SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

またしても・・・ら~めん探訪 その13 (おまけネタ付です) [食ったり飲んだり]

慌ただしさから、すっかり更新&ご訪問をサボり気味の銀狼でございます;^_^A

なかなか、皆様のところをきちんと訪問出来ず、大変申し訳ございません<(__)>
当分このような状況が続くかと思いますが、何卒ご了承下さいませ。。。



今回はちょっと間が空いたので、しっかりした記事を書きたかったところですが、
何せ推敲している余裕がないので、簡単にまとめられるラーメンネタをまたまたお送りする事に致します^^;

このところ、美味しい味噌ラーメンに飢えている私。
商談で久々に池袋を訪れる事となったのですが、味噌ラーメン専門店を見つけたので、
珍しく並んでまで入ってみる事に。。。
駅の前でスマホで食べログ見て探しました^^;


麺処 花田01.jpg

池袋駅東口から徒歩5分くらいのところにある「麺処 花田」というお店です。

お昼12時ちょっと前くらいに訪れたのですが、結構並んでました^^;


味噌ラーメン専門を謳っているので、
メニューは味噌&辛味噌のラーメンとつけ麺のみとなっております。

とりあえずは、初見なのでベーシックな味噌ラーメンを注文

出てきたのが、こちらのモノです。。。




麺処 花田02.jpg
クリックすると拡大します


ん~、なかなかのボリューム感^^

麺はこんな感じです。。。


麺処 花田03.jpg


ふ、太っ!(驚)

まるでつけ麺のような太さにちょっとビックリ。

なるほど東京流の味噌ラーメンだなぁと感じながら、一口。。。


麺はもちもち感が強くて、歯応えもしっかりしていて美味でございます^^
太麺にスープがしっかり絡みます。

背脂が入っているため甘みも強く、「濃厚味噌」を謳っているだけあってか、
スープもドロっとした印象がありました。
野菜とかをすり潰して入れてるっぽい感じが。。。

何より嬉しかったのは、最後までスープが冷める事がなかったんです。
ラードも多めなのかも知れません。

この味噌ラーメンで790円だったのですが、
ランチタイムはニンニク・野菜増量と小ライスが無料でつけてくれるので、
コストパフォーマンスも高いと思いますね^^
私は商談前だったので、ニンニク増量だけはやめました^^;


このお店の隣にもラーメン屋さんがあるのですが、
そちらは空席も見受けられる中で、このお店はずっと満席。

それだけの人気店なのも判るような気がしますね。。。^^





ラーメンネタは以上で終わりますが、ちょいとおまけネタを。。。


川崎の方より千葉県某市に越してきたわけですが、
なかなか近隣のお店を探索する時間もなく・・・

そんな中、先週末に私の友人がまた札幌から出張でやってくる事になり、
越してきたばかりの私の部屋に泊まる事に;^_^A

そうなれば、一緒に周辺の店でも覗いてみるべや!
ってなわけでちょいと繰り出してみました。



越してきた時から、なんまら気になる焼き鳥屋があったので、
そこに行ってみたのですが・・・満席で入れず(T_T)

仕方なく適当な居酒屋で腹を満たします。

某居酒屋にて.jpg

まぁ、普通に美味かったです。


1軒目で結構酒のペースが上がってしまったのですが、
どうしても行きたい店があったので、2軒目へ。。。


私の住む場所の付近には、バーが3~4軒ありまして、
その中で一番気になるお店へ行ってみる事に。

建物は古そうでしたが、中に入ってみると
なかなか小洒落た感じでいい雰囲気ではありませんか^^

薄暗い店内は、バーテンと酒が置いてある棚を囲むように
楕円形のカウンターが設置してあります。

カクテルが売りとの事で、私達のお目当てのバーボンの種類は少ないとの事でしたが・・・

好きなヤツがあるじゃないっすか~^^



フォアローゼスプラチナ.jpg
ボケボケでスミマセン^^;


私の一番の大好物である
フォアローゼスのプラチナ(スーパープレミアム)です^^v

とりあえずロックで頂きましたが、やっぱりなんまら美味し!^^

なめらかで柔らみのある味わい、そして華やかな香りが鼻からすっと抜ける感じ。。。

もう、とろけそうでした^^;


このお酒はバーボンの香りが苦手・・・という方でも大丈夫だと思いますよ^^

アルコール度数も86プルーフ(43度)なので、それほどキツくないと思います。



で、他のお酒を・・・
と思ってメニューを見ていたのですが、ピンと来るものがなくて、
バーテンさんに「書いてないモノで何かある?」と聞いたところ、
スゴいモノを隠しているじゃないっすか!



ブッカーズ01.jpg


ブッカーズでございます!^^

私も昨年まで飲んだ事がなかったのですが、
seawind335さんにお連れ頂いたお店で初めて飲んで、すっかりハマりました^^

やはり、ブッカーズとなればストレートで頂くのが基本です。

ブッカーズ02.jpg
酔っ払って撮ってるから、写真の構図もへったくれもありません^^;



このお酒は130プルーフ(65度)とアルコール度数がなまら高いのですが、
キツいお酒を感じさせない甘い香りと喉ごしが最高なのです^^

私の友人も初めて飲んだようですが、なまら感動しておりました^^


ブッカーズを注文した時点でなまら酔っ払っていたのですが、
お店から私の部屋までは徒歩1分という距離なので、帰れなくなる事を心配する必要もなし^^v

心行くまで堪能させて頂きました。。。^^


とは言いつつ、酔いが増していく中で、
最後の最後に65度の酒をストレートで2杯飲んじゃったため、
帰る頃には結構足にきてましたねぇ・・・;^_^A





6日に再び関東を降雪が襲いましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
転んで怪我されたりする方がいなければいいのですが・・・
でも、今回はそれほど電車が遅れたりする事もなくて、少しホッとしております。。。

そういえば、社内でついにインフル罹患第1号が・・・
私、その人の隣の席なんですがねぇ~^^;;;
でも、インフルにはなってないけど、副鼻腔炎になってしまった・・・orz
nice!(137)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 49

唐津っ子

本当に美味しい味噌ラーメン,食べてみたいですね.
しかし,私にとって,このお店の麺は太すぎかも(笑)

家から徒歩一分のところに小洒落たバーなんて,
すごく良い所にお住まいになられましたね.うらやましいです.
今年のインフルは感染力がハンパないので,お気をつけくださいね.
by 唐津っ子 (2013-02-07 00:40) 

亀仙人 孝禎

副鼻腔は辛いですよね。
BARでアタリを引けて何よりッス!
旨いブラックルシアンが飲みたいッス。

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-07 01:17) 

ちょいのり

徒歩一分が今後やばそうなことになりそうな気が・・・w
ああ~でもボクは洋酒にとことん疎いので、飲んでみたいなあ~^^

by ちょいのり (2013-02-07 02:07) 

yoko-minato

ご友人との語らいは楽しそうですね。
これからは飲みたい時に訪れる良いお店も
出来ましたね。
ても近いからといって飲みすぎませんように・・・
by yoko-minato (2013-02-07 04:57) 

リン

予想を反しておいしかったのか~!うらやましい。。。
私は昨日、ポンデリング生を食べたのですが・・・
おいしそうに見えておいしくなく。。。(お店のせいだと思われる。。。なんか後味がほこりっぽかった(-_-;))すごくかなしかった・・・
by リン (2013-02-07 05:49) 

さる1号

最後まで汁が冷めないのが嬉しいですね^^
お気に入りのバーが見つかって良かったですね
しかも徒歩一分の距離とは・・・危険だぁ(笑)
by さる1号 (2013-02-07 06:06) 

リック

この店は知らなかったですね。。池袋は大激戦地ですから、出来ては消え、出来ては消えのくりかえしで、せっかく食べに行っても無かったり・・・でもここは残りそうな感じがしますね^^
by リック (2013-02-07 06:17) 

ryuyokaonhachioj

最近、味噌ラーメンを食べてないなあ~
寒い時は温かくて美味しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-07 06:39) 

獏

嗚呼~また味噌ラーメン食べに札幌へ行きたいなぁ(爆)
ブッカーズ・・・!!
随分ご無沙汰しています お元気そうでしたか???(涙)
インフルエンザ 気をつけて下さいね(@@;)

by 獏 (2013-02-07 06:45) 

ソニックマイヅル

池袋は懐かしいです。ラーメンなのですがやはり味噌となりますと、極太もやしに、極太麺ですよね!寒い時にはやはり味噌です。北海道も思い出しました。そして早稲田のえぞ菊もです。ブッカーズにも興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-07 07:23) 

haku

ブッカーズ、飲まれましたかぁ!
自分は不覚にもロックで飲んでしまいました (><)
何でもかんでもRockで飲んでしまうと言う、Rockオヤジの嵯峨 ^^;

by haku (2013-02-07 07:31) 

茶の間おやじ

ラーどんと表現したいくらいな極太麺って結構ありまして・・・
by 茶の間おやじ (2013-02-07 08:56) 

はくちゃん

おはようございます
誘惑の多いところに引っ越したんですね
きけん。。。 (^^)/
ラーメンおいしそうだなぁ
おいしいラーメンが食べたくなりました
昨日は朝からずっと雨だけでした
by はくちゃん (2013-02-07 09:16) 

駅員3

えっ、最初の写真は銀狼さんのコトだから、『酒処』に見えました(^^)
いいお酒をしこたま飲める場所が自宅から1分とは・・・・
お気をつけを(^_-)/
by 駅員3 (2013-02-07 09:40) 

お水番

わああ、もう我慢なりません。これから味噌ラーメンを食べに行きます!
by お水番 (2013-02-07 10:31) 

miwa

徒歩1分で帰れる所に家があるなんて・・・
羨ましいけれど、危険だな( ´艸`)
インフルエンザは運だと思って・・・私も職場の前と隣の席の人が
インフルにかかったんだけど、予防接種もしてないのに全然平気
だった事があるの(^w^;)
by miwa (2013-02-07 10:48) 

馬爺

ラーメンも最近ではなるべく油分の少ないものを頂いております。
by 馬爺 (2013-02-07 11:29) 

たくや

濃厚なスープの太麺は歯ごたえがあっていいですね
鼻大丈夫?
by たくや (2013-02-07 11:39) 

raomelon

美味しいラーメンとお酒で
インフルエンザへの対応はバッチリですね^^
雪の心配もさることながら。。。
銀狼さんの足元が心配ですねヾ(;´▽`A``

by raomelon (2013-02-07 11:54) 

johncomeback

「すみれ」の味噌ラーメン喰いてぇ~ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!
by johncomeback (2013-02-07 16:01) 

ゆうみ

誘惑の多い場所に引っ越したのね。
それは楽しい。
でも 副鼻腔炎は辛いね。
良くなりますように
by ゆうみ (2013-02-07 16:06) 

suzuran6

フォアローゼスのプラチナ 昔、瓶が欲しくて買おうとして 財布の中身が不足、買えなかった悲しい思い出が‥・

まだ、恵比寿の「純連」行ってなかった・・・
by suzuran6 (2013-02-07 17:04) 

美美

ラーメン、にんにく、野菜増しなんてまるで二郎みたいですね^^
お酒飲みすぎに注意ですよ(笑)
副鼻腔炎お大事にしてくださいね。
by 美美 (2013-02-07 19:11) 

DON

誘惑が多過ぎな街ですね♪
どこなんでしょうか? こんど訪問しますよぉー(^^ゞ
焼酎のアル店も宜しくです(笑
by DON (2013-02-07 19:53) 

だいず

歩いて1分…。
それは、良い所に良いバーがあってよかったですね(^^)
なんだか、雰囲気も素敵そう♪
バーボンデビュー、してみたいです(^^*)
by だいず (2013-02-07 21:14) 

ちょろっとぶぅ

ひとりで、ぷらぷらできるようになりたいなぁ~~~
ふらーっと、一杯なんてね。
したーーーーいい!!
by ちょろっとぶぅ (2013-02-07 22:12) 

足立sunny

このラーメンの盛り付け(えっと、見た目です)は、とっても美味しそうです。池袋は、雑然としているので、けっこう好きですね。明日も池袋で仕事ですので、このラーメンに挑戦してみようと思います。場所を迷わなければ・・・ですね。
by 足立sunny (2013-02-07 22:34) 

DEBDYLAN

美味そうなラーメンだぁ!!
味噌ラーメン喰いて~!!
なんて思いながら読んでたら・・・
最後にブッカーズ!!
ヤラれました^^。
今バーボン飲みだしましたw

by DEBDYLAN (2013-02-07 23:14) 

ゆうのすけ

インフル、ノロウイルスの猛威の中 風疹も流行り出してますね!東京では過去最高の流行りとか。。。私はやってないので とにかく気をつけなければ。。。^^;

あの界隈は 昔から穴場が多いと聞きますよ!^^ただ 危なっかしい店もあるので ご用心です!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-07 23:37) 

カリメロ

こんばんは。
息子へのお祝い、ありがとうございました。
なかなか雰囲気のある素敵なBARですね♪
ピンボケの写真が、かえってあじを出していますよ!!
グラッパは飲んだ事ありますか!?
まだなら今度是非、試されて見てください。お勧めです♪
by カリメロ (2013-02-07 23:39) 

hatumi30331

たまにラーメンは美味しいですね。^^
雰囲気のあるバーを見つけたんですね。
通うんじゃないですか?(笑)
by hatumi30331 (2013-02-08 00:05) 

Aちゃん

美味しそうなラーメンだね~
スープが最後まで冷めないのも良いね。
家の近くのバーじゃ毎日通い詰めかな?(^^;
by Aちゃん (2013-02-08 02:11) 

mk_papanero

いいなぁ、会社の社食のラーメン(のような物)とは大違い。
by mk_papanero (2013-02-08 05:59) 

よーちゃん

うまい酒の飲めるバーが徒歩一分なんて、素晴らし過ぎますよ(^。^)
by よーちゃん (2013-02-08 08:31) 

ねこじたん

いいお店 見つけちゃったのですね〜
開拓したら おしえてくださ〜い
by ねこじたん (2013-02-08 08:48) 

NONNONオヤジ

ラーメン1杯に塩分6~10g、なんてことを今朝のテレビで言ってました。
ラーメンはスープが命なのに、飲まない方が良いとか……。
でもそれじゃ、店の方にはなはだ失礼ですよね……^^;。
by NONNONオヤジ (2013-02-08 09:23) 

みぃにゃん

見た感じ知る人ぞ知るといった店がまえですが美味しい所はみなさん知ってるのですぇ~。
by みぃにゃん (2013-02-08 09:55) 

くまら

麺処なんですね酒処と空目してました
最近ラーメンが恋しいんですが・・・
何故か足が向かないです(謎)
by くまら (2013-02-08 14:42) 

flyingkiwi

東京と言えば、再来週にちょいと東京国際フォーラムホールAまで遊びに行きます(^^)誕生日に急遽決まりました(^^)
by flyingkiwi (2013-02-08 17:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
寒いとラーメン、良いですね。
お、ご自宅の近くにこんな素敵なバーが♪

by Azumino_Kaku (2013-02-08 22:20) 

ぐす

花田さんの濃さは病みつきになりそうですね。

by ぐす (2013-02-08 23:32) 

taka

ラーメンよりバーに反応ししてしました
私も時々バーボンを飲みますがブッカーズは未体験です
今度試してみます
by taka (2013-02-09 08:16) 

david

千葉県某市での生活は慣れましたか。
並んでいるだけあってこのラーメンは美味しそうですね、チャーシューもボリュム
があって。
by david (2013-02-09 10:16) 

めい

時間的にお腹が空いているので
ラーメンが無性に食べたくなりました
ラーメンなら毎日でもイケそうです^^
こちらのラーメンはボリュウム満点ですね
女性にはちょっと多いかなぁ
長ネギてんこ盛りが魅力的♪
by めい (2013-02-09 11:57) 

seawind335

おっ、素晴らしい!\(^o^)/

とても素敵なお店が徒歩1分なんて、引っ越して良かったですね~(^^♪
ただ、あまりも強烈な誘惑が・・・・・(爆)
by seawind335 (2013-02-09 12:49) 

sakamono

ネギとモヤシがたっぷり入って、太麺。私もこういうの好きです^^。
自宅から徒歩1分に、いい店があるのは良いですね。
私も徒歩1分のところにある飲み屋によく行きます。帰りが楽ですものね^^;。
by sakamono (2013-02-09 15:41) 

MIKE

アレまた迫力もあり美味しそうな味噌ラーメン
でしたネ・・
 御来訪&コメント:大感謝であります!!
徒歩1分のトコにブッカーズありっていうのは
やっぱり銀狼様の心掛けの良さの賜物でしょう!
by MIKE (2013-02-09 18:15) 

あゆさこ

野菜がすり潰されて入っているスープ、一生懸命想像してます。(笑)
初めて聞きました。
手がこんでいるということですね!(^_-)-☆

徒歩1分、お気に入りの飲み屋さんなら、帰りが心配なくていいですね!
by あゆさこ (2013-02-09 21:48) 

シービーちゃん

今日、池袋を走ったのですが、行列をなしているお店が、結構ありました。味噌ラーメンに背油は珍しいですね。コッテリ好きには、たまらないラーメンです。
by シービーちゃん (2013-02-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。