SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

半泣きとマジ泣き [野球]

このところ、すっかりブログをサボり気味の銀狼でございます^^;


盆休み前から、この状況となる事は判っていたのですが、
まぁ 何やかんやと落ち着かない事が多くなってきまして・・・;^_^A


そんな状況ではありますが、今回は触れておきたい話題が出ましたので、
ちょいと簡単に(当ブログ比)記事を挙げてみようかと思います^^






いやぁ、それにしても大したもんです!


イチロー4000本03.jpg


日米通算で4000本のヒットを積み重ねたイチロー

まさに”偉業”ですねぇ!^^


イチロー4000本02.jpg




達成直後はクールに決めていたイチローですが、
チームメイトや球場全体の祝福の雰囲気を感じ、さすがに表情が崩れました^^

イチロー4000本01.jpg

試合後の記者会見ではイチローらしくない「半泣きになりました」というコメントまで^^




正直なところ、「日米通算」という表現にずっと違和感を覚えている私なのですが、
MLBで既に2700本以上のヒットを重ねているイチローとなれば、
その違和感を取っ払うに十分なほどだと思っております。

元はと言えば、「日本プロ野球名球会」なるものがMLBへ行ってしまった選手を
会員にさせたいがために始まった「日米通算」という数え方
現在の名球会に存在意義を感じない私としては、日米通算の表現は違和感以外の何物でもありません。
これを語ると長くなるので、また別の機会にでも・・・



全盛期のような打撃力はもう期待出来ないかも知れませんが、
40歳のシーズンを迎えても、名門NYYのレギュラーを張っていられるのは、本当に凄いの一言です。

MLB通算で3000本安打を達成出来れば、米国の野球殿堂入りも間違いないでしょう。

かつて千葉ロッテにも在籍していたフリオ・フランコのように
50歳近くになってもMLBでプレー出来た野手もおりますので、
イチローもそこまでいけば、本当に5000本も夢ではないかも。。。^^
フランコの本当の年齢が不詳なのですが(汗)


とにもかくにも、おめでたい!!!^^


イチロー4000本04.jpg
上手い具合にTOR戦だったので、一番弟子を自負する川崎もその場にいられたのが良かったなぁ。。。






「半泣き」の後に、私的に「マジ泣き」の話題を。。。


中田翔骨折01.jpg


ここに来ての、中田翔の離脱はなんんまら痛いっしょ~(T_T)


21日の楽天戦の第1打席で左手甲に死球を受け、
左第5中手骨の亀裂骨折となってしまった我がFsの不動の4番・中田翔。


今季絶望との話も聞こえてきております。。。orz

中田翔骨折02.jpg


苦しいシーズンが続いている今季のFsですが、
中田翔の存在は本当に大きく頼もしい物となってきたのに。。。

初のシーズン30HR超えや初タイトル(HR王)も見えてきていただけに
個人的にも痛いですし、チームとしては痛いなんてもんじゃないです(号泣)



ただ、そんな中でもチームは中田翔の分まで!
と言わんばかりに首位・楽天に3タテを食らわし、勢いがついてきました^^


まだまだ苦しい状況ではありますが、何とかCS出場を決めてもらい、
大きな舞台で中田に復帰してもらおうじゃありませんか!


主砲不在の今こそ、Fsらしい全員野球を見せる時でしょう!!!





てな感じで、久々の更新記事を挙げましたが・・・


冒頭に申し上げました通り、ちょっと落ち着かない状況が続くので、
しばし更新をお休みさせて頂きます。

また、皆様のところへのご訪問もなかなか出来ないと思われます。
何とか足跡だけでもつけて回りたいと思っておりますが・・・


いつもご来訪頂く、皆様方には大変申し訳ありませんが、
ご了承下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。。。<(__)>


と言いつつ、気分次第で更新するかもしれませんが^^;

今回はコメント欄も閉じさせて頂きます。
nice!(181)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 181

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。