SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

良い天気に誘われて・・・ [雑記]

昨日夜に、東京入りした私。                                                 また、しばらくの間、プチ単身生活だぁ~。。。

 

で、今日は朝から非常にいい天気[晴れ]

こんな日は、お出かけでしょう!というわけで、                                        このブログでお友達になって頂いたキャラハンさんから教えて頂いた                         ”ホビーフォーラム2009”を観に、横浜赤レンガ倉庫まで行ってみることに。

 

しかし、現地をすぐ目の前にして、いきなり障害が・・・

091115_142458.jpg

なんと、横浜国際女子マラソンの開催中とかで、                                 道路を渡りたいのに、しばしの通行止め・・・(-.-;

ぐる~っと廻って、歩道橋を渡り、ようやく赤レンガ倉庫へ。。。

091115_152511.jpg 

いやぁ~、天気が良くて、実に気持ちがいいっ!!!

何せ、横浜にプライベートで来るのは、初めてなもんで、                                しばし、景色を眺めてボーっとする私・・・(^^;                                       (横浜は何回も来ているが、今までは全部出張)

 

おっと、こうしてはいられない!

ということで、中へ入ってみることに。

中は、ミニカー等のフリーマーケットがたくさんあって、私はもう大興奮!(笑)

模型クラブの方々の力作の数々も、凄すぎて鼻血モノ(爆)

特に、私が気に入ったのが、ラリーカー専門の模型クラブの方が作られた、                    懐かしの日産バイオレットのラリー車。

食べてしまうんじゃないかってくらいに、食いついて観まくってしまった(^^;

 

しか~し・・・

写真を撮りたかったのだが、携帯しか持っていなくて、                                 写しても暗くて全然ダメ・・・(汗)

結局、中の画像はナシ!・・・(苦笑)

 

模型の数々を楽しませてもらった後は、フリーマーケット漁りへ。

札幌の自宅には、それなりにミニカーを揃えているのだが、                               東京の部屋にも何かあれば・・・と思っていたこともあったので、丁度いい機会。

で、少ない小遣いのやり繰りを考えつつ3台購入。

無題01.JPG

エブロの1/43モデルより、私が超大好きな箱スカ4枚・PGC10と510ブルSSS。                    そして、京商1/64モデルのBCNR33GT-R・LMのイベント特別モデル。                     (前述の通り、携帯しかないので、画像最悪ですが。。。)

エブロのこのモデルは、もう札幌の模型店では売ってるのをあまり見ないだけに、                 ちょっと嬉しい気分[るんるん]                                                    (特に赤のSSSは、1000円と超お買い得!)

また、京商のヤツは「限定100台」って言葉につられてしまった。。。(笑)                      まぁ、もともと自分が乗っていたBCNR33モノだからこそ買ったしぃ。

 

しっかし、色んな車があったのに結局買ったのは、やっぱり日産車ばかり。

オレって、どんだけ日産好き~!?(爆)

 

とまぁ、とにかく模型とミニカーに囲まれて幸せ気分に浸った今日。 

一人で行ったので、大声こそ出さなかったが、                                      心の中では「おーっ!」「すげーっ!」と叫び続けていた私(^^;

 

やっぱ、クルマっていいっすね~(^^v

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

キャラハン

こんにちは。(^o^)

たっぷりと楽しめたようですね。(^-^)
そうそう日曜日は駅伝だったんですね。 天気もよくかなりの人だったんではないでしょうか?

ハコスカ4枚いいですね~(^-^)
いやいや私も声にはしませんが、『お~』とか『うわぁぁぁ』とか『すんげぇぇぇぇ』なんて心の中で叫びっぱなしでした。。。(;^_^A

いくつになってもこういった趣味は大事にしたいなと思っちゃいますよね。

来年はご都合があえばご一緒に。。。。(^-^*)

by キャラハン (2009-11-16 15:10) 

まっち

日曜日、札幌は雨が降ったり止んだりの1日でした。
うらやましい。

私も日産車乗ってたことありますよ。

これまでのクルマの変遷を簡単に書くと、

ホンダ シビック EG
     ↓
日産 プリメーラ P10
     ↓
スバル フォレスター SF5
     ↓
スバル フォレスター SG5(現在所有7年目)

こんな感じです。プリメーラは1.8のFFでした。
ミョーに足が固かったのを覚えてます。
燃費は良かったですね。遠出すれば12~14km/L
くらい走って驚きでした。
by まっち (2009-11-16 20:21) 

銀狼

>キャラハンさん
いつもいつもnice!&コメントありがとうございます(^^)

おかげ様で、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
情報を教えて頂いて、大変感謝しておりますm(_ _)m

来年こそは、是非キャラハンさんの作品を拝見させて下さいね!

by 銀狼 (2009-11-16 22:01) 

銀狼

>まっちさん
いつもいつもnice!&コメントありがとうございます(^^)

数日前まで、その寒いところにいたのですが、
これからは、更に寒くなるんでしょうね。。。
今月下旬には、札幌に戻る予定ですが、今から戦々恐々と
しております・・・(^^;

確かに、プリメーラはP10型に拘わらず、全般的に脚が固いですね。
欧州志向の車でしたが、BMWやアウディよりも固かった印象があります。
by 銀狼 (2009-11-16 22:05) 

銀狼

>honda_cb6さん
nice!頂きまして、ありがとうございます(^^)
by 銀狼 (2009-11-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。