SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

気になるア・イ・ツ その7 [クルマ]

先日、無事に健康診断を終えた銀狼でございます^^


今回は診断結果が即日で頂けたのですが、その内容は・・・

(皆さんの頭の中でドラムロールを鳴らして下さい 笑)




A判定

全て異状なしでございましたぁ~!^^v



以前から何度かひっかかっていたため
一番気になっていた尿酸値も見事クリア
これがアウトだとビール飲めませんからね(笑)


いやぁ、とにかくホッと致しました;^_^A


これで、また好き勝手に飲み食いさせてもらいます!(爆)
まぁ、ビンボーサラリーマンの身なので、普段は慎ましやかにしてますが(苦笑)
たまに行く居酒屋が気晴らしです(涙)





さて、そろそろ本題にいかないと^^;


今回は”昭和40年代の男の子”限定の話題になっちゃったかもしれません(汗)

しばらくご無沙汰しておりました
私が好きなクルマをピックアップする「気になるア・イ・ツ」シリーズの第6弾をお送り致します。



でも、普通のクルマを紹介するのではなく、ちょっと”番外編”的な内容となるのですが。。。



こちらを継続して訪れて頂いていらっしゃる方であれば、
私のスカイライン好きはよく御存知でいらっしゃるかと思います。

ただ、スカイラインと並んで大好きなクルマがあるんです。
という話題を以前記事にした事がありまして。。。↓

http://ginrou-enr34.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09





ウルトラセブンにて登場した「ポインター」がとにかく大好きなのです^^


111962398_1.jpg


現存するクルマでない分、
ある意味スカイライン以上に憧れを感じるんですよねぇ^^


ポインターに関しては、上記のリンク記事にグダグダと書いておりますので、
そちらをお読み頂くとして・・・



このような現存しないクルマの類で
他にもガキんちょの頃に強い憧れや興味を抱いたクルマが色々あるものですから、
それをいくつかご紹介していこうかと。。。


まずは、こちらの1台から


マッハロッド.jpg


マッハロッドというクルマです^^

まぁ、大人となった今、改めて見ると「何じゃこりゃ?」ってクルマですが・・・^^;


これは1972年に放映されていた特撮モノである「超人バロム1」に出てきた
主人公バロム1が乗るクルマなんです。

これがバロム1


バロム1.jpg


このバロム1の画期的だったところは、カッコいい青年が変身するのではなく、
少年2人が力を合わせて変身するという点でした。

子供心に「オレもバロム1になれる?」なんて思ったり・・・^^;
そんなわけはないですが(笑)

ちなみにバロム1の作者は、
なんと「ゴルゴ13」で有名なさいとうたかをさんなのです!(驚)




そして、もう1台


マッハコンドル02.jpg


こちらはマッハコンドルというクルマです。
名前が似ているから、ややこしい(苦笑)


これに乗っていたヒーローは・・・



コンドールマン.jpg


コンドールマン

1975年に放映されていた特撮モノなのですが、
あまり人気がなかったような記憶が・・・(汗)

一応、月光仮面と同じ川内康範さんの作品なのです。



「どちらも、そんなカッコいいか?」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・


私がこの2台が気になる理由がありまして。。。


2台のテール部分をUPしてみます。


マッハロッド

マッハロッド02.jpg


マッハコンドル

マッハコンドル.jpg



クルマ好きの方ならピンとくるでしょうか?^^

そうです。

あの名車がベースとなっているという噂が。。。





フェアレディSP SR.jpg

ダットサン・フェアレディ

「Z」の名がつく前のフェアレディは
「日産」ではなく、あくまでも「ダットサン」なのです。

多分、ベースとなったのは高性能のSRではなく、廉価版のSPの方だと思うのですが、
それでも”あの”フェアレディがベースとなっているとなれば
物ごころついた時から日産ファンの私としては気にならざるを得ないわけです。

テールランプを見る限りでは、フェアレディで間違いないだろうと思うのですが。。。
まさかダイハツ・コンパーノってことはないでしょう(笑)←判る人には判るかと





そして、ポインターと同じくらい
子供の頃は大好きだったクルマがコレ。。。



ロボット刑事 ジョーカー.jpg


ジョーカーです^^

1973年に放映していた「ロボット刑事」にて、主人公ロボット刑事”K”が乗っていたクルマでした。


ロボット刑事K.jpg


実は、先日「マツコ・有吉の怒り新党」って番組で
このロボット刑事が取り上げられていたのを見て、
なんまら懐かしく感じたので、記事にしてみたわけです^^

このロボット刑事は仮面ライダーやキカイダーシリーズで有名な
石森(石ノ森)章太郎さんの作品。


前述の番組でも触れておりましたが、
子供向けの特撮ヒーローモノとして異色の作品でして、
”変身”を行わず、最初からロボットのままでありました。

また、一緒に組んで悪と戦うはずの上司である芝刑事から
「機械野郎」と呼ばれ、徹底して嫌われたり、人間になる事を夢見るロボットであったりと、
独特の世界観があったんですよねぇ。。。


で、このジョーカーのベース車として噂されているのが・・・



ヨタ8.jpg

これまた、日本の名車である「トヨタスポーツ800」(通称ヨタ8)

ただ、これは前述の2台と比べてちょっと疑問も残ります。


もし、ジョーカーのベース車をご存じの方がいらっしゃれば
是非お教え頂きたいものです。。。^^




最後にもう1台気になるモノを


これはベース車が云々ではなく、モロにそのまんまのクルマ

私に限らず、同年代の”男の子”はみんな憧れた事でしょうか。。。^^



マットビハイクル.jpg


帰ってきたウルトラマン(1971年)にて
MATの特殊車両として使われていたマット・ビハイクル


まぁ、はっきり言って
ただの初代マツダ・コスモですが(笑)

なんといっても原車がカッコよ過ぎでしたから、
何も弄る必要がなかったのかもしれませんねぇ^^





とまぁ、こんな感じで
ガキんちょの頃の「気になるア・イ・ツ」をいくつかピックアップしてみました^^

まだまだ他にもご紹介したいクルマもありますから、
いずれまた記事にしてみようかなぁ。。。^^


前回の記事においては、たくさんのお祝いコメントを頂きましてありがとうございました^^
ちょっとバタバタしていたため、きちんとお返しが出来ず申し訳ございませんでした。

来週は、よりバタバタしそうな予感。。。
次回更新が遅れるかもしれません。
nice!(168)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 168

コメント 73

mk_papanero

コンドールマンとは、結構マイナーな所を付いてきましたね。
個人的には怪傑ズバットなんかも好きでしたね。
4輪じゃないけど、ハカイダ―のZⅡも捨てがたいですね。
by mk_papanero (2013-05-18 00:15) 

お水番

A判定、よかった!!
by お水番 (2013-05-18 00:18) 

(。・_・。)2k

いまいち この辺って分かんないんですよね~
苦手というかなんというか(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-18 01:33) 

PATA

車は詳しくないので、突っ込んだコメントは出来ませんが
ダットサンって懐かしい響きですよね。
by PATA (2013-05-18 01:39) 

ちょろっとぶぅ

A判定!素敵っ☆彡
ますます、飲み活動が楽しくなりますね♪
by ちょろっとぶぅ (2013-05-18 01:40) 

vega

ポインターとマット・ビハイクル、大好きです。
ミニカーとか、けっこうたくさん持ってます。
アンヌも大好きでした。。。(;^_^A
by vega (2013-05-18 06:02) 

hatumi30331

良かったね!無事にA判定!!
調子に乗ると大変やで!気いつけてね〜♪

懐かしい・・・・
懐かし過ぎる!!
多分・・・私の弟の方がよく知ってるかも?
本物の弟ですよ!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-18 06:10) 

hirochiki

健康診断の結果がもう出たのですね。
A判定だったとのことで何よりです。
私は・・・後三週間ほど落ち着かない日々を過ごします。
by hirochiki (2013-05-18 06:11) 

moto_mach

懐かしいですね~
ポインターは
四街道のワーゲン屋に置いてあったのを見ました
本物なのか、レプリカなのかはハッキリしませんが

コンドルはボンネットの感じからもフェアレディーでしょうね
ライトはZみたいですが


by moto_mach (2013-05-18 06:14) 

リック

おめでとうございます♪  でも調子に乗ってムリすると・・・ですから、ご注意いを^^
フェアレディー、なつかしい~~、この車は憧れでしたね~
by リック (2013-05-18 06:17) 

katakiyo

判定には油断禁物です。半年後、再度の検診は?
by katakiyo (2013-05-18 06:49) 

flyingkiwi

僕達の年代でA判定は凄いですよ(^.^)
という僕もA判定です(^.^)
by flyingkiwi (2013-05-18 07:05) 

raomelon

A判定おめでとうございます^^
安心して居酒屋巡りができますね(笑)
子どもの頃の夢とロマンが詰まったお話素敵です!^^
by raomelon (2013-05-18 07:19) 

gen

診断無事パスおめでとうございます。
自分は月末です。
また引っかかりそうだな。

懐かしいな。
全部見てました。
でもそこまで車の事を考えたことなかったです。
by gen (2013-05-18 07:43) 

獏

お早う御座います☆
どれもこれも激懐かしい~☆
しかしベース車両が何かまでは
考えが至らない浅はかなオヤジでございます(@@;))
今回の研究レポート(?)を感慨深く拝読いたしました☆
コスモスポーツ今でもカッコエエですねぇ~(^m^)
実車がかなり小さいのを見たことがない方は
分からないでしょうねぇ。。。それほど存在感が有る車だと思います☆
嗚呼 MAZDAロータリーエンジン(哀)

by 獏 (2013-05-18 07:47) 

cyano

バロム1って、水木一郎の「ブロロロロ、ブロロロロ、ブロロロロ」、ってヤツですよね?
健康診断、胃カメラや大腸検査は今回はなかったんですか?
by cyano (2013-05-18 07:48) 

朝蔵哲也

マット・ビハイクルはリヤのアンテナが特徴的でしたね。。(^-^)

っつーか、バロム1の股間が気になる。。。。。('∇';)

by 朝蔵哲也 (2013-05-18 08:09) 

yuzuhane

健康診断結果、よかったですね。…写真がなんかレトロな感じ。この前道で、トヨタスポーツ800に乗ってる人を見ました。(主人が叫んだんでわかりました)結構小さかったです。
by yuzuhane (2013-05-18 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロボット刑事のときは1才ですのでさすがに記憶がありません。しかし味のあるヒーロー車ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-18 09:00) 

くまら

一応彼らの存在は知ってますが。。。
私が生まれるか生まれて間近の物ばかりなので
よく判んない・・・
よく見ると、バロム1の車以外はすべて保安部品が付いているということは
公道走って移動してたんですかね??
by くまら (2013-05-18 09:09) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

異常なしで、良かったですね。
最近、健康診断は引っかかっています。
トヨタ2000GTとコスモが好きでしたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-18 09:16) 

はくちゃん

おはようございます
健康なのね (^^)/
よかったです
懐かしい車がいっぱい。。。
ベース車を聞いて、へぇ~。。。となるほど。。。でした
by はくちゃん (2013-05-18 09:24) 

風太郎

おお~!
いい時代でしたね~
でもポインターは現存してます。
千葉県を時折走行してますぞ?
今年のノスタルジックカーショー(袖ヶ浦サーキット)も展示されるんじゃないでしょうか。
やっぱしマット・ビハイクルがカッコイイなぁ。
実際は良く知らないんですよ (爆
昭和が終わるギリギリ生まれなんで・・・(爆
by 風太郎 (2013-05-18 09:31) 

ciel-bleu-fonce

マッハロッドについては、ジョーカーの話が出た時に触れようとしていましたが多分銀狼さんが書いた方が詳しい記事になるだろうなと思って控えてました。

『マツコ・有吉の怒り新党』、プロレスやプロ野球の話題なんかもあっておもしろいですよね\(^-^)/
by ciel-bleu-fonce (2013-05-18 09:34) 

駅員3

ポインター、私の昨年5月のブログにもアップしましたが、現存します・・・って、あれ、あの時銀狼さんいたよね!?
by 駅員3 (2013-05-18 09:42) 

DEBDYLAN

懐かしい車ばかり!!

健康診断の結果、おめでとうございます♪
僕は毎年綱渡りでして^^;

by DEBDYLAN (2013-05-18 09:50) 

johncomeback

健康診断A判定、良かったですね。
僕も40半ばまではA判定でしたが、管理職になり単身赴任等でストレスが
累積したのか、血圧・血糖値・尿酸値・コレステロールが一気にNG。
これからが重要ですので、十分気を付けて下さいね。
by johncomeback (2013-05-18 10:00) 

さらまわし

nice! コメントありがとうございますm(__)m
順調に回復しています。
これからもよろしくお願いします!!
by さらまわし (2013-05-18 10:29) 

Aちゃん

ウルトラセブンのポインター以外は知りませんでした(^^;

by Aちゃん (2013-05-18 11:57) 

ねこじたん

おいら 来月 診断だわ…
体重計こわい
by ねこじたん (2013-05-18 13:06) 

k_iga

出演者が撮影時間が迫っているのでポインターに乗って撮影現場に
行ったけどエラク恥ずかしかったとか(笑)。
確かに当時の一般道を走ったら他の車と比べて目立ち過ぎですね。
by k_iga (2013-05-18 13:08) 

てんてん

ポインター大好き♪
小学生の頃、ポインターのプラモデルを作った記憶が^^;
by てんてん (2013-05-18 13:26) 

sonic

私はキカイダーが乗っていたサイドカー付きのバイクが好きでした。
...クルマじゃなかった(^^;)
by sonic (2013-05-18 13:50) 

DON

まずは 健康なようで 良かったです(笑
これで 思う存分 行きますか

友人と 腕をクロスさせ変身ごっこ してましたよ(^^ゞ
by DON (2013-05-18 18:49) 

CROSTON

いや~~~信じられないぐらいカッコイイ!
今見てたほうが格好良く見えます。
今日、若い子が駐車場契約していきましたが
初代ロードスターを駐車するみたいです。
味があっていいですよね!
by CROSTON (2013-05-18 18:55) 

ENO

コメントありがとう!
これからも、ヨロシク願います。
中田翔は、なかなかやるね〜・・・
by ENO (2013-05-18 19:19) 

yoshinori

正義の味方って不正改造免除っすよね。。。?^^;
by yoshinori (2013-05-18 19:21) 

suzuran6

ポインター…ハード・○フでプラモデルを発見、迷う事無く購入!!
そのまま作るか、腕が上がってから作るか…いまだにホコリを被った状態です。
by suzuran6 (2013-05-18 19:54) 

だいず

健康診断、A判定おめでとうございます(*^ー゚)b グッジョブ!!
車、昔のデザインのがやっぱり心惹かれるものがあります。
by だいず (2013-05-18 19:55) 

sarusan

健康診断問題なし、よかったですね。昨日は日ハム中田の活躍で連敗脱出おめでとうございます。
by sarusan (2013-05-18 20:33) 

たくや

マッハロッドは排気効率悪いですね~(笑)
by たくや (2013-05-18 20:36) 

あゆさこ

健康診断、異常なし!で良かったですね!(^_-)-☆
可愛いお嬢さんも、まだ、小学生なんですから、パパには、元気でいてもらわないとですね!(*^_^*)
私は、7月です。
同僚みんなとダイエットがんばっているんですけど・・・。新陳代謝が・・・。(__;)
確かに、若い子は、減るのが早い!
うらやまひ~!(^_^;
by あゆさこ (2013-05-18 21:02) 

美美

A判定良かったですね^^
車はウルトラマンに出てきた車ぐらいしかわかりませんでした(^_^;)
by 美美 (2013-05-18 22:37) 

カリメロ

検診結果が異常無しで、安心しました^^
実は、かなり心配していましたよ(笑)
昔は改造車が付き物でしたよね♪
それだけ、皆にとって車って憧れだったんですよね~♪
by カリメロ (2013-05-18 22:45) 

きまじめさん

健康診断、異常なしでよかったですね。
これに安心して、不摂生しすぎませんよう、上手にお飲みになってくださいね。
by きまじめさん (2013-05-18 23:41) 

ゆうのすけ

健康診断 問題なくて良かったですね!^^
どのヒーローカーも 記憶にあるんですが コンドールマンだけは この車の記憶が薄いんですよね!^^;
ヨタ8今でも乗りたいです~ぅ。 6/22 姫様の新曲発売だそうですね!^^今回は ひさびさノリが良さそう!^^♫~
by ゆうのすけ (2013-05-18 23:59) 

yoko-minato

私も健康診断の結果をとても心配して
おりました。
少し飲み過ぎかと・・でもちゃんと気を付けて
いらしたんですね。
良かったです。

銀狼さんの「気になるあ・い・つ」…よくわかりました。
by yoko-minato (2013-05-19 09:52) 

楽しく生きよう

どれも好きでしたね。
by 楽しく生きよう (2013-05-19 10:03) 

koh925

五体健全、体調良好!!
ヒーローになった気分で空を飛んでください
by koh925 (2013-05-19 10:29) 

みぃにゃん

お祝いのコメント頂きありがとうございました。これからもこんなブログですがよろしくお願いします♪
by みぃにゃん (2013-05-19 11:44) 

NO14Ruggerman

A判定おめでとうございます。
健康を気にしながら飲む酒は旨くないですから
ヨカッタですね。
by NO14Ruggerman (2013-05-19 14:56) 

sakamono

元の車が何か?と考えるところが、やはりマニアですね^^;。
ポインター、カッコいいです。私も好きでした^^。
by sakamono (2013-05-19 15:25) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>mk_papaneroさん
コンドールマン自体の記憶はそんなにないんですが(苦笑)、
このマッハコンドルだけは憶えていたんですよ~^^;
そういえば怪傑ズバットに出ているズバッカーも紹介しなければ!^^

>お水番さん
ありがとうございます^^
私もホッと致しました;^_^A

>(。・_・。)2kさん
あんまりこういうの観ませんでした?^^;

>PATAさん
フェアレディやブルーバード辺りは
日産よりもダットサンの方が妙にしっくりくるんですよねぇ^^

>ちょろっとぶぅさん
一先ずはホッとしました^^
でも、調子に乗らないようにしないと・・・^^;

>vegaさん
私も札幌の自宅にポインターとマット・ビハイクルのミニカーありますよ~^^
アンヌ隊員、子供心に私もちょっと惹かれてました^^;

>hatumi30331さん
ありがとうございます^^
仰る通り、調子に乗らないように気をつけます^^;
本物の弟さんが長崎にいらっしゃるんですか?(笑)

>hirochikiさん
すぐ結果が出ないのは、やはり落ち着きませんよね^^;
良い結果となりますように。。。^^

>moto_machさん
ポインターはレプリカがあるんですよね^^
まだお目にかかれていないのですが・・・(T_T)
マッハコンドルは、完全にフェアレディで間違いないでしょうね^^

>リックさん
ありがとうございます^^
はい!これからも気をつけて参ります^^ゞ
フェアレディは今見ても、本当にカッコいいですよね^^

>katakiyoさん
歳も歳ですので、結果に拘わらず注意が必要ですよね;^_^A
ご忠告ありがとうございます^^

>flyingikiwiさん
実は最初からA判定だったのって、
10年ぶりくらいなんです^^;
今までは、だいたい要検査の項目があったんですよ^^;

>raomelonさん
ありがとうございます^^
体調は良いのですが、懐の調子が良くないので(苦笑)、
居酒屋もほどほどにしておきます^^;

>genさん
ありがとうございます^^
月末の検査、無事にパス出来る事を願っております^^
幼い頃から、番組を観ながら「このクルマは何だろう?」
って考えるのが好きだったんですよねぇ^^;

>獏さん
こんにちは^^
いえいえ、浅はかなんて事はないですよ~。
私が単に変わり者なんだと思います^^;
幼い頃、初めてコスモを見た時の衝撃はいまだに忘れられません^^
名前の通り、宇宙からきたようなクルマに思えました^^☆
MAZDAのロータリーは名機ですので、
何とか復活して欲しいものですね。。。

>cyanoさん
まさにその歌のヤツです^^
胃の検査は行いましたが、大腸まではやっておりません^^;

>朝蔵哲也さん
そうでしたねぇ~^^
でも、持っているミニカーではそこまで再現されてなくて(T_T)
バロム1の股間に目が行くとは・・・;^_^A

>yuzuhaneさん
ありがとうございます^^
今でもヨタ8は結構走っているのを見かけますが、
私も見つけたら声が出てしまいます^^;
小さくて可愛らしさもあるんですよね^^

>ソニックマイヅルさん
こんにちは^^
1歳でしたかぁ・・・;^_^A
子供の頃はこういうクルマに憧れていたものです。。。^^

>くまらさん
年齢的にそうですよねぇ^^;
あ、言われてみれば確かにその通り・・・
公道を使っての撮影を考えてのモノかもしれませんね^^
マット・ビハイクルは原車そのままですから、移動もしていたかも^^;

>なんだかなぁ~。横 濱男です。さん
ありがとうございます^^
私も何もひっかからなかったのは10年ぶりくらいです^^;
トヨ2とコスモは別格のカッコ良さですよね^^

>はくちゃんさん
こんにちは^^
何事もなくてホッと一息です^^
こういうどうでもいい事ばかり考えてしまうんですよねぇ^^;

>風太郎さん
ポインターはレプリカがあるんですよね^^
まだ実際に観た事がないのですが・・・(涙)
ノスタルジックカーショーでは是非拝見したいものです^^
あれ?風太郎さんも年齢詐称?(爆)
ソネブロ界では皆が年齢不詳になってきてますねぇ(爆)

>ciel-bleu-fonceさん
お気遣い頂いて、申し訳ありませんでした;^_^A
単身生活となってからテレビ観る事も少なくなってきたのですが、
怒り新党だけはほぼ欠かさず観ております^^

>駅員3さん
ノスタルジックカーショーには行かせて頂いたのですが、
ポインターが来る日が限られていて、私は観られなかったんですよ~(T_T)

>DEBDYLANさん
ありがとうございます^^
私も毎年綱渡りだったんですが、
何とか今年は乗り切れました;^_^A

>johncomebackさん
私も若い頃は全く何ともなかったのですが、
以前の勤め先で管理職を任されるようになってから
あちこちおかしくなってきまして(汗)
今回は約10年ぶりくらいで何事もありませんでした^^

>さらまわしさん
快方に向かわれて何よりです^^
これからも宜しくお願い致します^^

>Aちゃんさん
ポインターは本当に有名ですもんね^^

>ねこじたんさん
何事もない事を祈っておりますよ^^
体重の方も今年はついに標準体重になりました^^v

>k_igaさん
そういう事があったんですか!(驚)
今でも目立つのに、当時だったら大変な事になっていたでしょうね^^;

>てんてんさん
あ!私も作った事あります~^^
でも、親戚の子供にぶち壊されました(号泣)

>sonicさん
私もバイクは詳しくないのですが、
キカイダーのサイドカーは本当に好きでしたねぇ^^

>DONさん
行っちゃう~?(爆)
ってか、そろそろ飲まないとイカンですな^^
私も友達と腕組んで回っていたクチです(笑)

>CROSTONさん
フェアレディとかコスモスポーツは
今でも十分に通用するどころか存在感では今のクルマ以上ですよね^^
最高にカッコいいです!^^

>ENOさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
中田翔は現時点で、私が思っていた以上に覚醒しております^^
タイトル1つくらいは獲って欲しいですね^^

>yoshinoriさん
ロボット刑事は「警察」の人なんで、
特にその辺は緩かったのかも(爆)

>suzuran6さん
何とかもう1箱同じのを探して、
1つは保管用にしたいですよねぇ^^

>だいずさん
ありがとうございます^^
昔のクルマの方が有機質な感じがするんですよねぇ^^
今のクルマは完全に機械っぽさがあり過ぎて惹かれません(涙)

>sarusanさん
Wでありがとうございます^^
でも、せっかく連敗脱出したのに、
またエラーで負けてしまいました(涙)

>たくやさん
そう言われてみれば・・・
その辺の事は全く考えていないようですね(爆)

>あゆさこさん
ありがとうございます^^
体重の方もおかげさまで標準体重となりました^^v
やはりウォーキングが一番効果的のような気がします^^

>美美さん
ありがとうございます^^
マット・ビハイクルはマツダ・コスモそのまんまなので、
判りやすいですよね^^

>カリメロさん
ありがとうございます^^
昭和の時代に流行った改造エアロ辺りも、
この辺のクルマがモチーフになっていた可能性もありますよね。

>きまじめさんさん
ありがとうございます^^
懐はずっと寂しいので、おとなしくしております(苦笑)

>ゆうのすけさん
ありがとうございます^^
私はマッハコンドルの記憶がなぜか強くて・・・^^;
ヨタ8は私も乗ってみたい1台ですねぇ^^
あ・・・次回更新のネタバレが。。。(笑)

>yoko-minatoさん
ありがとうございます^^
よく飲んでいる記事を書いてますが、
誰かと一緒でない時は、基本的におとなしくするように心がけております(苦笑)
お気遣い、感謝申し上げます^^

>楽しく生きようさん
やはり、どれもカッコ良かったですよね^^

>koh925さん
気持ちだけはずっと空を飛んでます!(笑)
懐が温かかったら、もっと高く飛べるんですが・・・^^;

>みぃにゃんさん
こちらこそ宜しくお願い致します^^

>NO14Ruggermanさん
ありがとうございます^^
昨夜は休み前だというのもあったので、
部屋飲みでチビチビ楽しんでおりました^^

>sakamonoさん
ホント、私ってどうでもいいところばかり気になるタチで(笑)
ポインターは本当にカッコいいですよね!^^

by 銀狼 (2013-05-19 15:57) 

seawind335

ウルトラシリーズのメカは、セブン(ウルトラ警備隊)が一番好きでした!
by seawind335 (2013-05-19 16:03) 

don

こんにちは~
セブンの車、ミニカーで持ってたような記憶があります。
カッコイイですよね^^
by don (2013-05-19 17:38) 

ritton2

めっちゃ懐かしいですね~~^^ ロボット刑事Kは毎週観てました。
ミラーマン、ジャンボーグエース、怪傑ライオン丸なども大好きでした^^;
by ritton2 (2013-05-19 18:31) 

さる1号

コンドールマンは知らなかったです
でも車が素敵ですね
オーバーフェンダーとウィングが最高だぁ^^
そのまま夜の海岸通りを旗立てて走っても違和感ないかも(笑)

by さる1号 (2013-05-19 19:12) 

まー坊

僕の中で一番記憶に残っているのは、帰ってきたウルトラマンのコスモスポーツです^^;
by まー坊 (2013-05-19 20:18) 

シービーちゃん

健康診断のA判定、おめでとうございます。これで安心して、ビールが飲めますね。
怒り新党、私も観ました。ロボット刑事は初めてでしたが、なんか泣けるストーリーでした。
by シービーちゃん (2013-05-19 20:53) 

さといも野郎

マッハコンドルは、かぶりモンの風情がありますが、
改めてコスモのデザインは凄いですね。
今でも色褪せないどころか、素のままSFもOKと(^^
by さといも野郎 (2013-05-19 21:44) 

ryuyokaonhachioj

ロボット刑事は息子が夢中で視てた、覚えがありますね。
やっと脳裏から出てきました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-20 05:58) 

macinu

ドラムロール鳴らしすぎちゃいました~!!Aよかったですね~!!これ又ビールの美味しい季節がたのしみですね!!(^O^)v
by macinu (2013-05-20 09:27) 

david

懐かしい車がいっぱいあるなあ。
by david (2013-05-20 12:47) 

足立sunny

メタボディがメタボボディでなくて、何よりです。
どこかの解答サイトで、「ロボット刑事 「ジョーカー」 トヨタS800」、「バロムワン 「マッハロッド」 ダットサン・フェアレディ1500後期型か1600前期型(A・Bタイプ共)と書いてありました。
あと、イナズマンの 「ライジンゴウ(雷神号)」が フェアレディZ です、と。
やっぱり、カッコいいベース車から作ったほうが、カッコいいのが出来るということでしょうか。
by 足立sunny (2013-05-20 17:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、

A判定でよかったですね(^O^)/
私も昭和38年生まれなので、懐かしく拝見しました。

ポインター、今見ると流線型のアメリカ車をほうふつとさせるボデーラインですね。

by Azumino_Kaku (2013-05-20 20:54) 

馬爺

懐かしい車を沢山見せていただきましたね、全て知っておりますよ、私も今まで日産オンリーでしたからところが今の日産は乗りたい車が無いですね、トヨタも皆同じスタイルですがね。
by 馬爺 (2013-05-20 22:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>seawind335さん
私もウルトラ警備隊のモノが好きでしたねぇ^^
怪獣もセブンの時に出ていた物が一番印象に残ってます^^

>donさん
こんにちは^^
ポインターのミニカーは2台持ってたりします^^;

>ritton2さん
おぉっ!出てくる番組名は私も全て観てましたよ~^^
ミラーマンの裏番組のシルバー仮面も大好きでした^^

>さる1号さん
そうなんですよ~^^
マッハコンドルのビス止めのオバフェンに惹かれちゃうんですよねぇ^^
この辺りのクルマを子供の頃に観ていたからこそ
免許とってから改造車に走っちゃうのかも(笑)

>まー坊さん
コスモスポーツは我々の年代の皆の心に残る
名車中の名車ですよね!^^

>シービーちゃんさん
ありがとうございます^^
ロボット刑事は子供の頃観ていて、
何でヒーローなのに嫌われているんだろうって、
ずっと思ってました^^;

>さといも野郎さん
ボディデザインの秀逸さでは
トヨ2や117の名をよく聞きますが、
コスモスポーツのデザインは今でも斬新ですよね^^
マツダのデザイン力は今でも定評ありますが、本当に素晴らしいです^^

>ryuyokaonhachiojさん
という事は息子さんと私は同年代になるんでしょうか?^^

>macinuさん
ありがとうございます^^
これからビールやハイボールがガンガン進みそうです(笑)

>davidさん
名車ばかりですよね^^

>足立sunnyさん
ブログを始めた当時はバリバリのメタボだったので、
タイトルもメタBODYにしたのですが、そろそろ代えないと・・・(笑)
あ!ライジンゴーを挙げるのをすっかり忘れてましたぁ;^_^A
次に書くときのネタにとっておきます(笑)

>Azumino_Kakuさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
ポインターはリンク貼った記事でも書きましたが、
ベースがアメ車なんですよ~^^

>馬爺さん
日本車史上に残る名車ばかりですからねぇ^^
ホント、仰る通り今の日産には乗りたいクルマが皆無で・・・
国産車全般に興味をそそられるクルマがないんですが。。。

by 銀狼 (2013-05-20 23:37) 

akahara

健康診断かぁ・・・憂鬱。。。w
しかしどれもこれも懐かしいです^^
今だったら何の車を使うのか想像しちゃいますね^^
by akahara (2013-05-21 07:38) 

ちょいのり

車まで意識がまわりませんでした子供の頃^^;
女性キャラとかそっちなら・・・w
by ちょいのり (2013-05-21 11:12) 

taharas

A判定もそうですが
木佐貫が杉内に投げ勝って良かったですね!(^^)!
by taharas (2013-05-21 16:58) 

くーぺ

どのクルマも子供たちのために大人が一生懸命作った努力が見られますね◎
不格好が親近感といい味を出してます(^^)
by くーぺ (2013-05-21 19:28) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>akaharaさん
健康診断って何年やっても憂鬱ですよねぇ^^;
もし、今使うなら・・・
ヤバい、思い浮かぶクルマがありません^^;

>ちょいのりさん
女性キャラも私はチェックしてますよ~(笑)
ビジンダーが好きでした(爆)

>taharasさん
ありがとうございます!^^
私もA判定よりそちらの方が嬉しいです!(笑)

>くーぺさん
手造り感満載ですが、味わいが感じられますよねぇ^^
ベース車が良いので、よりカッコよく思えます^^
by 銀狼 (2013-05-22 01:35) 

武田

ずいぶん昔のブログなので今更かもしれませんが。
バロム1のマッハロッドはホンダS800.ロボット刑事Kは本文の通りトヨタS800です。
子供の頃ロボット刑事Kのロケに偶然遭遇して、車とKと一緒に記念撮影をした記憶があります。
ベース車両は当時の車両担当の方が同時期に放映されていたバロム1のマッハロッドの件とあわせておっしゃってました。
バロム1のは予算があって羨ましいと、だからホンダのS800なんだと。
どちらも自分には大変懐かしい車両です^_^
by 武田 (2017-11-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。