SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

相棒のカタログGet! [SKYLINE]

クルマ好きの私は、以前からちょこちょことクルマのカタログ集めをしている。

本当なら、堂々と「クルマのカタログ集めが趣味です」と言いたいところなのだが、                      自慢できるほど集まっているわけではないので・・・(^^;

保管量こそ少ないが、中にはセドリックの"タクシー専用"カタログなんていう珍しいモノもある。               (あまり欲しがる人はいないのかもしれないけど 苦笑)

 

まぁ、何だかんだでガキの頃からちょこちょこ集めていたのだが、                            免許を取って、自分でクルマを所有するようになってからは、                                  自分の愛車のカタログは絶対に持っておきたい!と思うようになった。

ちなみに、免許を取って20数年経つ私の愛車歴は・・・                                       ①昭和55年式スプリンター4ドアGT(TE71 昭和61年~平成2年まで所有)                                          ②昭和61年式ファミリア4WD GT(BFMR 平成2~5年まで所有)                                          ③平成5年式シビックフェリオSiR(EG9 平成5~10年まで所有)                                              ④平成9年式スカイラインGT-R(BCNR33 平成10~15年まで所有)                                                ⑤平成10年式シーマ41LV-S・Four VIP(FGNY33 平成15~20年まで所有)                                     そして、現在乗っている平成11年式スカイライン4ドア25GT-Four(ENR34 平成20~)                      以上、計6台である。                                                          (それぞれのクルマに関しては、いずれブログで触れる機会を作りたい)

それなりに愛車のカタログは、何とか集めてきたのだが、                                  肝心の今乗っている相棒のカタログは持っていなかった。                                 (新車で購入すればカタログはディーラーから手に入るのだが、                             3台目のシビック以外は全て中古なもんで・・・汗)

そこで、何とか手に入れたいと思い、ネットで探してみたところ・・・                               ちゃんとあったんだなぁ、これが。

私が求めていた、R34スカイライン前期4ドア専用カタログ。

catalog1.jpg

オークションから手繰っていったところ、「OLD COLLECTION」という                          旧車カタログ資料を販売しているサイトを発見!                                        無事に欲しいカタログをGETできた次第。

カタログ好きな私としては、他にも欲しいモノが結構あった。

あと、自分の愛車でカタログを持っていないのは、                                       一番最初の愛車・スプリンター4ドアのTE71だけなのだが、それもあったようだ。                      近いうちに、また購入せねば。。。

 

まぁ、別にカタログを手に入れたからといって、後はただ眺めるだけなのだが、                    これだけでも、私にとっては十分楽しいわけで。

ちょっと変わり者だろうけど、こういうクルマ好きオヤジがいてもいいだろう。。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。