!
まりやさんも 過去にアメリカンポップスのカヴァーをアルバムで発表しているので 良き時代のバブルガム・ポップスの世界が実現しそう!
シュープリームスなどを意識した 「ハートをROCK」みたいな作品を聴いてみたいですね!
江戸川から 都落ちされてしまうんですね。(爆^^;)でも 市川、松戸、行徳近辺は 以外と住みやすい場所なんですよ!江戸川土手を上流の方へ(かなり)登っていくと (。・_・。)2kさんの秘密基地も!☆
by ゆうのすけ (2012-12-13 21:58) 

DON

オッツーです(^^ゞ

当時はHolland Roseって誰?って思いましたよ(笑
のちのちに、判明しましたが、誌を良く聞いてると元春節なんですよね♪

何とか落ち着いたようで!
これで、ねこじたんさんを送る係り決定ですね(爆
by DON (2012-12-13 22:52) 

唐津っ子

選挙は気が重いですね.どの候補も同じように見えて・・・(汗)
私も,週末まで,ちゃんと考えて投票します.

ついに千葉県ですか(笑)
年始に北海道から戻られたら,すぐに引っ越しですね.
引っ越し作業で,ガラスの腰が砕けないよう祈っています.

佐野元春の言うブルースが私にはちょっと・・・(汗)
でも,そんな佐野元春が大好きですよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-12-13 23:01) 

ノリーナ

山下達郎とのコラボいいかも♪
ぜひ聞きたいですよね。
そして聖子ちゃんには久々に爆発的ヒット飛ばしてほしい~~

先日知り合いとの聖子ちゃん談義で”パールホワイトラブだかイヴだか”
幻の大好きな曲があるの~と教えてもらったので検索したらちゃんと
ytubeで流れていた。
別に素敵な曲でもピュアな曲でもなかった。。。(ハハハ、ごみんね^^;)
by ノリーナ (2012-12-13 23:33) 

さといも野郎

投票お疲れ様でした。
完璧な候補者なんていないでしょうから、迷って当然でしょう。
真剣だからこそ、迷って悩んで投票する。
国民みんなで政治家を見る目を伸ばすことが重要ですね!
by さといも野郎 (2012-12-14 00:27) 

akahara

あの党もこの党も同じ!なんて言ってる輩がいますが同じじゃねぇべよ!
って感じです。今までの党はダメダメちゃん!やっぱり基本はアレだべよ^^
いや~、来週からは美味い酒が呑めそうです^^
by akahara (2012-12-14 07:58) 

たくや

竹内マリアもありですね~、期待したいです。
by たくや (2012-12-14 09:19) 

馬爺

今回ほど悩む選挙はありませんね。
小選挙はきまっておりますが問題は比例です、比例はどこに入れたら良いのやら又もとの木阿弥の党か出来ないマニフェスト羅列の党なのか?

by 馬爺 (2012-12-14 20:12) 

haku

聖子ちゃんネタは、いつもながら流石の貫禄ですね!
えっ、東京越えて千葉まで来ちゃいましたか ^m^
ますますお友達ですねwww

by haku (2012-12-14 21:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
この曲は佐野さんの曲だったんですね♪
完成度高いですよね。大好きな楽曲です。

不在者投票お疲れ様でした、皆の関心が高いってことでしょうか?

by Azumino_Kaku (2012-12-14 23:28) 

cyano

歌詞の最後のほうの、
「道に捨てれば雪がかくすでしょう」のあたりが好きですね。
さすが、松本隆といったところでしょうか(^^;
by cyano (2012-12-15 00:16) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます・・・まだ暫らくは飲み会OKの様です。
by YUTAじい (2012-12-15 05:34) 

vega

「ハートのイアリング」が元春作曲とは、知りませんでした。
たしかに、元春のメロディラインですね。
80年代のサウンドは、やっぱり聴き心地が良いです。
by vega (2012-12-15 06:16) 

sakamono

松田聖子がショートヘアにした時期がありましたね。
私は短い髪、結構好きでした^^;。
常にナンバー1でなければならなかったとは、関係者はタイヘンでしたね^^;。
by sakamono (2012-12-15 14:49) 

ねこじたん

今夜 歌いに行くことが急遽決まったので
参考にしながら熱唱してきます!
by ねこじたん (2012-12-15 15:42) 

ぐす

千葉へいらっしゃいませ(^-^)
by ぐす (2012-12-15 18:06) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^
返コメ遅くなりました;^_^A

>カリメロさん
ずっと推敲していた記事だったのですが、
「ヤバい!かぶった!」と思ってしまいました^^;
札幌~神奈川ときて、今度は千葉へ。。。
少しは地元に近くなりました^^;

>ちょいのりさん
松本隆の詞の世界観には本当にいつも感嘆させられますよね^^
ただ、一時期から、ちょっと疲れが見えてきたような気も。。。
比喩的表現が得意だったはずなのに、直接的表現が増えてきて・・・
今の松本隆と聖子が組んだら、どのような作品が生まれるかには
なまら興味があります。。。^^

>末尾ルコ(アルベール)さん
私もタイミングが合う時には聴いております!^^v

>ちょろっとぶぅさん
この作品を書いた辺りは「VISITORS」が出た頃で
元春もノリに乗ってた時でした。。。^^
元気になる曲なら、私は元春をお薦めします!^^

>hirochikiさん
今現在も、まだモヤモヤしてます・・・^^;
ハートのイアリングは女性にも評判の高い作品だったんですよね^^

>てんてんさん
いよいよ明日ですねぇ~^^

>獏さん
こんばんは^^
年明け早々から何かと慌ただしくなりそうです(汗)
でも、遊ぶ時間はとりますよ!(爆)
お気づかいありがとうございます^^
一時帰省、少しでもごゆっくり出来ますように。。。

>さる1号さん
私も絶対に入れたくない党は決まっておりました(苦笑)
でも、ピンとくる党がなくて・・・
消去法で考えようとしたら、全ての党が消去されます(爆)

>リンさん
明日の投票、頑張って(?)下さい^^
元春が言う「ブルース」の概念は私には難しすぎます・・・^^;

>風太郎さん
真剣になればなるほど悩みますよねぇ。。。
やはり私達の年代には元春ファンは多いですよね^^
元春は意外とアイドル系にも多く曲を提供しているんです^^

>jakikoさん
こんばんは^^
いよいよ明日ですが、お気持ちは固まりましたか?・・・
ギリギリまで悩みそうですよね。。。
聖子の曲はたくさんの著名アーティストが携わりましたが、
それぞれに色んな話があるんですよ^^

>リックさん
さぁ!明日になりましたね^^
大変でしょうが、真剣な清き1票を。。。

>駅員3さん
後藤新平ですか。。。
関東大震災後の復興に尽力された方ですし、適任かも!?

>yuzuhaneさん
やはり、皆さん選挙への強い感心がおありなんでしょうね。。。
私も当初は「なぜ元春がオランダのバラ?・・・」と思ってました^^;

>yoko-minatoさん
結局のところ、現在の日本はあまりにも課題が多すぎるんですよね。
でも、日本が元気を取り戻すためには復興活動を疎かにしないで
頂きたいものですよね。
また、拉致問題では担当大臣の変わりようを見ていると
現政権が全く力を入れていない事が明確になってしまいましたもんね。。。

>Aちゃんさん
百恵さんの辺りからニューミュージックのアーティストが
アイドルへの楽曲提供をするようになってきましたよね^^
和田アキ子がちょっと入っているし・・・^^;

>okimasaさん
お気づかいありがとうございます^^
年明けからバタバタしそうです^^;
ちょっとケバさも増してきた頃ですが、確かに可愛い。。。(*^_^*)

>NONNONオヤジさん
3年前の轍を踏まないように・・・
と思いながら、いつになく真剣に選挙に向かいました。
ホント、これでまたダメなら我々の責任でもありますよね。。。

>ソニックマイヅルさん
売れ行きはいま一つでしたが、
曲の内容自体は本当にいい出来だと思っております^^

>お水番さん
私達が選んだ政治家・政党がきちんとした仕事をしてくれない限り、
このモヤモヤはとれないんでしょうね。。。
お気づかいありがとうございます^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
転居先が見つかったのはいいんですが、
引っ越しを考えると面倒で・・・^^;
政治家に自浄作用を求めても絶対にダメなんでしょうね。。。

>ゆうみさん
お気づかいありがとうございます^^
場所は・・・いずれ落ち着いたら記事の中で明かすかもしれません^^;

>raomelonさん
私ごときの1票ですが、何とか大切な1票になって欲しいものです。。。
な、なんと!それは是非お顔を拝見したいものです~^^

>CROSTONさん
今回ほど、皆さんが悩む選挙もないでしょうね。。。
大切な1票ですから、真剣になりますよね!

>だいずさん
お気づかいありがとうございます^^
多分、ご想像通りかと。。。^^

>美美さん
とことん悩んじゃいますよねぇ。。。
年明けからドタバタ頑張ります^^;

>TAMAさん
蒼いフォトグラフもなまら名曲ですよね!^^
元春は我々もそうですが、プロのアーティストでも
多大な影響を受けた人が多いですもんね^^
ソングライターズは、切り口の面白い番組ですよね^^

>reorioさん
本当に難しかったですよね。。。
とにかく国民との約束を守れる政権を望みます!

>あゆさこさん
お!ご主人もお詳しいのですね^^
なるほど、元春のファンともなれば納得です!^^
私にとっては最高のコラボレーションです~^^♪

>あびままさん
No DamegeはレコードもCDも買っちゃっいました~^^
お気づかいありがとうございます^^
古い知人・友人がいない土地ですので、
優しくして下さるブロガーさん達が私の救いとなっております。。。^^

>mk_papaneroさん
異動のシーズンですもんねぇ。。。
ホント、引っ越しは面倒です・・・orz

>ダミアン88さん
こんばんは^^
99BLUESの事を指していらっしゃるのですね^^

>flyingkiwiさん
色んな媒体で見聞きしてますが、
結構その都度変わってる気がしますよね^^;

>donさん
こんばんは^^
私も今回初めて不在者投票に行って参りました。
明日の夜はテレビにかじりつきます(笑)

>ゆうのすけさん
恐縮に存じます~;^_^A
でも、ゆうのすけさんのように深くて素敵な表現が出来なくて・・・^^;
達郎さんとの件では、私も同じような事を期待しておりました^^
若い頃よりは声量も確実に落ちちゃいましたが、
パンチの効いたアガる曲なんていいなぁと。。。♪
2kさんやゆうのすけさんのお近くになりますので、
以後も宜しくご贔屓下さいませ~^^

>DONさん
お疲れです~^^
当時から元春が曲を・・・って話は聞こえてきていたのですが、
初めて聴いた時には「やっぱ元春節だわぁ」って感じましたよね^^
私は結局送る係か~い!(爆)

>唐津っ子さん
今は政治家に対する不信感しかないので、
余計に気が重たくなっちゃうんですよね。。。
お気づかいありがとうございます^^
たいした荷物はないはずなのですが、腰よりも気持ちが砕けそうです(苦笑)
元春は昔から謎な発言が多いですもんね(笑)

>ノリーナさん
セルフプロデュース作品ではなく、
あくまでも「表現者」として大ヒットを飛ばして欲しいなぁと期待しております^^
「Pearl White Eve」ですね^^
ちょっとあの曲は詞の表現が直接的過ぎなので、深みがないんですよね。。。

>さといも野郎さん
この3年間で我々も大いに反省をした事ですから、
今回こそは・・・の思いは強いですよね。
来年以降も我々の見る目が問われる事が多くなりそうですし。。。

>akaharaさん
「どれも同じ」と切り捨てるのではなく、
我々自身がきちんと見る目を養わないとならないですよね。。。

>たくやさん
竹内まりやとは、もっともっと一緒にやって欲しいんですがねぇ。。。

>馬爺さん
まずは、数年後にはどの党が消えてしまうのか?
って考えてしまうんですよね^^;

>hakuさん
ついつい書いているうちに熱くなっちゃうんですよね^^;;;
本格的にお近くになりますので、これからも是非とも宜しくでございます~^^

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
元春も必死に作っただけに、本当に高い完成度を感じますね^^
不在者投票の様子を見る限りでは、かなりの感心の高さが伺えました。

>cyanoさん
その後の「春になったらあなたを忘れる」までの繋がりは流石ですよね^^
雪が失恋を隠して、雪が解ける頃には忘れられる。。。
ん~、凡人の私には絶対に書けない^^;

>YUTAじいさん
こんばんは^^
飲み会OKでまずは何よりです^^

>vegaさん
それまでの聖子の全シングルを聴いたくらいですから、
元春自身も渾身の1曲だったのだろうと思います^^
両者のファンである私としては、もう一度コラボを望みたいくらいです。。。

>sakamonoさん
最初、ショートにした時はなまら衝撃を受けたのですが、
次第に「ショートもいいべさ~^^」って思ってる私がいました(笑)
当時はチャート1位になって当たり前といわれていた時代。
関係者も本人も大変だった事でしょうね。。。

>ねこじたんさん
私も連れてって~(爆)

>ぐすさん
お邪魔致します^^;
いつまで住むのか判りませんが、マリンスタジアムでお会い出来るかも?^^




by 銀狼 (2012-12-15 20:23) 

miwa

来月引越とは・・・新年早々大変ですね~
選挙は明日行きますが、入れたい党がなくて
困っちゃいます(^w^;)
by miwa (2012-12-15 22:01) 

mk_papanero

明日は投票だぁ、
投票所ウチのすぐ隣だったりするので、非常に便利^^

さて、どこに入れようかなぁ?
by mk_papanero (2012-12-15 22:32) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>miwaさん
こんなに慌ただしい新年になろうとは・・・^^;
でも、気分一新でガンバリマス^^v
選挙はスッキリ決めている方ってほとんどいないでしょうねぇ。。。

>mk_papaneroさん
投票所が隣なのは楽ですねぇ^^
一番海苔して、投票箱の不正がないかのチェックをされてみては?^^
by 銀狼 (2012-12-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。