SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

2年連続で興奮してます!!! [北海道日本ハムファイターズ]

このところ、何かとストレス過多といった感じの銀狼でございます;^_^A

あぁ~、発散したいっ!(笑)




そんなふうに思っていたところですが、更に困った事が起きてしまいました。

この人のせいです。。。




翔平スゴイ!00.jpg


29日、いよいよ日本のプロ野球が開幕を致しました。

我がFsは埼玉西武ライオンズとの開幕ゲームとなったわけですが、
高卒ルーキーでいきなり開幕スタメンに「打者」として抜擢された大谷翔平。

記念すべきデビュー戦は、まさに「大谷デー」となりました~!^^♪



打っては4打数2安打のマルチヒットの上に、プロ初打点となるダメ押しタイムリーも記録。

翔平スゴイ!04.jpg


ちょっと不安視していた守りの面でも、ファインプレーを見せてくれちゃったり。。。^^

翔平スゴイ!01.jpg

結構なファインプレーのはずなのですが、
何事もなかったかのようにアウトにして、何事もなかったかのように守備位置に戻る姿を観て
改めて「こりゃ、大変な選手が入ってきたわ」と感じさせられましたねぇ^^;


大谷の活躍もあって、
我がFsはライオンズに5-3と逆転勝ち!

開幕戦で好スタートを切る事が出来ました^^v



「喜ぶべきことなのに、何でお前は困ってるんだ」って?・・・


打者でこれだけのモノを見せつけられて、なんまら嬉しいのですが、
肝心の投手の方も気になるわけですよ^^ゞ


以前にも記事で書きましたが、
正直なところ私は大谷翔平をじっくり下で育ててもらいたいと思っているのです。

でも、こんな活躍ぶりを見せられ、
更に投手の方でも好結果を出すようであれば・・・



やっぱ上でずっと使いたくなるわけですよ(苦笑)

まぁ、投手の方はしばらく二軍で投げる形となるようですが、
その結果次第では、もっと嬉しい悲鳴になりそうな予感が。。。



とにかくプレイぶりを見ていると、これまた先日挙げた記事にも書いた事ですが、
ヒットを打ったシーンやファインプレーのシーンを見ると、やはり「柔らかさ」「しなやかさ」を強く感じます。

そして「野球頭」というべきか「野球勘」といったセンスもスゴイ!

初ヒットの後、3塁ランナーとなって
次打者の打球で本塁へ突っ込んだシーンの事。

アウトになるのを判った上で、三塁手を本塁方向まで引き付ける走塁で
ちゃんとランナー2・3塁の場面を作ったシーンには感心しました^^

普通の高卒ルーキーなら慌ててバタバタしてしまいそうなところですが、
冷静さ・判断力という面でも「超大物」ぶりが窺えます^^


そして技術面でも非凡なモノが。

プロ初ヒットとなったライト線への2ベースヒットを打った時。。。

翔平スゴイ!03.jpg


これは打った後のシーンなのですが、
腕が長いので、一般的に考えると内角球に苦しむのかなぁと思っていたのですが、
見送ればボールとなりそうな高めの内角球に上手く反応。
綺麗に腕をたたんでライト線へ運んだ姿には驚嘆させられました。


この感じであれば、土曜日の試合もスタメン出場は間違いないところでしょう。

そうなると注目の対決が。。。


翔平スゴイ!02.jpg

がっちりと握手を交わしている二名。
大谷と岩手・花巻東の先輩である西武・菊池雄星です。

土曜日の西武の予告先発は菊地雄星!

さぁ、どうなる事でしょうか。。。^^



おっと、肝心の開幕戦なのに大谷の話題ばっかりに^^;


初の開幕投手となった勝さんは、残念ながら力を発揮出来ずに
4回途中で脚に違和感を感じての降板。。。

大事に至らなさそうではありますが、ちょっと心配・・・


ただ、開幕早々に勝利の方程式でリリーフ陣がまずまずの投球を見せてくれましたので、
今日のところは良しとしましょう!(←何で偉そうに 笑)


そして、毎年開幕から不振を極める中田翔も
5点目を獲ったタイムリーを放ち、「初日」が出ましてホッと一息^^


あ、そうそう!
肝心な事を書いておかねば!


鍵谷もデビュー.jpg

大谷のみならず、ドラフト3巡目指名の鍵谷投手(中央大)もプロ初登板を果たしました。

彼は道南の七飯(ななえ)町出身で、札幌の北海高校に進学し
3年生の夏に甲子園出場も果たしている逸材です。

Fsが北海道に移転して以来、唯一足りないモノと言えば・・・


『道産子選手』なのです。

鍵谷投手には、その「足りなかったモノ」を埋めてもらうためにも
何とか一軍で活躍をしてもらいたいものです!^^

選抜でも北照が勝ってますし、高校・プロとも北海道勢ガンバレ~^^/




ん?

タイトルで「2年連続で興奮」って書いているけど、何なんだって?

いやぁ、昨年の今頃にはこういう記事↓を書いていたんですよ。。。

http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-03-30


昨年の開幕投手よ!
とにかく焦らずじっくり治せ!

そして、どん底から這い上がってこい!

昨年の11月に挙げた斎藤佑樹の記事は、今でも毎日コツコツとアクセスを伸ばしております。
私のFs記事の中でもトップのアクセス数です。
まだ世間は君を忘れてはいない!



結局野球ネタづくしの3月となりました^^;
次回更新は4月1日。毎年恒例の記事を書かねばなりませんので。。。^^

ネタが判ってる人!コメントは考えて下さいね(笑)


最後に・・・

我が北海道が生んだ人気女優である坂口良子さんが57歳という若さで亡くなられたという衝撃の訃報が・・・
子供心に若い頃の坂口さんを見て「なまら可愛い人だなぁ」って思ってました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。。
大原麗子さんといい、夏目雅子さんといい、綺麗な人ばかり早く逝っちゃう(涙)
nice!(139)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 139

コメント 52

唐津っ子

銀狼さんならきっと記事にしていると思っていたら案の定でした(笑)
いやいや大谷君の野球センスは素晴らしいですね.開幕戦スタメンで
並みの高卒ルーキーなら萎縮してもおかしくないところを,タイムリーは
打つは,ファインプレーはするはで,いやはやビックリです.
剛球を投げるシーンも見てみたいですが,当面は打者として頑張るのかな.
恐れ入りました.

坂口良子さんの早すぎる死,御病気とはいえ残念です.
ご冥福をお祈りいたします.
by 唐津っ子 (2013-03-30 00:14) 

くまら

まさか、やほーで速報出るとは思ってませんでしたが
凄いとしか言いようが無いです。
獅子戦・・・個人的に菊池君応援してるんだよなぁ~
出来れば、先輩後輩対決見たいなぁ
by くまら (2013-03-30 00:24) 

ゆず

開幕戦勝利おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪なまら嬉しいべさ!!
いよいよ楽しみなシーズン到来ですね('-^*)ok
今年は佑ちゃんごめんなさいで大谷君でいきますヾ(^▽^)ノ
by ゆず (2013-03-30 00:32) 

ぐす

先ほど帰宅いたしました。
我が家に着くより早いお祝いコメント(^_^;)、ありがとうございました。
終わってみれば今日の勝因は、天敵・糸井くんを完璧に抑えたことだったかも。
それにしても、三時間半ルールがなくなって帰宅が遅くなることが多くなりそうな予感です。

そうですか、大谷くんはそんな衝撃的なデビューを飾りましたか?!
楽しみでもあり、不安でもあり、ですね。


坂口良子さんの訃報、知りませんでした。私もファンだったのに・・・。

by ぐす (2013-03-30 00:33) 

Aちゃん

大谷君、大活躍だね~
もぅ野手中心の方がいいんじゃないの?
って感じもしないでもない(^^;

坂口良子さん早過ぎます・・・
ご冥福をお祈りします。
by Aちゃん (2013-03-30 00:59) 

motosoft

ああ・・・
まさか、まさかが、現実に。
by motosoft (2013-03-30 01:02) 

ゆうのすけ

いや~すごいと感嘆する一方で あまりスタートダッシュし過ぎちゃわないでくれよ~と 大谷くんの事を拝見していました。^^;
比べるのは失礼ですが 菊池くんは 着実に力を重ねていますもんね。
今期?!と感じたのは 球界もかなり若手があらわれて 世代交代し始めているな!と思ったわけです。^^ 

坂口良子さんの突然の訃報。。。驚きました。最近は 娘さんの活躍を拝見していましたが やはりデビュー当時を知っている世代としては 憧れのお姉さん的存在でしたもんね。 御冥福をお祈り申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2013-03-30 01:10) 

(。・_・。)2k

やっぱ美人薄命なんっすね~
寂しいもんです

by (。・_・。)2k (2013-03-30 01:30) 

ちょいのり

知ってる女優さんや男優さんがどんどんお亡くなりになってく・・・

by ちょいのり (2013-03-30 02:39) 

リック

この選手は何かを感じさせますね、凄い人だと思います! 

坂口さんにはびっくりしました、若すぎます、残念でなりません・・・ご冥福をお祈りします・・
by リック (2013-03-30 05:54) 

johncomeback

皆さんの予想通り、大谷選手の事を書いてましたね(*^-^)ニコ
ホントに凄い! ユウちゃんより持っていそう。早く投手デビュー見たいです。
by johncomeback (2013-03-30 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は大谷選手の話題で・・・。
銀狼さんの皆さんへのコメント拝見してると・・・伝わります。
是非楽しい一時を過ごしたいですね。(カラオケ苦手です)
by YUTAじい (2013-03-30 08:03) 

ねこじたん

坂口さん びっくりしました!
美人薄命か… おいらもそろそろです(笑
by ねこじたん (2013-03-30 09:03) 

raomelon

開幕戦勝利おめでとうございます。
大谷選手のこれからの活躍が楽しみですね^^

坂口良子さん、これからもっと幸せにと思うと残念です。

by raomelon (2013-03-30 09:14) 

gen

開幕戦を白星おめでとうございます。
でも、ただでは喜ばないところは、流石によく観察されてますね。
by gen (2013-03-30 09:22) 

はくちゃん

おはようございます
大興奮ですね
開幕戦勝利、おめでとうございます (^^)/
楽しみがいっぱいですよね
坂口良子さん。。。 ほんとびっくりですよね
僕6つしか違わないのに。。。
ご冥福をお祈りします。

by はくちゃん (2013-03-30 09:45) 

よーちゃん

おめでとうございます!
確かに、並の新人ではないですね。
あの守備のシーンは、腕、長~っと思ってしまいました。
順調に育てて欲しいもんです。
そして交流戦では、藤浪君との勝負が楽しみです(^o^)
by よーちゃん (2013-03-30 09:48) 

CROSTON

大谷君、大活躍ですね!
本当に凄い選手なんですね。
これからも楽しみです!!
by CROSTON (2013-03-30 09:57) 

vega

鮮烈なデビューですね。
さすがです。
by vega (2013-03-30 10:11) 

ミスター仙台

鮮やかな逆転だったと思います。
武田勝投手のアクシデントから、
投手陣も良く頑張ってくれました。
流石、盤石な投手陣ですね。
打線も糸井選手・田中選手の穴を全員でカバーしているように思えます。
此なら今年も安泰な予感です。
by ミスター仙台 (2013-03-30 10:27) 

せいじ

開幕戦勝利おめでとうございます!

大谷選手2本目のヒットは綺麗なヒットでしたね。
やっぱり打者「大谷」は魅力がありますね。
今後どう育てていくのか目が離せませんね!
by せいじ (2013-03-30 10:32) 

macinu

坂口さま朝テレ見てびっくり。フアンだったのに~ご冥福をお祈りいたします。
by macinu (2013-03-30 10:41) 

haku

大谷選手、さすがですねぇ!
これからが本当に楽しみです~♪
本当の本物に育って欲しいですね ^m^
しかし、坂口良子さん、本当にびっくりしました...
by haku (2013-03-30 10:53) 

みぃにゃん

嬉しい悲鳴?ですね。でもいきなりスタメンとは!!
もちろん山あり谷ありだと思いますが、スランプでも這い上がってくれるだけの精神力身に着けてほしいですね。
by みぃにゃん (2013-03-30 11:38) 

koh925

大谷選手は、スター選手になる星を背負っているようですね
運も味方にしているようです
by koh925 (2013-03-30 12:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ゆっくり育ててやぁ~!って、思いますね。
まぁ、ケガせずに頑張って欲しいものですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-30 13:35) 

hirochiki

坂口良子さんの訃報は、昨日のお昼休みに知りました。
私よりは少し年上なのですが、「アイちゃんが行く」の再放送など
TVでもよく拝見していたので、とてもショックです。
心からご冥福をお祈りいたします。
by hirochiki (2013-03-30 13:51) 

ゆうみ

綺麗な人ばかり先立たれますね。
ということは・・・私は長生きするんだ。

憧れた方々が 亡くなれて とても残念でたまりません。
坂口さんのチャーミングさ マジに憧れておりました。
by ゆうみ (2013-03-30 15:42) 

okko

やっぱり見せましたね。現在、6回、1対ゼロで負けているようです。
ま、長い目で見ましょう。マスコミのみなさん、大谷クンを潰さないでくださいね。
斉藤君の顔もみたいなぁ~。大谷クン、1点取られたそうです。

美人薄命?80まで生きているワタシのご面相、ご想像くださいませませ。
by okko (2013-03-30 15:57) 

美美

大谷くん頑張っていますね。
もう一人頑張って欲しい人はいますが
その人はいま何処~^^;
坂口良子さん、好きな女優さんの一人だったのでとても残念です。
ご冥福を祈ります。
by 美美 (2013-03-30 17:22) 

yoshinori

いよいよ開幕しましたね。。。^^

酒のつまみが増えた。。。(笑)

セ・パ両リーグとも今年は波乱の予感しません。。。?
by yoshinori (2013-03-30 19:25) 

hatumi30331

二刀流・・・スターの予感バリバリですね!^^
楽しみが増えたね!(笑)

坂口良子・・・ビックリしました!
私と同じくらいの年・・・
若過ぎます! 残念ですね。^^;
by hatumi30331 (2013-03-30 21:03) 

ぐす

銀狼さん、せっかくのお言葉ではございますが(コホン←咳払い)、我が球団は2試合連続の延長12回サヨナラ勝ちで2連勝、単独首位でございます。


今だけでしょうが(^_^;)

by ぐす (2013-03-30 21:43) 

だいず

美人薄命。
子供のころから知っている女優さんが亡くなられるのは寂しいですね。
by だいず (2013-03-30 22:23) 

DEBDYLAN

いやぁ、インパクト強過ぎです!!
このままスケールの大きな選手に成長してほしいですね。
中田翔も今年は初戦から打てたし^^。

坂口さんの訃報は突然で驚きました・・・
合掌。

by DEBDYLAN (2013-03-30 22:35) 

ゆうのすけ

あ!そうか!4/1は エイプリルフール。。。じゃ~ないですよね。厄年?!^^;
by ゆうのすけ (2013-03-30 22:35) 

yuzuhane

大谷君の活躍には嬉しい悩みもあって今後ますます期待が高まりますが、埋もれてしまった感のある彼にも奮起してほしいですね。
by yuzuhane (2013-03-30 22:53) 

般若坊

銀狼 -san こんばんは!ご無沙汰していたブログを、再開する事になりました。お越しをお待ちしております。URLは http://ein-reisender.blog.so-net.ne.jp/ です。
by 般若坊 (2013-03-31 00:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
プロ野球開幕しましたね。
大物ルーキーの存在がペナントレースを盛り上げてくれますね。やっぱり大物は最初っから勢いがあるんでしょうね・・。
by Azumino_Kaku (2013-03-31 01:01) 

may234

美人薄命なんですよね...
あっ、2kさんと同じになっちゃった^^;
by may234 (2013-03-31 02:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。CSを観る機会が多くなりそうです。大谷選手は本当に新しいタイプと言いますか大物ですね。頑張ってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-31 08:27) 

jakiko

今年も始まりましたね♪
移転10周年だもん!!優勝期待してます(早い?)
坂口良子さんの訃報は本当にびっくりです。
早すぎますよ・・・
by jakiko (2013-03-31 12:39) 

PATA

お久しぶりです。ブログ再開しました。
これからも宜しくお願い致します。
大谷選手は大物ですね。金曜日ニュースを聞いて感嘆しておりました。
昨日は先輩に軍配が上がったようですが。

坂口良子さん好きでした。ご冥福をお祈り致します。
by PATA (2013-03-31 13:31) 

xie

ストレス過多??? 大丈夫ですか?
私はサウナを活用しストレス発散しております
リセットするのに,おすすめですぞい(^^)/

by xie (2013-03-31 14:35) 

don

こんにちは~
野手でいったほうが良さそうな気がします。
スイングが早い、ミートがうまい。
イチロー並になるかもしれません^^
by don (2013-03-31 15:37) 

まー坊

大谷選手、凄いっすねぇ~
ファイターズファンのみならず野球ファンには堪らない大物ルーキーですね^^
by まー坊 (2013-03-31 17:33) 

たくや

大谷君頑張りましたね~
これからの活躍を見守りたいです。
by たくや (2013-03-31 19:19) 

seawind335

今年は北海道が熱い!ですね。

しかし、坂口良子さんの訃報はショックでした。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。
by seawind335 (2013-03-31 22:36) 

ちょろっとぶぅ

楽しいスタートダッシュだったとうですね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2013-03-31 22:54) 

viviane

黒人化して帰国したら、仙台は真っ白な雪景色・・(T_T)
これでは桜もまだまだです・・
明日から又宜しくお願いします^^
by viviane (2013-03-31 23:21) 

きまじめさん


大谷君を大切に育ててほしいので、開幕スタメンで出場を心配しましたが、
そんな危惧はいりませんでしたね。鮮烈デビューを果たしましたね。
昨日の菊池君との対決、菊池君に軍配が上がりましたが、
それはそれでまた大谷君の未来にプラスになっていくのではと思っています。
by きまじめさん (2013-03-31 23:40) 

あゆさこ

大谷選手、凄いですよねぇ!
それに・・・かわいい!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-04-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松井秀喜MY SWEET MEMORIES <私.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。