SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

春の恒例行事 [SKYLINE]

「行事」なんて書いてしまったが、大した内容じゃないんだなぁ、コレが^^;

 

 

昨日、相棒のタイヤ交換を行っただけ。。。

 

100418_175148.jpg

昨日は生憎の雨模様だったが、せっかく夏タイヤに履き替えたんで、                       ちょっと近場を流して、約半年ぶりに夏タイヤの感触を味わう。

ディーラーにも行って、点検・オイル交換も行ったんで、                                  心なしか相棒の走りも軽やかな感じ。。。^^

 

やっぱスタッドレスとは違って、                                                       ステアリングを通してのロードインフォメーションが良く伝わるようになり、                       ダイレクト感が出てきて走るのが楽しくなるね~[るんるん]

 

 

 

私自身の環境も、少しずつ落ち着いてきたし、                                       改めて、相棒をどう弄ってやろうか考えてみるかなぁ~。。。 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

その前に、先立つモノがない・・・orz

 

 

 

 

相棒よ・・・

 

頑張って働くから、もうしばらく我慢してくれなぁ~(涙)

 

 


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

まっち

私のほうは夏タイヤは実家に置いてあるので、タイヤ交換は5月連休以降になりそうです。
早く、夏タイヤの感触を味わいたいです。
by まっち (2010-04-19 20:56) 

キャラハン

スタッドレスの方が乗り心地はよかったりするんですけどね。。。(;^_^A
でもやはり夏タイヤのダイレクト感はいいですね。。

by キャラハン (2010-04-20 06:47) 

MIKE

書き込むのも恥ずかしいハナシですが;つい先年より「スタッドレス・履き潰し派」になってしまいました - 一人身になり行動範囲も多寡が知れた上、住環境も変わってオフ・シーズン・タイヤの置き場を空ける意欲まで涌かず・・
やっぱり、夏タイヤはイイですよね:失礼しました。
by MIKE (2010-04-20 08:52) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きありがとうございます(^^)

>まっちさん
5月となると、スタッドレスの減りが気になりますね~^^;

>キャラハンさん
確かに乗り心地はスタッドレスに分がありますね~。でも、やはり乗ってて楽しいのは夏タイヤなんですよね~^^

>MIKEさん
交換したタイヤの置き場って困りますよね~。
我が家は親の車も含めて3台分のタイヤがあるんで、毎年苦慮しております^^;
by 銀狼 (2010-04-20 12:10) 

ユーフォ

私も変えなくちゃ!もう大丈夫でしょう~
夏タイヤは19インチの45
スタッドは16インチの60
あまりの違いで、まったく違う乗り物に(^^♪
by ユーフォ (2010-04-20 17:13) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きありがとうございます(^^)

>ユーフォさん
19インチ!いいですね~^^
私も冬は16インチの60ですが、夏は18インチの40です。

ところで、関東の方でもスタッドレスを履いていらっしゃるとは
思いませんでした~。
スキーとかによく行かれるんでしょうか?・・・
by 銀狼 (2010-04-21 01:33) 

ku-chan

 冬タイヤ 変えようと想うたびに 雪が降り…
 おそまつ^^;
by ku-chan (2010-04-22 00:22) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きありがとうございます(^^)

>ku-chanさん
詠まれた句の気持ち、よ~くわかりますよ^^;
今年の札幌はまだいい方ですが。。。
by 銀狼 (2010-04-22 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。