SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

あっ・・・ [雑記]

気が付いたら、nice!が1,000を超えていたぁ。。。



既に、数千・数万のnice!を頂いていらっしゃる方も多いようなので、
1,000nice!なんて微々たるものかもしれない。

でも、私としては感慨無量なのだ。。。





このソネブロにて私がブログを開設したのは、1年半ほど前。

ブログを始めるきっかけとなったのは、
当時、勤めていた会社の部下がとある車関係のSNSをやっており、
私にも、「ブログとか、やってみたらどうでうか?」と勧められたことだ。



当時の私は、何かとストレスが溜まりまくりの状態。

仲の良い友人と、好きな車や野球の話題や
他愛のないバカ話などをしながら酒を酌み交す、
なんて事もすっかり少なくなってしまい、ストレスの解消法に苦慮していた。

ちょうど、そんな時に相棒をFGNY33シーマから
欲しかったENR34スカイラインに買い替えた事もあり、
「いっちょ、車の話題を中心としたブログでもやってみっかぁ~」
なんて軽いノリで始めたのである。

とにかく、友人と好きな話が出来ない分、
このブログで好き放題に書きなぐってやるわ!
という独善的な思いでブログをスタートさせることとなった。。。




ちなみに、ブログのタイトルは、
R34スカイラインのキャッチコピーであった「DRIVING BODY」から拝借し、
自らのメタボ体形をひっかけて「DRIVING メタBODY」と名付けてみた。

また、HNは私の新しい相棒・ENR34スカイラインにつけた愛称である。
スカイライン=羊の皮を被った”狼”
相棒の色は”銀”
だから、銀狼という単純なネーミング・・・^^;



しかし・・・
今までのブログを見てみると、車の話題が少ない・・・^^;


まぁ、いっかぁ~。

自分にとっては、ストレス解消が第一義であって、
それがなされているのだから、良しとしよう・・・^^ゞ




と、こんな自分勝手なスタンスでブログを始めたのだが、
性格に臍曲りな面がある私なので、
「誰かに読んでもらいたい」なんて思いなど持たずに、
ただひたすら好きな事を書き殴っては、独りで悦に入るばかりであった。

だから、当初はnice!の意味もよくわかっておらず
(今は、私自身は「足跡」的な意味合いで使っておりますが)
たまに奇特な方に訪れて頂いて、ありがたい事にnice!を頂戴しても、
どうしていいのやらと対応に困る始末であった^^;

そうして、積極的によそ様のブログを訪れる事もせず、
nice!にも拘りがなかったため、1年近くはたまに1nice!を頂く程度で推移。




が・・・
今年に入ってから、ありがたい事にポツリポツリとnice!が増えてき始めた。

1記事に3~4nice!がつくようになってきたのが、
あっという間に2ケタとなり、今では30前後のnice!を頂けるまでに。。。

1記事で何百ものnice!を頂いている方も多いようだが、
私は、30ものnice!を頂けるだけでも奇跡に近いほどである。

訪れて頂ける方が増えるにつれて、
私自身も、一度でもnice!を頂いた方のところを訪れるようになり、
色んなブログを拝見する事で、勉強になる事が多い事もようやくわかってきた。
(今更かよ・・・とは思わないで~ 汗)



ちゃんとしたテーマを決め、
しっかりとご自身の意見を述べられている方には、ひたすら感心させられるし、

可愛いペット達や綺麗な草花・四季折々の美しい風景を載せられている方のところでは、
拝見しているだけで心から癒されるし、

ご自身の趣味の世界を詳しく解説しておられる方には、
新たな知識を教えられることばかりだし、

政治や経済、国内・世界情勢などを掘り下げて書かれている方には、
自分の勉強不足を痛感させられ、自分自身を見つめ直すきっかけを与えて頂いたり、

と、本当にたくさんのモノを頂くことばかり。。。


反対に、私の方はせっかく訪れて頂いてる方々に
何も提供出来ていないんだろうなぁ~と反省しきり・・・
(でも、その反省が何も生かされていないのだが・・・^^;)







とまぁ、相変わらずの感じでダラダラと書いてしまいましたが、

訪れて頂きnice!を頂戴した方々には、改めて厚く御礼を申し上げますm(_ _)m

本当にありがとうございます!



私のブログといえば・・・


とにかく独善的で

ひたすら支離滅裂で

ただグダグダと纏まりがなくて

年甲斐もなく稚拙な内容ばかりで


とお恥ずかしい限りのモノで、
訪れて頂く方には、恐縮しきりであります^^;






こんな私ですが、常々自分に言い聞かせていることが一つ。

「感謝の気持ちを忘れないように」



訪れて頂いた方々への感謝

nice!やコメントを下さった方々への感謝

ブログ上とはいえ、こうして出会う事が出来た方々への感謝


これからも、この気持ちを持ち続けながら、

色々な方々とのご縁を大切にしながら、

当ブログを進めて参りたいと思っております。



この先も、相変わらずのくだらない内容ばかりとなるでしょうが、

お時間がある時にでも、お付き合い願えれば幸いです^^



宜しくお願い致します(^O^)/



********************************

<追記>

本文中に記載しようと思って、すっかり抜けてしまった事が・・・

1,000nice!を踏んで頂いた方は、
私と同じく札幌にお住まいのkokonopapasanさんでした~^^

ありがとうございました~^^


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

ゆうのすけ

=☆1000nice! 越えおめでとうございます!☆=

わたしも、めっちゃくっちゃなので、他の皆さんのところへお伺いする度に、へぇ~!って ためになったり、忘れていたこと思い出したり、爆笑やら、ときにホロリ、あまりに難しいお題に真剣になって、コメントに数十分とか!

感謝感謝です!こちらこそ どうぞよろしくです~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-23 02:28) 

キャラハン

1,000nice! 突破おめでとうございます♪ (^o^*)
いやいやクルマや野球、プロレスなど銀狼さんとても詳しいし、見ていてこちらも勉強になってますよ~(^o^)
これからもヨロシクで~す。。(^-^*)

by キャラハン (2010-06-23 06:05) 

瓶太郎

おめでとうございます!
by 瓶太郎 (2010-06-23 09:46) 

standardgogo

☆祝 1000nice☆
これからも楽しませて下さい。
by standardgogo (2010-06-23 10:28) 

NONNONオヤジ

1,000nice!、おめでとうございます~~~☆彡☆彡☆彡
こういう「節目」って励みにもなりますよね~。
これからもよろしくお願いいたします~v(●^o^●)v
by NONNONオヤジ (2010-06-23 11:37) 

kokonopapasan

1000ナイス おめでとうございます!
実は6.21 ポチッとした時にジャスト1000だったので
何だか 私ラッキー!って思っちゃいました(^^)
私は車の事も格闘技の事も疎くて・・・
おまけに子供が少年野球をやっているのに
私ったら細かいルールもイマイチ判っていないし・・・
そんな私ですが 銀狼さんのブログはいつも楽しみに拝見させてもらっています。 これからも色んな話題に触れて 思っていることをいっぱいぶつけてくださいね。 楽しみにしています!  ココママ
by kokonopapasan (2010-06-23 14:31) 

MIKE

おめでとうございます!!
by MIKE (2010-06-23 14:57) 

tsuka

Nice!1000越えおめでとうございます^^

自分もバイクブログでスタートしたはずがぁ…
今じゃ何でも書いてますよ(笑)
by tsuka (2010-06-23 15:39) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
ゆうのすけさんのブログは、全然めちゃくちゃじゃないですよ~。
しっかりとしたテーマの下での深い内容には、
読んでいて、かなり惹き込まれますから^^
これからも仲良くして下さいね^^
宜しくお願い致します~!^^

>キャラハンさん
もう少し、皆さんのためになる記事を書ければいいんですが、
何のためにもならないネタばかりで恐縮しております・・・^^;
キャラハンさんには、かなり早いうちから仲良くして頂くようになり、
本当に感謝に堪えません。
これからも宜しくお願い致します~!^^

>瓶太郎さん
ありがとうございます!^^
これからも宜しくお願い致します~!^^

>standardgogoさん
ありがとうございます!^^
こちらこそ、これからも楽しませて下さいね^^
これからも宜しくお願い致します~!^^

>NONNONオヤジさん
今までは、ほとんど気にしていなかったんですが、
やはり「節目」には、感慨がありますね~^^
これからも宜しくお願い致します~!^^

>kokonopapasanさん(ココママさん)
この記事を書くときに、記念のnice!を踏んで頂いた事を
書こうと思っていたのに、すっかり抜けておりまして
申し訳ございませんでした~^^;
改めて、追記として書かせて頂きました^^
わけのわからない支離滅裂ブログなのに、
日々訪れて頂いて恐縮しております^^;
同じ札幌人同士、これからも宜しくお願い致します~!^^

>MIKEさん
ありがとうございます!^^
これからも宜しくお願い致します~!^^

>tsukaさん
ありがとうございます!^^
私もtsukaさんのように、北海道の素晴らしさを伝えられる
ブログが書けなくちゃいけないんですがね~^^;
同じ北海道人同士、これからも宜しくお願い致します~!^^

by 銀狼 (2010-06-23 18:22) 

ユーフォ

祝!1000nice!
おめでとうございます(@^^)/~~~
毎日のように来れなくなりましたが・・・
銀狼様のブログに出会えた事に感謝しています!
これからも宜しくお願いします(^^♪
by ユーフォ (2010-06-23 19:53) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
お忙しい中をご訪問頂いてありがとうございます~!^^
こちらこそ、ユーフォさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも宜しくお願い致します!^^
by 銀狼 (2010-06-24 01:54) 

8kuro

1000 nice おめでとうございます!

by 8kuro (2010-06-24 08:50) 

SATOM

1000ナイス、おめでとうございます。

私は2月にブログを始めたのですが(プライベートサイトは昨年の10月から)、当初はナイスの意味が分からずに、戸惑っていました。でも、ある本に「ブログをすると、意識が変ります」とあったので、とにかく続けることに。

銀狼さんのように、最近は他のブロガーとの交流を楽しんだり、他のブロガーの記事からいい刺激を受け、世間を見る目が変ったと自分では思っています。ソネットのブロガーは質の高い記事や写真をUPしてますもんね~。

これからも、ブログ、頑張ってください。それから、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/☆
by SATOM (2010-06-24 09:13) 

瓶太郎

こんにちは♪
自分も同感です!
by 瓶太郎 (2010-06-24 13:04) 

ku-chan

 いつ頃から、コメントを出しあうようになったのかも忘れてしまいましたが、北関東の山奥に住んでいる私と、札幌にお住まいの銀狼さんと、いつのまにか旧知の間柄のように意見交換ができるようになるなんて、ブログの良いところですよね。
 これからも、よろしくです!(^O^)/
by ku-chan (2010-06-24 13:29) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>8kuroさん
ありがとうございます!^^
これからも宜しくお願い致します!^^

>SATOMさん
そうですね~^^
ホントに他のブロガーさん達からは、良い刺激を頂いておりますね^^
その割には、何の成長もないんですが・・・^^;
もう少し、年相応の記事が書けるように頑張らないと・・・^^;
これからも宜しくお願い致します!^^

>瓶太郎さん
同感して頂けて光栄です~^^
ありがとうございます!^^

>ku-chanさん
そちらにお邪魔する時は、長くて纏まりのないコメントばかりだし、
こちらに訪れて頂くと、呆れられてしまうようなオタク記事ばかりという
私ですが、お付き合い頂けて感謝感謝です!^^
でも、遠距離で顔も知らない者同士なのに、こうしてお話が出来るって
のは、ホントにブログのおかげですね~^^
これからも宜しくお願い致します!^^
by 銀狼 (2010-06-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。