SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

足掛け13年。。。 [雑記]

今でこそ、カラオケ大好きとなりましたが、
幼い頃は人前で歌うことなど全く出来なかった銀狼でございます^^;
意外とシャイなんですよ、今でも(笑)


さて、前回の記事では重たい内容にも拘わらず
たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました。
私自身UPするのに躊躇した内容でした。。。


そんな事もあって、今回は楽に読んで頂ける内容にしてみようかと。。。


私にしては珍しく、アットホームな話題で^^ゞ








先月最後の土曜日である30日

我が娘が通う小学校で運動会が催されました^^



単身赴任時は、この時期に札幌に帰るのを許されなかったため、
私も2年ぶりの参加となります。

まぁ、もし前の会社を辞めずに単身赴任を続けていたとしても
今年だけは何を言われても参加しようとは昨年から考えておりました。



娘も小学6年生

小学校最後の運動会だからです。



思えば、長男が初めて幼稚園の運動会に参加して以来、
次男と長女と合わせて、足かけ13年運動会が続いたわけで。。。

娘のみならず、我々両親としても、
長かった運動会も今年が最後となるわけです。



最後の運動会・・・

最高の天気に恵まれました^^



DSC_1351.JPG





この日は全国的に暑かったようですが、
我が札幌も5月にしては珍しく気温が30度近くまで上昇

でも、確保した席が日陰だったので、
暑さや日焼けを気にすることなく、観戦に集中出来ました^^
常日頃「美白」を心がけておりますからね(嘘爆)



長男と次男、そして次男と長女がかぶっていた時期は席で落ち着くことも出来ず、
ビデオを抱えて絶好の撮影ポイントをあちこち走り回っておりましたが、
娘1人ともなると、そんな忙しなさもなくなり、こんな感じでノンビリしておりました。。。


DSC_1353.JPG
娘が私のスマホで撮影 あぁ、本当のビールが飲みたかった(涙)



あ・・・

ホントは学校敷地内は飲酒禁止なんです(滝汗)
なので、一口つけてから敷地の外で飲んでました^^;


こういう事はやっちゃいけませんよ!^^;

いつしか敷地内での飲酒が禁止となりましたが、やはり全国的にそういう傾向なのでしょうか?・・・





まぁ、こんなどうしようもないオヤジではありますが、
一応は娘の活躍ぶりに一喜一憂なんぞしておりまして。。。




運動会開始早々の応援合戦


娘は6年女子の応援団長

旗を振る姿が妙に様になってます^^

何せ、とにかくガタイがいいもので・・・;^_^A
戸籍上は長女ですが、我が家では三男扱いされてるくらいで(苦笑)




最後の徒競走


あら・・・6人走って6着だわ(汗)

以前はリレー走者にも選ばれていたから、そこそこ脚は速いはずなのに・・・


今の時代は、学校で計測したタイムを基準に同じくらいの速さの子供同士で走らせるらしく、
娘曰く 組み合わせに恵まれなかったようです^^;




よさこいソーランの踊り

娘がどこにいるのか、すぐに発見出来ず焦りながらの撮影^^;




騎馬戦


娘は騎馬の先頭に

突進力なら誰にも負けないはず(笑)

確かに相手側の馬を蹴散らしておりました(爆)



で、女子の騎馬戦も終わって「もう娘の出番はないな」と思い、
会場でばったり会った私の高校の同期とずっと立ち話をしていたら・・・



なぜか娘が男子の騎馬戦にまで出ていました(爆)


どうやら男子の人数が足りないらしく、
ガタイの良さを買われての出場だったようです^^;
さすがに騎馬の後ろでしたけどね(笑)


女子の騎馬戦では、最後に負けてしまったのですが、
男子の騎馬戦では優勝(爆)



親としてはちょっと複雑な気も。。。^^;



ま、最後の運動会ですから、それもこれもいい思い出です^^




とまぁ、こんな感じで足掛け13年の運動会参加が終わりました。



今のところは「あ~、やれやれ」って気持ちが強いんですが、
年輩の方々に聞くと、「来年からは運動会の季節になったら寂しくなるよ~」って言われる事が多く・・・


そういうモノなんでしょうねぇ。。。




来年になったら、自分のところの子供が参加していないのに、
缶ビール持ってフラフラと会場にいるかも知れません(笑)



来年以降のことはさておいて・・・



運動会終わった後から、とにかく腰が痛くて・・・^^;
早く治さなくちゃ(汗)


相変わらず訪問が遅れがちですが、皆様のところに徐々に伺わせて頂きますね。。。
nice!(127)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 127

コメント 55

ちょいのり

娘さん男の子の騎馬戦にも出ちゃうだなんてツワモノですな!
こういう子こそ将来しおらしくいいお嫁さんになるような気がします^^
来年からは運動会も無く寂しいでしょうが、その代わり普段いっぱいちょっかいだしてあげましょう^^
お酒はやっぱりどこもダメみたいですね。
知り合いから聞いた話だと、学校の外まで出てお母さん連中がたむろって喫煙していたとか。
ボクは喫煙者だけど、せめて学校近辺で保護者が煙草吸ってほしくないなあ^^;
お酒はいいじゃんねえw
by ちょいのり (2014-06-03 01:08) 

亀仙人 タカヨシ

今月の21・22日とノスタルジックカーショー2014(名古屋)今年も行って来ます!
今年も面白いスカGがいたらガッツリ撮って来ますね!
その前にお江戸に行くんですが・・・お天気心配。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-06-03 02:28) 

朝蔵哲也

ウチも小学校の運動会でした。。。
でも今年で小学校最後の運動会だってのにお休み・・・・・(-_-;)
私はテントの下の来賓席で、ずーっとおしゃべりしてました。。。。
子供よりも親の方が楽しみにしてたのになぁ・・・・
13年間お疲れ様でした。。。m(_ _)m

by 朝蔵哲也 (2014-06-03 05:02) 

hatumi30331

お父さんしてますね!!
しっかり成長過程をチェック!
覚えておかなきゃね。(笑)

最近は、この時期に運動会が多いね。
娘さん逞しく育ってて・・・将来有望です!
この逞しさをこれからの生き方に向けてくれると・・・
親は、楽になっていくよね。
期待期待!!(笑)
by hatumi30331 (2014-06-03 06:34) 

獏

お嬢さんの最後の運動会☆
楽しまれたようで^^) 名残惜しいですよねぇ
でもご活躍で?何よりでしたね!
獏も次男の6年生の運動会は感慨深かった記憶があります
獏が小学生の頃の運動会は一族郎党皆集まって酒盛りだったような
記憶がありますが・・・(@w@;))


by 獏 (2014-06-03 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
運動家の区切りつけられて良かったです、感無量ですね・・・飲酒禁止ですが、喫煙所は有ります。
by YUTAじい (2014-06-03 07:10) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
がっちりされた健康的な身体は きっと銀狼さんゆずりなのでしょうね!^^
このところ そして今日も かなり気温が上がるようですが
夏型の体調に慣れて来られてますでしょうか?
御無理し過ぎませんよう 水分塩分あ~んどスタミナ補給お忘れなく!
”今日もご安全に!^^☆”
by ゆうのすけ (2014-06-03 07:43) 

Aちゃん

ビール片手に運動会観戦ですか~
うん、どうかいな(^^;って感じ
by Aちゃん (2014-06-03 08:19) 

さる1号

小学校最後の運動会を楽しめましたね
やはり禁酒なんですね
こちらも敷地内禁酒禁煙です
男子騎馬戦に参加して優勝のお嬢さん、さすが仮称三男坊、逞しいですねー^^
by さる1号 (2014-06-03 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久しぶりにカラオケのレパートリーを増やしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-03 09:01) 

たくや

禁酒・禁煙・禁BBQです!
近所の小学校で張り紙がしてありましたよ。
子供たちを見学するより親の方が盛り上がる運動会です(笑)
by たくや (2014-06-03 09:34) 

raomelon

足かけ13年、小学校最後の運動会は感慨深いものがありますね…。
友達のところは3人年子で8年で終わっています(笑)
とても活発そうなお嬢さんで毎日が楽しそうですね♪
バドミントンで小学校の体育館を使わせてもらってますが
数年前から敷地内は禁酒禁煙ですね。
桜の時期には門の外でちんまり…
ソフト部のお父さん達が酒盛りしています(^▽^;)
by raomelon (2014-06-03 10:18) 

gen

運動会お疲れ様でした。
銀狼さんところが13年かと思いながら自分のことこは?って計算してみたら幼稚園を含めて15年。
まだあと1年残ってますが。
by gen (2014-06-03 10:59) 

ゆうみ

運動会お疲れ様でした。
良い思い出になりましたね。
by ゆうみ (2014-06-03 11:58) 

まこ

あの、銀狼さんに6年生のお嬢さんがいらっしゃる・・って
なんだかイメージ出来ないんですけど・・(⌒・⌒)ゞ
えっ?男の子と混じって騎馬戦に出るお嬢さん?
それなら、すご~く想像つくわ(^、^*)
うちの娘が小学校の頃、運動会で
マンションの仲良しの親同士で酒盛りをしていたら
目立ったらしく次の年から禁酒になってしまった(||´д`)o=3=3
by まこ (2014-06-03 16:01) 

足立sunny

いい運動会でしたですね、優勝も。
by 足立sunny (2014-06-03 16:59) 

k_iga

>今の時代は、学校で計測したタイムを基準に同じくらいの速さの子供同士で走らせるらしく

なんだか女子全員がお姫様の学芸会とか、6人が手をつないで走る
リレーとか、おかしな時代になったものですね。
by k_iga (2014-06-03 19:00) 

koh925

私は、子不幸な親父でした
3人の子供の小中高の入学式、卒業式には一度も行かず
運動会も次男がリレーで走るときだけ、小学校までへは徒歩2分でした
でも少年野球の指導は15年続けましたよ(笑)
by koh925 (2014-06-03 19:50) 

美美

楽しい運動会だったようですね。
男子の騎馬戦に~
きっと男子、女子、分け隔てることなくお付き合いが出来るお子さんなんでしょうね。
さすが銀狼さんのお子さんですね^^
by 美美 (2014-06-03 19:55) 

(。・_・。)2k

うちも 壱番下の運動会が日曜日にあったらしいです
見たかったな~

by (。・_・。)2k (2014-06-03 20:31) 

johncomeback

北海道でも運動会観戦は禁酒になりましたか。
北海道から孫の運動会を見にやってきた義父が、
ワンカップ片手に大声で声援、顰蹙かいました(*´∇`*)
来週、相方が姪の子の運動会を観に苫小牧に行きます。

by johncomeback (2014-06-03 20:33) 

みぃにゃん

娘さんの最後の運動会参加する事ができて良かったですね!!記録のより記憶ですね!!
by みぃにゃん (2014-06-03 20:46) 

てんてん

銀狼は、シャイなんですね^^;
懐かしいな~娘の運動会!
片手にビデオカメラ、首から一眼レフをぶら下げて走り回ってましたよ
奥ゆかしいてんてんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-06-03 21:39) 

vega

お父さん、頑張ってますね。^^
全国的に夏日となった週末、
帰宅してからのビールが美味しかったことと思います。
by vega (2014-06-03 21:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の娘も、
小6のとき応援団長に立候補し団長になってしまいましたね。
近所の人小物になっちゃいましたよ。。(^▽^)
お父さんは、一生懸命ビデオ撮りに励みました。。
いい思い出です。。
ところで先週の土曜日夜、NHKのソングス見ましたか?
聖子ちゃんでしたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-03 21:54) 

Azumino_Kaku

応援お疲れ様でした。こちらも先週末が運動会で。。いまどきは初夏に行うところが多いんですね。
by Azumino_Kaku (2014-06-03 22:19) 

きまじめさん

足かけ13年続いた運動会観戦、来年から無くなるのは、ほんと寂しいでしょうね。
お嬢様の男子に交じっての騎馬戦でのご活躍を想像して
思わず頬が緩んでしまいました。
どのお子さんもかわいいでしょうが、女の子はまた格別かわいいのでしょうね。
by きまじめさん (2014-06-03 22:20) 

don

こんばんは~
北海道、めちゃくちゃ暑くなってますね。
今日のニュースで37度とか。真夏でもそんなにいかないでしょう。

そういえば、フェーン現象ってむかし学校で習ったような気がします。
六甲おろしみたいなもんでしょうか^^
by don (2014-06-03 22:20) 

くまら

先月、当地の校下の運動会が有りましたが
開会式が終わった途端から、各町会酒盛りが・・・
勿論学校主催の運動会では、あり得ないと思いますが^^;
by くまら (2014-06-03 23:28) 

さといも野郎

すばらしい天気の元、最高の運動会でしたね!
うちの子の体育祭も土曜日でした。中学なもんで、さすがに親が参加はありませんでしたが。
小学校の運動会は、綱引きとか、子供にいいとこ見せようと、普段使わない筋肉を使っちまい、翌日(以降)激痛が、、、なんてこともありましたw

by さといも野郎 (2014-06-03 23:30) 

唐津っ子

13年間、お疲れ様でした。娘さんの勇姿、ちゃんと目に焼き付けられたようで、なんか2年後の自分をみているみたいです(嬉)

さあ~て、私はあと最低4年はカメラマンとして頑張らなくては…(汗)
by 唐津っ子 (2014-06-03 23:45) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
解りますソノ気持ち。
子どもの行事は仕事や音楽イヴェントより最優先事項なんで。
ダメ親父だからなおさらな僕なんですけどね^^;
最後って感慨深いんだろうなぁ。
ウチの学校は秋なんですよ運動会。
今年を含めてあと4回(唐津っ子さんと一緒だ^^。)
しっかり楽しみます!!
僕もビール飲んじゃおうかな^^;

by DEBDYLAN (2014-06-04 00:34) 

YUTAじい

おはようございます。
走行距離も5.000㎞近くビビリ音が少し気になり、明日から入院インパネ廻り外して点検だそうです・・・少し他にも手を入れる事に(笑)。
by YUTAじい (2014-06-04 07:02) 

suzuran6

ダメです!!缶ビール片手にフラフラしては、確実に「不審者が!」と通報されてしまいます。(゜◇゜)ゞ
次は孫の運動会まで待ちましょう!
by suzuran6 (2014-06-04 07:04) 

駅員3

「飲酒禁止」知らなかった・・・
でも考えてみれば当たり前ですね(^^)
お疲れさまでした!!
by 駅員3 (2014-06-04 07:14) 

よーちゃん

いーなー、ビール片手の運動会( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-06-04 08:54) 

ねこじたん

13年 長いようであっという間だったんでしょうね
パパしてるな〜♪
立派なムスメッコ なんか一所懸命そうな感じ〜
素敵な思い出ができて よかったですね♪
by ねこじたん (2014-06-04 09:02) 

yoko-minato

楽しく読みました。
男子の騎馬戦に駆り出された
お嬢様、でもとても心身ともに
たくましさを感じてみていて嬉しかったことでしょうね。
私たちも運動会をしていると近くの学校を覗きに行ってます。
あの雰囲気は楽しいですよね。
by yoko-minato (2014-06-04 09:57) 

TERU

確かに父兄が運動会で出来上がってしまったらちょっとマズいですよねぇ・・
ま・・・そういう時代なんですね(~~)
来年は銀狼さんが体操着に紅白帽姿で登場したら地方局が取材に
寄って来るかも・・・是非(^^)

by TERU (2014-06-04 16:14) 

ritton2

最後の運動会ですかぁ…我輩の息子はやっと幼稚園で、今週日曜日に男親の参観日があります。40半ばを過ぎた我輩にとって小学校の運動会は恐ろしいことになりそうですね(~_~;)
by ritton2 (2014-06-04 17:04) 

だいず

お嬢さん 大活躍だったみたいでよかったですね。
銀狼さんも 13年間 お疲れ様でした(*´∀`)
中学校は、運動会 親は行かないのですかね?
by だいず (2014-06-04 21:37) 

沈丁花

お疲れさまでした〜〜育っていく・・・嬉しい事ですが…
一寸寂しい…次のイベントが盛りだくさん…楽しみですね♪
by 沈丁花 (2014-06-05 05:10) 

ちょろっとぶぅ

最後の運動会、行けてよかったですね。
北海道は猛暑とか。。。
ビールが、美味しかろう・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-05 06:20) 

mk_papanero

いやぁ・・・小学校の運動会でアルコールはまずいっしょ(^^;
私も息子2が今年から中学生になりましたから、去年この手の行事からは
卒業いたしました。その代わり部活の試合とかのイベントが増えましたけれどね。
by mk_papanero (2014-06-05 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
私もつい撮影夢中に・・・妻からダメ出しが(笑)。
by YUTAじい (2014-06-05 08:35) 

まろみ~

ほんとに、文章上手よね
なんか、ウルウルしちゃったよ~
お父さんに似て、ガタイのよいお嬢さんなんですね
私のお友達のお嬢さんは、高校の応援団長でした
幼稚園からバレエを習ってるお嬢さんでしたが、応援団長姿も、それはそれは素敵でした
樽商大でも何年か前に女性の応援団長さんが誕生したそうです
応援団好きの私としては、銀狼さんの娘さんにもそちらの道に進んでほしいな~
by まろみ~ (2014-06-05 18:14) 

YUTAじい

おはようございます。
東京出張の時は・・・お声掛けを・・・。
by YUTAじい (2014-06-06 07:47) 

sakamono

娘さん、6年生というコトは、あと8年でいっしょにお酒が飲めますね^^;。
この記事で、娘さんは体格が良くて運動神経もいい、というイメージが
ついてしまいましたよ^^;。
by sakamono (2014-06-07 14:23) 

めい

一匹狼の銀狼さんと言うイメージが強かったのですが
ちゃんとお子さん達とコミュニケーションを大事にしてて良きお父さんなんですね♡
小学校最後の運動会が天候に恵まれて良かったですね
子供の運動会でビールはダメですよ(笑)なんちゃってビールも御法度^^
レンズを通して我が子を捜すのは神経も目も疲れますね
たちっぱなしの運動会後の腰の具合どうですか?お大事に。
by めい (2014-06-07 16:25) 

lamer

女子の騎馬戦があるなんて初めて知りました。
お嬢さんは男子の騎馬戦にも傘下ですか?
素晴らしいです。
村上海賊の娘を連想しました。(失礼♫)

by lamer (2014-06-08 17:23) 

seawind335

運動会に参戦できて良かったですね!

北海道では、運動会でジンギスカンを焼いてビールを飲みながら見るって噂がありましたが、あれは嘘なんですね。(;^ω^)
by seawind335 (2014-06-08 20:22) 

YUTAじい

おはようございます。
妥協しましたが・・・足元固めてみました。
by YUTAじい (2014-06-14 09:23) 

haku

札幌で5月で30度超え、ニュースで見て驚きました ^^;
しかし、運動会が良いお天気で良かったですね!
北海道の運動会はビール飲んでいいんだと思って羨ましいと思ったら、
やっぱりダメなんですね ^m^
by haku (2014-06-14 18:28) 

カリメロ

御天気に恵まれて、良かったですね^^
最後の運動会・・・13年間、御疲れ様でした。
by カリメロ (2014-06-16 00:03) 

ソニックマイヅル

早くの回復を祈念しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。