SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

Dream&Fantasy @札幌 [松田聖子]

慌ただしい状況が続いておりましたが、
ちょっとだけゆとりが出てきてホッと一息の銀狼でございます^^ゞ

とは言うものの、また慌ただしくなるんでしょうけど・・・^^;



まぁ、それにしても我が街札幌は、すっかり梅雨に入ってしまったかのような状況。

今日(18日)で12日間連続で降雨を記録しております。

おまけに私自身も仕事の壁にぶつかりまくりで、精神的に曇天続き・・・^^;

もうそろそろお日様にお出まし頂きたいのですがねぇ。。。

ん~、なんかグダグダな始まり方になっちゃった^^;





『おい、銀狼!そんな事より今回の記事の題名は一体何なんだ?』



おっと、そう来ましたか^^

確かに私のイメージには到底似つかわしくないですよね

”Dream&Fantasy”なんて言葉は^^;



こういう事なんですよ、実は。。。↓








Dream&Fantasy01.jpg


我が歌姫がドドーンとプリントされたトラックが登場^^



先日の6月14日(土)

北海道立総合体育センター(通称:北海きたえーる)にて
松田聖子のコンサートが開催されたのでございます^^♪





6月4日発売のNEWアルバム『Dream&Fantasy』を引っ提げて
アルバムと同じタイトルにてコンサートツアー真っ最中の我が歌姫


Dream&Fantasy03.jpg


アルバムより先行発売のNEWシングル「I love you!!~あなたの微笑みに~」PV




ここしばらくツアースケジュールに札幌が組み込まれていなかったのですが、
ようやく今年は札幌での開催を実現してくれたのです^^
私が札幌に帰ってきたからか?(自惚れ 笑)


以前にも記事にしましたが、
首都圏単身赴任中であった2年前、20数年ぶりで我が歌姫のコンサート参戦が叶った私(atパシフィコ横浜)


昨年も記念すべき武道館100回目のコンサートに参戦を計画していたのですが、
仕事の都合で泣く泣く断念。。。

今年のツアースケジュールが発表になり、札幌開催を知った時から
「昨年の雪辱を晴らすべく、今年は意地でも参戦しなくては!」と意気込んでいた私

クソ忙しかったのですが、仕事をほっぽり出して何とか仕事をこなして
堂々と参戦して参りました^^v




待望のコンサート当日

会場である「きたえーる」に到着してみると・・・




Dream&Fantasy02.jpg


まぁ、よくもこれだけ並んでいること^^;

それもオジサンとオバサンばかりで、こんなに列を作っている光景なんて
そうそうお目にかかれません(笑)

中には「私だって聖子ちゃんに負けないわよ!」って感じで年齢不相応な出で立ちをされた
オバサマもおりましたが(爆)
バリバリのロリータファッションで決めた推定40代後半の方でした^^;



スタンド席とアリーナ席を合わせると5,000席以上はあったと思われますが、完璧に満員御礼!
会場に入ってざっと計算してみた暇な私(笑)

「札幌でのコンサートが行われなくなったのは客入りが悪いせいか?」
なんて考えてたのですが、そんな不安は杞憂に終わりました。





そして、ついに待望の開演!



オジサン・オバサン軍団(笑)が総立ちで歌姫を出迎えます^^


まずはNEWアルバムの曲を連続で歌い上げる歌姫

あ、これ以上書くとネタバレになってしまうので、セットリストは控えておきますね^^;
まだ全国ツアー始まったばかりですし



しかし、ここで事件が!!!



何とご自慢の豪華なセットにトラブル発生(汗)


開くはずのカーテンが開かない・・・



コンサート最中にも拘わらず、総合プロデューサーでもある歌姫のところに
慌てて駆け寄る裏方さん(笑)
何度か裏方さんが出てきたのですが、ある意味いいネタになってましたね(笑)

で、ステージ上でヒソヒソ話が^^;



『皆さん、ごめんなさい。セットのトラブルが解決しないと演出の関係上、先に進めないんです』
って我が歌姫が言い出した。。。


ってなわけで、セットが直るまでの間
”松田聖子トークショー”が緊急開催されることに(笑)


本人も言っておりましたが、
長い間歌手をやってきて、こんな事は初めてだとか。。。


おもむろに用意された椅子に座り、ファンと掛け合いをしながらトーク

そして、トークの合間にセットの修理状況を本人とファンがみんなでチェック(笑)

『まだ、ひっかかってるよ』とか『このままトークショーで終わっちゃう?(笑)』
なんて言いながら、結構長い間しゃべっておりました。


『久々に札幌に来たのに、こんなことになってしまって・・・』と本人も恐縮しておりましたが、
我々ファンとしては逆に貴重な時間を過ごせたので、それはそれで全然OK^^v

こういうレアな体験なんて、そうそう出来ませんからね^^




で、何とかセットも直ってコンサート再開!


トラブルが起きて中断した分、我が歌姫もより一層張り切って唄っていた感が^^


オジサン・オバサン軍団総盛り上がりの中、あっという間にコンサートも終盤へ。。。



と、ここで私はある観客の一人に目を奪われたのです。




私より数列前に座っていた女性

どう見ても70代と思しき方
いわゆる「おばあちゃん」って感じの方でした

この人の姿を見て、なまら感激させられたのです^^




我が歌姫のコンサートにて、
30数年前から一番盛り上がる定番の曲といえば・・・コレ



あえて、明菜ちゃんが映っているこの動画を貼ってみました^^
明菜ちゃんのベスト盤発売で復帰間近との噂もありますし。。。^^



ご存じ「夏の扉」^^

コンサートでは、こんな感じに。。。

ニコ動のコメントは右下の「・・・」をクリックすると消えます



この曲のサビの部分
「♪フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ」のところで観客が一斉に腕を振り上げ
「♪夏の扉を開けて~」の手振りを真似するのがお決まりとなっているのですが、
前述のおばあちゃんも一緒になって楽しそうにやっているではありませんか!^^


隣にいた私と同年代くらいのお嬢さんと思しき女性と何か話しながら、
とにかく楽しそうに立ちっぱなしで腕を振るおばあちゃんの姿


「あぁ、こういう年代の方でも我が歌姫を受け入れてくれる方がいるんだなぁ。。。」

とちょっとジーンとさせられると共に、妙に嬉しくなりました^^




なんか・・・

やっぱり「歌の力」って凄いんだなぁって、改めて感じちゃった。



小学生くらいのお子ちゃまからおばあちゃんまで
みんながステージ上の我が歌姫を見て喜んでいるんです。


たかが松田聖子


されど松田聖子



はっきり言えば、全盛期のような高いキーも出せなくなってきて、歌声も大きく変質してきてます。

90年代以降の本人プロデュースの作品の評価はずっと悪いままです。



でも、いざコンサートをやれば
これだけの観客を動員し、その全ての人を喜ばせる事が出来る。
かくいう私もこのところ抱えていたモヤモヤが吹っ飛んじゃいました^^


80年代から活躍している人で、
現在進行形で新譜をリリースし続け、定期的にツアーを行っているアイドルは我が歌姫ぐらいでしょう。
男性では因縁の郷ひろみが70年代から継続しておりますが(笑)



改めて、その存在感をまざまざと見せつけられました。
まさに”奇跡の52歳”だわ^^;


ファン歴35年目を迎えると、いろいろと複雑な思いを抱くこともありますが、
「やっぱり、この人のファンでい続けて良かったなぁ」としみじみ感じた私。。。



1年に1回くらいは生の歌姫を体感して
「ファンであり続けること」の尊さを確認するのもいいもんですね。。。^^




そんな事を思いながら家路についた私
家に帰ると小6の娘がふくれている。。。

「あ~、私も一緒に行きたかった!」

スマンねぇ、お父さん一人で楽しんできちゃって^^;

だって・・・
お前と二人分のチケット代負担はお父さんの小遣いでは無理なんだもん(苦笑)

頑張って稼ぐから、いつか一緒に行くべな^^




nice!(140)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 140

コメント 49

唐津っ子

聖子ちゃんのコンサート、思わぬハプニングありで、楽しまれたようですね!!(羨ましい…)

今度は是非、娘さんとご一緒に楽しまれて下さいね!!
by 唐津っ子 (2014-06-19 00:13) 

くまら

当地では、コンサートはないですがXmasディナーショーに来られてます
良いお値段ですが、毎年完売御礼だそうです
そー言えば最近唄声聞いてないので、youtubeで検索してみようかな??
by くまら (2014-06-19 00:23) 

tsworking

あのですね、これはお父さん奮発しないと駄目でしょう。
お嬢様との共通の話題ですから。
思春期に入りかかっていますし、尚更話しやすいように、ここは頑張らないと。
それが何かの助けにはなりますよ。きっと
by tsworking (2014-06-19 01:45) 

ゆうのすけ

ちょっとしたハプニングが 当日会場に来られた皆さんには とても素敵な出来事になって良かったですね!^^☆次回は 愛娘さんも ドレスアップして一緒に!^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-19 02:36) 

獏

久しぶりの札幌公園☆
そしてそんなハプニングにもめげずに
ステージを進行する姿に
やはり相当なカリスマ性を感じますね☆
次回は是非親子でご参加を~(^w^)♬


by 獏 (2014-06-19 05:12) 

hirochiki

お仕事が一段落されたようで良かったですね。
でも、気が抜けると体調を崩しやすくなりますのでくれぐれもお気をつけ下さい。
私も、先日、偶然に嵐のメンバーがプリントされたトラックに出会い思わずテンションが上がってしまいました(笑)
聖子ちゃんの夏の扉はとても懐かしいですね~♪
白いパラソルも大好きです。
by hirochiki (2014-06-19 05:27) 

沈丁花

楽しい思い出が・・・眼に見えるようです…そして聞こえてきます~雰囲気想像して燃えました〜m(__)m アリガトォ(._.)オジギ
by 沈丁花 (2014-06-19 05:39) 

k_iga

先週は地元の祭りでしたが、小さい頃は兄と一緒に来てた姪も甥も
いつの間にか「友だちと行く」・「塾がある」・・・。
>「あ~、私も一緒に行きたかった!」
と言ってくれるのも今のうちかも知れませんぞ(笑)
by k_iga (2014-06-19 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
念願のコンサート良かったですね・・・文章から思い入れの深さ感じさせて戴けました。
全国ツアー・・・追っかけも有りですね(笑)。
by YUTAじい (2014-06-19 07:08) 

よーちゃん

そんなレアな体験をされたとは!
でも裏方さんたち、大汗もんだったでしょうね(;^_^A
さて大谷くん、予想通り手も足も出ませんでした(; ̄O ̄)
by よーちゃん (2014-06-19 08:48) 

yoko-minato

良かったですね~。
どんなに楽しい1夜を過ごされたかと
想像できますね。
アクシデントがあったことは逆にフアンには
思い出になりますね。
お嬢様の気持ち、私も同感します。
今度はぜひ・・・
by yoko-minato (2014-06-19 08:57) 

johncomeback

一生追いかける価値のある歌姫がいて羨ましいです。
僕はキャンディーズが解散しなかったら・・・ (-_-)ウーム
酒代削っても、お嬢様とご一緒した方が良かったのでは?
きっと共に忘れられない思い出になった事と思います。
by johncomeback (2014-06-19 09:08) 

みぃにゃん

ファンにとってはトラブルもすてきなおまけになったのではないでしょうか?
聖子ちゃんってこのお年でもウエディングドレス似合っていますよね
羨ましい
by みぃにゃん (2014-06-19 09:27) 

sonic

ああステキすぎ!!
お嬢さんも同じ気持ちになれるなんて更にステキ!!
by sonic (2014-06-19 09:51) 

たくや

とても貴重な素晴らしいコンサートになって、一生の思い出が出来ましたね!
いつまでも気持ちが若い人は顔の艶も違いますよ。
by たくや (2014-06-19 10:22) 

般若坊

一昔前までは北海道には梅雨がないといわれていましたね。
連続12日の降雨とはうんざりですね。気象の熱帯化によって、札幌も梅雨圏に入ってしまったのでしょうか?
by 般若坊 (2014-06-19 10:37) 

TERU

Dream&Fantasy=銀狼さん(??)と思いましたが、間に聖子さんが
入ればなるほど納得です(笑)
『コンサート その日は誰もが 聖子さん』・・・お粗末(・・)
by TERU (2014-06-19 11:08) 

raomelon

聖子ちゃん、銀狼さんを追いかけて札幌へ!!
素敵ですね~♪
待望のコンサートは嬉しいハプニングもあり
至福のひと時でしたね(^_-)-☆
数年前コンサートに行きましたが女性ファンの多さにビックリ!^^
ほんと永遠のアイドルですよね~
by raomelon (2014-06-19 11:39) 

ゆうみ

銀狼さん 良かったね。
トラブル発生のお蔭で 聖子ちゃんのお話いっぱい聞けて
お歌もしっかり聞けて本当に良かった。
by ゆうみ (2014-06-19 12:51) 

gen

次回は是非娘さんを連れていかないとね。
そのうち一緒に出掛けるのを嫌がる年頃になっちゃうぞ。
by gen (2014-06-19 13:51) 

ciel-bleu-fonce

【夏の扉〓】今の季節にぴったりですね〓2001年の聖子さんもとっても素敵ですo(^▽^)o
by ciel-bleu-fonce (2014-06-19 17:02) 

DON

アクシデント 良い思い出じゃないですか
単身赴任中だったら 逆に行けなかったね(^^ゞ
by DON (2014-06-19 17:53) 

vega

良いステージだったみたいで、よかったですね。
ハプニングも、時には良い想い出になることがあります。

音楽は一瞬でその時代時代に戻ることが出来ます。
私たちも、ライヴになるとみんな少年少女に戻ります。
音楽の力はすごいですよね…。

同じように、デビュー時から追いかけてきた甲斐があったと痛感します。
お互い、いつまでも唄い続けてくれることを願って…ですね。
by vega (2014-06-19 18:10) 

美美

また一つ素敵な想い出が出来ましたね。
この日ばかりは若い頃に戻って~♪かな^^
ハプニングがあった分余計思い出に残りますね。
いつまでも歌い続けて欲しいですね。
by 美美 (2014-06-19 18:54) 

てんてん

12日間連続で雨ですか?
これはたまりませんね^^;
トラブルなんてなんのその
さすが歌姫ですね♪
by てんてん (2014-06-19 20:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こう言うトラブルも、体験したくても出来ませんから、
貴重な体験ですね。(^▽^)
また、素敵なおばあちゃんにも会えたし。。。
いいコンサートでしたね。。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-19 21:16) 

おっくー

おーっ!行ってらしたんですね~(*´∇`*)
私は名古屋に行きますよ~!
待ち遠しいです~♪(´▽`)
by おっくー (2014-06-19 21:24) 

ソニックマイヅル

本当に夢がありますよね!自分たちが憧れたアーチィストがどこまで希望を伸ばしてくれるのかと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-19 21:28) 

hatumi30331

思い出に残るコンサートになりましたね。^^
私も歌えるよ〜
フレッシュ〜フレッシュ!フレ〜〜〜シュ〜〜〜♪(笑)
by hatumi30331 (2014-06-19 22:20) 

DEBDYLAN

2重の羨ましさ!!
長年のアイドルを堪能できたのに加え、
お嬢さんが一緒に行きたかったなんて!!
そんな場面に憧れちゃいます。
僕も小遣いじゃ2人分のチケット買えないけど^^;

by DEBDYLAN (2014-06-20 00:35) 

きまじめさん

札幌の聖子さんのコンサートへ行けてよかったですね。
おまけにアクシデントでトークショーまで行われたなんて最高ではありませんか。
アクシデントで伸びた分、終了時間が延長になったかが少し気がかりですが。
by きまじめさん (2014-06-20 01:11) 

さる1号

ハプニングが思わぬトークショーになって、最高のコンサートでしたね
裏方さんたちはかなり焦っていただろうなぁ^^;

by さる1号 (2014-06-20 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
埼玉は未だ発見出来ません・・・
by YUTAじい (2014-06-20 07:02) 

シービーちゃん

結果的に、うれしいハプニングになりましたね。「夏の扉」は、私も大好きです。盛り上がるし、歌詞どおり、爽やかな気分になれます。
by シービーちゃん (2014-06-20 07:46) 

Aちゃん

ハプニングはファンにとっては嬉しいかも知れないけど、裏方さんは始末書ものですよ(^^;
しかし、会場が体育センターって体育館じゃないのか?
体育館でコンサートやると客席を作るのが大変なんだよね(^^;
by Aちゃん (2014-06-20 10:48) 

まこ

あららら(;^□^A
駄目ですよ、銀狼さん★飲み会の回数減らしてでも
お嬢さんも連れてってあげなきゃ(´^ω^)ノ
お父さんと行った聖子ちゃん
きっと一生の思い出に・・・♡
by まこ (2014-06-20 16:09) 

だいず

ハプニング、逆に楽しい思い出になりなすね。
一緒に歌って、踊りまくったんじゃないですか^^?
よかったですね∼♪
聖子ちゃんファン、幅広し!
by だいず (2014-06-20 22:43) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
参戦お疲れ様でした。
次回は親子で参戦ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2014-06-21 08:32) 

ちょろっとぶぅ

アクシデントで、特別トークタイム。
ちょっと、得しちゃいましたね♪

私も、参戦したかったなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-06-21 15:07) 

ちょいのり

松田聖子トークショー!
いやいやいや最高じゃないですか^^

なんかさだまさしのコンサートみたいだw
しゃべりのほうが多いとか。
むしろトーク主体のコンサートに鞍替えするのもありなんじゃないかと歌姫に提言したいかも^^
歌を当然聞きに来てるのだけれども、ファンはお話もしたいのです!

by ちょいのり (2014-06-22 02:07) 

さといも野郎

これはファンにはたまらない、嬉しいトラブルですね!すんごく良くわかります!
#という私も例によってコンサートに行ってました(笑)。
やっぱり、ライブでどれだけ盛り上がれるか、ファンだどれだけ熱くなれるかが、
そのアーティストの力だと思います。歌姫さすがでございます(^^
by さといも野郎 (2014-06-22 09:07) 

sakamono

おばあちゃん(?)のエピソード、とてもステキですね^^。
年齢層で、みんな昔からのファンだというコトが分かりますね^^;。
by sakamono (2014-06-22 17:22) 

haku

さぞかし胸熱なコンサートだったことでしょう!
緊急トークショー開催も、ファンにとっては嬉しいハプニングですね♪ ^0^w
by haku (2014-06-23 15:06) 

ryuyokaonhachioj

改めて、今、ユーチューブで聴かせて貰いました。
良かったです~ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-23 16:03) 

だいず

新しい記事、
niceやコメ入れるページを開くと
白紙になっちゃうんです。
あとで、またnice&コメいれますね。
by だいず (2014-06-24 13:44) 

NONNONオヤジ

わ~、聖子さんのライブを満喫されたんですね~(^_-)-☆!
ハプニングも含めて、ライブならではの醍醐味ですよね~!
テレビの歌番組や、きちんと編集されたDVDでは味わえませんもんね。
年に一度くらい、こういう日があれば、毎日のしんどい仕事も頑張れますよね~。
P.S.最新記事、だいずさんと同じ現象が起きて「nice!」できませんでした^^;。
by NONNONオヤジ (2014-06-24 14:08) 

sig

おー、憧れの歌姫登場でしたか。アクシデントもスペシャルな思い出になりそうですね。
by sig (2014-06-24 21:25) 

flyingkiwi

楽しめたようで、よかったですね(^.^)
聖子同様、セールス的にはかなり落ちたドリカムも、札幌の土曜日のチケットは全く取れないんですよね。なんたってホームだし、全道各地から集まるし。まあ、札幌市民は日曜日に行けば良いわけですが。
てなことで、聖子は断念しましたが、10/26にきたえーるに行って来ます(^.^)
by flyingkiwi (2014-06-25 20:29) 

おさかな

こんばんは。
ご質問ですが、貴兄のお持ちの時計は全て精工舎のものでしょうか?
いえ、私の卓上時計に「SEIKO」と書いてあったもので、ちょっと気になりまして。
by おさかな (2014-07-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。