SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

カラオケ~♫ その2 [自分の事あれこれ…]

副鼻腔炎は良くなってきたのですが、
もしかしたら人生初めて花粉症というモノに罹ってしまったかもしれない銀狼でございます(汗)

クソ忙しい時に花粉症だったら参るなぁ~(T_T)


そんな体調であっても、忙しくなってくるとストレスが溜まって来るせいか妙に遊びたくなったり・・・

時間出来たらカラオケでも行ってスカッとしたいわ~♫


まぁ、そんな時間ないんですけどね(汗)



ってなわけで、私のカラオケレパートリーの動画祭りをずらずらと並べて
ちょっとは唄った気分に浸りたいと思います;^_^A

ん?・・・

「前にもそんな記事書いただろ?」って?・・・

あら・・・よくお判りで^^;

以前書いた記事→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-06-16



要は時間がないための手抜き記事っちゅう事で何卒ご了承下さい(苦笑)



さて、今回の1曲目は年々声が出なくなってきて、
徐々に唄う機会が減ってきた曲から・・・^^;

※ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックすると消えます



数年前にススキノのキャバクラ嬢に「杉山清貴はよく唄うよ」って言ったら
「誰、それ?」って言われました・・・orz




さ~て、お次はこんな曲を。。。




私達の年代では千春は欠かせないっしょ~^^
完全に自分の世界に浸りたい時の曲ですね(苦笑)
でも、この曲も年々声がついていかなくなっております(涙)




まだまだ続きます。
3曲目は私の大好きなアーティストの曲から。。。



なまらキー低いぞ、元春・・・

この曲は、若い人達と一緒にカラオケにいって唄うと
だいたい場がシラっとします(爆)

元春の曲知らないんだろうなぁ。。。





さて、4曲目には洋楽を挟んでみましょうか。




英語が得意ではないので、調子に乗って唄うと
よくカミカミになってグダグダの歌になってしまいますが・・・^^;






ようやく最後の曲ですが、
この歌を御存知の方がどれだけいるかが心配です・・・^^;





俳優の鹿内孝が昭和50年に出した「情熱」という曲です。
元々ロカビリー歌手だったんです

確か、日テレのドラマの主題歌だったような気が。。。

どんなドラマだったか思いだせないんですが、子供心にこの主題歌が耳に残りまして、
大人になってから唄うようになりました。

でも、これを唄うと反応がなまら薄いです(笑)



とまぁ、色々と挙げ連ねましたが・・・

要は、やっぱり新しい曲は唄えないという事です(汗)




あ、そういえば、
先日hakuさんの記事で「ZIMA」を飲まれているのを読んで
「俺も飲みてぇ~」と思い、自室の近所のドン〇ホーテに行ったところ、
私が知らないZIMAを見つけました^^




ZIMA GOLD.jpg


ZIMA”GOLD”というモノで、なんでもシャンパンフレーバーだとかいうんで、
試しに買ってみました。

確かにシャンパンっぽい味がするかも。。。

リーズナブルにシャンパン気分を味わうには、イイかもしれません^^

でも・・・



今度は本物のシャンパン飲みたくなってきた~!(爆)




前回の記事ではコメント返しが出来ましたが、今回はまたしても出来ないかと思います(汗)
また、皆様の処へのご訪問も相変わらずご挨拶のみになる事が多いですが、何卒ご了承下さいませ。。。
nice!(155)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 155

コメント 55

くまら

カラオケ・・・営業時代はよく唄わされましたが
もう5年以上唄ってません・・・たぶん・・・
レパートリリーは、氷雨、祭りの後、今宵の月の様にかなぁ~
by くまら (2013-02-13 00:25) 

カリメロ

鹿内孝 さんの「情熱」渋いですね~^^
聞いて見てなんとなく思い出したんですが・・・
医療ドラマだった、ダブル・ハートっていうドラマじゃなかったかな???
by カリメロ (2013-02-13 00:35) 

亀仙人 タカヨシ

俺的には、パフォーマンスするノリの良い銀狼さんが印象深くて、他が思い出しにくいです。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2013-02-13 01:05) 

may234

情熱~きっと聴いたことあると思いますけど
思い出せません^^;
by may234 (2013-02-13 01:47) 

(。・_・。)2k

上2つしか分からない
今年で28だから(^^;

by (。・_・。)2k (2013-02-13 04:03) 

hirochiki

いつの日か、銀狼さんの歌声を聞いてみたいです♪
松山千春さんの銀の雨なんて聞いたら、涙が出てしまいそうですよ。
by hirochiki (2013-02-13 05:02) 

いっぷく

鹿内孝の歌は「冬の陽」ですね。
渡辺淳一のダフルハート(心臓移植)のドラマ化です。
大原麗子が病気で降板して、急遽金沢碧が抜擢されましたが
夫役が石立鉄男だったので、大原麗子の方がよかったですね
でもこのドラマで金沢碧のファンになったのですが
同じ時期にやってた「俺たちの旅」で上半身ヌードに
なっていたので、当時中学生だった私は大変なショックを受けました(笑)
by いっぷく (2013-02-13 05:24) 

リン

私はカラオケに行かないのであれですが、
ただ、鼻歌はよく歌います^m^
さて、ジーマシャンパン版?!気になります!
by リン (2013-02-13 06:16) 

駅員3

耳鼻咽喉科にいったら、その場でアレルギー検査してくれて、花粉症かどうか、また、何の花粉症か調べてくれますよ!!
by 駅員3 (2013-02-13 07:35) 

johncomeback

道産子に千春、かごんま(鹿児島)に長渕ですね。
by johncomeback (2013-02-13 08:04) 

よーちゃん

カラオケではキャンディーズ歌います(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-13 08:24) 

hatumi30331

私・・・千春とは同い年・・・・郷ひろみもさんまも・・・^^:
鹿内孝って・・・銀狼さんいくつ!?って・・・
ツッコミたくなりました!(笑)
by hatumi30331 (2013-02-13 08:25) 

DON

このレパートリー以外をイッパイ知ってますが(爆
ZIMAのGOLD美味しかったでしょ~
たまにドンキでかいますよ(^^ゞ
by DON (2013-02-13 08:36) 

yuzuhane

大きな声出すとかなり発散した気分になりますよね。ステッペンウルフうたわれたところ聞いてみたいです。今年は大陸から厄介なものもやってきますから花粉症の人や肺が悪い人は注意だそうですね。私は喘息なのでおびえています。
by yuzuhane (2013-02-13 08:59) 

jakiko

千春はいいですよね~
銀の雨なんて、涙もんですよ
青春の日々が浮かんでくる~(^^;)

by jakiko (2013-02-13 09:09) 

はくちゃん

おはようございます
花粉症。。。大変そうですね
ストレスはほどほどに解消しなくちゃね
『情熱』。。。知らなかったです

by はくちゃん (2013-02-13 09:20) 

ソニックマイヅル

ストレス発散にはカラオケですね!杉山さん、昨年末舞鶴でディナショーでした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-13 10:05) 

風太郎

カラオケは音痴だから苦手なんですよね~
歌うのは楽しいんですが。。。
副鼻腔炎は治り難いですよね。
悪くすると手術になるようなので、しっかり治してくださいね。
by 風太郎 (2013-02-13 10:12) 

raomelon

銀狼さんの生歌じゃないのが残念ですが。。。
千春さんの歌を聞いてみたいわ~o(^-^)o ワクワクッ
この前何年か振りにカラオケ行ったら声が出ない~(^▽^;)
by raomelon (2013-02-13 10:27) 

お水番

花粉症って本当に厄介ですが、昔よりは薬もずっとよくなっていますよ。
まずは耳鼻科へ。
by お水番 (2013-02-13 10:33) 

okko

ある年、突然、花粉症になる人がいるそうですから、ご用心を。
アメリカの杉なんか植えなければよかったのに。

洋楽が一番、元気でますね。バアサンの身体も揺れてま~す。
お大事に。
by okko (2013-02-13 10:56) 

ねこじたん

むか〜し キミドリのハナミズでて記事にしたな〜
あれ フクビクウエン だったみたいね
勝手に治ったけど…
カラオケ この前いってきた〜 あは〜
by ねこじたん (2013-02-13 11:05) 

yoko-minato

お忙しそうですね。
カラオケで色んな歌をうたわれるんですね。
聞いてみたいです。
もっと時間の余裕が出来たらきっと私の待っている
あの記事を書いてくれますよね。

by yoko-minato (2013-02-13 13:14) 

mk_papanero

こんにちは
カラオケなんて「年」単位で行ってないです^^;

佐久~宇都宮間のTYPE-Rの中が「ワンカラ」状態
ではありますが・・・・w
by mk_papanero (2013-02-13 13:32) 

だいず

ZIMA…初めて知りました。
よくあるビールの瓶みたいなのに、シャンパンみたいな味?
気になります~@@!
by だいず (2013-02-13 14:27) 

ゆうみ

布団かぶって大声で歌いましょう。
私23歳だから 古い歌はわからないんだ。
by ゆうみ (2013-02-13 14:31) 

erucat

銀狼さんこんばんは

銀狼さんのBorn To Be Wild聴いてみたいな(^.^)
by erucat (2013-02-13 20:15) 

獏

こんばんは^^)
出遅れました(汗)
明日は北の大地へ一斉総攻撃を仕掛けて玉砕してきます(爆)
鹿内孝さん・・・・「情熱」・・・・スイマセン 全く知りませんでした(汗)
またカラオケ大会(?)やりませう!!!!
ストレス溜まる一方の首都圏ビジネス人生でございます。。。(@@;)

by 獏 (2013-02-13 20:27) 

k_iga

>鹿内孝が昭和50年に出した「情熱」

ちょうど私も昔の日テレのドラマについて記事を書いてます。
渡辺淳一の小説のドラマですね。
内容は忘れても主題歌などは耳に残っていて、ふと思い出しますね。

by k_iga (2013-02-13 20:40) 

馬爺

私は古い歌しかわかりません、古希だから(^_-)-☆
by 馬爺 (2013-02-13 21:31) 

唐津っ子

佐野元春の歌で場が白けてしまう・・・,私も経験ありです(悲)
いい歌だと思うのですが,若い人には元春の良さが判らないんでしょうね.

ちなみに「天城越え」を歌いだした当初も場は白けてました.
最近は逆にあきれられていますが(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-13 21:55) 

みぃにゃん

お祝いのコメントありがとうございます!!
まだまだ心配ごとが一杯ですがまずはがんばったロッキー褒めてあげないとだめですね
by みぃにゃん (2013-02-13 23:38) 

sakamono

若いコと話をする時、つい「○○って、知ってる?」と聞くのがクセになってるなぁ、
と、この記事を読んで思いました^^;。
by sakamono (2013-02-14 00:15) 

ゆうのすけ

鹿内 孝さんは 超シブ選ですね!
私は「本牧メルヘン」は知っていますが この曲は知りませんでした。^^
松山千春さんの唄は 歌いたいのばっかりですが キーの幅が広いので 歌えないんですね。。。ほんと 年々声が出なくなってくる。。。☆
by ゆうのすけ (2013-02-14 02:45) 

ちょいのり

サヨナラのオーシャンだけかぶったかもですw
オメガトライブ、ソロ共々よく聞いてたくちなので^^

by ちょいのり (2013-02-14 02:56) 

さる1号

花粉症かもしれませんよ~
これは辛いですよ~^^;
あー、鼻水が止まらない・・・・><
by さる1号 (2013-02-14 07:04) 

haku

鹿内孝さん、忘れ去ってました ^^;
懐かしい~♪
ZIMA”GOLD” ちょっと高級感ありますね ^m^
by haku (2013-02-14 08:03) 

たくや

杉山清貴はまだハワイ在沖?
by たくや (2013-02-14 09:42) 

あびまま

ご無沙汰しております^ ^
『情熱』は知りませんでしたが、きっと私が『面影』歌うのと
同じような感じでしょうか?
Gメン75のエンディング曲で、子供の頃の思い出が蘇ってきます(*^^*)
by あびまま (2013-02-14 17:40) 

taka

先日の記事にあった「ブッカーズ」を見つけて飲んできました
美味しかったのですが流石に効きました(笑)
by taka (2013-02-14 19:02) 

NONNONオヤジ

鹿内孝さんは知っていますが、『情熱』という曲は知りませんでした^^;。
それにしても、銀狼さんのレパートリーって、難易度の高い曲ばかりじゃないですか~!!!
by NONNONオヤジ (2013-02-14 20:43) 

美美

情熱・・・すみませんが存じません^^;
花粉症ですか~
私もアレルギーがあるので既に辛くなりつつありますよ。
薬はず~っと飲んでいるんですけどね(微笑)
by 美美 (2013-02-14 21:10) 

ちょろっとぶぅ

今年は、花粉が凄いみたいですね・・・
私も、花粉症?って思ったことがあるんですけど
っていうか、診断されたんですけど・・・
次の年からは出ませんでした。
「花粉症じゃない」って、思い込むのがいいかもですぅ!!
by ちょろっとぶぅ (2013-02-14 21:21) 

don

こんばんは~
シャンパンフレーバー。いいですね。
聖子ちゃんは歌わないんですか?
by don (2013-02-14 21:42) 

DEBDYLAN

歌いますか!! ^^♪
一緒に行ったら盛り上がりそうっすねw

by DEBDYLAN (2013-02-14 22:24) 

めい

UPされてるアーティスト全員知ってま~す
年齢が年齢だから当たり前かぁ!^^;
ZIMAの写真を観ていたら側で娘が
これジュースみたいで美味しいよと
私も飲んでみたいです~^^

by めい (2013-02-14 23:19) 

Aちゃん

私も前に若い女の子が居るお店で聖子ちゃんの曲を歌ったら「知らない」と言われました(^^;
by Aちゃん (2013-02-15 02:15) 

ryuyokaonhachioj

カラオケで盛り上がるでしょう。楽しそうにね~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-15 10:22) 

mamii

歌うことはほんとうにストレス解消に鳴りますね。
by mamii (2013-02-15 14:18) 

miwa

情熱は・・・知らなかったな(^^ゞ
花粉症ですか~
毎日ヨーグルトを食べましょう!!
by miwa (2013-02-15 14:38) 

Azumino_Kaku

カラオケ、良いですね。
花粉症お大事になさって下さい。
by Azumino_Kaku (2013-02-15 23:18) 

macinu

私も花粉症で涙流しております~!(笑)
by macinu (2013-02-16 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。植松しのぶちゃんはじめ私たちスタッフ
も頑張りますので、よろしくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 10:03) 

seawind335

カラオケですか!
日頃のストレスを発散させるには最高ですね!

そろそろ作戦を。。。。(^_^;)
by seawind335 (2013-02-16 15:10) 

さといも野郎

んー、確かに私も最近シャンパン飲んでないので飲みたくなってきましたなぁ。
オーストラリアの、YellowGrenというのが結構美味かった記憶(^^

by さといも野郎 (2013-02-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。