SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

W杯の裏で・・・ [雑記]

ん~、あと一息だったなぁ~。
岡田ジャパン・サムライブルー。。。


しかし、久々に日本国民に明るい話題を提供してくれて、
国中を盛り上げてくれた事に改めて感謝!

国際大会時だけの俄かサッカーファンでしかない私だが、
かなりナショナリズムを高揚させられた感があった。
(決して思想的な事ではなく、日本国民としての誇り、というふうに捉えて下さい)





まだW杯での日本代表の活躍の余韻が醒めやらない状況だが、
そんな騒ぎの裏で、日本の他のスポーツも色々とあるようで・・・




まずは、例の大相撲の問題。


以前にも、ここで軽く毒を吐いたのだが、
やはり、どうにも納得いかない。


大嶽親方(元関脇・貴闘力)と大関・琴光喜を解雇以上の懲戒処分とし、
関係した力士名の公表・管理責任者の謹慎処分という形と引き換えに
名古屋場所開催を取り付けた相撲協会。


ホントに、それでいいのか?


私的には、大甘裁定としか思えないのだが・・・


賭博にも手を出さず、真面目にやっている力士の立場や、
場所開催を楽しみにされていた一般の方の事を優先的に考えた、
と言えば聞こえはいいが、実際のところは意図が違うとしか感じられない。

要は、名古屋場所中止による相撲協会の損害を回避したい。
ただ、それだけだろう。

協会を守るためのトカゲのしっぽ切りでしかない。


武蔵川理事長の態度を見れば、心から反省していないのは一目瞭然なのだ。

「目の前で写真撮るなら、会見止めるよ!」

何で、貴方がキレるんだ?

あの場面は、立ちあがって深々と頭を垂れるべきではないのか?

相撲協会の人間は、勘違いしたままなんだな。



真面目に頑張っている力士や関係者の方には申し訳ないが、
やはり名古屋場所は開催すべきではないだろう。

仮にも”公益法人”として認可されている立場であれば、
協会全体として、連帯責任をとるべきだ。
私はそう思っている。


よく高校野球の世界などでは、部員に不祥事が発覚した場合は、
その高校の野球部自体を出場停止処分とする事が多い。

それこそ、真面目に頑張っている学生がいるのに、
一部の人間のせいで連帯責任をとらされてしまうのだ。

大人の世界では、連帯責任はとらなくて良いのか?

「学生と大人を一緒にするな」なんて言わせたくない。


相撲を生業としているからこそ、しっかりと全体で責任をとってもらいたいのだ。

管理監督者である文科省の対応も甘過ぎだ。
もっと、協会側に突っ込んで然るべきだろう。



名古屋場所は中止。

公益法人の認可を取り消して、一から出直し。

協会理事長は、力士出身者ではなく外部から登用。
また、理事も半数以上は外部者とする。


これくらいの事はやってもらって当然だと思うのだがなぁ・・・







話変わって、今度は野球界。


日本中が、やれサッカーだ、やれ相撲はどうした、と騒いでいる最中に
ひっそりと頑張っていたんだよなぁ。。。


我がFsが^^;



同一リーグ戦が再開してから10試合をこなしたのだが、
何と9勝1敗の快進撃を見せている!

ダルビッシュ・ケッペル・武田勝の3本柱は安定感抜群だし、
矢貫・榊原らの若手投手陣の頑張りも素晴らしい^^

打線の方も、田中賢介や糸井は首位打者を争うほどの好調さ。
稲葉・小谷野の中軸も、しっかり機能している。
おっと、忘れちゃいけない。
全く打撃に期待出来なかった鶴岡までもが猛打ぶりを示しているほどだ。


気がつけば最下位を脱出し、4位オリックスも目の前。
ロッテあたりが落ちてきているので、うまくいけば夏真っ盛りの頃には
Aクラス入りも・・・それは欲張り過ぎかな^^;

今季の不調具合もあって、なかなか記事にしづらい状況だったが、
この調子が続けばFsを取り上げざるを得ないなぁ~^^



しかし・・・

あまりチームが上向くと、梨田さんが続投になっちまうなぁ。

昨季、優勝したにも拘わらず采配に対する評価が上がらない梨田監督。
チームを優勝させたのに、これほど評判の悪い監督も珍しいが、
選手起用の下手さ加減には、ほとほと愛想が尽きている。
今季の成績でいけば、来年は監督交代を期待していたんだけど・・・

勝っても評価されないとは、岡田さんと大違いだな・・・(-。-;









何か今回の記事は、毒吐いてばかりで後味が悪いんで、
最後に、先日行われた会社の飲み会にて食べたモノを一部御紹介^^

この4月、20年ぶりに転職した私だが、
2か月経ってから、ありがたい事に歓迎会を開いて頂いた。
(会社の半期締め会も兼ねて)


初めて、会社の飲み会に出させて頂いたが、
出てきた食事の内容には、けっこう驚かされたわぁ~(@_@;)

会場は、いつも会社で使っているらしい近所の鮨屋さん。

しかし、出てきた料理は鮨屋らしくないモノまであった。







100625_171224.jpg

アワビの刺身&肝

久々にアワビ食ったなぁ~^^
あまり肝関係が好きではなかった私だが、このアワビの肝は超絶品!^^


100625_172743.jpg

オヒョウのカルパッチョ
(またしても、食べかけの画像ですみません^^;)

カレイ科に属するオヒョウは、普段あまり食べる機会がないのだが、
このカルパッチョは非常にさっぱりしていて、いくらでも食べられた^^


この他にも、

大トロの刺身

毛ガニ

時鮭のちゃんちゃん焼き

鮨屋なのに、何故かサーロインステーキ(一人1枚。しかも激ウマ)

などなど、とにかく半端ない量の食事のオンパレード!
(あまりにも食べるのに必死で、ほとんど写真撮り忘れ^^;)

何でも、我が社の社長が釧路に伝手があるらしく、
全て食材を引っ張ってきたようだ。

鮨屋さんは・・・ただ調理しただけらしい^^;


これだけの料理が出まくって、さすがに腹いっぱいとなったのだが、

最後に出てきたのが・・・







100625_183430.jpg

はい、ウニでござりまする。

要は、デザートがウニって事(爆)


そして、手土産に握り鮨まで出てくる始末^^;



飲み会なのに、飲むよりも食べる方で精一杯だったのは初めての経験。。。^^;




ちょっとは、お口直しになったでしょうか?・・・^^



***************************************

ちなみに、先日1,000nice!を頂きましたが、
今度は、1,111nice!と縁起の良さそうなキリ番を迎える事が出来ました。

1,111のキリ番を踏まれた方は、standardgogoさんでした~!^^

いつもありがとうございます!^^

そして、これからも宜しくお願い致します~^^

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

ユーフォ

太っ腹な会社ですね~(^^♪
肝系は私もだめです~・・・
ウニもだめだったりします(ToT)/~~~
by ユーフォ (2010-07-01 04:34) 

ku-chan

 …いつのまにか…
 楽天イーグルスが…
 最下位になってますねー…
 ………
 
 ノムさん、カムバアァ~ック~!
by ku-chan (2010-07-01 09:27) 

瓶太郎

こんにちは♪

美味しそうなものですばかりで。。。

自分も肝系は苦手ですが、トライしてみたくなりましたw

今月も宜しくお願い致します!

by 瓶太郎 (2010-07-01 12:50) 

tsuka

豪勢な歓迎会ですね~^^美味しそうな物ばかり~!
by tsuka (2010-07-01 17:03) 

MIKE

「大相撲」 - 銀狼様の意見:決して「毒・吐き」
じゃないですよ。 テレビ/新聞など全て”非常に
厳しい裁定”とハヤしてますが;”どこがさ?”って
いう印象ですもん。

Fs - 凄い好調ですよね、最近「A」いけそうですね。

すいません・スイマセン;月末からイッピの
今し方迄一時的にシンでて;たった今・生き
返りました!
お立ち寄りとNice!:大感謝です!!
by MIKE (2010-07-01 19:20) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>ユーフォさん
あらぁ~^^;
でも、私ももともと肝もウニもダメだったんですよ~。
北海道に来て、新鮮なモノに出会えば食べるかも
しれませんよ!^^

>ku-chanさん
楽天・・・抜いちゃいました^^;
うちも楽天も両方ともいえますが、
監督替えなきゃだめですね~(-_-メ)

>瓶太郎さん
アワビは食べられますが、アンキモとか
レバー・フォアグラは私もダメなんです^^;
今月も宜しくお願いします!^^

>tsukaさん
いやぁ~、どれも美味でした~^^
北海道に住んでて良かった!^^

>MIKEさん
やっぱりそう思いますよね~!
なんも厳しくなんかないべや!って
テレビ観ながら怒りまくってました^^;

西武にも勝ち越して、もしかすると・・・
の雰囲気が漂ってまいりました、Fs。
まぁ、秋にはどうなっているか・・・

おやおや、体調崩されたんでしょうか?・・・
この時期は、体調管理が難しいですが、
くれぐれもご自愛下さいませ。。。
by 銀狼 (2010-07-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。