SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

王者の戦いだ! [北海道日本ハムファイターズ]

いやぁ~、マジで強いわぁ~。

北海道日本ハムファイターズは!!!(^^v                                                 

 

昨日のような奇跡的な勝ち方の後、今日はお互い我慢のし合いの末の粘り勝ちといったところか。

今日の先発は、楽天・岩隈に対して、こちらは糸数。                                   世間一般からすれば、「糸数って誰?」ってな感じだろう。

岩隈と言えば、リーグ最多勝を2度獲得。それも昨年は21勝を挙げた男。                               そして、今年のWBCではキューバを始めとした世界の強豪を捻じ伏せたスゴ腕投手。            WBCの活躍により、知名度・人気もアップし、うちのダルと肩を並べる程の存在だ。

糸数の方は・・・                                                         今年、プロ3年目にして初勝利を飾ったばかりで、今季は4勝5敗。                             Fsファンの間では、将来を嘱望されていた投手だが、世間では殆ど知られることはない存在。

そりゃあ、誰が見ても今日は楽天が勝つと思うわなぁ。

でも、その糸数が投げ勝っちゃうんだから、野球は面白い。

 

バッターの方では、互いの4番が明暗を分けた。

楽天の4番は、”ちゃっちゃと”山崎。                                              40歳を超えて、いまだ日本を代表する長距離砲として名を馳せる。                        今季も39HRを放ち、41歳でのシーズンHR記録を作った。

こちらの4番は、高橋信二。                                                  一時は、城島がMLB入りした後の「打てる捕手」の代表格となりそうな雰囲気だったが、           怪我や守備力の弱さから、Fsの正捕手を手中に出来ず。                             今季は、打力を生かし一塁固定にて3割を打つも、HRは8本と地味な存在。

でも、山崎はチャンスでことごとく打席が回ってくるも、凡退の山を築く。

片や、信二は7回のチャンスで決勝2点タイムリー!

 

投手も打者も、名前では完全に負けてるのに、この結果。。。                             Fsファンとしては、実に痛快極まりない勝ち方だ。

 

でも、今日のヒーローはこの人だろう。

bsj0910230001000-p1.jpg

金森敬之だぁ!!!

この人も、世間からしたら「誰?」って感じなんだろうなぁ。。。

そんなプロ6年目の若武者が、8回無死満塁の大ピンチを無失点で乗り切る快投!               前述の信二のタイムリーで勝ち越した直後だっただけに、嫌な感じがしたが、                  見事な投げっぷりで、Fsに勝利を呼び込んでくれた。

 

今回のパリーグCS第二ステージのポイントとなるキーワードは「満塁」か。

昨日は、スレッジが奇跡の逆転サヨナラ「満塁」HR。                                  今日は、信二が「満塁」からの2点タイムリーが決勝点となり、                            金森が無死「満塁」を0点で抑えきる。

 

果たして、明日もポイントとなる「満塁」の場面が出てくるのだろうか・・・

明日の先発は、Fs八木に対して、楽天はいよいよマー君の出番だ。                         対Fsに抜群の好成績を誇る剛腕投手。

今日以上に苦しい試合になることは間違いない。

しかし、野球の基礎力に長け、CSの戦い方を熟知した我がFsなら、やってくれるはずだ。

今日は、ブルペン陣の中心となる投手達が初登板を果たし、結果を残した。                      宮西は不運な面があったが、投球自体は悪くなかったように思う。

そして、守備の面でも小谷野が素晴らしいプレーでピンチを乗り切るゲッツーを獲る。              まぁ、あのプレーは失敗した場合は、確実に罰金モノのギャンブルプレーではあったが、             日頃の鍛錬からくる自信があったからこそ、ホームに投げなかったのだろう。                      小谷野の送球を受け、ゲッツーを完成させた賢介も勿論素晴らしい。

Fs自慢の「守り」の面に不安はない。

 

とにかく、こうなったら一気に決めて欲しいものだ。

一部には、「少し負けても・・・」なんて愚かな余裕を見せるFsファンもいるようだが、                そんなわけにはいかない。

短期決戦で、僅かでも隙を見せるわけにはいかないのだ。                             ましてや、相手は策士・野村なのだ。

こういう時は、何が起きるかわからないのだから。                                    初戦で、Fs自身がそれを証明しているわけだし。

 

明日で決めて、山崎に”ちゃっちゃと”仙台に帰ってもらおう!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

銀狼

>キャラハンさん
いつもnice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-10-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。