SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

”44th” [雑記]

本日、また一つ歳を重ねてしまった。。。



自分がガキの頃、44歳っていったら
かなり”大人”という印象を持っていたんだけど、
実際にこうして歳を重ねてみると・・・


な~んにも変わっちゃいないし^^;



いつになったら成長するんだろね~^^;



でも、ガキの頃に感じていた”40代”よりも、
今の40代の方が若く感じるだよなぁ~。。。


気のせいか?・・・


いやいや、やっぱ若いよぉ。


身体的には「老い」を感じる事ばかりだけど、
気持ちだけは、いつまでも若々しくいられるように心がけなければ。。。^^



40代半ばといえば、
世間一般では、「働き盛り」と称される年代。

はいはい、働きますよ~^^;



世の中を見渡せば、
同い年で頑張っている方がめちゃめちゃ多いもんね~。


私も、その人達に負けてはいられない!






では、
私と同い年(同学年)で頑張っていらっしゃる方には、
どんな方々がいるのだろうか?・・・


てなわけで、
暇人な私は、同学年(1966.4.2生~1967.4.1生)の有名人を調べてみたので、
ちょっと羅列してみますかぁ~。
(かなり長くなるんで、呆れられるかも・・・^^;)





まずは、俳優・女優・アイドル関係から。


男性アイドルでは、
東山紀之・植草克秀の少年隊コンビがいる。

女性(元?)アイドルでは、
早見優・石川秀美・堀ちえみ・斉藤由貴・森尾由美・伊藤つかさといったところや、
おニャン子出身の国生さゆり・高井麻巳子(秋元康夫人)・福永恵規・内海和子がいる。

俳優では、
高嶋政伸(高嶋兄弟の次男)・永瀬正敏(KYON2の元旦那)・宍戸開(宍戸錠の息子)・
池田政典(歌手にカテゴライズした方がいいか?)あたり。

女優では、
鈴木保奈美(復帰したね~)・安田成美のとんねるず奥さんコンビや伊藤かずえ・
生田智子(ゴン中山の奥さん)・若村麻由美・鷲尾いさ子といったところ。
おっと、世界的に有名なハル・ベリーやソフィー・マルソーを忘れた。

どうカテゴライズしていいかわからん人には、
パパイヤ鈴木・彦麿呂・松本明子・相原勇(懐かしい~)らが。

女子アナでは、
NEWS23の草野満代もいた。




お笑い関係でいくと・・・

坂本ちゃん(電波少年の東大受験してた人)・デビット伊東(今はラーメン屋)・春一番・
深沢邦之(TAKE2・東貴博の相方で田中美佐子の旦那)・見栄晴・ダンディ坂野・
森脇健児・コージー富田・ふじいあきら・・・

むぅ・・・かなり微妙だ・・・^^;





しかし!ミュージシャンには素晴らしい人がたくさんいるのだ。

男性の方では、
私が大好きなエレカシの宮本浩次やイエモンの吉井和哉・ユニコーンの阿部義晴(通称:阿部B)・
トータス松本・TAIJI(Xのベース)・増子直純(怒髪天・・・知ってるかな?^^;)
ソロではスガシカオや斉藤和義。小野正利(最近、メタルバンドに加入したらしい)がいる。

女性の方では、
渡辺美里・小比類巻かほる・中村あゆみ・元プリプリ奥居香(現:岸谷香)・広瀬香美・永井真理子。
亡くなったZARDの坂井泉水もそうである。
あ、演歌歌手の坂本冬美やジャネット・ジャクソンも同い年だった^^





スポーツ部門を見てみると、
競技によって、かなり違った印象が。


五輪選手には、名だたる実績を持つ人達が!
水泳の鈴木大地や女子マラソンの有森裕子にシンクロの小谷美可子といった
メダリストが名を連ねている。

野球選手ではどうか?
現広島監督の野村謙二郎が筆頭格。他には、初芝清(元千葉ロッテ)・中村武志(元中日他)・
湯上谷宏(元ダイエー)・田辺徳雄(元西武・巨人)・山崎慎太郎(元近鉄他)・湯舟敏郎(元阪神他)・
松浦宏明(元日ハム他)・吉田修司(元巨人・ダイエー他)・平井光親(元ロッテ他)・
笘篠賢治(元ヤクルト他)・吉田豊彦(元南海・楽天他)・高橋智(元オリックス・ヤクルト)・
島崎毅(現日ハム投手C)といったかなり地味な選手ばかり・・・^^;

そして、もう一人。
今、何かとお騒がせのデーブ大久保も・・・^^;

ちなみに、MLBでいけば今だ現役のT・ウェイクフィールド(BOS)や
90年代最高の投手と謳われたG・マダックス(ATL他)・SアロマーJr。がいる。



サッカー界では、
まずは、キングカズこと三浦知良!でも、日本人はこの人くらいしかいない・・・^^;
海外でいけば、R・バッジオ(元ブラジル代表)にE・カントナ(元フランス代表)やJ・ウェア(元リベリア代表)・
カニージャ(元アルゼンチン代表)という名選手がいる。


他のスポーツでは、
元バレーボール女子日本代表の益子直美や女子プロゴルファーの村口史子、
そしてボクシング元世界王者であるマイク・タイソンを忘れちゃいけない^^


プロレス界も覗いてみる。
小橋建太・小川良成のノアコンビを筆頭に佐々木健介・高山善廣のフリーコンビや
中西学・金本浩二・飯塚高史の新日トリオ、ウルティモ・ドラゴンや新崎人生・エル・サムライがいる。
プロレスに詳しくない方は、殆どが「誰?」って人ばかりだろうが、
プロレスファンからすると、オールスター級のメンバーである^^




あと、最後に・・・

ブロガーさん関係で、私のブログによく訪れて頂く「ゆうのすけ」さんも同い年^^v






いやぁ、羅列するにいいだけ羅列しまくったわぁ~。


あ、決して「だから、どうしたの?」って聞かないように(汗)







こんなグダグダな記事を最後まで読んで下さった方に、
最後に少しばかりお口直しを^^;

同い年ミュージシャンで、私が大好きなエレファントカシマシから、
「俺たちの明日」をお送りいたします。

まさに、我々の世代への応援ソングのような曲ですよ・・・^^








それにしても、ヘッダー画像挿入作戦がなかなかうまくいかないなぁ~^^;
nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 26

ゆうのすけ

=☆The44th HAPPY-BIRTHDAY☆=
おめでとうございます!!☆彡
絶対 親の世代に比べると 若いですよ!といいつつ 私も約半年後 ミッド・フォーティになるのですが!きゃ~、おいらの名前が!ついでに 奈良のMaboさんも!(^^;

いや、親たちの世代も そのまた上の世代より若かったはず。焦らないでも これから 良い年を取って行ければ良いですよね!責任ある世代だけど 私たちなりの世代の構築も あっていいはずですよね(^^

素敵な一年になりますように!若い子には 負けられないもんね!^^にゃはは

・・・残暑お見舞い申し上げます! 北海道 例年と違って 不安定な天気候ですが お身体御自愛くださいね!・・・


by ゆうのすけ (2010-08-08 01:51) 

キャラハン

お誕生日おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
昔の人たちに比べて若く感じるのは、今は働き盛りでも好きな趣味を楽しんでる人が多いからではないでしょうか??
ヘッダーなかなかうまくいってないようですね。。。(・_・;)
完成するまでお付き合いしますよ~(^o^)

by キャラハン (2010-08-08 05:41) 

黄金旅程

お誕生日おめでとうございます。
by 黄金旅程 (2010-08-08 07:01) 

ネオ・アッキー

 銀狼さんおはよう御座います!
お誕生日おめでとう御座います!
by ネオ・アッキー (2010-08-08 07:18) 

ぷりん&りく

お誕生日おめれとぉございまし^^☆
昔は、、早く大人になりたかったのに。。。今なんて・・・
私は。。お誕生日、、素通りでし・・・ワラ
by ぷりん&りく (2010-08-08 10:05) 

haku

お誕生日おめでとうございます!!

>いつになったら成長するんだろね
とにかく時間は否応なく流れていきますね
自分なんか、40を越えた頃から精神年齢が減少している気がします^^;
いつまでも、若い気持ちを持つことは悪くないんじゃないかと♪
by haku (2010-08-08 11:30) 

Type A-

お誕生日おめでとう~♪うん。昔は40歳過ぎと聞くとオッサンて思ったね。自分がそれを迎えると、さて・・・不思議なもので・・・何事にも好奇心&感受性枯らさない人は、若々しくね~^^?積んできた経験は引き出しが増えるし、人相にも反映するしょ^^まずは、身体が資本!健康に気をつけて、お互いカッコ良く年齢重ねようぜぃ^^v銀狼さんにとって、良い一年になりますように♪
by Type A- (2010-08-08 12:59) 

MIKE

お誕生日おめでとうございます!!
嬉・オドロキ:銀狼も獅子座、素晴らしい!!
by MIKE (2010-08-08 15:39) 

まこ爺

お誕生日おめでとうございます。!!
44才ですか働き盛りぃ~(^O^)/
by まこ爺 (2010-08-08 15:43) 

ritton2

happy birthday! 我輩も42になりますが気だけは若くいこうと頑張ってます!
by ritton2 (2010-08-08 16:31) 

がっちゃん

お誕生日おめでとうございます♪
44歳はまだまだ “バリバリ” です!!(^^)
by がっちゃん (2010-08-08 16:38) 

pepparkaka


お誕生日おめでとうございます!
ぞろ目づくめですね☆

さっきラジオで、
三浦カズ選手が最高齢シュートを決めた!
と報じていました。

同世代のがんばりは、嬉しいですね。

最後に再度、こんぐらチュレイション [バースデー] [ショートケーキ][ぴかぴか(新しい)]


by pepparkaka (2010-08-08 16:43) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^
また、温かいコメントの数々に感謝申し上げますm(__)m

>ゆうのすけさん
ありがとうございます!^^
ついに、40代「半ば」と称される年代に入ってしまいましたね^^;
若い頃と違って、なかなか自分の思惑だけで事を運びづらく
なってきましたが、焦らず腐らずじっくりと進んでいければ・・・
なんて思ってます^^
そちらの暑さに比べれば、まだまだなんでしょうが、
かなり札幌も暑いです(-。-;
ゆうのすけさんこそ、くれぐれもお自愛なさって下さいね!^^

>キャラハンさん
ありがとうございます!^^
そうかもしれませんね~^^
昔と違って、趣味の面でも色んな選択肢が増えてきましたから、
当時よりは若々しくいられるのかも・・・^^
たくさんご教授頂いた割に、なかなか進んでおりません(汗)
甘えてばかりで申し訳ありませんが、
これからもご教授のほど、宜しくお願い致します!^^

>黄金旅程さん
ありがとうございます!^^
これからも宜しくお願い致します^^

>ネオ・アッキーさん
こんにちは♪^^
ありがとうございます!^^
これからも宜しくお願い致します^^

>ぷりん&りくさん
ありがとうございます!^^
確かに、大人への憧れってありましたよね~。
でも、いざなってみると・・・^^;
こんなもんかいな?って感じですね^^;

>hakuさん
ありがとうございます!^^
ホントに仰る通りかと・・・年を追うごとに1年のサイクルが
早くなっている感じがします。
私も精神年齢が子供帰りしている気がしますが^^;
気持ちだけは、「あの頃」のままでいたいですね^^

>Type A-さん
ありがとうございます!^^
今、この歳になって、若い頃の身体のままで、今までの経験値を
持っていられたら・・・なんて思ってしまいますね^^;
いくつになっても、色んなところにアンテナ張り巡らせて
生きて行かねば!と改めて感じます。
お互いにカッコイイ大人を目指しましょう!^^

>MIKEさん
ありがとうございます!^^
おや!?もしかしてMIKEさんも「獅子座」なんですか?^^
同じ星座だったら、光栄です~^^♪

>まこ爺さん
ありがとうございます!^^
昨年までなら、「働き盛り」ってあまり思いたくなかったんですが、
今年は色んな事がありまして、働ける有難さを身にしみて
感じております^^
まこ爺さんも頑張って下さいね^^

>ritton2さん
ありがとうございます!^^
同年代なんですね~^^
気持ちにハリを持って、ますます若々しくいきましょう!^^

>がっちゃんさん
ありがとうございます!^^
子供の頃思っていたよりも、”バリバリ”でイケそうです^^
何事にも前向きに頑張らなければ!^^

>pepparkakaさん
ありがとうございます!^^
あ、確かに誕生日・年齢とぞろ目ずくめですね^^
カズ選手のゴールは嬉しい出来ごとでした^^
同い年として勇気づけられます!^^

by 銀狼 (2010-08-08 17:12) 

瓶太郎

おめでとうございますw
確かに自分が思っているよりその年代とのギャップってありますね!
心の持ち方で若くも老けにもなるような気がします。
いつまでも若く元気で楽しく暮らして行きたいものですね♪
by 瓶太郎 (2010-08-08 17:29) 

C-Boy

お誕生日おめでとうございます。
銀狼さんにとって、良き1年でありますように。Blogのトップ画面がいい感じになってますね。
ああ、私は果たしてBlogを再開できるのだろうか。でもまあ、まずは毎日できることからやっていきたいと思っています。
by C-Boy (2010-08-08 17:45) 

爆弾小僧

誕生日おめでとうございます。
僕はあと2カ月で44歳が終わります (@_@;
もっと大人の40代になるつもりが・・・・ (^^ゞ
でも、老けこんじゃいけないと思ってアンテナを広げているんですけど
ついていけないことも多くなってしまいました (T_T)
by 爆弾小僧 (2010-08-08 22:50) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^
また、温かいコメントの数々に感謝申し上げますm(__)m

>瓶太郎さん
ありがとうございます!^^
ホントに心の持ち方次第なんでしょうね~^^
日々、色んな事がありますが、常に「元気」を
心掛けることは大切なんでしょうね~^^

>C-Boyさん
ありがとうございます!^^
ブログ再開、焦る必要はないですよ^^
mixiやツイッターもありますし、周辺も落ち着いてきて
気長にゆっくりと始められるようになれば、またブロ友に
させて下さいね^^

>爆弾小僧さん
ありがとうございます!^^
いやぁ~、わかりますよぉ。そのお気持ち・・・。
私もなるべくアンテナを張り巡らせているつもりなのですが、
感覚的についていけなくなる事があるんですよね~^^;

by 銀狼 (2010-08-09 01:40) 

おっくー

お誕生日おめでとうございます~。
すてきな1年になりますようにー・・・。
by おっくー (2010-08-09 01:44) 

GOREN

銀狼さん、こんにちわ!

気持ちはいつもヤンチャ!?で若々しくいたいですね。
お誕生日おめでとうございます!
自分は徒然に時代の流れについて行けなく、マイペースに時が過ぎ行くような気持ちですヨ…。
by GOREN (2010-08-09 13:21) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^
また、温かいコメントの数々に感謝申し上げますm(__)m

>おっくーさん
ありがとうございます!^^
おっくーさんも素敵な1年になりますように!^^

>GORENさん
こんにちは^^そして、ありがとうございます!^^
私も、いつまでもヤンチャでいたいんですがね~^^;
時代は巡ってますから、マイペースでいても、
いつかは時代の流れにのっていけるはずですよ^^
お互い頑張りましょう!^^

by 銀狼 (2010-08-09 18:24) 

瓶太郎

こんばんは♪
昨夜すっごい雨が降っていました・・・
梅雨の頃でもそんな集中した雨は降らなかったような今年の梅雨。
北海道も荒れた夏のようで大変ですね!
暑い八月を乗り切りましょう!
by 瓶太郎 (2010-08-09 19:00) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^

>瓶太郎さん
こんばんは!^^
なんか、ホントに理解し難い天候が続きますね・・・
厳しい天気が続きますが、お互いに体調に気をつけて
頑張りましょうね!^^
by 銀狼 (2010-08-09 19:56) 

kokonopapasan

HAPPY BIRTHDAY!!

こうやって有名人とか見て行くと変に微妙感を感じちゃいますよね。
「へ〜、野球監督がいる年か。俺もそんな世代か。しっかりしなきゃ」
みたいなことや、アイドルなんか見ると「もうそんな昔のことなのかぁ、年もとるよな、体も動かないよな。」とか(^_^;)
近頃は圧倒的に後者が多いんですけどね(^_^;)
平均寿命まで残り30数年。あっ、テンション下がるかm(_ _ )m

by kokonopapasan (2010-08-09 20:04) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^
また、温かいコメントの数々に感謝申し上げますm(__)m

>kokonopapasanさん
ありがとうございます!^^
変な微妙感ってわかりますよ~。
広島カープの野村監督就任の時は、結構ショックでしたから^^;
身体能力には老いを感じる事が多くなりましたが、
せめて気持ちだけは常に若くありたいものです^^v


by 銀狼 (2010-08-10 02:39) 

ユーフォ

遅くなりましたが…。
お誕生日おめでとうございます\(-o-)/
ますます油のノル良いお年頃。
これからも素敵な日々が送れますように♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2010-08-16 07:39) 

銀狼

皆さん、いつもご訪問頂きましてありがとうございます^^
また、温かいコメントの数々に感謝申し上げますm(__)m

>ユーフォさん奥様
ありがとうございます!^^
ますます油がノルというより、ますます油ギッシュに
なってきております・・・^^;
ユーフォさんご夫妻も素敵な日々をお送りになれますように^^
by 銀狼 (2010-08-16 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。