SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

ら~めん探訪 その12 [食ったり飲んだり]

引っ越しや仕事に追われてドタバタなせいか、
ちょいと疲れが溜まってきた感がある銀狼でございます;^_^A

何となく身体がだるいので、風邪っぽい気も・・・



まぁ、そんな時こそ しっかり喰らってスタミナをつけておかなければ!
体調が優れなくても食欲は旺盛なもので^^;
おまけに、そんな時でも記事の更新はしているし(苦笑)


てなわけで、今日のランチはラーメンに決定!^^
せめて、もっといいモノ食えよ(笑)


人形町にて商談があったため、その付近でラーメン屋さんを探す事に。。。

お、商談場所のすぐそばにありました。


げんまん01.jpg

げんまん「ど・みそ」というお店

有名店である「ど・みそ」と
フードジャーナリストである「はんつ遠藤」って人の共同プロデュース店らしいです。
ちなみに「ど・みそ」は知ってましたが、はんつ遠藤って方は知りませんでした^^;



こちらのお店で私が選んだのは・・・

「みそこってりらーめん」!^^ (750円)



こんな感じの一品です。。。



げんまん02.jpg
クリックすると、もっと大きな画像になります


コーンともやしがたっぷり載った姿は、なまら美味そうに見えます^^

味噌は赤味噌でしょうか?
食べログ見たら、赤味噌を5種類ブレンドって書いてました

背脂が結構入っているので、全体的に甘めな仕上がりです。

「こってり」と謳っている割には、そんなにこってり感は強くない感じが・・・

ホームタウン札幌に帰れば、これ以上にこってりした味噌ラーメンがたくさんありますので、
私がこってり系の味噌に慣れてしまっているからかも知れません^^;



麺の方は、こんな感じで。。。

げんまん03.jpg

太麺と中太麺の中間って感じの太さは、食べ応え十分!

やや縮れているため、スープがよく絡んでくれます^^



でも、スープも麺もなかなか良かったのですが、どうも今一つパンチに欠ける気も。。。

「こってり」と謳うのであれば、もっとラードとかが多めでも良かったのかも知れません。
意外と早く冷めてしまいましたし・・・



な~んて、また偉そうぶっこいて語ってしまいましたが、
基本的には十分満足できるお味でございます^^

ボリューム感もありますから、がっつり食べたい方にはピッタリかと。。。

何の予備知識も持たずにフラッと入った割には、良いお店に当りましたね^^





申し訳ありませんが、まだ落ち着かないもので、今回もコメント返しを控えさせて頂きます。
また、相変わらず皆様へのご訪問もご挨拶のみになる事が多いかと。。。
次回更新は2月2日予定
いよいよプロ野球キャンプインですしね!^^
nice!(140)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 140

コメント 46

(。・_・。)2k

札幌系 柏で良い店
めっけましたよ(^^)

明日は通勤デーなのでそちらに行きます


by (。・_・。)2k (2013-01-30 00:54) 

may234

「ど・みそ」 美味しいですよね^^
はんつ遠藤さんって私も初めてお聞きしました~
やっぱり、味噌ラーメンですよね(*^^)v
by may234 (2013-01-30 01:22) 

ゆうのすけ

このところやたらと 味噌ラーメンの話題に行きつくので もやし、コーンたっぷりなのを食べたくなっちゃいました!ちぢれ麺美味しそう!^^

・・・ん?と思ったら ”はんつ遠藤”さんだったのですね! ”ぱ” だと 間違えそうになっちゃいました。^^; ☆ かなり流行っているそうなので 風邪ご注意ください!☆
by ゆうのすけ (2013-01-30 03:30) 

獏

おおぉ~好物の味噌ラーメン(^w^)☆
東京ってラーメン店は多くても
味噌ラーメンが少なく感じるのです。。。。
あぁ味噌ラーメンが食べたいなぁ。。。(^m^)☆

by 獏 (2013-01-30 05:08) 

リック

↑ たしかに、味噌の名店が少ないです、昔はいくつかあって、楽しんだものでしたが、その全てが閉店・・・・・・(涙)
by リック (2013-01-30 05:57) 

さる1号

味噌ラーメンの美味しい店に当たったことがありません~><
はんつ、思わず”ぱ”で読んでしまいました。芸人さんかなって(笑)
by さる1号 (2013-01-30 06:26) 

リン

私の住む地方も味噌はラーメン屋についでに置いてあって、
味噌専門店はないかな。。。
私も辛い(塩っ辛い)味噌しか食べたことなくて、味噌ラーメンのおいしさをまだ知らないのた。。。
by リン (2013-01-30 06:35) 

hatumi30331

最近,ラーメン食べてないなあ〜
近くに2軒、気になるラーメン屋さんがあるので・・・・
行ってみたくなりました。
by hatumi30331 (2013-01-30 07:02) 

suzuran6

最近この手の店頭の店が多いですね。
なぜかこの手のお店の「突然入店順位」が低くなっているんです。
暖簾を少しよけながら「ガラガラッ」の玄関のお店がいいなぁ
by suzuran6 (2013-01-30 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってきますとやはり味噌系が恋しくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-30 07:21) 

駅員3

今日のお昼は、ラーメンに決定!!
今度、東京で一押しの札幌系に連れてって~(^^)/

by 駅員3 (2013-01-30 07:35) 

カリメロ

美味しそうですね^^
味噌ラーメン大好きだから、朝から画面に吸い込まれそうです(笑)
疲れが出る頃でしょうから、ご自愛くださいね^^
by カリメロ (2013-01-30 08:31) 

ねこじたん

お住まいの場所
ラーメン屋さん たーくさんではないですか?
by ねこじたん (2013-01-30 08:44) 

よーちゃん

いい感じの味噌ラーメンですね~。
やっぱりコーンが似合います(^。^)
by よーちゃん (2013-01-30 08:53) 

たくや

旨いラーメンが食べたい!
by たくや (2013-01-30 08:59) 

馬爺

北海道で食べた味噌ラーメンは本当にこってりでしたが美味しかったですね、バターも入っていたんですが。
by 馬爺 (2013-01-30 09:08) 

はくちゃん

おはようございます
おいしいラーメンが食べたくなった。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-01-30 09:16) 

raomelon

みそラーメン美味しいですよね~^^
引越し疲れや風邪も吹っ飛びましたか?
疲れが溜まると風邪をひきやすいので気をつけましょうp(´∇`)q
by raomelon (2013-01-30 09:24) 

みぃにゃん

冬はみそラーメンですね!コーンとの相性がいいですよね!好きです~
by みぃにゃん (2013-01-30 09:39) 

okimasa

寒い日は味噌ラーメンが恋しくなります。
しかし旨そうだ!!熱々を食べたいですね~!(^^)!
by okimasa (2013-01-30 09:45) 

くまら

やっぱり、北海道の方々の喰うコッテリ系の味噌ラーメンって
濃いんでしょうね
当地に、みそ膳なるラーメン屋が有り、色んな味噌ラーメン食えますが
たぶん、銀狼さんには物足りないかも^^;
by くまら (2013-01-30 10:49) 

お水番

ちゃんと、美味しいお店を嗅ぎわけるのですなあ。
by お水番 (2013-01-30 13:05) 

johncomeback

札幌で”すみれ”の味噌ラーメン食べたい。
因みに仙台には”純蓮”があります。
by johncomeback (2013-01-30 13:32) 

yuzuhane

本場の味噌ラーメンの味を知ってらっしゃるから比べてしまうんでしょうね。 上の→johncomeback さんがおっしゃっている純蓮、高田馬場で初めて行きました。
by yuzuhane (2013-01-30 17:16) 

美美

ラーメン大好きで、こういう麺も好きなんですが
食べるとちょっとお腹が不調に・・・
でも好きなんですよね~
背油はあまり多くないほうが好みです(^^v
by 美美 (2013-01-30 17:48) 

ゆうみ

冬に味噌 これでお腹の底まであったまるね。
by ゆうみ (2013-01-30 18:31) 

jakiko

お引越しお疲れ様でした。
風邪、早く完治しますように・・
美味しい物食べて、元気だしてくださいまし^^
by jakiko (2013-01-30 18:45) 

mk_papanero

最近こってり系食べると、胃が・・・^^;
by mk_papanero (2013-01-30 20:04) 

Jetstream777

うまそう。 食べてみたい! 
by Jetstream777 (2013-01-30 20:52) 

k_iga

私も一週間ほど風邪に苦しんでます(苦笑)。
ノロやインフルでは無いのは幸いですが、帰宅後はベッドに直行です。
銀狼さんもお大事に。
by k_iga (2013-01-30 21:57) 

POP

こんばんは。
私もインフルエンザ感染症で苦しんでいても、
食欲だけは落ちることがありませんでした。
単に食い意地が張っているだけかもしれません(^_^;)
都内で行列ができる店へ数店出かけましたが、
今ひとつです。
ぶらりと入った店が美味しかったりすることがありますね。
by POP (2013-01-30 22:18) 

きまじめさん

こってりラーメンを食べると、必ず体重が増えているので
食べるのを躊躇ってしまいます。
by きまじめさん (2013-01-31 00:23) 

あゆさこ

風邪気味なんですね・・・。
引っ越しの疲れもあるんでしょうね。
そんなときは、やっぱり、栄養つけて、十分な睡眠ですよね!(^_-)-☆

手作りって感じの麺がなんともいえないですねぇ!
あ~、食べたくなっちゃいました!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-01-31 00:43) 

ちょいのり

なかなか『これだ!』というものにはめぐり合わないものですよね^^
だからこそ出会えた時は超感動っす^^

by ちょいのり (2013-01-31 01:42) 

haku

風邪大丈夫ですか?
やっぱ寒い時はアツアツのラーメンですね!
自分もお昼、カップラーメン率が急上昇です ^^;
by haku (2013-01-31 07:49) 

だいず

昔は背脂が浮いてるようなこってりラーメン大好きだったのですが…
最近、あっさりに移行中。
年ですね@@
by だいず (2013-01-31 12:52) 

miwa

なんか味噌ラーメンが食べたくなってきた~
風邪気味の時は、体を温めて休養することが
一番かな~( ´艸`)
by miwa (2013-01-31 18:28) 

ダミアン88

あ~ こってりでアツアツの味噌ラーメン食べた~いっす!
これでラムチャップ乗ってればもう言う事なし^^
でもきっと今日帰ったら、奥さんが精進料理みたいな夕食を用意してくれてます・・・
旦那の体を思ってくれるのはありがたいんですが(悲)
by ダミアン88 (2013-01-31 18:37) 

DEBDYLAN

寒い日は味噌ラーメンが食べたくなりますね。
僕はインスタントばかりだけど^^;
で、味噌ラ―メンには絶対ライスをつけたくなりますw

by DEBDYLAN (2013-01-31 22:23) 

唐津っ子

基本,とんこつ味のラーメンがメインな私ですが,
濃厚な味噌ラーメンも一度は食べてみたいですね.
出来ることなら,本場で食べたいです.
by 唐津っ子 (2013-01-31 22:42) 

さといも野郎

やっぱり冬は味噌ラーメンっすね!(^^
それも、さっぱりより濃厚なのがイイですね。体が温まります!
by さといも野郎 (2013-01-31 23:02) 

david

ラーメンが好きなんだけれど家の近くにおいしい店がないんだ。
最近2軒立ち寄ったけれど、両方とも気に入らない。
ラーメン探訪の旅は続きます。
by david (2013-02-01 11:13) 

yoko-minato

札幌で食べたラーメンの美味しさが
忘れられません。
4食ぐらい食べましたよ。
この頃ラーメン屋さんが熱いですよね。
by yoko-minato (2013-02-01 14:59) 

DON

ど・みそ 美味しいよね~♪
基本味噌って大好きだけど冷めるのが早いんだよぉー。
新居近辺 散策する?? (^^ゞ
by DON (2013-02-01 17:02) 

sakamono

コーンがたっぷり入っているところが嬉しいなぁ。味噌ラーメンには、ナゼかコーンと
いうイメージがありますね。私は太麺が好きです^^。
by sakamono (2013-02-02 00:57) 

seawind335

美味しそうですね!
私も今日のお昼は、ラーメン探究に出て、おいしいつけ麺をいただきました。(^^♪
by seawind335 (2013-02-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。