SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

日本の誇りだ! [野球]

いやぁ、テレビを観ていて久々に鳥肌がたったなぁ。

 

素晴らしい感動のシーンだった。。。

mla1004142123022-p1.jpg

 

昨日のNYヤンキースvsLAエンゼルスの試合前に行われた、                             昨年のワールドシリーズチャンピオンリング授与式の光景である。

 

満員のNYファンの前で、ヤンキースの精鋭達が名前を呼ばれ、                              ジラルディ監督よりチャンピオンリングを授与されるのだが、                                   球場全体が一番湧いた瞬間は、この人の名前が呼ばれた時だった。

 

 

『Number55! Hideki Matsui~!』

mla1004142123022-p3.jpg

 

テレビの画面を通しても、十分に伝わるほどの大歓声。

NYっ子が皆総立ちとなり、                                                     NYYの面々も今年からユニホームが変わった異国の選手を                               笑顔で取り囲んでハグをして出迎えてくれた。

mla1004141027008-p5.jpg

 

普段は、あまり喜怒哀楽を表に出さない松井なのだが、                                さすがにこの時は、感極まるものが表情から受け取る事が出来た。

 

何たって、日本人初のワールドシリーズMVPを獲ったんだもの。

この瞬間のために、アメリカへ渡ったんだもの。

そりゃあ、嬉しいに決まってる。

 

観ているこっちだって、同じ日本人として本当に誇りに思うもの。

 

 

私自身、「野球選手の評価=①所属チームの勝利への貢献度+②個人成績」                               というのを持論としており、どんなに素晴らしい成績を挙げていても、                          所属チームを勝利に導く活躍度が優先し、単なる数字は二の次だと思っている。

そういう点からいけば、昨年で松井はイチローを超えたとさえ思っているのだ。

 

もちろん、イチローは物凄く素晴らしいプレーヤーだが、                                 残念ながら所属のマリナーズをワールドシリーズチャンピオンに導いた事はない。

松井は、昨年ようやく長年の夢を達成し、MVPまで獲得した。                              各年度成績でもイチロー程ではないにしろ、                                                 名門ヤンキースの4番を張るに十分な成績を残してきている。

 

 

松井秀喜は、日本野球界の誇りだと言っても過言ではないだろう。

 

 

今季は、出だしから好調を保ち、膝の具合もまずまずの模様。

新天地で更なる活躍を見せてくれ、2年連続で所属チームのワールドシリーズ制覇に                多大な貢献をしてくれる事を願ってやまない。

 

 

 

また来年も、この笑顔が見られるように。。。

mla1004142123022-p2.jpg

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 6

ユーフォ

ホント日本の誇りですね~^^
今年も楽しみです(*^_^*)
by ユーフォ (2010-04-15 19:18) 

ku-chan

 他の方のブログにも書いてしまったのですが、マジカッコ良かったですよね~^^
 “球場全体”が、カッコ良かった!
 映画のワンシーンのようでした(TvT)/~~~
by ku-chan (2010-04-16 09:49) 

MIKE

<・・昨年で松井はイチローを超えたとさえ思っている・・>
いやぁ、嬉しいデス;ミケも全く同感なんですよ。
by MIKE (2010-04-16 12:06) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きありがとうございます(^^)

>ユーフォさん
膝さえ良ければ、間違いなくやってくれるでしょうね^^
ホントに楽しみです^^

>ku-chanさん
松井の名前が呼ばれた瞬間のヤンキースタジアムの雰囲気は
物凄かったですよね~。ホントにカッコ良かった!
米国人が敵味方関係なく、良いものに対して評価をする点は、
日本人も見習うところがありますね~。

>MIKEさん
私の思いに同感して頂いて嬉しいです^^
チームの勝利のために何をなすべきかを優先出来る
松井の存在は、まさに日本人の鏡ですね!


by 銀狼 (2010-04-16 17:08) 

nobu-ta

松井選手が選手として、また一人の人間として尊敬されている事を感じさせる、素晴らしいセレモニーでしたね。
同い年として少しジェラシー・・・・・。 ( ̄s ̄; チェッ

今年はエンゼルスの為にきっと働いてくれる事でしょう!
今年も応援しますよ~~~!!!
by nobu-ta (2010-04-16 18:59) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます(^^)

>nobu-taさん
本当に仰る通りですね。松井がどれだけ尊敬され、
またNYに愛されていたかが良く伝わるセレモニーでした。

ちなみに、私と同い年は広島の野村監督です^^;
by 銀狼 (2010-04-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。