SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

開設1周年!そして2009年を振り返る。。。 [ブログについて]

さすがは師も走る月ということか。                                             私も札幌に戻ってから、慌しい日々を送っていたが、                                     ようやく一段落ついてきた。

なんて、思っていたら・・・                                                    昨日12月27日は、私がこのブログを開設してちょうど1年という日だった。

 

いやぁ、あっという間の1年だった。                                              天邪鬼な上に飽き性という面倒な性格の私だが、よく続いたものだ。。。

また、こんなにダラダラと長い割りに内容のないブログを読んで頂いている皆様方には、              改めて深く感謝の意をお伝えしたい。

 

 

さて、ブログも1周年を迎え、今年もあと4日を残すのみという事で、                          この1年を私的な視点での重大ニュースを挙げながら振り返ってみたいと思う。

 

まず初めは、サムライJAPANによるWBC連覇。

今年の年頭から春までは、私の中の話題はコレで持ちきりだった。 

同一線上で語るべきではないのだが、北京五輪での日本野球惨敗があったため、                WBC連覇を果たさなければ日本野球はどうなってしまうのか、                          という気持ちにさえなってしまっていた。        

しかし、そんな不安を吹き飛ばすかの如く、                                             彼らはしっかりと期待に応え、素晴らしい偉業を成し遂げてくれた。

これ以後、野球日本代表の在り方が議論されるようになってきたが、                       是非とも常設化を図り、質の向上に努めて欲しいと思うのは、私だけだろうか。。。

 

 

次に挙げたいのは、Fsのパリーグ制覇。                                          またしても、野球の話題であるが(苦笑)

国際大会で日本野球の強さに酔いしれたとなれば、                                   次は、我が北海道の球団の国内での強さに酔いしれたい、となるわけで。

残念ながら、日本一は逃してしまったものの、                                    Fs野球の凄みは日本の野球ファンに十分に伝わったのではないだろうか。

来年は、サッカーJ2のコンサドーレにもゴン中山が加入し、                               北海道のスポーツ熱は更に高くなることであろう。                                   Fsが日本一奪回を果たす事で、その熱をもっと高めて欲しいものである。

 

3点目は、全く私的な事であるが、                                          仕事の都合で、東京⇔札幌の二重生活を余儀なくされた事だ。

生まれてから、ずっと札幌のみで生活してきた私にとって、                                    初めて札幌以外で生活するだけでも大変だったのだが、                                   齢40を過ぎてからの大都会・東京での生活は、想像以上にハードであった。

ただ、この生活は新しい発見が多々あり、毎日が刺激的で過ごせるという点では、                   頭が固くなってきているオジサンの活性化には、良いのかもしれない・・・(^^;  

 

4点目は、またしても私的な事だが、                                          「最後のスカG保存会」北海道メンバーによるオフ会の初開催である。

学生時代からクルマを語り合える仲間はたくさんいたのだが、                            同じスカG好き・日産好きという人には、なかなか巡り会えずにいた。

しかし、ようやくこの年になって、同じ意志を持つ方々と巡り会えた事は                        非常に大きな喜びであり、年甲斐もなく興奮した出来事であった。

8月下旬の初顔合わせ後、なかなか皆さんのスケジュールの都合がつかずにいるが、              (というか、私が札幌を留守にしている事が多いせいかも 汗)                            何とか、年明けには第2回目が開催出来るといいのだが・・

 

そして、私にとって今年一番のニュースは、残念ながら最後に挙げるコレになってしまうか。。。

 

プロレス界の至宝・三沢光晴の殉死である。

40過ぎのオッサンである私の憧れの存在・ヒーローであった彼が、                           何の予告もなく、突然この世を去ってしまった。

それも、試合中のリングの上で。

尊敬する馬場さんを失ってからちょうど10年が経つ年に、                             またしても悲報に接することになろうとは・・・。

この時期は、本当にキツかった。。。

悲しみを堪えながらの毎日。                                                     落ち込む気持ちを無理やり奮い立たせている事から来る疲労感。

気持ちのやり場に困った私は、                                                   このブログにて、三沢への思いをひたすらぶつけ続けた。                                 それくらいしか、自分の気持ちの処理の術がなかった。

あれから早くも半年が経ったんだなぁ。。。

 

 

こうして、改めて今年を振り返ってみたが、                                        楽しいニュースも多かったが、自分的には全体的に苦しい年だった。

もしかすると、生まれて以来、一番悪い年だったかもしれない。

 

何とか、来年は良い年にしたいものだ。

そして、このブログもたくさん明るい話題で埋め尽くす事が出来ればいいな。。。

                                                                              


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

まっち

私的には、ブログは7月に始めてもうちょうど半年になります。
なかなかブログ上で知り合いも増えず、nice!も増えないでいる中で、11月にファイターズの日本一ならずをきっかけに(!?)銀狼さんと知り合えて、楽しいブログライフを今現在送っています。
ちょっと早いけど、今年はお世話になりました。
by まっち (2009-12-28 09:02) 

キャラハン

一周年おめでとうございます!! ( '∇^*)~☆

札幌と東京の往復は大変ですね。 まだ続くのでしょうか??
でもやはりいくつになってもある程度の刺激は必要かもしれませんね。。。(^w^;)

三沢さんのコトは衝撃的でしたね。。。
実は私・・・・  たまに似てるって言われます。。。。(;^_^A

by キャラハン (2009-12-28 13:34) 

銀狼

>まっちさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(^^)

いやぁ、こちらこそブログを通して、仲良くさせて頂けて
大変感謝しております。
私自身、あまり積極的に他の方と絡んでいないのですが、
こうやって仲良くさせて頂ける方がいらっしゃる事で、
新たなブログの楽しみが増えて参りました。

本当に、今年はお世話になりました!
by 銀狼 (2009-12-29 02:12) 

銀狼

>キャラハンさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(^^)

年明けに会社と話し合いを行い、
東京での営業活動方針を再考する予定ではあります。
ただ、期間的なものは別として、東京⇔札幌という動きは
もう少し継続となると思います。。。

三沢に似ていらっしゃるとは!?
横浜でお会い出来るチャンスを逃してしまったので、
来年は、一度お会い出来るといいですね~(^^)
by 銀狼 (2009-12-29 02:16) 

noric

良いお年をお迎え下さい。
by noric (2009-12-30 13:03) 

銀狼

>noricさん
nice!&初コメント頂きまして、ありがとうございます(^^)
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
by 銀狼 (2009-12-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。