SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

おじさんは、やっぱり80年代が好きです・・・^^; <番外編> [80's J-POP]

市川海老蔵が1日に10数本もブログを更新していると聞いて
思わず「あんた暇かっ!」と心の中でツッこんでしまった銀狼でございます(笑)


まぁ、私にとってはどうでもいい事なんですど^^;
私のブログ自体が常にどうでもいいネタばかりですが(苦笑)



またまた長くなりそうなので、さっさと本題の方に移りましょう^^;


今回は、以前から触れてみようと思いつつ、挙げるのをためらっていたネタにしてみようかと。。。

但し、結構重たいネタになっちゃうかも知れませんが・・・

よ~く御存知の方もいれば、全く知らない(or興味がない 笑)って方と
真っ二つに分かれそうなネタになりそうです。





さて、暦も4月となって新年度がスタート

学校を卒業して、新社会人として張り切っていらっしゃる方も多い事でしょうか。


ここで、とある高校のちょっと古い卒業アルバムの一部をご覧頂きたいと思います。







堀越1986 3-D 01.jpg


27年前となる1986年の堀越高校 芸能コース3年D組の卒業アルバムの一部です。

アラフォー以上の方には馴染みの顔・名前が並んでおりますね^^


まず、私がこれを最初に見た時に思った事は・・・



「もし自分がこんなクラスにいたら、勉強になんてならん!」でした(笑)

ってか、私が堀越の芸能コースに入る事自体があり得ないんですが^^;

彼女たちは私の1学年下で年代的にもほぼ同じな事もあり、そういう余計な事を考えてしまうのです(苦笑)



でも、こんな可愛い子ばかりいたら、男子としては勉強なんて手につかんでしょ?

私的には史上最強の卒アルなんじゃないかと思うくらいです。



また、皆さん芸能人だけあって、笑顔の作り方がさすがに素晴らしい!(笑)

我々一般人では卒アルの写真でこんな笑顔は作れません^^;




ただ・・・


殆どの方はもうお判りだと思いますが、
上記の画像に写っている10名のうち、もう既に3名の方がお亡くなりなってるわけです。



岡田有希子さんは、アイドルとしてまさに絶頂期であった時に自ら命を絶ちました。

それも、このアルバムを手にしてから1ヶ月も経たないうちに・・・



本田美奈子.さんは、アイドルからミュージカルスターへの転身を図り、
順調に階段を上っている最中の2005年に病で命を落とす事に。。。



そして、松本友里子さん

この名前を見てもピンとこない方もいらっしゃるでしょうか。

「松本友里」の芸名でアイドル歌手としてデビューした彼女ですが、
その名前が広く知られるようになったのは、松平健の2番目の奥様となった時なのかもしれません。

結婚生活は順調だったはずなのですが、
2010年に岡田有希子さんと同じく自らで命を絶つ事に。。。

ご自分のお母様をずっと介護してきたのですが、そのお母様が亡くなられた後に鬱になってしまい、
それが原因で・・・と言われております。




また、この画像には載っていないのですが、
菊池陽子さんという方も1999年に32歳で早世されてしまっているのです。

それも本田美奈子.さんと同じ白血病で。。。



そんな事もあってか、本田美奈子.さんが亡くなられた頃から
「3年D組の呪い」なんて酷い言われ方もするようになっちゃうんですよね。

多分、一番辛かったのは南野陽子ではないかと。。。
岡田有希子さん・本田美奈子.さん両方とも仲が良かったのが南野陽子なんです。
岡田さんとは亡くなる数日前に一緒に映画を観ていたとか。
本田さんのお葬式の時は「私のコメントは流さなくていいから、美奈子.さんの歌を流して下さい」と言って号泣していたのが印象的でした。



確かに、お亡くなりになられた方以外でも
高部知子は人気絶頂期に世間を騒がせた「ニャンニャン事件」がありましたし、
宮崎ますみ(現 萬純)は、乳癌に冒された事があるなど
色々な苦難の経験を持つ方が多いのも事実ですしね。。。


現在でも第一線で活躍している南野陽子や長山洋子にしても
決して順風満帆な芸能生活ではありませんでしたし。



あんまり重たくしたくはないのですが、どうしてもこの話題になるとねぇ。。。
4月8日が岡田有希子さんの命日でもあったので、どうしてもそっちの方向に・・・


私は前述した通り、単にこのアルバムを見て
「このクラス、なんまらスゲ~!」ってのが一番の感想でして・・・^^;


それ以上でもそれ以下でもなく、
ミーハーオヤジとしては「夢のようなクラス」なんです^^



修学旅行の様子が写った画像もあるので、ちょっと見て下さいよ~



堀越1986 3-D 03.jpg


堀越1986 3-D 02.jpg
桑田靖子や田中久美の姿も!



もう何すか、コレ!(笑)


こんな修学旅行だったら、私は間違いなく夜に女子の部屋に忍び込みます(爆)



とまぁ、全くまとまりのない記事になってしまいましたが(汗)


この卒アルを見て私が感じるのは、単にある学校のあるクラスの卒業記念ではなく、
「正統派アイドル時代」自体が世の中から”卒業”していく様が写っているような気に
させられてしまうのです。


ちょうどこの当時は「おニャン子クラブ」ブームを起きてきた頃


70年代から続いた女性アイドルの歴史

天地真理さんの出現から「アイドル」という定義が定着し、
山口百恵さん・桜田淳子さん・森昌子の「中3トリオ」が大ブームとなり、
80年代に入って、我が歌姫・松田聖子や河合奈保子・柏原芳恵・三原じゅん子、
その後、中森明菜・小泉今日子・松本伊代等によってブームが頂点に。

そして、南野陽子・中山美穂・工藤静香・浅香唯が「四天王」と呼ばれる時代を迎えたのですが、
その後は下降線の一途を。。。



現在では、つんくや秋元康によって新たなアイドルの形が定義されてきておりますが、
私にとっては何とも味気のないモノにしか映らなく・・・
ただ、それらを応援している若いファンの方の気持ちはオジサンも判るんですよねぇ^^;


この画像を見ると「あの時代が我々ファンも一番夢を感じる事が出来たなぁ・・・」
などと思わせられるんですよねぇ。。。





あ、そういえばカテゴリー的に「80's J-POP」としているのに歌の話題が全くなかった^^;

とりあえず最後に動画を貼ってごまかしておきますか(笑)


ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックして消して下さい










長山洋子は「VENUS」よりも、やっぱり「シャボン」の方が名曲でしょう^^



過去の関連記事

岡田有希子さん→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2011-04-08

本田美奈子.さん→http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
nice!(158)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 158

コメント 69

DON

1年間だけ被ってます(笑
確かに最高のDコースでした
87年卒の方が仲良かったなぁ~(^^ゞ

by DON (2013-04-14 00:35) 

ぐす

夢のようなクラスで・・・毎日夢に一人ずつ出てきそう(^^)

by ぐす (2013-04-14 00:50) 

くまら

まさか、銀狼さんがこのクラスの事を上げるとは思って無かったです
ネットの裏サイトで、死のDクラスとして有名ですよね
因みに・・・私の実家に、何故か(当時別にファンでは無かったという意味で)
岡田さんと本田さんのLPが眠ってます・・・
by くまら (2013-04-14 01:08) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>DONさん
おぉ~DONさんがコメ一番海苔とは、まさにこのネタにピッタリ!(笑)
これだけのメンツが揃うと、我々素人からしてみれば壮観としか
いいようがありません^^

>ぐすさん
私なら毎日誰かを口説いているかも(笑)
で、毎日フラれる・・・(爆)

>くまらさん
ずっと前から書いてみようとは思ってたんです^^
まぁ、亡くなった方が多いのでどうしても「死」というテーマが
ついてまわるんでしょうが、私的には単純にスゴイクラスだなぁと^^
華がありまくりです^^
ユッコと美奈子.さんのLPいいなぁ~^^
by 銀狼 (2013-04-14 01:24) 

ゆうのすけ

私がアイドルってものに 喪失感を持ってしまったのは 彼女たちの次の世代からかもしれないですね。もし私が 永瀬正敏さんの位置にいたとしたら。。。まさにその名の通り「学園天国」でしたでしょうね。。。☆

最後まで 追いかけていたのって 現在のところ (明菜ちゃんは別格として) 美奈子.ちゃんが 最後かな?(ちょっと刹那!☆)


by ゆうのすけ (2013-04-14 01:27) 

(。・_・。)2k

うちの高校はワタナベノリコだったかな???
そんなのが居ました
まあ オーラがありますよね

by (。・_・。)2k (2013-04-14 01:44) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
この次の世代となると酒井法子や西村知美あたりですね。。。
私も同じかもしれません。
永瀬正敏で学園天国・・・あぁ、元嫁が~(涙)
私も聖子休業期間にハマったナンノが最後になりますねぇ^^

>(。・_・。)2kさん
渡辺典子!
角川三人娘の一人じゃないですかぁ!^^
そりゃオーラありますよねぇ^^

by 銀狼 (2013-04-14 01:48) 

k_iga

当時はアイドルのレコードをよく買ってました。

システム開発の客先へ移動するため新宿駅のホームを新入社員の女の子と
歩いていた時、ホームの売店にスポーツ新聞の見出しが・・・。

女子社員は絶句して座り込んでしまいましたっけ。

全シングル・LPも買ってよく聞いていましたがショックの余り全て処分。
今年、27年振りにデビュー曲を夜中に聴いてたら涙が出ました。
by k_iga (2013-04-14 02:00) 

俺


自分なら・・・
石野陽子押しで責めたいと思います(笑)


by 俺 (2013-04-14 05:29) 

gen

銀狼さんが女子の部屋に忍び込む姿を想像してしまいました。
女装して忍び込むのか?はたまたパンティーを頭から被って顔隠して忍び込むのか。
イヤ、失礼。
by gen (2013-04-14 06:56) 

hatumi30331

これぞアイドル!!って時代でしたね〜♪^^
しかし・・・制服の写真・・・・懐かしいというか・・・・
よくもま〜〜揃って・・・・って感じですね。
by hatumi30331 (2013-04-14 06:57) 

風太郎

やっぱし凄い時代だったですよね~
岡田さんの時はすぐ近くを歩いていたこともあり印象深く、どうもこの自殺は当時から怪しいと感じていましたが今更ながらにおかしいと書かれていますね。
自分はずいぶん前にレコードプレーヤーが壊れたのでLPはみんな処分しちゃったなぁ。。。
やっぱし寄せ集めは。。。。
by 風太郎 (2013-04-14 07:35) 

cyano

確かに言われる通り、今回の記事は重い内容ですね。
by cyano (2013-04-14 07:51) 

ソニックマイヅル

やはり、本田美奈子さんに思い入れがあります。思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-14 08:17) 

獏

なまらスゲェクラスだったのですね^^)
亡くなられた方のご冥福を祈ります。。。
私も今年高校卒業◯十周年同窓会に参加しましたが
参加したくても出来ない友人が何名もいました。。。
昔の写真は 素敵な思い出と現在を否が応にも結びつける・・・
そんな力がありますね。。。。

by 獏 (2013-04-14 08:22) 

朝蔵哲也

卒業アルバムって言えばウ○コ座りして斜に構えてたでしょ!? (^w^;)

by 朝蔵哲也 (2013-04-14 08:28) 

YUTAじい

おはようございます。
私は岡田有希子さの自殺が一番衝撃でした・・・本田美奈子さんは自宅がご近所で今でもお母様と会釈程度は。
by YUTAじい (2013-04-14 08:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

80年代が、
アイドル全盛期時代だったですね。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-14 08:44) 

さる1号

凄いクラスですねぇ
修学旅行の写真に震えました
忍び込みたくなりますよねぇ^^
by さる1号 (2013-04-14 08:45) 

raomelon

もちろんアラフォー以上(汗)ですので
皆さんよ~く知っていますが、同期だったんですね。
百恵ちゃんや聖子ちゃん。
正統派アイドルの時代が懐かしいですね~

by raomelon (2013-04-14 08:56) 

よーちゃん

確かにすごいクラスやわ。
故人が多いのも悲しいですね。
by よーちゃん (2013-04-14 09:35) 

おさかな♪

以前学習塾で中学生(1~3年)を教えていたんですが、
好きな異性が居ても、遠くから見ている感じで
みんなとてもかわいらしかったです。
後で、キラキラした思い出になるんでしょうね^^♪
by おさかな♪ (2013-04-14 10:28) 

ちょいのり

このころのアイドルサン達に比べたら、今のアイドルは薄味ですよねw
というか、束になってようやく味が出るくらいでしょうか^^

最初に写真を見たとき、指摘されてるようにどうしてもイナクナッテシマッタ人の人数を数えてしまいました^^;

by ちょいのり (2013-04-14 11:12) 

don

こんにちは~
懐かしいですね。
いまも堀越学園ってあるのかなぁ。
芸能人が輝いてた時代ですね。

海老蔵、ヒマなんでしょう^^
by don (2013-04-14 11:23) 

PATA

仰るとおり凄いクラスですね。
岡田有希子さん好きだったんですが、自殺の一方を聞いて絶句しましたよ。
いまのアイドルは薄っぺらくてつまらないですね。
by PATA (2013-04-14 11:40) 

yoko-minato

そうでしたね。
特に本田美奈子さんは回復するのを
信じていたのでショックでしたね。
岡田有希子さんもそうでした。
芸能会で生きるにはとても厳しい世界
だと想像できます。
その中で自分を確かに持って生きていくのは
いろいろあるのでしょうね。
残された親の心境はいかばかりだったかと・・・
by yoko-minato (2013-04-14 12:36) 

haku

凄い卒アルですねぇ
卒アルと言うより、ブロマイドですねこれは
修学旅行の写真も、記念写真と言うより、グラビアですね ^^;
by haku (2013-04-14 12:45) 

みぃにゃん

写真もちゃんと特訓されてる感じですね。昔のアイドルの方がストレスハンパなかったのかもしれませんね。
by みぃにゃん (2013-04-14 13:07) 

ゆうみ

懐かしい方々ですね。
昔のアイドルはトイレもいかないようなそんな雰囲気がありました。
by ゆうみ (2013-04-14 13:48) 

johncomeback

僕は中三トリオと同い年、70年代のオヤジです。
by johncomeback (2013-04-14 14:57) 

ミスター仙台

アイドルではありませんが、
近鉄→楽天に居た高村投手が
小中学の2級上でした。
実家は家の真向かいです。
後は、親の友人の自宅の隣が桜田淳子の実家です。
ちなみに最後に行ったコンサートはウインクでした。
by ミスター仙台 (2013-04-14 15:40) 

ちょろっとぶぅ

じゃぁ・・・何でうちのクラスの男子は勉強できなかったの(?_?)
by ちょろっとぶぅ (2013-04-14 16:45) 

DEBDYLAN

いやぁ、同世代だけあって僕も顔と名前ぐらいは全員知ってましたw
こんなクラスメイトがいたら毎年同窓会やってただろうなぁww

by DEBDYLAN (2013-04-14 17:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これはすごいクラスですね!
いや、おいらは男子校でよかった(笑)
なんて、負け惜しみですね(苦笑)

by Azumino_Kaku (2013-04-14 19:09) 

だいず

すごいクラスですね。
こんな河合子ばっかりのクラス、
担任の先生もたまらなかったんじゃないかと…@@
by だいず (2013-04-14 19:19) 

yuzuhane

これは堀越学園芸能コースというという特殊なな学校にしてもすごいメンバーがそろったクラスですね。松本友里子さん?って思いましたが、松けんさんの奥様でしたか。ほんと卒業アルバムがそのままブロマイドのような笑顔ですね。
by yuzuhane (2013-04-14 19:21) 

はくちゃん

こんばんは〜
久しぶりに週末が素敵なお天気でしたね
おじさんには80年代って最高ですよね
ブログを一日中数本って。。。 すごいなぁ
僕は今のペースでアップアップなのに。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-04-14 20:18) 

まー坊

こんなクラスがあったなんて・・・凄いメンツっすね~(驚)
ちなみに高校時代(多分この写真の人達と僕は同学年の筈)、堀越高校のサッカー部と親善試合をした事がありますがみんな僕と同じ田舎もんな感じがしました^^;
by まー坊 (2013-04-14 23:05) 

きまじめさん

すごいメンバーのクラスですね。
「へーこの人とこの人が同級生だったのだ」と感心しながら拝見しました。
by きまじめさん (2013-04-14 23:41) 

さといも野郎

いまじゃぁ、ありえないクラスですね(^^
#オジサンになったせいか、最近のコの名前は覚えようともしませんw

by さといも野郎 (2013-04-15 00:00) 

カリメロ

息子へのお祝いコメント、ありがとうございました^^
「同じクラスだったら♪」笑っちゃいました!
わかります♪わかります!!
「もしも、同じクラスだったら!」「彼氏だったら!」「奥さんだったら♪」
このクラスに、私のOL時代の後輩がいたようですよ^^
「話しかけたかった」大好きな曲です♪
by カリメロ (2013-04-15 00:20) 

sonic

この卒アルは、岡田さんの記事が載ったEnmaに掲載されて、よく覚えています。古っ!!
斜め角度とか、笑顔とか当時の田舎の卒アルでは考えられなかったです。
事件の衝撃もあって、自分の卒アルより印象的なものになってしまいました。
by sonic (2013-04-15 00:50) 

kyoro

れ、レベル高すぎる(゜ロ゜)
80年代生まれの自分ですら、凄いなあと思います。
テレビでしか見たことがないけど、今の若いアイドルの方々とは
輝きが違うです(*´Д`)ノシ
この中だったらナンノさんが一番好きです( *´艸`)
by kyoro (2013-04-15 01:01) 

reorio

私の高校は・・・言うまでも無く誰もいない(_)。
悪い方で有名なヤツは何人かいるんですけどね^^:
by reorio (2013-04-15 02:39) 

駅員3

おおっと、懐かしい!!!!!!!!!!
青春の一コマをこの懐かしい写真にかぶせて思い出しました。
by 駅員3 (2013-04-15 07:39) 

ねこじたん

おいらのとこも だれもいない…
ま いっかね♪
by ねこじたん (2013-04-15 10:21) 

お水番

普通、卒業アルバムの顔写真って、斜めには構えないですよね(笑)。
それにしても、3人もお亡くなりになっているとは・・・。
アイドルというは、普通ではありえないような心の傷もあるのでしょうね・・・。
華やかと痛ましいは表裏一体、なのでしょうか。


by お水番 (2013-04-15 11:08) 

Aちゃん

確かにこんな可愛い子たちばかりのクラスだったら勉強なんか手に付かないね(^^;
by Aちゃん (2013-04-15 12:34) 

CROSTON

凄いですね!
堀越学園って本当に芸能人ばかりだったんですね。
ん~。学生の頃は、うちの学校の近くにキョンシーのテンテンが
通っているって聞いたことあるぐらいだな・・
by CROSTON (2013-04-15 12:51) 

たくや

昔はこのような写真が芸能誌に良く出ていました、懐かしいな~
by たくや (2013-04-15 16:42) 

flyingkiwi

本田美奈子さんのサインはまだ持っています。もう一生捨てられませんね。
by flyingkiwi (2013-04-15 19:18) 

美美

まだまだこれから楽しめるアイドルが逝ってしまうのはちょっと残念でしたよね。
本田美奈子さんは大好きな女性の一人でした^^
by 美美 (2013-04-15 19:23) 

vega

すごい顔ぶれです。
今のアイドルとは、オーラが違いますね…
思わず、グラっと崩れてしまいそうな笑顔ばかり…。
by vega (2013-04-15 21:07) 

mk_papanero

故が付いてしまっている方が二人・・・(泣)

銀狼さん、堀越の芸能コースはダメでもお笑いなら・・・(爆)
by mk_papanero (2013-04-15 22:00) 

ゴーパ1号

いや〜、じっくり読ませて頂きましたよ〜
by ゴーパ1号 (2013-04-15 22:13) 

足立sunny

堀越学園がどこにあるか、当時、探しました。
あとになって、2度ほどテレビ局に仕事でいったので、そのへんに誰かいないかとキョロキョロしましたが、誰も・・・。
by 足立sunny (2013-04-15 22:55) 

唐津っ子

こんなクラスメイトだったら,毎日が楽しくて仕方がなかったかも.
きっと,目移りしちゃって,困っていたでしょうね(笑)
あまり化粧っ気がなくて,このオーラですから.凄すぎです!!!
by 唐津っ子 (2013-04-15 23:10) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>k_igaさん
私もあの時は本当に衝撃が走ったのを昨日の事のように憶えております。
我が歌姫の妹分のような存在でしたし・・・
今生きていたら46歳に。
どんな綺麗な歳の重ね方をしていたのだろうと思いますね。。。

>俺さん
ん~、スゴイところをついてきますねぇ(笑)
私は実はナンノファンでもあるので(苦笑)、とことんナンノ推しで。
この写真見てもやっぱり可愛い^^

>genさん
そっちの方ですか!(爆)
妄想の世界で楽しむ事に致します(笑)

>hatumi30331さん
いくら芸能コースだとは言え、これは反則でしょうってくらいの顔ぶれですよね^^;
確かに制服に時代を感じます(苦笑)

>風太郎さん
岡田さんの件は今でも色々な噂が流れておりますが・・・
亡くなって27年、そっとしてあげたい気持ちが今も強いですね。
私も社会人になって東京出張があった際に四谷を訪れることがあり、
ビルの前で手を合わせた事があります。。。

>cyanoさん
重たくなるのを覚悟で書きました。
単にスゴイクラスだなぁで済ませたいんですが、
どうしても触れなくてはいけない事がありますしね。。。

>ソニックマイヅルさん
本田美奈子.さんは、まだ生きていらっしゃるような気になってしまいます。
アイドル史上、最高の歌唱力だったと思っております^^

>獏さん
私のようなミーハーにとっては興奮して鼻血出そうです(笑)
私は幸い、まだ友人が皆健在なのですが、
いつかはそういう思いを感じる時が来るのでしょうね。。。
ちなみに昔と現在で一番容姿が違う男と言われております(爆)

>朝蔵哲也さん
いやいや~、私はそんな学生じゃないんですって~(ノ><)ノ
でも、一番中途半端なポジショニングだったかと^^;
今と変わらないのはお調子者だった事です(笑)

>YUTAじいさん
こんばんは^^
私も岡田さんの事件が今でも鮮明に記憶にあるくらい衝撃的でした。
本田さんも残念でなりません。。。

>なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
質量ともに一番良かった時代でしたね。。。^^

>さる1号さん
男子足るモノ、この女子の顔ぶれを見たら
そう思わずにはいられません(笑)

>raomelonさん
まさに奇跡の顔ぶれですよね^^
こんな豪華な同級生って他にはいないでしょう^^
今のアイドルはピンで売ってもらえないので
印象度がどうしても薄くなっちゃうんですよね。。。

>よーちゃんさん
良い意味でも残念な意味でも
スゴイクラスとしか言いようがないですよね。。。

>おさかな♪さん
今はオジサンど真ん中の私ですが、
そんな時代もあったなぁ。。。^^;

>ちょいのりさん
そういう意味では秋元康とつんくの罪は重いなぁと思っちゃいます。
ただでさえアイドルって軽んじて見られがちですが、
彼らがもっとそれを増長させちゃった気がしてなりません。

>donさん
こんばんは^^
今でも堀越学園は健在ですよ^^
某ブロガーさんがその辺は詳しいかと(謎笑)
海老蔵、やっぱり暇なんですね^^;

>PATAさん
私も岡田さんは我が歌姫の直系の後輩でもあったので、
応援してたのですが残念でなりません。。。
今のアイドル達って、見ていてある意味可哀相になってきます。。。

>yoko-minatoさん
一見、華やかに見える世界ですが
裏では我々が想像し得ないような事が色々とあるのでしょうね。。。
岡田さんも本田さんも親御さんより先に逝ってしまいましたからね・・・
私も親の立場として子供が先に逝ってしまったらと思うと
言葉になりません。。。

>hakuさん
やっぱ常に写真を撮られる側の立場ですから
普段の何気ない仕草ですら絵になってますよねぇ^^
これで立派な商品になっちゃうでしょうね^^;

>みぃにゃんさん
もう完全に写真慣れしてますよね^^;
今のアイドル達も大変だとは思いますが、
当時のアイドル達の苦労は半端なかったと思いますね。。。

>ゆうみさん
そうなんですよ~^^
トイレにはいかない。オナラもしない。したとしてもバラの香りがする。
好きな食べ物はケーキかイチゴ。得意なスポーツはテニス。
趣味はお菓子作り。これが当り前の時代でした^^;

>johncomebackさん
私の同期は早見優・堀ちえみ・石川秀美・斎藤由貴・伊藤つかさ辺りです^^

>ミスター仙台さん
近鉄の高村!懐かしい名前です^^
桜田淳子さん、今はどうしていらっしゃるものか。。。

>ちょろっとぶぅさん
それは、そういう事なんですよ^^

>DEBDYLANさん
毎年どころか毎月・毎週やりたいくらいです(爆)

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
本当に凄すぎて言葉になりませんね^^;
でも、毎日通うのが楽しくなりそうな反面、
毎日胸が苦しくなりそうな気も。。。^^;

>だいずさん
そうですねぇ!
私がもし担任になったらと思うと・・・^^;

>yuzuhaneさん
芸能人揃いの堀越でも、ここまで揃いに揃った事はないのでは?
と思うくらいの顔ぶれですね^^
それぞれの写真を切り抜けば、即プロマイドに早変わり出来そうです^^

>はくちゃんさん
こんばんは^^
私も3日に1本更新でヒーヒー言ってます^^;

>まー坊さん
芸能コースとはいえ、このメンツは洒落になりませんよね^^;
スポーツ一筋で来た人達は、やっぱり素朴なところもあったんでしょうか?^^

>きまじめさんさん
重たい内容になっちゃいましたが、
もう単純に「スゴイ!」の一言なんですよね^^

>さといも野郎さん
私も年頃の子どもがいなければ
今のアイドルの名前が憶えられません^^;

>カリメロさん
この画像を最初に見た瞬間に思わずそう感じてしまいました^^;
田舎者にとってはまさに夢のようなクラスです^^

>sonicさん
画像自体はネットサーフィンで拾ってきたものですが、
多分そこからアップされたものなんでしょうね。
このアルバム画像は何度見てもため息が出ると同時に
複雑な思いも感じてしまいますね。。。

>kyoroさん
そ、そっか・・・
kyoroさんが生まれるか生まれていないかくらいの頃の
アルバムなんですよね^^;
今のアイドル達も頑張っているのでしょうが、
一人一人の質が違い過ぎです^^;

>reorioさん
私もこんな人は誰一人おりません^^;
全く何事もなかった田舎の学校でした~^^;

>駅員3さん
懐かしいですよねぇ^^

>ねこじたんさん
こういう人達と学校で接していたブロガーさんが
この中に1名・・・(笑)

>お水番さん
そうそう!それなんですよ(笑)
27年も前にそんなポーズとっているのが更にスゴイです^^;
亡くなり方に違いがあるにしても、若くして亡くなられた方がこれだけいると
複雑な思いを禁じ得ません。。。

>Aちゃんさん
確実に成績がクラス最下位になってしまいそうです(笑)

>CROSTONさん
まさに「THE堀越」って感じです^^
我が母校は本当に何にもありませ~ん^^;

>たくやさん
今では芸能誌自体がなくなってきちゃいましたよねぇ。。。

>flyingkiwiさん
それはもう本当にお宝ですね^^
ファンならずとも垂涎の品でしょう^^

>美美さん
岡田さん・本田さんが生きていれば46歳。
まだまだ第一線で頑張っていたはずでしょう。。。
残念の一言です。。。

>vegaさん
卒業アルバムという点では素の笑顔でしょうから、
より輝いて見えますね^^
オジサンは見ているだけでメロメロです^^;

>mk_papaneroさん
実は子供の頃、それをよく親戚から言われてました(爆)

>ゴーバ1号さん
長くて中身のない記事でしたが、
じっくりお読み頂きありがとうございます^^

>足立sunnyさん
私は昔に戻れるなら
1979年後半~1980年の春までの堀越を見てみたいです。。。^^

>唐津っ子さん
きっと落ち着きのない学生のレッテルを貼られちゃいますよね^^;
そうなんです。
仕事用のメイクをしていないで、この姿ってのがなんまらスゴイ!^^

by 銀狼 (2013-04-16 00:32) 

akahara

確かに凄んごい最強クラスですね^^ 初めて知りました。。
因みに私は男子校だったので共学がもの凄く羨ましかったですww
by akahara (2013-04-16 07:33) 

may234

懐かしい顔ぶれですね~^^
永瀬さん同級生なんですね。
女性の場合は紅一点と言いますけど
男性の場合は緑一点なのか黒一点なのか...
by may234 (2013-04-16 07:43) 

katakiyo

凄いアルバムですね、見入ってしまいました。
by katakiyo (2013-04-16 08:43) 

めい

豪華なクラスですね
毎日学校へ行くのが楽しくなりそうです♪
こうやってみてみると人生いろいろです^^;

by めい (2013-04-16 09:26) 

くーぺ

平凡や明星の表紙を飾ったアイドル達ですね☆
友達が堀越学園に通っていましたが、芸能コースではありませんでした◎
よく郁恵ちゃんを見かけたと言っていましたが、年代が分かっちゃいますね(笑)
by くーぺ (2013-04-16 20:29) 

あゆさこ

芸能人のたまごがいっぱいのクラスかぁ!
考えてみると凄いですよね!
堀越学園のふつーの生徒、見放題なわけですね!(笑)
田舎に住んでると、三流芸能人だって見かけたら、わぁ~!です。(笑)

by あゆさこ (2013-04-16 20:33) 

ちくわ

なんというか、とても懐かしいです(^_^)/
そして、やっぱり南野陽子はかわいいな~と思ってしまう僕なのです。

by ちくわ (2013-04-16 20:40) 

NONNONオヤジ

このクラスの卒業アルバム、以前、ネット上でよく見かけました。
ぼくがまず思ったのは、「こういうタレントばかりのクラスを受け持つ担任の
先生って、どういう気持ちなんだろう?」でした^^;。
すでに4名が他界……。だから「3年D組の呪い」……。
でも最近、同じクラスだったはずの桑田靖子さんが復帰したりしてますから、
たぶん、それはないでしょう……。
by NONNONオヤジ (2013-04-17 00:33) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>akaharaさん
なんまらスゴイっしょ~?^^
私は共学でしたが文系だったので女子率が高くて
それはそれで結構大変でした^^;

>may234さん
よく男性一人の場合「黒一点」って言ってませんでしたっけ?^^;
あれ?違うかなぁ・・・^^;

>katakiyoさん
私も数年前にこの画像を見つけてからは
何度も見てはため息出てしまいます^^;

>めいさん
ホント・・・人生いろいろだなぁと感じますよね^^;

>くーぺさん
私にとっては郁恵ちゃんもストライクゾーンです(笑)
明星・平凡は聖子全盛期は買いあさってました^^;

>あゆさこさん
私も地元では芸能人を見ることすら殆どなく・・・
あ!松山千春だけは普通に歩いてました^^;

>ちくわさん
やっぱりナンノは光ってますよねぇ!^^
今でもなまら綺麗ですし^^

>NONNONオヤジさん
とある雑誌に掲載されてから、すぐにネットで出ましたもんね^^
私は同年代という事もあって、すぐに自分がクラスメイトという視点に
たってしまいましたが、図々しいにも程がありますね^^;
残念ながら4名の方が亡くなってますが、
私は「呪い」という言葉は使いたくないですね。。。
by 銀狼 (2013-04-17 01:54) 

seawind335

いや~、あの頃は良き時代だったんですね。。。。。
by seawind335 (2013-04-18 23:34) 

miwa

凄いクラスの卒業アルバムですね~
皆さんが、同期だったなんて知らなかった(^^ゞ
とっても懐かしいです!!
by miwa (2013-04-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。