SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

真のSAMURAI [北海道日本ハムファイターズ]

日本シリーズ第2戦目を終えて・・・                                                北海道日本ハムファイターズは、日本一になることを義務付けられた。

 

この”漢”が、手負いの状態でこれだけの仕事をしてくれたのだ。                               その気持ちに、首脳陣・各選手・ファンは応える必要があるはずだ。

bsj0911012322013-p1.jpg

ダルビッシュ有。

前回のブログでも書いたが、本当であれば投げて欲しくはなかった。                      体調が万全でないのであれば、このシリーズは無理して欲しくなかった。                       でも、一方では彼の復活を心のどこかで期待してしまう自分がいた。

多分、Fsファンの殆どの方は、私と同じ気持ちだろうと思う。

 

そんな複雑な思いの中で、彼の復活登板を観た。

どう見ても、完調からは程遠い状態であるのは、第1球目ではっきりした。                      でも、ダルはきっちりと自分の仕事を果たした。                                        本人は、どう感じたかわからないが、周りの我々から見れば、期待以上の仕事ぶりだ。

 

とにかく頭が下がる思いだ。。。

23歳の若者の身を削るような戦いぶりに、40過ぎのオジサンは感動させられた。。。

下手すれば、今後の自分の人生を左右しかねない状況なのにも拘わらず、                     熱い思いを抱いて、彼はマウンドにあがったのだ。。。

 

奥の手中の奥の手を出した今、                                             Fsは、大方の予想に反して、有利な情勢に持ち込めたと私は思うのだ。

今日の試合を踏まえて、ダルを第7戦に使えるという計算が考えられる。                       (これ以上、ダルに頼るという事が是か非かは別として)                               

Fsとしてみれば「札幌に帰ってこれれば、何とかなる」という思いが芽生えたであろう。

逆に、巨人からしてみれば「札幌に帰らせないようにしなければ」という                        余計なプレッシャーが出てくることであろう。

 

しっかりとした分析も出来ないくせに、「巨人有利」を掲げる                              くだらない野球評論家共の予想なんてアテにならない状況になってきたぞぉ。

そういう人達のハナをあかしてやろうじゃないの!!!

 

 

 

あと、最後にもう一つ。

今日の試合を観て、強く思った事が。

 

Fsのフロントの方々へ伝えたい。

どんな事があろうとも、ダルビッシュ有という投手を手放してはならない。

何億・何十億かかろうとも、彼は引退するまで北海道でプレーさせなければダメだ。

ポスティング云々なんて、絶対考えるな。

彼は、北海道の誇りであり宝なのだから。

 

全員野球を標榜するFsではあるが、                                           彼だけは、その存在感だけで、戦いの流れを一変させる事が出来る。                          今回の試合で、それを証明したのだ。

 

もう1回書く。

ダルビッシュ有は、                                          永遠に北海道日本ハムファイターズの選手だ!!!

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

銀狼

>キャラハンさん
いつもいつもnice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-11-02 12:38) 

銀狼

>はっこうさん
nice!頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
by 銀狼 (2009-11-02 12:39) 

銀狼

>うまNAVIさん
またnice!を頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-11-02 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。