SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

環境変化 [お仕事]

10日ぶりのブログ更新。

別に放置していたわけではないのだが・・・

 

実は、先月末から拠点を東京都内に移したのである。                                    

私が勤める会社は、9年前から東京に出先を設けているのだが、                         営業強化のため、長期出張という形で、私が東京に赴くことになった。

これから暫くは、北海道⇔東京という生活。                                         それも、東京の滞在日数の方が多くなるため、                                          都内に宿舎となる賃貸住宅を借り、単身赴任のような生活となった。

 

 

しかし、これが思いのほか大変だった。。。

 

今回は、東京の事務所移転も合わせて行う事となったため、                               先週は、自分の生活環境作りと事務所の引越しで目まぐるしい日程をこなすはめに。

しばらく買い物しなくていいわぁ、ってくらい買い物三昧の日々。                            そして、経費削減のため、引越しは自らの手で行う。                                    齢40過ぎてからの、荷物運びは堪えるなぁ~(^^;

宿舎に戻れば、慣れない食事の準備に掃除・洗濯。                                  いつまでも、荷物は片付かないまま。。。

さすがに疲れたなぁ・・・

 

 

でも、何が一番疲れたかと言うと、道程が覚えられない事(爆)

 

事務所の方は問題ないのだが、宿舎周辺の道が大変だった。

生まれてこの方、札幌以外で生活したことがないため、                               東京の住宅街の入り組んだ道がなかなか覚えられない。

札幌は京都と同じく街並みが"碁盤の目"状になっているため、                              非常に道がわかりやすい街作りになっている。

そんな街に慣れてしまっているもんだから、始末が悪い(苦笑)

このところ、ようやく駅から宿舎までは、迷わず動けるようにはなったが、                       それまでは、宿舎に辿り着くのに汗だくの毎日(苦笑)

それに、周りは当たり前の如く、知らない人ばかりなので、                                結構な孤独感を感じるときも・・・

 

まぁ、こんな感じで大変な日々を送っているが、                                      この歳になって、新しい勉強が出来るのだからと、気持ちを奮い立たせている次第。

 

いよいよ今週からは、本格的に活動開始。                                           この先は、どんな生活パターンになっていくのだろうか。。。

 

札幌では、我がFsがついにM1となった。                                         明日には、胴上げとなるだろうな。。。

観てぇなぁ~!!!

東京では、テレビなんてやってくれないだろうから、                                     yahoo動画だけが、頼みの綱かな。

ビールかけも、yahoo動画でやってくんないかな(苦笑)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キャラハン

こんにちは。(^o^)

仕事とは言え、北海道から東京へと大変ですね。

慣れない土地での生活で、体調にお気を付けくださいね。

きっと、新しい楽しみも見つかるのではないでしょうか? (^-^)
by キャラハン (2009-10-05 12:56) 

銀狼

>キャラハンさん
いつも、nice!&コメありがとうございますm(_ _)m

40年以上も、住んでた街からの環境変化は、なかなか大変ですね(^^;
でも、何事もチャレンジすることが大切、と思い頑張っております。

by 銀狼 (2009-10-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。