SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

決断! そして、感謝。。。 [お仕事]

いやぁ~、悩んだ悩んだ。

悩み倒したわぁ・・・

 

ホントに、このご時世は厳しいにも程があるわってなもんで。

 

 

 

ん?何を悩んだのかって?

 

いやいや、全くの私事でして・・・^^;

 

今回は、私の独り言みたいなもんなんで、                                         サラッと流しちゃって下さい^^;

 

 

 

 

以前、このブログにて独立・起業する旨を書いていた私であったが、                                 この度それを断念し、改めて再就職する事を決断した。

 

 

昨年末に退職を心に決め、今年の仕事始めの日に辞表を提出。                            

それ以来、3か月ほどの間で準備を進めてはいたのだが、                                 なかなか思うように進まなかったのが実態。

 

 

所謂”ニッチ”な部分を狙った商品を色々と考えてはいたのだが、                             私の能力・努力不足もあってか、相手のニーズを掘り起こすまでに至るモノがなかった。。。

 

 

『なるほどぉ。こういう目の付けどころがあったんだなぁ~』

『銀狼さんの考え方はアリだね!』

とまぁ、社交辞令の要素が多く含まれていたにしても、                                  一応、私のプランに賛同してくれる方は多かったのだが・・・

 

『でも、今すぐの必要性を感じないんだよね~』

『今までにない形の商品だから、社内での決済を通すのには時間がかかるなぁ』

『いずれ必要になってくる事はわかるんだけども、今のウチの会社は、なるべく経費はかけたくないんだよね。まずは試しにウチを実験台としてタダでやってみない?』 

という話に落ち着いてしまう事が殆どの有様・・・orz

 

 

 

何とか、この状況を打開しようと日々もがいてはみたものの、                                 ただ時が過ぎゆくばかり。。。

 

そうなると、無収入の身は辛い^^;

ひたすら出費ばかりが嵩み、家計を維持していく限界点が近づいてくる、                                という現実的な問題に直面する羽目となる。

 

 

そんなところに、私が退職して以来、熱心に声をかけ続けてくれていた方から、                       改めてのラブコールを頂いた。

 

 

そこで、私も腹を決めた。

『その会社にお世話になろう!』

 

 

自分のやりたかった事は一旦棚上げして、                                        しっかりとした生活基盤を固め直さなければなぁ。。。

 

 

 

かくして、私の無謀な挑戦(苦笑)は、ひとまず終了。

 

でも、決して夢を諦めたわけではない。

また、機が熟す事を待ち、再チャレンジしたい思いは強い。

もっと力を蓄えて、逆風に耐えうる自分を作り上げなければ・・・

 

 

まずは、起業に向けて色々とご協力を頂いた方々に、心から感謝致しますm(_ _)m

それに、苦しい時期に私の愚痴を聞いてくれた周りの方々にも感謝致しますm(_ _)m

また、この厳しいご時世にも拘わらず、                                               熱心に私を誘って頂いた新しい職場にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

 

 

再就職に苦労している方が多い中で、                                           私のように無謀な挑戦をしながらも、あっさりと再就職を決められたのは                       本当に有難い。。。

 

 

これからも、私に接して下さる色んな方々への感謝を忘れずに・・・                           

そして、お世話になった方々への恩返しが出来るように・・・

 

 

もう少し、マジメに生きないとなぁ~^^;

 


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

キャラハン

ファイト~ \(^o^)/

by キャラハン (2010-04-08 20:32) 

ユーフォ

焦らずジックリ行きましょうよ^^
チャンスは必ず来ますよ~
私のタイムリミットは年内いっぱいです・・・。
by ユーフォ (2010-04-08 21:21) 

銀狼

皆さん、ご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>キャラハンさん
激励コメントありがとうございます(^^)/

>ユーフォさん
はい!焦らずにやってみます(^^)
いつか来るであろうチャンスの時に、力を発揮できるように。。。
で、ユーフォさんのタイムリミットとは?・・・
by 銀狼 (2010-04-09 11:47) 

ユーフォ

同じく、起業です~^^
by ユーフォ (2010-04-09 18:06) 

銀狼

皆さんご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>ユーフォさん
お~っ!それは是非頑張って下さい~!^^
何もご協力出来るわけではないですが、ご成功をお祈りしております^o^/
by 銀狼 (2010-04-09 18:48) 

激辛王

がんばってください!
by 激辛王 (2010-04-12 10:47) 

ku-chan

 私も、リストラに遭い、サラリーマン生活からドロップアウトしてしまいましたが、まぁカミサンが安定しているので、“主夫”をしながらSOHOで生きる道を模索し続けております。
 スズメの涙ではありますが、徐々に収入もUPしております(けっこう、アフィリエイトによる収入も、馬鹿にできなくなってきまして…大変、嬉しいです)
なんにせよ、ネバーギブアップ!ですよね。
 お互い、頑張りましょう!!!
by ku-chan (2010-04-12 13:40) 

銀狼

皆さんご訪問並びに温かいお気持ちを頂きまして、本当にありがとうございます(^^)

>激辛王さん
激励コメントありがとうございます^^/

>ku-chanさん
そのようなご事情がお有りだったんですね…。
まだまだ厳しい時世が続くでしょうが、同年代としてお互いに頑張りましょう!^^/
by 銀狼 (2010-04-12 18:31) 

まろみ

再就職おめでとう!
奥様も安心されてることと思います。
奥様にも感謝の気持ちを伝えなさいねっ!
by まろみ (2010-04-13 00:07) 

銀狼

重ね重ね、皆さん温かいお気持ちありがとうございますm(__)m

>まろみさん
いやぁ、キミからコメント頂くとは思わなかったよ~^^;
はい、私に関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。。。^^
by 銀狼 (2010-04-13 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。