SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

こりゃあ、大ピンチだなぁ・・・ [北海道日本ハムファイターズ]

固~い政治の話題の後、いきなり野球の話題へ(笑)

 

いやいや、なまらマズくなってきたっしょ~、ファイターズ(滝汗)

 

この9月にきて、今季はお得意様だったはずの西武に2回も3タテ喰らうとは・・・

おまけに、大エース・ダルも今月2度目の離脱ときたもんだ。

そんな状況で、明日から2位ソフバと3連戦。。。

 

きっついなぁ~、オイ(更に滝汗)

 

今までガマンしてきたけど、もう言わせてもらうわ。

どうすんだよ、梨田さんよぉ!!!

こちとらが思うに、あんたと吉井Cが"やり繰り"と称していた、                                訳のわからない投手陣の登録・抹消の繰り返しのツケが確実にキテルんだけど・・・

昨日、自滅した吉川だって、前回好投した後、何で即抹消なわけ?                            オリ戦で完投した糸数だって、即抹消だし。何がしたいの?                                 一時、一軍の投手を13人も登録した時もあったよね?

投手Cの吉井は勿論の事、投手やってたわけだし(それも先発も抑えも両方経験済み)、                 監督の梨田だって、捕手だったんだから、あんな投手起用をやってる事が理解に苦しむ。

先発投手ってのは、中5日だ6日だって空けてもらうんだから、ちゃんと投げろって                   言いたい気持ちもあるんだが、首脳陣によって登板の度にリズム変えられちゃタマランよね。

「よっしゃ、いいピッチング出来た!」と自信を持ちかけた途端、抹消で中10日じゃあね。                 上で好投した後に、チーム事情だからって調子悪くなくても落とされるんだもの、                    調子云々よりも先に闘争心というかテンションが萎えてしまうだろうが。

それくらいの投手心理がわからんはずがなかろうが。

とにかく、めちゃくちゃだよね。

で、ダルがいなくなったから、投手総動員だって言ったってなぁ・・・

 

ダルを当てに出来ないのだから、                                                八木・藤井・勝・スゥイーニー・吉川・糸数の6人をリズム崩さずに                            きっちり回してくれよ。

ないもの強請りしても、しゃあないわけだし、                                       ここまで来たら、上記の6名に期待をかける他ないのだから。

そして、その6名には、とにかく自信を持って投げて欲しい。それだけだ。                         昨日の吉川のような、無駄な四球連発は勘弁してくれ。                                  

また、前にもブログに書いたが、受ける側の鶴岡・大野よ!                              こうなると、君達のリードにかかってくるのだ。                                       ドンと構えて、投手達を引っ張っていってくれ!

 

また、なまら疲れが見える打撃陣。

打順の入れ替え等で、気分転換を図るのも手ではないか?

西武戦では、完全に封じ込められた賢介・ヒチョリの1・2番コンビ。                            2人を入れ替えてみるのも面白いと思う。

また、低調な打線の中で、比較的調子を持続出来ていると思われる糸井を                      ポイントゲッターの打順に配するというのも、いいと思うのだが?                            糸井は今季3番で好成績を挙げているわけだし、稲葉を5番にして、                         6番スレッジと比較的HRが出ている打者を繋げるというのも考えてみて欲しいところだ。

また、私が前から言ってる紺田は下に下げて、村田を登用して欲しい。                     彼のしつこく喰らいつく打撃が、低調なFs打線にとって、何かを見出せそうな気がしてならない。

あ、むやみやたらに長打狙いでの中田やボッツの昇格は必要ないぞ。                        それは、今のFsが望むリズムではないはずだ。

とにかく、少しでも打線の繋がりを取り戻せるようなきっかけを作って欲しいのだ。                  単発は要らない。イヤらしく繋がる打線の形成を心がけて欲しい。

 

そして、私的に期待しているのは・・・実は二岡だ。

今のところ、全く打てそうな気配が感じられない(汗)                                    しかし、巨人でこのような体験を数多くしてきている経験値に期待したいのだ。                    巨人時代は、結構意外性の男だったりしたのだし、そろそろ本領発揮といって欲しい。

3塁レギュラーの小谷野も故障っぽいし、ますます二岡に期待せざるを得ない。                    てか、そろそろ「獲って良かったぁ!」と思わせてくれよ~!!!

 

 

もう、何書いてるんだか、わかんなくなってきた(汗)

かなり、西武戦3連敗のダメージが大きいわ・・・

まだまだ数字的に有利だとか言われてるけど、全然そんな感じがしない。                      さすがに冷静でいられなくなってきたッス(滝汗)

 

まぁ、こんなところでファンがああだこうだ言うよりも、                                   何が何でも明日は勝つことだろう。それしかない。

作戦とか選手起用とかいうよりも、「勝ち」が一番の薬になるのだから。。。

 

明日からの相手、ソフバもかな~り瀬戸際。

でも、そんなこと構ってらんないっしょ。

幸い、向こうのブルペン陣も低調のようだし、何とかまずは初戦を獲ってくれーーー!!!

 

そうすれば、必ず優勝への道は開けるはずだぁーーー!!!

 

一部で囁かれ始めている、"98年の悪夢"だけは再現しないように・・・

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八ツ場ダム問題で思う事環境変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。