SSブログ
くーぺさんよりご提供^^ (くーぺさんのブログはこちらから^^) r34-2-01.gif

長いって…(-_-;) [お仕事]

東京へ来て4日目が経過。。。

さすがに疲れてきますた^^;



そんな今日は、霞が関で行われる大手メーカー主催の研修に参加。

なんと10時間のロングランだと来たもんだ…(-_-;)


さすがに集中力の限界を超えました…orz

おまけに乾燥が酷いせいか、咳まで出てくるようになっちゃったし。。。




研修開始当初の霞が関

DVC00105.JPG

「スカッと晴れた蒼空に大都会が映えて見えるわぁ~」
この時点では、こんな事を考える余裕もあったが…



しかし、研修に明け暮れているうちに、
日も暮れてきました。。。

DVC00106.JPG



次の休憩時間には、
こんなに暗くなっちゃった(T_T)

DVC00107.JPG
携帯で窓越しに撮ったら、夜だとボケボケ^^;





こんな事しながら、ようやく研修が終了。

眠気との戦いは辛かったぁ~^^;

頭ん中が朦朧としてるよ…

だから、俺はガキの頃から勉強嫌いなんだって!^^;;;




と愚痴を言いながら、とりあえずの遅い夕食へ。

疲れてるから、適当に済ませましょ。。。
と思い、行き当たりばったりで見つけた居酒屋へ入る。



DVC00108.JPG

「寒鰤のお造り」 
「ツブ貝の山葵和え」
「イカの柚子塩辛」


おっ!なかなかウマいぞぉ~!^^


DVC00109.JPG

「自家製さつま揚げ」

何かの野菜が練り込んであるのか、
緑色の不思議なさつま揚げだったが、これまた美味!^^



DVC00110.JPG

たくさんのネギで見えづらいけど、
「あさりの酒蒸し」も。。。

これもイイ感じでしょ~^^


他にも焼きとりなど色々と注文し、
締めは明太子茶漬けで。
(写真撮り忘れた^^:)



お腹を満たして、ちょっとリフレッシュしたかな。。。

明日は、溝の口の出先にて会議が…


また、疲れるんだろうなぁ~^^;

nice!(101)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 32

C★P

なっ・・・なにが驚いたって
大都会の夜空の月さまを見たこと~爆~!!!
お元気そうで(笑)
by C★P (2011-01-28 00:37) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>C★Pさん
何っ!? 月さまだと~!?(>_<)
あら…ホントだ^^;
by 銀狼 (2011-01-28 00:54) 

YSS

ふふふ おもしろすぎますよ
いつか一杯お付き合いしたいです(^_^)v

by YSS (2011-01-28 01:52) 

(。・_・。)2k

2枚目の写真で帰りたくなり
3枚目で泣きそうになりますね(^^;
解るな~その気持ち
by (。・_・。)2k (2011-01-28 02:12) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>YSSさん
こんなグダグダの内容にも拘わらず、
楽しんで頂けて良かったです^^;
機会がありましたら、是非一杯行きましょう~!^^

>(。・_・。)2kさん
まさに仰る通りで…^^;
窓の外を眺めながらため息をついておりました…orz
あ、研修の内容は素晴らしいモノだったんですよ^^ヾ
by 銀狼 (2011-01-28 02:41) 

ゆうのすけ

御無理なさらずに~!
正月が明けて ようやく普段のペースに戻ってきたところでの お疲れもーどですよね!同感です。^^;

なんか 別次元の空想を 働かせて 軽めに行きましょうか!週末は 良いことある!そう思って!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-28 02:48) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ゆうのすけさん
お気遣いありがとうございます^^
ゆうのすけさんも、昨年末からずっと慌ただしかったですもんね。。。
あまり周りのペースを気にせずに、楽~に行きましょうね!^^

by 銀狼 (2011-01-28 03:03) 

キャラハン

研修お疲れ様でした。。。(^-^)
10時間じゃ私は起きてられないかも。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-01-28 05:48) 

haku

お疲れ様です!
10時間はきついですねぇ ^^;
やはり、夜の酒と肴が生きがいですねwww
by haku (2011-01-28 08:20) 

yoshinorhythm

東京はすぐに疲れちゃう街ですよね。
雪が恋しくなりませんか?
すんげー吹雪いてますよ。(笑)
ってか、10時間も何のお話しするんですか?

by yoshinorhythm (2011-01-28 09:00) 

sonic

10時間はキツイですね…
私は、昨日あった3時間の社内会議ですら体力の限界を感じてしまいました(笑)
by sonic (2011-01-28 09:15) 

くまら

10時間ですか??
私だったら、ぶち切れそうです
by くまら (2011-01-28 10:39) 

kokonopapasan

お疲れ様です!今頃は会議の真っただ中かしら?
都会の乾燥は要注意ですよ!
がんばれぇ~!!        ココママ
by kokonopapasan (2011-01-28 11:20) 

rtfk

お疲れ様です。。。^^)
都会は適当にすませるか!的な店がいっぱいあっていいですよね。
気をつけて出張完遂して下さいまし^^)
by rtfk (2011-01-28 11:47) 

♪はるかぜ


さつま揚げ・・?
フランスパンに見えます。

ほうれん草が練り込まれていて、
黒ごまも入った、変わりフランスパン。

by ♪はるかぜ (2011-01-28 12:08) 

NONNONオヤジ

研修の内容よりも、食べ物の情報が多いというあたりが、
銀狼さんらしくて楽しい~(^_-)-☆。
出張でも旅行でも、「食」は一番の楽しみですからね~(^_-)-☆(2度目)。
by NONNONオヤジ (2011-01-28 12:52) 

たくや

10時間の研修大変でしたね。
私には無理です。
by たくや (2011-01-28 13:44) 

綾小路曽根斗麿

私も研修とか会議とかが嫌いです。
とにかくお疲れ様でした。
無事にご帰還されますように…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-28 13:51) 

david

東京ご出張ハードですね。
でも、ブログを書いたり、余裕ありますね。
by david (2011-01-28 14:05) 

okko

美味しそうなものばかりのお店に行き会えました。どれも美味しそうです。
東京って疲れるでしょ?今頃は溝口かな?
by okko (2011-01-28 14:30) 

tama

疲れた時に美味しいものを頂くと、少しでも癒されますよね。
乾燥にもご注意ください。ホテルは特に乾燥していますので。
by tama (2011-01-28 16:06) 

ふたば

お疲れ様です!
おいしいものたくさん食べて、がんばって下さいね^^☆。
by ふたば (2011-01-28 17:22) 

1969kana

10時間はきついですね(@@;
お体に気をつけてください。
東京の空気は乾燥しているだけじゃなくやはりちょっと汚染されてますからね…喉痛めちゃいますよね。
そういや、首都圏に住んでいたとき、風邪じゃなくても喉の痛みが続いてましたが、コチラに来てからはほとんど無くなってますね(^^;
by 1969kana (2011-01-28 20:26) 

えーちゃんaaa

夜景が綺麗だね~・・・
って言ってる場合じゃない(^^;;
お疲れ様でした。
by えーちゃんaaa (2011-01-28 21:07) 

唐津っ子

出張の上に研修とは... お疲れ様です.
でも,その疲れが,食べ物をさらに美味しくさせる?かな(笑)
by 唐津っ子 (2011-01-28 22:27) 

あびまま

なんだか今回は大変そうな出張ですねぇ~(+_+)
本日あたりご帰宅でしょうか?
都会のイルミネーション、綺麗ですね♪

3枚目の写真に亡霊のように(笑)お姿が??^^

by あびまま (2011-01-29 00:34) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>キャラハンさん
お気遣いありがとうございます^^
私も何度も落ちかけました^^;;;

>hakuさん
お疲れさまです!^^
ちょっとシャレにならなかったですね~^^;
酒と肴がないとやってられません^^;

>yoshinorhythmさん
いやぁ、冗談でなくちょっと雪が恋しくなりましたよ^^;
ちょっと吹雪は嫌だけど…^^;
あまりにも長過ぎて、何の話だったか憶えてません(>_<)

>sonicさん
いやぁ、普通は3時間で限界ですよね^^;
もう途中からは拷問受けてるようでした^^;

>くまらさん
あと10歳若かったら、私もブチ切れてたかも^^;

>kokonopapasan(ココママ)さん
お疲れ様です!^^
会議はあっさりと終わりました^^v
が、そのあとの飲み会がすごかったです^^;
お気遣いありがとうございます^^

>rtfkさん
お疲れ様です!^^
ちょっと街中を歩けば、いくらでもそういうお店があるのは
いいですよね^^
何とか頑張ります!^^v

>♪はるかぜさん
なるほどぉ…画像ではフランスパンっぽいかも^^
新感覚でしたけど、なかなか美味しかったですよ^^

>NONNONオヤジさん
研修の内容を記事にするのは、コンプライアンスの面で
ちょっとマズイんです^^;
もう食べて飲むしか楽しみがないもので…^^;

>たくやさん
実際に研修受けてみると、とりあえずは耐えきる事が出来ました^^;
でも、もういいです…orz

>綾小路曽根斗麿さん
お疲れ様です!^^
本当にこういうのは、いくつになっても得意になれませんね^^;
ようやく本日帰札致します。。。

>davidさん
私がブログを始めた目的は、記事を書くことで
ストレス解消するためなんです^^
ハードな内容である分、記事を書いてストレス解消しなと…^^;

>okkoさん
私のような田舎者にとって、東京は疲れるばかりです^^;
溝の口で、かなり盛り上がりました^^v

>tamaさん
完全に乾燥にやられてしまいましたorz
風邪の症状が出てきちゃいました^^;

>ふたばさん
お疲れ様です!^^
お気遣いありがとうございます^^

>1969kanaさん
お気遣いありがとうございます^^
かなり前の話ですが、晴れた日に千葉から東京に入る電車の中で、
空の色が千葉と東京で変わっているのを見て、びっくりしたことが
あります。その時に「あぁ汚染されてるんだなぁ…」と感じましたね。
そういう意味では、地方の方がいいですよね^^

>えーちゃんaaaさん
そういう風に思いたかったんですが、
とても思う余裕がありませんでした^^;
お気遣いありがとうございます^^

>唐津っ子さん
もともと今回の出張の目的の一つが、この研修参加だったんです。
美味しい食べ物がないと、疲れが癒えないです^^;

>あびままさん
本日土曜日に帰札致しますよ~^^
あら…^^;なんか映ってますかぁ?^^;;;



by 銀狼 (2011-01-29 09:23) 

ku-chan

 食べることは、最高のストレス解消法なんでしょうね。
 …でも、前回の健康診断で、ついにコレステロール値が上限を越えてしまいまして…(^_^;)
 それはそれで、ストレスになりそうな…。
by ku-chan (2011-01-29 11:17) 

ケンケン@

お疲れ様です!
10時間の研修はキツイですね^^;
その後の夕飯は美味しかった事でしょう(笑)
by ケンケン@ (2011-01-29 15:22) 

ソニックマイヅル

研修は5時間が限界だと思います。受けすぎても抜けていきますよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-01-29 22:11) 

ユーフォ

10時間・・・集中出来ません・・・(>_<)
拷問ですね~研修と言う名の洗脳的な・・・。
by ユーフォ (2011-01-30 01:54) 

銀狼

皆さん、いつもご来訪頂きましてありがとうございます^^

>ku-chanさん
美味しいモノにありつければ、一瞬にして嫌な事とか
忘れちゃいますからね~^^
私も尿酸値が危ない水域にきてはいるんですがね…;^_^A

>ケンケン@さん
お疲れ様です!^^
苦しみから解放された時の夕飯は最高です^^v

>ソニックマイヅルさん
本当なら2日かけてやらなければならない事を
一気に1日でやっちゃいましたからね~^^;
もう何をやったか忘れてしまいました^^;

>ユーフォさん
もともと集中力という言葉と縁がない私なのに(苦笑)、
10時間はキツ過ぎました^^;
by 銀狼 (2011-01-30 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。